[気狂に刃物] ついに「核武装」を訴えた韓国の最大手紙 国民の70%弱が「核武装に賛成」[鈴置高史]

1+18 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/06/04(木) 08:10:44.81 ID:???
 誰からも止められず、核武装を着々と進める北朝鮮。焦った韓国人が「我々も核を持つ」と言い出した。

次の核実験で宣言

鈴置:韓国の朝鮮日報が「核武装」を訴えました。朝鮮日報は韓国で最大の部数を誇る保守系紙です。日本の新聞業界で言えば、読売新聞のポジションと似ています。

 書いたのは楊相勲(ヤン・サンフン)論説主幹。政治部長、編集局長を経て論説委員会入りした、韓国保守論壇の本流中の本流の人です。それもあって、この「核武装論」は見過ごせません。

 以下は、その「金正恩も、恐れさせてこそ平和を守る」(5月21日、韓国語)のポイントです。

・朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は、北朝鮮のミサイルを先制打撃するシステムであるキル・チェーンと、韓国型ミサイル防衛(MD)で十分(北の核に)対応できると言う。だが、それが技術的に可能になるには相当の時間がかかる。
・さらに核保有国を相手に、成功するか不確実な先制攻撃をするというのは机上の空論だ。今の韓国にそれを命令する大統領も、実行する軍も、耐える国民もいない。
・MDの重要手段である終末高高度ミサイル防衛(THAAD=サード)も、数十発のミサイルを同時に発射された場合、対応できない。
・国家間の平和の本質は恐怖の均衡だ。「自分も死ぬ」という恐怖が双方にあってこそ戦争は防げる。核国家である北と、非核国家である南の間の最も大きな危険は、恐怖の不均衡にある。
・それを均衡させるために、有事の際は金(正恩=キム・ジョンウン=第1書記)を含む北の指導部を「最優先」で「必ず」除去するという斬首作戦を、対北抑止戦略の第1の軸に据えるべきである。
・第2の軸は核武装の選択権を持つことである。今後、北が核によって挑発した時に、米国の拡大抑止の実効性がないことが確認された場合には、韓国も即座に核武装すると予告しておくのが核選択権だ。
・北が4回目の(次の)核実験を実施し、核ミサイルの実戦配置が確認された瞬間が、大韓民国が核選択権を明らかにすべき時期と思う。
・月城原子力発電所(慶尚北道慶州市)の重水炉を利用すれば、核武装には2年もかからない。我が国の技術をもってすれば、核実験の必要もない。

1年半以内に核選択権

 重水炉から出る使用済み核燃料は、核兵器への転用が比較的容易です。1970年代に朴正煕(パク・チョンヒ)大統領が月城原発への重水炉の導入を決めたのは、核兵器開発を念頭に置いたためと言われています。

「核武装論」とはいえ、今すぐの話ではないのですね。

鈴置:北は近く4回目――次の核実験を実施する可能性が高いのです。1回目は2006年、2回目は2009年、3回目は2013年です。このペースから判断して、2015年か2016年に4回目が実施されると見られています。

 そして4回目の実験で、核弾頭が実用化段階に達して――ミサイルに載せられるほどに小型化して――実戦配備される、と見る専門家が多い。

 ですから、もし楊相勲論説主幹の主張が採用されれば、1年半以内に韓国が「核選択権」を宣言する可能性が増すのです。

「弱腰のオバマ」は信頼できない

でも「核選択権」の宣言から、次の段階の「核武装」に進むには条件が付いています。

鈴置:その通りです。「米国の拡大抑止の実効性がないことが確認された場合」との条件です。「米国の拡大抑止」とは、北朝鮮が韓国を核攻撃すれば、必ず米国は北を核報復する――との見通しから、北が韓国攻撃を思いとどまる、という意味です。

 ただ、韓国人はここを――米国が本当に核報復してくれるかを、疑い始めたのです。
韓国が北によって核攻撃された際、米国が在韓、在日米軍基地、あるいはグアムへの核攻撃のリスクを甘受してまで北朝鮮を核攻撃してくれるのかと、韓国人は考えるようになったのです。

 この記事では触れていませんが、米国の大統領が「弱腰のオバマ」であることも、韓国人の不安をかきたてています。

 一方、北の指導者は粛清で権力を維持する、何をするか分からない若者です。韓国人にとっては最悪の組み合わせなのです。

 もっとも米国は北朝鮮の核の脅威の増大を受けて、日本とはMDを共同で開発する一方、在韓米軍基地やグアムへのTHAAD配備を計画するなど、努力しています。

侵攻後に「核を使うぞ」

米国の拡大抑止、要は「核の傘」ということでしょうが、それが破れているのではないかとの恐れですね。

鈴置:その通りです。日本人だって「実は破れ傘ではないか」と心配してもいいのですが。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150602/283800/

(>>2以降に続く)


2+1 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/06/04(木) 08:11:17.46 ID:???
(>>1の続き)

韓国人はなぜ、米国を疑うのでしょうか。

鈴置:「米国に捨てられた」記憶があるからです。まずは、朝鮮戦争の引き金になったアチソン国務長官の声明。「韓国は米国の防衛線の外にある」ことを表明したもので、1950年の話です。

 もっと古くには米国と日本が、朝鮮とフィリピンの支配権をお互いに認め合った1905年の「桂―タフト協定」があります。

 韓国紙はいまだに「米国から捨てられる不安感」を大きく書きます。アチソン声明も桂―タフト協定も、彼らにとっては昔の話ではないのです。

 北朝鮮と領土を接する韓国ならではの、極めて困惑するシナリオもあります。北が通常兵力による攻撃と、核威嚇を組み合わせたらどうなるか、考えて下さい。

 北が韓国に侵攻した場合、米韓両軍は空軍の攻撃により北朝鮮の兵站線や指揮部を叩きます。これで侵攻を食い止める計画であり、空軍力が北の冒険主義を抑止しているわけでもあります。

 でも今後は、核武装した北が「爆撃への報復として核兵器を使うぞ」と恫喝するかもしれません。米韓両国は逡巡し、韓国の一部を北に占領されたまま、休戦に応じる羽目に陥るかもしれないのです。

未曾有の恐怖と混乱

核を持った北は、通常兵力の使用を逡巡しなくなる、ということですね。

鈴置:その通りです。さらに注目すべきことがあります。このケースでは、北は核を使っているわけではない。ただ「使うぞ」と言うだけです。

 米国はその北に対し核攻撃はかけにくいのです。そして米韓両軍は、通常兵力による反撃もしにくくなってしまいます。

 楊相勲論説主幹の言う「北が核によって挑発した時に、米国の拡大抑止の実効性がないことが確認された場合」とは、このようなケースを念頭に置いているのです。

 この記事では、2010年に砲撃された延坪島を含む西海5島――ソウル西北の黄海上にあって、北朝鮮と目と鼻の先で対峙している韓国領の島です――に北朝鮮が侵攻する可能性が高い、と指摘しています。

 さらに楊相勲論説主幹は「こうした北の挑発に対抗できない場合、韓国社会には未曾有の恐怖と混乱、内紛が起きるであろう」と警告しました。

 結局、核を持った北朝鮮が次回、小規模なものでも通常戦力を行使した際に、韓国が「核武装」に動く可能性が大きいのです。その前に「核選択権」を宣言してあれば、ですが。

「核選択権」の元祖

「核選択権宣言論」は韓国でどう受け止められていますか?

鈴置:掲載されて2週間経った今も、メディア上に大きな反応は見られません。ただ、この記事が掲載される少し前の5月12日に、保守運動の指導者、趙甲済(チョ・カプチェ)氏が同様の主張を訴えています。

 実は、趙甲済氏こそが「核選択権」の元祖的存在です。左派から「極右」と批判されるこの人の意見を、大手紙がついに掲載したのです。韓国の保守指導層に「核選択権」の合意が形成されつつあるように見えます。

 趙甲済氏の記事「核ミサイル実戦配備に対応する政策を国民投票に付せ!」(韓国語)の論旨は以下です。

・大韓民国の憲法72条には「大統領は必要だと認めれば外交、国防、統一、その他の国家の安危に関する重要な政策を国民投票に付すことができる」とある。大統領は「国民投票案」に「自衛的核武装の権利の確認」を入れることができる。
・国連と国際社会が北韓政権の核武装を防ぐことができなかったことにより、大韓民国は国家の生存次元で核武装を含むすべての自衛的な手段を考究する権利を持つとの宣言だ。国民は必要なら核拡散防止条約(NPT)も脱退する権限を政府に付与する。
・NPT第10条の規定によれば、韓国は北韓の核武装を防げなかったNPT体制から脱退する権利がある。
・核選択権を政府に委任するとの案が国民投票を通過し、政府がNPT脱退を検討した瞬間、韓国が核問題解決の主導権を握ることになる。中国と北の指導部に深刻な悩みの種をもたらすであろう。

 楊相勲論説主幹の記事と比べ、より具体的です。「国民投票にかけて核選択権の権威を増す」とか「NPTからの脱退を検討する」とか、核武装が世界に受け入れやすくなる手法を提言しています。

 なお、趙甲済氏も「北韓の潜水艦が釜山港のそばから核ミサイルを撃ったなら?」(5月9日、韓国語)で、「西海5島への攻撃と、核を使うぞとの威嚇により、米国は北朝鮮にどんどん譲歩するのではないか」との懸念を表明しています。

(続く)


3 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/06/04(木) 08:11:50.18 ID:???
(続き)

70%弱が「核武装に賛成」

国民はどう考えるでしょうか。

鈴置:被爆国、日本とは大いに異なり、韓国人には核兵器への忌避感が薄い。例えば、世論調査すると70%近い人が――3分の2の韓国人が核武装に賛成します。

 例えば、3回目の核実験(2013年2月12日)の直後に韓国ギャラップと、峨山政策研究院が国民に聞いています。

 核武装に賛成した人はそれぞれ64%と66.5%に上りました。もっとも、大手メディアが核武装を主張することはタブーだったのです。

 朴槿恵大統領の就任式の日の2013年2月25日――3回目の核実験の直後でしたが、朝鮮日報は社説で核武装を検討する必要性を説きました。

 ただ、この社説「北の核を切りぬける新しい国家安保戦略が必要だ」では「核」という単語は一切使いませんでした。

 「北朝鮮から核兵器で脅されている韓国としては、国際協力などとは別次元の軍事的・政治的な対処方法を独自に模索するしかない」と、読む人が読めば分かる書き方に留めたのです。

原子力協定改定で”解禁”

なぜタブーだったのですか?

鈴置:朴正煕政権(1963-1979年)が核武装に動き、米国に潰された過去があるからです。朴正煕大統領暗殺もそれに絡むとの見方さえ韓国にはあるのです。もちろん米国もそれをしっかりと覚えています。

 娘の朴槿恵大統領が初めて訪米した時、米議会調査局(CRS)は「U.S.-South Korea Relations」(米韓関係)という報告書で「韓国の核武装への希求」をはっきりと指摘しました。

 それに加え、2010年から韓国は米国と原子力協定の改定交渉に入り、ウラン濃縮や使用済み燃料の再処理の権利を要求していました。

 大手メディアが核武装論など書こうものなら、米国から「ウラン濃縮などの要求は核保有が目的だな」と見なされ、交渉が不利になるのが確実でした。

 2015年4月22日に、新たな米韓原子力協定が仮署名されたので、核武装論が”解禁”になった面もあると思います。

水中発射が最後の一撃

5月9日に北朝鮮が「潜水艦から弾道ミサイルを水中発射する実験に成功した」と発表しました。これも韓国の「核武装論」の背中を押したということですか?

鈴置:ええ。それが最後の一撃となったと思います。北朝鮮の実験が本当に成功したか、疑問を持つ向きもあります。しかし、もし本当なら、米韓両国は対北軍事戦略を根本から見直す必要に迫られます。

 これまでの計画では、北が核ミサイルを発射しようとしたら、それを察知し、発射前にミサイル基地に攻撃をかける――キル・チェーン――で防ぐつもりでした。

 でも「察知」が可能なのは陸上のミサイル基地。水面下から撃たれたら発射前に察知するなんて、とてもできないのです。

 このため、韓国が北の核ミサイルを防ごうと思ったら、韓国も核ミサイルを持つしかない――との結論に至るのです。

 日本とは異なって、国民の間に忌避感がありません。今後「核への希求」が一気に表面化する可能性があります。

核武装論のバイブル

 趙甲済氏は、韓国の核武装や、その前段階の「核選択権」の必要性を説いた本を、2014年に日本語で出版しています。『韓国の自衛的核武装論』です。

 朴正煕時代の核武装の試みと、米国の牽制によって断念した経緯を丹念に取材し書いています。韓国の参考になるとして、インドやイスラエルの核開発にも詳しく言及しています。韓国の核武装論のバイブルといえる本です。

核武装に関し、韓国政府はどう考えているのでしょうか。

鈴置:分かりません。ただ言えることは保守の指導層には、核武装のような戦略的動きは朴槿恵政権にはできないと見る人が多いのです。

 ポピュリズムそのままに、その場その場で一番受けそうな行動をしているだけ、との冷ややかな見方です。

 だからこそ、核武装論者は「核選択権の宣言」や「国民投票」へのムードを盛り上げて、政権をそちらに動かそうとしているのでしょう。
(続く)


4 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/06/04(木) 08:12:16.47 ID:???
(続き)

日本も駒のドミノ

「核武装するぞ」と韓国が言えば、日本や台湾もその方向に動く。それを嫌う中国が北から核兵器を取り上げるはず、との狙いも核武装論者にはあるのですか?

鈴置:そうした「口先介入によるドミノ効果」も、あることはあるでしょう。が、本音は「自分も核を持つ」ことではないか、と思います。なぜなら「口先介入によるドミノ」はさほど効果がないと韓国では見なされ始めているからです。

 趙甲済氏は『韓国の自衛的核武装論』の第4章「北核の後援者は中国」で、米国に対抗するため中国こそが北朝鮮などに核を拡散させてきたのだと説きます。

 そして第5章「イスラエル式の秘密核開発」(178頁)などでは「北は米中の間で緩衝の役割をしているため、中国は日本が核武装をすることがあっても、北の核武装を止めないだろう」とのリー・クアンユー・シンガポール首相の発言を引用しています。

 もし、核武装論者が期待するなら、中国ではなく米国でしょう。オバマ政権は北朝鮮にまんまと騙されて以来、北の核問題からは身を引いています。

 北が核やミサイルを実験しても非難するだけ。「戦略的忍耐」と呼んでいますが、はっきり言えばこの問題を放置したままなのです。

 6月16日に米韓首脳会談がワシントンで開かれます。朴槿恵大統領は、この場で切羽詰まる北の核問題の解決をオバマ大統領に迫るべきだ、との声が韓国にあがっています。

朴正煕の復讐劇

「核武装論」を持ち出せば、オバマ大統領も少しは本気になって北の核阻止に動くかもしれない、ということですね。

鈴置:もう1つあります。「暗黙に」でしょうが、米国が韓国の核武装を認めるかもしれない、との期待が韓国にはあるのです。

 カーター(James Earl “Jimmy” Carter, Jr.)政権(1977-1981年)時代に大統領国家安全保障担当補佐官を務めたブレジンスキー(Zbigniew Kazimierz Brzezinski)氏が、2012年に『Strategic Vision: America and the Crisis of Global Power』を書きました。

 この本の114ページでブレジンスキー氏は「米国の力が弱まると、その核の傘の信頼性が落ちる。すると韓国や台湾、日本、トルコ、ひいてはイスラエルでさえ新たな核の傘を求めるか、自前の核武装を迫られる」と指摘しています。

 安全保障の専門家として名高いブレジンスキー氏が、韓国の核武装を自然な流れと認識し、食い止めるべき対象とは書かなかったのです。

 そしてこの本を、韓国各紙は一斉に社説で取り上げています。

 米国の大きな変化に気づかない日本人が「寝ぼけて」いるのであって、韓国人はそれを織り込んで「自前の核」を語り始めているのです。朴正煕の屈辱の歴史を塗り直す核武装を――。

鈴置 高史
 http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/face.jpg
日本経済新聞社編集委員
1977年、日本経済新聞社に入社。ソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~2003年と06~08年)などを経て、04年から05年まで経済解説部長。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。

(おわり)
__________________


●5+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:12:28.91 ID:o8kvM+T/
戦争は数と核だよwネトウヨwwwwwwww


9+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:14:53.29 ID:dnHUoh+a (1/2)
>>5
そうだよな、オマエはちゃんと理解してるじゃん。

北朝鮮は総徴兵制度で最大動員兵数1000万を越える、韓国の予備役まで
動員しても全く数で劣るんだから、ザイニチ総徴兵は当然の事なんだ。

自分が死ぬまで徴兵されている理由を把握できていて良かったな。
安心して帰国しろよww


252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 10:06:00.86 ID:4XMjJ/4b
>>9
北朝鮮の軍隊は志願制なんだけどね


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:18:09.84 ID:WQU6kIIB (1/3)
>>5
MERSで数は駄目、アメリカの理解を得られず核も駄目

統一でもしてみれば?w


6+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:13:17.47 ID:cPNrWXp7
なんのためらいもなく押すニダ


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:15:07.69 ID:034clCIr
>>6
発射されず、その場で爆発だな


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:14:22.07 ID:8juaHqHE
韓国切りに行ってる米国からは何も引き出せないよ


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:14:55.48 ID:QUmPYZ6q
管理できずに自滅がおち


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:15:15.83 ID:ds04ubTZ
特亜3国が核武装したら日本も持ってもいいよな


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:15:55.29 ID:Ih56YF1H
そんな金が出せないくらい困窮させてやればよろしい


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:16:03.83 ID:4lm4kRLp
普通の兵器すらまともに管理できない国に核なんて持たせられるかよ


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:17:52.56 ID:TpE5zjpw
キチガイに刃物


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:18:06.78 ID:XOw5G+qK (1/2)
あ~~あ。。。

とうとう禁断の領域にまで足を踏み入れちゃってw
日米どころか宗主国様まで完璧に敵に回すぞw


22+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:19:22.18 ID:FV6XB0jz
ならず者国家一直線だな
韓国人はなんか自分たちが清廉潔白な正義と思ってるようだが
北朝鮮がもう一つ増えるだけだ


47+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:27:31.84 ID:kKiaM68r
>>22
北は高官に睨み利かせとけばある程度はコントロールできるけど
南チョンは国民総ファビョンの情治国家だからなぁ
人気取りの為に平気で日本に核を使ってもおかしくないぞ
そこまでいかなくとも、確実に恫喝の材料にはしてくるだろうね


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:31:07.48 ID:rfKhCG+5 (2/2)
>>47
確実に恫喝外交はするだろうな
そして何故か平和的(笑)な対応を日本側に強要するマスゴミのおまけ付きで



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:20:10.04 ID:TkPfleX9
そんな金あるの?


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:20:40.72 ID:CykkAtC1
経済制裁できるw



29+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:22:37.86 ID:JHoKo6xd (1/2)
核はいいとして
ロケット技術あったっけ?


34+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:23:59.07 ID:RX7jC9Z8
>>29
飛ばすとは限らんぞw
青瓦台に自爆装置として設置するんじゃないか?w


43+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:26:46.92 ID:WB4MI4A4
>>29
飛行機から落とせばいいだけ。
どうせ交戦状態でもない限り日本は撃墜しない


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:29:30.73 ID:+raUCjcZ (1/3)
>>29
一応弾道ミサイル作ったらしい。
 ttp://blog.livedoor.jp/kanedashoji70/archives/32344723.html


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:31:30.24 ID:gnADXCmE
>>43

交戦状態でもないのに核を使う馬鹿がどこにいるんだw

そもそも朝鮮戦争の話だ。1ぐらい読め。


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:25:05.57 ID:FZCdHXrT
いまある武器もまともに管理出来ない奴らに核とか恐すぎるだろ…


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:25:41.58 ID:NLrF5Uu4
危機管理が甘い韓国に、原爆なんて管理できるわけないじゃん。
(´・ω・`)やめろ、周りの国々を巻き込むな


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:25:50.91 ID:+2qFfwPP
チョンの核武装話で気になることは
チョンが言い出すと何故かアメリカの政治家が日本の核武装を語り始めること
チョンはアメリカ人に日本の核武装を告げ口してチョン国の核武装訴えてるんだわ


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:25:56.98 ID:HAXNfK1N
キチガイに刃物

と書き込もうとしたら先越されてたw


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:27:15.27 ID:g7KgFHrF
マッチをもった<丶`∀´>
うずうず
          人
  ∧_∧    ( 0 )
  < `∀´>    л  シュボッ
 ̄     \    ( E)
フ     /ヽ ヽ_//

核兵器をもった<丶`∀´>
うずうず
          
  ∧_∧    
  < `∀´>      ポチッ
 ̄     \    ( 3
フ     /ヽ ヽ_//


あいつらに我慢できるわけないんだから(´・ω・`)


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:27:21.25 ID:rfKhCG+5 (1/2)
世界の支配者層からの絶対の命令をケンチャナヨで無視しかねない唯一の民族

そんな奴らに核持たせるわけねーだろ
北よりあり得ん


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:29:47.72 ID:P6WC0UL5 (1/2)
意味無い

独裁国家においては
独裁者の居場所つかんでおいて
いつでも暗殺者を差し向ける状態を維持した方が
核兵器より何倍も効果ある


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:33:59.03 ID:P6WC0UL5 (2/2)
はっきり言えば、
韓国は中国と蜜月なんだから

北朝鮮の大将軍様を暗殺するか、拉致ればいい
金大中にそうしたように

だが、友好国ではできても
敵中でそれができないのが韓国人、KCIA


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:30:49.80 ID:eg97V1vI
日本も・・
個別作戦用の戦力など無駄 「報復型潜水艦隊」こそ最強  報復は世界全体巻き込む
つもりの戦力装備がなければ、最終的には「敗北」 「核装備」自己防衛 体制確立を

日本の「核装備」は 狭い国土からの先制攻撃用ICBMタイプじゃなく(ピンポイントで
先制撃破される) 当面は世界最高性能の 通常型潜水艦に魚雷発射タイプ核巡航ミサイル
(報復型)を現潜水艦隊に配備10年を目処に原潜開発(常時先制攻撃可能タイプ)に
してやれ 主敵は1位上下朝鮮 2位中国 3位米国な ・・・ 特に米国には過去二発
も核を使われている 報復対象としても正当性は十分だよ・・

日本は核開発施設なんかいらないし 理論値のみで制作し核保有宣言はしなくてよい 
うわさとして流せば良い、日本の技術力からそれで保有した事になる (イスラエル方式な


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:32:09.20 ID:d06Y/hl/
米国大使襲撃したことも謝罪すらしてないのに何を許すと?


65+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:32:34.81 ID:B4Y8GE8v
北と違ってトリガー軽そう


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:35:13.76 ID:9rVuvpg7 (2/2)
>>65

慰安婦問題賠償しないなら日本に核ミサイル打ち込むニダ!
とか恫喝してきそう。


71+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:34:21.29 ID:5UUdvhug
9条を世界に広めようとか、ノーベル平和賞とか言ってたやつ
今こそ活動のチャンスじゃないのか?南北のこの長い争いを止めてくるべきでは?

それはともかく・・・
>>1
南朝鮮に「北との戦い」という自覚を持っている人物がいる事に驚いた
日本を敵国にしていたんじゃないのか?


376+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 18:23:16.37 ID:EH79UZvr
>>71
北を口実に、日本に対する核が欲しいだけ。
日本向けっていったら米が許してくれるわけないから。


384 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 19:02:51.07 ID:Xjr0Watg
>>376
これだね


72 :大有絶 ◆moSD0iQ3To @転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:34:53.08 ID:w2eLSuic (4/5)
というか
北が許さないでしょ。
そんなものが完成するまで悠長に待ってないんじゃないですかね。
より朝鮮半島核戦争の危険が高まるだけで
全然抑止力にならないという。
相手も朝鮮人なんですよ?


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:34:58.98 ID:TbN34hWb (1/3)
キチガイに刃物、チョンに核兵器だな


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:35:28.08 ID:8UcDpzNL
>>1
冗談ではなく韓国の核攻撃の標的には日本も含んでいる
むしろ国内向けにっは日本が主目標のように喧伝するはず


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:35:41.28 ID:IwwWKJcE (2/2)
南北朝鮮に中国
もしどっかが核戦争始めたら
日本のシェルター内じゃこの三国の在日は命ないなあ


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:36:09.51 ID:WQU6kIIB (2/3)
今や情報は筒抜けだからな、核を飛行機で輸送してなんて悠長なことしてたら
日本の識別圏入ったらスクランブルで即撃墜だろ

で全面戦争で韓国は焦土になるね


79+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:36:15.43 ID:069W+8D6
韓国に管理能力無いだろう


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:36:50.62 ID:HBuyxrQo
>>79
転売か…


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:37:09.46 ID:j25uKhZy
IAEAに怒られまくった結果がこれだよ


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:37:20.66 ID:YXz0w6b7
韓国はついに核武装宣言か 宗主国中国の指導なのだろう


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:38:31.87 ID:HWfHYhb8
こういう大国の間にある蝙蝠国家がどういう態度を執ってきたかは歴史を見りゃわかるってもんだわ

アメもそれほど馬鹿じゃないだろ


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:38:49.06 ID:lWSfmRx0
キチガイに刃物だろ
こいつら自制心ねーからこのアホ民族がきっかけで
世界核戦争が起こりうるぞ


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:39:42.13 ID:7XMdkOQ6 (1/4)
クネクネ「核兵器開発で100兆ウォンかかっても、日本から1000兆ウォン分捕れれば、900兆ウォンの儲けニダ、核開発は当たりニダ!」


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:40:40.48 ID:9C7sRnca
韓国にはムクゲの花伝説があるからな。今の詰んだ状態からは核に頼りたいのも分かる。
が、米国が許す確率は0%だし、製造するなら日本もやるって脅しだけで腰砕けるのが朝鮮人。
日本の地上波でムクゲの花祭やらねーかなー。あれだけ日本馬鹿にした映画ないよ。


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:41:36.88 ID:3MIaI36z
日本が核武装を言い出したら怒るくせに


98+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:41:55.90 ID:vBWvdQOs (1/4)
>>1
そりゃ無理だろw
アメリカは、というか世界は「チョンだけには核を持たせちゃいけない」
と考えてるんだからw

韓国だって許してもらえそうにないって知ってるからこそ、
北朝鮮をこっそり支援して核開発を代行させるという手法を取ってるんだろ?


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:43:28.82 ID:KVhQ9TbV (3/6)
>>98
エラどもはキチガイだから後先考えずに撃つだろうしな



100+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:42:00.31 ID:YlmxKHjJ (1/5)
絵空事じゃないぞ

意味もなくつい最近インドに100億ドルのインフラ借款をしたわけじゃない
あの貧乏でケチでクズな国が核以外でこんな金額を出すわけがない

保持したら恫喝してくるのは火を見るより明らかだから
日本もインドから買うか、米核をシェア保有するしかなくなる

笑い話じゃない


125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:53:11.19 ID:Mw+lrTGt (2/2)
>>100
インド人をなめてはいけない。

技術を売ると仄めかして、最後は売らない。
金はもらうけど・・・

インドが韓国に技術を売れば、他国特にアメリカが怒るのは必至だからね。



108+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:45:01.63 ID:QZPoU6th
>>100
核武装宣言したら経済制裁が待ってるだろ
それに耐えられるだけの根性が韓国人にあるとはとても思えない


131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:54:30.24 ID:YlmxKHjJ (2/5)
>>108
まず、中国が韓国に対して経済制裁をすることはないが
このまま反日を続けていくことで経済は落ち込む
民衆を抑えるために以前と同じく独裁政権が誕生する
核も保有することで、北と同じような国家がもう一つできる

北朝鮮こそが朝鮮民族の国家の自然な状態であって
現状の韓国が民主主義ぶった異常な状態


143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:58:56.99 ID:aSWoDJl1 (1/14)
>>108
財閥に就職できた人以外は、乞食みたいな生活してるんだから、戦争の一発逆転狙っててもおかしくない。
日本のニートでもそんな本書いた人がいた。格差が広がっている社会ではそんなこと気にしない。
もし釜山に日本向けの核ミサイル基地ができたら、日本人は消費税500%になっても、戦略原潜つくるわ。



101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/06/04(木) 08:43:00.49 ID:w6Uq+/PG (1/4)
北のSLBM発射成功ってお笑いネタのたぐいみたいな印象だったが
戦略的にものすごい意味があったんだな



106+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:44:01.78 ID:qmm9uO1R (1/2)
てかこいつらが核持ったら北よりも日本にとって驚異だわ
間違いなく最初の一発は日本に向けて射つはず


113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:47:30.37 ID:KVhQ9TbV (4/6)
>>106
韓国政府の発言を列挙すれば
韓国の敵国が北朝鮮ではなく日本だというのは誰にでもわかることだよな


121+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:52:03.54 ID:mGcjvyDl (1/2)
>>106
そうなれば日本も核武装するだけの話。
SLBMを積む原潜の開発がネックだが、それ以外は既存技術の改造で大体なんとかなる。


133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:55:06.22 ID:qmm9uO1R (2/2)
>>121
あいつら感情で動くから核の抑止力とか当てにならないし…


107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:44:50.63 ID:YNRf6oM4
 
日本は周辺の侵略者国家との歴史をちゃんと学ぶべき。

こんなクズ共との善隣友好なんてチャンチャラ可笑しいわ。

どんだけ今までの自民党・民主党の外交政策が平和ボケだったのかよく分かる。


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:46:22.92 ID:vBWvdQOs (2/4)
他がほぼ黙認状態なのに、北朝鮮だけが制裁され続けてる現実を認識しろよw

アメリカは、というか世界は「チョンにだけは核を持たせちゃいけない」
と考えてるんだよw


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:46:26.95 ID:WQU6kIIB (3/3)
秘密裏に核なんか持って中国の属国になんかなったら
即発射台にミサイル飛んでくるよ


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:47:45.73 ID:7IEEdCle
クネはこれから米訪問対談予定だろ、
常に最悪の選択するチョン


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [mail] :2015/06/04(木) 08:47:46.73 ID:Eroe5shc (1/2)
中国様が黙ってないし、開発完了までに大事になる可能性が高いな


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:50:30.38 ID:mrHPomBA
○一般的な核武装
長距離核ミサイルを有して抑止力とする

○韓国における核武装
自国内で爆発させて放射能のバリアを張る


124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:52:38.46 ID:7XMdkOQ6 (2/4)
こんなことやってると、またウォンが上がるよ



126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:53:30.05 ID:moHv9V4A
韓国保有なら日本も当然保有 だから韓国だけ有利になることはない


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/06/04(木) 08:53:37.72 ID:w6Uq+/PG (2/4)
NPT脱退は理由があればおkだけど
北の核に対抗するためと言ってNPT抜けていながら日本への恫喝につかったら
即経済制裁でしょう


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:53:39.41 ID:XYX3d/9o
最悪のタイミングでポチッとなする未来しか見えない。


117+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:47:48.78 ID:9N78mwZg
賭けてもいい。韓国人が核兵器を手にしたら直ぐに使うよ。


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [mail] :2015/06/04(木) 08:54:11.15 ID:Eroe5shc (2/2)
>>117
歴史上初めて強力な武器(戦力)を持つことになるだろうから狂うだろうな

これで独島を守れるニダ!

とかアホウなこと言い出すんだろうなー
誰も武力で取ろうとしねーよ
自意識過剰なブスがっ!


132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:54:45.59 ID:nunqxcPM (1/3)
所詮南も北と同じなんだよな
両方滅びたほうがいいとマジに思う


134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:55:06.74 ID:nThRbbgq
謝罪と賠償しないと落とすニダという慰安婦に代わる対日外交の切り札に


135+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:55:07.22 ID:byqqVuPU
管理大変だぞ。
中国でも幾つか集落が消滅してんの知らないんかな。


●137+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:55:09.94 ID:joue+te9
韓日両国は核武装に賛成多数なのだから 韓日統合国家の実現を模索する時機である


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:55:20.27 ID:7HYN5tlJ
どうせ土曜の午後8時20分頃に自爆して北から指差し嘲笑されるんでしょw


139+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:55:58.07 ID:fYancGeF
韓国の狭い国土では実験する場所も無いんじゃねえか


140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:57:11.12 ID:iV2J0ew4 (2/2)
>>139
インド 「あ お断りです」


141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:57:24.78 ID:b7p4Aew5 (1/2)
キチガイに刃物朝鮮人に核爆弾。
ちなみにナイキミサイル改造という前科があるので永久に核保有を認めない。


142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 08:58:42.51 ID:nunqxcPM (2/3)
核持つより北と統一したほうが心証いいのに



145+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 08:59:11.94 ID:nKyAf6KI
そうなりゃ日本も核武装必須だな。
というか、日本に核武装を認めない限り韓国は核武装できない。
アメリカは怖くて日本の核武装を許さない、よって韓国の核武装も許さない。


160+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:09:22.62 ID:aSWoDJl1 (3/14)
>>145
> というか、日本に核武装を認めない限り韓国は核武装できない。
> アメリカは怖くて日本の核武装を許さない、よって韓国の核武装も許さない。

韓国がアメリカと手を切れば可能だよ。技術も核物質もあるしね。
韓国=北朝鮮 となるけど、同じ朝鮮民族だから耐えられるだろうw


169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:13:14.38 ID:KVhQ9TbV (5/6)
>>145
>そうなりゃ日本も核武装必須だな。

シナチョンお抱えのサヨが九条ガー!日帝ガー!って国内で大騒ぎし始めるぞw



353+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 15:39:22.20 ID:d8A1g86M
>>160
ミサイル技術無いし。
と言うかアメリカと切れた時点で北朝鮮が南進する。


357 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 15:53:43.45 ID:S8dolGLd
>>353

韓国、新弾道ミサイル実験 朴大統領視察、北全域射程に

http://www.asahi.com/articles/ASH635R32H63UHBI02B.html



これまではアメリカに制約されていた射程300キロを最大800キロまで
許されることになったそうだ。ちなみにこの制約、亡父の朴正熙が
日本向けのミサイル作ろうとしたことでアメリカの逆鱗に触れたとき
できたもの。

今回の実験で500キロ射程は成功した。日本も警戒すべき段階かもな。


360+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 15:57:49.07 ID:d/MmfxsA
>>353
韓国は失敗したと言っても、衛星打ち上げもやったし
大陸間弾道ミサイルを数年のうちに開発する技術はあるよ
それに東京を射程圏内に収めている巡航ミサイルも保有している
核弾頭の小型化が出来れば、充分に核武装が出来る

ま、いまから初めて、ものになるのは十年くらい先だけどね
ただ、アメリカが韓国の核武装を認めるとは思えないが
それをすれば日本や台湾の核武装も始まるだろうから
アメリカとしては絶対に容認できないでしょう


362 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 16:17:04.97 ID:8tFwGf9I (2/2)
>>360
>韓国は失敗したと言っても、衛星打ち上げもやったし

ロケットロシア製じゃなかったっけ?


147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:00:19.52 ID:7EiDeQxR
>>1
核武装すれば北とは独自に戦えるし、中国と戦う気は無いわけだから、
米韓同盟を切って一気に中立化にすすむかもな。
反日国の隣国が核を持つなら日本も持たざるを得なくなる。
被爆国日本が核武装すればNPT体制も完全に崩壊だ。
独自核武装もしない、NPT体制も維持するとなれば、米国の州の一つ
にしてもらうくらいしかないかもな。


149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:01:39.96 ID:soZfe7cr
核作るニダ自爆するニダ

日本のせいだニダ


151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:03:05.60 ID:tRgZ4b8J
朝鮮戦争の前になんでアメリカがあんな声明を出したのか反省はしてないから、核も日本に対して躊躇いなく用いるだろう。


152+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:03:15.66 ID:IfGZCrSY
核武装へのロジックは概ね理解できる
ただあいつら考え無しにボタン押しそうなんだよな・・・
そして100%日本を恫喝してくる


156+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:07:25.93 ID:+raUCjcZ (2/3)
>>152
恫喝に使えそうなミサイルは作ったようだ。
800km以内の弾道ミサイル実験成功だそうな。


179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:18:29.31 ID:tFOX2iMU
>>156
発射実験に成功したのは射程500kmのものだけど、実際に500km飛ばしたわけではない。
射程800kmの弾道ミサイルはシミュレーション実験で開発中とか。

日本を恫喝するにはさらに倍の射程は必要だし、500kgの弾頭重量に収まるように核兵器を小型化するのは更に大変なんだがな。


174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:15:37.29 ID:aSWoDJl1 (4/14)
>>152
> 核武装へのロジックは概ね理解できる
> ただあいつら考え無しにボタン押しそうなんだよな・・・

核均衡は理性的なゲームと理解できないとだめなんだよねw
カタルシスを解消したい欲求が多すぎる奴等には通用しない。
日本は核攻撃に耐えうる都市計画を考えないと。


153+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:03:41.38 ID:aSWoDJl1 (2/14)
韓国の立場を日本に置き換えてみれば、首都東京の数十キロ先(群馬県)に核武装した敵がいるのと一緒。
核武装しない手は無い。


155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:07:06.21 ID:keRxkHg6 (1/2)
まあ核武装したら日本への恫喝にも利用するのは確実だろうしなあ
ある意味、北相手より面倒くさいことになりそう


157+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:07:49.27 ID:bdbXkvzs
核武装するには、NPT脱退が必要!
NPTから脱退したら、即座に経済制裁だぞ!
韓国が核武装したら、日本の核武装も許さざるをえないが、日本の核武装は米国が最も恐れていること。
よって、韓国の核武装を米国が容認することは無い。


159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:09:05.34 ID:wXnYeL89 (2/4)
>>157
アメが日本の核武装を恐れていないみたいだけど?


168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:11:59.17 ID:aA6sthL5
【京都】「米軍基地に侵入」立命館大教授ら聴取 京都府警、学生2人も
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1433041854/

さっそくXバンドレーダーに接近して写真を撮る在日工作員w


171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:13:50.90 ID:swLIwUwm
北の核は北京に向いてて、南の核は東京に向くんだろ。


173 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:14:36.87 ID:b7p4Aew5 (2/2)
ちなみに日本の核保有はおそらく10年以内に現実する。


177+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:17:19.26 ID:jgokRvix
核保有の表向きの理由は北に対する抑止力だけど
本当の理由は日本に対する嫌がらせだろうね


180+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:18:34.52 ID:wXnYeL89 (3/4)
>>177
馬鹿だから使ってみるんだろうなぁww


182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:19:55.04 ID:UtfLTEBr (1/2)
>>1
は?核?
反日で、日本に核を落とす言ってる連中だぞ?
ダメだろ?
核兵器開発中に下手すりゃ暴走させて、自爆するか
なんとか、”形”だけ出来ても
日本を脅迫する材料にしか使わないぞ?


207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:32:59.74 ID:FyRolxn8
>>177
まあ配置とターゲットは色々屁理屈捏ねて日本に向けるように全力尽くすだろうけどそれで恐らく鮮人の誰が核発射ボタンを持っても
足の小指をタンスの角にぶつけた程度で間違いなく押すだろうねえ。
あれはそういう生き物なんだ。


188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:22:09.65 ID:9k7daetX (3/3)
試しに核実験やってみればええのに
日本が即座に経済制裁するから完成前に韓国が破綻するの目に見えてるし
部品と燃料の供給止めたら一年持たずに干上がる


191+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:24:00.88 ID:25J7XWFl
さっさと支那の属国になって支那の核もらえばいいんじゃないのw
【軍事】韓国元首相、「韓国が米日と再び軍事同盟を結ぶことはない」―中国メディア[6/2] [転載禁止](c)2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433282724/


197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:27:51.77 ID:+raUCjcZ (3/3)
>>191
良い根性してるわ。


195+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:26:21.46 ID:t4NfozVf
この流れだとアメリカは日本に核を装備させるだろうな

韓国は中国側だから無理に決まってる


199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:28:52.91 ID:khE2/SuZ
>>195
1990年くらいからアメリカは日本に核もっても良いっていってるよ
でも配備は日本で発射ボタンはアメリカだろうけどねw


198 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:28:20.81 ID:NP3V8rGr
「記念すべき1発目は東京に撃ち込むニダ、日本の良心的新聞の朝日新聞も1発だけなら誤射と言ってるニダ」

あいつらなら間違いなくこういう思考を辿る
ごく少数派の笑韓ですら殺韓になるぞ
日本サヨクは相変わらずだと思うけど


202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:31:54.69 ID:+MBzl2nW
核ってそんな簡単に撃ったり撃ち返したりする兵器か?


203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:32:10.40 ID:0BSZrJX8
我が国の技術なら核実験の必要も無い

ダウト。チョンが作る核がマトモに反応起こすかよ。
使ったら放射性物質を撒き散らすダーティーボムの結末しか見えん。
それ以前にシールドが甘く、放射性物質ダダ漏れもあり得る。


205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:32:20.98 ID:H/vM5Mhu
特定アジア3馬鹿兄弟が皆核兵器で武装したら3馬鹿兄弟の敵国、日本も核兵器持たないと
バランスが取れない。日本にとっての最善のシナリオは南北間で潰し合いをして、朝鮮半島が
非核化されること。

そうしないと3馬鹿兄弟の大親分、中国共産党と対等に対抗出来ない。
韓国の核武装化には断固反対を唱えないと。しかし『日本が金をくれないと核武装するぞ!』という
新手の金ゆすりのネタに使われても困るから、早めのアクションを取らないとね。

やはりアメリカとの軍事同盟を強化し、日米基軸で朝鮮半島の非核化を強硬路線で進めないと駄目だ。


209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:34:06.31 ID:aSWoDJl1 (7/14)
二発の原爆を食らって、さらに強大な福一を食らっても生き残ってる日本人をなめるなよ。
日本人はどんな核物質を食らっても日本からは逃げない。
チョン公とチャンコロとメリケンと露介にその覚悟はあるのか?


210 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:35:57.23 ID:6YO4ZtWR
核さえあれば日本から無尽蔵に金が引き出せるニダ
とか本気で考えてそうだからなぁ
チョンコの浅ましさというか愚かしさは天井知らずだから・・・


211+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:36:33.17 ID:wMAp3FzZ
核武装ってのは許してもらうものじゃなくて問答無用で認めさせるものだろ
どうぞ核武装して下さいなんて言う国なんかないよ


224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:45:20.08 ID:aSWoDJl1 (8/14)
>>211
> 核武装ってのは許してもらうものじゃなくて問答無用で認めさせるものだろ
> どうぞ核武装して下さいなんて言う国なんかないよ

南アフリカ、パキスタン、イスラエル、北朝鮮、問答無用で核武装したな。
それに韓国が加わるだけ。南アフリカ、パキスタン、イスラエル、北朝鮮、未だにあるしねw



219 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:41:57.04 ID:VhS/S1X8 (1/3)
北朝鮮脅威を利用して韓国核武装論で、狙いは日本と米国を脅しているんだよな。
仮に韓国が核武装したら、日本に対してやりたい放題でしょうね。
一回目は米国の事前察知で失敗したが対馬再侵攻はあるね。
更に反日激化して、韓国の属国要求がくるんだろうな。


225 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:46:17.76 ID:YnOZiu7P
コイツらが核を持ちたいと願う裏には
北朝鮮への対抗や抑止力というよりも先に
「核を持てば日本を屈服させる事が出来る」
という気持ちが透けて見えて、本当に気持ちが悪いですね。


228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:48:24.17 ID:5zuW34bu (2/6)
綺麗に都合の悪い事‘だけ’忘れるよな
羨ましいくらい


229 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:48:38.20 ID:VhS/S1X8 (2/3)
韓国に核武装させれば、正に北朝鮮が2つあるようなもんです。
韓国は、完全に北朝鮮化して暴走国になりますね。
韓国を中国の属国にしておくのが最良の選択肢でしょうかな?
既に日米では、極道化した国家の面倒は見きれないわな。


230 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/06/04(木) 09:50:18.24 ID:w6Uq+/PG (4/4)
核実験やって経済制裁されたインドもなんだかんだでよくわからないうちに制裁解除になったからなあ
やったもん勝ちだ


231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:50:43.78 ID:uWY0AKNm (1/3)
南鮮が核を持ったら日本への恫喝にも使い始めるから、当然日本も核武装
せざるを得なくなる

南鮮のおかげで核不拡散体制が一気に崩壊するな



216+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/06/04(木) 09:39:01.86 ID:w6Uq+/PG (3/4)
核実験なしじゃ造れないだろう どういう自信だ
実験データを他国からもらう気なんかな


238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 09:58:11.00 ID:YlmxKHjJ (3/5)
>>216
インドへの莫大な借款の見返りだよ
訴訟もAIIBもヒラマサも道の穴を埋める金すら無いのに100億ドルだぞ
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/general/2015/100_28.php

核は明白に日本への恫喝用だね。米北中露は既に持ってるから意味ない



233+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 09:51:37.14 ID:7YZPYUED
核の矛先が北じゃなくて日本に向くからアメさんも許してくれるわけ
ねえだろ? チョンに核なんて持たせたら危ねえよ
北朝鮮が崩壊して統一朝鮮ができることになったら、統一朝鮮が
いま北にある核を接収して核保有国にならないようにアメさんが
核を回収する作戦計画もあるらしいじゃん


241+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 10:00:04.99 ID:aSWoDJl1 (10/14)
>>233
> 核の矛先が北じゃなくて日本に向くからアメさんも許してくれるわけ
> ねえだろ? チョンに核なんて持たせたら危ねえよ

アメリカは韓国に800kmまでのミサイルを許した。
日本全土を射程に納めるミサイルをねw
日本を攻撃できる=中国を攻撃できる だからだよ。
日本はアメリカの盾になることを宣言したので仕方ないが。
日本を守る=アメリカの盾になる は同意語だからいいんだけど。
太平洋はアメリカの海だからな。


484 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 10:01:43.77 ID:YtqdROkC (1/2)
>>241
北京と東京は射程外だよ
大阪と名古屋には届くけどね
1000kmじゃなくて800kmにしたのは政治的配慮だな


242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 10:01:24.71 ID:PRYrRUH8
【米韓】米政府認められない事情 朝鮮半島非核化共同宣言では「南北朝鮮が濃縮・再処理施設を保有しない」としており、北朝鮮に核開発の口実、韓国には前科 原子力協定 [2/03]

■信頼性ゼロの民族~「朴正煕時代の核武装計画は一部の専門家は知っているが、ほとんどの 韓国人は知らない。都合の悪いことは次々に忘れ、『二等国扱いする米国はケシカラン』と 批判する」

(前略)
 米政府にも認められない事情がある。1992年の朝鮮半島非核化共同宣言では「南北朝鮮が濃縮・再処理施設を保有しない」としており、北朝鮮に核開発の口実を与えるうえ、韓国には“前科”がある。

 朴氏の父・朴正煕(パク・チョンヒ)大統領は1970年代、ひそかに独自の核開発を計画し、米国の強い圧力で中止に追い込まれた。昨年11月にも、与党・セヌリ党の大物議員が国会で核武装論を唱えており、とても“過去の野望”と片付けられない。

 米紙『ニューヨーク・タイムズ』は昨年4月、韓国への濃縮・再処理容認は「韓国を核兵器製造に近づける。許可を与えるのは重大な誤りだ」と断じた。

同盟国ながら、韓国を信用できない米国の本音が垣間見れる。

 前出の室谷氏は「朴正煕時代の核武装計画は一部の専門家は知っているが、ほとんどの韓国人は知らない。都合の悪いことは次々に忘れ、『二等国扱いする米国はケシカラン』と批判する」といい、こう続ける。

 「韓国政府も内心、濃縮・再処理が認められるとは思っていないはず。だが、言い続ければ間違って認められる可能性もある。慰安婦問題や日本海呼称問題と同じだ」

 この国民をつけ上がらせてはならない。



249 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 10:03:58.34 ID:+rcIE3JQ
これで、米国が許すのであれば大馬鹿だろうな。
韓国が保有するのであれば、日本も早期に核武装は進める必要がある。
中露には少なからず理性はあるが、韓国に至っては理性が無い。偶発的な惨状は容易に予測可能。


253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 10:06:07.83 ID:8us9+ZOq (1/2)
米国に命じてヒロシマとナガサキに落としたんだったよな。

それで充分じゃねえかw



255 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 10:07:03.67 ID:+NcYUyF3
アメリカが許さないどころではないわ
中国も許しませんよ?
誰の許可を取って保有する気ですか


257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 10:08:21.55 ID:C1eoZn5i
そりゃあ戦争をしたくなければ、
最後は核保有に辿り着くのは当たり前の事。
日本も早く核保有して戦争できない国にすべきだよ。
戦争だけは嫌だからな。


260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 10:11:44.80 ID:x8Gfgjb5
米中関係無い
核開発始めた時点で、日本の経済制裁で韓国終了


261 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 10:12:00.22 ID:lcKccAfT
おいおい、韓国の核武装とか日本にとっては「存立危機事態」だろw




273 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 10:27:48.32 ID:ms2QujQ5
> ・月城原子力発電所(慶尚北道慶州市)の重水炉を利用すれば、核武装には2年もかからない

あーあ、カナダ型重水炉のプルトニウム生産炉への転用が
世界的に問題化している中で、今まで必死にボカして来たのに言っちゃったw
これ自滅につながりかねないよ



276 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 10:33:41.10 ID:vQlRK9sR (1/2)
またミョンバクみたいのが出て来て「日本に核を打ち込んで解らせてやるニダ」とか言えば
あの国民だぜ「ウリナラ マンセー」になるのが目に見えている


289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 11:02:14.98 ID:7XMdkOQ6 (3/4)
クネクネが「核武装は当たりだ」キャンペーンを始めると
これで何度目か知らないが、また東京を核兵器で吹き飛ばす小説や映画が
韓国でヒットするだろうね


290+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 11:02:33.30 ID:j/Myj369 (1/2)
過去に、この件で暗殺された大統領いたろ? CIAに

コイツも同じ目に合うな。


301 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 11:13:09.78 ID:7XMdkOQ6 (4/4)
>>290
クネパパことパクチョンヒだよ
「ムクゲ計画」という極秘核兵器開発計画を実行した
目くらましのため国際原子力機関(IAEA)に、「日本は極秘に核兵器を開発している」と執拗に訴え
真に受けたIAEAは日本を徹底的に調べたが、当然何も出てこなかった
「ムクゲ計画」はCIAに嗅ぎ付けられ中止させられたが、パクチョンヒは全く諦めていなく
プロジェクトの再開を企んでいたといわれている

それにしてもIAEAの馬鹿さ加減は救いがたいレベル、国際機関のインチキぶりが良く分かるよ


306+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 11:24:20.72 ID:AbwTYNQY
クネの親父さんは核武装準備に危機感持ったアメリカがパクの側近に友愛させた
中国に擦り寄ってる今、許してくれるなど夢のまた夢


307 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 11:25:47.36 ID:J5z5pw0i (2/2)
>>306
現状ベトナムより信用されてないからな。


328 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 12:39:03.03 ID:j/Myj369 (2/2)
>>306
確か、過去の朝鮮大統領に暗殺されたヤツいたと思ってたけど
クネの親父だったのか?

親子そろって同じ道を辿るのかね・・・


309+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 11:28:14.18 ID:vJdxAryT (2/2)
まさかクネクネはアメリカ行って、核武装を認めないなら米韓同盟破棄ニダ!
とか言い出すのか?


311 :春うらら ◆NZFfGE93kg @転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 11:29:41.68 ID:JOjh7YGw (2/2)
>>309
言ったら面白いw


318 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 11:51:25.29 ID:OfyW27fm (1/2)
チンパンジーに核ボタン周りを掃除させるより危険だ


319 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 11:54:22.02 ID:FZSS+NZE
ミサイルが後ろに向かって飛ぶ国が核w


321+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 11:56:06.43 ID:cTPSxXYA
日本が「だったら我々もするぞ!」と騒いだだけで
韓国への風当たりをコントロール出来る様な気がするけどな
日本が動いたら 中国はひっくり返るからね
「日本はダメだが 韓国はok」という踏み絵を中国に踏ませれば 
なにかがいろいろ捗るような気がする


322 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 11:57:34.56 ID:Pnm6wKjE
>>321
日本は事実上核保有国なんだよ


323 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 12:04:40.26 ID:YMfsY2tV
下チョンに、雨が核保有を許す理由がない。
北に使うより、日本への攻撃に使うに決まっているからだ。
半島を非核化したい雨は、半島の管理をシナにゆだねるつもりで居る。
北の核はさておき、南に管理もシナにさせて、半島を緩衝地帯にするつもりでいる。
北への圧力は、日本からの資金援助を絶つために、暴力団への締め付けを強めている。
暴力団=民団=総連=在日=中東への核拡散

全てがリンクしており、半島の運命に半島住人の意思が反映される余地はない。
2007年の日米会談で、非公式に日本に提案された各項目に基づき、今現在
対シナ、北朝鮮、半島政策が実行されている。
日本への核弾頭の販売の提案があった背景には、雨の世界戦略が大幅に変わり、半島を切捨て、
日本、豪州と組んで、シナの拡張主義への対抗するとの方針決定だ。

7月9日、次の段階に移る、日本から反日朝鮮人の追放が本格的に始まる。
チョンの駆逐の始まりだ。



324 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 12:05:12.62 ID:3gkKHVd5
鈴置さんは書いてないが、核カード化の動機は北チョーセンと同じではないかと思う。
実現できなくとも十分なんだよ。経済、外交その他でもうタカる手段がないのだから。
仮に実現したらそれもよし。日本を核で脅せばいいんだからなw これこそチョーセン人の夢だからなw


325 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 12:06:39.79 ID:vQlRK9sR (2/2)
米国が許さないとかあるが 北の施設爆破ショーで援助したからなー 「ウリ達だって」と思っても不思議ではない
今だって裏でやっててもおかしくない


333 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 12:45:21.88 ID:eQjyJQxc
大陸は核武装、日本は非拡散条約の推進役で良い。
それが使われた時、初めて大日本帝国に再戒名すれば良い。


340 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 14:25:58.94 ID:r2nqmz4B
日本は核搭載トマホークの準備中、更にそれを改良してSLBMにしようとしてる日米豪同盟の目的


345 :61式戦車@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 14:47:39.87 ID:8QjRvG5l
まず中国が許さない。
単純に国内が射程に入るから。
北朝鮮にだって許している訳では無い。
故障と称してパイプラインを止めたり支援物資を滞らせたりしている。


339+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 14:22:36.81 ID:RbQEdFku
火病持ちに核なんかもたせたら、世界が亡ぶぞ。


348 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 15:05:48.03 ID:f3jNSFP6
>>339
北はまだ使えばどうなるかよく分かってるだろうが南が核を所持すれば
身勝手な正義を振りかざし本当に発射ボタン押す可能性高いからね。
国民性として沸点が低く更に自己陶酔性が強い南のが北より遥かに危ない。



349 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 15:07:23.76 ID:zITAt0+y
>>1
これは軍事的なリアリティに立脚した正論。

韓国でも保守派にはまだまともな頭持ってる奴が居るってことだな。

日本に出来ることは韓国が核武装したら最大限に非難して経済封鎖を仕掛けた上で、
NPT10条を韓国と北朝鮮の核武装を理由に適用して自分も核武装すること。

朝鮮人殲滅と対中抑止の一石二鳥の良策。
韓国の核武装は応援すべきだね。


355 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 15:51:26.79 ID:ERZ/0BwM
これで堂々と北並に経済制裁出来る理由が出来たwwwww
さっそく経済制裁しよう!
北と同じ条件の経済制裁なら問題無し!


359 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 15:57:46.20 ID:7ZQtkKHX
中国とともに欧米露の植民地として繁栄(原住民が、とは言ってない)するはずだったのに
日本によって無理やり独立させられてから1世紀ぶりに中国の属国に戻った今、
世界の関心はすでに中国様からの指令で「いつ」半島の赤化統一が成されるのか、になっている


367 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 17:07:37.69 ID:TNpj9dDb
これ、鈴置さんはそれが可能だって言ってるんじゃないぞ。
要するに韓国が追い込まれて、元がトチ狂ってるから
「強盗した金で、競馬に突っ込んで億万長者になるニダ」レベルの妄想垂れ流してるって言ってて
前から持っていた「核信仰」が表に出て
米日にぎゃふんと言わせてやるニダ!!!って考えてるって言ってるだけだろ。

実際にその動きが出たら、米国は韓国を爆撃で潰すだろうからな。
その前に撤退で終わるだろうし。


373 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 17:33:21.45 ID:I6rQ7A2B
韓国が極秘でウラン濃縮実験をしたのが発覚した時に
明確なペナルティーを課さなかったのがいけない


383 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 19:01:42.98 ID:C6ZWdjCv
韓国が持つ時は日本も持つ時だね
韓国は反対するだろうけど、日本は世界唯一の被爆国だからどこよりも持つ権利があるわけで

前科持ちだから韓国が核保有許される日はこないだろうけどね
でも核融合主流なったら核武装は止められない気がするんだよな



386 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 19:13:25.27 ID:bP64lVwM
考えてみたら、「北朝鮮と対峙してる」以外の価値が無いんだよな 韓国ってwww

そら 何度も棄てられるわw


397 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 19:59:07.36 ID:+Jyvpq1j
米「自滅用なら許可する」


399 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/04(木) 20:17:14.16 ID:OIcLPco7 (1/2)
自滅用ならすでにMARSが発動中であります^0^>


404 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/04(木) 21:26:11.40 ID:iFaEwdgY
国民丸ごと反日教の狂信者のみで構成された南朝鮮が核持ったら何の躊躇いもなく日本にぶっ放してくるだろうな
その直後に待ち受ける自分達の滅亡など想像すらせずに


418+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 01:11:20.01 ID:9R6api+U
左翼のみなさ~ん!!
あなた方の大好きな韓国が核持とうとしてますよ~。


420 :( @∀@) 山が動いた! <`∀´ >@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 01:37:27.10 ID:/PebIep0 (1/2)
>>418
帰化朝鮮人・土丼たかこが「紅いお核は善いお核」言ってるし、官邸包囲の西早稲田在ブサヨにゃ馬耳東風だよ~ん。


419 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 01:16:39.60 ID:E2z2lo3W
確実に中東に横流しされるから米さんは許さないよ


424+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 01:44:13.29 ID:/lrFQJ2a (1/4)
何が何でも力、外国への影響力が欲しいみたいね
そりゃ周辺大国の間で経済力なし外交力なし軍事力なし技術なしの4なし何もなしじゃあ
核戦力欲しくはなるよな
でもそこじゃないから韓国が今考えることは
核兵器じゃマーズは撃退できんしセウォル号事件は解決しないし輸出伸びないし


426+1 :( @∀@) 朴クネという名の辻元キモミ <`∀´ >@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 01:51:15.67 ID:/PebIep0 (2/2)
>>424
で、あがりは反日という朝鮮スゴロク (^^)


433 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 02:13:00.39 ID:/lrFQJ2a (3/4)
>>426
それで考えたのがマーズ騒ぎか
なるほどそれなら世界が注目する



446+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 03:22:18.31 ID:cSbdU4az (2/4)
つーかさ、10年くらい前にこっそり核開発してたのがバレてIAEA等から怒られたのに、全然懲りてないのな。
韓国が核武装願望を持ってることは、お花畑なサヨク以外は知ってるよ。


447+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 05:57:14.18 ID:ekFZUmuw (2/2)
>>446
それ以前、クネパパが大統領だった頃にも
投擲用の弾道ミサイルの開発とセットで
やらかしてる

その時はバレて、アメリカが韓国からの撤退を示唆して、圧力をかけて阻止したが、
見返りに軽水炉の技術供与や
アメリカの承認と技術供与による
限定的な弾道ミサイル開発も始まった

かえって味をしめたんだろうな


448 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 06:06:02.74 ID:cSbdU4az (3/4)
>>447
なんか、北の瀬戸際外交と似ているのな。


449 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 06:08:31.13 ID:nxEn1blB
自分らの都合をいつの間にか他も同意していると思い込んで外れると逆切れする
いつものパターンになりそうな


450 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 06:11:26.55 ID:OHX4uv88
核で脅して日銀に円高方向に誘導させるニダよ


452 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 06:19:38.55 ID:j8AkY4nr (1/2)
>>1
サードはどうすんだ?

あと踏み絵な

【米韓】南シナ海めぐる紛争 米国が韓国に立場表明を要求★2[06/04] [転載禁止](c)2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433415536/


460 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 06:59:45.64 ID:4I/V2+zn (1/2)
どんなに足掻いても韓国は核は持つことできないのはわかるが
核兵器を持とうという韓国人の思考が怖い



461 :鰊棒煮剣菱@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 07:04:09.51 ID:d/9X4/Gp
韓国が核開発したら、実験もせずに日本で爆発させるだろうね。
漁船にでも積んで。



471+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 08:11:52.23 ID:0ZpIGKYS
東電と三菱重工あたりがタックを組めば3日~1週間でできるよね?

プルトニウムはあるし
知識もある。

チョンには無理だろ



483 :英国面@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 09:46:12.94 ID:5FpqntV3
>>471
さすがに三日は無理だと思うw


491 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 10:22:23.65 ID:SngZ0+ye
>>471
さすがにそんな短期間は無理
だけども、完成させるための材料自体は概ね揃ってるのは事実

>>486
「最大手」という言葉自体はあるので、最大手-紙は別に問題ないと思うよ?


493+1 :冒険厩舎@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 11:07:46.30 ID:EjcxNP0/
>>471
そんな短期間では不可能
(そもそも、イプシロンの用意すら間に合わない)

しかしながら、
「日本は核を持たない」
という夢物語を信じているのは日本人だけなのではないだろうか?
(短期間で実戦化出来るのに嘘つくなという目で見られている)


496+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 11:38:14.10 ID:mwrmRsgG
>>493
むしろ核を持ってないからこそ「核への技術転用検討しちゃうよ?良いの?」という
検討するだけのレベルが無言の圧力になってるのではなかろうか?


500 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 12:31:43.91 ID:l3tBb2U2 (2/2)
>>496
潜在的核保有国であると言うことがある程度抑止力にはなってたんだけどね。
これのお陰で他国にはアメリカの核の傘が破れ傘でも日本は自力で何とかしてしまうだろうと見られているし、
アメリカには日本をそこまで追い込んで核武装されるよりは、核の傘を確実化した方がアメリカの利益という
圧力にもなった。
でも中国韓国には潜在的核保有国という騙くらかしが段々登用しなくなってきたわけで。



474 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 08:36:49.68 ID:Ht3WyKoL
核弾道作るよりそれを運ぶキャリアの方が問題なんだよ
ある程度正確に目標を捉え目標上空500~1000mで爆発させる必要がある
ミサイル関連技術は移転が厳しく制限されているから独自開発しか無い


480+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 09:12:05.53 ID:YR8ffiBL
アメリカが反対したとしても
米韓同盟を切って,韓国独力で北と対峙する覚悟を決めれば,
韓国核武装は可能だろう。
日本は韓国と違って中国と戦わねばならないから,
日米同盟を切るわけにはいかない。
日本の核武装には米国を説得する必要がある。


498 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 12:11:41.84 ID:GIlKdmlk (2/2)
>>480
甘いよ、キミw

米国が半島は非核化が原則、と言ってる以上、
韓米同盟が有ろうが無かろうが関係ない。
同盟内では許可しないし、同盟破断して保有しようものなら
北朝鮮と同じ扱いになるだけ。極貧国に成り下がるよ。


485 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 10:05:19.08 ID:4I/V2+zn (2/2)
趙甲斉が右保守だどは知っていたが核保有派だとは

韓国人の割りには比較的外の状況が見えている方のジャーナリストだと思っていたけど
核信者馬鹿だったんだ
残念


494 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 11:19:33.65 ID:VlMSCkGx
北朝鮮の核開発と核保有に対して在日が日本を核攻撃する事が目的と
かなり前から明言していたっけ。
共産中国、北朝鮮、南朝鮮、
この3カ国に共通している歴史捏造政策と洗脳教育を放置し続けて
とんでもない事になりそう



502 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 15:00:21.91 ID:dV8pDeXZ
>>13
日本は駄目だろう
核ミサイル発射基地へのデモ隊を武力による強制排除する勇気ないもの
また、津波や噴火地震で壊滅的被害受けるかもしれない

沖縄米軍基地へのデモ隊に強く出られない屁っ放り腰の日本では核管理が心配


504 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 15:10:10.87 ID:cSbdU4az (4/4)
これって、アメリカにとって超えてはいけない一線だよな。
天皇侮辱という日本にとって超えてはいけない一線を楽々と超えて見せたチョンなら
この一線もあっさり超えたりしてね、んで経済制裁くらって北レベルにまで転落。


505 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/05(金) 15:13:04.23 ID:T5GeA3Rj
北と統一すれば核保有国になれるニダ!と考える韓国人が実際に結構いるらしい


509 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/06/05(金) 15:43:43.21 ID:/sokQ7CX
クネさんアメリカ訪問で、さすがに日本ガーてのはやめて、代わりに
核武装させるニダって喚くわけか
嫌な顔されるだろうね


511 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/06(土) 00:42:42.22 ID:LD1wptj+
核爆弾の開発 朴槿恵が核開発を密かに指示・・・

【韓国】 朴槿恵大統領の核開発の野望 韓国に核開発の権利があると米国に伝えた— (英文記事 2013/04/24) 
http://www.chinausfocus.com/peace-security/south-koreas-growing-nuclear-flirtation/
朴槿恵大統領の側近の鄭夢準(チョン・モンジュン)議員は現代重工の息子で朴槿恵大統領政権
のリーダーでもある。鄭夢準は、2013年4月にワシントンを訪問米し、この現代重工の息子は北朝
鮮が核開発計画を続ければ、韓国は核兵器開発をすると伝えた。更に韓国は核拡散防止条約か
ら撤退する考えがあると述べた。これは米国防省・国務省への脅しであり、韓国には核開発の権利
があるとする理由付けにする気でいる。

1970年代当時に韓国「朴正熙(パク・ジョンヒ)大統領」の下に活発な核開発を始めていた。これが
原因で北朝鮮は核開発をさせるキッカケとなってしまった。当時、韓国の核開発を止めさせるため
に米国は圧力かけて止めさせた経緯がある。今度再び、韓国は当時の大統領の娘の朴槿恵大統
領が北朝鮮が核開発を続けているという理由で、軍事産業の現代重工の息子の側近議員に対し
て密かに核開発を指示している疑いがあるという。  <英文記事 2013/04/24>



513 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/06/06(土) 02:25:24.60 ID:2JPQGySV
朝日新聞の対応が目に浮かぶ
南朝鮮の核:北への脅威に有効
日本の核 :アジアへの脅威になる



___________


【鈴置高史】ついに「核武装」を訴えた韓国の最大手紙「米国は今度こそ許してくれるはずだ…」 国民の70%弱が「核武装に賛成」[6/04]©2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1433373044/