[鈴置高史] 掌返しで「朴槿恵の親中」を批判する韓国紙 + 「日韓合意」の韓国の反応 + 中韓経済事情

1+23 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:17:17.67 ID:CAP_USER (1/4)
 朴槿恵(パク・クンヘ)政権の親中路線が韓国メディアの批判に直面した。米国の制止を振り切って接近したのに、
中国は北朝鮮の核実験を阻止してくれなかったからだ。直前には、米国の外圧により日本との「慰安婦合意」を
のまされてもいる。果たして韓国は米国側に戻るのか――。

  ・ホットラインは無用の長物

–1月6日の北朝鮮の4回目の核実験の後、韓国の保守系紙が朴槿恵政権の「親中外交」を一斉に批判したそうですが。

鈴置:ええ、大手3紙が1月12日に声を合わせて――合唱といった感じで批判しました。最大手の朝鮮日報は
「虚構であることが露見した『歴代最高の韓中関係』 誰が責任をとるのか」(韓国語版)という見出しの社説を載せました。
要旨は以下です。

・核実験の直後、中国と共同対応を取るため韓国は国防相による電話会談を要請したが、1月11日になっても何の回答もない。
昨年末に開通し、決定的瞬間に効果を発揮するはずのホットラインが、いざ必要な時に無用の長物になっていたのだ。

・首脳同士の電話会談もまだ行われていない。中国の態度は、外交関係の常識に大きく反すると言わざるを得ない。

・昨年9月、朴大統領は欧米諸国から冷たい視線を浴びながらも中国で行われた抗日戦勝70周年記念式典に出席、
韓中関係は大きく好転し関係も深まるかと思われた。しかし今回、それは完全に無に帰した。

・尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は昨年7月、韓中関係は「史上最高」と語り「米国と中国の双方からラブコールを受けるのは祝福だ」
とも発言した。ところが危機的状況に直面すると、韓中間には越えられない大きな壁があることが判明した。外交の責任者が
自慢げに語った言葉が、数カ月後には虚しい戯言になってしまった。

・朴槿恵政権が取り続けてきた中国重視政策の影響で、同盟国である米国からも韓国の中国傾斜を懸念する声が出始めている。
北朝鮮による核実験という決定的瞬間に中国がその本心をさらけ出した今、我々は対日外交に続き対中戦略についても方針の
見直しを迫られている。

・このままでは国としての誇りを持ち続けることも、国民に「政府は外交によって国益をもたらしている」という信頼を持たせることもできない。

・外交政策担当者の失敗によるものであるなら、今すぐ担当者を交代させ、新たな戦略と方針を定めねばならない。大統領の
間違った指針が今の状況を招いたのなら、大統領自らすぐにでも国民に説明すべきだ。

  ・核実験前から「米国回帰論」

–「あれだけ中国に忠義を尽くしたのに、肝心な時に助けてもらえなかった」との憤りですね。

鈴置:その通りです。1月12日の他の保守系紙の社説――中央日報の「米中からラブコールを受けているという韓国外交の実情」
(日本語版)も、東亜日報の「北朝鮮の4度目の核実験を受けて朴大統領に問いたいこと」(同)も、そこを突いています。

 そして「中央」も「東亜」も「朝鮮」と同様に尹炳世外相の「ラブコール発言」を批判的に引用し、朴槿恵政権の親中外交が破綻したと
厳しく指弾しました。

 ただ見落としてはならないのは、北の核実験の前から韓国では「親中外交」への批判が高まっていたことです。

 朝鮮日報の元日の大型社説「新たな政治のリーダーシップで国に活気を取り戻そう」(韓国語版)は明確に「米国への回帰」を
訴えました。外交部分を訳します。

(>>2以降に続く)

日経ビジネスオンライン 2016年1月21日(木)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/012000030/?P=1


2+4 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:18:15.02 ID:CAP_USER (2/4)
(>>1の続き)

・我々は米日同盟と中国の駆け引きの圧力の下で昨年1年間を送った。周辺大国の間の角逐は、半島北部で急変事態が
起きたり力の空白が生じた時、すぐさま我々の生存の問題につながるだろう。

・警戒すべきは短期的な現象の変化を長期的な趨勢と誤解して、安全保障の座標軸を性急に調整することだ。昨年9月の
朴槿恵大統領の抗日式典への参加は、韓中関係を新たな次元へと発展させたが、韓米同盟には少なからぬ負担をもたらした。

・これを機にワシントンに拡散した「韓国の中国傾斜論」は、今年11月の米大統領選の行方によっては、韓米両国の争点や
懸案に浮上する。韓米同盟を強化し、中・日対立の影響が半島に及ぶことを遮断すべきだ。

  ・中国が覇権を握ると勘違い

–なるほど、核実験前から「米国への回帰」が訴えられていたのですね。なぜでしょうか。

鈴置:まずは、経済的な力関係が中国から米国に再び傾く――との認識が広まったためです。中国からの資本逃避が、2015年夏以降、
激しくなっています。経済がおかしくなり始めた証拠です。半面、米国経済の復活を象徴する利上げが同年末に始まりました。

 2008年のリーマンショックを見て韓国人は「米国の時代は終わった。これからは中国だ」と信じました。ことに2013年2月にスタートした
朴槿恵政権は、露骨な「離米従中」外交を展開しました。

 しかしそれは大きな見込み違い。慌てた韓国紙は「中国の天下になるとの判断は早過ぎた」と外交の軌道修正を要求しているのです。

 先に引用した朝鮮日報の元日の社説の「警戒すべきは短期的な現象の変化を長期的な趨勢と誤解して、安全保障の座標軸を
性急に調整することだ」とのくだり。中国が覇権を握ると考え「離米従中」した朴槿恵政権の勘違いを率直に指摘した部分です。

  ・中国シフトを唱えていた大記者たち

–でも、朝鮮日報こそが「短期的な現象の変化を長期的な趨勢と誤解していた」のではありませんか?

鈴置:全くその通りです。朴槿恵政権がスタートした時に、金大中(キム・デジュン)顧問のコラム「“二股外交”」(2013年4月1日)を載せ、
中国寄り外交を先頭に立って訴えたのは朝鮮日報なのですから(「保守派も『米中二股外交』を唱え始めた韓国」参照)。

 中央日報も金永煕(キム・ヨンヒ)国際問題担当大記者が「中国包囲戦略への参加を警戒する」(2012年6月22日、韓国語版)を書き、
当時の李明博(イ・ミョンバク)政権を「米国と近過ぎて中国との関係が悪化する」と批判していたのです。

 韓国紙は主張の一貫性にこだわらない――はっきり言えば、都合が悪くなると自分で書いた記事をきれいさっぱりと忘れ「掌返し」をして
他人を非難するのが普通です。

 でも、今回のそれはあまりにひどい。親中外交を批判する記事を朴槿恵大統領が読んだら「親中路線は朝鮮日報や中央日報が
要求したものではないか」と怒り出すことでしょう。

(更に続く)


3+4 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:18:59.21 ID:CAP_USER (3/4)
(>>2の続き)

  ・朝鮮日報を揶揄した韓国経済新聞

 日刊紙では珍しく、朴槿恵政権下でも親米路線を掲げてきた韓国経済新聞が、朝鮮日報などの変節ぶりを揶揄しています。

 1月12日夕刻にネット版に載せた社説「中国問題を巡るあまりに軽い世論のバイアス」です。12日付の朝刊各紙の「親中批判」社説を
受けて書かれたものと思われます。

・中国を見る世論のブレがあまりに激しい。米国で「韓国の中国傾斜論」が巻き起こっていた時に、大統領が抗日式典に参加したのも
論議を呼んだ。

・当時は朴大統領が訪中すべきとの意見が多かった。一部のマスメディアもそそのかした。オピニオンリーダーも同調した。

・人民元が国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)通貨になると「人民元崛起(くっき)」とか、人民元が基軸通貨に
なったことを祝う論調の記事と論評が溢れた。

・人民元は今や、不透明な為替の決定方式と人為的な切り下げに対する疑問により、世界の金融市場でパニックを起こしている。

・中国問題をあまりに軽く考えたということだ。ブレの激しい世論では、正しい外交路線を歩むことはできない。

  ・「人民元の崛起」を礼賛

–厳しいメディア批判ですね。

鈴置:確かに、人民元がSDRの基準通貨の1つに選ばれることが決まった際、韓国紙は一斉に「中国の金融崛起」と褒めそやしました。

 例えば朝鮮日報の「人民元の崛起……ドルの覇権に挑戦」(2015年11月16日、韓国語版)です。

 それが2カ月も経たないうちに人民元を「世界のトラブルメーカー」扱いするようになったのです。

 もっとも韓国経済新聞だって2015年12月29日には「人民元の地位向上でAIIBに翼……中国の『金融崛起」加速」(韓国語版)
との見出しで、人民元と中国経済を称賛する記事を載せていたのですが……。

–要は最近、はっきりして来た中国経済の不調が韓国紙の「親中外交批判」を呼んだということですね。

鈴置:そして、もう1つの理由が「離米従中する韓国」に対する米国の怒りです。2015年12月28日、日韓両国政府は「慰安婦」で
合意しました。韓国人はここに米国の強い怒りをかぎ取ったのです。以下は、韓国のある識者の解説です。

  ・「慰安婦カード」を取り上げられた

・「慰安婦合意」の直後、韓国人は外交的な勝利と考えた。「アベは絶対に謝罪しない。日本にはその必要がないからだ」と
諦めていたのに、意外にも、安倍晋三首相が謝ったためだ。

・ただ状況を子細に見るに連れ、韓国人は「我々が負けた」と思い始めた。合意に含まれる「財団」を作るには、元慰安婦や
支援団体を韓国政府が説得して「合意」を認めてもらう必要がある。しかし支援団体は日本に対し強硬姿勢をとっており、説得は困難だ。

・韓国政府は在韓日本大使館前に設置された慰安婦像の移転問題も「努力する」と日本に約束してしまっている。これも多くの
国民が反対しているから容易ではない。

・もし、いずれをも実現しないと「韓国が日韓合意を反故にした」と米国から見なされてしまう。合意はそもそもオバマ大統領をはじめ
米政府高官が執拗に求めていたものだった。合意直後にケリー(John F. Kerry)国務長官がすかさず「歓迎」を表明したのも、
米国が事実上の「保証人」であることを示す。

・それに、安倍首相が元慰安婦に直接会って謝るのかと思っていたら、岸田外相が謝罪を代読して終わりだった。

・これだけ韓国側に不利な条件を朴槿恵大統領がのんだのは、米国の強力な圧迫があったからに違いない。「慰安婦カード」はもう使うな、
と米国が怒り出したのだ――と少しモノを考える韓国人は気づいた。

(更に続く)


6+2 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:19:59.14 ID:CAP_USER (4/4)
(>>3の続き)

  ・米国の怒りにようやく気づいた韓国

–朴槿恵政権にとって今回の合意は自殺行為になりかねないのですね。

鈴置:2つの意味でそうなのです。まず、元慰安婦や支援団体を敵に回す内政上のリスク。左派や普通の人からも格好の
攻撃目標になります――というかもう、なっています。

 もう1つは「日本が慰安婦で韓国の言うことを聞かないから日―米―韓の3国軍事協力はできない」との、米国向けの言い訳を
失ってしまう外交上の問題です。

 この「慰安婦カード」こそは「離米従中」という、相当に無理筋の外交を成立させる武器だったのです。実際、日韓合意の後、
米国やその意向を受けた日本は「さあ、日韓の間の懸案は片付いた。日―米―韓の3国軍事協力を進めよう」と言い出しています。

–韓国紙もようやく、米国の怒りの大きさに気づいたのですね。

鈴置:「離米従中」に対し、米国は相当に苛立ちを強めていました。朴槿恵大統領が2015年10月に訪米した際には、
オバマ大統領は記者団の前で「米中どちらの味方なのか」と厳しく問い詰めました(「蟻地獄の中でもがく韓国」参照)。

 朴槿恵政権は平静を装っていましたが、外交に詳しい韓国の識者は「オバマの難詰」「米国の最後通牒」と縮み上がりました
(「日本を『一撃』できる国になりたい」参照)。

 そこに中国経済の失速と「慰安婦圧力」が加わって一気に「親中批判」が保守系紙で盛り上がった、ということでしょう。

  ・「中国の尻馬」にしがみつかざるを得ない

–では、朴槿恵政権は「親中」というか「従中」をやめ、米国側に戻るのでしょうか?

鈴置:それが微妙なのです。容易には戻れない理由が2つあります。まず「米国頼りで北の核問題を解決できるか」との疑問です。
確かに米国の力なしでは北に圧力をかけられないし、北の軍事的な脅威も防げない。

 ただ、米国がどこまで本気で核問題を解決する意思があるかは分からないのです。北朝鮮が核兵器を輸出さえしなければ、
その核保有を認めてしまうかもしれない。

 もう1つは中国要因です。米国側に戻ることで中国との関係を悪化させたら、中国の対北圧力を期待できなくなります。

 中国だけが北朝鮮に実効ある経済制裁をかけられることを考えると、韓国は安易に「米国回帰」には動きにくい(「やはり、韓国は
核武装を言い出した」参照)。

 この辺の苦しい事情は中国だって見抜いています。韓国が米国側に戻る素振りを見せれば「勝手にしろ。米国に頼んで
解決してもらえばいいだろう」と韓国を脅すでしょう。

–なるほど。「離米従中」路線の修正は簡単ではないのですね。

鈴置:ええ、韓国は「中国の尻馬」にしがみつかざるを得ないのです。次回、その辺をじっくりと読み解きます。

(次回に続く)
(今回はおしまい)

参考スレ
【朝日】「韓国は信じられない。いずれ手のひらを返す」という否定的な声、度を越して用心深くなりすぎだ [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453327171/
_____________________



●9+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:22:45.63 ID:BhdAK2j7 (1/5)
戻りつつあります
日韓米連合で中国を撃破しましょう


599 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 20:37:11.75 ID:DZ4vOnHx
>>9
あっち行け、朝鮮人。


●14+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:24:22.37 ID:BhdAK2j7 (2/5)
日本国内の嫌韓勢力は、北朝鮮側の工作員、または資金提供を受けて活動している連中です


●15+10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:25:38.23 ID:BhdAK2j7 (3/5)
日本国内の嫌韓勢力って、韓国の批判ばかりして、なぜか北朝鮮をあまり批判しないんだよね
おかしくない?



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:33:02.08 ID:XdIuv+Uu
>>15
北朝鮮には拉致問題と核問題があるけど、一般市民にどうこう出来る話じゃないから。
だから国民全体が反日に狂ってる韓国の方が批判しやすい。

ついでに言えば、そのムカつく韓国を北朝鮮が武力統一する日を楽しみに待ってるのもある。


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:40:59.57 ID:y93LUOx+
>>15
実害(仏像の窃盗と来日する多数の犯罪者、パクるためのイチゴや和牛の精子の盗難、不潔な食品の輸出等)を受けてるのがもっぱら韓国だからだろうな
軍事的脅威という意味では竹島を侵略してるのは韓国だし
世界中で日本下げをやってるのも韓国系ばかり
嫌韓の理由は尽きないが北朝鮮にはそこまで害を受けていないから


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:44:28.76 ID:2blCMUZE (2/2)
>>15
北はひとりのキチガイが支配する国。よってこのキチガイ一人の動向しかニュースにならない。

南は5千万のキチガイが好き勝手しようとする国。よってキチガイの動向がすぐニュースになるからな。


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:00:03.32 ID:MGPiRWLH
>>15
敵が敵として行動してるのは当たり前だけど、友好国のフリして世界中で悪口言ったり反日活動してるからだろ
中朝は敵として筋が通ってる


●●23+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:30:09.64 ID:BhdAK2j7 (4/5)
アメリカは韓国を取り戻すべく、日本に様々な対韓譲歩をするように命令しています


●●33+7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:33:58.47 ID:BhdAK2j7 (5/5)
>>23
徴用工問題では、安倍が日本企業に賠償するように働きかけていると思われる
韓国の最高裁で賠償判決が確定したら、日本企業は応じるだろうね
それから靖国A級戦犯合祀問題でも、分祀がほぼ決定的になったらしいね
竹島問題に関しても、今年の竹島の日には、自民党および政府関係者は誰も出席しないらしい
在日コリアンへの参政権も今年中に付与が決定するみたいだし


517 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 08:40:54.41 ID:xts704S+
>>23
慰安婦合意は事実上韓国切り捨てのための布石の一つ
お気の毒だがもう韓国には選択肢がほとんど残ってないんだよ


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:37:57.05 ID:Vkt+MXVx (2/2)
>>33
夢を見すぎ(笑)

徴用工は拒否するように指示してたし

在日の参政権は憲法違反だから(笑)


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:40:37.12 ID:CwmOVB7A
>>33
その
思われる
だろうね
らしいね
らしい
みたいだし

全部願望だねw

チョンw




●24+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:30:11.37 ID:OAG3M+Tx
どっちにも媚びる必要はない
偉大な大韓民国は独りでやっていける


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:43:10.54 ID:if+m3eJ6 (1/27)
>>24
じゃ、がんばれ。
スワップする国みたいな乞食国家になりたくないだろ?


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:32:06.34 ID:szUVNsAd (2/5)
ここまで来ちゃった以上は中国を怒らせた方が被害は大きいだろ
日米側に戻ったところで日本もアメリカももう韓国を信頼することはないだろうし
中国を怒らせたときの怒りは何もない韓国にとって耐えられないくらいの痛みを伴うぞw



31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:33:03.37 ID:yAksQZai
つい半年くらい前は天安門の上でホルホルしてたのにな。掌返し早過ぎ。
また中国の景気が上向いたら返すんだろ、なあクソチョン


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:33:17.10 ID:L/CcQZLn (1/13)
今度の北の核実験だって中国は止められなかったというのに、
韓国はなんで「中国による北朝鮮の抑止」に縋るのか理解に苦しむわw


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:36:31.58 ID:iHfae99K
南朝鮮人にとったら政策とか政治とか関係ないんだよw

結局は南朝鮮人って過去の歴史で自力じゃ戦争でも外交でも1度も勝てた事が無いから強い方の側に居たいだけだろw

クネがどうのとかじゃなく、負ける側に居たくないだけw
WW2の南朝鮮を見てりゃ分かるだろw


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:37:17.29 ID:IIDW2jHJ
まあなんつーか
こんなことを半万年やって属国に甘んじてきた土人だぜ?
なにを今更感www



41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:38:34.77 ID:KNPU9suM (1/6)
コウモリは戻ってこれない
もうチームレッド入りしたと認識されたから


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:40:09.10 ID:2blCMUZE (1/2)
>・これだけ韓国側に不利な条件を朴槿恵大統領がのんだのは、米国の強力な圧迫があったからに違いない。「慰安婦カード」はもう使うな、
>と米国が怒り出したのだ――と少しモノを考える韓国人は気づいた

韓国側に不利?? とんでもない。
温情かけまくってヘドがでるわ。
相手がアメリカでアメリカの名誉を傷つける嘘を言いまくったとしたら合意どころか制裁に次ぐ制裁がまってるだけだろ。
日本は安倍政権が潰れるかもしれないくらい譲歩してる。





●47+7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:40:12.72 ID:04+1wxE9 (1/2)
韓国はいつも西側だろう
いいかげんにしろ
ネトウヨはデマやめて、どうぞ


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:41:22.32 ID:KNPU9suM (2/6)
>>47
支那パレードに行ったじゃん
南シナ海の中共批判しなかったじゃん
どこが西側なんだ?


52+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:42:53.78 ID:L/CcQZLn (3/13)
>>47
韓国さん、TPP加盟させてもらえなくて残念でしたねーw


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:51:52.20 ID:jddnLj1N
>>47
シナの軍事パレードに参加しといてそれは無いだろう


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:53:55.21 ID:if+m3eJ6 (5/27)
>>47
ドイツのメルケルすら行ってないのに、軍事パレードにノコノコ行ったじゃん?

勘弁してくれよ、バカにすんな。


134+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:25:59.80 ID:szUVNsAd (3/5)
>>47
韓国の何がまずかったってあの軍事パレード出席だな
クネが出席しただけならクネの政治判断ミスで済むんだけど、
あの時韓国人ほぼ総出で祝ってたじゃん?
あれは本当にマズかった、あれでアメリカもこの国民頭おかしいわって多分確信したはず


594 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 18:17:33.43 ID:h4DqyLf4 (2/3)
>>134

オマケに世界大統領もねw




●90+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:00:34.89 ID:04+1wxE9 (2/2)
韓国に対してお前らデマ流すなよ
韓日防衛協力もあるよ
お前らの妄想でことは進まないよ


92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:01:47.62 ID:9oz4RzzS
>>90
いや、日本と韓国は同盟結んでないぞ
お前らが土下座すべきはアメリカだ


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:02:35.46 ID:KNPU9suM (6/6)
>>90
軍事協定をドタキャンしたのは南朝鮮だ


97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:03:52.84 ID:if+m3eJ6 (9/27)
>>90
無いよ?
何の妄想?

こちらには韓国内に在住する邦人救出の義務があるだけ。
日本人として。

南朝鮮なんかどーでもいい。
なんなら、北のスパイの挺対協にそれとは言わずに協力してやりゃいいくらい。

結果、韓国から邦人は減るから(笑)


100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:05:10.02 ID:LLfa0r7U (2/7)
>>90
防衛協力ってGSOMIAのことか?
あれは北朝鮮情報を韓国に流しても、漏洩させんなよって協定だよ。
しかも安倍-クネの電話口約束でしかない。



51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:42:17.76 ID:F821eF6c
靖国参拝に拒否してる奴は、工作員。至極わかりやすい判断。それ以上でも、それ以下でもない
正月を含め、参拝してる人は、日本人であり、日本の心を持ってる人、朝鮮人は大きな
声を出し、英霊の心を沈ませることを無視するアホ。日本人は大きな声など出さない
心の中で「ありがとう」と思えばいい。その心が日本人なんだ。


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:51:10.83 ID:6g3AaZ+L
無理ですなー

韓国人には信頼関係はいらない

目の前に力を示せば良い

というのがバレましたから


79+1 :風老児 ◆ZPG/GcTAlw @転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:57:04.17 ID:GvPDpuC5 (2/2)
これは
実にいいスレですよ
在日蛆虫くそチョンくんたちよ

真剣に考えてごらん


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 22:59:38.67 ID:if+m3eJ6 (8/27)
>>79
真剣に考えて、出てくる答えは決まってる。

『ジャァーップ!』
『ヘイトスピーチだ!』
『ネトウヨが!』

しつこくやるのはアカ野郎から学んだんだろう?
プロパガンダの基本だな。



91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:01:22.66 ID:KNPU9suM (5/6)
これからの超大国は中国ニダ!
やっぱり血盟のアメリカニダ!
用日で経済危機を克服ニダ!

結局事大ばっかなんだよなー


103+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:09:09.26 ID:+LaZdW5S
3末アメリカで日米韓の最終合意承認があるんだよな
2末は竹島の日だし、「ゴールデンタイム」とやらの時間はあまりないんじゃないのか?


109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:14:09.27 ID:L/CcQZLn (8/13)
>>103
慰安婦問題合意では韓国世論がグダグダで
全然纏まっていませんけどね。

クネクネ、ホントに訪米できるんですかねえ・・・・




106+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:10:41.47 ID:2gIwGuJB
これって韓国が自主的に事大先を選ぶ初めてのパターンかもな。
今まではそれぞれの大国と癒着した派閥同士が抗争して
大国間での勝負の結果に合わせて朝鮮国内での抗争も決着が付くという形だろ。
今度もそういう形で「本気で中国が良いと信じる派閥」と「本気でアメリカが良いと信じる派閥」で
血なまぐさい抗争やってる方が韓国人も頭使って悩まなくて良い分だけ楽なんじゃないか。


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:15:10.85 ID:if+m3eJ6 (11/27)
>>106
それ言ったら自主憲法どころか、改正の一つも出来ない日本も変わらん。

道徳と法律をすり替えて、絶対に曲げない憲法なんて立憲主義に反する。

単にアカ野郎との戦いなだけ。


113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:15:25.98 ID:L/CcQZLn (9/13)
>>106
いや、いつも自主的に事大先を決めてるけど、
その決定がことごとく裏目に出まくってるという話かと


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:16:03.50 ID:LLfa0r7U (4/7)
>>106
いや初めてじゃない。
李朝末期とキャストが違うだけで展開はそっくり。
ガンダムとZガンダムみたいなもんだな。

ただ今回は日帝役が居ないんだよ。




110+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:14:47.60 ID:2eSpkznU
そこでプーチンロシアの登場でさらに引っ掻き回す


186+1 :テロン人 ◆91gf9SBR86 @転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:52:44.38 ID:73m35Xr6
>>110
プーちゃん、アメちゃんが仕掛けた原油安で欧米の反撃に遭ってる所。
再々反撃が懸念される。
日本もとばっちりだ。


187+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:53:16.36 ID:L/CcQZLn (12/13)
>>166
2015年の日本からの対韓投資は昨年比で-33.1%。
韓国の対日輸出も前年比で-20.5%

順調に「日本の韓国離れ」が進行しとるしね。


194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:56:33.08 ID:tPx/7FCx (9/10)
>>186>>187
中国主体の「一路一帯」とアメリカ主導のTPPに地政学的に分かれちゃったね
2015年の秋ってのは色んな意味でターニングポイントだったかと

あの「抗日パレード」の3ショット写真はまさにその象徴だよね





104+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:09:20.34 ID:nS2TMF/B
>ただ状況を子細に見るに連れ、韓国人は「我々が負けた」と思い始めた。

日本も同じ状況だったよね。最初は馬鹿サヨが大勝利wwwwって勝ち誇ってた。


117+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:17:03.98 ID:E17mRsm1 (1/5)
>>104
右派も左派も当惑してた印象があったわ
評価したいのに反安倍という信仰上絶対に評価できない左派と
中韓と紛争を起こしてスカっとしたいだけの右派(と言うか単なる煽り工作員のような気もするが)

両者で安倍ぴょんに頓珍漢な罵倒を繰り返してたの見た瞬間
こいつら五毛党とか業者とか何かなんだろうなと思った


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:19:20.19 ID:if+m3eJ6 (12/27)
>>117
素直な似た者同士なんだよ。
だから、右左で罵り合う。
ホントは似た者同士。
だから嫌い合う。




18+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 22:28:09.59 ID:szUVNsAd (1/5)
経済的に中国を裏切ることはもう出来ないだろ
アメリカはルールに則った嫌がらせはするだろうけど、
中国怒らせたらそんなもん韓国経済なんて即死だろ


119+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:18:32.44 ID:TpL4LloR
>>18

パク・クネ政権が出来る前から、クルーグマン教授が「中国バブルは崩壊した」と指摘していたのに、
中国に入れ込んだ経済政策をとっていた韓国がバカだった所為、自業自得。

つい昨日も、
「韓国の中国向け輸出額は、日本を超えた!」
「誇らしい!」
なんてネット民が歓喜していたような民族によって成り立っているのが韓国。

もうね、何でそこまでアホな考え方が出来るのか?、やっぱり
「大清国属」の四文字を太極旗に明示して、「誇らしい!」
という小中華思想の自尊心を追求し続けて来た事によって、遺伝子レベルで中国の属国を目指す思考回路が出来てしまっているのか・・・




122+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:20:31.46 ID:RFywn8RW
鈴置さんの詳細な分析を待つまでもなく、日本人なら今回の日韓合意の持つ意味が分かるだろう
間違っても「安倍がとりかえしのつかない謝罪という悪手を打った」とは捉えないはずだが、不思議なことにそう評価したくて仕方がない連中が沸いている

はっきり言って「お前はすでにシんでいる」だな


133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:25:56.92 ID:7UykZjSD (2/3)
>>122
歴史にのこる妙手だよね
まともな国家に戻るチャンスと韓国に捉えられると面白くないが



123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:20:36.17 ID:d4yiBUYj
日本が用事あるのは韓国政府ではなく朝鮮半島の混乱抑止にの為にいる在韓米軍だから、朝鮮人はぶっちゃけどうでもいい。



125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:22:09.78 ID:ovgZZVaA
中国が半島統一に力を貸してくれるとかありえない妄想してたからな。
北と険悪になってるのは確かだけど、中国が半島統一なんて許すわけないだろうに。
中国が望むのは朝鮮は分断国家のままで、
できれば2か国共中国側に引き入れる、それがベスト。



●127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:24:08.15 ID:k12ZlDui (1/2)
日本は歴史の罪を認め尖閣独島対馬への領土野心を諦め古のアジアの序列に回帰せよ




129+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:24:18.41 ID:0AJefdsr
韓国が向きを微妙に変えたのはAIIBのジャンク債を押し付けられて、
宗主国様の冷たさをにブルッたからだろう。

しかし、安倍勝利とも言いがたい。Kの法則が発動して株価がダダ下がりだ。


140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:28:53.23 ID:LLfa0r7U (6/7)
>>129
今は世界同時株安だよ。
原因は中国の過剰生産で不安定になっていたところに原油安が追い討ちをかけたことだな。
だから中国との貿易量が多い国と産油国の下落が激しい。
日米株は健闘している方だと思う。


145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:32:01.98 ID:E17mRsm1 (2/5)
>>129
世界同時株安だからとりあえず下げ止まるまで静観するほかあるまい
中国経済崩壊真っただ中なわけで「ああ、これが崩壊か」と感慨深いは

日本の実体経済はそこまで悪くないからパニック売りという感じではないと思う
と言うかガソリン下がったから最近週末の遠出が楽しい



141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:29:50.46 ID:Kds45H9n
こんな状況なのにアメリカが南シナ海(韓国にとってもシーレーン)において中国に対して態度を示せって言ったら、アメリカが竹島について態度を示さないと駄目とか国民が思ってる時点、最悪の選択する国だなぁと思うよ。


142+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:30:36.22 ID:blp8yY4p
ドイツも韓国も中国に手のひら返し始めてるってことは
中国の経済状態が報道されてるよりよっぽど酷いのだろう


164+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:44:19.85 ID:7Fdh0r68
>>142
高橋洋一さんの話だとリコッキョウ係数も嘘で裏がとれる国外貿易指数だけ見てれば十分との話。
それががっつり落ちてるんだからマイナス成長で間違いなしっ言ってた。
話半分だけど経済がリニア成長なんてするわけないからどんなけ酷いことになってるか今後解ったら良い論文書けそうだよね。


171+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:47:23.10 ID:L/CcQZLn (11/13)
>>164
まあ中国は国外貿易指標がアレでも国内で土地バブルを
空前の規模で起こせば見掛け上GDPは上がるかもしれんけどねーw
それはそれで単なる破綻の先延ばしでしかないけどさw


175+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:48:53.24 ID:tPx/7FCx (6/10)
>>171
アメリカが100年で使ったコンクリートを3年で使った、と言われる中国だからね
そりゃ流石にネタ切れになるんじゃないかと思う



191+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:55:40.82 ID:L/CcQZLn (13/13)
>>175
中国って資源ドカ喰い国家やねえ・・・・


199+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:57:40.63 ID:tPx/7FCx (10/10)
>>191
>中国って資源ドカ喰い国家やねえ・・・・

そう、だから今は原油を始め世界中の資源が暴落している訳だ
原油が下がるってのは中国の先行き不安だからなぁ


209+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:01:45.93 ID:vHP2RWEs (1/2)
>>199
あれってどう見ても中国の経済成長を見越した石油バブルだもんなー。
中国が経済失速した上にロシアの石油大増産・OPECが生産調整しないってんなら
そりゃ暴落しますわな。

そしてこれからイラン原油の市場参入が待ってるからもうgdgdですわ


216+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:04:30.59 ID:Bu0FSKv2 (3/13)
>>209
ちょっと前までの韓国もそうだけど、「中国の永久成長」に賭けた国ばっかやったな
その前提が崩れたら、そら全部滅茶苦茶や


222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:10:06.72 ID:vHP2RWEs (2/2)
>>216
ヨーロッパ勢、特にドイツがその典型だもんなー。
VWなんて中国と心中する気でそ(他人事



172+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:47:54.70 ID:tPx/7FCx (5/10)
>>164
まぁ、輸出依存の高い韓国も実際はマイナス成長なんでしょうね
何故か2パーセントとか言ってるけどさ


178+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:49:42.07 ID:kWWyss0H (3/5)
>>172
輸出と輸入が両方マイナスでプラス成長って数学的に可能なのかな?


184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:52:06.72 ID:tPx/7FCx (8/10)
>>178
韓国は主要国では最高クラスに輸出依存が高い国
それが2桁減とかじゃ、そりゃマイナス成長にならないのはインチキでしょ


196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:56:59.82 ID:lzficJ7v
>>178
政府が不動産バブル、家計の借金を良しとしてる国だし民主国家のわりに情報公開してないから開けてビックリなんじゃない?



148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:34:25.09 ID:D3y13gnS
早く戦争したら良いのに。それで朝鮮の非核化を。
アメリカはどうシナリオを描いてるのか?それだけだろ?



149+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:34:32.52 ID:jOuyjlkj
鈴置さんのこのシリーズは既存のマスコミとは思えないほどの分析力で
2chで前から(´・ω・`)大人気だよな


160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:40:30.83 ID:kWWyss0H (2/5)
>>149
2ちゃんというより東亜でな。N+にスレ立ってるの滅多にない。




153+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:36:23.11 ID:D9LXmc+e
安倍さんの次が問題だよね。出来れば4年位の長期政権で経済、外交に明るい人育つといいね。


179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:50:24.75 ID:JrsjtSwB
>>153
自民党、党則変えて安倍政権継続って言う話もあるらしい
次の人材が良pわすぎるから

これには自分も共感する やってもいいと思うよ



155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:36:56.88 ID:kHpOBW+4
最近は米国旗燃やしたりせんのか?



157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:38:48.97 ID:vCtjwL/g
>>1
こいつら他国の組織を腐らすだけでは飽きたらず自分達の組織も腐らすからすごいよなwwww





158+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:39:18.91 ID:szUVNsAd (4/5)
中国は日米と対立する気でいるからバブル後のソフトランディングも無理になっちゃったからね
日米の金が抜けたら他の国も我先にと逃げ出すきっかけになるのくらい読めなかったんかなあ
中国人はもう少し頭いいと思ってたんだがなあ
そんな泥船に全ツッパする韓国人ってのも男気があるわw


162+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:43:15.21 ID:brnXBfBN (3/3)
>>158
米と対立する気はなかったんじゃね
日本を取り込んでその資産をゴッソリいただく気だったんだろ。名目上は投資という形で


182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:50:58.39 ID:E17mRsm1 (4/5)
>>162
民主党政権が誕生した際に中国の工作も絡んでいたんじゃねえかな
「情報戦上手くいった、日本の政治をコントロールできるかも」というあらぬ期待を中国に抱かせた結果
G2論にまい進していったような気がする

「長期的な戦略」って所詮「捕らぬ狸の皮算用」でしかないから
前提が崩れると脆いものなんだよ





120+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:18:56.30 ID:PgdtlTIi
で、結局中国とは今後も一蓮托生って言う事で一安心
そりゃそうだよな、いまだに安重根記念館とやらにも10万人サクラを寄越してくれるんだし
しかしどんだけ万能だったんだよ慰安婦カードって、もとはただの嘘っぱちなのになぁ


130+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:24:21.18 ID:LLfa0r7U (5/7)
>>120
今やただの借金爆弾となった韓国を引き受ける余裕は中国に無いよ。
AIIBの無格付け債権を引き受けさせられたみたいに踏み台にしたいだけだと思う。
それをうまくかいくぐってすがり付けるかが韓国の生命線だな。


138+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:28:17.96 ID:if+m3eJ6 (14/27)
>>130
つーか。
AIIBの母体たる、チャイナの外貨準備高すらダメ。

もう、今日2900割ったから、まあ無理だな(笑)
まずドル枯渇する(笑)


146+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:32:06.46 ID:LLfa0r7U (7/7)
>>138
もっと早く、中国だったら2008年に破綻させて膿を出していたらこんな大惨事にはならなかったんだけどね。
風邪引きが解熱剤飲んで無理したら肺炎になって救急搬送だよこれじゃ。


159+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:40:06.41 ID:brnXBfBN (2/3)
>>138
キンペーちゃんがエジプトに10億ドル融資してドヤ顔してるぞ

支那は大丈夫さwまた他国に融資できるようだw


151+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:35:11.68 ID:if+m3eJ6 (16/27)
>>146
そりゃまだ無理だったろう。

日本でも株バブルが弾けたのが1990年。
不動産バブルが弾けたのが1993年だ。
チャイナでは逆だが。

気付くのに時間差があるんで。


169+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:47:02.98 ID:tPx/7FCx (4/10)
>>151
日本の場合、経済的に最悪だったのが1998~2003年までだな
バブルってのは影響が出てくるのはかなり遅れるタイムラグがあるよね

90年代前半の日本はまだ楽観論がメインだった


177+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:49:27.88 ID:if+m3eJ6 (22/27)
>>169
つまり、金融緩和もタイムラグがあるわけですな。

なるほど、納得。


181+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:50:53.36 ID:tPx/7FCx (7/10)
>>177
そう、アメリカは金融緩和6年やったからな

日本の場合、アメリカより悪い長年のデフレや民主党政権の
駄目っぷりがあるから、解除まで10年必要かもしれない



188+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:53:17.46 ID:if+m3eJ6 (24/27)
>>181
29日だっけ?
日銀の会合。

…さて、バズーカは出るのか…


195+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:56:52.04 ID:kWWyss0H (4/5)
>>188
最近の日経は完全に、日銀の追加緩和催促相場だろうからねえ。


200+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:57:52.80 ID:E17mRsm1 (5/5)
>>188
口先介入で実際は静観だと思う

実体経済そこまで悪くないし


205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/21(木) 23:59:20.59 ID:if+m3eJ6 (27/27)
>>200
私もそう思います。
衆参同時に合わせてやります。





190+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/21(木) 23:55:21.90 ID:szUVNsAd (5/5)
スマホ終了でサムスンが一番注目されてるけど
数十年間韓国経済を牽引してきた鉄、造船なんかはもう再起不能になるだろうからね
世界の景気が回復してもここらへんは絶対にもう中国に勝てない
その中国も利益でなくてダンピングに走ってるから、体力勝負でまず韓国企業が逝く
サムスンと現代以外の企業が生き残る可能性が全く見えない


207+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:01:10.70 ID:BGnDd8hn (1/5)
>>190
2015年時点で韓国経済は「死亡確認」と誰か言ってやった方が良かったと思うんだが
やっぱ先陣を切るのは躊躇するものなのか?


214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:03:35.47 ID:Bu0FSKv2 (2/13)
>>190>>207
韓国の強みってのは、先進国に出来ないようなダンピング攻勢だよね
でも、コンプライアンス無視のそれって中国の方が本家本元な訳で

同じやり口なら、中国に勝ち目はないよな



206+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:00:42.83 ID:6r5i8jTc (1/3)
こんな状況にもかかわらず、
今でも韓国人の一番の関心事は慰安婦なところが韓国人をよく表してる




220+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:09:34.48 ID:wOyWY+wd (1/2)
韓国の新聞も足並みをそろえて大統領や政府を批判しているようだが
その批判の仕方もおかしいんだよな
結局のところ、外交で上手く相手を操って得しようって、用日論にも通じるけど
相手に対しての敬意とかすっ飛ばして、とにかく上手く利用しようってえげつなさ
新聞の批判も結局は、「相手国に対して失礼だろう」って批判じゃなく「もっとばれないよう上手く騙せ」って趣旨


237+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:18:09.32 ID:ic15rncD
>>220
その日暮らしの途上国はそんなもん。日本は優等生過ぎだよ、先の大戦だって情報戦で負けて外交で負けて法律戦で負けて軍事衝突になったのにまた同じこと繰り返してる。もっと合理的になればいいのに情緒的感情論で国会答弁してるんだもん笑っちゃうよね。


248 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:23:17.64 ID:BGnDd8hn (4/5)
>>237
マスコミの常套的手段でひたすら感情論で質問して揚げ足を取るというやり口があるんだが
理論的に優れていても感情論には太刀打ちできないから、最終的に疲れて妥協してしまうか揚げ足を取られてしまう
今は国会論戦で野党がそればかりやってる感じ、いや、ここ十年ぐらいずっとそうだな

対策は不誠実だ何だと罵倒されようが自分のロジックを鸚鵡返しのように言い続けることぐらいしかないらしい
バカだ不誠実だと言われようが自分の政策や信念を押し通す手段はほかにないそうだ


257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:26:38.78 ID:wOyWY+wd (2/2)
>>237
しかしその魂胆を隠さずに国内の新聞が挙って
なぜもっと上手く騙さないんだって書いているというこの無自覚さは、そうは見当たらない
今時は、新聞記事は即座に全世界に発信されているのにだ



224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:11:46.14 ID:YIL3GFaj (1/2)
>中国の態度は、外交関係の常識に大きく反すると言わざるを得ない。

首相の親書を郵便で送り返したキチガイ国家が言えた義理か




225+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:11:52.85 ID:wCni44+e (1/6)
韓国に対して圧力は、まぁ分かるが
アメリカが日本に対して圧力かけてるっていうのがイマイチわからんなぁ


230+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:14:08.97 ID:/HtmxUcC (2/6)
>>225
対韓関係を改善しろって圧力はかかってると思うけど、安倍はそれを逆手にとって、今度の
合意にアメリカを巻き込んだんだと思う。


245 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:21:03.78 ID:TL9vSi7H
>>225
在韓米軍人の保護の為じゃない?韓国軍も韓国人も勘定に入ってないと思うよ。


241+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:19:17.76 ID:wCni44+e (3/6)
>>230
アメリカの軍部は韓国要らんけど
オバマ政権はお花畑でまとめたいと
日本に圧力かけたってのをあるだろうがどの程度なんだろうね、日米の
妥協点があったのかどうか。


254 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:25:54.03 ID:/HtmxUcC (5/6)
>>241
安倍の見出した妥協点が人身売買の犠牲者だろ。最初にアメリカで言ったんだし。



232+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:15:11.58 ID:wCni44+e (2/6)
韓国は安全保障は米軍に
経済は中国にって舵切ってたら
中国がヤバそうなんでアメリカ側に
戻ろうとしてるのがバレバレだしな。


234 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:16:10.56 ID:Bu0FSKv2 (5/13)
>>232
今年に入ってから、中国の化けの皮が剥がれる事態ばかりだからな


236+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:17:17.06 ID:ZFAykBOB (1/2)
韓国メディアはひらひら手の平返す真性のクズ集団
決してブレないのは反日だけ


242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:20:12.27 ID:6JO2wn6q (2/2)
>>236
そう、反日だけはブレた事がない




239+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:18:38.34 ID:6JO2wn6q (1/2)
1000年間、こうやって生き延びてきた連中


243 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:20:28.08 ID:9DOlv2c/ (6/21)
>>239
1000年考えりゃウンコも食えるわな。
すごいわ。
発想のベクトルが違う。

つまり、価値観は共有出来ない。


250 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:23:45.34 ID:ZFAykBOB (2/2)
「金の切れ目が縁の切れ目」というわけか
こんな国を中国だって信用しないだろう
日本はこんなクズのような国に協力してはいけない





255+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:26:06.96 ID:AwslV6/w (1/6)
俺がクネなら日本に謝罪して友好関係を結び
日米韓で連携を強化
日本とアメリカに媚びつつ経済が安定してきたら強硬な土人基地外も少数派になるやろし
今よりより民衆は良い暮らしになると思うんやけどな

そこかわからないから朝鮮人なんかやってるんだろね


260+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:27:34.75 ID:Bu0FSKv2 (7/13)
>>255
まぁ、その気があれば民主党政権の時にやってるだろうな
中韓のどちらも日本を叩くばかりで融和政策なんてやらんから限界が見えてるよ

民主党政権時代に融和政策やられたら本気でヤバかった


262 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:30:05.85 ID:BGnDd8hn (5/5)
>>260
胡錦濤の後継が共青団だったらその路線あったかも
当時は習近平が後継確実だったからすでに今みたいな周囲との対立路線に傾いていたし


265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:30:50.46 ID:AwslV6/w (2/6)
>>260
ほんっっっとそれ
ミンス時代が終わってくれて良かったわ




266 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:31:58.93 ID:9DOlv2c/ (11/21)
>>255
オレがクネなら。

まず、側近をすべて粛清する。

代わりに自分の息のかかったヤツを手元に置いて。

軍事政権もどきにする。
国民がガチャガチャ言おうと、5年間は大統領。

憲法がお大事な『立憲主義』の方々に文句は言わせねーな。

憲法に書いてあるんだから。


270+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:35:28.24 ID:WjQUL7lH (1/7)
>>255
九根の立場になって考えてみたが、
日本との友好関係はこちらから謝罪しても無理だ。やり過ぎた。糞アキヒロめ!
日本を釣り上げる餌がない。糞アキヒロめ!
って感じで諦めるかな。
日本とは距離を置いて、アメリカにだけに絞って全力で股開く。


74+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:37:03.18 ID:Bu0FSKv2 (8/13)
>>270
そもそも論で言えば、韓国人が日本と友好関係を誰も望んでないからね
利用するだけ利用しようみたいなロジックしかない


280+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:38:44.95 ID:WjQUL7lH (2/7)
>>274
ああ、友好ってのは用日ことだと思ってくれ


281+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:39:05.08 ID:9DOlv2c/ (14/21)
>>274
それロジックじゃないから、価値観を共有出来ないんだよ。


286+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:43:49.55 ID:Bu0FSKv2 (10/13)
>>280>>281
結局のところ、韓国人は儒教原理主義から来るカースト的な序列が全て
その序列では日本が下なんだからね

友好なんてのはそういう序列とは関係が無い次元の話で、朝鮮人には無理だな
彼らが考えているのは奴隷とご主人様の関係性でしかない


303 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:50:14.69 ID:9DOlv2c/ (17/21)
>>286
まあ『話し合えない』なら敵だな。

志位るずの奥田とかいうガキはすでに知ってるよ(笑)

ガキだから(笑)




263 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:30:20.08 ID:JbmKlhn7
韓国に信義など求めるな。信頼関係など築けない国。すぐ裏切っても平気な国。
金をとるためなら平気でねつ造する。


268 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:32:48.14 ID:dnI3OAs2
朝鮮人程主体性の無い民族は珍しいだろ。
元寇で中国にくっついて対馬で民間人を虐殺。
WW2で日本にくっついて中国で民間人を虐殺。
ベトナムでアメリカにくっついて民間人を虐殺。
虎の威を借りて弱い者イジメが得意技まさに下衆の極みww



272+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:36:34.92 ID:AwslV6/w (3/6)
売春婦像の撤去なんか出来ないだろうし
中国崩壊もチラチラ見えてきてるし
オリンピックもグダグダやしで
ようやく朝鮮が滅んで行く様に立ち会えて嬉しいわ

ただ北と手を組んで
とちくるって核攻撃ーとか
無いこともないしな

あいつら頭ん中不良品やしな


279+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:38:06.12 ID:Bu0FSKv2 (9/13)
>>272
北朝鮮をネタに核武装に走るんじゃないか
そして、発狂して東京を核攻撃しかねない


284+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:43:18.41 ID:AwslV6/w (4/6)
>>279
アメリカさんが核武装許してくんないやろうから
仕方なしに沈み行く中国船に乗っかって
最後の花火打ち上げようとする未来は何となく見えるわ

でもスネ夫気質やからな朝鮮人は
北の将軍様のチャーハン教室みたくダラダラやって
とりあえず掴めるもんさわりまくっとこ!みたいな
じわじわ自分の首閉めながらどないしよ、、、て五年後も言ってそう

国がまだあればのはなしやけど


288+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:44:35.26 ID:Bu0FSKv2 (11/13)
>>284
まぁ、そんなオチだろうな
アメリカから核武装しようとして叩かれて中国にすり寄って爆死するんだろうね



298+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:48:36.50 ID:AwslV6/w (5/6)
>>288
冬季五輪もあるし
金ないし
北は驚異だし
日本は言うこと聞かないし
アメリカは脅迫してくるし
中国は頼りないし
内政もダメ輸出もダメ
国民も洗脳した慰安婦事情でラリってる

そうだ!難民しよう!やな

俺なら七時間と言わずに逃亡するわほんま


304 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:51:09.99 ID:Bu0FSKv2 (13/13)
>>298
韓国が頼りにしてきた「中国」「中東」「欧州」の3つのエンジン
これらが全部駄目になったからな


305+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:51:27.00 ID:NTqfwm4X (1/7)
>>298
中国は頼りないしっていうかすでに中国からも着信拒否


313+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:54:27.85 ID:AwslV6/w (6/6)
>>305
ホットラインの線引っこ抜かれてたなwww
クネが生き残るには
北朝鮮化しかないやろな


319+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:58:58.67 ID:WjQUL7lH (5/7)
>>313
日本としてベストなのは
中国が支援する朝鮮民主主義人民共和国(現在の南朝鮮)vsロシアが支援する朝鮮民主主義人民共和国(現在の北朝鮮)だろうか


325+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 01:02:10.02 ID:OElfIrIM (7/14)
>>319
日本にとってのベスト(実現可能かどうかは別にして)は
中韓は20~30の軍閥に分離、シベリア共和国独立、台湾独立
こんな感じじゃないか?


354+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 01:23:39.27 ID:WjQUL7lH (6/7)
>>325
半島のことね

暗黒大陸は、チベットトルキスタンは独立。香港を中心とした民主同盟。天津辺りを中心とした北部同盟。北京と残党の中華人民共和国。上海周辺がアメリカ領上海。南京政府。蜀。
こんなもんかな?



273+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:36:49.16 ID:wCni44+e (4/6)
見方として中国経済が既に崩壊してて
ソフトランディングができるかどうか
だな。


278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:37:46.05 ID:9DOlv2c/ (13/21)
>>273
ソコだ。
ソレ。

そのやり方。


282+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:39:19.89 ID:s7atEoEM (1/8)
>>273
ソフラン議論するなら5年遅い
当時はソフランするだろうという見通しの方が多かったけど
今土壇場に臨んでみたらハードランディング以下の痴政だよ(;´д`)


283 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:40:45.16 ID:9DOlv2c/ (15/21)
>>282
つまり、消費増税は無いわけですな?





289+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:45:40.91 ID:OElfIrIM (1/14)
クネクネの任期は後2年
何とか回復不能レベルまで南鮮をボコボコにしないとな。


296+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:48:08.08 ID:LPbYQ9jc (1/7)
>>289
朴槿恵は今年中には辞めるよ


00+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:49:16.03 ID:OElfIrIM (2/14)
>>296
それは無い
事実上、南鮮酋長を任期内に辞めさせる手段は暗殺以外無い。


306+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:51:38.55 ID:/sEzCg0h
>>300
一応、断崖使えばいけたのでは


307+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:52:11.85 ID:J7NsxKT+ (4/8)
>>300
それ、怖い可能性を考えちまうな。

何気に東亜の1行レスでさらりと書かれたことって
馬鹿にできないことがあるんだよ。

以前、某首相が退陣するときもマスコミ報道前に
かかれてたことがあった。

まあ、偶然かも知れんがプレス関係が書き込んだのかもしれない。


309+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:53:21.08 ID:LPbYQ9jc (2/7)
>>300
今年中にあの世で家族と再開だよ


310+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:53:29.37 ID:WjQUL7lH (4/7)
>>300
久根暗殺、軍のクーデターも難しいかな。
今さらアメリカがけつ持ちやるとは思えんし
支那は忙しいときに余計なことするなだろな


307+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 00:52:11.85 ID:J7NsxKT+ (4/8)
>>300
それ、怖い可能性を考えちまうな。

何気に東亜の1行レスでさらりと書かれたことって
馬鹿にできないことがあるんだよ。

以前、某首相が退陣するときもマスコミ報道前に
かかれてたことがあった。

まあ、偶然かも知れんがプレス関係が書き込んだのかもしれない。


317 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:58:16.13 ID:OElfIrIM (5/14)
>>309
両親はもう火病の鳥のお世話になってるだろ。
てか、2年で辞める事が確定なのにそんなリスクは普通取らない。

>>310
後10年ならともかく、後2年ではそういうことは起きないと思う。





294+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:47:23.26 ID:3PMPXz1i
北朝鮮が核を持ってて困るのは韓国そうだけれど、日本も同様だよね
でもなぜか日本は北朝鮮の核保有を容認しているところがある
ホント不思議な国なんだよな
本来なら、日本が飛行機を飛ばして格施設ぶっ叩くから、米国は擁護の声明の準備しとけってのが普通なのにね
ノー天気な国だよな、明日核爆弾が降ってきても不思議じゃないのに、何で金カリアゲをそんなに信用できているんだろうか


301 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:49:43.98 ID:wCni44+e (5/6)
>>294
まぁね北の核を中国に向けられれば
日米にとっては楽だわ。



295 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:47:57.84 ID:Gn4AWUwD
新しいの来てる

「在韓米軍撤収」を保守も主張し始めた
韓国は中国の手に乗るのか
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/012100031/



312 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 00:54:10.21 ID:P6PISngS
中国は韓国が優位に立ってた分野は自動車以外は全て追い抜いた
アメリカも日本も韓国に投資することは間接的に中国に技術移転されると分かったから見捨てざるを得ない
韓国に経済発展の展望は無いし、中国は得るものが無い韓国と仲良くする理由は無い
さあコウモリ国家の行く末を見せて貰おうか


323 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 01:01:34.19 ID:wCni44+e (6/6)
てか韓国より日本国内の反日勢力を
一掃するのが日本の課題。




324 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:02:05.53 ID:rcqBpLvn
何かもう、韓国人の中国にたいする卑屈さって、本能的な恐怖が原因な気がする
どんなに口で逆らっても、何故か中国様には逆らえないみたいな
やっぱり2000年も属国やってるとそうなるのかも?
島国の日本人には理解出来ない恐怖だと思う


330 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:04:44.47 ID:LPbYQ9jc (4/7)
韓国の内政は完全に詰んでる。辞められないなら王が死ぬしかない。
そのうち国境に妖魔が現れるよ。早く辞めて親北政権が出来るのを
待つしかない


331 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:05:52.12 ID:EDltUBFd (1/2)
この無責任さ、やっぱり朝日とソックリだ


334 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 01:08:14.30 ID:TSLx6nSB (1/2)
>合意に含まれる「財団」を作るには、元慰安婦や支援団体を韓国政府が説得して「合意」を認めてもらう必要がある。しかし支援団体は日本に対し強硬姿勢をとっており、説得は困難だ。
自称慰安婦が同意しないと10億払わなくて良いのか 知らんかった


335 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 01:10:13.33 ID:8j8RmJu/
つくべき相手を見誤るのはコウモリ外交最悪のパターンすな(´・ω・`)





343+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:13:34.27 ID:cZpir69t (1/3)
クネの支持率は上がるだろ。慰安婦像撤去しても親米を貫けば、、
ただ従北派を粛清すれば良いだけww


346+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:17:01.33 ID:LPbYQ9jc (5/7)
>>343
ないない。撤去なんかしたらその時点で政治生命も生命もほぼ終了


352+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:22:48.79 ID:cZpir69t (2/3)
>>346
いや、韓国の左巻きパワーも実は日本と同じ程度。
クネは、左巻きを怖がりすぎてただけなのよん。
教科書国定化で全勢力でデモやったけど5万人、
ちょっときつめに取り締まったらほとんどなかったことになってるしな。


359+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 01:27:39.88 ID:LPbYQ9jc (6/7)
>>352
勢力が日本と比較にならんよ。数的に拮抗してるんだから。
与党にも撤去に反対の人間も多いだろうし撤去は政治的
孤立を招くよ


363+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:35:02.02 ID:cZpir69t (3/3)
>>359
いや、そう見えるのは韓国の世論が振れやすいから。
日本だって、ミンスの本質をしらんで政権とらしただろ。
本質的な左巻きの勢力は日本と似たり寄ったり。


367 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:37:21.48 ID:LPbYQ9jc (7/7)
>>363
民主主義は世論を無視出来ない。元々朴槿恵に合意を守る意思があるかは別としてね




369+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 01:43:01.28 ID:0Zusm808
東南アジアのどこかのトップが言ってたやん。
日本が隣りにあればアホでも発展するって。


●373+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 01:56:08.83 ID:BeRneN3V
>>369
韓国の努力繁栄を認めたくないネトウヨw



376 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 02:02:07.02 ID:WjQUL7lH (7/7)
>>373
韓国人が努力できるなら、人間は流石に無理でもカナブンぐらいにはなれたんじゃないか?


378 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 02:08:54.56 ID:pXJjQvVO (1/2)
>>373
へー…韓国は努力で繁栄した
って言いたいのけ?
なら日本の支援(スワップとか)は不要だな
よかったよかった、頑張ってね~


381 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:17:18.12 ID:CdQK5DXq (1/5)
>>373
じゃあスワップいらないなw
寄生虫の南朝鮮がなにいってんだかw


541+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:20:44.20 ID:6r5i8jTc (2/3)
>>373
もちろん韓国人自身がよく働いたってのは当然なんだけど
その前提を知らないから韓国人は馬鹿って言われるんだよね
現にある程度の経済規模になって
日本やアメリカから対等のルールで戦えって言われて競争力なくなってるやん


545 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:27:07.75 ID:QdbtIw4b (4/7)
>>541
漢河の奇跡の頃、韓国人曰く「食えない貧乏人の日本人が出稼ぎに来てる」と
思ってた。
実は韓国には労働に適する人材が全く確保できずに日本人がせっせとドカチン
してただけ。
結局、働いたと言えばベトナム戦争でライダイハンやりに行っただけじゃないのかなw



379 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:11:57.52 ID:6jGuoN9M (2/2)
韓国の努力(口だけ)





●384+6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:23:54.59 ID:NWtHwSE0
ここのネトウヨ共の憎悪に満ちたレスが
恰も日本人の代表であるかのように韓国に翻訳されている訳だが、
お前ら恥ずかしくないの?


385 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 02:26:16.43 ID:J9qAPwQS
>>384
あっちもアッチなりにいろいろ言ってるだろ
世界に類を見ない国家だから相手にしたくないだけ


386 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:27:03.95 ID:CdQK5DXq (3/5)
>>384
北朝鮮を支配したいから中国に尻尾ふったけど
ホットラインで無視されたからやっぱりアメリカにつくニダーって

そっちのほうが恥ずかしいだろw
勝手に翻訳すれば?w


389 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 02:33:30.66 ID:jqpKpdt1
>>384
政府からメディアから国民と上から下まで朝鮮半島には馬鹿しかいないなと伝えておいてくれ


395 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:37:05.11 ID:CdQK5DXq (4/5)
>>384
日本は朝鮮人がみんなキチガイだってことに気付いて
まともに相手をする必要がないと思ってると翻訳して伝えておけ


498 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 08:10:08.12 ID:NTqfwm4X (6/7)
>>384
右往左往して言ってる事とID変わりまくるお前みたいな国なんか信用できないしオマエラみたいな馬鹿なやつに馬鹿にされたところで痛くも痒くもないつーのwwwwそんなんだからつい最近まで水車も作れなかったんだよwwwwばーか


617 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/23(土) 16:59:44.63 ID:EuIL5dEB
>>384
こっちはやられたからやり返してるだけ。
それともお前はやられてもやり返せない腰抜けなの?



393 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:36:59.12 ID:9kfaOdf9
迷い道クネクネですなw





●397+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 02:38:12.53 ID:nL8dgT7y
日本が本気で中国と争う気なら韓国の協力は必須だろう
韓国を取り戻すのは今しかないよ


398 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:42:38.09 ID:CdQK5DXq (5/5)
>>397
いちいちID変えてもバレバレだからw
対中国に必要なのはアメリカだし

南朝鮮には北朝鮮シンパがいて情報流すから南朝鮮がいても迷惑なだけ
南朝鮮はレッドチームだから必要ない
それよりアメリカと中国の両方に見捨てられたことを心配してろw


402+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 02:57:37.39 ID:62KdCOc4
>>397
日本が韓国を本気でボコれば中国も少し恐怖を思い出して引くだろ。


404+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 03:00:06.90 ID:d8ppsr8/ (3/3)
>>402
個人的には順序が逆だと思う。
中国を本気でボコる(と思わせる)ことが出来れば中国は引く
その結果、南鮮を思う存分ボコれる


406+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 03:08:52.68 ID:wD5/cifB (1/5)
>>404
したら擦り寄ってくるぞー


407+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 03:11:11.23 ID:tGIpyIet
>>406
すり寄る派で団結出来るとは思えない。独裁政権か分裂するか


408+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 03:15:11.33 ID:wD5/cifB (2/5)
>>407
ほう、今までの節操の無さ忘れたかい?


410+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 03:19:23.23 ID:qNro70jB
>>408
関係改善とか友好とか言いながら擦り寄ってくるからね
あの節操なさは逆にすごいが、助けてやる必要は一切ないw
何やっても恨まれるんだから


412 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 03:22:14.39 ID:wD5/cifB (3/5)
>>410
本当そう



422 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 03:51:13.38 ID:pXJjQvVO (2/2)
>>397
日本が必要とする韓国の協力…
韓国が何もしないことだなw
いいからコッチ見んな
半島でウダウダやってろw


499 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 08:10:57.05 ID:ypzut/Ei (1/2)
>>397
海限定で戦う方がいいと思う。

陸上戦で勝つとどんどん大陸の方に引き込まれてしまう。
しかし、海上戦なら大陸に行かないで済むからね。

別に大陸の土地なんか欲しくないし。

こっちに来ないで欲しいだけ。




401 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 02:48:46.78 ID:3R+cCTNF (1/3)
戦時作戦統制権の件もそうだった。ノムヒョン時代にまだ無理ではと渋るアメリカを
押し切って戦時作戦統制権を回復する約束をして米軍めざまあみろ念願の統制権
を傲慢なアメリカから取り戻したぞと韓国内は祭り状態だったが現在はその時の記憶
が韓国人にはないらしい。


411 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 03:21:02.83 ID:KhgXzFON (1/5)
>>1
誰が責任をとるのか?

そりゃあ国民全員でしょ
まだ産まれてないのも含めてな
そういう理屈で人を責めてたんだし


414 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 03:39:56.19 ID:Rb5ku1jx
日本も韓国の反日教育で育った若者を中心に今後一層日韓の絆は難しくなる!非は非是は是の関係が良いだろう。


423 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 03:52:43.31 ID:6Nh+ccpH
ホットラインあるのに無視されるてどゆこと?中国からかかってきたらパクは無視できるかな




425 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 03:59:27.38 ID:QXxz/NNU (1/2)
397 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 00:27:56.65 ID:Yb6DFJCP0
さすがに今回は北はマジだからとか言ってたやつ出てきて説明しろや

851 自分:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/08/23(日) 01:40:54.78 ID:/Y/IMe0R0
→397

2014年1月27日 カリアゲ君、親中派の張成沢おじさんと家族粛清。3千人の親中派を山間部へ追放
         中国は北朝鮮を激怒
           ↓
2015年8月10日 韓国軍兵士が韓国側の非武装地帯で地雷を踏んで負傷
北朝鮮軍人が侵入して地雷をまいたと言いがかり。11年ぶりに拡声器で政治宣伝放送
           ↓
8月11日 オバマ、クネクネに中国の抗日戦勝記念式典に出るな。
           ↓
8月20日 クネクネ、中国の抗日戦勝記念式典に出席決定。
           ↓
8月20日 北朝鮮、韓国に48時間以内の宣伝放送停止を要求
拡声器を使用した政治宣伝放送を今後も続けるなら、軍事行動を起こすと韓国側に警告。

韓国の背後が中国、北朝鮮の背後がない。クネクネが大きくでるだろうと予想した。


中国が仲裁しなかったら、戦争になってた。 もう米韓関係は最悪だね。

中国の抗日戦勝記念式典
http://www.sankei.com/premium/photos/151002/prm1510020002-p1.html
http://www.sankeibiz.jp/images/news/150922/exd1509221030003-n1.jpg
exd1509221030003-n1 軍事パレード前日の夕食会で乾杯する

韓国の朴槿恵大統領(左)と中国の習近平国家主席。右はロシアのウラジーミル・プーチン大統領。

果たして韓国の対中傾倒は「歴史的な提携」なのか「自滅への道」なのか=9月2日、北京の釣魚台迎賓館(共同)


426 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 04:01:35.07 ID:QXxz/NNU (2/2)
日英米グループ 中国ロシア韓国グループ

北は孤立。



427+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 04:05:04.69 ID:6CNbqjFs
なんで朝鮮人ってこんなに馬鹿なのw
中国が真面目に取り合ってくれると思うなんてマジ馬鹿過ぎるw
都合のいいときに利用されるだけなのにw
中国だって約束と言う概念が無いのはてめえらと同じだよw


429 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 04:09:20.06 ID:/N58Oge9
>>427
時系列で物を考えるっていう能力が全く欠如しているんでその場その場の対応しか出来ないんだよあの民族
ちょっと良い顔された方にほいほい乗る。中長期的な視点が欠けているのは記事の指摘のとおり
だから平気で荒唐無稽なコリエイトも平気なんだ



438 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 05:09:07.24 ID:tD6kTsQ3 (1/7)
クネさん親中派からも親米派からも命狙われる状態か?
日本に招待されてるからその折に亡命かな、今度は日本で
在日に命狙われるのかな、いやいや御愁傷様ですw


439 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 05:14:17.92 ID:fJkIGrOr
韓国って完全に反日米派が主流だろ
憲法にある国の成り立ちから
上海臨時政府が日帝を倒し独立を勝ち取ったみたいに捏造されてて
反日が骨の髄まで染み付いてる中で
日本と同盟組んでるアメリカ側でやっていくなんて所詮無理な話
一時的に親米的になったとしても風見鶏のようにすぐひっくり返るに決まっている



446+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 06:17:21.37 ID:tD6kTsQ3 (2/7)
韓国人は駐韓米国大使を斬り付ける事で米国が激怒して韓国を植民地にする事を
期待していた節がある。日本併合に導びいた悪 知恵と言うやつ、アメが冷静で
乗らなかったので今失望中、 中国の覇権主義にも上手く乗っかろうとしたが
中国にもシカトされて失意のズンドコ、国自体が女の浅知恵レベルw





452+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 06:38:02.25 ID:3fUXyTj8
アメリカは南朝鮮に対して寛容過ぎるんだよね…ww2やベトナム戦争の正義が揺らぐからか知らんけど。

中国が覇権主義を改めない限り日中衝突は避けられない中、味方から背中をズドンとかとか勝てる戦も勝てんわ。よって防衛線は日本で良いから韓国を早く切ってくれ!


大使暗殺未遂も個人や一般人の凶行じゃない、優秀な朝鮮人に逆らう者は殺しても許される、寧ろ英雄として崇められる。こういう異質な民族観念が起こさせた国全体の病いであり罪。
実際に犯行直後は沸き上がってて、その後ヤバい事に気付き米国愛してる~やったと記憶してるで!

軍事機密の流出もそう自己の利益の為なら平気で信頼や恩を簡単に裏切る。友好的に近づいて貰う貰ったら当然足蹴をする民族。

慰安婦問題も条約無視して謝罪、倍賞ニダ!約束を悉く反故する民族。


朝鮮人にもウンザリするけど、そんな朝鮮人を制御出来ず日本に自制を求めるアメリカに対してもウンザリする。だからと言って日本がアメリカを裏切る事は余程の事がない限りあり得ないけど…


朝鮮人を同じ価値観の人間と考えて対等に扱ってはいけない!彼等の多くは知性の欠片もない野生動物と同じ!!


462 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 06:51:46.72 ID:Z3eUgr+f (1/4)
>>452
国防総省周辺は韓国の事大嫌いだけどね


453+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 06:40:09.49 ID:tD6kTsQ3 (3/7)
結果的に自国のインフラを整えてもらえて、人口増加にもつながった。
その後うまい具合に戦争で負けてくれたので別に敬う必要も無い。
あの時代の用日は上手くいったな、流石に日中米共この頃は騙されなくなったw


459 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 06:44:49.34 ID:Rm8XVuPe (2/4)
>>453
米国が日本を押さえ込むのと
アジアにおける西側のショーウィンドウであることを利用して国力を伸ばしたわけだから
(慰安婦問題が拡大したのも大元はアメリカの日本ディスカウント宣伝に根があるし
戦後の経済発展は日本に依存したのと同じぐらいアメリカに依存しているし)
用米もなかなかうまくいった方では


454 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 06:41:52.83 ID:Rm8XVuPe (1/4)
まあ、全くコストをかけずに
韓国のねじ曲がった感情のツボを刺激するだけで
釣り上げた中国の扱いは見事だった

中国が韓国を引き寄せるのに支払ったのは安重根記念館程度
あとはAIIBにしろ韓国の占める重要性は印露より低く
(本気で債権を大量に引き受けるなら)負担は重くなるわけだし
全く空疎な言葉だけで動かした
コストをかけずに得たものは手放すのも惜しくないから
北に関する餌もやらなかったわけではあるが…




456 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 06:42:34.38 ID:fdSKQCFl (1/2)
以前さ、剣道や折り紙の源流は韓国にあると
はっきりと記事にした新聞社が
日本国内で反発が起こっていると
日本右翼の言いがかりだと、素知らぬ顔で言い捨てた事があった

こういったのは、また>>1にも出てくるようなのは
韓国メディアの体質というよりも韓国の国民性なのだろうな



457 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 06:43:54.18 ID:zEVspNfZ (1/2)
そもそもこいつらに選択肢なんかないからなw
6月に米軍撤退は確定
第二次朝鮮戦争の始まりです

どっち側でもないんだよ
日本もアメリカも中国も介入しません
下等生物同士で勝手に殺しあってねwww


475 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 07:14:21.07 ID:zEVspNfZ (2/2)
まず北で核開発してるのはイラン人
アメリカはイランの核保有を容認
条件はイランの陸上部隊でisを潰すこと
それに焦ったサウジアラビアが逆ギレしてファビョってる

北とつるんでるはずのイランがアメリカ側とか色々と複雑ですな
流石は第三次世界大戦

とはいえ朝鮮戦争起こしてまとめてボッシュートなんだけどなw




458+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 06:44:14.89 ID:92BEheAL
アメリカって干ヨンに対しては寛容だよな

北チョンがイラクだったら今頃消されているし
南チョンがイランだったら今頃消されているし

資源の無い面倒くさい連中としてアメに認定された良かったな


466 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 06:55:23.95 ID:mKO/n+ek (1/3)
>>458
ユーラシア東端の橋頭堡かな
中国・ロシアに睨みを利かせるには都合が良いのだろう
朝鮮戦争で犠牲を出しすぎたから捨てるに捨てられないというのもある



463+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 06:52:03.17 ID:mrcLUu8N
>・尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は昨年7月、韓中関係は「史上最高」と語り「米国と中国の双方からラブコールを受けるのは祝福だ」
>とも発言した。
ええぇー?こんなこと本当に外相が発言したんか?
新聞の見出しとかじゃなく?
頭わいてんなぁ


467+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 06:56:22.97 ID:fdSKQCFl (2/2)
>>463
いや、アメリカにとって韓国は、日本に次ぐ
アジアの有力な同盟国だから
つなぎ留めたいのは確かだろう。
中国にとって、アメリカが進めている対中包囲網を破りたいから
韓国を陣営に引き込みたいのは事実でしょうよ

ただ、アメリカにとっては、日本がある以上
韓国は他に代えがたいほど価値があるわけではなく
中国にとっては、アメリカの同盟国でなくなれば、韓国の価値はぐんと下がるわけだ

前者の事ばかり韓国側は認識して、後者のことはまったく考えなかった
この二十年の発展とそれに伴う過剰なナショナリズムの高揚で
自国の価値と評価を過大に考えすぎた結果、にっちもさっちもいかなくなったのよ


470+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:04:56.81 ID:Rm8XVuPe (4/4)
>>467
単なるヒエラルキーの問題だけではなく
同じ台湾~日本海の制海権を握るにしても
日本の長い列島線を守るより
半島の短い国境を守るほうがはるかに楽だから
って現実的な事情もあるしな

ただ、その指摘通り後者の中国リスクについて全く盲目になるような
完全な愚者に韓国がなってしまえば
無制限にカネと軍備を注ぎ込むのも楽ではなくなってくるわけで…


482 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 07:19:34.36 ID:mKO/n+ek (2/3)
>>470
米本土防衛を考えると戦略原潜を日本海に封じ込めるのが重要だけど
朝鮮半島はあまり関係ないんだよね




464 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 06:54:37.52 ID:7cI90jfP (1/4)
やっぱり、これ↓は正しかったようだな。

ちなみに、10億の条件に
像の撤去が含まれているかいないかは、
割とどうでもいい。

10億の振込先は、この合意で新たに設立される
財団であって、その財団がないと物理的に振り込みができない。

で、慰安婦ババアとその支援団体は、
今回の合意に反対してるから、その財団設立にも反対してる。
結局は韓国政府が、
「合意反対派を説得して納得してもらわないといけない」
って点では「像の撤去が条件」と同じことだ。



471 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:06:34.66 ID:vq9F5IFh
日本はメディアが全部パヨクだからある意味ブレない


472 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 07:07:53.87 ID:3C7Inc8m
大使殺そうとした事をすっかり忘れてるなこの人達


473 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:12:21.23 ID:Y15HluzV
韓国は今後もそれなりに生きていくことだろう。
日本が心配してやることもないしどんなになって
も日本には大した影響はない。隣人だ自由民主圏
同志だとつまらない幻想に惑わされる必要なし。



474+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:13:10.34 ID:bkuw3Zm5 (1/2)
諸先輩方に聞きたいんだけど
もし仮に第二次世界大戦後なり朝鮮戦争後なり韓国が赤化していたら
日本は軍や核を早期保有した可能性はある
そして日本海側は常に緊張状態となったという解釈でもよい?


479+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 07:18:29.13 ID:Z3eUgr+f (2/4)
>>474
そんなに詳しくないがなかったでしょう
日本のガンはマスコミをはじめとする国内の工作機関
これは中露の状況で決まってたのであって半島情勢は関係ない



477 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:17:01.19 ID:tD6kTsQ3 (4/7)
刈り上げが対中パイプ役を粛清した事で中北の関係が悪化したとよく言われてるが、
素直に考えて別に刈り上げ1人に利権を集中しただけで、表向きにも経済制裁や
軍事同盟破棄とかの話が出てこない以上裏で連んでるのではと考えるのが普通。





478+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:17:06.10 ID:FRC/mhoB (1/2)
>>1
韓国猿が他国に頼らずに北朝鮮と交渉しないのが悪い。
韓国政府が本気出さないのに他国が本気出すわけないだろ。


596+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 18:43:12.56 ID:h4DqyLf4 (3/3)
>>478

停滞教と北朝鮮シンパ
政権運営する上で、どちらも取り込みたいだろうけど、両方にケンカを吹っ掛けたらどうなると思う?


597+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 20:03:57.94 ID:FRC/mhoB (2/2)
>>596
挺対協は反対するのが目的の組織なので論外。
首脳会談で話をする空気を作るのが先。
情治国家の韓国は世論が大統領を動かすのではなく、大統領が世論を動かすほうがうまくいく。

まぁ高木パンパンには無理なんだけどね。


600 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 20:58:24.02 ID:62WE7BTv
>>597
南の上層のどこからも北に情報がぬけるツーカー状態なのに話す意味がない。



480 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:18:41.81 ID:ZnXK0loP
事大主義の韓国らしい。
大国の腰巾着で弱ったら助ける気もなく、平気で捨てて行く。
メディアも国民も、都合の悪い発言はすぐに忘れ、右往左往するコウモリそのもの。


481 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:19:26.21 ID:wo+39zBK
朝鮮人は一人一人がこんな感じだから間違っても信用してはいけない。



487 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 07:35:14.10 ID:7cI90jfP (3/4)
外務省のHPより。(英語訳もある)
>今回の発表により,この問題が最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する。
>あわせて,日本政府は,韓国政府と共に,今後,国連等国際社会において,
>本問題について互いに非難・批判することは控える。

>「互いに」「非難・批判すること」は控える。

国内の教育であれ、国外への広報であれ。
日本軍による強制連行なんてなかった、と主張するのは、
日本がする分には全く問題ない。自国のことを語ってるだけ。

別に、韓国に対してケンカは売らないよ?
韓国のことを非難も批判もしてないよ?
だから全くの自由。日本は言いたい放題。

だが、韓国政府が「日本は強制連行をした悪い国だ!」
というのは、「相手国に対する非難」となる。

アメリカも日本も世界も納得した合意に、
韓国が孤立して、逆らうのかな?

更に、
「アジアに多大な貢献をした、日本ばんざーい!」
「もちろん、韓国にも莫大な援助をしましたー!」
「韓国の発展は、日本のおかげでーす!」
これも、慰安婦問題の蒸し返しではないから全く問題なし。

これに対抗できるものは、韓国政府には何もない。

完封されたよ、韓国は。大人しく滅べ。

ttps://www.youtube.com/watch?v=JNE-BSvWTAs
日本が、韓国を、一方的に攻撃できる! その1

ttp://gazo.shitao.info/r/i/20160122065532_000.jpg





488+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 07:39:47.08 ID:sk7bWN+2
在韓米軍撤退のくだりを読んでハア?と思ったわ、今回の記事は。
もう既に絶賛撤退中なのに、なにいってんのと。


495+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 08:01:31.75 ID:rCpuF7b0 (1/2)
>>488
米国側に戻っても在韓米軍の撤退が中止になるわけじゃないしね


518+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 08:41:16.78 ID:ypzut/Ei (2/2)
>>495
ミサイル防衛設備を置けば在韓米軍は撤退しないのでは?

米国が韓国に重要な資産を置いておけば韓国の価値が高まったのにね。
何もないなら、米国も撤退するよね。


523+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 08:54:13.77 ID:F8tVFid9 (2/2)
>>518
在韓米軍の撤退は2016年から(2012年からを4年延期していた)

主力実戦部隊の約半数「第一機甲旅団(約4,600人」は今年の夏までに完全撤退する
 ↓
常駐せず巡回配備へ・・実質完全撤退
残る実戦部隊は陸軍海兵隊のみになる

最終的には在韓米人の救出用飛行部隊のみになる在韓米軍(国連軍)


527 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 09:05:27.83 ID:rCpuF7b0 (2/2)
>>518
というか、もう地上部隊は撤退中でこれは前から決まってたことだからな
代わりに4500名の機甲旅団が来るけど。これローテーション部隊で常駐するわけじゃない
これ有事の際の米民間人保護部隊だね。前にチョンが発狂してたけど、たぶんこの情報が漏れたんだろ。

あと戦時統帥権だけど、ゴネる韓国にキレて名ばかり残ってた国連軍解体で処理するらしい
指揮する国連軍が無ければ指揮権もクソもないしね



568 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 10:42:24.81 ID:8jwxcyBa
>>523
ぐぐったら、ことしは江華島条約から、ぴったり140年目なんだな
米軍撤退によって、近代以降の半島政治を振り回してきたシーパワーという
要素がほぼ1世紀半かけて、ようやく払しょくされることになる

昔と違ってロシアの南下を恐れる時代じゃないから、38度線以南は形式だけ
味方という言質をとったうえで面倒は見ないのが最終結論
南北コリアの戦争には、日米は手助けしないし中露も介入しない
プーチンが北朝鮮に加勢したら、平壌に空爆くらいはしておくかもって程度

万一のときは、済州島と鬱陵島に難民キャンプつくって保障占領くらい?




500+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 08:11:04.77 ID:QdbtIw4b (1/7)
ま、韓国は騙された被害者じゃなく中国を騙した加害者でしかないわけだが朝鮮人は
そこんところを理解していないから気色悪い。


506 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 08:24:47.58 ID:Z3eUgr+f (4/4)
>>500
絶対怒っているしこのままでは済まない


501+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 08:14:27.16 ID:oVdLcuyi
韓国の手のひら返しはお前らより酷い
しかもそれが韓国政府や韓国メディアだからそら恐ろしい・・


505 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 08:22:54.53 ID:ake+AjEk (1/3)
>>501
政府やメディアだけじゃない、国民全員そうだからお手上げ。




508+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 08:27:14.70 ID:QxpxlY45
日本だったら「AIIBに参加しない選択肢はない」とか偉そうにいってた朝日、毎日、福田チンパン、孫崎等がその後「AIIBに参加しなかったのは当然だ」
とか言い出したら大バッシングを受けると思うんだが、彼の国では簡単に許されちゃうんだな。


549 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:31:49.12 ID:3R+cCTNF (2/3)
>>508
韓国人は昔どう語っていたかとかは全く気にしないみたいだね。韓国人は
語る度に嘘をつくから昔どんな嘘をついていたかなんて意味がないと考える
んだろう。



514 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 08:33:46.40 ID:ctHnbeXI (1/2)
日本の一般人でもかんたんに想像つくものを
わからないマスコミや専門家、大学教授って怖すぎるわ



519+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 08:42:43.24 ID:QdbtIw4b (2/7)
朴槿恵は国連やアメリカで南北統一大当たり演説に余念がなかったが失笑されてたな。
投資のチャンスとか言って他人事みたいに自慢げにぶちあげてたが費用が外国持ちで
乞食根性丸出し。


528+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:05:40.29 ID:s7atEoEM (2/8)
>>519
北の水爆実験で全部ご破算
外交も経済もセンス無さすぎるんだよ
さっさとビョンセを首にしてアメリカに土下座しなきゃならんのにそれすらできない

反日しても気持ちいいだけで(それすら疑問符がつくが)生活が楽にならなければそのうち行き詰まる
と言うかすでに行き詰まっているのか


537 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:16:58.90 ID:ake+AjEk (3/3)
>>528
国民全員現実が見えない民族なので、現実的な政策は
最初から実行不能。やはり軍事政権に戻して、バカな
国民を抑圧し続けるしか統治の方法がない。


529 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:05:50.21 ID:i9FNXkVt
既に賄賂やら女でがっちり中国に握られているから逃げられないだろうね
それに5000年属国だった中国に本能的な恐怖を持っているし
ちょっと脅されたらすぐ戻っていくと思う


536 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 09:16:36.74 ID:TIWuf7fh (1/2)
風見鶏が絶賛回転中




538+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:17:41.94 ID:7cI90jfP (4/4)
>>3
>状況を子細に見るに連れ、韓国人は「我々が負けた」と思い始めた。

>>6
>朴槿恵政権にとって今回の合意は自殺行為

「安倍は売国(=日本を韓国に安く売った)」とか、
「安倍は親韓(=韓国にとって得になることをした)」とか、

そんなこと言ってる連中を、韓国に放り込んでやりたいわ。
そうすれば、

「はああ? 安倍が親韓? どこが? ねえどこが?
安倍が、いつ、韓国の為になることをしてくれたの? バカか?」

と、一斉に叩かれるだろうな。
そうやって同朋から叩かれれば、目が覚めるかね。

まあ、在日どもの言ってることが、韓国本国と矛盾してるのは、
今に始まったことではないが。

安倍首相が「アメリカの圧力に屈して先祖の名誉を傷つけた」って話なら、
俺は反対しない。だが韓国人が合意反対を大声で叫んでいる以上、
「韓国に利を与えた」ってのは明らかに間違ってる。よって「売国」「親韓」は成り立たない。


551 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:35:42.50 ID:s7atEoEM (3/8)
>>538
あれって五毛党か従北派が大半なんじゃないかな?機械的な書き込みばかりで全然噛み合ってないもの

韓国孤立化策はうまくいってるから安心しろよ


561 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 09:59:09.74 ID:QAnyxVv9
>>538
アホ
韓国なんて雑魚国家をまともに相手にしてる時点で負けなんだよ
それと、協定前も後も、まともに、
海外のメディア(など)に反論してない
これは国会答弁に反する



542 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 09:21:01.61 ID:i+172to5 (2/2)
統一したら日本に勝てるっていう異常な妄想もお先真っ暗になったからな


547 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 09:28:45.78 ID:TIWuf7fh (2/2)
南はなぜかシナを「日本と戦った同士」wと思っているが
シナからすれば南はアメの犬で元敵なんだから信用するわけが無い
歴史を知らない民族は~(以下略 って奴だ



550+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:33:23.69 ID:6r5i8jTc (3/3)
中国はなんやかんや言ってもやっぱり民族としてのポテンシャルはあると思う
ものすごい過去の事ではあるけど発明してきたものが違うしその自信もあるから
でも韓国は恥ずかしい歴史しかない
そして本来恥である植民地・慰安婦を国のイメージとして前面に押し出してる
謎だよなあw
こんな教育をしていたらどんな国になるのかはもう決定されているようなもの


553+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:41:45.49 ID:ZdTlu3NR (1/3)
>>550
古代中国人から数えるとすくなくとも3回民族が入れ替わっている


562 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 10:09:27.55 ID:fHwuHkAu
>>553
というか古代から文化文明発明があったのはアラブ辺りから流れてきたのが起源の西域の民族で、北方狩猟民由来の中原民は蛮族そのものだよ
法や秩序や文化が借り物だからイマイチ定着しないのさ


604 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/23(土) 04:15:17.85 ID:CNFbR/kU
>>553は歴史の知識も足りないようだけど
まず、民族とはDNA(のみ)で定義されるものではないという
辞書的な常識が足りない


559+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:52:02.01 ID:s7atEoEM (4/8)
>>553
漢字文化、儒教、絶望的なまでの官僚制、全て連綿と受け継がれて来てるよ

少なくとも西アジアにおけるイスラム革命やコンスタンチノープル陥落ほどの象徴的な断絶はない


572+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 11:55:00.11 ID:ZdTlu3NR (2/3)
>>559
中国史に疎いんだねw


575 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 12:27:20.57 ID:s7atEoEM (6/8)
>>572
魏晋南北朝における鮮卑系の拓跋国家への移行に関しては、5世紀後半から積極的な漢化政策に転じている上に
漢人との通婚も、特に支配者階層では進展し、胡漢融合が発生したということで
これを浸透王朝として評価することはあっても「民族が入れ替わった」という論評は史学者は出してないけどね

拓跋国家の後裔である唐も、その末期には漢文化が温存されていた江南文化圏からの影響で
初唐に見られた遊牧民族的要素が後退し儒教官僚による統治システムに傾倒している

大元ウルス、大清グルンは征服王朝として扱われているけど、
支配階層はどっちも最終的に追い出されるか漢化しちゃったしなあ


573+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 11:58:27.65 ID:s7atEoEM (5/8)
>>572
逆に聞くけど、断絶した要素を上げてちょうだい

個人的には漢服ぐらいしか思い付かないわ
言語については時代を下るにつれてアルタイ語化しているとか聞くけど、
言語の違いを克服してきたシステムが漢字文化だから、逆に文明としての継続性の証左に他ならない


574+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 12:22:53.96 ID:ZdTlu3NR (3/3)
>>573
漢字の読み方に漢音と呉音がある事ぐらい思い付かない君は勉強会不足を補っても思考力の点で色々無理っぽいからもう絡まないで

あ勝利宣言ならどーぞww


576 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 12:34:20.36 ID:s7atEoEM (7/8)
>>574
その例を言うなら、客家後と日本の音読みとの発音の類似性(二重子音とか)の方が妥当なのでは?

英語の大母音推移よりはマシだと思う


579+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 13:45:40.73 ID:yy+5zJwV
支那人のご都合主義には毎度笑かせてもらえる
毛主席の頃は支那の悪風を絶つことが正義でいかに全時代の遺風が残っていないかを
必死にアピールしてたもんだ
小学校では切り落とした孔子像の首をゴム銃で撃つなんて授業まであったんだぞ
ID:s7atEoEMがもしその時代の支那で同じ主張をしたら間違えなく労働改造キャンプ行きだな
昨今、日本の伝統文化が妙に欧米人にウケが良いのを目にして
支那も伝統を残しているアル、って必死のアピールを始めた
この点はチョンも同じ


588 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 15:11:37.95 ID:s7atEoEM (8/8)
>>579
シナの歴史認識に関する政略の根幹には「中華民族共栄圏」みたいなのの建設があると思うんだよな
シナ、台湾、東南アジアあたりの華僑を大同団結させた経済圏を作ってブロック化してやろうという野心がさ
(将来的にはオーストラリアまで進出)

ただこれをやってしまうと中共がトルキスタン、チベット、モンゴルを支配している正当性を損なってしまうおそれがあるから
大々的な喧伝は今のところ避けているという印象


577 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 12:44:38.83 ID:dny+qob4
断絶というか、中華世界が広がる中でその範囲にいた色んな民族のうちのどれがトップに
立ったかという話のような気もするな
結局ほぼ全て融合吸収されてしまったけど、その混合物が中華というやつ


582 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 14:11:43.28 ID:p54yWJl1
もちろん、統治システムは漢、というか秦のものを受け継いでいる。

が、日本をはじめ欧米が誤解したのは、中国がやがて国民国家への道を歩むだろうと思ってたこと。

もちろん、欧米も二重構造だけど、中国ほど下部の状況は酷くないからね。



583 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 14:13:58.34 ID:udwITHOK
革命というのは人の良心の中に踏み込んでまで、ものの良い悪いの価値観の転換を要求するところがある。
支那でなくても、例えばフランス革命の「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」というやつ
あれはアントワネットをより悪人にするための捏造という話もあるが
そういうことをしてまで、それまで「良い」とされていた物を「悪い」と強引に変え
それに従わなかったり疑問を持つ者には粛正が加えられる。
そういう革命があの猟奇性野蛮性では人後に落ちない支那で何度も行われたのだ。
当然、人心は荒廃し人は全てを信じなくなる。
関心事は今日食べるおまんまのことばかりで、
いつ体制の暴力によって悪いことに変わってしまうかも知れない昔から続く文化のことなどどうでも良くなる。

いくら漢字や官僚制の連続を言っても支那の浅い表面のことを言ってるだけにしか見えない。
日本人がイメージする意味での連続性は明らかに支那にはない。





552+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 09:36:00.92 ID:iFIHMxFJ (1/2)
任期わずかなオバマを無視するしかないんだよな朴槿恵は。
合意を守ることは政治的な死に繋がるからね。
アメリカは政権が代われば外交方針も大きく変わるから
今やアメリカでも最大級の圧力団体になりつつある在米韓人の
票を自分たちの言いなりになりそうな候補に集めれば
日本との関係も如何様に出来る。アメリカは露骨な金権政治だ。
もちろんハードルは高い。大統領選まで韓国が経済破綻しないこと
大統領選で韓国が支援した候補が勝つことだ。


554 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:43:20.34 ID:3R+cCTNF (3/3)
>>552
>合意を守ることは政治的な死に繋がる
韓国の場合政治的な死と生物学上の死が殆ど同等だけどね。
大統領退任後はほどなく死ぬだろう。



555 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 09:44:10.64 ID:QdbtIw4b (5/7)
もうロビー費用枯渇してるから中国マネー頼み


560 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 09:54:39.04 ID:2m/hO6DM
『2020年には人口は100億になる。誰もそんな世界に住みたくはない。
出生率を下げるか、死亡率を上げるか、戦争により極めて速やかに効率的に死亡率を上げる事が出来る。
また飢餓や病気を拡大させる事も人口調節に有効である。』
(米国国防長官 ロバート・マクナマラ)


『人口が手に負えなくなったら、エルサルバドル、イラン、レバノンの類いで良い。
かなり大規模な内戦で、男を皆戦場に引きずりだし、子供を産む女を皆殺し、処分してしまう事だ。』
(米国国務省 トマス・エン




563 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 10:22:41.20 ID:xLQh5Ozx
日経も韓国経済を見習えと連呼してたが、今は忘れて掌返していない?


584 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 14:14:40.23 ID:QdbtIw4b (6/7)
民主党政権時の日本を見て中韓はとんでもない勘違いをした。



586 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 14:45:04.93 ID:wD5/cifB (4/5)
韓国、日米のミサイル防衛に事実上参加へ 中国は反発か
asahi.com/articles/ASJ1Q2RGZJ1QUHBI007.html

 韓国政府は22日までに、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃に備え、米軍と情報共有(データリンク)システム
の運用を今年中に始める方針を決めた。日米によるアジア地域でのミサイル防衛(MD)体制への事実
上の参加を意味し、中国が反発するとみられる。

 韓国政府関係者によれば、「リンク16」と呼ばれる情報共有・伝達機能を韓国軍に導入する。
リンク16は米軍と自衛隊の間では既に運用中。双方の艦艇や航空機などがレーダーやソナーなどで得た、
目標の位置や高度、進路、速度などの情報をリアルタイムで交換し、共有する。

 韓国政府はリンク16を使い、北朝鮮の弾道ミサイルに関する情報を自衛隊とも共有したい考えだ。
日米韓3カ国は2014年末、防衛に関する秘密情報を共有する協定を締結している。

 米国はこれまで、韓国に日米MD体制への参加を求めてきたが、中国の反発を懸念する韓国は独自
のMDを構築するとしてきた。

 北朝鮮は今月、4度目の核実験を行うなど、核爆弾の小型化や軽量化を進めている。北朝鮮のミサ
イルの脅威は高まっており、韓国はMD構築を急ぐ必要に迫られていた。(ソウル=牧野愛博)




589+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 15:36:34.69 ID:wD5/cifB (5/5)
韓国大統領、北朝鮮抜きの「5か国協議」提唱 「創造的」解決策
afpbb.com/articles/-/3074180

【1月22日 AFP】韓国の朴槿恵(パク・クネ、Park Geun-Hye)大統領は22日、北朝鮮核問題の「創造的」な解決策として、
手詰まり状態にある6か国協議から北朝鮮を除いた5か国での協議が必要だとの認識を示した。

 朴大統領は各省幹部との報告会で、北朝鮮の核問題について「北朝鮮を除いた5か国協議など、
多様で創造的な方法を見出す必要がある」と述べた。

 6か国協議は2003年、北朝鮮の非核化を目指して韓国、北朝鮮、米国、日本、ロシア、中国が参加して始まった。
しかし、北朝鮮は2009年にミサイル発射実験に対する制裁措置に反発して脱退を表明。以来、協議は棚上げ状態が続いている。

 北朝鮮の主要同盟国である中国は協議再開に積極的な姿勢を見せているが、朴大統領は「たとえ6か国協議が再開しても、
実効性には疑問がある」と指摘した。(c)AFP


590 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 15:39:57.04 ID:WeQEryJY
>>589
俺は支那には統一した野心やら計画なんてものは無いと踏んでる
だから安心して良いなんて言うんじゃない
支那にあるのは目的や意思ではなく運動律だと思ってる、国益追及ですらない
併呑可能な周辺民族を呑み込み破壊して支那という暗黒の中に呑み込んでゆく
黒いアメーバーのような存在、そうやって拡大してきて今もその延長上にある
何故呑み込こもうとするのかと言えばそこに意思はなく単に呑み込もうとする運動律のみがある
日本や西欧のような国益追及型の国家同士は国益のすり合わせてが可能なんだが
支那相手にはそれが不可能なんだ、だから抑え込む以外に選択肢がない


591 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 15:53:14.95 ID:QdbtIw4b (7/7)
>>589
ついこないだまで日本とロシアを抜いた4ヶ国協議を提唱してたのに?


592 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/22(金) 16:56:42.48 ID:ctHnbeXI (2/2)
>>589
パククネが「創造」といって成功したものがあるかね?




598 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 20:26:42.42 ID:/c5Wm/1d
韓国軍幹部は4年間中国軍事研修留学する密接関係

韓国軍の4年間の中国軍事留学は、1998年に反米の金大中政権から始まり、
盧武鉉(ノムヒョン)政権2002年~2008年で活発となり、
李明博政権2008年~、朴槿恵政権2012年~でより密接に。
この18年間で韓国軍将校の半分以上がチャイナスクール組が占めている。


【韓国】 韓国、米国の潜水艦とTHAADミサイル機密情報を中国に売ったことが判明 世界中で騒ぎに –2015/07/07
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436275712/322-
東亜日報は7日、韓国軍幹部が中国情報機関協力者に、米国が韓国配備を検討中
の最新鋭ミサイル防衛システム「最終段階高高度地域防衛(THAAD)」や米軍潜水
艦の配置計画などに関する韓国軍の機密情報を漏えいした疑いがあるとして、捜査
していると報じた。韓国国防省も幹部が先月、機密漏えい容疑で逮捕されたと発表。

米軍機密を中国に流していた幹部は、軍保安・防諜機関の機務司令部に所属する
海軍少佐で、2009年~2012年の4年間中国で軍事研修留学したエリート将校。

今年初め、「中国に駐在するので研究したい」とTHAAD配置の動向や韓国の対応
に関する情報を後輩から入手し中国側に渡していた。2015年に韓国合同参謀本部
の武官として中国軍に研修教育を受けに行っていた。




601 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/22(金) 21:59:49.95 ID:bdmovnMv
>>中国の態度は外交関係の常識に大きく反すると言わざるお得ない
・「朝鮮戦争」は休戦中であって「終戦」してない
・中国軍は国連軍・韓国軍を血祭りにした当事者
・なぜ?その中国が韓国を甘やかし何の見返りもなく一方的に
 うまい汁をすすらせてくれると思うのか?韓国はなにを中国にあげる?

そもそもパククネは世界的に無能な嫌われ者
・韓国人でさえ大規模デモをする嫌いっぷり
・なんで?中国人だけがパククネ大好きvになってくれると思ってるのか?
・韓国人にとって残飯は中国人とってはもっと残飯



605 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/23(土) 06:20:06.37 ID:WT5vuwIC
朴政権になってから、韓国の中国傾斜が急すぎて、
日本政府の対応が追い付いてないとこだったから、
短期的に韓国がブレブレになっているのは好都合

しかし、長期的には中国側に行くんだから、この時間を利用して、
早急に準備しないといかんと思うよ


606 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/23(土) 06:42:18.73 ID:byHnBrZb
朴槿恵の親中傾倒は悪い判断ではなかった
当時の韓国経済は欧米傾倒による外需依存だったので
リーマン・ショックの悪影響としわ寄せが他国以上にあった
それを打ち消していたのが民主政権

例えるなら、目の前にある下り坂があったのに、日本が空中浮遊空に上昇させていたが
それが自民政権になって消えたので、必要以上にダメージを受けた




608+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/23(土) 09:28:01.33 ID:EIHLt0JA
トランプが韓国に怒っているのはこれなんだよな
トランプはバカだけどただのバカでないのは
トランプは他のアメリカ人が言えない本音の部分をずばりと言っている
トランプが韓国はアメリカに補償を払えと言ったとき
留学生は金を払っていると言って反論した気になっていたがそうじゃない

韓国はアメリカのおかげで存在しているということを理解していない
朝鮮戦争でアメリカが5万の犠牲を出しても韓国のために戦わなければ
大統領が真っ先に逃げた韓国など現在に存在していなかっただろう
そして現在に至るまで多大な恩恵を受け韓国は存在できている
韓国が存在しているのは誇張なしにアメリカのおかげなのだ

かつて敵国だった日本やドイツと違いアメリカは韓国に対し味方としての犠牲しか払っていない
にも関わらず、アメリカに感謝するどころか
時として反米的である韓国の態度はアメリカには許せないものだったろう
そしてその怒りがピークに達したのは中国への擦り寄りだろう
何らの落ち度もないアメリカをわずかばかりの金銭目当てに一方的に裏切り中国から見返りを得ようとした

アメリカ人は思う、5万人の米軍犠牲者に感謝していないのか?彼らの死は無駄だったのか?と




619 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/23(土) 17:42:17.00 ID:jEjIWd4O
韓国社会では新聞への信用度がとても高い。日替わりのように記事に一貫性がなくてもね


620 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/01/23(土) 18:03:51.31 ID:iTHiiaUW
スゲーよな
同じ民族同士で敵対しているのに
何の方針も立てられない国って珍しい

しかも外的要因で混乱している訳じゃなく
己の立ち回りだけで窮地に入り込む手際


622 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2016/01/23(土) 21:55:45.46 ID:oRk8l9sg
日本兵もインドやインドネシアのためにたくさん死んだよね
漢人や朝鮮人のためにも死んだと言っていい戦争もやった
特亜人はどうせコウモリ野郎ばかりなんだが
日本の立場に立ったことがない欧米諸国が理解できる日がくるかねえ
ハードル高いぞー




________

【鈴置高史】掌返しで「朴槿恵の親中」を批判する韓国紙 では、韓国は米国側に戻れるのか[1/21] [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1453382237/