[鈴置高史] 「韓国疲れ」 米国の「うんざり」が「嫌韓」に変わる時 米韓同盟の危機はこれから来る

*[鈴置高史] 外交敗北ショックの韓国 「ヴォーゲル声明」に逆襲託す 米韓首脳会談が「外交戦第2ラウンド」にの続きです。


1+9 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/22(金) 02:34:16.67 ID:???
【鈴置高史】外交敗北ショックの韓国 「ヴォーゲル声明」に逆襲託す 米韓首脳会談が「外交戦第2ラウンド」に[5/21](c)2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432141401/
上記スレの続編

 米国が韓国に言い渡した。中国に対抗するため、米国は日本とスクラムを組んだのだ。「慰安婦」で我々の仲を裂こうとするな――。

韓国を見透かしたマイケル・グリーン

前回は「日本との外交戦に負けた」としょげ返っていた韓国が、突然、元気になった、という話でした。

鈴置:エズラ・ヴォーゲル(Ezra F. Vogel)ハーバード大学名誉教授ら187人の日本研究者たちが、安倍晋三首相に慰安婦問題の解決を求める声明を発表したからです。

 この「日本の歴史家を支持する声明」は、韓国の姿勢にも疑問を投げましたが、韓国各紙はそれをほとんど無視。この声明を援軍に外交戦で日本に逆襲しようと、メディアは戦意を盛り上げました。

 実は、この状況を見越していたかのような記事があります。
マイケル・グリーン(Michael Green)戦略国際問題研究所(CSIS)上級副所長兼ジョージタウン大学准教授が、安倍首相の訪米直前に中央日報に寄稿した「安倍の訪米に韓国は何を期待するのか」(4月24日、日本語版)です。

米国も左派は「反・安倍」

・ニューヨーク・タイムズ(NYT)のようなメディアは安倍首相の議会演説を非難するだろう。だが彼の演説を歓迎するメディアもあるだろう。
・日本と同じように、安倍政権に対する米国エリートの見解は理念によって分かれている。米国人は一般的に日本に対して非常に肯定的な見解を持っている(もちろん韓国に対しても非常に肯定的だ)。

 米国の左派は安倍演説を批判するだろうが、それに舞い上がって現実を見誤ってはいけないよ、とのアドバイスです。

 なお、丸かっこの中の「もちろん韓国に対しても……」のくだりは日本語版と韓国語版(4月24日)にはありますが、大元の英語版「What to expect from Abe’s visit」(4月27日)にはありません。
「日本とどちらが上か」を気にする韓国人読者に配慮して入れたのでしょう。

「慰安婦」で対中包囲網を妨害

このコラムの狙いは?

鈴置:中国の横暴を抑えるため、日米は同盟関係を可能な限り深める。朴槿恵(パク・クンヘ)政権も日―米―韓の3国協力体制にしっかりと入ることが求められるよ――との忠告でしょう。結論部分で以下のように書いています。

・日本に対する米国人の信頼度は実は、安倍首相になった後さらに高まった。日米首脳会談が成功裏に終われば、日米防衛協力指針と環太平洋経済連携協定(TPP)にはずみをつけることになろう。
・オバマ大統領にとっては政治的に大きな勝利になるだろう。米政府は首脳会談の結果として、韓日関係に突破口が用意されることとは期待していない。が、安倍首相の訪米が韓日首脳会談と韓日米協力の強化の契機になることを期待している。

 中国は南シナ海で埋め立てを進めるなど、露骨な膨張政策に乗り出しました。それを阻止するため、米国は日本をはじめ豪州、ベトナム、フィリピンとの軍事協力を急速に強化しています。

 一方、韓国はそれに加わらないどころか、対中包囲網を妨害しています。2014年7月には日本の集団的自衛権の行使容認に中国とともに反対しました。「慰安婦」で韓国が大声を上げるのも、その一環と見なされ始めました。

日本がいくら謝罪しても……

 そんな韓国に対し、グリーン副所長以上に厳しい警告を発したのがビクター・チャ(Victor Cha)ジョージタウン大学教授です。

 日米首脳会談の直後に中央日報に載った「韓日首脳に本当に重要な問題」(5月1日、日本語版)をご覧下さい。ハイライトは以下です。

 なお、大元の英語版は5月4日に掲載された「Hard questions for Park and Abe」です。

・今回の首脳会談準備期間に私は慰安婦問題をめぐる談論を絶えず反すうした。この問題に対する本当に難しい質問は、安倍首相ではなく韓国国民に投げかけられたと信じる。
・次のような質問だ。もしある日本の首相が「侵略」「植民地支配」「反省」という言葉を慰安婦問題に関連する発言として使うなら、韓国はこれを謝罪と受け止めて最終的な解決のために動くのだろうか。
・(韓国は)日本が何と言おうと、これを「真情」ではなく「戦術」から出たものとして拒否する可能性が高い。日本があらゆる形態の悔いる権利を拒否し続けるのは、多くの人々にとって政治的に安全だ。不幸なことではあるが。

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150520/281380/

(>>2以降に続く)


2+2 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/22(金) 02:34:47.15 ID:???
(>>1の続き)

ゴールポスト論

 日本がいくら謝罪しても、韓国は後から「日本はちゃんと謝罪していない」と言い出します。だから日本の謝罪は問題の解決につながらない――。ここを、ビクター・チャ教授は突いたのです。

 これは「動くゴールポスト論」と呼ばれています。韓国は後から「やっぱり不十分だった」として「謝罪のゴール」の位置をどんどん移すからです。

 ビクター・チャ教授は「もう、韓国の手口は米国にも見透かされている。どんなにうるさく言ってきても今後、米政府は日本に対し慰安婦で韓国に謝れと要求しないと思う。対米交渉の基本方針を変えた方がいい」と示唆したのだと私は思います。

 そもそも、米国人が公開の場で「ゴールポスト論」を持ち出すのは珍しい。本当のこととはいえ、いや、本当のことだからこそ、これを指摘されると怒り出す韓国人が多いのです。そうなると、冷静な話し合いは期待できませんからね。

では今回、なぜビクター・チャ教授は韓国紙でこれを書いたのでしょうか。

鈴置:同教授に聞いたわけではないので、その意図は分かりません。ただ、多くの米国のアジア専門家が「もう、韓国はかばえない」と言い出しています。

もう、韓国はかばえない

いわゆる「韓国疲れ」(Korea Fatigue)ですね。

鈴置:ええ、韓国人が米国に押し寄せては「アベに議会演説させるな」「日本に謝らせろ」としつこく要求したからです。筋違いの要求に米国の専門家は困り果てていました(「『アベの議会演説阻止』で自爆した韓国」参照)。

 5月18日、韓国での会見で「慰安婦」を聞かれたケリー(John F. Kerry)国務長官は「日本が謝罪を繰り返したことに留意している」と述べました。「もう、慰安婦の話は米国にするな」ということです。

 それに加え韓国人のあまりのしつこさから、ワシントンには韓国を中国の手先と見なす空気が高まってきました。だから米国のアジア専門家も「もう、かばえない」と言い出したのです。

 3月13日、ワシントンで米シンクタンクのアメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)は「Japan-Korea relations at 50: The weakest link in Asia」(英語による動画=日韓関係正常化50年、最も弱いアジアの輪)と題するセミナーを開催しました。

 この場で、リチャード・ローレス(Richard Lawless)元米国防副次官は「中国は歴史問題を使って韓国との関係を強化し(「日―米―韓」協力の)現状を分断するつもりだ。それにはある程度成功している」と指摘しました。

 ローレス元米国防副次官は朴正煕(パク・チョンヒ)時代から韓国を知る人、と言われています。この発言は動画開始後10分30秒後あたりからです。

ヴォーゲル声明に反発

 中国は「日―米―韓」の対中軍事同盟を必死で突き崩そうとしています。そのパーツたる「日韓」と「日米」双方を一気に分断する必殺技が、慰安婦など歴史問題です。

 韓国をけしかけ日本と対立させる。当然「日韓」関係が悪化します。さらには「日米」関係をもおかしくすることが可能です。

 韓国の求めに応じ米国が日本に対し「慰安婦で韓国に謝れ」と要求すれば、日本人は米国に悪感情を抱くからです。

 実際、米政府ではありませんが、エズラ・ヴォーゲル ハーバード大学名誉教授ら米国の学会に属する学者が「日本の歴史家を支持する声明」を発表すると、一部の日本人は米国に強く反発しました。

 中国自身が日米離間を図るよりも、米国の同盟国である韓国にやらせる方が、はるかに効果が大きいのです。

対日歴史戦争で中韓が共闘

「韓国を日本から引き離す」だけではなく「韓国を手先に使って日米関係も壊す」のが中国の作戦なのですね。

鈴置:中韓両国は対日歴史戦争で共闘体制を強めてきました。例えば、表に出たものに「慰安婦の証拠発掘プロジェクト」があります。

 2014年12月15日に聯合ニュースが「中韓両国の政府系機関が慰安婦で共同研究の覚書結ぶ」と報じています。「韓中政府系機関 慰安婦問題共同研究へ=MOU締結」(日本語版)です。

 見落とすべきでないのは、韓国は、日本とだけではなく米国からも離れ始めたことです。「日韓」だけではなく「米韓」も疎遠になっているのです。

 この立ち位置の急速な変化こそが「中国の手先化」の何よりの証拠――と米国のアジア専門家は見なしています。

(続き)


3 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/22(金) 02:35:22.17 ID:???
(続く)

北朝鮮が水中発射に成功したのに

「離米従中」ですね。

鈴置:米国が在韓米軍に終末高高度ミサイル防衛(THAAD=サード)を配備しようとしています。しかし、韓国は受け入れに応じません。中国から「反対しろ」と命じられたからです。

 米国は、韓国を守るために駐屯する在韓米軍を防御するための装備も持ち込めないのか――と呆然としました。

 4月16日にスカパロッティ(Curtis M. Scaparrotti)在韓米軍司令官は米上院軍事委員会で「私は司令官として米軍の防衛を考慮する必要がある」と述べています。

 5月18日、ソウル市内の在韓米軍基地を訪問したケリー国務長官は「我々はすべての結果に備えなければならない。これが、我々がTHAADを語る理由だ」と述べました。

 北朝鮮がミサイルの水中発射に成功した、と5月9日に発表したばかりです。THAADの在韓米軍への配備に必要性がどんどん高まっています。ケリー長官は韓国政府に「催促」したものと見られています。

 というのに韓国政府はこの発言に対しても「ケリー長官との会談ではTHAADの問題は一切、話し合われなかった」と繰り返すばかりでした。

韓国に操られる米国

 そもそも最近の韓国の「外交敗北論争」自体が米国離れを象徴しています。これは3月30日の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の発言が引き金になりました(「朴槿恵外交に噴出する『無能』批判」参照)。

 尹炳世外相は「米中の間に挟まれた韓国の境遇は厄介なことではなく、双方からラブコールを受ける祝福として受け止めるべきだ」と語ったのです。

 外相が堂々と「二股外交をうまくやっている――米中を上手に操っている」と誇ったのです。「操られている」米国は面白くないに決まっています。

 この発言には批判も出ました。でもそれは「二股が上手くいっていないこと」に対してだったのです。決して「同盟国の米国と、中国を等しく見るべきではない」との世論が高まったわけではなかった。

 米国はますます韓国を疑いの目で見たことでしょう。そんな中、韓国が「慰安婦で日本を叱ってくれ」と言ってきたのです。素直に「分かりました」と日米離間策に乗るほど、米国はお人好しではありません。

「同盟国相場」の急騰

米国の実務家は韓国の本性を見切ったのですね、学者はともかくとして。その米韓が6月中旬に首脳会談を開きます。

鈴置:会談では、韓国がどれだけ米国の要求に応じるかが見どころです。韓国は同盟国としての義務から逃げ回っています。

 そのうえ安倍首相の訪米によって、米国の同盟国であることの「会員権相場」が一気に跳ね上がったのです。

 このため朴槿恵大統領は、オバマ(Barack Obama)大統領に対しTHAAD受け入れぐらいは表明するだろう、と見る外交専門家もいます。

 ただ、中国は強くこれに反対しています。朴槿恵大統領は9月に訪中の見込みです。「対日戦勝70周年記念式典」参加が目的で、習近平主席と会談する可能性もあります。オバマ大統領に安易に手形を切りにくい状況でもあります。

オバマに直訴して逆転

結局、米韓首脳会談はどういう展開になるのでしょう。

鈴置:よく分かりません。ただ、興味深い主張が韓国紙に載るようになりました。「朴槿恵はオバマに慰安婦を語るな」との趣旨です。

 逆に言えば「オバマ大統領に対し朴槿恵大統領が直訴すれば、日本との外交戦で逆転できる」との発想が根強いことを物語っています。

 外交通商部北東アジア局長を歴任した、趙世暎(チョ・セヨン)東西大学特任教授は中央日報に「朴大統領の訪米、韓日関係に縛られるべきでない」(5月13日、日本語)を寄せました。注目すべきは以下です。

・韓国人は、大統領訪米で韓日の過去の問題に対する米国の協力を引き出せるかに関心を持つ。米国の圧力だけが日本の姿勢の変化を引き出すことができるという主張が多い。
・しかし、今回の安倍首相の訪米に見られたように、米国は日本に圧力を加えて実利を失うことはしない。安倍政権が圧力を受け入れる可能性もほとんどない。

 まだ、韓国には「米国に頼んで、日本に謝罪させよう」との意見が燻っていることがうかがえます。そして韓国では、朴槿恵大統領は「空気」に流されがちと見なされています。

 実務に長けた外交専門家として、趙世暎教授はその火消しに出たのです。

(続く)


4+1 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/22(金) 02:35:52.28 ID:???
(続き)

THAADと慰安婦

 朝鮮日報のペ・ソンギュ政治部次長も「大統領の訪米は『過去を巡る外交戦』の舞台ではない」(5月16日、韓国語)を書きました。ポイントは以下です。

・韓国の外交当局には悩みが多い。安倍首相の訪米時に繰り広げた韓日外交戦でいいところがなかったとの無念さからだ。朴槿恵大統領の6月訪米を「歴史認識問題の外交戦の第2ラウンド」と考える一部の人の視線もプレッシャーになっている。
・今、韓米間に必要なのは美辞麗句や対日競争外交ではない。韓米間の共通の利益と信頼性を高める実質的な成果だ。

「慰安婦」に関し、米国が「もう言うな」とイエローカードを切っているのに、まだ韓国は言い募るつもりなのですか?

鈴置:「慰安婦」は日本をへこませるための道具に留まりません。米国が進める「日―米―韓」軍事協力体制に「NO!」と言うための言い訳でもあります。

 オバマ大統領が「THAADを韓国に配備したい」と言い出したら「慰安婦で日本が謝らないから駄目だ」と反撃するかもしれません。

へ理屈を言い続けるしかない韓国

「THAAD」と「慰安婦」は何の関係があるのでしょうか。理解できません。

鈴置:もちろんへ理屈なのですが、韓国はこれまでもそうした奇妙な理屈を言い訳にしてきました。

 2013年9月30日、訪韓したヘーゲル(Charles T. Hagel)国防長官(当時)が朴槿恵大統領を表敬し、3国軍事協力体制の構築を持ちかけました。

 朴槿恵大統領はそれを断るのに「慰安婦の苦しみ」を持ち出したのです(「ついに米国も韓国に踏み絵を突きつけた」参照)。

 在韓米軍に配備されるTHAADは、在日米軍や日本のミサイル防衛(MD)と連携して運用される可能性が大です。

 韓国は「慰安婦で謝らない日本とは軍事協力できない」と言い張ることで、THAAD配備に「NO!」と言えると考えているでしょう。

でも、そのへ理屈は米国からすっかり見透かされているのではありませんか。

鈴置:その通りです。でも、米中間で板挟みになった韓国としては、米国から言い逃れるには「慰安婦」を使うしか手がないのです。

鈴置 高史
日本経済新聞社編集委員
1977年、日本経済新聞社に入社。ソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~2003年と06~08年)などを経て、04年から05年まで経済解説部長。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/face.jpg

(おわり)
____________________


5 :■無くそう、テレビ番組の無用で過剰なウザイ常時表示■@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 02:39:52.46 ID:gZBcqFMW
知日派よりも知韓派を育成した方がいいな。
韓国のデタラメぶりを教えてこそだわ。


6+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 02:42:20.84 ID:GwpBoZBE
鈴置は東亜に染まり過ぎてるなw
アメリカは嫌韓なんて生温い態度になる程優しくない
一気に殺韓や滅韓にまで振り切る、つか1部では既に振り切ってるだろw


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 02:42:51.02 ID:oUxrgLl8
キチガイは相手にしたら負けってことだな


8+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 02:43:12.24 ID:ZOrzXmIR
謝罪しても
竹島は韓国の物と認め、東海併記認め、靖国に行くな等…
条件が色々ついてきて、
「ほーらやっぱり心からの謝罪ではなかった」
と言い出すんだよね。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 02:47:25.59 ID:JVgEaTpb
もう韓国切りは始まってる


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 02:47:40.61 ID:guch5hG4 (1/3)
実は米韓は同盟を結んでいないんだけどね。
何故米軍が国連軍として駐屯してるかってのも同盟が結べないからに他ならないんだよ、李承晩の置き土産w


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 02:50:41.59 ID:nfwIsXR0
>>1
チョンよかったな
本当の反韓流ブームの到来だ


17+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 02:57:09.95 ID:koifostV
米国が韓国に踏み絵を踏ませ切れない理由がいまいち飲み込めない
韓国人は本当のことを言うと怒るから、という理由ごときで躊躇する米国でもないだろうに
なぜ堪忍袋の緒を切らないのか不思議で仕方がない


20+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:03:08.73 ID:guch5hG4 (2/3)
>>17
WW2で敵国だった日本を封じ込めるために南鮮の反日を放置したのがアメリカだからな。
いまだに日本に対して人種差別的偏見を持ってるヤンキーは沢山いる。
日本を貶めるために南鮮の存在はちょうど利用しやすかったってのが本音だろう。
今は制御不能になってるけどコマとしてまだ利用するつもりじゃないのかなw


33+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:11:21.95 ID:pEb5+LWD
>>17
今すぐそれやると韓国を中国側に追い込んじゃうから。
長期的にはかまわないんだが、短期的には中国外交の勝利となっちゃう。(米韓離反)
最終的に韓国が中国側に行っても相応の代償を払わせることが必要。


229+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 13:05:52.04 ID:JXnpo0A2 (1/2)
>>17
韓国はアメリカの傀儡国家ですよ。


231+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:09:49.52 ID:SvYdxyb6
>>229
アメの経済植民地だもんな


233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 13:17:32.06 ID:JXnpo0A2 (2/2)
>>231
いや、経済だけではなく、韓国そのものがアメリカによって作られました。
反共の砦の意味と太平洋戦争後の日本を監視する目的。
だから、国家の正統性は全くないので、韓国はアホな事を言っていないと、成り立たない訳。


28+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:09:07.97 ID:fV7tPXtD
>>20
利用できる内はね
いよいよ制御不可、と見切ったら中共のコミー共と纏めて
仮想的認定くらいはしかねないぞ、アメリカは
何しろ常に敵を設定してないと纏まらない社会構造だし


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:11:03.23 ID:avrCg0GA (1/15)
>>20
それでリッパート斬りつけられて嫌がらせされて、死んだことにされて献花までされて。
みじめで哀れなアメリカやってるわけね。
でも、日本は70年、こんなキチガイに苦しんだんだから、
放置したらアメリカの被害が大きくなるだけだと経験者はみんな知ってるわ。


300+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 12:28:05.85 ID:z4PsgbZx (1/3)
>>20
放置と言うより、煽ったんだろう。
南京大虐殺だって、アメリカの原爆投下を正当化するのが目的の1つじゃないかな。
絨毯爆撃と原爆投下で民間人虐殺を行ったのは、後世まで確実に伝わる歴史的事実」だからな。
旧日本軍将校だった人が「戦には負けるもんじゃない…」と、繰り返し言っていた。
しかし、日本人なら、いつまでも過去にだけ拘らないのに、特亜の土人共ときたら…。


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:22:11.36 ID:guch5hG4 (3/3)
>>28
そういう意味では今回のケリー訪韓は最後通牒を持ってきたんだと思うんだが南鮮当局はそんな危機感全くないんだよね。



301+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 12:48:26.94 ID:HmVATP6R (2/2)
>>300
逆に言うと、日本が原爆投下や戦略爆撃の問題を未来に引きずらない(政治利用しない)事がハッキリすれば、
アメリカも韓国のウソに加担する必要はなくなる訳で。


303 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 12:56:25.66 ID:cWUv0s8G
>>301
日本が引きずらないのは明白だが、雨に楯突こうとする勢力に利用されるから、日本は悪者のままにしておかなくれはならないのだよ。


307 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 13:24:06.23 ID:z4PsgbZx (2/3)
>>301
日本自体は引きずらないけど、
日本の極左とか一部は、日米離間に利用するだろ。
勿論、北やシナの工作員も。
南トンスルランドはバカっぷりを利用されまくりってわけだな(苦笑)



18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/05/22(金) 02:57:31.38 ID:WeYbOg0D
>・ニューヨーク・タイムズ(NYT)www
左巻きに棄てられる。韓国はあまりに酷い。
日本が助けられないまで腐ってるから
ワイロやワイロや大統領にもワイロ渡せよ?
朝鮮半島ってwwwワイロかオメコだけやな。


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:02:54.90 ID:DSL9BONo (1/2)
黒人が大量にあるチャイナタウンに目もくれず、韓国系の店ばっかり襲撃してる時点で『もう始まってる』のでは?


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:04:06.81 ID:ZU0tYmLi
守ってもらってるだけの立場だし、言うこと聞かなきゃ冷たくされるのは仕方ない
THAADも慰安婦を理由に拒否したら笑えるけど、さすがにそれは許されないだろうなあ


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:05:08.72 ID:U3qY7aRl
アメにいる朝鮮戦争の退役軍人達さえいなくなったら一気に韓国切りにいくとは思うけどな
逆にいえばそのじーさん達が居る限りはまだ韓国は大丈夫だとは思う


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:06:59.02 ID:93nJ/po3 (1/2)
>>1
こいつわざと書いてないのかな?
どう見ても慰安婦問題がアメ公に飛び火したから、アメリカは慰安婦問題でこれ以上騒ぐなと言ってるだけだろ


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:10:03.60 ID:DRBuYsuQ (1/2)
日米豪軍事協定を締結した意味を理解してないのは韓国だけ
もう日本も米国も韓国を切り捨てたんだよ


●30+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:10:53.92 ID:afzBFIP1 (1/8)
とは言え、在韓米軍が撤退したら中共が進駐する可能性がある
そうなれば在日米軍基地も攻撃圏内に入る
米軍は戦力を日本から下げれば済むが日本にとっては由々しき事態だ
尖閣での紛争なら距離の関係で中共の繰り出せる戦闘機・艦艇の数も少ない
日本は質の闘いが出来て圧勝出来るが
朝鮮半島に中共軍が進駐すると一気に距離が縮まって数の勝負になる
そうなると圧倒的に不利だ
日本のこれからの外交は
朝鮮半島南部に如何に敵性軍を入れさせないかに掛かってる
アメリカにお願いして在韓米軍の駐留を継続させられれば良いのだが
それが出来ないと、日本にとってとても面倒な事になるだろうね


37+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:13:21.45 ID:avrCg0GA (2/15)
>>30
中の朝鮮人抹殺できるなら、問題ないわ。
中国も韓国も同じだし、明確に敵の方がやりやすいわ。


40+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:20:19.92 ID:1f4cP0s/ (1/5)
>>30
南朝鮮の沿岸部に人民解放軍の基地が作られれば厄介だが、
巡航ミサイルの飽和攻撃にどっちが耐えられるかを考えれば、
基地の建設はあきらめるだろう。
そもそも、朝鮮戦争終了時において、南朝鮮は緩衝地帯にでしかなく、
在韓米軍は戦略的ではなく、象徴的な意味しかない。
南朝鮮は、砲弾の届く距離に首都を置き続けてるんだから。


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:20:33.38 ID:93nJ/po3 (2/2)
>>30
むしろ本土に近い方が日本には有利だろ
今の尖閣の方が地理的にも不利なんだが?
頭大丈夫か?


●42+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:21:27.04 ID:afzBFIP1 (2/8)
>>37
在韓米軍が撤退したら、南朝鮮は確実に中国の属国になって中共軍を引き入れるだろう
中共軍は大量の戦闘機と中短距離弾道弾を南朝鮮に持ち込んで来るだろうね
目的は日本の空港と対空サイトの制圧、在日米軍基地に脅威を与えて
在日米軍の戦力を日本から引き上げさせる事にある
台湾攻略用の対上陸戦部隊も韓国に駐留させて、対馬・壱岐・五島列島を脅かすだろうね
韓国は君らの予想通り、喜んで中共に協力して対馬・九州の侵略に加担するだろう
敵が明確になったとか、そんな上から目線の状態じゃなくなるんだよ
そうなったら日本は圧倒的に不利になるのだからね
あまり敵を甘く見ない方が良い、もしこの様な事態になれば日本は負けることになる


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:25:11.39 ID:avrCg0GA (3/15)
>>42
朝鮮人がついた方が負けるよw
今は北ともうまくいってないし、制御不可能な災いの元だからw


48+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:29:15.98 ID:DRBuYsuQ (2/2)
>>42
北朝鮮にすら中共軍は入れてないのに韓国に中共軍が入れるわけがない


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:30:22.88 ID:1f4cP0s/ (2/5)
>>42
厄介な問題ではあるが、人民解放軍の能力では、巡航ミサイルの飽和攻撃に対処できない。
抑止力を高めれば、対抗することは可能。ま、漁民とか使って嫌がらせしてくるだろうけど。


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 05:24:48.89 ID:RKG/X0IE
>>42
そうなったら沖縄の辺野古が確実にできるし、尖閣に基地が新たにできるね。



●54+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:34:22.93 ID:afzBFIP1 (3/8)
>>40
中共・韓国連合軍は弾道弾の飽和攻撃を空港・対空サイトに断続的に行い
それと同時に戦闘機も大量に繰り出して
中距離弾道弾の射程圏内に入る西日本・九州の制空権を確保するだろう
その上で九州・西日本の各港湾・海峡に対して機雷封鎖
発電施設等のインフラに対する攻撃も行い混乱を引き起こさせる
制空権確保後に対馬・五島列島。壱岐に上陸
制圧後、対空部隊と対艦ミサイルを配置して防衛体制を確保、米軍の来援に備える
状況によっては分断した九州への侵攻の考えられる
韓国に中共が進駐した段階で在日米軍基地は
この様な第一撃を受ける可能性があるので
兵力をグアム・ハワイに下げざる得なくなるだろう
初動での米軍の加勢は期待出来ない状態になり
韓国への中共の進駐は日米同盟にとっても悪影響を及ぼすだろうね


55+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:36:32.17 ID:avrCg0GA (5/15)
>>54
マンホールに撃墜されて、お終いだよw


220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:37:05.88 ID:KqSHxBfP
>>54
北の刈り上げ君が、南進するんだが・・・・いいの?

日米連合軍が、南から反撃するけど、耐えられるの?

今度は、半島防衛の必要がないから、思い切ってやれるw


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:11:44.43 ID:n+izhzvv
北も南も同じで民族的特徴なのか
関わると常に争いが起きてうんざりすると
融和的に成れない気質で関わり合いたくない人達だね



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:25:49.17 ID:og4DJe8Q
【キューバ】いったん合意した中国艦の常駐を撤回(c)2ch.net
 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1432085893/

キンペーが完全に一線を越えた
アメリカ人にとってはキューバ危機と大差ない事態が進行してた
オバマがあわててキューバと国交回復したのにはこういう事情があったわけか
シナは完全にヒール役として定着、従属国の韓国も同じ


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:34:19.83 ID:jpffKpas
アメリカの結論は韓国からだんじて撤退しない。韓国人の裏切り外交を取り上げるということなるだろう
つまりそうなれば韓国にクーデターをおこさせアメリカに併合ということになる
しかしアメリカ国民は嫌うだろうから・・・サモアやプエルトリコみたいな形態ににするかねぇ


●61+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:43:45.64 ID:kBRALgZN (1/2)
先手を打って日本が韓国を再占領する必要が出てくることもあるだろうな
極右軍国主義の復活を急いだほうがいいか


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:44:57.37 ID:avrCg0GA (7/15)
>>61
なんもしなくても終わるよ。
経済制裁で、すぐ死ぬ。


●72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:05:07.25 ID:kBRALgZN (2/2)
でもなあ
米共産主義者の理想の結晶であり彼らの遺産でもある日本国憲法を壊したくないよ
自民の改憲草案を見てもわかるようにどうしても自由を制限する方向に向かう
何とかして改憲せずに解決できないものだろうか


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 03:46:02.23 ID:avG18GYP
有史以来朝鮮人を人間として扱ったのは日本だけだと思うのだが。


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:54:17.90 ID:pFQP3/cS
クネクネ総統は在韓米軍を手土産に中国に寝返りとかやってくれれば面白いんだけどな。
激昂するアメリカを見てみたいw


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:00:59.43 ID:Gd6KrY6O
ブッシュ政権の頃に、在韓米軍は引き揚げるよととったよね。
韓国の大統領は当時はクビつった例の人だったっけ
あの後、指揮権を韓国に戻すはずが、現在もそれは延長してくれと
韓国が米国に頼んでる状態だね。


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:07:56.48 ID:yu/JYkww
>>1
韓国は中華圏に任せて、日米台比越辺りで防衛戦引くしか無いだろう…
今の甘やかされた韓国政府に中国と対立する道を選べるとは思えない

分断された北と統一するにも、一度中華圏に与するべき
と考える韓国人も多そうだし。基本的にダメな子だからなぁ


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 04:08:33.56 ID:IOXHqisD
オバマ→THAADを在韓米軍に配備したい
クネクネ→イアンフガー

この言い訳がマトモに思えるのって、気が狂っている奴しか居ない朝鮮人以外に居ないだろうw

でも売春婦ガーは言い訳ってアメリカも流石に理解しているだろうから、
6月が韓国にとっての最後の日米側に来るチャンスになるんだろうな。韓国にとっての最後の試験

韓国が日米側に来る事は絶対に無いけど、都合よく蝙蝠するだけだし。
蝙蝠が通用するのかアメリカが認めるのかだけだろうな。
アメリカが蝙蝠を認めたら、外交的勝利とか言ってまた売春婦ガーっていいだすだろうし、蝙蝠拒否して欲しい。
韓国なんて明確に早く切っちゃおう、その方が敵がハッキリするよ


79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:13:16.41 ID:X+4OYDo7
米国のアジア専門家が「もう、韓国はかばえない」

今までかばってたのは何故?


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 04:19:22.88 ID:DSL9BONo (2/2)
まあTHAADは配備されるでしょ
さすがのクネクネでもそこまでバカじゃな・・・ないよね?


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:19:30.37 ID:eU9wMTLY (1/2)
もう一度IMFの世話になったらいいんじゃね?
でも日本は以前の破綻の時と違って助けないが



83+6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 04:22:55.05 ID:U1JuKIqD (1/2)
俺さ、韓国大嫌いだったんだけど、色々調べて
日本に自虐史観を植え込んだのはアメリカで、
韓国に反日思想を植え込んだのもアメリカ、って結論付いたのよ

アメリカはまさか朝鮮戦争にソ連が介入してくるとは思わず、
(北朝鮮と中国だけなら多分ほっといた)韓国を保身の為に守ったんだと思う
ソ連の基地にしたくなくて
今は皮肉な事に中国が脅威になって、やっぱり韓国は必要なんだと思う

もう韓国の宗教に近い反日はどうしようもないけど、
日本人は少し冷静になったらいいな、とかふと思った

日本が共産党になりたくなければ、アメリカとは同盟を反故にしてはダメだし
嫌いな韓国を切り捨ててはいけない


87+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:27:18.62 ID:gi/ot5X9
>>83じゃあ日本人引揚者をレイプしまくったのもアメリカの命令か?
チョンはキチガイなんだよ


88+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:29:29.35 ID:1f4cP0s/ (3/5)
>>83
朝鮮人の反日は、アイデンティティーであって、他者の影響じゃないよ。
日清戦争の前後に朝鮮を訪れたイザベラ・バードの本にだって書いてあるし。


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:31:09.20 ID:1f4cP0s/ (4/5)
>>83
朝鮮戦争にソ連は介入してないし。ま、軍備の供与と多少の協力はしたが。


112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 04:54:15.53 ID:JTtELsqu
>>83
冷静になった結果がコリアフリー世界の実現だよ

特ア三兄弟と言っても北朝鮮と中国は政府が国民を騙してたって体裁で仲良くなれる可能性があるけど

韓国には100年以上はチャンスないよ


294+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 10:20:25.08 ID:UNff1/qr
>>83
おおむね同意だが、韓国は防衛線から破棄しないまでも
一度お灸をすえないといかんはずだよ
朝鮮戦争の再開は最悪のケース、それがないにしても一度飢えてもらう
韓国国民が現実と迎合する能力を学ばないうちはいくら甘やかしても
日本がババを引かされる歴史が繰り返されるだけじゃないのかな


313+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 14:32:26.70 ID:EW2dn5sg (1/2)
>>294
韓国の反日はアメリカが仕込んだ、ってのはウソに決まってるだろーが

朝鮮人が本性を表したのは、終戦後 す ぐ だ
アメリカ人が反日を教え込むヒマなんざあるか

警察予備隊ができた経緯を考えろや
マッカーサーが暴れる朝鮮人に困ってのことだろーが

ちな、俺の大叔父一家は敗戦後半島から引き上げるとき
身ぐるみ剥がされた
持って帰れたのは釣竿一本だ


320 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 17:17:13.96 ID:z4PsgbZx (3/3)
>>313
>俺の大叔父一家は敗戦後半島から引き上げるとき身ぐるみ剥がされた

それは、反日とか関係無いし、普段の生業だ。


345 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/24(日) 02:32:35.44 ID:OWRoNaoh
>>313
それはまだ反日ではなく、単に勝ち馬に乗って暴れる朝鮮人の特性だw
コテコテの反日でアメリカに逃亡しアメリカの保護のもとに成長した李承晩を総裁に据えたのもアメリカ
戦後の朝鮮は反日を国是として始まるし、その指導をしたのもアメリカ
吉田首相の在日帰還要請を無視したのもアメリカ

とはいうものの、朴軍事政権以来、さほどの反日でもなくなったし、
用日で経済成長を優先させていたが、
左派政権のたびに反日を蒸し返し、完全に韓国民が歪んだ
これは日韓離反の北の工作でもあるしね
あとは日本の朝日新聞などが反日ネタを提供し韓国が呼応して暴れることで病的なものに進化した
現と前のセヌリ党二代の大統領ですら左派も顔負けの反日全開w


317 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 14:39:47.22 ID:EW2dn5sg (2/2)
その釣竿には10円札が2枚隠してあったんだけどなw

逆に言うと釣竿の中に隠さなければ持って帰れなかったってこった



90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:32:16.45 ID:avrCg0GA (11/15)
朝鮮人にどれだけ日本人が殺されてきたり嫌がらせされてきたか考えれば、
これからの子供たちのために、絶対朝鮮人は排除しなきゃね。
明確に敵になれば、世界中から排除できるわw
韓国とはなれればはなれるほど、良いことだらけ。
また小笠原で領土も増えそうだし。


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:33:19.16 ID:MD94y/kN
問題の本質は米韓同盟を壊そうと支那が考えていて、その支持に逆らう意思を
韓国側が持ってないってことだからな

日本がどうあれ、米韓同盟はいずれ破棄されて日本海と東シナ海が最前線になる



99+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 04:37:21.36 ID:lXgCs/yp
なんか潮目が変わった感じするなあ。この一ヶ月で。


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 04:42:44.44 ID:nJvSYk0x
<ジュスイ ファティゲ>

「もう慰安婦の話は米国にすな」。米国は、朴槿恵が日本攻撃とTHAAD設置拒否の口実にする「慰安婦問題」は
朝鮮戦争の韓国軍と米軍の「性処理」だと気付いていると思う。日本側には、軍が関わったという資料は一切、ない。
また米軍資料にも「日本軍の犯罪を示す証拠」は一切、ないのだ。

しかしだ。朝鮮戦争中や戦後も韓国軍と政府が慰安婦・慰安所を管理運営した資料は腐るほどある。クネのアボジ
朴正熙元大統領が慰安婦(韓国でも慰安婦と呼んだからややこしくしている)の性病予防と治療を徹底する書類に
サインしている! また慰安婦を「第5種補給品」と呼んで強制的に戦場へドラム缶に詰めて送ったことも知られている。

婆さんらの証言はころころ変わるのであまり信用されていないが、カミングアウトしたときの証言は明確に朝鮮戦争を指して
いる。日本政府は朝鮮戦争については口を噤んでいるが、米国はすでに感付いているのだ。



113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 05:08:23.70 ID:vZgyq0Ac
韓国はこの数年間の反日活動ですっかり国際的に信用なくしたな


116+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 05:24:23.71 ID:J7cemGNk (1/2)
直接オバマに
「日本が慰安婦で謝らないからTHAADは配備しない!」
と言ってほしいw
パックネたんなら…パックネたんならきっとやってくれる…!


136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 07:22:05.32 ID:YD+m8g2i (2/2)
>>116
そもそも鈴置さんが紹介する韓国の識者の意見というのは全部保守派のものであって
パククネ自身はもっとシナ寄りなので、本音では米軍撤退やシナとの同盟を望んでるはず
もちろんそれは韓国内で多数派意見ではないが、大統領の立場を利用して外交の場で
わざと対米関係を悪化させていくぐらいのことはやるだろう



119+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 05:26:48.60 ID:ffQYY8Jg
韓国なんてどうだっていい。日本にとって無視していい瑣末な相手
韓国なんかをその必要もないのに配慮するから全てが狂ってきた

韓国の反日は、韓国特有の国内の構造的な病理現象であって、実は日本には関係無い
日本がどう対応しても意味が無いのだ

それを薄っぺらで洞察力もないオバカな「贖罪過剰」の一部の日本人が、
韓国人の反日暴言をそのまま鵜呑みにしてきたから、韓国人はそうした一部の脳無し白痴日本人を「良識派の味方」としてどんどん反日をエスカレート
日本の能天気左翼こそ韓国をつけ上がらせた諸悪の根源であった

韓国の反日は韓国の国内病理構造であるから、終着点はないし要求に歯止めもないのだ
「歴史を認めろ」といい、次は「謝罪しろ」といい、次は「誠意・反省が足りない」といい、次は「賠償しろ」といい、次は「カネが足りない」に変わる
常にターゲットを変え続ける韓国。毀誉褒貶で誠実さがないのは韓国なのである
負け犬はプライドを知らず、吼え続けるだけ

反日だけが国家のアイデンティティなので、日本のものを全て韓国ルーツに捏造するしかない異常性
また韓国のいう友好とは、日本は韓国に文化を教えてもらったのだから感謝しろ、という滑稽で一方的な形態だけ
日本への朝貢であった朝鮮通信使もいつの間にか文化の伝道師ww

「多文化共生」などと薄気味悪いことをいって朝鮮文化だけの押し売りを目論む在日を放逐しよう
韓国や在日による日本の内政への介入は絶対に許さない

歴史認識なんてのは、最もどうだっていい下らないものだ
既に歴史の清算は決着済みだし、今の日本人にはそもそも何の関係もない
日本人が韓国目線の歴史観を持つ必要はさらさらないし、韓国と歴史観を共有したら、それこそ異常である

大事なのは戦後日本が世界のどこよりも平和を実現した事実
戦後70年、平和を作り上げた自国を正当に評価すること
自らを肯定的に自信を築くこと
それだけが日本の未来に重要なのだ

日本の新外交は、韓国には絶対に譲歩はしない
硬直した反日だけが韓国の外交方針なんだから、こんな単純バカな国を扱うのは実に容易い
捏造・詭弁・矛盾だらけの際限無い韓国の要求など全て拒絶すればいいだけ
未来永劫「謝罪」や「賠償」など存在し無い。韓国なんぞ完全無視しても実害は皆無なのだ
日本の外交において、韓国なんぞ糞みたいな相手。国益の敵である

ハッキリ、韓国は敵国だと認識しよう。事実上の断交状態にもっていこう
断交しても日本は何一つ困らないという真実を再認識しよう
日本の新外交は、日本の国益に目障りな弱小国・韓国を粉砕することだ


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 06:16:51.72 ID:zf8MCWbR
>>119
ちょっと長いけど、いいね

非常に核心を突いた、的をえた投稿だと

そう思いました


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 06:21:08.05 ID:ylcuQAnq
もう私の中で韓国は終わった。
これからの時代はASEANとインドだ。
日韓は袂を分かつ時だ。


132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 06:29:54.70 ID:JmyeFzc2
今の米国にとって、最大の問題はEU=ドイツ第四帝国の対米自立化です。

韓国どころか、中国ですら有りません。

中国が、AIIB問題で、EUと連携したことで、日本を遣って朝国の膨張を抑止

することが必要になっただけ。

勿論最大の同盟勢力、NATO加盟国を、公然と敵国として扱うことは出来ません。

今後、プーチンとの若い、英国のEU離脱工作などを進めて、大陸欧州の孤立化を

計っていくと思います。


133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 06:41:42.82 ID:eVtqTQyo
「動くゴールポスト論」が結構メジャーになってきたな


135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 07:16:53.18 ID:YD+m8g2i (1/2)
日本政府はまだ米国政府に歩調を合わせてあくまで日米韓の連係でシナに対抗する戦略だよ
でも嘘つき韓国に甘い顔をすることを日本国民がもう許さなくなっている
韓国人は必死に日本政府こそが日韓関係悪化の元凶であるかのように言ってきたが実際はそうではない
そのことに最近ようやく韓国人も気付いたようだが、気付いた時にはもう手遅れという状態


142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 08:01:22.29 ID:SNHF5H13
マクドナルド事件一つ見てもわかるが在米朝鮮人の悪行三昧に
アメリカ人も辟易してる自由と平等を掲げてる以上表だって何もしていないが
機会があれば一気に追い返す算段をしてるのはまちがいない


144+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 08:18:22.27 ID:0ryHqgM+
米国では韓国の主張を丸呑みするようなバカや票の為に動く奴ばかりだったが
明晰な頭脳を持つ米国人が興味を持ち始めた今韓国の行動パターンなど簡単に見抜くはず
異常な執念深さに異常な国粋主義彼らの異常性を認識するべき


146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 08:33:14.55 ID:h+v1Bjby
>>144
数年で方針変えて来てるんだからすでにどう見ても日本より賢い


147+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 08:39:21.70 ID:fXxCU4D7
今度の訪米では慰安婦ガーはあんまり言わないと思う
「真の反省を求める」くらいの軽い文言で済ませて、
具体的なトピックは強制徴用施設の世界遺産登録をメインに据えるだろう


151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 08:48:08.27 ID:7mOTATHZ (1/7)
>>147
いや、そうしたいのは山々だけど、何も言わないとなると親北派が
与党叩きに使って韓国人からの支持を失うからそれができないのがパククネ政権


148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 08:42:07.46 ID:HCz4Turs (1/2)
>本当の事を指摘すると怒り出す韓国人が多いのです
よく分かってるニダね


 ∬
    ∫    ∧_,._∧ ウェーハッハ
     ~━⊂<`∀´r,>つ-、   
      ///  ./_/::::::/    
      |:::|/⊂ヽノ|:::| /」
    / ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄/|


149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 08:44:10.58 ID:2Dd5mh6P (2/2)
韓国はもうすぐ経済破綻でしょ
5年も経てばインドネシアにも抜き去られて没落国へと転落だ
10年後には北朝鮮化してる
日米の支援を断たれれば韓国なんてこんなもん


150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 08:47:04.30 ID:DGT8XANB
長年、朝鮮半島の歴史や政治を研究してきた筑波大学大学院教授の古田博司氏は「韓国に対しては
『助けない、教えない、関わらない』を『非韓三原則』にして日本への甘えを断ち切ることが肝要」と説く。

助けても教えても恩を仇で返すのが彼の国の性格で、関わらないのが日本のためになるという。
中国、北朝鮮に対してもほぼ同様に接するのが賢明だと主張する。

「『それでは日本はアジアで孤立する』などと恐れることはない。日本は多くのアジア諸国から支持されている。
孤立しているのは東洋的専制国家の東アジア3カ国の方だ。
ただ、韓国と手を切る戦略について日本の最大の同盟国である米国を納得させることが肝要だ」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
井本 2018年冬の平昌(ピョンチャン)オリンピックも経済面、運営面で準備不足と言われ、日本の支援を求めてくるとも予想されています。

古田 助けてはなりません。支援してもオリンピックが円滑に運ばないと、日本のせいにされるのが落ちで、少しも日本のプラスになりません。
2002年のサッカー・ワールドカップの日韓共催でも、いろいろ苦い思いをさせられたではありませんか。

井本 慰安婦問題で朴槿恵(パク・クネ)大統領は「日本が誠意を見せなければ首脳会談はできない」と言い続けていますが。

古田 これこそ日本は日韓基本条約で解決した問題だとする従来の毅然とした態度を貫くべきです。
どんなに譲歩しても必ず、まだ誠意が足りないと言ってきます。
今の韓国は反日が国是で、日本に謝罪を続けさせることが、自らの政権維持につながるからです。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
井本 米国は東アジアの緊張が高まるのを懸念し、「韓国と仲良くしろ。慰安婦問題なども譲歩せよ」と日本に圧力をかけてきています。

古田 日本政府は韓国の問題点を具体的に米国に説明すべきです。

第1に、韓国は日本の領土(竹島)を奪い、日本を仮想敵国として軍事演習を行っている。
第2に、韓国は日本の元首(天皇)を侮辱し、邪悪な対日敵対宣伝行為を全世界的に繰り広げている。

第3に、日韓基本条約など国際的な基本条約、協定を反古にする韓国の司法に政府が加担し、
三権分立を悪用するのみならず、反日の過去訴求法を実施し、自由民主主義に反する国民弾圧を行っている。

その上でマーク・リッパート駐韓米国大使がソウルで暴徒に襲われ、大けがをした例を示しながら
「韓国は法治国家でなく、日米と共通の価値観もない。助けるは必要ない」とはっきり言えばいいんです。
米国も最近は自分勝手で一方的に甘えてくる韓国に嫌気が差してきている。軍事予算を削減する必要もあって、
駐留韓国軍は早く撤退させたいとも考えています。

ただ、中韓が結束したら困るとも思っている。
だから、「結束してもすぐに仲違いを始めるから心配する必要はない、歴史的にそうだった」と、米国を説得すればいいんです。
 http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/43424



152+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 09:09:49.70 ID:+025P8+2
いずれにしろthaadを導入しなければ、アメリカは韓国を見限るだろうな。
フィリピンだってそうだった。

6月の会談が最後のチャンスだろう。

独仏-露-印-中韓-日米加豪-英

構図が完全に出来あがったな。


153+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:14:16.09 ID:3MS6O96g (1/5)
>>152
印露は、インドは日米側に来る可能性は高いし、ロシアも日よって中国が負けだすと南下して満洲をとりに行くだろうなぁ


177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:21:32.33 ID:SwnNCmIu
>>153

ロシアは表立って満州を捕りにいくよりも
内部工作で支那分断(内戦)に持っていくんじゃない?

共産党の人民解放軍は各軍区ごとの対立が凄いから
ロシアと国境を面した瀋陽軍区(旧満州)をそそのかして
傀儡国家作らせるとか


157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:20:44.39 ID:Dobn5o39
5年後には米軍機が韓国人爆殺して回ってるよ


158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:22:30.73 ID:3MS6O96g (2/5)
韓国として考えるなら
米国の同盟国っていう立場を持ちながら中国に付くのが一番美味しいんだよな


161+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:30:05.67 ID:F4vUzFB/ (1/3)
動くゴールポスト論w

慰安婦問題も日本を屈伏させたいというのが目的だから、女性の人権なんてどうでもいいのが簡単に解るもん

本当に女性の人権とか思うなら韓国軍慰安婦は自発的売春婦ニダ!とか抜かすはずないし(笑)


171+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:03:54.49 ID:V0lwDD1m (1/2)
>>161

動くだけでなく、次々に新ゴールポストが創作されるからなw
近年では日章旗を新たに問題にしてケチつけてるけど、
慰安婦問題も1980年以前にはなかった
戦後かなり経ってから創作された問題


289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 00:24:10.11 ID:CaSyyICw
>>171
ネットも張ってないから、いくらゴールしても
「入ってないニダ」となるしなあw


165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:46:37.59 ID:8iS6O6y5 (2/4)
フィリピンも都合がよいよなあ。沖縄ばりに嫌がらせして米軍追い出しておきながら、

ナンサ諸島が中国に取られたら、日米を利用して取り返そうとしてるんだから。


166 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 09:50:15.89 ID:1YP+2taY
在韓米軍を守るためにTHAADを設置しようとしているのに、それに反対するなら在韓米軍を撤退させ、指揮権も韓国に返還すればよい

守ってもらっておきながら、なんたる無礼か!
アメリカがイラつくのも当然だ
THAAD設置に反対するなら、米韓同盟を解消して、自国で防衛しろ!


167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 09:51:47.64 ID:ygslkkEO (1/2)
>4月16日にスカパロッティ(Curtis M. Scaparrotti)在韓米軍司令官は米上院軍事委員会で「私は司令官として米軍の防衛を考慮する必要がある」と述べています。

チョンへのアドバイス
ここ気にした方が良いぞ


168+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:53:40.57 ID:F4vUzFB/ (2/3)
慰安婦問題であれだけの情熱を

どうして日韓基本条約の時に全く発露できなかったの??(笑)


293 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 08:46:53.66 ID:fj95MkSC
>>168
常に発情しているニダ


169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:54:36.22 ID:7mOTATHZ (2/7)
韓国が中国と国交回復してまだ20数年だろ
リーマンショック以後の露骨な中国への擦り寄り方は見てて笑えるな
完全に国際情勢を見誤ってる


170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 09:58:36.75 ID:3wza6n1r
ベトナムもフィリピンも中国抜きでは経済的に苦しい。中国の資本も受け容れている。
だが、中国に与してはいないのはご案内の通り。この関係をチョーセン半島に平行移動してみると…
アーラ不思議。チョーセン人の幼稚さ、数千年にわたる事大精神が見えてしまう。
文化的に違う米国人には、不可解さを伴いながら、この「現象」はどう目に映るのかな。


174+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 10:10:19.87 ID:F4vUzFB/ (3/3)
旭日旗とかへのクレームも

どうしてあの旗付けてる海上自衛隊とフツーに合同訓練してる韓国軍に批判がでないんだろうか?(笑)


176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:17:14.06 ID:ygslkkEO (2/2)
>>174
騒ぎ始めてからはリムパックと他に一度くらいしかしてないんじゃないか
どちらにしても日本チョン2国だけではなかったはず


178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 10:21:52.46 ID:hmCDcefp
アメリカのことだから日本みたいに少しずつ距離を置くとか少しずつ切り離していくとかそういう程度じゃ済まないだろうなぁ


179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:22:58.71 ID:l0gLEnd/
この際米韓同盟解消すればいいよ
そこまでしないと韓国は判らない


●182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 10:28:40.50 ID:PMVi6ejY
嫌韓の「うんざり」が、佳子さま脅迫に変わるとき。 ネトウヨの危機はこれから来る。


184 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:36:13.34 ID:MfjdcH/+ (1/2)
朝日新聞とニューヨーク・タイムスの懇ろ関係の断絶が無ければ
日韓関係友好の土俵には上がれませんね。
在日の多い朝日新聞の解体も一つの方法論だ。
とに角、日本に巣食う在日の反日勢力を清算しなければ日韓は旨く
行かないだろう。マトモな在日及び帰化人も多くはいるが、全く
声を上げれない、上げられない、上げない状況が続いている。
この状況も改善しなければならないと思うね。


208 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 11:50:26.63 ID:MfjdcH/+ (2/2)
ネットに有った情報・・・・事実なら大変なことですね。
【韓国に貸した16兆円の焦げ付きについて】
韓銀が発行している通貨安定化証券というものがあります。
これの総額は16兆円で金利は4%だそうです。これの貸し手は日本の銀行と
思います。韓銀は通貨安定化証券は返せないと言っています。
韓国が破綻するとこれも焦げ付くのではないでしょうか。
韓国中央銀行に日本の銀行が16兆円を騙し取られた形になると思います。
大問題に発展するのではないでしょうか。

*よくもまァ こんなにズブズブと資金提供しているものと呆れました。
日本の金融筋は、歴史を直視しないと返さなと脅されているのでしょうね。
踏み倒されりゃ、日本の銀行は破綻するところもあるのでは?
韓国お得意の踏み倒しに遭わんように祈るだけ?



183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:33:08.00 ID:FQVeryUt (1/6)
ワシントンにペンタゴンの軍関係者の中では米韓関係はもうダメとのことだからな
今後もし韓国が中国と離れて日米によりついても
アメリカは韓国を信用できないらしいよ
勿論日本もそうだけど

186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:38:58.14 ID:FQVeryUt (2/6)
去年から韓国を除外して日米間で敵味方認識システムの構築を始めてる
朝鮮戦争が起これば日本列島防ラインと竹島ラインに韓国は近づけない
もし機雷に接触せずに近づいたら日米から砲撃を受けることになる
竹島も自動的に日本に返還される


189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:46:20.87 ID:FQVeryUt (3/6)
それと日米韓の関係を韓国は大きく勘違いしている
米国にとっての友好国は日本だが韓国は国と言っても弱小すぎる
アメリカが戦後の高度経済成長をした日本企業を見て
韓国で同じことをして利用したにすぎない

現在外国人投資家の信用を失ったサムスンが崩壊しないように
買い支えしてるのはサムスングループ解体があるからで
アメリカの狙いはサムスン保険であり買収と同時期にサムスンは潰れる


191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:48:49.75 ID:FQVeryUt (4/6)
今年12月に韓国にある米指令本部が予定の通り解体される
来年は海自により竹島奪還の動きになるのは間違いなし
出雲は対中戦略の為に造られたのではなく
竹島奪還が目的


196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 10:58:45.22 ID:FQVeryUt (5/6)
戦後日本が助かったのはアメリカから強引に誘われた
朝鮮戦争に参加しなかったことだ
これは日本の戦後の教訓の一つであり
朝鮮戦争が起こっても二度と関わることはない

アメリカが恐れていることは韓国からの慰安婦攻撃である
アメリカが今後取る行動は北朝鮮に対しての規制を緩める可能性がある
南北の自滅を望む米軍関係者の話も出ている


200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 11:08:38.04 ID:FQVeryUt (6/6)
アメリカが朝鮮戦争にベトナム戦争から何かを学んだのなら
イラク戦争は起こらなかった
根本的にアメリカは何も変わっていない
そう利益のためには手段を択ばない最も残虐な国なのである
リーマンショックからアメリカを救ったのは日銀である
日本がアメリカを敵にすることは二度とないであろう
そして中国が軍事力を増し軍事バランスを得るにはアメリカは日本の軍事力を
必要としている


194+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 10:56:59.80 ID:8iS6O6y5 (3/4)
米は、原爆まで使って、韓国ちゃんを日本から奪った。略奪婚。

末永くお付き合いして下さい♪


197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 10:59:41.25 ID:7mOTATHZ (3/7)
>>194
っていうよりアメリカで反日運動やってた李承晩を傀儡にして
略奪婚



198+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 11:00:37.38 ID:1BhCo8Fe (2/2)
諦めろ試合終了だ

って言われてもまだ会場でボイコットしてる五輪の選手のまんまなんだよな
この国のメンタル。


199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 11:04:05.86 ID:+THiqyEy (2/3)
>>198
キムヨナ 「せやな」


201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 11:19:48.27 ID:JlgAwrsJ
俺はタイやフィリピンへ行った時はいつも現地で朝鮮人の悪行の数々を拡散している


202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 11:19:50.70 ID:Y/+Z3OnR
まぁ、将来的には北が中国自治区、南が中国の衛星国になるというオプションもありそうだな。
北が中国に呑み込まれるのは核の保有国が増えないという点ではメリットになる。
南北統一イコール「基地外に刃物」になるからな。



●203+8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 11:27:06.82 ID:+tlNR2N1 (1/2)
これって結局日本が譲歩して韓国に慰安婦問題を謝罪すれば
韓米日はウィンウィンになれるし中国にも対抗できるということだよね
それは日本にとっても利益なんじゃないか?


204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 11:39:57.58 ID:8iS6O6y5 (4/4)
>>203
謝罪すみだし。


205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 11:42:13.62 ID:tmLjxR0K
>>203
日米で中韓を潰すほうが日本の利益に繋がるな。
はい、さようなら。


207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 11:46:08.19 ID:Yqfqu8yG (2/2)
>>203
いいから帰国してろ。


218+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:34:53.14 ID:7mOTATHZ (4/7)
>>203
宮沢が盧泰愚との会見で8回謝った
日本が河野談話を出して金泳三がこれで終わりにすると約束した
安倍は河野談話を継承すると明言した
アジア女性基金で歴代首相のお詫びの手紙と償い金500万を手渡した

もうとっくに終了してる問題をいつまで蒸し返すの?
もうとっくに謝罪タイムは終了したんだよ


235 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 13:25:02.26 ID:FMIfXVIE
>>203
そういうのに既にうんざりしたって話なんだがw


255 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 15:35:17.48 ID:1BbXN0MB (1/4)
>>203
無駄。なんせ動くゴールですからきりがない。
まあ、母国にお帰り。


260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 15:51:39.04 ID:1BbXN0MB (3/4)
>>203
おっと、
>税務当局が全ての韓国国民に海外資産の申告を強制

こっちを心配しなくていいのかい?



●240+7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 13:35:26.60 ID:+tlNR2N1 (2/2)
>>218
何回謝罪したかが問題ではなく今現在何が国益になるかを考えなければならない
韓国と日本が仲違いをして利益を得るのは誰か?中国と北朝鮮とロシアではないか?
日本が韓国と争えば東アジアで日本は孤立する
日本が韓国に謝罪しない代わりに尖閣や北方領土で日本が何も出来ないのを日本の右翼は我慢できるのか
アメリカがいると言ってもその代わりにアメリカの言いなりにならなければならない
これからTPPが結ばれるのにそれでもよいのか


243 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 13:37:49.26 ID:KSLfUwuf (1/2)
>>240
それ全部、韓国が折れても解決しますよね


245 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 13:39:43.61 ID:7mOTATHZ (7/7)
>>240
安倍外交の基本方針
・今のペースで中国が経済成長し続けると仮定した場合の最悪のシナリオに備える
・アジアのバランス・オブ・パワーがシーパワーVSランドパワーの二極対立構造に移行していくことを見越して
安倍ドクトリンを支持するシーパワー勢力と連携強化

シーパワー勢力
・日米を基軸に日米豪準軍事同盟
・南シナ海・・・ASEANと連携強化
・インド洋・・・印と連携強化
・西太平洋・・・豪と連携強化

ランドパワー勢力
・中国・・・突発的衝突を避けるためのホットライン設置、対話の継続
・ロシア・・・中露の間に楔を打ち込むための関係強化

安倍ドクトリン・・・2014年5月30日のシャングリラ・ダイアローグでアジア諸国から満場の拍手で賛同される
・主張は国際法に基づかなければならない
・武力行使による現状変更は認められない
・紛争解決は平和的な方法によって解決されなければならない



蚊帳の外
 
韓国

韓国外交の基本方針
・告げ口外交
・日本の一挙手一投足を監視し、妨害工作を仕掛ける
・常に米中のどちらか勢いのある側に事大


247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:43:23.51 ID:7X+qegsb (3/3)
>>240
何回謝罪しても駄目なら、次に謝罪しても駄目という事だろう


249 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:52:23.53 ID:V0lwDD1m (2/2)
>>240

>韓国と日本が仲違いをして利益を得るのは誰か?
国交断絶で利益を得るのは?

謝罪と賠償を要求されない日本国民
技術を盗まれなくなる日本国民
ヒュンダイやサムソンに仕事を取られてた日本国民


253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 14:50:08.51 ID:vfJJIhzl
>>240
芸が無い
同じ事をいつまで言い続けるのか


258+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 15:41:56.05 ID:1BbXN0MB (2/4)
>>240
東アジアで孤立しても構わない。それ以外の世界とは仲良くしてるから。
あれつ?最近は世界で孤立するとかアジアで孤立するとか言わなくなったねえ。
まあいいや、韓国と仲違いしても日本は何にも困らない。
それによって利益を得るのは、さてどこでしょうなあ?


261 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 16:06:12.02 ID:avrCg0GA (13/15)
>>258
東南アジアどころじゃないよ。
韓国人追い出したい国が集まったら、中国まで参加すると思う。
世界で一番嫌われものの国w


269 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 16:35:28.39 ID:0ULePRaC
>>240
それらの問題は韓国に妥協しても解決しないどころか
悪化するだけじゃないか?
韓国と仲良くなることの国益って何があるのだろう?
日本にとっての国益があるように感じない。
韓国が北か中国と軍事衝突でもすれば日本にも
国益ありそうだが・・・



210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:05:46.57 ID:mQgfGFal
これ、民主党や国務省筋の韓国への認識がここまで変わったという記事だろ。共和党や国防総省筋はとっくの昔に韓国切ってるよ。


211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:06:20.03 ID:CP8By9Ch
中国様すげえ
クネの任期はまだ3年近くあるし、その間に韓国はどこまで行くのやら


212+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:08:21.56 ID:3MS6O96g (5/5)
どこまでって中華人民共和国朝鮮自治区までだけど…?


215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:25:21.82 ID:jOc5F/Ht
>>212
残念だが朝鮮人に偉大な中華人民共和国に加わる権利は無い



219+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:36:26.75 ID:i5EvqeRv
米国の離韓は結構なんだが、あまり性急にやられると日本にしがみついてくる
可能性がある。日本の動きは着実ではあるが、ゆっくりだからな。
だからこそチョンが、本気で切り捨てられているとは考えようとしないんだろうが。
うまくタイミング合わせて切り捨てたいね


223 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:42:18.91 ID:7mOTATHZ (5/7)
>>219
日本は粛々と

・靖国参拝
・竹島が自国領であることを主張
・慰安婦問題では一切の交渉に応じない

これを繰り返すだけでいい
当たり前のことを繰り返すだけで韓国人が発狂するんだから



221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:37:30.59 ID:3quKqEvb
中国はそろそろ米軍慰安婦で韓国内の反米煽れ


222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 12:38:43.26 ID:Rx+Eefhd
>鈴置:会談では、韓国がどれだけ米国の要求に応じるかが見どころです。
>韓国は同盟国としての義務から逃げ回っています。
これな
プレートを削って存在を消した日本を呼ばなかった二年前の朝鮮戦争停戦(笑)60周年式典で
オバマが遠回しに「経済発展させてやったんだから同盟国の義務を果たせ」と言ったにも関わらず
当時の奴らは「経済発展したと褒められたニダ」程度の認識だったからな
来月物分りの悪いクネに直接要求するんだろうなw


225+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 12:49:17.46 ID:7KvA+M3y (1/2)
チャンコロが手を変え品を変えアメリカ政府に工作仕掛けてきているが、朴が全て台無しにしているの笑えるな
朴が居る限り日本は安泰だよ

反日のためにサード受け入れたら怖いとは思ったけどチャンコロの思惑通り


227+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 13:01:45.77 ID:7mOTATHZ (6/7)
>>225
朴の次はもっと親北が大統領になるからさらに反日が加速する
メディアと裁判所が親北に完全に抑えられてるから
韓国は終わってるよ


251 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 14:28:35.67 ID:5KAI6bt0
>>227
国全体が沖縄みたいになってるって事だからなあ


232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:16:39.25 ID:6m/s1fTq
嫌韓までいかないだろ
そこまで存在感ないし
日本は韓国と在日と韓国シンパに国内外から集中的に嫌がらせされたから嫌韓増えたけどさ


236+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:25:36.51 ID:7X+qegsb (1/3)
韓国人は限度というものを知らないから、やがては嫌われる
「知れば知るほど好きになる日本」と「知れば知るほど(ry」


239+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:34:02.25 ID:UW67BVOF
>>236
豊田有恒さんなんかネットのない時代に韓国を知って
韓国大好きになって韓国語まで覚えたのにな
よほど無礼な対応されたんだろうな


262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 16:12:23.98 ID:T88yD4AV
>>239
そのときに覚えたチョン語が嫌韓関連の著書出すときに、大いに役立ってるんだろうな
今や豊田氏は有名な嫌韓論者の一人になってるし
なんとも皮肉だねえ…

どんだけあの国に絶望したんだろう。心中察して余りある


265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 16:19:12.08 ID:PcfRReX4
豊田有恒は韓国へ行ってキムチ造りに参加したりしてたんだよ。
韓国興味津々のレポ本、読んだ。
そうか、大嫌韓になったのかwww



237 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:27:00.57 ID:2BKauKvz
>>1
アメリカは、もう嫌韓でしょ。

ロス暴動やボルチモア暴動で、集中的に韓国人や韓国系アメリカ人がブチくわらされているじゃん。

憎韓になるのは、日本よりアメリカの方が早いと思います。

アメリカはマスコミが韓国を擁護しないからね。


36+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 03:13:15.92 ID:ZwIl3pKl
外交は、切れた方が、負ける


244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:37:53.80 ID:0coZN1D9
>>36
あいつら火病抱えてる時点で負け確定じゃん
無慈悲すぎる(´・_・`)


246 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 13:40:53.67 ID:OfvLtwJf
日本は十二分に我慢も譲歩もしてきた
これ以上は一切譲るつもりはない
韓国は反日を抱いて沈め


256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 15:36:48.25 ID:5oY1y9Ha
>>1
日本としてはアメリカ側が「ゴールポスト論」を言い出した点についても
「今更かよwww」と突っ込みたくなるわ。
第一期オバマ政権でケリーが「なんで日本ってアジアから嫌われてるの?」
と質問した頃から殆ど変わってないってことにこっちが驚かされるよ。

まぁ、日本がロシアに対して好意的なことに対する苛立ちみたいなものと
同じようなもの(見たいものだけ見てる)なんだろうけど、それにしても
韓国が中国の手先ということも日本を赦すとすれば「追い越した(足蹴にした)時だけ」
ということも「えーーー??最近知ったの??」という感じだよ。


257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 15:40:17.15 ID:X3idEipH
韓国はもう少しだがんばれ、アメリカで集団デモをやるべきだ。

アメリカ人も巻き込んでやれ、売春は違法だと。


267 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 16:32:53.16 ID:avrCg0GA (14/15)
李氏朝鮮の乞食文化と考えれば、叩いてしかりつけて
時々殴るくらいのことをしないと、偉い人だと思わないみたい。
だから中国がよいのよ。
北朝鮮も李氏朝鮮よりも数千倍ましなんだから、あれで続いていくだろうし。


268+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 16:34:04.29 ID:1BbXN0MB (4/4)
アメリカがよく辛抱してると思うわ。
そりゃまあ、最初は反日に利用し、うまく使ったつもりだったんだろうけどさ。

今の状態が続くと、アメリカって国が舐められるようになると思うけどなあ。
あんな国を抑えられないのかってさ。
南ベトナムに当てはめると、あり得なさがよくわかると思う。
舐められるというか、政府当局者は韓国に賄賂でももらってるのかとか、何か
弱みを握られているのかとか、そこまで考えうるほどあり得ない。


278+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 18:33:16.50 ID:avrCg0GA (15/15)
>>268
アメリカの中に大量に韓国人がいるんだって。
メキシコ移民抜くほどの勢いで増えてるって。
ゴキブリのごとく、どんどん増えて、コソコソテロ活動してるんだろうね。
友好友好と言いながら毒食べさせて、エイズばらまいて、いろいろやってるんじゃない?
背乗りもあると思うし、ずるさにかけては天才的、乞食民族だもの。
対人軍人にハニトラかけてるんでしょ、どうせ。


282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 19:12:25.79 ID:ofE2Drej
>>278
増加ペースは早いけど貧困率高いし人数は100万少々
移民要求あっても、ほとんどアメリカの法律無視してスタイが最悪なので、アメリカに浸透できないよ

架橋は豚のように増えて、中華料理店さえ経営させれば文句たれないが、半島棄民はそこまで爆発する前に問題起こってどこでも排斥される


275 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 17:25:47.00 ID:I6JHVwRr
南シナ海で、米中の綱引きがあって、支那がいちおう引くフリをする、が、
支那が、陽動で、北朝鮮を暴発させて、米軍が朝鮮半島にはりつくスキを狙って南シナ海を制圧。

朝鮮和平のための、北朝鮮への影響力の行使と引き換えに、
南シナ海の利権を確保しようとするだろう。そのとき、韓国は、
ソウルが火の海になるというだけのこと。


276 :英国面@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 17:35:08.23 ID:nRCWI3Le
まともに交渉できる相手なら、譲歩したり交換条件呑ませたりできるけど、韓国はそういう段階はとっくに過ぎているよなー。


279+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 18:36:57.66 ID:xsY7a3Gz
約束やルール守らん輩との交渉は無意味


280 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 18:46:42.28 ID:Aq3R3lez
>>279
職業誘拐犯や職業テロリストは信用を重視する

南鮮はそれ以下


281 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 18:58:21.32 ID:vmByLHm/
(;@Д@)<それでも日本が悪いのですっ、日本だけが悪いのですっ、それ以外の主張など認めたくないのですっっっ!!


283 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 19:12:44.90 ID:qYDXBd4y
米韓首脳会談直前に慰安婦関連で日本が否定的アクション起こせばパククネ火病って、慰安婦をオバマに叫び続けるだろう

具体的な韓国崩壊の口火を切ることになる

そういえば安倍総理夫人が靖国参拝したね
親韓派では?と韓国から見られていたのを完全否定のパフォーマンスだったんだな
GJです


284 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/22(金) 19:19:09.67 ID:JI2+Tet4
ヘーゲルが
数日前訪韓した時

記者会見で苛立ちを隠さなかったってマジですか?


286 :嘘吐きの怪物・朝鮮人@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 21:57:38.67 ID:Zn8P4LVA
>やはり韓国は日本防衛の道具にすぎないのか

またまた、ご冗談をwww
韓国なんぞ、日米の道具の役にも立ちやしませんよ?

ベトナム戦争でも、敵から逃げ回って、民間人虐殺と
レイプしかしなかった、弱い者イジメしかできない糞民族ですから。


287+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/22(金) 22:35:30.55 ID:74kOlSgs
なんだかんだ言っても一番信用できるのは米しかない
ロシア、中韓はもちろんヨーロッパ、オーストラリアは信用できない


290 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 01:17:51.35 ID:L0bE83Zd
>>287
甘いよ

アメなんて信用出来る訳ない

今は信頼関係にあるだけ


291 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 02:01:54.49 ID:3+sAnB6F
>>287
1971年のニクソン・ショックを忘れたの?

ニクソン・ショック – Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%82%AF%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF
米国は南ベトナムも見捨てたし、台湾も見捨てた。だから、韓国人は本音では
「韓国もどうせ米国から見捨てられるのだ」と思っているようです。

早読み 深読み 朝鮮半島 2014年4月15日号
「どうせ米国から見捨てられるのだ」韓国の識者が語る韓国人の本音(4)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20140414/262828/



295 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 10:38:52.85 ID:KLXsrsRT
反日を上手くコントールしてやってきた
日本も反共の為に暗黙的にほっといた
けど、戦中派の力が弱まると
ブレーキ壊れて暴走しだした
もう止まらない
自滅へまっしぐら


296 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 10:43:40.37 ID:WEsZuAW/
NYTにまでディスられてるって実際すごいことなんだよな
朝日新聞が韓国をディスった記事書いてるようなもんなんだぜ?そう思うとぶっ飛ぶだろ?w


302 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 12:50:10.51 ID:23AEBb+1
うんざり、嫌韓なんて日本独自の優しさだ
アメちゃんにそんな甘いもん期待してたら尻の毛までむしられるぞ


304+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 12:59:51.39 ID:8K5LwImr
トンスルは中朝の離間工作の鉄砲玉だから嫌韓とかいうレベルの問題じゃない
ぶっ叩いて元の世界最貧国に戻しておくべき


305+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 13:09:25.82 ID:y0i7dFRL (1/2)
>>304
しかも皮肉な事にそうした方が格差が無くなり
南北がやり易いし韓国側も晴れて核武装国になり
やりたかった核威嚇による日本政府脅迫が出来るw


306 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 13:10:39.28 ID:y0i7dFRL (2/2)
>>305
南北が×
南北統一が○


315 :かなり面倒@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 14:35:32.63 ID:s/Z8Sp5h
>>305
北はともかく理性が効かない南朝鮮が核持ったら感情でぶっ放しかねんからなあ


308 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 13:52:01.19 ID:cShxEvYV
世界遺産がーWTOがー嫁が靖国でー
反日カードがふえるよ。やったねクネちゃん。


310+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 13:55:32.11 ID:8kO+FT2w
最近、アメリカが日本贔屓になった、韓国は見捨てられた的な記事が目立つようになったが
どこまで信じていいものかね
TPPで日本がいうこときかねえ!くらいで手のひら返すイメージしかないんだが


312 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 14:14:59.42 ID:xWrbKVFd
>>310
日米関係はあんまり変わってないだろ。
韓国関係が勝手に騒いでるだけ。


311+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 14:13:29.37 ID:kEHsgJOb
>>21
韓国とアメリカは「同盟国」ですよ。

朝鮮戦争時では、まだ「同盟国」じゃなかっただけ。

北との停戦協定後に、韓国側からアメリカにお願いして
「同盟国」になってもらい、そのためにベトナム戦争にも
韓国軍は参加したし、北との国境を、長年アメリカ軍に守ってもらっていた。

が、いい加減、これはアメリカにとっては損だと気がついて
クリントン元大統領の妻のヒラリーが、クリントン政権時代に
「米韓軍事協定」を
「韓国は不正受給者」(弱者の振りをしてお金をたかっている詐欺師)
呼ばわりしましたよ。


314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 14:32:57.98 ID:QcTn7igC
>>311
ソレを思えば日本は米軍にクソ高い思いやり予算を払ってるんだが、
アレは無駄では無かったんだなぁ・・・。



316 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 14:38:31.23 ID:Mnqn/pKO
ゴールポスト理論w
「最終的に決着」にしてもまだまだ請求してくるから、
「ゴールが移動」というよりも「ゴールが増える」ってのが正しいw


318+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 15:02:15.18 ID:KhQ1JN/l
動くゴールポスト理論は言い得て妙だね(笑)これは使える。


319 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 15:54:47.63 ID:1gQ4a73W
>>318
東亜では昔からあったような


329 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 22:37:04.72 ID:OuSNr5L5
民主党である限りは大丈夫。
クソオバマに同盟破棄する度胸は無い。
でも共和党になったら半島がなくなる。
こっちは規定路線に沿って完全撤退目指してるからね。
大使館も撤収求めてる野党の代表だし。


330 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 22:48:05.31 ID:pEjihhbP
今の米国は10年前の日本の状態。

「韓国に言い分が多少ある。そう思ってたときもありました。」 by10年後のアメリカ


331 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 23:14:40.87 ID:ttngzCml
この人の話は毎度冷静で現状を非常に分かりやすくこれ以上無いくらい的確に説明してくれてるんだけど、韓国政府の関係者は読んでないんだろうか

今なら報告しても上まで伝わらない可能性の方が高いか…


332 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 23:19:06.22 ID:hFEJZD3B
韓国経済を見習えとか必死で書いてた日経がこんなこと書いていいのかねw
いや、本紙ではまだやってんじゃねw


333 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/23(土) 23:28:32.67 ID:drxjnscf
韓国経済を見習え・・・か
隣に日本みたいな国があれば日本はどうなってただろうか


334+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/23(土) 23:48:28.15 ID:BvS55pOj
日本はウンザリしたらガン無視へ移行するけど
アメリカはどうなるんだろうな


348 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/24(日) 03:48:50.73 ID:DIvYY2wK
>>334
そもそも、嫌韓自体が韓国礼賛のアンチテーゼだったと思うから、
困韓、蔑韓とかになりそうな気もするけどな


339 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/24(日) 00:33:39.00 ID:76jmrNbu
一つの臨界点になる時期 出来事が、北の暴発だろうな。
米国も中国も もちろん韓国も 微妙な 屁理屈外交ゲームを展開してる猶予は無くなる。
その時は「慰安婦」を外交のネタに言い訳を続ける余裕など無くなる。


344+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/24(日) 02:16:21.24 ID:kNavoiEz
これ、韓国に否定的な人が「うんざり」って訳じゃないんだよね。
それまで真摯に相手をして、要求に応えようとあれこれ融通を効かせて
韓国の為に汗をかいていた人達こそが、韓国人に絶望してる。

韓国に理解を示していたアメリカ人ばかりではなく、
韓国系のアメリカ人にまで見放されつつあるというのは、
結構キツい事だと思うよ。


347 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/05/24(日) 03:30:44.98 ID:ZXW4axfb
>>344
ど~かな
ああいう国だからしかたないと納得しなぜか韓国には甘い対応しちゃうんだよ


346 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/24(日) 03:29:55.03 ID:vbSse1dc
>朝鮮人は、人間じゃなくて怪物だからね。
>アメリカは、まだ朝鮮人の正体に気付かないのか?

恐ろしいのは「人間の姿に擬態している」という点なんだよな。

日本も130年以上前に「朝鮮人も同じ人間だ」と擬態に騙されて、
日韓併合して、このヒトモドキの怪物を助けてしまった。

現在でも、「ヒトの擬態」に騙されている人は沢山いるだろうな…



349 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/05/24(日) 04:30:14.07 ID:dpb0nmsO
鈴置さんの記事は実に読みやすくて、オツムの足りない僕には助かります


___________


【鈴置高史】「韓国疲れ」 米国の「うんざり」が「嫌韓」に変わる時 米韓同盟の危機はこれから来る[5/22]©2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432229656/