[李氏朝鮮末期にそっくり・「弱腰」は日本のせい] THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに + 習近平の「シカト」 + 米韓同盟破棄(中立w)に傾く保守 [鈴置高史]

1+3 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/09(火) 20:19:07.54 ID:CAP_USER (1/3)
地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD=サード)の在韓米軍への配備を巡り、しのぎを削った米中。果たして中国は「負けた」のか。

◆結局は中国の属国に戻る

―中国は歯ぎしりしているでしょうね。韓国がTHAADの配備を認めました。これで「離米従中」に歯止めがかかるでしょうから。

鈴置:初めはそう見えました。韓国の親米保守の人々も胸をなでおろしました。前々回の見出し通り「中国陣営入り寸前で踏みとどまった」からです。でも、その後の展開を観察すると、話はそんなに簡単ではありません。

―配備が容易に進みそうにないからですか。

鈴置:それもあります。加えてこれを機に、むしろ韓国が中国側により傾く気配が出てきました。「結局は中国の属国に戻るのだ」と自嘲する親米派の識者もいます。

THAAD配備への容認を理由に、中国が報復を露骨に匂わせた。すると、それに怯えた韓国が、ますます中国の顔色を見るようになったのです。

つまり、中国は「THAAD」を逆手に取って韓国をコントロール――金縛りにし始めたのです。典型的なのが「南シナ海」問題です。

◆「法的に拘束」VS「留意」

THAAD配備決定の発表が7月8日。4日後の7月12日にオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所が、中国が主張する「南シナ海の主権」には国際法上の根拠が全くないとの仲裁判断――判決を下しました。

フィリピンが提訴した裁判です。周辺国の非難を無視し南シナ海を軍事拠点化してきた中国にとって、極めて不利な判決でした。

日米両国政府は直ちに「紛争当事国は判決に法的に拘束される」と指摘し、中国に受け入れを求めました。しかし韓国政府は翌13日になってようやく「平和的な解決を求める」との曖昧な外交部報道官談話を出してお茶を濁したのです。

判決に関しても「留意する」との表現に留めました。日米の「法的に有効である」との立場とはかけ離れています。「判決に拘束力はない」と言い張る中国の意に沿ったのです。

◆「中立」で中国のご機嫌取り

―「南シナ海」は「THAAD」とどう関係するのでしょうか。

鈴置:中央日報が本音を書いています。「あす『南シナ海判決』…もう一度試される『米中等距離外交』」(7月11日、日本語版)です。ポイントを引用します。

南シナ海問題に詳しい外交当局者は10日「仲裁裁判所の判決結果に関係なく、南シナ海紛争に関する政府の従来の立場に変化はない」と述べた。
 
この当局者は「米国はやや不満かもしれないが、THAADを配備すると発表した後、韓中関係が急速に悪化している状況で米国の立場を後押しするのは難しい。米国もこうした点を了解するだろう」と述べた。

要は「THAAD配備決定で中国との関係が悪化した。それを言い訳にして南シナ海問題では米国側に立たない」ということです。

それどころか、南シナ海問題を利用して中国の怒りを解こうと韓国政府は考えたようです。記事は以下のように続きます。
 
政府は、仲裁裁判所がフィリピンに友好的な判決を出す場合「韓国政府の中立的な立場」が今後の対中関係にプラスの影響を及ぼすと期待する雰囲気だ。中国政府が「判決自体を認めることも従うこともない」として強い拒否感を見せてきたからだ。

―なるほど「中立を打ち出して中国のご機嫌を取る」作戦ですね。

鈴置:そんな見え透いたご機嫌取りに中国が騙されるとも思えません。が、韓国は中国の報復がとにかく怖い。そこで、THAAD以外の問題で中国の意向に沿うことに全力を挙げ始めたのです。

日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500061/?rt=nocnt
つづく


2+2 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/09(火) 20:19:52.29 ID:CAP_USER (2/3)
>>1
◆47%が「中国が最重要」

―なるほど。確かに、中国は制裁をちらつかせることで韓国を身動きできなくしてしまっていますね。

鈴置:THAAD問題では配備が決まったので、中国が負けたと考える人が多い。でも、それは戦術面の話。南シナ海も含め、戦略的には中国が勝ったと私は見ています。

―「中立的な立場」――つまり、中国に金縛りになったことに対し、韓国内で批判は出ませんか。

鈴置:そんな声を上げる人はほとんどいません。私が読んだ限りでは、趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムに「ヴァンダービルド」の匿名を使って論陣を張る外交・安保専門家ぐらいでした。

この人は「フィリピンやベトナムと比べても恥ずかしい卑屈な態度」と自分の国を嘆きました(「韓国は『唐と戦った新羅』になれるか」参照)。

しかし、ヴァンダービルド氏のように米韓同盟の堅持を訴える「腰の据わった親米派」は減り続けています。韓国という国は時に反発しながらも、中国の勢力圏で生きる決意を固めている最中なのです。

韓国の東アジア研究院が2016年6月から7月にかけて韓国人に「最も重要な国」を聞いたところ、1位は中国で47.1%。米国は39.8%で2位でした(グラフ参照)。韓国はもはや、親中国家と呼ぶべきです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500061/g1.JPG

◆「怖い」から従う

―でも「中国は嫌い」と言う韓国人もいます。

鈴置:確かに中国嫌いの韓国人が多い。今回の「報復するぞ」との威嚇で、韓国の嫌中感情はますます高まるでしょう。でも、嫌い――正確に言えば「怖い」から中国に従うしかない、と韓国人は考えるものなのです。

―「我々は中国に怯んでいない」と言ってくる韓国人もいます。

鈴置:韓国人はそう思いたいのです。どう公平に見ても「南シナ海」では対中批判に加わらず事実上、中国支持に回りました。が、韓国紙は「中立だ」と書くのです。「中国に怯んだ」ことを認めたくないのです。

韓国政府も奇妙な言い訳を用意しました。「南シナ海で米国を支持できないのは日本のせい」です。

外交部が記者クラブを相手にレクチャーしたようで、各紙が一斉に「日本のせいだ」と書きました。ハンギョレの「韓国政府、『南シナ海判決』 16時間後に短く曖昧な声明」(7月13日、日本語版)から関連部分を引用します。

◆「弱腰」は日本のせいだ

政府のこうした慎重で曖昧な反応には、米中軋轢の間でバランスを取るだけでなく、今回の裁判結果が日本の独島挑発を刺激しかねないという憂慮も作用したものと見られる。

「竹島(独島)を韓国が不法に占拠している」と主張してきた日本政府が、独島問題を仲裁裁判所に提訴する可能性を排除できないためだ。

今回の仲裁裁判所の判決を明確に支持しないのは「日本が韓国を『竹島』で訴え勝訴した際、受け入れなければならなくなるから」との説明です。

でも、韓国は「竹島」と「南シナ海」は無関係、と言い張る手があります。国際紛争ではダブルスタンダードが当たり前。ことに韓国は、それを恥ずかしいと思う国ではありません。そもそも日本が裁判に持ち込む可能性は今のところ低い。相当に苦しい言い訳です。

―韓国では「なんでも日本が悪い」のですね。

鈴置:ええ、それが常套手段です。こう説明すれば「中国に弱腰」との批判をそらせると外交部は考えたのでしょう。実際、先ほど述べたように、政府に対する「弱腰批判」は表面化していません。

もっとも、この「『独島裁判』で負けた時に受け入れねばなくならなるから」との説明は自爆攻撃です。韓国は常々「独島は我が国固有の領土」「日本の領有権主張は妄言」と主張しています。

「裁判が怖いとは、よほど領有に法的自信がないのですね」と突っ込まれてしまいます。実際、韓国の国際法専門家の中には「日本と裁判になったら負ける」と内心、考えている人が結構います。

日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500061/?rt=nocnt
つづく


3 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/09(火) 20:20:29.19 ID:CAP_USER (3/3)
>>2
◆「離米従中」がしやすくなった

―韓国の金縛り現象は「南シナ海」以外に広がりますか。

鈴置:そう思います。韓国各紙は政府の南シナ海に関する姿勢を「米中等距離」と書いています。しかし、先ほど指摘したように実質的には「中国側に立った」のです。

米国は韓国に「南シナ海での中国の軍事基地化に批判の声を上げよ」と要求してきました。2015年10月の米韓首脳会談の後の共同会見では、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領を横に置いてオバマ(Barack Obama)大統領が以下のように述べました(「蟻地獄の中でもがく韓国」参照)。

朴大統領にも伝えたのだが、1つだけ中国に言い続けねばならぬいことがある。それは中国が国際的な規範とルールに従うことだ。もし中国がそうしない時には、韓国が我々と同様にしっかりと声を上げて批判することを望む。

韓国が今「しっかりと声を上げて中国を批判している」とは誰もが思わないでしょう。ことに、仲裁裁判所が「中国のルール破り」を明確に認めた後なのです。

米国がそんなにはっきりと釘を刺していた「南シナ海」でさえ、韓国は自称「中立」、実際は中国支持に回ったのです。他の米中対立案件で今後、どんどん中国側にすり寄る可能性が極めて高い。

「THAAD問題で中国から脅されている」と言えば、少々のことをしても米は怒らないだろう。「離米従中」がやりやすくなった――と韓国は考え始めたのです。

それにオバマ政権の任期は2017年1月まで。仮に、レームダックになった大統領に怒られても怖くない。米中二股外交は、次の大統領の顔色を見ながら加減すればよい――と思っているのでしょう。

◆「政治家への制裁」が威力

―米国に対する甘えですね。

鈴置:「米国は中国ほどに無茶苦茶なイジメはして来ない」と韓国は信じていますからつい、米国に甘えるのです。

―それにしても、中国の脅しはよく効きますね。

鈴置:全くです。韓国は制裁される前から縮み上がって、中国の言いなりになってしまった。今後、注目すべきは「政治家への制裁」です。

表は「環球時報が中国政府に建議した『5つの対韓制裁』」です。韓国紙はなぜか、経済制裁ばかり気にしています。しかし、実際には2番目の「政治家への制裁」が威力を発揮してくると思います。


■環球時報が中国政府に建議した「5つの対韓制裁」

(1)THAAD関連企業の製品の輸入禁止
(2)配備に賛成した政治家の入国禁止と、そのファミリービジネスの中国展開の禁止
(3)THAADにミサイルの照準を合わせるなどの軍事的対応
(4)対北朝鮮制裁の再検討
(5)ロシアとの共同の反撃

注)環球時報の英語版「Global Times」では「China can Counter THAAD Deployment」(7月9日)で読める。

こちらの方がはるかに深刻な影響を及ぼします。それは次回に詳しく説明します。
(次回に続く)=8月10日に掲載予定

日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500061/?rt=nocnt
おしまい
_______________



4+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/09(火) 20:20:56.16 ID:9KLREDUw
韓国が悪い


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:22:04.26 ID:Jd/k+uVG
>>4で終わり


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/09(火) 20:22:23.25 ID:nMFDJvHR
>>1
日本の盾としてがんばってくれたまえwwww


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:32:14.70 ID:38vfavUK
チュウより日本が嫌いなんだから

チュウについた方がいい

コウモリ外交の限界

アメリカももうすぐチョンを切るよ。クリントンになってもトランプになっても切るよ



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:32:56.75 ID:QwSde9oV
韓国が米国から離れれば離れるほどに、米国から見た日本の地位は向上していく。
血を流してやった朝鮮戦争の恩義も忘れて裏切る韓国を見て米国はあきれている。
そのような状況下で中共の暴走を恐れて日本を助けないなどという選択肢は取れない。
日米同盟がより信頼できるものになるばかりだ。
米国にとって西太平洋の利権である日本の安全をみすみす手放すことはありえないからだ。
中共が戦端を開いた場合は100%日米両国との戦闘に発展する。
米国は西太平洋一帯のアジアの利権を中共に明け渡すことなどしない。100%


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/09(火) 20:35:16.81 ID:wzzno1TS
潘基文が次期大統領に就任して、属国化が決まりだな


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:44:14.56 ID:tWuEFE5N
中国はやっぱり、朝鮮人韓国人を知っている

力と金と女を使えば
朝鮮人、韓国人を支配できる

ついでにいうと
在日の持つ資産は外貨だから
韓国に命じて強制帰国させるということもある



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:44:50.49 ID:oYnCg+5T (2/3)
「南朝鮮に」配備する、
「アメリカの」兵器のことで、
「中国が」文句をつけ、
「ロシアも」それに乗り、
「北朝鮮を」絡めて、
てんやわんやの大騒ぎ。

いやあ、何の危険も出費もない、あらゆるリスクがゼロの、
対岸の大戦争を見ながら飲む酒は美味いねえ。


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:48:03.72 ID:kXa+qv4D
バカなバランサーだよな
サンドイッチは具が一番美味しいのよとか言ってみろよ



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:50:36.99 ID:XL4ec18x
日本も韓国に往復ビンタしてやった方がいいだろ。
チョンは自分の立場判ってねーから


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/09(火) 20:53:01.24 ID:1Kam0HLV
殴りつけてくる者になびく
コリアンの本能ですな


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 20:53:45.25 ID:QBPgJ1WR
韓国の外交選択肢がなくなっているのに気付いた人は何人いるだろうか。

メディアは書かないが、これが外交世界の共通認識なった。もう韓国は独立国家扱いされなくなってきている。
明日は我が日本になっているかも。


29 :パサラソケサラソ@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 21:09:01.83 ID:KSVkGF1i
>それを言い訳にして南シナ海問題では米国側に立たない
それは無理だね
何故ならば南シナ海問題は、米国にとってとても重要な案件だから
米国が太平洋の覇権を諦めないかぎり、韓国は米国側に立つことを要求される



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/09(火) 23:13:21.34 ID:bBhHRr6a
>>
―韓国では「なんでも日本が悪い」のですね。
鈴置:ええ、それが常套手段ですこう説明すれば
「中国に弱腰」との批判をそらせると外交部は考えたのでしょう、

ここ違う


韓国は本気で日本が悪いと考えてるよ

さらに独島竹島を国際司法裁判でまけたとしても
裁判自体が日本が裏工作したからニダ。と言い張るのは目に見えてますがな

ちょいと解析が甘いっすね



37+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 00:05:47.15 ID:DFqcJ/mN
習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか
「米中板挟み」で国論分裂、保守からも中立論
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080700062/

次きたよー




======================


【鈴置高史】習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか 「米中板挟み」で国論分裂、保守からも中立論[8/10]©2ch.net




1+10 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2016/08/10(水) 02:27:39.77 ID:CAP_USER (1/4)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080700062/fb.jpg
THAAD配備に怒る中国。うろたえる韓国は国論が分裂した(写真:ロイター/アフロ)

 米中板挟みに苦しむ韓国。ついに米韓同盟を破棄し、中立化しようとの声が上がった。それも、保守の大御所からだ。

朴槿恵も中国入国禁止?

――前回は「韓国の政治家に対する制裁」に注目すべきだ、というところで話が終わりました。

鈴置:表の「環球時報が中国政府に建議した『5つの対韓制裁』」をご覧下さい。注目すべきは2番目の「配備に賛成した政治家の入国禁止」です。

■環球時報が中国政府に建議した「5つの対韓制裁」

(1)THAAD関連企業の製品の輸入禁止
(2)配備に賛成した政治家の入国禁止と、そのファミリービジネスの中国展開の禁止
(3)THAADにミサイルの照準を合わせるなどの軍事的対応
(4)対北朝鮮制裁の再検討
(5)ロシアとの共同の反撃

注)環球時報の英語版「Global Times」では「China can Counter THAAD Deployment」(7月9日)で読める。

 これを適用すれば、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は訪中できないことになります。この人こそが中国を怒らせた「地上配備型ミサイル迎撃システム(THAAD=サード)配備容認」の最終的な責任者なのですから。

――朴槿恵大統領は今後、一切、中国に入れないというのですか?

鈴置:中国で開く国際会議に参加するのは許すでしょう。認めなければ「国際的なルールも守れない」と、今以上に世界から馬鹿にされてしまいます。

 しかし、中韓首脳会談には応じないと思います。中国ではもちろん、それ以外の場所でも。今、首脳会談を実施すれば、中国はメンツを失います。

 習近平主席が直接、朴槿恵大統領に「THAAD配備は認めるな」と要求していたからです。

「安倍以下」の存在に

――中国は朴大統領を無視……シカトする必要があるのですね。

鈴置:「シカト作戦」はすでに始まっています。7月15、16日の両日、モンゴルの首都、ウランバートルでアジア欧州会議(ASEM)首脳会議が開かれました。

 15日、李克強首相は安倍晋三首相と会談しました。が、朴槿恵大統領とは会いませんでした。「朴は安倍以下に扱う」と宣言したのも同然です。

 「朴槿恵大統領は中国と史上最高の関係を築いたのに、安倍は中国に嫌われている」「韓国は日本以上に重要な存在と中国から認められている」と韓国人は信じています。

 その韓国人が「安倍以下」を知ったら、さぞかしショックだったでしょう。そのせいか、「日中首脳会談は開かれたが『中韓』はなかった」との視点で報じた韓国メディアは、私が見た限りありませんでした。

 さらに、李克強首相、7月15日の夕食会で同席したにもかかわらず、朴槿恵大統領と会話を交わしませんでした。徹底的な無視作戦です。

 中央日報の「朴大統領、EUと『FTA改定』…安倍首相とは『北核連携を強化』」(7月16日、日本語版)がチラリと――「同じテーブルに座ったが特に対話はなかった、と青瓦台(大統領府)関係者は伝えた」と報じています。

「南シナ海」で恩を売る

――韓国政府は中国との首脳会談を望んでいたのですか?

鈴置:もちろんです。「THAAD」で入ったヒビを修復するためです。我が国は「南シナ海」問題で米国の要求に逆らい、対中非難に加わらなかった。これを評価してもらえば首脳会談も可能――と期待したようです。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080700062/

(>>2以降に続く)

関連スレ
【鈴置高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに 「南シナ海」でオバマの警告を無視した朴槿恵[8/9] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470741547/


2+1 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2016/08/10(水) 02:28:14.28 ID:CAP_USER (2/4)
(>>1の続き)

 中央日報が「あす『南シナ海判決』…もう一度試される『米中等距離外交』」(7月11日、日本語版)で、以下のように書いています。文章を整えて引用します。

・仲裁裁判所の判決の後の韓国の中立的な立場が、アジア欧州首脳会議での朴槿恵大統領と李克強中国首相の会談実現につながるとも政府は見ている。
・会談が実現するか否かが、THAAD配備で悪化した韓中関係が少しでも進展局面に入るかのバロメーターになる。

人民日報がタブーを破った

――でも、韓国の期待は「シカト作戦」の前に空振り……。

鈴置:そうこうしているうちに、韓国では「人民日報が朴槿恵大統領を名指しで批判した」と騒ぎになりました。

 朝鮮日報の「『THAAD固守』を明かした翌日…党機関紙が朴大統領を標的に脅す」(8月4日、韓国語版)を翻訳します。

・人民日報が3日まで連続4日間、オピニオン欄にTHAAD放棄を要求する社説や寄稿を載せた。ことに8月3日の社説は、朴槿恵大統領を真正面から狙い撃ちした点で、強度がこれまでとは異なった。

 「大統領を狙い撃ちした」という人民日報の社説は「鍾声」というコラム。人民網・日本語版でも読めます。見出しは「中国の安全保障上の利益が損なわれてはならない」(8月3日)です。

――韓国のTHAAD配備容認を批判する記事で、韓国の大統領が名指しされるのは当然でしょう?

鈴置:韓国人は「我々の大統領は習近平主席と極めて親しい。そんなことはあり得ない」と、なぜか信じていたのです。前述の朝鮮日報の記事は以下のように続きます。

・昨年9月、中国の戦勝70周年の軍事パレードに朴槿恵大統領が出席し習近平主席と天安門の上で並び立って以降、朴大統領への批判は(中国メディアで)一種のタブーだった。だが、そのタブーが破られたのだ。

日本は化外の民

――本当に朴槿恵批判は中国でタブーだったのですか。

鈴置:韓国人の思い込み、あるいは希望的観測です。しかし、それだけにショックが大きかった。

――ここに至って、さすがに韓国人も「シカト作戦」に気づき始めたでしょうね。

鈴置:そのようです。もっとも、中国の「シカト」に韓国の大統領がどこまで耐えられるかは疑問です。これは中国もよく分かっています。

 「THAAD配備を拒否するまで、朴槿恵とは会ってやらないぞ」と暗黙裡に脅し続けることでしょう。

――「どうぞご勝手に」と中国に言い返せば済む話ではないですか。わざわざ言わなくとも、知らん顔しておけばいい。

鈴置:韓国には中韓首脳会談が必要なのです。それを拒否された大統領は、国を危うくする指導者と国民に見なされ、支持を失っていくでしょう。

 昔から、韓国人は宗主国との距離で自分の国の地位を確認してきました。中華帝国の中で「上から何番目の朝貢国か」が極めて重要だったのです。中国から「国家承認」を得られない王様は国民の支持を失います。

 ちなみに、韓国人の日本に対する軽侮は、日本が中国に朝貢しなかったことから来ています。日本人は「中国の属国になるなんてとんでもない」と思います。
一方、韓国人は心の底で日本人を「冊封体制に入れてもらえなかった野蛮な、化外の民」と見ているのです。

――そう言えば、天安門の軍事パレードでも韓国人は序列を異様に気にしました。

鈴置:ええ、「プーチン大統領に次いで2番目に習近平主席に近い席を我が国の大統領は与えられた」と韓国メディアは大喜びしました。大統領の支持率はなんと、一挙に5ポイントも上昇したのです。

次の大統領は中国が決める?

――中国に揺さぶられると、朴槿恵大統領がTHAAD拒否に転じる可能性があるということですね。

鈴置:配備賛成派はまさに、それを恐れています。大統領はもともと配備に消極的でした。容認に転じたのは中国への失意から、との見方が韓国では一般的です。

 多くの韓国の識者が「(2016年1月6日の)北朝鮮の4回目の核実験の直後、朴槿恵大統領が接触を求めたのに習近平主席から無視されたことが大きい」と説明します。

(続く)


3 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2016/08/10(水) 02:28:39.92 ID:CAP_USER (3/4)
(続き)

 だから中国から脅されるだけではなく、逆に習近平主席から優しい顔を見せられたら、朴槿恵大統領が態度を急変させるのではないか――と懸念する人もいます。

――韓国をもてあそんでいますね、中国は。

鈴置:韓国にとってもっと大きな問題は、現職だけではなく次期大統領選挙も中国の「金縛り」にされるであろうことです。

 2017年12月投票の大統領選挙では「THAAD配備」が争点となる可能性が高い。当然、中国と首脳会談もできず、制裁も防げない大統領候補――つまり、賛成派はかなり不利になります。

 選挙戦の最中に中国が韓国への報復を発動すれば、THAAD反対派を大きく後押しできます。中国は韓国の次の大統領の「任命権」を持ったと言えるのです。

 中国の皇帝は、高麗や朝鮮など朝貢国の王を任命する権利を持っていました。その冊封体制が今、よみがえってきた感じです。

平和を守る中国人

――各大統領候補のTHAADへの態度は?

鈴置:出馬すると見られているのは、保守から国連事務総長の潘基文(バン・キムン)氏。左派、中道から文在寅(ムン・ジェイン)共に民主党・前代表と安哲秀(アン・チョルス)国民の党共同代表です。

 THAAD配備に関し、左派・中道の2人は否定的です。潘基文氏は態度を明かしていませんが、中国に「弱い」人であるのは確かです。

 潘基文氏は2015年の天安門の軍事パレードを参観しました。その際、会談した習近平主席に「この行事によって、平和を守るという中国の人々の願いが存分に示された。中国は長年にわたって国際平和・開発事業に積極的に尽力してきた」と称賛したのです。

 3人の有力候補すべてが「THAAD反対派」ということになるかもしれません。賛成すれば「私が大統領になっても、5年間の任期中に中国との首脳会談は一度もできません」と国民に言っているのも同然ですから。

 配備時期が2017年12月と、次期大統領が決まる頃に設定されたのも、米国の意向が働いたようにも見えます。配備後に次の大統領から「撤去しろ」と言われたらかないませんからね。

二股のツケを払う時

――韓国は「THAAD」という踏み絵を、米中双方から突きつけられてしまいました。

鈴置:二股外交のツケを払う時が来たのです。米中の間を立ち回って米国には自らを守らせ、中国は市場として活用する。米中両大国の力を背景に日本と北朝鮮を叩く――という朴槿恵外交はついに、にっちもさっちもいかなくなったのです。

――なぜ、韓国外交が破綻したのでしょう。

鈴置:最後の引き金は「THAAD」なり「南シナ海」なり、米中対立の激化でした。でもそもそも韓国には、二股をかけられるほどの国力も外交環境もなかったのです。

 東南アジアの国なら米中二股は可能でしょう。中国とは空間的に離れていて、それによる軍事的な脅威は小さい。そして例えば、マレーシアには「北マレーシア」がないからです。

 一方、韓国はすぐ隣が中国。北朝鮮という敵国もあって、核武装を進めている。今こそ、同盟国の米国が重要な時です。というのに朴槿恵政権は米国を中国との天秤にかけたのです。

笑いをこらえる日本

 朝鮮日報の金大中(キム・デジュン)顧問が「大韓民国の素顔」(7月19日、韓国語版)で、THAADで国論が分裂する韓国を以下のように評しました。要約しつつ翻訳します。

・周辺国の中で、韓国を見て一番喜んでいるのは北朝鮮のはずだ。THAAD配備問題1つで社会が割れたからだ。
・中国は、自分の鼻息1つで台風に直撃されたかのように大騒ぎしている韓国を見て笑っているだろう。
・笑いをこらえるのは日本だ。「自由奔放を自慢する韓国だが、実は安保と国防で奔放どころか迷走している」と。
・最も深刻なのは米国の反応だ。韓国でTHAADに「拒否権」を発動する動きを見て「こんな国を守ってやる理由はあるのか」と考えているかもしれない。

(続く)


4+1 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2016/08/10(水) 02:28:59.61 ID:CAP_USER (4/4)
(続き)

――日本が「笑いをこらえている」とは思えませんが。

鈴置:ええ、日本は「ますます攻撃的になってくる中国にどう立ち向かうか」に神経を張っています。韓国に注意を払う人はあまりいません。

 金大中顧問は、韓国の置かれた際どい状況を強調するため「笑いをこらえる日本」を入れたのでしょう。韓国人は自意識過剰な人たちなのです。さて、このくだりの後に、結論が来ます。

・自ら戦争をする(国を守る)決意もなく、周辺国が韓国を見下す状況では、韓国はどんな戦争にも勝てない。それなら有利な側に確実に立って受動的、従属的に暮らし、延命を図るのが次善ではないのか。

同盟破棄で分裂を回避

――金大中顧問は「二股外交」を言い出した人ではありませんでしたか? なのに「有利な側に立つ」と言うのですか。

鈴置:ええ、確かに「二股」の提唱者です。しかし、それには朴槿恵政権がものの見事に失敗。そこで「米中を操るなんて難しいことはあきらめ、どちらかの大国の衛星国になるしかない」と、次善の策を訴えたのです。

――米中どちらの衛星国になるつもりでしょうか。

鈴置:それは書いてありません。金大中顧問はこのくだりの次に、もう1つの策を提案し、筆を置いています。以下です。

・さもなければ「中立」を宣言するなどして、最小限の安全を確保するのも1つの方策であろう。北朝鮮のミサイルを阻止するのにさほど効率的でもないTHAAD問題で、我々の素顔があまりにはっきりとしてしまった。

 これが本心と思います。「受動的、従属的に暮らす」衛星国案を本気で主張しているとは思えません。最後に語る「中立案」を引き立てるための伏線と思います。

――中立とは米韓同盟を破棄するということですね。

鈴置:はっきりとは書いていませんが、そういうことです。この同盟があるからこそ「THAAD」や「南シナ海」で板挟みとなり、国が分裂するとの認識からでしょう。

 もちろん、少数派となりつつある親米派がこうした意見を聞いたら「板挟み」の原因は米韓同盟ではなく「二股」にあると怒り出すでしょうけれど。

「中立」を担保する自前の核

――金大中顧問とは、どんな人なのですか?

鈴置:同姓同名の大統領もいましたが、この政治家は左派。一方、朝鮮日報で長い間、論説を書いてきた金大中顧問は親米保守を代表する有名な記者でした。この人の意見を「保守の声」としてチェックするのが韓国研究者の常道だったのです。

 その金大中顧問が2013年4月に「米国よりも台頭する中国の方が韓国への影響が大きくなる」との理由を掲げ、堂々と「二股外交」を呼び掛けました。外国の研究者も韓国人も、あっと驚いたものです。

 ただ、その時はまだ、米国との同盟は維持するとの前提でした。しかし3年後の今、米韓同盟の打ち切りを示唆するに至りました。「笑いをこらえる」どころか、時代の移り変わりのあまりの速さに恐ろしささえ感じます。

――米韓同盟を打ち切った韓国は、北朝鮮の核にどう対抗するつもりなのでしょうか。

鈴置:自分も核武装するつもりでしょう。

(次回に続く)

鈴置 高史(すずおき・たかぶみ)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/face.jpg
日本経済新聞社編集委員
1954年、愛知県生まれ。早稲田大学政経学部卒。77年、日本経済新聞社に入社、産業部に配属。大阪経済部、東大阪分室を経てソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~03年と06~08年)。04年から05年まで経済解説部長。
95~96年にハーバード大学日米関係プログラム研究員、06年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)ジェファーソン・プログラム・フェロー。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。
◇主な著書
『中国という蟻地獄に落ちた韓国』(日経BP社) 2013
『中国に立ち向かう日本、つき従う韓国』(日経BP社) 2013
『朝鮮半島201Z年』(日本経済新聞出版社) 2010

(おわり)
_________________



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 02:31:57.45 ID:X3vBDM6g
チンペーのシカトってマジちっちゃい野郎だなw


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 02:36:14.53 ID:8oM1WeTG
南シャへの米の足止めに北を南進させると思うな


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 02:40:18.90 ID:ExTPLQHf
強いと思う方につけばいい
どっちつかずが一番ダメだよな
失敗してもいいじゃん



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 02:43:21.44 ID:0wEun5O3
>・さもなければ「中立」を宣言するなどして、最小限の安全を確保するのも1つの方策であろう。北朝鮮のミサイルを阻止するのにさほど効率的でもないTHAAD問題で、
  我々の素顔があまりにはっきりとしてしまった。

軍事パレード出てAIIBに入ったんだからTHAADを配備してやっと中立だろ?
THAAD拒否したら完全レッドチームだろ・・・




14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:02:18.93 ID:21Kz8GG5
日本の左翼と同じお花畑だな、当事国に中立なんてあるかよ




17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:04:57.93 ID:UCAmINgd (1/3)
結論、韓国大統領は国民が選出するのではなく、中国が決める!
ということだなw


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:26:49.93 ID:1×4+aqDN (1/4)
人目を避けて、夜中にコソコソ飛べばいい。
それがコウモリの末路だ。





22+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 03:28:30.59 ID:xe4Xdxm+ (1/9)
結局コウモリ外交の韓国は亡国を招いた李氏朝鮮の再来でコウモリ外交を捨てて
どちらか一方を選ぶ時に終わりが訪れる

コウモリ外交をやっていなければどちらか一方を選んでも問題なかったのだが米中の
間でコウモリ外交を展開した以上米中の双方から信頼を失ってしまっている

コウモリ外交を捨ててどちらか一方を選ぶ時はコウモリ外交をする前よりも米中どちらか
一方の国にもう二度とコウモリ外交はしませんと深く忠誠を誓い、その忠誠の証拠を
その選んだ国に示すしかない


李氏朝鮮の場合は日清の間でコウモリ外交を展開し日清戦争の原因を作り出し
日露の間でコウモリ外交を展開し日露戦争の原因を作り出しあげくの果てに外交権を
失った日本の保護国となりそれでもコ外交権がないにも関わらずウモリ外交を続けようと
ハーグに密使を送り日本は李氏朝鮮は信頼できないと判断して日韓併合してしまった


25+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:33:31.40 ID:WGf0pRPb (4/4)
>>22
おもしろい言い分だが、ロシアが出てこない点で、0点扱いだな。


31+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 03:42:57.33 ID:xe4Xdxm+ (2/9)
>>25
それは今のところ韓国は米中の間でコウモリ外交をしているが、ロシアを頼りにコウモリ外交を
やろうとしてないからね

李氏朝鮮が日清戦争後に日露の間でコウモリ外交をするようになったがそれと同じように
する可能性はあるが今のところは考えなくてもいいだろ


102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/11(木) 23:46:09.04 ID:lAqGdFu+
>>31
こういうこと言い出してるから時間の問題だと思われ

【中央日報】プーチン露大統領の韓国ラブコールを逃してはいけない[8/10]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470807076/






23+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:30:41.14 ID:WGf0pRPb (3/4)
ヒキコモリ外交ってなのを、考えてみた。


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:35:06.33 ID:1×4+aqDN (2/4)
>>23
外から見れば、“誰にも気づかれず孤独死”に見える不思議w


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 05:08:33.63 ID:JuIV6AOm
>>23
北朝鮮かな?





24+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:31:03.17 ID:9YecCxq2
首脳会談拒否戦術は日本にしたことそのまま中国にされる訳だろ?
日本は自分より国力の小さい朝鮮を無視しても影響なんて無視できるレベルな訳だが
果たして朝鮮は自分より国力が強大な中国をの無視に耐えられるのかねぇ


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 03:40:59.97 ID:H/3R91Eo
>>24
ああ、自分がされて嫌なことだから日本にやったんだろうな

中国が電話に出ないことにヒスってTHAAD導入を決めたぐらいだし
無視作戦は相当こたえるだろうな




32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:43:16.92 ID:AonZgdX9
プーチンの胸に飛び込んだらいかが


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:44:44.24 ID:vW6bcU+B
万年チョンの姿ww


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 03:47:30.51 ID:Lc9PqJkJ
日本が悪いニダ


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 03:49:38.36 ID:PApZhP+x
同盟破棄したら中立どころか一瞬で灰になっちゃうじゃない


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 04:40:06.45 ID:HOh+iqud
>>1
>(5)ロシアとの共同の反撃

ロシアが参加するのー?




42+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 05:09:22.27 ID:cFxHVXxh
本当に朝鮮末期にそっくりだなあ
THAADをヤメてくれってアメリカの著名サイトに頼るのも
日本に内緒でどっかに密使を送ったのとダブる


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/12(金) 10:13:12.75 ID:VWchlQoV
>>42
なるほど^_^
ハーグ密使事件とのアナロジーかw


109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/13(土) 20:17:51.36 ID:/wYTiObk
>>42
蝙蝠やってる間に、日本がそっと手を差し伸べるっていうパターンが崩れたからかな
安倍が「シカト」しただけで、朝鮮王朝末期の状態にいとも簡単に戻ってしまったニダ




43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 05:21:54.07 ID:0/d+Ha7a
バランス芸楽しませてもらいます




44+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 05:22:38.32 ID:gy7JXcNK
金大中って、あの世にいるノーベル平和賞の人ではなくて論説委員の人だよね
日本人の一人として言わせてもらえれば、笑っていませんけど。
信用できない民族だとは思っていますが、中国人の方が信頼はできる。
「中国はとんでもない国だが、まだ理性的に外交ゲームができる。
一方、韓国はただの愚かな国だ」ですよ。
ただ、お悪戯もいいかげんにしてもらわないとね。


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 07:31:24.02 ID:tnCo9Lbz
>>44
支那人はヤクザ、善悪の理屈は通じないが損得勘定は理解できる
朝鮮人はキチガイなのでまともな理屈は全く通じない



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 05:49:02.91 ID:wVA8Nq1s (1/2)
韓国は最終的に核武装して中立を目指すと
世界中からの経済制裁と中国からの軍事的な恫喝は確実なんだが
それに韓国は耐える覚悟はあるのか。





47+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 05:57:24.17 ID:yAo5mecy
米韓同盟とやらを 破棄したところで 

無垢の二国間経済互恵関係が あの中国と成立するとでも

要は昔に戻るだけ

韓国コウモリが なんの意味も見いだせなかった事をまだ理解していないとは 


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 06:05:19.66 ID:xe4Xdxm+ (3/9)
>>47
>韓国コウモリが なんの意味も見いだせなかった事をまだ理解していないとは

韓国のコウモリ外交が効果がゼロというならまだマシなのだが、コウモリ外交をする前より
韓国の置かれている状況を悪化させている、つまりマイナスの効果しかなかったことに気が
ついていないバカ韓国


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 06:25:16.78 ID:xe4Xdxm+ (4/9)
韓国のバカなところはコウモリ外交でうまくやろうとすれば米中の両方にコウモリ外交を
していることがバレないようにしないといけないということに気がついていないこと

中国の軍事パレードに出る、米軍の THAAD を設置するという両方とも双方の国に
韓国がコウモリ外交をやっていることが分かるようにしていれば双方が自分を裏切って
いると韓国に圧力を加えようとするのは当然なことに韓国は気がついてない

韓国は、コウモリ外交をしながら自分の思い通りにいかないと中国が悪い、米国が
悪いと思うのだろうが、本当は一番悪いのはコウモリ外交をした韓国だということに
気がつかないバカ



52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 06:33:16.14 ID:yiAOCSc4
シカトされて行き場を無くしてることと、中立とは全くの別物だぞ。・・と。




●(朝鮮人)53+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 06:34:11.40 ID:HAGy85z0
相見積もりで一番いい条件を持ってきたところに付く
ビジネスの基本だ


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 07:00:22.56 ID:wVA8Nq1s (2/2)
>>53
やりすぎると 双方から相手にされなくなるぞ。


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 07:05:17.26 ID:9Q2S9cP5 (1/2)
>>53
それはカネを払う側の立場。






57+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 07:19:44.20 ID:YC8ZqLMu
西韓国と東韓国に分かれればいいじゃん


65+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 08:43:18.47 ID:9Q2S9cP5 (2/2)
>>57
実際2分割されれば
親中派を国交断絶できるから半分は対処できるし
親米派には戦略上の必要な箇所を抑える

領域が小さくなるのは痛いが
手段の的を絞りやすくなるのは日本からみてありなんじゃないかと思うのだがどうだろう


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 09:19:42.17 ID:hJAV+Hlu
>>65
うむ

そして仮に東韓国が親米派だとして彼等も血の呪いで中国に引き寄せられ更に2分割できる

我々にかかわれる朝鮮人をどんどん2分割して減らしていけば最終的に全て捨てられるなw




58+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 07:20:59.68 ID:w5kmAbL1
韓国が核武装?北は自国民が何百万人死のうと気にしない国だぜ
そんな国とのチキンレースなんか始めても国中がパニックになって終わる


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 14:31:12.62 ID:7K7DQf/f (2/2)
>>58
永遠に休戦状態が続く
北は、実は擬装敵で、
核で狙っている
本当の仮想敵は
日本だったりしてwww


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 08:22:23.19 ID:08cxU7eo (2/2)
>日本が「笑いをこらえている」とは思えませんが。

>鈴置:ええ、日本は「ますます攻撃的になってくる中国にどう立ち向かうか」
>に神経を張っています。韓国に注意を払う人はあまりいません。

こらえるどころか、腹を抱えてゲラゲラ笑ってるけどね。
政治家でも何でもない一般庶民としては、「選挙のある時に投票する」以外、
政治に参加することはないんだから。相手が中国でもアメリカでも、
何をどうするかなんて考えるだけムダだ。

それを考えて提示した、立候補者なり政党なりに「賛成」の一票を投じるだけ。
後は、ただのエンターテイメントとして、ゲラゲラ笑わせてもらうよ。

実際、俺は「最近のテレビは面白くない。昔のドリフやひょうきん族は良かったなあ」
と思ってる年寄りだから。今のどんなコントやバラエティーよりも、
韓国の醜態は見てて笑えるわ。




66+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 08:51:37.61 ID:hLLlJRyF
中立ってサイアクだよな 二股の変形じゃん


67+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 08:58:40.54 ID:xe4Xdxm+ (5/9)
>>66
中立になって米韓同盟を破棄すれば中国を押さえることが出来なくなって中国にやられっぱなしに
なるしかないな

中国+北朝鮮 → 韓国 (米国は関係なし)


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 09:07:22.74 ID:xe4Xdxm+ (6/9)
>>67
米韓同盟で米国の後ろ盾があるから中国は韓国に対して遠慮しているが米韓同盟が
無くなれば中国は韓国に対して遠慮会釈なしに振る舞うことができるようになるし、韓国は
中国の圧力を跳ね返すだけの力がない




69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 09:05:50.29 ID:CQgrqcw+
二股外交は、一方が覇権を求めてる状況では成り立ちえません。




72+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 09:21:26.05 ID:jcTvtKUz
韓国がどちらに付くかが戦いの趨勢を決める
お前ら余裕こいてるけどそこんとこわかってんの???


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 12:44:47.55 ID:x73YuBUc
>>72
そうだな。韓国のついた方が負けるのは絶対真理なんだから
是非中国についてもらわないと困るな。


92+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 16:35:36.22 ID:MimScSYU
>>72
おい、いい記事が飛び込んできたぞ
韓国はいまロシアにお熱なんだと!


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/12(金) 05:30:27.75 ID:PeFFtO1I
>>92
反日の道具としての最後の国家…かな?
露助は支那畜ほど馬鹿じゃないと思うけどな…。
馬鹿じゃないどころか腹黒すぎる。




76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 10:13:31.43 ID:/Q5U+C8W
レッドチーム入りの正式発表か永世中立国宣言か好きな方を選べよ韓国w




77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 10:20:09.24 ID:xe4Xdxm+ (7/9)
韓国が韓米同盟を破棄して中立を宣言したら中国は北朝鮮をけしかけて韓国と戦争
させて、ついでに金王朝を崩壊させて漁夫の利で南北統一の中国の傀儡国家の
共産主義国家建てるだろ

中国の傀儡の共産主義国家を嫌うものは海外に逃げ出して外国で大韓民国臨時政府
パート2を作るんじゃないかな




78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 10:32:14.37 ID:UVwdH0nt
慰安婦で世界中で叩かれ、尖閣は中国に略奪されるかも知れず、日本が一番迷惑を被っているわな。

在日コリアンが日本国内の米軍基地前でデモを行い、マスコミも反米報道に専念しているのも、

日本が米国と親しくしていることで、韓国が嫉妬し、距離をとらせたい韓国の指示だわな。

米国と日本の対立を狙う韓国がうざいわ。沖縄の県知事を早く更迭せよ。



79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 10:38:32.85 ID:H4M+RPNh
メンヘラは構われる為なら自分の命も盾にするからほっとくのが一番
優しくするのは立ち直るチャンスを遅らせることになるから知識と経験がある国に任せて見守ろう
中国かロシアか北朝鮮がオススメです






80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 10:39:41.95 ID:xe4Xdxm+ (8/9)
中国が完全に北朝鮮側に立ってしまったw

【国際】北朝鮮めぐる国連声明 中国の「THAAD反対」明記要求で不発[8/10]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470792938/




81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 10:50:24.55 ID:hf7ulUjL
逆に中国を恫喝すればいいじゃないか
「お前らが北朝鮮から核を取り上げないからTHAADを配備する羽目になった
THAADを配備されたくなかったら北のカリアゲ19号を何とかしろ」
こう近平に直で言えよ。


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 11:32:12.32 ID:DFqcJ/mN
>ついに米韓同盟を破棄し、中立化しようとの声が上がった

アホだな韓国は
中国にとって米韓同盟は、ある意味「魅力的」にうつるはずだ
それを自ら捨てようとするとは


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 11:35:45.59 ID:q/5rjSxl
「中立」ってのは大変なんだよ。力がなければ貫けるものではない。
口だけの中立は結局事大へと向かうしかない。チョーセンの歴史が教えるところではないかw



85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 13:07:28.98 ID:LHzB/7It
コウモリ外交と中立外交の違いが相変わらず理解できない朝鮮外交


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 13:12:34.40 ID:D35roMeE
>自分も核武装するつもりでしょう。

待ちに待った経済制裁ができるなw





88+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 13:40:11.06 ID:mR9C5dP9
ここでクネクネの企てた一発逆転の策は…安倍総理との怪談計画。
浅墓過ぎるけどねw

ま、日本にすり寄ってきたらこっちは突き付ける要件がたくさんあるけどね。
反日バカチョンには何も飲めるまい。


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 13:42:40.80 ID:OPje8jrz
>>88

>安倍総理との怪談計画

猛暑だからな……。



95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 18:09:55.78 ID:r2yI/rEk
THAAD配備はもう決定した話。次の大統領はそこからどうするかという
外交戦略を求められる。配備して設営されたTHAADを撤去するのは韓国の
意思だけでは不可能。これから韓国のいばらの道が始まる。




●96+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 18:31:52.18 ID:lzo+akuR
日本は歴史の罪を認め尖閣独島対馬への領土野心を諦め古のアジアの序列に回帰せよ


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/10(水) 21:19:31.15 ID:xe4Xdxm+ (9/9)
>>96
>日本は……古のアジアの序列に回帰せよ

朝鮮半島は中国の属国だった

日本は中国の冊封体制から独立していた


97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/10(水) 19:28:05.39 ID:jqZFFqjo
>>1
なんだ韓国は中国の属国であることに誇りを持ってるのか
だったらもう属国呼ばわりで怒るなよ属国w



104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/12(金) 03:53:03.57 ID:7mp+u54S
韓国はいつも虫のいいことばかり考えて失敗する。
相手が日本なら多少の温情もあるが、中国やアメリカは現実的だ。



107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/12(金) 21:56:18.77 ID:0y6Mx5et
最後のまとめでダメだコリアとなった
二股失敗、で強い方に着く?強い方とは米国だぞ?
いやいや、ではなくて中立だと?同盟解消して核武装して?

それってつまりスイス型個別的自衛体制の自主独立一国主義のことだろ
バカが。そんな崇高な真似がトンスル人にできるわけねーだろ
このまま属国化が染み付いた思考パターンで宿命なんだよ




111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/13(土) 20:33:21.81 ID:dAl6J7gt
もう国内統制取れないから滅ぶでしょ?


112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/13(土) 23:38:21.53 ID:8XEI4pek (2/2)
大丈夫 慰安婦に変身




114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/14(日) 19:42:11.03 ID:4gUXVyom
中立なんてできるわけないじゃん。
国民皆兵を徴兵逃れが横行する国でできるのかい?


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/14(日) 19:58:09.29 ID:gBcvRcv/ (1/2)
朴槿恵は胡錦濤と結んで、習近平を倒すべきだろうね。
ここまでなめられて、引いてちゃいけない。
南沙諸島で敗訴して、政治力が落ちてる今が、唯一のチャンスだ。



122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/15(月) 08:56:31.34 ID:EjIb0ysn
核を持つと言った途端米中多分ロシアからもフルボッコだよなあ
核を持ってからのつもりかもしれないけど隠すの無理だよね
それまでアメリカに待ってもらうつもりなら尚更



120+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/08/14(日) 21:14:50.72 ID:Pm7OBNPG
南北統一を掲げる北朝鮮に対して中立を掲げるのであれば、アメリカのプレゼンスもなく核もない瞬間に南下統一万々歳ってことにならんかね
核とそのキャリアが完成するまで守ってくださいアメリカ様!なんて都合のいい話が通用するのだろうか
そもそもそれだと相当期間「中立状態」にならないことになるが


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/08/14(日) 21:30:18.31 ID:gBcvRcv/ (2/2)
>>120
南北統一は「金正恩が朴槿恵を殺す」と言う事でしかないだろう。
ただ、それは日本にとって望ましい方向ではないから、潘 君が大統領になるのを望むだろう。
ただ、いつまでも、半島を馬鹿と阿呆に任せる事はしないだろうね。

日本はしないけど、アメリカ、中国、ロシアは、どこかで答えを出すだろうね。
「猿に領土を与えたら国家は出来るか」という、20世紀最大の実験に答えを出すだろう。








________

【鈴置高史】「THAAD」を逆手に取る中国、韓国を金縛りに 「南シナ海」でオバマの警告を無視した朴槿恵[8/9] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470741547/

【鈴置高史】習近平の「シカト」に朴槿恵は耐えられるか 「米中板挟み」で国論分裂、保守からも中立論[8/10]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1470763659/