[姑息に恥知らずに、なりすます韓国] 韓国研究者の荒木信子氏に聞く(2)[06/13] 鈴置 高史

1+3 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 22:39:39.21 ID:???
関連スレ
【国際】なぜ韓国は中国についていくのか 韓国研究者の荒木信子氏に聞く[06/12]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402524974/l50

鈴置 高史

  ・朴槿恵がリベラル!

 -前回は、日本の自虐史観と韓国の被害者史観は持ちつ持たれつ、というところで話が終わりました。

鈴置:現在もその「持たれ合い」の構図が続いています。2013年5月のオバマ―朴槿恵(パク・クンヘ)
の初会談を「歴史問題で米韓が日本を包囲した」といったノリで解説した日本の専門家がいました。

 それは、まさに韓国の言って欲しいことそのものでした。朴槿恵政権は従軍慰安婦問題で、米国の
後ろ盾を得て日本に圧力をかけようと動き始めていました。韓国は「日本は韓国の言うことを聞くしかない」
という空気を日本に作ろうとしていたのです。

 また、日本のある政治記者はこの会談を報じたテレビ番組で「両大統領はとても相性がいい。
2人ともリベラルだからです」と語っていました。韓国人がこの番組を見たら「朴槿恵がリベラル?」
と目を回したに違いありません。

 この記者は「安倍首相がタカ派だから米韓から外されている」と主張するため、韓国政府の
「米韓関係は最高だ」というプロパガンダに乗ったうえ「朴リベラル説」を作ったのでしょう。

 専門家だからこそ、つまり利害関係者だからこそ、韓国の宣伝を日本で増幅して見せることも多いのです。
身過ぎ世過ぎの専門家の言説には注意が必要です。

  ・悔恨の90年代

荒木:日本人は韓国人の話に惑わされやすいですから。その思いから第6章の「韓国を見誤る日本人」を書きました。

 韓国人の話に「加担」する日本の専門家がなぜ存在するのか――。悪意を持って確信犯的に日本を貶めたい
人もいるでしょうし、韓国に取り込まれた人もいると思います。

 でも、多くは善意の人々で、素直に「白を黒」と信じてしまったと思うのです。韓国人の話を真に受け、
人道的な気持ちから「日本が悪い」と思い込んだ人たちです。ただ、善意から発したことでも、結果的には
日本に大いに害となっているのではありますが。

鈴置:荒木さんは、1995年から中国が日本を歴史で攻撃するために韓国を利用し始めたとご本で指摘されています
(「第4章 江沢民との『歴史共闘』」=125ページ)。

荒木:1990年代に中国と韓国が力を合わせ「歴史カード」を作り上げた。政治家を含め、日本の中にそれに
協力する人もいた――。それが今になって日本を大きく制約しているのです。悔いても悔やみきれません。
日本の脇が本当に甘かったのです。

 朴槿恵大統領の依頼を受けて、2014年に習近平国家主席がハルピンに安重根(アン・ジュングン)記念館を
建設したのも、その延長線上にあります。(>>2以降へ続く)

日経ビジネスオンライン 2014年6月13日(金)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140609/266491/


2+2 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 22:40:34.24 ID:???
>>1の続き

  ・「生きる力」の強い韓国人

鈴置:韓国は中国の使い走りにされています。でも、同時に荒木さんは「韓国人は単に中国に従うだけではない、
極めてしたたかな人々だ」とも指摘しています(同前=158ページ)。


荒木:日本人に向かって「日本のおかげですべての私の不幸がある」と言い張る。生真面目な日本人に贖罪意識を
持たせる。韓国人としては鬱憤も晴らせるし、何らかの具体的な利益を得ることもできる――。

 こんな韓国人を「したたか」と言わずして何と言うべきでしょう。中国の属国となっても、逆手にとって
自分の利を図って来たのです。現在の米中二股外交も同じと思います。

 日本人が朝鮮史を知ると「こんなに侵略されて気の毒に」と思いがちです。でも、韓国人はやられてばかりの
弱々しい人たちではありません。日本人より揉まれているし「生きる力」も持っています。

 日本人は彼らの歴史を自らのそれと引き比べ、上から目線で見ない方がいいと思います。

鈴置:韓国人のしたたかさも「なりすまし」と同様に、日本人の盲点ですね。今、韓国は中国に引き寄せられている。
日本人は「昔の属国に戻ったら大変だから、韓国はどこかで離米従中をやめるだろう」と考える。

 でも韓国人は「昔のように中国に支配されても上手に立ち回れば、それなりの利も得られる」と計算している。
これもあって日本人は韓国の行動を見誤るのです。

  ・絶対正義の韓国人

 -日本では嫌韓が定番になりました。でも、韓国人はそれに気がついていないと聞きました(「朴槿恵が
『アベと会えない』理由」参照)。

荒木:2012年の李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島上陸の直後に、韓国に行ったある日本人が「韓国人は日本人の
怒りを全く分かっていなかった」と言っていました。

 以前でしたら私も「そういうところが韓国人の面白いところだよね」なんて言えましたが、今では軽い絶望さえ覚えます。

 韓国人は不愉快なことは不愉快とはっきり言いますが、日本人はそっぽを向くだけ。韓国人からすると訳が
分からないのでしょう。

 そもそも、韓国人は相対化して考えることをしませんし、日本人同士が期待するような気遣いというものもありません。

鈴置:韓国人は自分たちが絶対正義で日本が絶対悪だ、と信じていますから、彼らからすれば「日本が嫌韓になるのが
間違っている」ということになります。

 少し前までなら日本をよく知った政治家がいて、例えば金鍾泌(キム・ジョンピル)のような人が、韓国人が日本を
酷く非難すると「そこまで言ったら、さすがにあの日本人も怒り出すぞ」などと止めていました。最近はそんな人も
いなくなって、政治家は卑日競争を繰り広げていますからね。

荒木:中韓は「日本の誤った歴史観の復活」「戦前の軍国主義への回帰」「朝鮮での蛮行」を世界で宣伝しています。
このことが米国のある種の日本観と結び付きはしないかと心配です。「戦前の日本は悪」という点で通底していますから。

(更に続く) 


3+1 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 22:41:52.34 ID:???
>>2の続き

  ・日米離間で生き残り図る

鈴置:中韓の宣伝はまさに日米の間にクサビを打ち込む狙いと思います。中国にとっても韓国にとっても日米同盟の
強化を絶対に阻止したい。それには「戦前に戻る日本」を訴えることが一番です。

 韓国の新聞には「日本」の枕詞に「戦犯国」を使うことが増えました。米国に向けて書かれたのでしょう、
「油断するとまた真珠湾攻撃されるぞ」といった記事も韓国紙の英語版に載ります。

 -韓国は日米同盟を弱体化させたい、ということですね。

鈴置:その通りです。日米同盟が強化されれば米中の対立が深まると韓国人は信じている。そうなると二股外交の
韓国は米中双方から「どっち側に付くのだ」とさらに迫られるからです。

 しかし、もう米国も韓国の二股外交は分かっていますし、「歴史カード」は韓国の日米離間策の一環と見抜きました。

 米国主導のミサイル防衛(MD)に加わらないのは従軍慰安婦で日本が譲歩しないからだ、との韓国の主張を何度も
聞かされ“人権好き”の米国人もさすがにおかしいと気がついたのです。

 転機は2013年9月のヘーゲル国防長官の訪韓でした。その後に韓国を訪れたバイデン副大統領は「アメリカと
反対側に賭けるつもりか」と朴槿恵大統領に迫りました。

 ケリー国務長官やオバマ大統領も韓国での記者会見で「歴史にこだわるな」と強調するようになっています。

 日本の一部メディアは、2014年4月に訪韓した際のオバマ大統領の発言のうち「従軍慰安婦の残虐性」部分を強調し、
この問題で韓国に譲歩すべきだと言い出しています。

 しかし韓国のいくつかのメディアは「歴史にこだわらず未来を見よ」という部分に注目しました。「米国についに
見抜かれたな。こりゃまずいぞ」という感じでした。

 米国のアジアハンズからも「韓国人が日本に関し、こんなこと言ってきたけど本当か」との問い合わせが
入るようになりました。「韓国人の立ち回り」はさすがに有名になってきたのです。日本としては、こうした流れを
しっかりしたものにすればいいと思います。

  ・世界で日本を卑しめる作戦

荒木:大統領を先頭に、世界で日本を貶めて回る韓国と、どう付き合うべきか――。私は距離を置くのが良いと考えます。

 「日韓友好」など、日本人には当分無理ですね。韓国への旅行者や、韓国語の学習者は減っているし、韓流ドラマは
見なくなっています。

鈴置:「韓国という言葉も聞きたくない」という日本人が増えています。ただ、ここは冷静にコトを進めたいと思います。

 といって「隣国で大事な国だから、不愉快でも付き合おう」式の、リベラルを気取った主張をしたいわけではありません。

荒木:無理に付き合おうとしたら日本が利用されます。

鈴置:「日本を嫌っちゃうぞ。それが嫌なら謝れ、カネを出せ」というこれまでの「反日」から、世界で日本を卑しめる
「卑日」に国策を転換した韓国を、じっくりと研究して対応すべきと思います。

 卑日の根には、荒木さんもご指摘のように中国への急傾斜があります。卑日は様々の点から韓国にとって必須の
外交手段になっています。

荒木:最近、韓国では「用日」と言い始めているそうです。ずいぶん前からやっていることです。以前は「反日」を日本から
資金や技術を引き出すための「打ち出の小槌」にしていましたが、今では日本を貶めることが目的なのですね。

(更に続く) 


5+1 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 22:42:59.09 ID:???
>>3の続き

  ・韓国を突き放したら

鈴置:ですから私は「卑日」と呼んでいます。それは、先ほど申し上げたように日米離間を図る道具でもあり、中国に
ゴマをする目的もあります。

 また、離米従中政策を恐れる韓国人を誤魔化す手でもあります。「別段、米国を離れ中国側に行くつもりはない。
ただ、歴史で日本を叩くと結果的に中国と共闘せざるを得ないのだ」との説明です。

荒木:やはりもう、以前のようには付き合えませんね。状況としても国民感情としても「もはや昔の韓国ではない」のですから。

鈴置:韓国の不当な要求は拒絶しつつ、表面は淡々と付き合っていけばいいと思います。でも「昔の韓国ではない」ことに
留意せねばなりません。少し前までの韓国なら、時に反日をやっても基本的にはこちら側の国でしたから戻って来ました。

 しかし今や韓国は中国の指示通りに動く国です。米国が弱いと見れば一気に中国側に駆け込みます。気を許しては
いけない相手となりました。

荒木:突き放したらますます中国側に行きませんか?

鈴置:いいご質問です。韓国の世界地図の中には、もう「日本」はない。日本がどうしようと韓国の動きは変わりません。

 ただ、まだ「米国」は韓国人の頭の中にはある。米国が突き放したら中国側に行くかもしれません。だから、日本としては
淡々と付き合いながら米国が韓国をどう扱うか、見ていればいいのです。

荒木:見ているだけでいいのでしょうか。

  ・袋小路の朴槿恵

鈴置:日韓関係は米中関係によって決まるようになりました。対中政策で基本的には米国と足並みをそろえるように、
対韓政策もとりあえずは米国と情報を交換しながら、一緒にやっていくのが現実的と思います。

 朴槿恵の二股外交は今、早くも袋小路に入り込んでいます。米中双方から「お前はどっちの味方なのか」と迫られています。
いずれ、韓国は選ばなければならなくなるでしょう。その状況を見極めるべきと思います。

荒木:もし、米国が韓国を見捨てたら、つまり中国側に行くのを認めたら、日本はどうすべきとお考えでしょうか。

鈴置:地政学的には、日米は北朝鮮を味方に付けるよう動くはずです。もし、オバマの米国が国益を考えるなら、
そうするはずです。米国はミャンマーだって中国側から“取り返した”のですから。

 ただ、北朝鮮の人権状況を考えると「日米の友邦」にはしにくい。ことに日本は拉致被害者を人質にとられています。
まずは日本人を全員、取り返す必要があります。

  ・韓国への配慮は不要に

 -だから今、日朝交渉が動き始めたのでしょうか。

鈴置:北朝鮮が日本との交渉に積極的になったのは、対中関係悪化が引き金と思います。日本が動いたのは、被害者を
取り返すのが主目的でしょう。韓国の「離米従中」まで計算に入れて動けるほど日本に戦略発想があるとは思えません。

 ただ、これほど露骨に韓国が中国になびいた今、韓国に対する配慮が日本の行動の妨げにならなくなったのは事実です。
それは米国にとっても同じことと思います。

 アジアで「日米VS中」という構図が生まれる中、韓国が二股外交に乗り出しています。そこに新たに北がプレーヤーとして
加わって、ますます複雑な展開になりそうです。

荒木:全くです。いっそう混とんとしますね。日本は東アジア全体を見渡したうえで方針を決め、行動して欲しいと
祈るような気持ちでいます。

(更に続く)


6 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 22:43:57.84 ID:???
>>5の続き

  ・北京とソウルを向く核ミサイル

 -北朝鮮の核をどう考えればいいのでしょうか。

鈴置:極端な話、南が中国側に行き、北が海洋勢力側に来たら、日米にとって北朝鮮の核はさほど問題にならなくなります。
北の核ミサイルはソウルと北京を向くのですから。

荒木:南を米国が助け、北を中国が助けた朝鮮戦争を考えると、隔世の感があります。朝鮮半島の構図はがらりと変わりますね。

鈴置:もちろん、これは仮定の話です。しかし、この方向に動きそうになったら、中国が座視しないでしょう。その際、
中国が何らかの方法で北から核兵器を取り上げる。代わりに米国は韓国との同盟を打ち切る――という取引が米中の間で
なされる可能性があります。

 それは日本が大陸に向き合うことを意味します。日本はモンゴル人――元が半島の南部まで支配した時のような、
あるいはロシアが朝鮮王朝を呑み込まんとした19世紀末から20世紀初めのような緊張感に包まれることでしょう。

  ・2度と繰り返すな「90年代」

荒木:東アジアの大変動……。もう、それも想定の範囲に入れるべきところに来ているのですね。問題は米中の取引の結果が
日本にとってプラスとは限らないことです。

 本の結びで「90年代のような迂闊さを繰り返したくない」と書きました。90年代とは冷戦後の新しい秩序ができた時期であり、
現在につながる東アジアの問題が胚胎した時期でもありました。というのに、日本はそれ以前の感覚を引きずって、きちんと
対応できませんでした。

 これからの変化は90年代当時以上に日本の安全保障に大きな影響を与えるものと考えられます。相応の覚悟と準備が必要と思います。

(おしまい)
____________


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 22:42:58.79 ID:jJ5aj6N8 (1/2)
一般人だって違和感に気づいているし、またかよ!wwww
とか思うけど、しょせん一般人じゃ発言力にならんのだよな

こういう専門家がきちんと説明しているの心強い


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 22:52:23.36 ID:xLTzPvsh
韓国が媚びてきても突き放しておくべき。
距離感をとっておけ


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 22:55:52.92 ID:ky9aLu8e
ブラジルの日本人街も韓中に乗っ取られて。。。


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 22:58:18.69 ID:X45dKzD8
鈴置さんの記事はいつも透徹している。

多くの日本人にぜひ原文で読んでもらいたいね。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 22:59:25.87 ID:Ch02wW1c
韓国人を性善説で考えるから利用されるんだよ


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:05:45.77 ID:56MRMO+Y
この人も朝生の日韓討論に出てたら良かったのに。

あの時も、南朝鮮人は日本統治時代を知ってる老人より何故戦後育ちの方が反日なのか、
根本的な問題に誰も突っ込まないから、平行線の無駄な議論に終わったな。


16+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 23:07:29.61 ID:xM2Q/F0/ (2/2)
 >この記者は「安倍首相がタカ派だから米韓から外されている」と主張するため、韓国政府の
「米韓関係は最高だ」というプロパガンダに乗ったうえ「朴リベラル説」を作ったのでしょう。

2chの在チョンまんまやなw


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 01:28:29.37 ID:VU2X8x2T
>>16
文化放送の番組もまんまだぞ。


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:11:34.31 ID:Go4H7g8p
>>1
ここだけ日経の記事の空気が違うんだよな
ホントに冷徹に良く書かれてるよ


22+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:21:24.66 ID:XLq2hv2l (1/2)
鈴置さんの冷静さが、『韓国の世界地図の中には、もう「日本」はない。日本がどうしようと
韓国の動きは変わりません。』のあたりに表れてるな

日韓両国とも米支両大国の従属変数にすぎないと客観視して見れるからまともな予測が出てくる。
現実を知らないサヨク文化人とか、経済大国だと思い込んでる国内引きこもりの評論家とは視点が
違うな


1+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:19:05.36 ID:ZFsDt0w2
長いんでよく理解できなかったのですが、
要約すると韓国を国と考えるなということですね


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 23:23:05.37 ID:1lw03907 (2/2)
>>21
>要約すると韓国を国と考えるなということですね

あーなるほど。確かにそうだな。
「朝鮮人たち」と思おう。


25+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:25:54.42 ID:XLq2hv2l (2/2)
>>21

要約すると、
1.韓国は中国側につく可能性が高くなっている
2.日韓友好は不可能
3.日本単独でできることはほとんどないが、新しい秩序が生まれる前哨戦なので
今度はポスト冷戦みたいな失敗はしないようにしよう

って感じかな


1+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 03:43:14.47 ID:IzS85GK2
>>25
ポスト冷戦時代の失敗といわれてもピンとこないが、
荒木さんの認識では歴史問題で韓国と中国が反日協調
したことを指してるみたいだが、それって日本が何を
やっても防げなかったと思うけどなぁ。

そもそも韓国は中国に対しては、朝鮮戦争の戦争責任を
問えないほどのヘタレだし、90年代の中国は反日盟主の
江沢民の時代。何をやっても駄目だったんじゃないか。
天安門事件で孤立した中国の放置くらいかねぇ。


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 16:58:13.09 ID:T4ehtz4G (2/2)
>>51
味方と思ってIMFやリーマンのときに助けた結果、中途半端には無視できないほど大きくしてしまったことでは?


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:29:13.14 ID:nqLnfTqC
中韓のしたたかっていうのは恥知らずってことだからな


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:29:45.57 ID:4PTarPVO
日本人と同じ敗戦国民のくせに戦勝国民面するバカチョンコ


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:30:52.72 ID:rHqUBevu
軍事面では韓国は外れて、日米同盟だけとなっている
韓国は自由にやったらいいと思う


34+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/13(金) 23:56:45.85 ID:FbX0wzSd
>しかし今や韓国は中国の指示通りに動く国です。米国が弱いと見れば一気に中国側に駆け込みます。

そうなったらいきなり「朝鮮戦争で強制連行された慰安婦」達が突然アメリカに謝罪と賠償を要求しだすんだろうなあ


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 02:16:22.99 ID:p9vGNhRU
>>34
それもうやった

「売春を強要された」韓国人元慰安婦が韓国政府と米軍を相手に謝罪と賠償を求める
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/asia/1231400068/


32+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 23:45:18.92 ID:jJ5aj6N8 (2/2)
日米間の関係って

米国が日本と韓国をパトロンしてて
でも本当は日韓のためのパトロンではなく、
米国が米国であり続けるためにやってるだけのパトロン

矛先が米国に向かいそうになったらどちらかを仕掛けて日韓をケンカさせる
韓国のほうがそのへんの裏を読めないから、
韓国をおだててちょっと天狗にさせて日本を困らせるように仕向けてる図式に見えるんだよな


36+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 23:58:26.17 ID:MmQJIF8d
面白い記事だけど、北朝鮮が海洋側について中国へミサイルを向ける役割を担う未来予想だけは
韓国と同じ朝鮮人民族として、ちょっと考えにくい展開だと思ったが


57+2 :サジタリアスtypeO ◆ae5q2SvKZ. @転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 06:00:07.36 ID:OYfoeNJB
>>36
俺も、北が北京をそこまで憎んだ上に、はっきり敵対までするかは疑問。だが、北が米中二股外交をするかもしれないってのは、現実に有る話。

>>32
戦略としてでなく、戦術としてなら、一面的にはそうだけど、日韓の関係がこじれた時に、日本側が多く譲歩してやれってのは、
日本の方が多くの国力を持ち、理性的に引く知性・客観性も有るという、ボスとしては普通の判断行動だよ。


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 06:22:01.69 ID:ySgsdG83 (2/4)
>57
>北が米中二股外交
北はもう中国切捨てに大きく舵を切ったから、それはない。


37+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/13(金) 23:58:53.83 ID:tiuj7pkL
「生きる力が強い」っていうよりゾンビ力が強いって感じだなw
知能が低すぎるから原生動物的な強さっていうべきか。



38+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 00:11:40.30 ID:zbGLQz6x
> 韓国人は不愉快なことは不愉快とはっきり言いますが、日本人はそっぽを向くだけ。韓国人からすると訳が
分からないのでしょう。


嫌われていると感じてないんだからどーしようもないw
で、在特みたいにハッキリと、バカにでも分かるように言うと怒り出すw
ヘイトスピーチだ!! あげくに 仲良くしようぜ!!
どんだけだよww


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 00:43:34.17 ID:XG+54wU1
>>38
韓国人は「俺に嫌われたくなかったら金を出せ」って言いながら近づいてくる乞食だもんな
そりゃ猛烈に饒舌に「お前を嫌ってやる~」って言うのが仕事みたいなもん。それが生業
日本は別に韓国を利用して得しようとか考えないし、実際に得しないし、むしろ損するから
何も言わずに距離を置くってのは自然の流れだもんな


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 01:25:33.17 ID:jdLVN+pP


              __________
              | ちょっとまて!   |
              |  その優しさが  |     _______
 ________  . |       命取り |     | 注意一秒   |
 |「かわいそう」 |.    ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄     |   ニダ一生 |
 | その一言が | ニダ    . ||  ∧∧ ニダ .  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄
 |    死を招く .|   ニダ  ∧∧<,,`∀>         || ,,,.
  ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄ ̄     ∧∧.<`∀´>∧∧ 早く拾えニダ   .,,,.,.,…
      ||     ニダ <`∀´>∧∧’<`∀´> 、
  ,,,.,.,… .||,,,.,.,…      c c .<∀´,,>. っっ.”´|  ニダ
    .,,,.,.,…        |`””-,,_i   ,,.-”´   ..|   .,,,.,.,..
               |    ””’i”    ,,.-‘”         ,,,.,.,
       .,,,.,.,…     `””- .,,_  |  ,,.-””   ,,,.,.,…
                   ”” ””



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 01:50:49.90 ID:umjJfLJ3
韓国人の醜さを表すものとして象徴的なのが、誣告の多さだと思う
誣告は、日本人にはなじみがないので、イメージしづらい
これは、嘘で相手を罪に陥れることだ

韓国は、誣告罪が、日本に比べて異常に多い
そのことの醜さ、危険さを、日本人は意識すべき時に来ている
慰安婦問題がよい例だ

この誣告を好むという醜さ異常性こそが、韓国人の本質だと思う


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 03:05:48.23 ID:ARHnnRwJ
敵の敵は、味方
日本もそういうしたたかさ、悪辣さを身につけたい

韓国を叩くためなら
北朝鮮を利用する手もアリだ
もちろん韓国の反日が 北の工作を受けたものであることも知った上で
日本政府はうまく現在の状況を利用してほしい


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 03:49:18.89 ID:jm/5LMYI
したたかじゃなく、姑息っていうんだよ


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 03:52:03.07 ID:YbaHvYVA
>「日本を嫌っちゃうぞ。それが嫌なら謝れ、カネを出せ」

やり方が暴力団と一緒だな


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 07:06:45.51 ID:vMleY3R3 (1/3)
>鈴置:韓国の世界地図の中には、もう「日本」はない。
>ただ、まだ「米国」は韓国人の頭の中にはある。

つまりウリナラは今後アメ、支那とはしつこく関わりを持とうとするがイルボンは捨てるという意味ニダね

例の法則に従えば朝鮮に関わられたアメ支那は没落してしまい捨てられたイルボンは大浮上してしまうという未来図が見えるのだがニダ…



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 07:21:55.74 ID:S0zi1m08
韓国が「日本」は無いとか思い込んでるのは、
あいつらが「ウリたちは経済的に日本を追い越してて、政治的にも軍事的にも手を出してこないニダ」
と思い込んでるからだよ(この記事のバックナンバーを読んでもそう書いてある)

逆に米中ついでに北も、下手な事言うと手を出される=要するに怖いから「ある」と思ってる
まあ結局そういう国だってことだわな


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 07:40:57.28 ID:vMleY3R3 (2/3)
「イルボンの無い」世界は昔からウリナラの果てない夢のようだしねえ

クネクネのお友達、田麗玉著の「悲しい日本人」(原書出版1993年)の原題は「日本は無い」


69+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 07:46:20.76 ID:qs09+JN9
>>64
ああ見えて共産主義を食い止める砦ですさかいに・・・
逆に露中から見れば北朝鮮は民主主義を食い止めてる砦


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 08:49:37.44 ID:CwZKBSeU
>>69
日本が砦になった方が国内の反日勢力を粛清しやすい


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 09:28:04.35 ID:15nW2Fjp (2/3)
>>69
今のロシアは共産主義なんかじゃねーよ。
むしろ帝政に戻ったんじゃないかと。


●81+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 09:59:16.64 ID:iQ0b3y95
マスコミや経済界、それに動かされる安倍が韓国から抜けれない
韓国は同じ価値観を持った仲間と信じて疑わない


89+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2014/06/14(土) 14:59:37.31 ID:HGSnhkMi (2/9)
>>81
米国が干ョソの面倒みろと言ってるだけ
安倍個人の志向とは何も関係ない
安倍本人が親韓だとしても日米韓の席であれだけ恥をかかされて平気は訳ないじゃん


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [sage] :2014/06/14(土) 15:29:34.33 ID:8Mv4A84k (1/2)
>>91
菅直人なんて「親韓」を通り越してピュアな「韓」だったな。

___________

【国際】したたかに、なりすます韓国 韓国研究者の荒木信子氏に聞く(2)[06/13]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1402666779/