[鈴置高史] 外交敗北ショックの韓国 「ヴォーゲル声明」に逆襲託す 米韓首脳会談が「外交戦第2ラウンド」に

1+7 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/21(木) 02:03:21.57 ID:???
 「外交敗北」としょげ返った韓国。だが、直ちに元気を取り戻した。世界的な学者たちが「慰安婦」で助けに来てくれた、と信じたからだ。

日本孤立化作戦の失敗

韓国の「外交敗北ショック」は大きかったようですね。

鈴置:ええ、「米中両大国を味方につける外交戦で日本に負けた」と大騒ぎになりました。韓国人は「朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が両大国をうまく操り、日本を孤立に追い込んだ」と信じていました。

 でも「大成功した日本孤立化作戦」は、韓国政府とメディアの作った虚構だったことが露見してしまったのです(「ナポレオン3世に擬された朴槿恵」参照)。

 4月の「日中」と「日米」の2つの首脳会談により、中国は日本との関係改善を、米国は日本との同盟強化に動いていることが誰の目にもはっきりしました(「朴槿恵外交に噴出する『無能』批判」参照)。

 ことに、安倍晋三首相が米議会で演説したことに韓国人は大きな衝撃を受けました。「慰安婦で謝罪しない安倍には演説させるな」と国を挙げて米国に働きかけていたからです(「『アベの米議会演説阻止』で自爆した韓国」参照)。

 そこで「韓国こそが孤立しているではないか」とメディアが政府の責任を追及するまでになったわけです。虚構作りには多くのメディアも加担していましたから、責任転嫁そのものですが。

「戦略的敗北」は無視

では、韓国メディアは外交的な孤立から脱するために「米中どちらに付くべきだ」と主張しているのですか。

鈴置:そこが興味深い点です。大手メディアは米中の間の立ち位置に関しては、上手に言及を避けています。

 ほとんどすべての新聞が社説で「日米が新蜜月関係に入った。韓国も米国との関係を強化すべきだ」と主張します。

 しかし同時に、保守系、左派系を問わず「中国との関係ももっと良くすべきだ」と書くのです。要は「きれいごと」です。

 「米中双方と良好な関係を築け」とは言っても、それが難しくなったからこそ、韓国は苦境に立っているのですけれどね。

「大騒ぎ」になっているのになぜ、そんな曖昧な主張で終わってしまうのでしょうか。

鈴置:韓国人がショックを受けたのは、あくまで「日本を孤立に追い込んだはずが、実は自分が孤立していた」ことなのです。

 大手メディアは、米国が「慰安婦」で日本に軍配を上げたのは日本のカネに負けたから――と総括しました。「カネ」とは議会工作や、対米軍事協力の拡大を指します。要は、戦術的な失敗と捉えたのです。

 その結果、敗北の根にある戦略的な問題――「二股外交」の危さに目が行かなくなったのです。だからメディアは依然として「米中両大国と仲良く」と、理想論を書き続けるのです。

コウモリの末路

でも「二股外交」は限界に達したと見るのが自然でしょう。

鈴置:確かにそうです。米中が対立を深める中で、双方の味方であるふりをする韓国は、誰からも信頼されなくなりました。典型的な「コウモリ外交」です。

 でも「二股の失敗」を指摘する以上、メディアは米中どちらに身を寄せるべきか、社論をはっきりさせねばなりません。これを避けたいこともあるのだと思います。

 メディアは今も、米中どちらが覇権を握るのか見極めてから立場を明らかにする――要は、勝ち馬に乗ろうとしているのです。

 もちろん、朴槿恵政権も同じ発想で外交政策を組み立てています。韓国は依然として、国を挙げて機会主義に邁進中なのです。

 それにメディアは、読者に語ってきた「米中両大国を操る夢」をいまさら引っ込められないのでしょう。この共同幻想を作りあげてきたのはメディアですから。

 なお、趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムなど、親米保守のネットメディアは「そもそも二股外交が無理筋だった」と批判します。が、メディア全体から見れば、少数派に留まっています。

左派は「孤立」を利用

では、国民は「米中を操る夢」を未だに見ているのですか。

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150519/281315/

(>>2以降に続く)


2+1 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/21(木) 02:03:57.23 ID:???
(>>1の続き)

鈴置:国民の方がメディアや政権より、冷静かもしれません。夢から醒めた人も多いようです。中には初めから「夢だ」と思いながら、夢見ていた人もいると思われます。

 交流ソフト(SNS)や韓国紙の電子版への読者の書き込みを見ると「外交的な孤立」に対し、4つの解決策が語られています。

 まず、米国側への復帰、です。日本が米国にぐんと接近した。だから慰安婦問題でも韓国は言い分を聞いてもらえなかったのだ。だったら日本に負けないよう米国との同盟強化に動くべきだ、との考え方です。

 次が、中国側に走る、です。慰安婦問題で米国は韓国の肩を持ってくれなかった。それなら、一緒になって日本を非難してくれる中国との関係を強めよう、との発想です。

 米国だろうと中国だろうと、どちらかに寄ろうという意見の人は「二股の夢」からは醒めていると言えます。

 残り2つは、すぐには実現しない構想ですから「新たな夢」を見る人々と呼ぶべきかもしれません。まずは北朝鮮との関係改善論です。

 「北朝鮮と対立しているから、米国など周辺国の顔色をうかがわなくてはならないのだ。北と関係を改善すれば、慰安婦で日本側に立った米国に対しても強く出られる」との理屈です。

 この主張はハンギョレなど左派系紙にも見られます。北との対話に消極的な朴槿恵政権を批判する材料として、左派は「外交的孤立」を利用し始めたのです。

 最後は核武装論です。米国に逆らえないのは軍事力がないからだ。核を持てば米韓同盟も不要だ。米国がいくら日本だけを可愛がっても、悩まなくてよくなる――というわけです。

渦巻く米国への不信感

4つの意見は、それぞれどれぐらいの比重ですか?

鈴置:様々の記事への書き込みからの観察ですから、正確なデータはありません。まあ、ものすごく大雑把に言えば、4つの意見の登場頻度に大きな差はない感じです。

 ここで注目すべきは、【1】「米国への復帰論」に代表される「親米派」が意外と少ないことです。

【2】「中国側に走る」はもちろん、【3】「北朝鮮との関係改善論」も【4】「核武装論」も、米国にはもう期待しない、との意識が根にあります。これらの、言わば対米独立論は合わせると過半数を超えるように思われます。

 慰安婦に象徴される歴史問題に関し「米国は常に韓国の味方だ。必ず日本を叩いてくれる」との思い込みが異様に強かったためでしょう。その反動から米国への不満と不信が渦巻き始めたのです。

亀裂が入った米韓同盟

 そんな空気を映す記事も登場しました。朝鮮日報の金泰勲(キム・テフン)デジタルニュース本部次長が書いた「米国が韓国人の心を得ようとするのなら」(5月7日、韓国語版)です。

 まず「慰安婦を謝罪しない安倍晋三首相に対し、米国が議会演説を許したため韓米日の協力体制に亀裂が入った」と断じます。

 そのうえで米国に強く反省を求めました。ポイントを要約します。日本人に馴染みのない韓国の人名は省きます。
?米国が亀裂を縫い合わせようとするなら、韓国政府に「日本との関係を改善しろ」と要求するだけではなく、韓国の国民の心をつかむべきだ。
?安倍首相の訪米中に米議会の前でデモした元慰安婦、ハーバード大学で沈黙デモを企画したり、安倍首相に質問した韓国系学生。彼らは韓国人がどう思っているかを米国に知らしめた。
?彼らは、107年前に「韓国は日本の保護を受けるべきだ」と主張したD・W・スティーブンスを処断した2人の韓国の義士を思い起こさせる。

 「外交的失敗」から韓国政府は弱腰になり、米国の求める日本との関係改善を受け入れるかもしれない。しかし、韓国の国民は怒っているし「対日懲罰」をあきらめない。韓国民を軽んじると韓米同盟に亀裂が入るぞ――との主張です。

米国人を誅する韓国の義士

スティーブンスとは?

鈴置:1904年に日本の推薦で大韓帝国の外交顧問に就任した米国人D. W. Stevensのことです。一時帰国中の1908年に「愛国的な」2人の在米韓国人によって暗殺されました。

駐韓米国大使が韓国のナショナリストによって殺されかけたばかり。なかなか大胆な記事ですね。

鈴置:ええ、米国人が読んだらぎょっとするでしょう。書いた当人は「アベに議会演説を許した米国への韓国人の怒りは、それほどに大きいのだ」と強調するつもりなのでしょうけれど。

(続く)


3 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/21(木) 02:04:38.69 ID:???
(続き)

 政府が外敵に屈した後も、民間の志ある人々が――つまり義士が立ち上がって敵に一矢報いてきたのだ、という共通認識が韓国社会にはあります。

 この記事中にも、ちゃんと3月の襲撃事件が言及されています。ただ、リッパート(Mark W. Lippert)駐韓米国大使は「韓国人の心をつかもうとしている」と評価されていますから、さらなるテロの対象になるわけでもなさそうですが。

世界の碩学がアベ批判

「韓国はしょげ返っている」と思っていましたが、そうとばかりは言えないのですね。

鈴置:その通りです。5月5日、世界の187人の学者が英語と日本語で、慰安婦に関し「日本の歴史家を支持する声明」を発表しました。これで韓国人は元気を一気に取り戻しました。

 187人は米国のアジアを研究する学会に所属する人々で、日本研究者が中心です。金泰勲デジタルニュース本部次長も、結語で以下のように触れています。
?エズラ・ヴォーゲル(Ezra F. Vogel)ハーバード大学名誉教授ら世界的な歴史学者たちが先頃、安倍首相に慰安婦問題の解決を求める声明を発表した。
?韓国人の心をつかんで同盟を強化するという米国の韓米日協力外交は、この声明を尊重することから始めるべきだ。

 孤立感を深める中で、韓国人は強力な援軍を得た思いだったのでしょう。各紙は直ちに社説でこの声明を引用し「世界の著名学者がアベを批判した」と一斉に主張しました。

知日派も韓国の味方だ

 朝鮮日報の「日本の慰安婦歪曲、世界的学者が我慢ならないと立ちあがった」(10月7日、韓国語版)、中央日報の「安倍首相は軍の慰安婦を否定せず、歴史を直視せよ」(10月7日、日本語版)、
ハンギョレの「安倍首相に対する世界の歴史学者の警告」(10月7日、日本語版)などです。

 中でもエズラ・ヴォーゲル名誉教授は韓国でも「知日派」として知られています。「あのヴォーゲルが日本を叩いてくれた」と喜んだ人が多いのです。

 187人の学者は声明で、日本は動員の強制性などに拘るが、残忍な行為を受けた慰安婦が存在するのは事実だ。日本は制度として女性を搾取した「慰安所」の存在から目をそらすな――と主張しています。
そして結論部分は以下です。「ですます調」の日本語版からそのまま引用します。

?今年は、日本政府が言葉と行動において、過去の植民地支配と戦時における侵略の問題に立ち向かい、その指導力を見せる絶好の機会です。
?4月のアメリカ議会演説において、安倍首相は、人権という普遍的価値、人間の安全保障の重要性、そして他国に与えた苦しみを直視する必要性について話しました。
?私たちはこうした気持ちを賞賛し、その1つ1つに基づいて大胆に行動することを首相に期待してやみません。

韓国批判には知らんふり

この声明は、韓国をも批判していると聞きましたが。

鈴置:実はそうなのです。以下の部分です。
?この問題は日本だけではなく、韓国と中国の民族主義的な暴言によっても、あまりにゆがめられてきました。
?元「慰安婦」の被害者としての苦しみがその国の民族主義的な目的のために利用されるとすれば、それは問題の国際的解決をより難しくするのみならず、 被害者自身の尊厳をさらに侮辱することにもなります。

 でも各紙とも、社説ではこの対韓批判は完全に無視しています。そこを引用したら、対日批判がブーメランのように自分に戻ってきてしまうからです。

 「韓国も批判されているのだ」と指摘した記事は、私が見た限りでは1本だけでした。朝鮮日報の金泰翼(キム・テイク)論説委員の「世界的な歴史学者187人が韓国に送った苦言」(5月12日、韓国語版)です。

 「せっかく日本軍慰安婦を取り上げてくれたのだから、声明では米軍慰安婦にも触れてほしかった」――と書く韓国紙が出るかな、と思いましたが、それも見当たりませんでした。

 朝鮮戦争以来、在韓米軍向けの、この声明風に言えば――制度として女性を搾取する――慰安施設が韓国に生まれました。ここで働いた女性から、韓国政府は訴訟も起こされているのですけれどね。

 いずれにせよ「日本との外交戦に負けた」としょげ返っていた韓国人は「米国の学者が韓国を支持したのだ。それをテコに米国政府を揺さぶって味方に付ければ、対日外交戦争でまだ巻き返せる」と元気を出したのです。

(続く)


4+1 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/21(木) 02:05:13.45 ID:???
(続き)

韓国にはない「曲学阿世」批判

でも、いくら「世界的に著名な学者」とは言っても、学者の主張です。

鈴置:そこが日本人と意識が根本的に異なる点です。韓国では学者が極端に偉いのです。1950年、米国との単独講和に反対した東大総長に対し、当時の吉田茂首相が「曲学阿世」――真理を曲げ、世間におもねるな――と批判しました。

 一方、韓国では学者がどんなに空論を吐いても「曲学阿世」などと非難されません。「学者は偉い」からです。それに先ほども言いましたが、韓国人はとにかく援軍が欲しかったのです。

 「日本の歴史家を支持する声明」が発表された翌日の5月6日、朴大統領が駐韓外交団向けのレセプションで「国際政治は国家利益で動くというが、本当に重要なのは信頼だ」と述べました。

 米国を念頭に置いた発言と思われます。韓日間の外交戦で米国が日本の手を上げたのは、米国の利益に沿って日本が中国包囲網に積極的に協力すると決めたからだ――と韓国では報じられています。

 朴槿恵大統領は米国に対し「そんな目先の利益だけで動くと、韓国の信頼を失うぞ」と釘を刺したつもりでしょう。

「離米従中」で信頼失った韓国

米中間で二股をしながら、米国に「自分の信頼を失うぞ」と脅すのも変ですね。

鈴置:韓国では、論理的な整合性とか一貫性はさほど重視されないのです。実際のところ、米韓関係の最大の問題は「離米従中」に突き進む韓国に対し、米国が信頼を失ったことにあるのですがね。

 とにもかくにも韓国は、日本との外交戦が終わったとは考えていません。朴槿恵大統領は6月中旬に訪米、オバマ大統領と会談します。その場を対日外交戦の第2ラウンドと位置づけて、逆転を図るつもりと思います。

次回に続く

鈴置 高史
日本経済新聞社編集委員
1977年、日本経済新聞社に入社。ソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~2003年と06~08年)などを経て、04年から05年まで経済解説部長。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/face.jpg
face

(おわり)
____________________



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:13:33.50 ID:O2XkC0Il
何と戦ってるんだ? 韓国は。


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:19:56.00 ID:ClSXdKqo
ある日本人ジャーナリストはかつて挺対協幹部にインタビューした際、終了後に
幹部が言い放った言葉を鮮明に覚えている。
「慰安婦なんてどうでもいいんだ。反日が目的なんだ」


26+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 02:21:48.58 ID:9XU11dMk
日本を貶めることしか生きるすべはないのか


34+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:24:57.33 ID:snfMWUAY (1/12)
>>26
そうだと思うよ。
平均寿命24だったし、封じ込められた災いの生き物を助けて人間扱いしたから
バチがあたった。


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:22:58.73 ID:MPXStdnN
このコラムとシンシアリーさんのブログを読んでさえいれば
韓国の現状が手に取るようにわかる。

結局のところ、パククネは「反日告げ口外交」を今後も元気に
続けてくれるということだね。6月の訪米もその方針は変わらないと。

日本にとっちゃ願ったりかなったりでしょう。
これでしおらしくなって協力要請なんかされた日にゃ、大損こくのはコッチだわな。
そうやって今まで数十年間弱いフリして実利をもぎ取られてきたわけだからね。



40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 02:27:04.25 ID:gwZYPrsJ
ハングルの駄文と違って、ちゃんと例をあげて説明しているから
読みやすいし全部読めるけど

でもやっぱ毎度のことながら長いw


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:40:37.47 ID:D6nGkz7G
クネはまだ続けるんだ
すげえな
まあここで曲げたらマジで暗殺されかねないからだと思うが


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:43:15.31 ID:yYkf+kio (2/2)
歴史学者の声明って、どう読んでも日本に対するウンヌンは序文で、
中韓に対する苦言の方が主文なんだがなーw


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 02:43:31.49 ID:8F30cNsj
>中には初めから「夢だ」と思いながら、夢見ていた人もいると思われます

虚しいな
本当に夢を見るのならまだ良いが、
現実は国家存亡の危機かもしれないのに


62+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 02:52:12.33 ID:aYeUk/WQ
>>1
ここで全く話題にも上っていないのだが一番いい解決策は、過去を蒸し返すことを止めるって選択なんだが、
反日、強制連行、従軍慰安婦がお題目になってる南鮮にはそういう選択肢が無いって事なんだよね。
もう滅びるしかないだろう南鮮はw


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:55:05.19 ID:xdz1B4Zq (1/2)
>>62
だって、ケリーがわざわざ韓国まで来て説教したのに
その直後に、ユネスコ事務局長を相手にニホンガーでしょ?

もう完全に見限られるわw


69+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 02:57:26.01 ID:YbFGEyWP (2/2)
>>62
韓国の国教は「反日教」です
イスラム国に「お前、明日から礼拝禁止な」って言ってるようなもの
無理w


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:03:52.01 ID:8ycW9+C3 (2/2)
>>69
数十年後には決まった時間に日本の方向を向いて「謝罪しろー」と
祈るようになりそうだ


●68+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:57:12.31 ID:943LRfhN
安倍首相、韓国に宣戦布告しろ


70 :横浜土民@転載は禁止 [mail] :2015/05/21(木) 02:57:51.80 ID:IJ5VCMLO (4/5)
>>68
経済制裁が先だな


73+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:58:59.55 ID:snfMWUAY (2/12)
乞食の文化を知ると、とにかく自分がふんぞり返ってないと
相手から棒で叩かれると思うみたい。
棒で叩かれたら、誰かが悪い、他の何かが悪い。


86+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:09:08.63 ID:fzl9Cs4e (3/3)
>>73
ギロチンで片っ端から首チョンパすればいいのねw


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:16:01.37 ID:snfMWUAY (4/12)
>>86
李氏朝鮮で500年間、生まれてきたことを恨んで生きてきた歴史の中で
生きたまま悪霊とか妖怪になってるんじゃないかと思う。
物乞い、乞食で生きてきた文化が、北を作ってるように基本同じ。


74+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 02:59:22.02 ID:UvwqizJJ (1/3)
もう小さな子供から大人まで韓国人は全員反日思想に思考回路が
洗脳されていますから反日は永遠に続きます、これ正論


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:01:43.53 ID:snfMWUAY (3/12)
>>74
それはぜったにそう。
反日やめたら、仕返しされると思ってるから。
乞食なんてそんなもの。


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:00:22.46 ID:GeIoxitW (2/3)
結局一緒になって反日してくれる国とじゃないと組めないんだろうね
そういう意味ではアメリカと組むのは無理があるのかもな


80+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:04:30.32 ID:dL6yFeXN
鈴置はチョンのメンタリティをいつも馬鹿にするんだが「大韓帝国」って書くんだね

そんな国聞いたことないんだけど


83 :横浜土民@転載は禁止 [mail] :2015/05/21(木) 03:06:40.28 ID:IJ5VCMLO (5/5)
>>80
東亜にいるのに知らんわけあるめい


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:09:49.21 ID:r2qXKaQo (1/5)
>>80
1897年から1910年までの朝鮮のことだよ。



81+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:05:10.10 ID:vGoxOmI2
クネクネが悪いばかりだけど、
ちゃんと指摘しないで国民情緒に合わせた報道しかしないマスコミ
それを喜び求める国民
そんな愚民が選んだ大統領

国民精神構造から何とかしないとアカンだろw
冗談抜きで歴史をちゃんと見直し反省する所から始めないと…


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:07:41.60 ID:xdz1B4Zq (2/2)
>>81
実証史学が親日学派呼ばわりされる所だからなあw
妄想史学と極左かぶれしか存在しない歴史学界は不毛だと思うわw


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:09:43.49 ID:9p/PxpFb
韓国に
・公金と技術を流したくない
・技術や文化、書画骨董や神体本尊を奪われたくない

ミサイルの飽和攻撃には「緩衝地帯」なんか意味ないから、もう釜山までシナが占領してくれていい。
ウイグルやチベットよりもさらに過酷な統治をして、本当の虐殺、収奪、強制連行がどういうものか、
朝鮮人にわからせてやってくれ。


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:11:46.60 ID:1XjR5ndP
>>1 >>4
>鈴置:韓国では、論理的な整合性とか一貫性はさほど重視されないのです。
>実際のところ、米韓関係の最大の問題は「離米従中」に突き進む韓国に対し、米国が信頼を失ったことにあるのですがね。
これって確かに凄く怖ろしい所だが

×韓国では
○反日である韓国や日本サヨクの間では

てのがより正確だよな。
自分達のイデオロギーを正当化する為に手段を選ばなくなると
現状把握が出来なくなり自滅するパターンは良い反面教師になる。
だから日本はあくまでも「嫌」韓なのであって「反日」の様な「反」韓にはならぬ様注意を払わねばならない。


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:16:04.42 ID:UvwqizJJ (2/3)
AIIBも出来た事だし韓国は中国とアメリカのどちらがこの先主導権を
握るのかハッキリするまで二股外交で粘るんじゃないのか?
それまでどうにかして曖昧な体制を取り続けて行くのが課題だと思うけどな


102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:29:15.95 ID:XoQmyeNx
米だ中だ言うけど、これまでいかなる時も無条件で多大な味方をしてくれた国を敵に回したのが一番深刻な問題だと気づかないかな


190 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 07:50:20.92 ID:r45BkSEC
>>102
儒教の国で親を大事にするとか言いながら、親が弱者だと思ったら即蔑む脳を持ってるからな。
深層心理的なところで、日本の立場は親で自分たちは優秀でいつでも庇われるべき子どもなんだろう。


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:32:55.16 ID:UvwqizJJ (3/3)
世界中にいる韓国人全部がその国で反日思想反日運動を
やっているんだから凄いと思うよ
どこの国に住んでも反日思想は常に持っているんだからな


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:37:17.12 ID:pt052L0Y
スチーブンス暗殺事件再びか?

あの事件、犯人の韓国人2人は
「愛国的狂気に冒されてたので責任能力なし」
みたいな理由で案外微罪扱いだったのよね


107+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:40:41.64 ID:stU/eSWs
まあ普通の日本人には絶対わからない感覚だよね
俺もシンシアリーさんに教わらなければ理解できなかったかも
国の成り立ちからして出鱈目で反日じゃ無いと国そのものが存在しないなんてあり得ないだろw


112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:45:36.29 ID:snfMWUAY (7/12)
>>107
万年乞食だと理解したら、次の行動まで見えるようになったよ。


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:49:45.03 ID:r2qXKaQo (4/5)
韓国人がどういう連中なのかってことが、
世界中に知れ渡ってきてるからねwww


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:50:51.91 ID:8ycW9+C3 (1/2)
あの学者の声明で韓国の慰安婦利用が更に活発になると、
学者たちも韓国に呆れ返る事になるだろうな


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:51:17.90 ID:bmwqjy8k (1/2)
リッパードの次はヴォーゲルだよ。彼は韓国を擁護している訳ではない。
それにトンスルキッズが気が付いたとき、何をするかは火を見るより明らか


94+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:16:12.30 ID:GeIoxitW (3/3)
反日が全てだから同盟国なら日本を叩いて当然、叩かないなら裏切り者みたいになるんだろうな
日本と同じ陣営にいるのは限界があるわな


97+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:18:23.83 ID:snfMWUAY (5/12)
>>94
このまま知らん顔してれば、確実にアメリカに不平不満で中国に行くしかなくなる。
親切な人に、恩を仇で返すのが乞食文化。
自分を棒で叩く人が偉い人。


105+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 03:33:16.93 ID:ozc4mGHf (2/2)
>>97
6月訪米時に決定的な破綻が起こらんかなあ。wktk


119+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:53:34.01 ID:7wWkrsLB (2/2)
>>105
このままでは6月の訪米までには何も起きないものの
THAADをスルーし対日関係を改善しようとしない南朝鮮に米国は苛立ちを募らせる

8月の安倍談話では過去を「反省」するが「謝罪」はしない(予定)
村山談話や河野談話の継承は記者会見で補足程度に表明

南朝鮮の怒りが爆発し米国に問いただすも
米国は「日本は反省しているし談話も受け継いでいる」として安倍を評価し南朝鮮に更に厳しい視線を注ぐ

ここで支那が南朝鮮に共闘を持ちかける
ただし支那は見返りとして南朝鮮にTHAAD拒絶を要求

南朝鮮で「「親日派」である米国を守る必要はない」との国民感情を尊重して政府がTHAAD拒絶を決定し
政府がさらに国民の反米感情を煽る

こうなったら面白い



121+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 03:59:41.89 ID:ZRNTQgdN (1/4)
長いと言ってるやつ
興味ある文章ならワクワクして読まない?
俺は、あれ?ここで終わりか・・と思ったが。
まぁ、チョンの脳内麻薬文章も最後まで読むんだが・・だが、あれは苦痛や・・
あれは内容はともかく、教育レベルじゃなく頭おかしい


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:19:08.92 ID:n4DZ/up4 (1/2)
>>121

わかる
韓国人の文章は

・主張が最初から最後まで延々と繰り返されるだけ
・主張を裏付ける根拠が一切提示されない
・根拠の替わりになぜか意味不明な比喩が挿入される
・冗長
・情緒的
・論理的構成が存在しない

読むだけ無駄


125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:01:46.58 ID:ln6OaSxq (1/2)
>そこが日本人と意識が根本的に異なる点です。韓国では学者が極端に偉いのです。

その韓国の学者は、愛国反日コンテストで優秀賞とるのが学問だと思い込んでるからな。


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:03:06.68 ID:estAQaXp
>思い込みが異様に強かったためでしょう。
>その反動から米国への不満と不信が渦巻き始めたのです。

いつもこれだな、勝手に期待して裏切られたと火病w


129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:06:13.13 ID:snfMWUAY (8/12)
アメリカデフォルト危機もあるし、7月中国の理財クラッシュがあるから
ゴタゴタしてて、どちらにも相手にされなくなって、中国にまとわりつくだろうね。
朝鮮と関わって中国が狂い出すのが、目に見えるようだわw
相手都合関係なく、日本が~日本が~w



130+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:10:48.33 ID:r2qXKaQo (5/5)
>>4
> 韓国では学者がどんなに空論を吐いても「曲学阿世」などと
> 非難されません。「学者は偉い」からです。

韓国には「理論倒れ」って発想がないのかと思っていたんだが、
こういうことか。

しかし、いずれにしても、空理空論がまかり通ってしまう社会
なんだってことは、よく分かった。

「漢字を発明したのは朝鮮人」
だなんて言ってる大学教授が韓国には居るけれども、ああいう
人でも批判されないんだなwww


136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:16:11.30 ID:snfMWUAY (9/12)
>>130
捏造ファンタジーが学問だからねぇ。
でも、100年前の写真見ると納得するんだよね、パプアニューギニアよりひどいでしょ。
汚い臭い、ホンタクとトンスル、木の皮まで食べて、妬み僻みしかない乞食の国。


132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:12:39.14 ID:4CswZNBk (2/3)
韓国の最終目標は、日本の無条件降伏なんじゃー?
そん時に嘘だろうが歪曲だろうが創造だろうが全て飲ませ
正なのは韓国で日本民族は悪であると未来永劫確定させる。
そんぐらい妄想してそうだよ。気狂い韓国は・・・


135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:15:26.54 ID:iOuzaIOh
「日本の歴史家を支持する声明」は、受け止める側の日本の学者がブサヨなので
単なる安倍攻撃の材料にしかならなかったのが残念だったな

ほんとまともな歴史学者って日本に居ないんじゃないかなと


143+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:28:55.83 ID:oD5agqdC (1/2)
なんて言うか、自分以外の何かを悪役にしてそれを一緒に叩きましょう!って外交しか出来ない韓国は致命的に外交下手なんだよね。
手口を知られれば知られるほど相手にされなくなってきてる。


146+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:31:49.98 ID:n4DZ/up4 (2/2)
>>143
女子中学生外交なんだよ
あの子を一緒にいじめて仲間外れにしましょう外交


147+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:33:11.87 ID:snfMWUAY (10/12)
>>143
下手とか以前に人間として終わってるだろう。
正直、どこでも避けられてるよ。
キムヨナみたいに、さっとみんながよける感じで、世界の奥様方からも。



153+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:43:17.04 ID:oD5agqdC (2/2)
>>146
日本相手だけかと思ったら、何かにつけてそうなのよね。

>>147
それで避けられたら避けた相手を未熟と罵ったり、例えば日本の金が動いたと言い出す。
自らの行動で嫌われてることに耐えられない。



155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:46:18.07 ID:kYRSWTPs (2/2)
>>153
「みんなで○○を虐めましょう!」だから、自分が避けられると

「誰かが呼びかけて私を虐めている」となるわけで・・・まぁ、となると嫌いな日本ちゃんだろうと思い込むのは仕方ないわけでw
 

158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:57:19.31 ID:snfMWUAY (11/12)
>>153
中国人は勝ち方を知ってるから、絶対に朝鮮人には負けないみたいだよ。
本土も台湾も、まずまともに朝鮮人を相手にしない。
絡んできたら、徹底的に叩きつぶすみたい。
迎恩門つくって、三跪九叩頭の礼させて、体で覚えさせたあのやり方は
とても正しかったんだよ。



145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:31:23.75 ID:hDzIkZqq (1/2)
結局、反日外交だって、親中反米外交の一部だからな
日本を挟んで誤魔化しているだけで



149+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:39:07.99 ID:MTxZeVQa (1/2)
この声明は、韓国紙だけじゃなく、日本の朝日新聞も一生懸命アピールしてたな

さすが反日・独裁・独善という民族・思想的に同根だと思った


154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:43:35.73 ID:hDzIkZqq (2/2)
>>149
朝日は偏っているので出したくなかったのか、読売独占で配信したかったのだが
読売がスルーしたらしいな

案の定、ブサヨの安倍叩きの武器になって終了
まぁ、そもそも日本側の学者が、それこそ安倍叩きに夢中になってるブサヨだったので
海外の学者達の気持ちなんて、全部無視していたけどね


150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:40:41.33 ID:1v/KzYSJ (2/2)
これで仮にもまああり得ないが中国が覇権を握ったとしよう
その場合中国が絶対に信用しないのが韓国になる
恩を仇で返す典型例だし次は我が身になるからね
まあそういう民族だから支那が大清皇帝功徳碑だの迎恩門だの造らせて骨身に染みさせたのだろうけど
米国にしても二度と助けたくはないだろう



51+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:42:52.40 ID:kYRSWTPs (1/2)
>この主張はハンギョレなど左派系紙にも見られます。


すげーなw

南北統一論が保守じゃなくて左派から出るのか・・・半島のウヨサヨ論も混迷を極めてるなw
 


165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 05:18:29.20 ID:MTxZeVQa (2/2)
>>151

憲法改正論が革新ではなく保守から出る日本も笑えない

もっとも日本には、保守以外は革新政党なんてなくて反日政党もしくはサヨク政党しかないけど


152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 04:43:03.79 ID:ln6OaSxq (2/2)
>韓国では、論理的な整合性とか一貫性はさほど重視されないのです。

これ、アホを通り越して文明人の思考能力がないって言ってるに等しいな。


156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:50:34.24 ID:/WEogNCF
朝鮮人の気狂いっぷりが良く解ったよw
こんなのとつき合わさせられる側は堪ったもんじゃないよな。

自分に都合が良い事しか考えない、自分のやって来た事やった事への責任は一切知らんふり。
なにが第2ラウンドなんだろ?意味が解らないわ
完全に慰安婦詐欺は終わったのに現実を受け入れられないんだなw

もう最終段階に来ていて、
韓国が訪米してアメリカ側か中国側のどっちにつくのか?明確な答えを聞かれる場所でしかないのに


157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 04:55:53.69 ID:F1JY5ACD
韓国がアホで心底助かる。
これが狡猾にやっていてみ?
能天気な日本人は全て真に受けて大変な事態になってるよ。
まさに第二次世界大戦の情報戦がそうだったんじゃないの。


161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 05:04:03.84 ID:ASGnQ/cE
>そこが日本人と意識が根本的に異なる点です。韓国では学者が極端に偉いのです。

「ソメイヨシノは韓国に自生している!」って言っちゃう学者が国の研究機関のトップにいる韓国らしい風習ですね



162+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 05:06:07.15 ID:OhV5gcZW
問題は日本を孤立化させても韓国には何の利益も無いのに目標にしているキチガイさ

これが国益で反日やってる中国とは違う所


163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 05:08:20.24 ID:snfMWUAY (12/12)
>>162
日本人に背乗りする犯罪者と同じで、殺して乗っ取りたいわけ。
乞食の妄想なんてそんなものなんだよ。
何かを良くしようとか、何かをしたいとかじゃなく、うらやましくて成り代わりたい。
それだけで生きてる生き物。


169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 05:45:59.10 ID:5BLsSliY
>>162
韓国人は瓶のふた論を今でも信じているのさ


164 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 05:15:19.79 ID:Wd6FtipP
韓国は反日原理主義の宗教国家だから、話し合いとか通用しない
妙な言いがかりをつけられたら言い返すのではなく叩き潰すべき
今の日本のやり方はぬるすぎる


167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 05:36:59.11 ID:vBMNpt8j
つまり、韓国の主張はおかしいと世界が気付いたのですね



175+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 06:22:50.54 ID:RBcsiNpA (1/2)
韓国人や知識人気取り屋どもが韓国人の「恨の文化」を美化してアレコレ
解説するが、要するに「恨」とは、
・「強烈な嫉妬」から「逆恨み」が生まれ、
・相手が「世間に対して自分の非を認め」、
・「公衆の面前で、泣いて謝罪して許しを乞い」、
・それでも天が許さず「悶え死ぬ」ことを
・「永遠に夢見る」
という文化だ

韓国でヒットするTVドラマはほとんどすべてこのストーリーに沿って
展開される

「冬のソナタ」はそうではなかったから放送当時韓国ではトンと
人気が出なかった


179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 06:33:23.76 ID:RBcsiNpA (2/2)
>>175の「恨」からくる妄想にはまだ続きがある
・憎き相手が「天罰」によって死んだ後、
・その地位に自分が代わって就く
というものだ

10歳前後の子供の精神年齢に近い



176+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 06:23:10.90 ID:r2qXKaQo (6/7)
>>152
要するに韓国では
「言葉を駆使して他人に勝ちさえすれば良い」
「勝つためならば嘘を言っても構わない」
「嘘を見破ったり、反論したりできない人間は、頭が悪いから負けるんだ」
「負ける奴は、頭が悪いんだから、文句を言うな」
みたいなことが常識になってるんだと思うな。

つまり「他人に勝つ」というのが最重要視されていて、
「論理的な整合性とか一貫性」というのは「他人に勝つ」
ための一手段にすぎなくなってると。

腐れ儒教一辺倒になった結果が、これだったと。

ソフィストの国だということだな。


180+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 06:36:23.69 ID:aR8twdyw
>>176
論理的な整合性とか一貫性が欠けてるとか、1対1程度の面着で
その場限りの言いくるめなら良いかもしれないけど、
不特定多数が目にするネットだと相性は最悪だな



178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 06:31:30.72 ID:bG4UFI1Q
>趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコム

バンダービルド氏らのとこか
あそこだけはすごく冷静な目で韓国を見てるな


185+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 07:04:30.57 ID:4yqNQZ0O
>>3、>>116、>>177
ヴォーゲルは名前から明らかなようにユダヤ系。


彼は日本が元気なときにジャパンアズNo.1を書いて日本語もペラペラになった。
でも20年ぐらい前から次は中国だと判断して、その頃から中国ベタぼめ、中国語ペラペラの親中派。

次は親韓派に転向してくれるかな?


200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 08:20:37.60 ID:Kk5NX3yX (2/2)
>>185
まあこの学者連中の背後には明らかに中国がおるわなw


188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 07:45:18.44 ID:/LYfNeh4
韓国では学者が凄い偉いってのは知らなかった
道理でノーベル賞に拘る訳だ


189+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 07:47:47.85 ID:XoQmyeNx (2/2)
韓国の学者なんて実績何もなく、ただ妄想吐いて否定されてばっかなのに偉いんだな
国内ではうまいこと誤魔化してるのかな


199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 08:18:37.05 ID:Kk5NX3yX (1/2)
>>189
儒教だと学者は偉くて絶対なんだよ。

儒教以外の世界では中身がある学者が尊重されるだけなんだがねw


202+2 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 08:27:01.40 ID:YgkoYMU2 (2/2)
>儒教だと学者は偉くて絶対なんだよ。

学者というか教授とかの権威がある職業だったら、逆らったら駄目って思考だわな。


232+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 10:38:01.32 ID:HM8G6fnj
>>202
ノーベル賞受賞者が何人もいるイルボンの学会の方が一人もいないウリナラ学会より格上に決まってるだろうが!
歴史問題もイルボンとウリナラがくい違ってたら格上のイルボンの主張の方が正しいんだよ!

とノーベル賞大好きのニダーさん達に言ったらどんな反応を示すのか興味がある


236 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 10:58:22.83 ID:l+Q/EQA2
>>>202
>ノーベル賞受賞者が何人もいるイルボンの学会の方が一人もいないウリナラ学会より格上に決まってるだろうが!
>歴史問題もイルボンとウリナラがくい違ってたら格上のイルボンの主張の方が正しいんだよ!
>とノーベル賞大好きのニダーさん達に言ったらどんな反応を示すのか興味がある

「日本がロビー活動してウリが受賞できないようにしているせいニダ。」とか言い出すのがオチです。



209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 08:48:43.82 ID:cT637vrJ
———では、国民は「米中を操る夢」を未だに見ているのですか。

鈴置:国民の方がメディアや政権より、冷静かもしれません。夢から醒めた人も多いようです。
    中には初めから「夢だ」と思いながら、夢見ていた人もいると思われます。

そら本当に賢い(少数の)ニダたちは確かにそうだったけどね…


215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 09:05:11.39 ID:8PvOdKZg (1/2)
韓国ってあの反日学者の声明で元気になったんだ
あの声明は朝日が全文掲載したし日本の反日左翼と連携してるんだろ
ああいう事をして韓国にありもしない希望を持たせてさらにドツボにはまらせるんだな


218+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 09:12:06.94 ID:/rx5uZ3g
まあ、このままコウモリを続けて、いざ選択をしなきゃいけないって時はその時に優勢な方に付くだろ
韓国と外交するなんて時間の無駄


242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 11:56:47.43 ID:QOlRBNqC (2/2)
>>218
だよね。

明治の日本が、
外交するのは無駄→併合しちゃえ
と考えたときと韓国はなんにもかわってない。

日本は痛い目にあって少し賢くなった。


240 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 11:47:21.60 ID:eqANNmNo
一応読んだけど韓国人の物の考え方はやはり異常だという事を再認識しただけだった
特にD・W・スティーブンス暗殺のテロリストを例に出して脅そうとするあたりやはり韓国はテロ国家だなとw


246 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 12:31:42.76 ID:tz7uw+CD
多分、アメリカ人はまだ韓国人の反日が重い病だということを理解してない。

どれくらい重い病かというと、反日を止めると発狂してしまうくらい重い。

中国人は日本牽制に韓国を使いながらも、
「こいつら、ほんと頭おかしいわ」と韓国と韓国人の異常さを認識している。


239+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 11:14:47.96 ID:rqiGKlUx
いつの間にか慰安婦が韓国の象徴みたくなってる件


247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 12:34:48.35 ID:/ueaQrWG
>>239
慰安婦問題は、韓国の国内問題なんだよなあ。
韓国の憲法裁判所が、慰安婦問題の解決を日本にせまらないのは
「政府による違憲」行為だとしてしまったから。

外交問題ではなく、韓国の憲法上、国是としなければならないだけ。


260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 13:36:03.37 ID:15fVFD/4
日本に大して外交じゃ意味無いんだよ


同盟を結んでる米国との亀裂を修復するのか同盟破棄するのかまで進んでる事態を迫られてるだけ


米の不信感を抱かせる行為が多すぎる

国家の成り立ちの原点を思い出せが米の本音


262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 13:42:34.35 ID:0tvO4rpu
逆転をはかるのか
朝鮮人の諦めの悪さは筋金入りだね
日本人も未来永劫朝鮮人を信頼すべきじゃないな


264+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 14:42:11.31 ID:FZtxzO1K
そもそもヴォーゲル声明を呼んだらその声明が馬鹿げているとわかるだろうけどな。
慰安婦の問題は結局は「定義の問題」「事実関係の問題」「日本固有の問題であるか」ってのが最重要なのに
これについては全く何の答えにもなってないんだよな。

日本は慰安婦が居たことを否定したことはないし、多くが本人の意思に反して慰安婦になったことも否定してない。
否定してるのは「軍による強制連行」と「韓国が主張する数」と「慰安婦であったと主張する人の証言」なんだよな。
それと賠償については行う義務があると考えてるが賠償済みであるってだけなんだよな。

韓国は何について謝るのかって点をちゃんとまとめた方が良い。問題点自体が良くわかってないと思うわ。


266 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 15:09:51.88 ID:QpS6RfbM
>>264
>韓国は何について謝るのかって点をちゃんとまとめた方が良い。問題点自体が良くわかってないと思うわ。
韓国人の脳内では「すべてについて」謝るべきで、限定するのは日本に対する妥協であり後退であり敗北なんだろうな
交渉事とか博打にはとことん向かない性格だわ。


267+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 15:15:32.62 ID:2V+dI3/+
>>264
悪かった奴はいろいろいたけど70周年だからここまでの成果をまとめて安倍さん謝ってくれませんかねぇ
だからな
愚劣きわまりない


269+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 17:02:55.25 ID:IHy4jBhK
>>267
安倍の次の総理大臣にも同じこと言うんだろ?
総理大臣が変わるたびに謝罪しろって言うんだから、もうここらで無視するしかないよ。


270 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 17:12:19.65 ID:snfMWUAY (13/15)
>>269
奴隷根性の国だから、毎日来て土下座しろって考えてるみたいだよ。
日本を奴隷にして言うことを聞いて当たり前だと思ってるみたい。
宗主国様になった気分の反日だから。


274 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 17:19:55.45 ID:+Bt7PG+r
あのなぁ鮮族ども、

「ヴォーゲル声明」っていうのはだな、
単にもう反日的な事は言いませんという落としどころだったんだろ。
白旗上げると学者として格好がつかないから、 『 建 前 』でああいう形になってんだ。

もう、崩壊してるんだよ。8月の安倍ちゃん楽しみにしてな!

韓国がそれでファビョったら、靖国バリアー発動だ!


272+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 17:16:02.64 ID:vcafF4f6
面子だけの外交やってないで、アメ・中共のどちらにつくかを明言して
国内の経済問題何とかする方が先決だと思うのだが
流れを見ると・・・マジで時すでにお寿司なの?


276 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 17:21:56.76 ID:snfMWUAY (15/15)
>>272
無理と思う。
騙して殺して乗っ取るのが文化だから、経済も技術騙して盗んで
それなりに発展したけど、それを他国に嘘まみれで売りつけたからあちこち事故だらけ。
賠償金でつぶれる。


277+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 17:26:00.56 ID:pdSggh0l
第二ラウンド?しつこいな
自分が聞きたい結論が聞けるまで食い下がるのか
発達障碍児みたい


279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 17:31:51.91 ID:NF0jvkSa
>>277
まあこれやってる限り韓国は日本と対立したままなのでずーっとやってて良いんじゃない?
こっちはこのままでも困らんし、あっちはどんどん困っても寄って来られんし。



295+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 20:11:30.74 ID:fuXSAVpQ
鈴置:韓国では、論理的な整合性とか一貫性はさほど重視されないのです。

ここが一番わからない国


297+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 20:21:34.30 ID:hIGk2JZN (4/4)
>>295
情緒を全体で共有しており、その情緒こそが論理に勝る
近親相姦で血が濃くなって妙な同調能力でも得たのかね


298+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 20:27:49.45 ID:MizVPHLf (1/5)
>>295>>297
そもそも「嘘も100回言えば本当になる」国だったら、何が事実かなんてどうでも良いんだよ
重要なのは大きな声と嘘を100回言うだけのしつこさだ

「嘘と真実の差が無い」ってのは、韓国人を理解するうえで重要な概念


304+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 21:20:35.27 ID:fzl9Cs4e (4/4)
>>298
なるほど、さすが基地外民族だけのことはある


306 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 21:26:13.89 ID:MizVPHLf (4/5)
>>304
「近代」っての基本になるような概念がそもそも無いんだよ
「嘘と真実の差は無い」ってのが、韓国人を理解するのに非常に重要な概念


310 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 21:43:38.76 ID:uStTg1Wn
>>298
願望と現実の区別とか、自分と他人の区別とか、
そういうのが本当にわからないのな。あいつら。


302+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 21:06:21.75 ID:E+UiGyvm (2/2)
>>295
現代の世界で国を運営する為の第一歩すら踏み出せていない
これを国と見做すのは、パレスチナとかドネツクに対してすら失礼
日高義樹が遠回しに言ったように、南朝鮮は国じゃない


303 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 21:07:42.46 ID:MizVPHLf (3/5)
>>302
そもそも、「ウリ・ナム」論の延長線上の組織であって、
部族社会(トライバル)と言った方が良いだろうな


307+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 21:26:51.00 ID:tEJ54aay
>>295
だからこそテクノロジーが育たない国なんだよな

物理法則なんかは何回嘘を言っても都合良く変わってくれる事はないからw


308 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 21:28:20.09 ID:MizVPHLf (5/5)
>>307
「人間の社会は嘘100回で変わるが、物理法則は変わらない」ってのが、
例のES細胞捏造でもあったパターンだね


299+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/21(木) 20:35:57.99 ID:Q9gfkoce (2/2)
>>297
首都を移転しようとしたときに、脳内憲法違反だから駄目ニダとか言ってた国だからなー
たしかノムたんの時だったよな。


300 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/21(木) 20:42:44.12 ID:MizVPHLf (2/5)
>>299
法治主義ってのが無いからな
日本人は「忠臣蔵」の時に既に克服しているレベルですら、彼らは出来てない

そして、「プロパガンダ至上主義」だから、何が事実か何が真実かの意味すらない




________
続きは
[鈴置高史] 「韓国疲れ」 米国の「うんざり」が「嫌韓」に変わる時 米韓同盟の危機はこれから来る




__________

【鈴置高史】外交敗北ショックの韓国 「ヴォーゲル声明」に逆襲託す 米韓首脳会談が「外交戦第2ラウンド」に[5/21]©2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432141401/