[鈴置高史] 朴槿恵外交に噴出する「無能」批判 +「扇動メディアが国を亡ぼす」 [韓国は時に常識を超えて暴走する]

1+26 :なまはげ87度 ★@転載は禁止 [↓] :2015/05/07(木) 09:19:31.32 ID:???
「日本の孤立化」に失敗、ついに身内も「NO!」

2015年5月7日(木)

 「日本の孤立化」に失敗した朴槿恵(パク・クンヘ)外交。韓国で「無能」と糾弾されるに至った。それも身内の保守系紙からだ。

「2年間の無能と無気力」

韓国紙が朴槿恵政権の外交を「無能」と批判したそうですね。

鈴置:最大手紙、朝鮮日報が社説「米日新同盟、北東アジアに対決の構図を作ってはならぬ」(4月30日、韓国語版)の結論部分で「無能」という単語を使いました。以下です。

朴槿恵大統領は今年夏頃に米国を訪問する予定だ。韓米同盟を強化できる絶好の機会となる。一方、韓中関係もまた疎かにしてはならない。
韓国外交が過去2年あまりの無能と無気力から脱却し、国家生存戦略を掲げ、これを行動に移すべき時だ。

 朴槿恵外交の全否定です。この厳しい書き方には驚きました。朝鮮日報は、保守系紙の中でも政権に最も近いと見られていたのです。

 同紙は続いて、5月4日付の社説「外交も、経済も、改革もできない無気力な青瓦台(大統領府)」(韓国語版)で、結語に「無能」を使いました。以下です。

人事の刷新を通じて国を率いる力を取り戻さなければ、この政権は「無気力」という批判に晒され続けることになろう。そして結局は「無能な政権」という汚名をそそがざるを得なくなるのだ。

許せない指揮官

 朴槿恵外交に関し「無能」という言葉をいち早く使ったのは、同紙の姜天錫(カン・チョンソク)論説顧問でした。「日本の後進外交、韓国の無能外交」(4月24日、韓国語版)というコラムで、です。

 姜天錫論説顧問は日本の外交を「周辺国の恨みを買う子供っぽい外交」と決めつける一方、自国の外交当局も厳しく批判しました。

 韓国の執拗な反日に対し米国が発していた警告と、首脳会談に向け動いていた日中の動きを察知できなかった鈍感さを槍玉に挙げました。そして「この政権は許せない」とまで書いたのです。以下です。

「戦闘に敗れた指揮官を許すことはできても、警戒を怠った指揮官は許すことができない」という言葉は、軍隊だけで適用されるものではない。

朝鮮日報が「無能攻撃」をかけている感じですね。

 http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20130423/247115/?rt=nocnt



1+16 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/08(金) 18:13:12.28 ID:???
【韓国】朴槿恵外交に噴出する「無能」批判[05/07] [転載禁止]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430957971/
上記スレの続編



 韓国の大物記者2人が相次ぎ「事実よりも感情を優先して書く」と韓国メディアを批判した。矛先は、その扇動型メディアに動かされる朴槿恵(パク・クンヘ)大統領にも及ぶ。

朝鮮日報は扇動メディアだ

前回は、韓国で朴槿恵政権の外交が「無能」と批判されている、という話でした。

鈴置:保守派指導者の1人、趙甲済(チョ・カプチェ)氏は朴槿恵政権がスタートした2013年から「米中等距離」や「親中反日」外交は反米につながる危険なものだ、と繰り返し主張してきました(「米国も見透かす韓国の『卑日一人芝居』」参照)。

 その意見が韓国でようやく理解され始めた時、趙甲済氏は「国内外で見捨てられる朴槿恵の親中反日路線」(4月23日、韓国語)を自身のネットメディアに載せました。

 この記事が興味深いのは朴槿恵政権だけではなく、「反日」を扇動した主犯として、最大手紙の朝鮮日報を厳しく批判したことです。

 趙甲済氏はまず、朝鮮日報の社説「5カ月ぶりにまた開いた中・日首脳会談、孤立避ける戦略はあるのか」(4月23日、韓国語版)を引用します。この社説も朴槿恵外交への批判が目的でした。趙甲済氏が引用したのは以下の部分です。
?「米中双方からのラブコール」などと外交当局のトップが言い、日本との首脳会談を3年間も避けているうちに、中・日首脳会談が相次いで開かれた。
?政府は日本の歴史に関する退行的な言動に対しては原則を持って対応しつつも、安保や経済問題についてはもう少し柔軟性のある現実的な打開策を考える必要がある。

手のひら返しで「反日の失敗」と批判

 この社説を引用した後、趙甲済氏は返す刀で次のように朝鮮日報に筆誅を加えます。
?朝鮮日報をはじめとする韓国メディアの一方的、感情的、非戦略的な反日報道に迎合し、親中反日の外交路線を堅持してきた朴槿恵大統領が、この社説を読んだらさぞ複雑な思いにとらわれたであろう。
?もし、朴大統領が条件なしで安倍首相と会談しようとしたら、歴史戦争をそそのかしてきた朝鮮日報などのメディアは「自尊心のない外交」と猛烈に非難したことだろう。
?(朴大統領の反日外交は)中国のラブコールと韓国メディアの反日報道に忠実に従ったものだ。
しかし、日中和解ムードと米日の蜜月関係の進展によって韓国が孤立した姿を見せるや否や、その事態の展開に責任のあるメディアが朴大統領の反日外交に背を向け始めた。

 確かに朝鮮日報は、先頭に立って韓国を「反日」に誘導してきました。それなのに反日路線が破綻すると、突然に手のひらを返し「反日政権」を批判したのです。「いくら何でもご都合主義ではないか」と趙甲済氏は問い質したのです。

世界を知らない韓国人

朝鮮日報にことさらに厳しい感じですね。

鈴置:「反日」に限らず内政に関しても、朝鮮日報の扇動的な報道がひどくなる一方だ――と、保守層の一部は問題視していました。趙甲済ドットコムでも、しばしば話題になります。

 趙甲済氏はこれまでも、韓国メディアの無責任さを厳しく追及してきました。例えば「安倍が勝ち、韓国言論人が負ける日!」(2014年12月13日、韓国語)です。

 日本の総選挙での自民党大勝に韓国人は驚く。韓国紙が「安倍は内外で四面楚歌に陥っている」と偏向報道してきたからだ。韓国メディアの感情的で偏った反日報道により、韓国人は世界がどう動いているか知らないのだ――との内容でした。

 この記事に関しては「『慰安婦』を無視されたら打つ手がない」で引用、解説してあります。

実利より人気、事実より扇動

 趙甲済氏の「国内外で見捨てられる朴槿恵の親中反日路線」の批判は「扇動メディア」だけではなく「それに迎合する大統領」に及びます。以下です。
?指導者が扇動的メディアや扇動的な世論に従うことほど危険なことはない(ナポレオン3世はそうして普仏戦争を起こし、プロシアに大敗北したのだ)。
?朴大統領は実利よりも人気、事実よりも扇動に弱い体質を見せてきた。セウォル号に関連した海洋警察の解体、いったんは首相に内定した文昌克(ムン・チャングク)氏の処遇。いずれもメディアの(事実と異なる)攻撃を基にした判断だ。
?朴大統領は核武装した北朝鮮の政権に対しては条件なしでの対話を提案する一方、友好国の日本には条件付きの対話を提議した。誰が見ても従軍慰安婦問題は、韓国人の生存自体を脅かす北の核問題よりも優先順位が低いはずなのだが。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20150505/280727/

(>>2以降に続く)


2+3 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/08(金) 18:13:44.85 ID:???
(>>1の続き)

 朴槿恵大統領を、おじの七光りで権力を握り大衆迎合で国を治めようとして失敗したナポレオン3世になぞらえる韓国人に会ったことがあります。

 でも、それは私的な席での発言でした。しかし今や、読者の少ないネットメディアとはいえ、公開の場で語られるようになったのです。

強面だから信念がある?

 なお、保守系大手紙は政権を「無能外交」と批判しても、さすがに大統領本人を追い詰めるような攻撃はしません。

 「大統領は外交に明るくない。そこで周辺の人々が外交をやっているのだろうが、この人たちが間違っている」的な書き方が多いのです。

大統領の意向を忖度して新聞が「反日」記事を書くのではなく、新聞が「反日」だから大統領がそれに引っ張られる、という趙甲済氏の分析は興味深いですね。

鈴置:そこです、この記事の面白い点は。いつも強面で他人を非難する朴槿恵大統領は、何やら確固たる信念があるように見えます。韓国の指導層も外国人にそう説明しますし、米国や日本のアジアハンズにもそう見る人が多い。

 でも実は「反日」を含め、この大統領の激しい言動はメディアや中国に煽られているに過ぎないのだ――と趙甲済氏は断じたわけです。

 そして大統領を煽る韓国メディアも、ご都合主義的にくるくると主張を変える、と批判しているのです。

「信じたいこと」を書く新聞

 趙甲済氏のメディア批判に応えたかのように、朝鮮日報の金大中(キム・デジュン)顧問が2月17日「李首相承認の敗者はメディアだ」(韓国語版)を書きました。金大中顧問はもちろん同名の元大統領とは別人で、韓国保守言論の大御所的存在です。

 李完九(イ・ワング)前首相の就任を巡る騒動から書き起こしていますが、本質はメディア批判――自己批判です。ハイライトは以下です。
?メディアの最も危険な要素は「虚偽報道」である。自分の信じたいこと、したいことだけに執着し、事実から目を背け、国民を誤った道に導く「虚偽メディア」は「権力に迎合して書けないメディア」よりも害が大きい。

 金大中顧問は「虚偽メディア」の具体例として「安倍首相の歴史認識に同調する日本の右翼メディア」と、虚報を繰り返した米NBCのアンカーを挙げています。

ナッツリターンも世論に迎合

 しかしこのくだりの少し前を読むと、一番批判したかったのは韓国メディアだったと思えてきます。以下をご覧下さい。
?新聞・放送は第4の権力と称されてきたが、今や交流ソフト(SNS)などのインターネット言論が第5の権力を形成したと言っても過言ではない。
?今日の新聞・放送はネットが作る“世論”というか、ポピュリズムと戦わなくてはならなくなった。どこかで誰かが作った“世論”の顔色を、メディアはうかがわなくてはならないのだ。
?対北朝鮮、旅客船「セウォル号」、ナッツリターン、慰安婦、福祉と税、高齢化などの敏感な問題で、世論によって何らかの雰囲気が醸し出されると、メディアはそれを意識して発言の水位を調節する傾向がある。

 ここを読むと明らかに自己批判です。ただ、同時に“ネット世論”に配慮せざるを得ない、大手メディアの立場を弁解しているようにも見えます。

「発言の水位を調節する」とは?

鈴置:韓国のネットに書かれる意見は、もちろん既存のメディアと比べ、より感情的で過激です。この結果、既存メディアは“ネット世論”に引っ張られ、主張が過去にも増して感情的で過激になっている――ということでしょう。

ネットと過激さ競う韓国紙

日本のネットも、既存メディアと比べ過激で感情的です。でも、既存メディアの主張がネットに引っ張られているという話は聞いたことがありません。

鈴置:韓国ではものごとが理屈よりも感情で決まりがちです。既存メディアが“ネット世論”以上の社会的影響力を保とうとすると、それに負けない激しい感情論を展開せざるを得ないのです。

 もともと韓国の新聞やテレビは日本や西欧と比べ、論理よりも感情を基に主張します。それがインターネットとの競争で、ますます感情的、情緒的になったのです。

 趙甲済氏と金大中顧問という、韓国の2人の超大物記者は立場は異なります。が、情緒的になる一方のメディアが国を誤らせる、との危機感では期せずして一致したのです。

(続く)


3+6 :ねこ名無し ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/05/08(金) 18:14:31.35 ID:???
(続き)

 2人の記事を補助線に、韓国という国の「今」を描くと以下の図式が浮かびます。

 大衆迎合的な指導者が登場した。この指導者は民意に極めて敏感で、過激な“ネット世論”と、それに引きずられる既存メディアに動かされている。その結果、韓国は時に常識を超えて暴走する――。

日本の産業遺産登録も阻止

確かに「反日」を見ても、最近の韓国の行動はこれまでの「争い方の常識」をはるかに超えています。

鈴置:産経新聞の前支局長を在宅起訴して8カ月も出国禁止にする。盗んだ仏像を日本に返さない。戦時徴用者への補償など、国交正常化時に完全に解決した問題を再び蒸し返す。安倍晋三首相の米議会演説は国を挙げて邪魔する。
明治日本の産業遺産が世界遺産に登録されそうになると、外交部が「全力で阻止」と宣言――。

 こうした常軌を逸した行いの数々には首をひねらざるを得ません。韓国人の気分は一時的に満足させるでしょうが、長期的には韓国の国益に大いに反するからです。

 ただ「日本をやっつけろ」という激しい“ネット世論”と、それに影響された既存メディアが、大衆迎合的な指導者の背中を押していると考えると、納得がいきます。少なくとも「朴槿恵大統領は頑固だから」といった単純な説明よりは説得力があるのです。

奇妙な動きは止まらない

内政でも同じ構図なのですね。

鈴置:もちろんそうです。「セウォル号」が沈没した際、“ネット世論”と既存メディアが感情に任せ「海洋警察の不手際」を叩きました。すると朴槿恵大統領は真相究明が始まってもいないのに、海洋警察の解体を決めてしまいました。

 文昌克氏という中央日報の元主筆が首相候補になったことがあります。一部のメディアが文昌克氏を「親日派」と決めつけたら、完全な虚偽報道であるのに、この政権は候補から降ろしてしまったのです。

 いずれも趙甲済氏が「国内外で見捨てられる朴槿恵の親中反日路線」で指摘した「メディアに扇動された大統領の失政」です。

 「国全体が情緒に振り回される」という構造が続く限り、韓国は内政でも外交でも奇妙な動き――韓国の国益にさえ沿っていない行動を続ける可能性が大です。

強硬路線を変える素振り

その韓国が日本との関係改善に動く、との報道があります。

鈴置:「2トラック戦略」などと称し、韓国は日本に対し「歴史問題では対日要求を降ろさないが、安保や経済では協力しよう」と言い出しています。

 「外交的孤立から脱せよ」との“世論”が韓国に充満したからです。“世論”に敏感なこの政権は、少なくとも路線を変える素振りは必要と判断したのでしょう。

 日本に対しては、慰安婦での強硬姿勢は変えないが、通貨スワップは結んでほしいし、北朝鮮の軍事情報は持ってこい――と言ってくるのではないかと思われます。

情緒不安定な人との間合い

日本はどう対応すればいいのですか?

鈴置:日本の悪口を世界で言いつつ「仲良くしようぜ」と言い出す韓国の虫のよさは、とりあえず横に置きます。先ほどからくどいほど述べたように、韓国という国はますます感情や情緒で動く国になりました。

 今現在は「外交的孤立を恐れる」情緒で動いています。しかし、中国から少し優しくされたら「やはり中国は我が国の味方だ」とそっくり返って、対日協調路線などはすっ飛ぶ可能性があります。

 反対に、中国から「日本などと仲良くするな」と脅されても、韓国の世論は縮み上がり、再び日本叩きに乗り出すかもしれません。

 今の韓国を人間に例えれば、信念がありそうで実は自信がなく、情緒が不安定な人と考えておくべきです。そういう人との付き合いは、適度の間合いを置くのが常道です。

 米国も韓国の、特にこの政権の性格を見切ったのでしょう、非常に慎重に――距離感を持って、韓国を取り扱うようになっています。ことに米大使襲撃事件以降は。

(おわり)
________________


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 18:34:39.33 ID:d09q5b3B (1/5)
やっと立ったか


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 18:35:17.14 ID:2IlrVfdv
朝鮮日報が悪いとい事は、これに同調した姉妹誌の朝日新聞にも責任あるって事ですね。


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:35:36.63 ID:xUK2h6lg
情緒で内政や外交が振り回される国なんてのはアメリカは百も承知でしょ
だから反日って飴しゃぶらせて日本に我慢を強いてきた
ただ韓国の為政者達も昔は国民の感情が政府に向かない道具としての反日だって事を自覚していた
しかし時とともにそんな政治家は去り、反日教育された者達の時代に反日は最早宗教になってしまった
それでも日本が我慢してくれるならアメリカは許したかもそれない
が、最早日本の世論がそれを許さない
ポチで優等生の日本とアホですぐに裏切るは財政破綻する韓国を比較すりゃ、失いたくないのは一目瞭然なだけ


11+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:37:43.24 ID:d09q5b3B (2/5)
>>3
> 今の韓国を人間に例えれば、信念がありそうで実は自信がなく、情緒が不安定な人と考えておくべきです。そういう人との付き合いは、適度の間合いを置くのが常道です。

ものすごくオブラートに包んだ言い回しだけど、
これって黄色い救急車が必要な患者が刃物持って暴れてるって事だろ


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:34:16.89 ID:P/qKVbe0 (1/3)
>>11
いつ暴れ出してもおかしくない、その暴れ出すきっかけがよくわからない

とまあ、気狂い状態だって事だわな
だから近くにいたら危ないよとw


5+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:26:51.90 ID:EidOnmwE
>>3
> ただ「日本をやっつけろ」という激しい“ネット世論”と、それに影響された既存メディアが、大衆迎合的な指導者の背中を押していると考えると、納得がいきます。少なくとも「朴槿恵大統領は頑固だから」といった単純な説明よりは説得力があるのです。

> 「国全体が情緒に振り回される」という構造が続く限り、韓国は内政でも外交でも奇妙な動き――韓国の国益にさえ沿っていない行動を続ける可能性が大です。

納得がいく見事な分析。興味深い。
ウリナラ民かわ反日洗脳されているだけではなく、ウリナラマスコミとネット世論も政府も相互に意を組み合って誰も責任を取らない。取れない。
ひとつの生きものみたいだな。


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:38:42.20 ID:HDY2AQHa (2/3)
>>5
同じ人間が同じ新聞で書いても、時期によって違う内容を書く連中ですから、
別に朝鮮日報の金大中の事ではないですよ、決して調べてはいけません、絶対だぞw


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:42:29.53 ID:mXwjelMk
>この記事に関しては「『慰安婦』を無視されたら打つ手がない」で引用、解説

こんな事思ってる朝鮮人も居るんだな



19+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:46:32.56 ID:/lC5HDAn
>>3
>鈴置:日本の悪口を世界で言いつつ「仲良くしようぜ」と言い出す韓国の虫のよさは、とりあえず横に置きます。

さらっと在日どもにも皮肉くれてるなあ
鈴置さんの本は上品で韓国に容赦が無いから、まだ韓国の実情知らない人に勧めるには便利なんだよな


21+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 18:48:33.61 ID:uuy/HcfS (2/2)
>>19
産経の黒田さんと違って「韓国に対する愛」が全くないのが心地良い。


59+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:33:40.75 ID:d09q5b3B (3/5)
>>19
これ確実にしばき隊を意識した書き方だと直感出来た
ヒマな時に鈴置さんが東亜+を見てるのはもちろん、過去ログを精査したら本人の書き込みすら見つかるかも知れない


245 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 00:00:53.55 ID:PIejD8US
>>19
俺もそう思った
仲良くしましょうでも仲良くしようでもなく、「仲良くしようぜ」
当てこすりだろ、絶対w


220+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 22:51:05.35 ID:pRV2wzwp
>>59
鈴置氏は見てそうだねw
連載は、氏自身がもっと韓国人を分析しよう、という姿勢が感じられて、読んでても面白い


234 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 23:28:30.44 ID:1Nt7HFUu
>>220
鈴置氏の著書で2ちゃんねるに触れてたから見てるのは間違いないと思う。


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 18:47:37.31 ID:u17NU/+r
日本のメディアの無責任ぶりには負けるから安心しろよ
慰安婦に火つけておいつめられたら謝罪しただけでしらんぷりだぞ! 
でっかい社屋で高給貰って被害者ぶってる朝日新聞とかな



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:53:00.30 ID:fieFU+K8
韓国をまともな国にしようとする人間があまりにも少ない

自分たちのついた嘘に自ら騙され、被害者のように振るまい、そこから変革出来ない

あの国は李承晩の亡霊がまだ政治をしている

独立運動家が作った国ではなく、アメリカの統治を経て傀儡国家が生まれたのだよ

日本だって戦後は同じような歩みだけれど、大きな違いは敗戦を受け入れたこと

韓国は日本と共に敗戦したことを受け入れなければ永遠に分かり合えないし、反日は永遠に終わらない


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:53:10.33 ID:TFNgVo/g (1/5)
アメリカ議会での安倍演説の後、アメリカを舞台に歴史問題を持ち出して騒げば騒ぐほど
韓国人と韓国人のバックで糸を引いてる中国人の異常性が自ずから炙り出されていくという
日本人にとって理想的な展開に

韓国がこれからも反日を貫いて自爆し続けることを望みます

反日マンセー


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:57:14.57 ID:KwAdl+Qj
メディア主権国家か、納得


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 18:57:35.61 ID:cK8jjM7a
つまり朝日をはじめとするブサヨメディアが韓国メディアを煽り、韓国メディアがクネを煽り、クネが国益無視の反日で日本を煽り、日本が益々嫌韓になっていく。

いい連鎖してんじゃないか。


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 18:57:57.99 ID:nhcuKq6n
>今の韓国を人間に例えれば、信念がありそうで実は自信がなく、情緒が不安定な人と考えておくべきです。
>そういう人との付き合いは、適度の間合いを置くのが常道です

なるほどね・・・
まだ間合いが近いと思うわ


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:00:10.73 ID:7/4JbzeI
洗脳がここまで上手くいった稀有な民族として歴史に残るだろう。


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:01:08.56 ID:qQG73vWU (1/2)
共犯がいつのまにか自分を非難する側に座ってるって
韓国じゃ別にそれ普通


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:02:07.68 ID:P2toARQl
>>1
メディアだけかいww
事実なんてどうでもいい、心地よいもの、信じたいものだけを信じるのは韓国人全体の幼稚さだろ。
そうしないと精神が保てないんだから、治療できない限り何を言っても無駄だわ。


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:07:49.20 ID:G6TYkNU9 (1/3)
そもそも韓国が孤立化したからといって
何処からも侵略されるわけでもなく、別にそれでいいんじゃないの?


38+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:10:36.41 ID:qQG73vWU (2/2)
メディアがクソなのは日本も同じだからあまり偉そうにも言えねえな
日本は韓国以下かも


180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:47:17.27 ID:QbXi3r8b (1/3)
>>38
メディアはクソでも、日本政府と日本国民はメディアがクソと気がついている分、マシでは!?
我々、日本国民は2ちゃんでメディアをメチャクチャ叩くしwww


273 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 05:48:47.39 ID:4miW1gP9
>>38
でも年度末あたりに報道がAIIBの内容は伝えずに「中共の用意したバスに乗り遅れるな」と煽っていた時期に、
産経新聞かなにかの世論調査で「参加への反対」が過半数超えていたのには、
日本人の一員であることに誇りを感じた。


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:10:59.69 ID:1WLzDRB8
今の政権の問題というよりも、民族の質の問題じゃん。


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:11:25.47 ID:IGck8Zjk (1/2)
?メディアの最も危険な要素は「虚偽報道」である。自分の信じたいこと、したいことだけに執着し、事実から目を背け、国民を誤った道に導く「虚偽メディア」は「権力に迎合して書けないメディア」よりも害が大きい。

ここのくだりは、朝日とかに通じる物があるな。


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:11:46.98 ID:4iOdEbCU
朝鮮日報と朝日新聞は世界最低の「ウソ捏造」の有害メディア


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:19:20.72 ID:3PIRCo1q (1/2)
手のひら返しで「反日の失敗」と批判

まさに民主w


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:17:04.35 ID:G5DoPmh+
姫は自分が「好き、嫌い」で政治を判断するからなw


48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:20:22.27 ID:Swa7AMZv
現代のミンピ復活ですかな



49+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:20:36.40 ID:OR7t06Ic
日本のマスコミが中韓に操られている事は自明だが、韓国のマスコミは誰が操ってるんだろう。


267 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 05:08:45.64 ID:Qtqt5NWr (1/2)
>>49
反日教育、選民教育と
情緒不安定などの基地外さといい加減さ
のハイブリッドが操っている…
まぁそこに北スパイを追加してもいいけど…

基地外に刃物だったんだよ、洗脳教育が


50+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:21:49.94 ID:Wqd1xIFc
こいつも分析不足

メディアがインチキ記事を書くことを日本国民は理解している
が、馬韓国では鵜呑みにされる

これが一番の違い

朝日捏造はネット市民が粘り強く主張してきたから
漸く捏造と言い始めたんだぞ、、、

解るか、この違いが、、、


64+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:38:05.61 ID:G6TYkNU9 (2/3)
>>50
韓国人だって国内問題などではメディア批判はしてる
日本に関することだけは捏造報道を疑うことなく受け入れる
それはやはり「自分の信じたいことだけを信じる」という朝鮮人の悪癖によるものだろうけど
根源には「日本=絶対悪」という刷り込みがあり、反日教育が効いてる


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:09:18.14 ID:cMLMlTXq
>>64
1800年代のイザベラバードの時代から秀吉が怖くて日本嫌い。
戦中は日本人なりすましで中国人に残虐性発揮。
戦後は戦勝国になりすましで、日本人に対して残虐性。
今だって、気に入らないと集団で押しかけて嫌がらせの数々は日常。
嫌がらせすればお金が手にはいると、乞食民族は世界に嫌がらせ。
カルト壺売りは、それで巨額の財産を築き上げたから、
マスコミ誘導してるのは壺売りじゃない?


51 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:22:42.49 ID:afEnWpd1 (1/5)
>日本のマスコミが中韓に操られている事は自明だが、韓国のマスコミは誰が操ってるんだろう。

北朝鮮シンパの影響も有ろうが、自主的に主体的に韓国のマスゴミは反日してる。
そうするのが、正しいと韓国人が考えているからな。



53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:23:47.60 ID:EbkZ0obA
すぐ感情的になって喚き出すのが韓国人
今も昔も変わりません


54+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:25:05.42 ID:TG9sMSWP
人治主義でさえなく、情治主義なんだな。


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:32:27.72 ID:YgRtYeZ8 (2/2)
>>54
痴情主義なのはわかるけど、情治って…。
あいつら金持ちは弁護士雇って賄賂ばらまいて裁判に勝つけど貧乏人は負けるよ。
情があるなら…貧乏人をひいきしてやってほしい。


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:28:31.67 ID:+k7Hb0Ym
ナポレオン三世は有能だろ。自由帝政がなければフランスは、スペイン程度に
もっと落ちぶれ、文化的に見るべきものも無くなっていただろう。
クネを誰かと比べたいなら、自国と周辺諸国に不和の種をまき散らし、自分が
作った濁流に真っ先に巻き込まれて死んだ閔妃以外に思いつかんな。


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:33:05.09 ID:xCgR1A8a
停戦ラインに北が兵力を結集してて宣戦布告と同時にソウル占領


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:34:20.05 ID:GaMzSCB8
滅亡までそっとしておこうw


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:36:30.74 ID:gmyobpUM
やはり【鈴置高史】が必須。


65+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:38:14.17 ID:VpyHgAh3
国自体が糖質患者なんだよなぁ
ありもしない妄想でいつも騒いでる
糖質には質問したり説得したりしてはダメなんだ
更に症状が悪化する。だからほっとくしかないのは当たってると思う。


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:40:56.98 ID:G6TYkNU9 (3/3)
>>65
俺は安倍さんや菅さんあたりはそれを百も承知で
わざと症状を悪化させるために説得してるんだと思ってる



67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:39:54.55 ID:xQtUh6eQ (1/4)
典型的な
大衆迎合の「衆愚政治」

後世の教科書に載るパククネの「衆愚政治」


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:40:54.00 ID:hqDB7HYY
韓国メディアって朝日新聞みたいだよね

体質が良く似ている


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:45:09.10 ID:c2LQ7xkD
韓国型民主主義の病弊を正しく指摘した良い評論である。
韓国で一番力を持っている権力者が第5権力者であって第1~第4権力者はこれに逆らえない。しかも最も特徴的なことは
この第5権力者が救いがたい無知蒙昧なる愚民であること。何故愚昧であるかというとこれは朝鮮語と文字の機能不全
に起因しているのだ。従って韓国型民主主義は今後も変わることはない。
日本のネット世論とは全く様相を異にしている。


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:45:09.43 ID:5LfcO+U5
衆愚政治そのものじゃんww
煽動し過ぎて国民総レミング化ww


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:46:16.52 ID:bHNebVZM
やっと、アメも気付いてくれたんだ
土人国家だってことに


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:46:47.11 ID:Jo1sxyex
原発メルトダウンさせてないし
公式の場で泣き出したりしてないし

まだまだ大丈夫だよ



82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:49:42.89 ID:3PIRCo1q (2/2)
朝日やら中日新聞やらはチョンが記事かいてる。
韓国では嘘記事でも馬鹿な韓国人は信用する。
日本ではもう通用しない


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:51:01.90 ID:r+orsYf5
パク・クネは政治に信念が無いから、こうなるんだよ。
反日なんて好き嫌いの範疇であり、政治信条じゃないよ。

マスコミに誘導される政治なんて、無責任政治だよ。
逆に、国家の指導者はマスコミを誘導し、自分の味方にしないとダメだよ。


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:53:25.27 ID:xQtUh6eQ (2/4)
クネはブレーンが居ないんだよな
よく言えば孤高なんだろうけど
男同志なら、酒やゴルフしながらでも気楽な話ができるんだが

ブレーンが居ない分、マスゴミを一人で見て迎合なんだろ


90+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:53:27.20 ID:P/qKVbe0 (2/3)
クネニョンを見てりゃわかるもんな
あれ、批判が与えてくるストレスに耐えられないタイプ
面倒な問題で矢面に立つのを嫌がるし、すぐに逃げる
大衆の世論に迎合するタイプだわな

そのクセ、あちこちで他所の国の首相を悪く言いまくるんだから
本当にキチガイ


268+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 05:14:49.82 ID:Qtqt5NWr (2/2)
>>90
二年過ぎているのに
記者会見で質問の場が二回くらいしかなく
再質問も禁止

自分の同僚たる大臣とかにも
面談もほとんどしないとか

矢面には少しでも立ちたくないんやろなw


274+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 05:49:34.87 ID:tSp6sPiF
>>268
前から思うんだがなんで自由と民主を重要視する民主国家なのに
選挙で選ばれた公人がこんなにマスメディアの前にも国会の前にも
立たなくてすむのかねえ?ノムも月山も毎日のようにマスメディア
の前でネタを供給してたはずなんだが。何か規則でそうなったのか、
逆に規則がないから無視を決め込んでるのか・・・。


278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 08:43:24.36 ID:3nO6/2fn
>>274
価値観は共有しておりません


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 19:55:05.08 ID:mIx6gbCe
鈴置さん、韓国でどんな目に遭ったんかね?
言いづらいことを上品にサラッと言ってくれる、日本の朝鮮半島専門家
としては貴重な存在だわ


●97+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:00:09.18 ID:I9K8Fntv
だが、日本のマスゴミも大なり小なりこうだろ
政権に迎合し、真実をかけない、批判できない点は似てね?

アンダーコントロールwで肯定しちゃうのかな


200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:31:09.38 ID:IGck8Zjk (2/2)
>>97
韓国のメディアはそれより危険だと言われてるんだけど。


251+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 00:15:41.25 ID:meaK2/ES
>>97
テレビでは、安倍の悪口しか聞いたことないけど?
一度でも、いい政権や、これからも頼むで、なんていう番組あったか?


254 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 00:42:49.64 ID:JF/vG33F (2/2)
>>251
新聞だって、多少なりとも安倍政権の功績を認めるのは
頭も品も悪い上に最近は調子に乗りすぎてるが
一応反骨精神だけはある産経しかないという始末…

他は軒並み、後先も考えず自民党に反対だけしていたら
クオリティペーパーの振りができますという思考停止
左派的全体主義が日本のメディアの全て
少しは自分の頭で考えりゃいいのに、情けない


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:00:42.01 ID:m3rXM7Dq
>米国も韓国の、特にこの政権の性格を見切ったのでしょう、非常に慎重に――距離感を持って、韓国を取り扱うようになっています

鋭い指摘だ。情けないのは日本のサヨクやリベラルだ。韓国が強く出るほどに日本は謝罪しろだ。自民党の二階俊博なんか典型だよ。
二階次の総理を狙ってる。是が非でも阻止せねばならん。

しかし米国も慰安婦では一方的に日本を非難している。慰安婦問題も韓国のメディアが作り上げた虚像。朴槿恵は大統領の器では
ないことがはっきり分かった。しかしだ。クネの後の大統領はクネよりももっとバカだ。間違いない。問題なのはだ。韓国のメディアに
振り回される日本だってことだ。安倍さん。当分続けて下さい。命を捨てても。



●74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 19:46:00.51 ID:nak058uU
鈴置高史だな?
と思ったらやっぱり鈴置高史だった
恨み節を拗らせた妄言が酷い


99 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:00:48.75 ID:afEnWpd1 (3/5)
>鈴置高史だな?
>と思ったらやっぱり鈴置高史だった
>恨み節を拗らせた妄言が酷い

これを恨み節の妄言と言ってしまうあたりが朝鮮人だわな。
さっさと中国に憑いていけ、日本はつきあいきれないのだよ。




100+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:01:01.72 ID:q9FK7IsJ
迷える子羊は私について来い!って言ってたようなw


122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:17:33.60 ID:P/qKVbe0 (3/3)
>>100
朝鮮人「迷える子羊です。どうか私たちを導いて下さい。この先が不安で仕方ないのです」
クネニョン「大丈夫。私ですら迷ってるから心配する必要は無い」


105+1 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:04:41.17 ID:afEnWpd1 (4/5)
>とりあえず、ナポレオン3世に謝れ

プロイセンにローンだのビスマルクだのモルトケがいなかったら、あんな事には成らなかっただろうからな。


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:12:15.25 ID:RbUHZoxO (2/2)
>>105
ビスマルクはすごかったよなぁ
ドイツの歴史で数少ない外交的勝利おさめた人だし

あああいうのいないとドイツ、毎回タコ殴りだもんなぁ



106+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:05:55.00 ID:RbUHZoxO (1/2)
一応昔はマトモなのもいたっぽいんだけどね……

あの国はホラ、マトモな人は排除されていくから……


151+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:35:23.60 ID:TFNgVo/g (2/5)
>>106
まともなのは日本の教育を受けた世代でしょ
その世代が死に絶えたんだからああなるのは自明の理
1980年代までは、韓国では日本語を話す老人が親日だったというのは
よく言われた話

今じゃ、杖で惨殺されるから怖い


163+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:40:46.30 ID:7HO0hmtL (2/3)
>>151
それって少数例じゃないの?

昔、韓国に入ったテレビ局は日本メディアだと分かると、
日本語で罵倒されていたぞw


178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:46:46.36 ID:TFNgVo/g (5/5)
>>163
少数派なのかねぇ?

自分、フィギュアスケートファンでバンクーバーオリンピック直後に
ソウルの蚕室でバンクーバーオリンピックのフィギュアスケートのメダリストがほとんど出演した
アイスショー観に行ったのよ

で、地下鉄乗って連れと日本語でしゃべってたら、品のいいお婆さんが日本語で話しかけて来て
「昔習った日本語を忘れたくないから、今も日本語を勉強してるんですよ」ってさ
ひとしきり世間話したんだけど、日本好きなお婆さんだったわ



108 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:06:29.29 ID:afEnWpd1 (5/5)
>さらっと「仲良くしようぜ」を使ってくるところにワロタ

笑い事では有りませんよ。
散々酷いことをやらかしておいて、自分が弱者の立場に立ったら被害者ブリッコなんだから。



109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:08:24.38 ID:lGVewgW/
>>1 産経新聞の前支局長を在宅起訴して8カ月も出国禁止にする。盗んだ仏像を日本に返さない。戦時徴用者への補償など、国交正常化時に完全に解決した問題を再び蒸し返す。安倍晋三首相の米議会演説は国を挙げて邪魔する。
明治日本の産業遺産が世界遺産に登録されそうになると、外交部が「全力で阻止」と宣言――。

こういう国と仲良く出来ると考える奴はマヌケ。民主党に多いんだよね。



112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:10:32.37 ID:sHUtHdSb (2/2)
たぶんだけど、朝鮮日報はもう中国に飲み込まれてるよね
俺が中国の指導者なら、まず親日的なメディアを破壊するもん
日本に置き換えるなら朝日が産経になるようなもん


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:11:08.91 ID:9aazNGSl
息の根止まってからが本番だからさ

苦しんで逝ってね


119+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:14:47.68 ID:vWGe80op (1/2)
ようするに、民族全体がADHDなんだよ
発達障害

今、何が最も重要なのか、適切に判断できない
どーでも良いことに拘る一方、重要なことを放置する

さらに、うまくやってる人に付きまとう傾向もある


123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:17:37.35 ID:ilsNmBBO
ま、沖縄も地元便所紙が左巻きで手下のサヨク活動家と一緒に、沖縄原住民を扇動してるよな。


126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:19:19.13 ID:1jqiHw0K
新聞見て方針決める政治は危ないな
現実よりそうだったらいいなが多い韓国紙なら尚更
新聞が描く外交って人の部分がないから自由自在で無責任


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:19:45.36 ID:IyTid99y
>>1
戦前の日本は世論にマスコミが迎合して、国を戦争へと導いた。
戦後は世論をマスコミが誘導する力が強まって自民党を貶めまくった結果、
それを鵜呑みにしたアホの有権者が民主党政権を誕生させた。
丁度この中間が良いんだが、難しいなあ。


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:20:37.67 ID:ZM/s+uYz
ぶっちゃけた話、日本のメディアもやってる事は変わらんし欧米だって同じ
ネットの普及によりグローバル社会でのメディアの立ち位置が世界規模で考えないといけない時期に来てる

早い話が近いうちに報道の自由の格付けが大幅に下がる


132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:22:19.71 ID:zQjPu0Ev
昔は中国の尖兵は北朝鮮であり、戦線は南北国境だったが
今は対馬海峡になるわけか


133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:22:56.24 ID:hXzgLSx/ (2/3)
韓国人の特徴は一言でいうと自分を客観視できない
だから慰安婦でも竹島でも日本海表記でも旭日旗でも
国内の雰囲気をそのまま国際社会に持ち込んで周囲から引かれる
しかし引かれてることにもなかなか気付かない


135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:24:11.85 ID:ysGMHSTI
今年は報道が揺れた年って感じになりそうだねえ。
風刺画テロから始まって、色々メディア関連であり過ぎる。


136+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:24:34.99 ID:rLBBynFs
鈴置さんにはSPが付くべき。


221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 22:51:50.27 ID:d09q5b3B (5/5)
>>136
連中ならそんな風に考えるだろうな
だが鈴置さん辺りを殺害するようなら、事態は鎮静化どころかフィジカルな実力行使をともなう民族殲滅戦争にシフトするだろうな


137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:25:08.16 ID:xQtUh6eQ (3/4)
まーな
逆にチョンや支那側に立つと
3.11で日本を叩き潰せる絶好の機会と判断したんだろうな

ま、その判断が大きく間違っていただけw


139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:25:55.45 ID:jFYQEPuL
マジで韓国とは距離を置いた方が良い
出来る限り関わりを持たないようにするのが一番

もちろん叩き潰すべき事案は全力で叩いておく
例えば世界遺産についてケチ付けてきた事などは全力でぶっ叩くべき
そうしないと韓国人は理解出来ないだろうからな


140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:25:55.85 ID:lJzICj5O (1/3)
>>1
>>「国全体が情緒に振り回される」という構造が続く限り、韓国は内政でも外交でも奇妙な動き
>>――韓国の国益にさえ沿っていない行動を続ける可能性が大です。
>>今の韓国を人間に例えれば、信念がありそうで実は自信がなく、
>>情緒が不安定な人と考えておくべきです。そういう人との付き合いは、適度の間合いを置くのが常道です。



すげー、分かりやすいな。
やっと韓国を理解できた気分だわ。


141+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:26:06.27 ID:PkyYgNSO
民主主義国家で衆愚教育をしてるんだから当たり前の帰結なんだよなー


148+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:33:39.92 ID:7HO0hmtL (1/3)
>>141
衆愚教育というか、デマゴーギストが闊歩する
アテナイとそっくりだよな

そのうちソクラテスやプラトンが出そうな感じがする



157+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:37:49.84 ID:A4JC30SA (1/2)
>>148
今の韓国に、「悪法もまた法なり」と言って自ら毒を飲む奴いるか?
(いや、いない)


212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 22:18:38.89 ID:e0Ivojko
>>148
> そのうちソクラテスやプラトンが出そうな感じがする
韓国に?
出ないと思うなあ


143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:26:40.80 ID:GJEoC9wD
大統領もメディアも糞だけど一番糞なのは国民だろ
海外メディアの報道には目を通したりしないのか?
高校生レベルの英語力と翻訳ソフトがあれば大部分は読めるだろう
確か韓国って日本よりも大学進学率高いはずだろ


144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:26:43.76 ID:itcNO1CV
>鈴置:日本の悪口を世界で言いつつ「仲良くしようぜ」と言い出す韓国の虫のよさは、とりあえず横に置きます。

ワロタ

柴木隊、聞いてるか?w


146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:29:12.10 ID:ToYq0Axx
泣いても日本人はもう相手にしない
死ね
黙って死ね


147 :(^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:32:46.36 ID:c6mn9EfD
> 「国全体が情緒に振り回される」という構造が続く限り、韓国は内政でも外交でも奇妙な動き――
>韓国の国益にさえ沿っていない行動を続ける可能性が大です。


反日情緒寄生虫に国民を感染させて愚民化洗脳政策を押しすすめていたら、
寄生虫が脳(青瓦台)にまで達して、マスコミのコントロールが効かなくなって、
鳥に食べられるために木の枝を上りだしたって事だね。



149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:34:42.73 ID:Zj15bcY6 (1/3)
日本の朝日アメリカのNYタイムスがあっちの国が日米の世論を知る為のベンチマークだからなあ
向こうが見たいモノ知りたいモノに合致してるからなんだろうけど結論ありきだから
普通に誤る罠



152+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:35:26.21 ID:ngugJrgn
日本はアメリカ様の顔色見つつ韓国は適当にあしらっておけばいいよ
最近の日本の強気な対韓政策見てたらアメリカからも韓国切り捨てのGOサイン出てるような気がするし
非力無能な上に感情の赴くまま敵視している日本を罵倒し、しかも中国に媚び媚びで
軍事情報ダダ漏れな同盟国なんてアメリカも不要でしょ


161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:39:59.56 ID:lJzICj5O (3/3)
>>152
韓国が完全に中国側として敵に回らなきゃ、この距離感のまま無視って感じだね。
まあ敵に回るっていうならそれでもいいって感じでもあるけど。


53+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:35:48.85 ID:QfzKp5Qq
朴大統領がやってる反日活動は、
ナチスドイツのユダヤ人排斥運動と同じだよな。


155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:37:26.84 ID:TFNgVo/g (3/5)
>>153
長期的な視野に立てば、反日なんて韓国の国益にならないのだけど
国中が反日ドラッグ中毒状態で破滅に向かってまっしぐら

高みの見物が面白くてたまらない


154+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:36:56.48 ID:lJzICj5O (2/3)
>>1
>>メディアの最も危険な要素は「虚偽報道」である。自分の信じたいこと、したいことだけに執着し、事実から目を背け、
>>国民を誤った道に導く「虚偽メディア」は「権力に迎合して書けないメディア」よりも害が大きい。


しかしこれなんかは日本のマスメディアにも当てはまるよな。
韓国ほどじゃないにしろ、特にイデオロギーを優先する左翼系の新聞・番組なんかでは。


260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 01:32:01.57 ID:EqZh4458
>>154
×左翼○チョンウヨク系。
中身がチョンと一緒


156+1 :低民度の韓国人が反吐が出るほど嫌いな日本人@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:37:32.06 ID:TLacynf6
(イコモス)から、世界文化遺産への登録を勧告されたばかり。日本政
府が勧告を発表した4日から、韓国がまた、ざわつき始めた。

今回の勧告を受け登録が見込まれる産業革命遺産は23件。韓国が穏
やかでいられないのは、このうち福岡県や長崎県などの7施設で日本
の朝鮮半島統治時代に、「朝鮮人が動員され94人が死亡した」とい
うのがその理由。登録は「人類の普遍的価値」とは相いれず「世界遺
産条約の基本精神に反する」(尹炳世外相)というのが韓国政府の言
い分だ。

日本政府は、幕末から明治時代の1910年が対象で「西洋技術が日
本文化と融合し、急速に産業国家が形成された過程を時系列に示して
おり、普遍的価値観がある」と主張。韓国側が異議を唱える「強制労
働(徴用)」とは時期や背景が違うとし、政治的な問題とはみなして
いない。

だが、こうした日本側の説明を受け入れる考えは、韓国側には全くな
い。「登録を強行し、ユネスコを政治化した責任は日本にある」(
韓国外務省報道官)と、日本を非難している。

韓国が登録阻止に向けた「主戦場」に位置づけるのは、6月末にドイ
ツで始まる世界遺産委員会(21カ国で構成)だ。メンバー国の立場を
使い、他のメンバー国に登録阻止を訴えて回っている。 

同委員会で勧告が覆されることは原則としてない、との見方が大勢だ
が、登録の適否を問う投票が行われた場合、登録には3分の2の「賛
成」が必要だ。

登録阻止のため韓国は、3分の1以上の「反対票」を集めるのに現在
、奔走している。

一方、韓国は日本に直接訴えて、登録を断念させようともしている。
今月末に東京で日本政府と協議し、「申請資産」の一部撤回を求める
構えだ。

韓国が望む通りに産業革命遺産の一部が登録されない場合、日本の対
韓感情のさらなる悪化が予測される。しかし、韓国は日本の世論悪化
など、意に介していない。

日本国民は馬鹿チョンの扱い方法を間違っていたとようやく気がついた
。馬鹿チョンは人であって人で無いのだから言葉は通じないので、犬
ネコと同じ様に痛みを与えて教えなければ分からない思考力の無い猿
以下の生き物だと言う事に気がつきました。


164+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:41:37.59 ID:NG3OwYwv (2/3)
>>156
犬猫のほうが賢いのです
朝鮮人は昆虫に近い



159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:38:21.03 ID:Zj15bcY6 (2/3)
何にしても今の朝鮮人は狂犬病の野良犬と同じってことか


160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:39:49.94 ID:4flcbLEb
>>1
一言で言えばマッチポンプで扇動するメディアは糞!!と。


162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:40:07.07 ID:hXzgLSx/ (3/3)
韓国メディアと大学教授など知識層が癌だとは前から思っていたよ
感情優先で客観性や現実性に欠ける扇情的な記事
尤もらしくデータや史実は並べるが最後は自分の主張に引っ張っていく論理的強引さ
そしてそういうご高説にかなりのせられやすい一般の韓国人
セウル号で船内放送に従って死んでいった高校生のような特性が韓国人には見受けられる
よく言うと素直、悪く言うと自分で思考することを放棄した人



167+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:43:11.22 ID:TFNgVo/g (4/5)
あっちのネットってカイカイの逆バージョンみたいな、このスレッドを韓国語に翻訳して
紹介するようなサイトってないの?

このスレなんか翻訳してあっちの人に読ませたら、日本人の本音がわかって面白いと思うんだけど
一部の極右翼っつーレッテル貼って終了だろうなw


179+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:47:14.04 ID:Zj15bcY6 (3/3)
>>167
翻訳アフィブログの対象って意味なら嫌儲がそうよ
BE見るとそう言うスレばかり建てて煽ってる業者臭いのもいるし


193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 21:07:08.08 ID:MZwxQVef
>>179
ケンモーなんて読んでたらそりゃまともな情報なんて届くわけないわな
もしかしてチョン日報もケンモーをソースにしてるんじゃないか



170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:45:08.62 ID:wdWxfYJS
最後の頼みの綱は、北朝鮮。


173 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:45:41.33 ID:pFnLHqX3
なんでもいいからどんどん反日をやれよ 個人的には国交断絶までいってほしい


182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:50:22.04 ID:EtTFezVr
散々煽っておいて手のひら返しで僕悪くないもん♪
お前のせいにだ~(#

まるで韓国って感じ。


183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 20:52:14.36 ID:VwNlj9/1
この大物記者とやらも分かってない。

日本と仮に外交ができて安保や経済で協力しようと言うが何を
日本に出せてなにを得る気なのかねw

安保で日本のキーは北朝鮮だが、韓国から流れてくる北朝鮮情報
はめちゃくちゃで日米は情報を遮断しているし協定は韓国から拒否
されている。韓国からもらえるのは「戦場の土地」ぐらいしかない。
経済だって関税は日本がこれ以上下げる余地はない(韓国はいっぱい
ある)し、日韓の企業訴訟は韓国が金を払う必要があるものばかり。
戦時強制徴用の件はまさかの「判決の時効」で無効になりそうだが
バカな判決を出した事実は変わらない。技術移転など応じる企業が
ある訳ない。

すでに韓国に協力するところなんてどこにもないんだよ。在日の帰国
は韓国の国内問題だから粛々と対応するがね。


185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 20:53:27.96 ID:4z3j7nVx
いや、知ってたし

あと国民世論が未熟。坊主憎けりゃ袈裟まで憎いが韓国人



191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:03:10.07 ID:34Z+y3p1
>今の韓国を人間に例えれば、信念がありそうで実は自信がなく、情緒が不安定な人と考えておくべきです。

これ、まさに通名使って素性を隠している在コや反日帰化人そのものじゃんw
うようよいるよ



192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:06:31.38 ID:fRwRKRiw
こういう正しい指摘は困る
韓国は日本憎しに凝り固まっていて欲しい
産業スパイがやりにくい状況が続くのが望ましい
中国、韓国の日本技術の泥棒行為は阻止しなければならない
そのためには韓国に「日本をやっつけろ」発言を続けて欲しいのだ
がんばれパク、朝鮮日報


195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:11:40.68 ID:ymUX8mi+
戦前の朝日は日本の敗戦革命による共産主義国家化を目指した
今の朝日は韓国の敗戦革命による共産主義国家化を目指してる様に見えるな

ススメ一億火の玉だと日本国民をだました姿と
韓国を反日で煽る姿には寸分の違いも見られない



196+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:13:35.12 ID:1CdZqDnx
韓国民をだましてるのは朝鮮日報だけじゃないだろ。中央日報にしたって捏造や歪曲は日常茶飯事だ


197 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 21:16:15.03 ID:kVF5Qys5
>>196
韓国の場合、すでに憲法からして嘘の前提に立ってるから。


199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 21:28:10.75 ID:mGqTci3t
朝鮮日報は、日本が関係しなければまともとは、よく言われていたが、
その反日が、キチガイレベルまで逝っちまったか。


201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 21:43:10.97 ID:evGsPTLN
国の成り立ちの虚偽や歴代政権の国家運営の欺瞞を方便として使えてるうちはまだいい
時が経ってそれと認識することすらできなくなった人達が選んだ政治家が政権運営をはじめたからこうなったんだろ
日本で言うなら前の民主党政権がまさにそれ


202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:49:50.12 ID:OYQglTwf
適度の間合いを置く、すなわち否韓三原則大正義ということですね。

助けない
教えない
関わらない


203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:51:48.49 ID:0QB1LgvZ
>その意見が韓国でようやく理解され始めた時

やばいな。早く参拝しないと。


204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 21:58:20.72 ID:PKim1JNj (2/2)
皮肉だな
パククネは原則を大事にする政治家とか言われてたのにw
キチガイネチズンの動向に振り回されるだけの大統領だったとは盧武鉉以下じゃないか。



206+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 21:59:47.43 ID:Mufi1Aon
>指導者が扇動的メディアや扇動的な世論に従うことほど危険なことはない

朝日いか日本のマスゴミも一緒じゃん

戦前はそれで日本を破滅に向かわせ、バブルはじけたあとには金融引き締めと過剰なプライマリーバランス理論を掲げ
再分配に一番効率的な公共事業をも潰し20年もデフレを続けさせ日本を衰退させた

究極は民主党という中韓のための政党を政権政党にしてしまった
まあダマされるアホな国民も悪いんだけどね


214+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 22:28:01.69 ID:xQtUh6eQ (4/4)
>>206
朝日の場合は
「角度をつける」のが記者の仕事だから
要するに、「色を付ける」のが社是

無色や白地に色を塗りたくるのが仕事

煙が無い所に放火するのが仕事w

また、微妙に違うかもな


229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 23:08:01.02 ID:wE5NGeHo (2/2)
>>214
「大衆を扇動する」のが朝日新聞の「トップエリートたる使命」なんだよな
要するに昔のマルクス・レーニン主義の「前衛知識人」の流れを未だやってる


207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 22:01:57.50 ID:MYIQIlO/
え~朝鮮人の歴史館ではナポレオン3世は無能なのか
とんでもなく失礼な話だな
ナポレオン3世陛下はパリの街を整備したのだぞ
パククネのいるソウルは穴ぼこだらけの道路も直さず下水道も古いまま


208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 22:02:02.50 ID:m63ahelK
クネは閔妃だろ。ナポレオン三世が可哀想だ。


209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 22:11:21.03 ID:LtyxGaPB
趙甲済やバンダービルドのようなタイプが日韓両国にとって一番危険


211+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 22:14:57.40 ID:CaPWq2J8 (1/2)
鈴置さんコラムだと珍しく疑問が有るな(向こうの人の論評から考えてるみたいだけど)
大衆融合なら セォウル一周年を避ける様にして警察に放水させるかな~?


213+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 22:27:22.51 ID:A4JC30SA (2/2)
>>211
あれは左派に乗っ取られたからな


218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 22:50:34.04 ID:CaPWq2J8 (2/2)
>>213
それこそ左派や北派の思う壷じゃない ハンギョレとか喜々としてたよ


215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 22:39:22.84 ID:+57h2pyV
韓国はもはや引き返せないとこまできた
地道な北朝鮮工作員の成果だな


219 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 22:51:03.88 ID:ZJk9T0yv
ポピュリズム政権
セウォル号の要求がエスカレートして収拾つかなくなってるじゃん


225+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 23:00:52.87 ID:t83/yeYt
日本の場合はマスコミが狂ってるからネットが中和できているし、
ネットが狂い掛けたときはマスコミが中和してくれる期待がカスかではあるが存在する

韓国はネットもマスコミも狂っている、これがきつい


228+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 23:06:50.89 ID:wE5NGeHo (1/2)
>>225
>韓国はネットもマスコミも狂っている、これがきつい

韓国の場合、「ウリナラは日本を超えた列強大国」って傲慢に対して、
誰も文句言えなくなってるみたいだね

そう言うのが常識になってしまったから


242 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:41:22.72 ID:QbXi3r8b (2/3)
>>228
韓国には【裸の王様】しかいないって事でしょうwww


226 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:04:15.35 ID:+5HS1noh
韓国政府とメディアが扇動した!!と言うけどさ、現実問題として
韓国の政治家も国民も、反日教がない生活なんて考えられないだろ?w
国全体が重度の反日中毒で、反日教を心の拠り所にしてるんだから、どのみちやめられっこないんだわ


227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:06:25.80 ID:pbG78lW0
歴史は二度繰り返す。一度目は悲劇として。二度目は喜劇として・・・。
父は暗殺され 娘は二股外交の股開きすぎて血まみれだ。
マルクスの予言は韓国で成就したのだ。


230+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:16:36.34 ID:gUjAGfxy
民主党政権は国民の転機だよな
俺達騙されてたんだ
って気付いちゃった
あれ以来マスコミの影響力がた落ち


232 :かなり面倒@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:22:20.35 ID:hUb+kBMO
>>230
あそこまで無能売国じゃなかったら話は変わってたんだろうけど
あの数年はガチでやばかったからなあ


233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 23:25:09.30 ID:qzlB68fN
一般人と過激のチキンレースをする報道機関か
凄いなとは思うが、日本のスポンサーの顔色ばかり窺っている報道機関とどっこいどっこいか


236+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:28:51.72 ID:H7PTLH2I
 
ところで、何で韓国の偉人に例えないの?wwwww


243 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:44:49.51 ID:QbXi3r8b (3/3)
>>236
韓国の偉人って…
そんな酷な事をwww


238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:31:50.84 ID:flRG+JEy
日本も韓国も共にマスコミが反日というのはマスコミに共通のどこかの
息のかかった工作員が入り込んでいるからだろう。
そのどこかとは当然中国だ。

沖縄県民も韓国人に負けず劣らず異常に見えるのも沖縄のマスコミに中国の
工作員が暗躍しているからだ。

韓国の異常さに対してはある程度割り引いて考えてやる必要がある。


239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/08(金) 23:32:33.79 ID:ybqT5dA/
「政治指導者が過去の敵を非難して安っぽい拍手を受けるのは難しいことではない。
このような挑発は発展ではなく麻痺を招く」


これはクネクネだけに当てはまるセリフではない。韓国メディア全体にも当てはまる。


「メディアが過去の敵を非難して安っぽい拍手を受けるのは難しいことではない。
このような挑発は発展ではなく麻痺を招く」


244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/08(金) 23:56:51.06 ID:IRfbGu/3
日本の悪口を世界で言いつつ
「仲良くしようぜ」と言い出すasahiの虫のよさは、
とりあえず横に置きます。

先ほどからくどいほど述べたように、asahiという新聞社
はますます感情や情緒で動く新聞社になりました。


戦前からなんにも、変わってへんで


248 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 00:06:32.02 ID:EPkjGe6X
この鈴置さんの分析はとても的を射ている。
ネットに踊らされるメディア
メディアに踊らされる政府

そりゃ外交なんて無理ぜよ!


252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 00:36:44.56 ID:JF/vG33F (1/2)
韓国の記者の国民の煽動・無知・責任の取らなさも酷いもんだけど
同じ右寄りのポリシーを持つメディア同士であっても、悪いもんは悪いと批判し合うって点は
日本のマスゴミよりはまともだと思うな
日本は左翼マスコミ同士は個性なく、ハンコで押したような同じ言葉を繰り返すからね


253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 00:42:35.94 ID:sUqrL+Vk
> 国民を誤った道に導く「虚偽メディア」は「権力に迎合して書けないメディア」よりも害が大きい。

アカヒとか共同通信に踊らされる地方紙のバカかw


255 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 00:58:41.71 ID:yS2/j/jI
情緒不安定な人なら世界中にいくらでもいるが
情緒不安定な政府ってはじめて聞いたわw


256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 01:01:16.07 ID:ecV0wgsp
アカヒはよく読め

>>2
>?メディアの最も危険な要素は「虚偽報道」である。自分の信じたいこと、したいことだけに執着し、事実から目を背け、国民を誤った道に導く「虚偽メディア」は「権力に迎合して書けないメディア」よりも害が大きい。


258 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 01:24:09.98 ID:W8gGGpu1
青山さんが「韓国はもう統制が取れなくなっている」と言っていたけど 鈴置さんの見解聞きたいな


261 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 01:46:08.76 ID:mokq581z
 結局、韓国が反日ファシズムの闇に落ちたと言うこと
 ファシズムの弱点は情報公開
 隣国という理由で、未開の土人国に対応するのは疲労感が高い
 ねがわくば、朝鮮は中国の底区に戻ってほしい


264+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 02:25:17.89 ID:DM7tN3Ry
ネットが発達した現在も愚民化教育が出来るなんて凄いな
洗脳強国名乗っても良いレベル


313 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 16:13:02.27 ID:JmXj4Lcf
>>264
韓国語というか、ハングルが洗脳に適してるんだと思う


265 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 02:50:21.65 ID:JFSVh+9B
韓国人というのは普段傲慢でエラそうなことをいいながら
頭のどこかでいざとなれば逃げることを考えている。

だがクネは偉そうなことをいいつつ逃げることは考えてない。
やばいときは逃げられずに顔がこわばり足がすくむ。
韓国人にしては堂々としてみえるぞ。


272+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 05:47:04.88 ID:4t1JFBgV
安倍にチョン語で話しかけられて固まってた時点でお察しだろ
ものすごい無能


288+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 10:23:26.04 ID:hoZfuCXs
>>272
ああいうときのリアクション一つで政治家の力量は決まる。

固まった時点で政治家の力量はない。


289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 10:26:19.75 ID:wCHZd214 (2/4)
>>288
大体、クネ父と岸信介が盟友なのにああいう態度は事情を知ってる人間にはやらせだとまるバレ
クネが顔を切りつけられた時も最高級の和牛贈ってる旧知の相手に失礼すぎるw


271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 05:45:22.38 ID:Ah5caKUn
>>1
北と内通してたとかデッチ挙げて韓国メディア潰しちゃえば悪口なくなるよ?


276 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 07:16:35.19 ID:ZsAXqhYx
>>3
>中国から少し優しくされたら「やはり中国は我が国の味方だ」とそっくり返って、対日協調路線などはすっ飛ぶ可能性があります。
>反対に、中国から「日本などと仲良くするな」と脅されても、韓国の世論は縮み上がり、再び日本叩きに乗り出すかもしれません。

中国がちょっと動くだけで、簡単にコントロールできる韓国
中国が日本宥和に傾いてるから、韓国を反日にもっていって目を逸らす策に出るかもな。



277 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 07:45:14.53 ID:ZrEf035/
>>1
クネがメディアや民衆に迎合っていってるけどさ、下朝鮮では仕方がないんだよ。
明博のときの狂牛病デモあったでしょ。
国民がすぐ火病起こして、社会自体が混乱する。

まあ、見も蓋もないんだが、気に入らないことがあれば、暴れ、騒ぎ、
そして、その際、何をしようとお咎め無しであるべきと考える朝鮮人には、民主主義は無理なんだよ。
朝鮮人の国家としては、北のほうが自然な形なんだよ。
上だけ肥え太り、一般国民は虐げられ、でも力には屈服し、
自らの力で上を妥当しようともしないっていうね。
下朝鮮人も、自分に不相応な政治体制押し付けられてるから苦しいんだろう。
さっさと北と統一して落ちていけ。

日本としても、寄りはっきりと敵国とマーキングできたほうが便利だしな。
韓国なら、隣国だし、仲良くしなければってお花畑な主張に同意するやつもまだいるが、
北と仲良くしようとか言う主張は、普通に受け入れられないからな。


279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 09:11:34.68 ID:T+rgOEkd
キチガイに刃物
韓国人にインターネット



280+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 09:46:27.05 ID:U+I6YDZV (1/2)
朝鮮人が日本人より優れている点をあえて挙げれば、
それは情に訴える才能があること。

もうすぐ何度目かの国家破産の危機に直面するわけだが、
奴らは必ず泣きついてくる。

頭であいつらがクソ野郎なことは分かってても
目の前で情に訴えられたら日本人はコロリとやられてしまう。
今までも政治家たちもそれにやられて助けて来たわけ。

今入院中のサムソンの会長も人ころがしの天才で
その才能によって日本から最先端技術をバンバン引き出していったの。

実は、趙甲済やバンダービルト、そしてシンシアリーみたいな
「分かってる朝鮮人」が一番要注意。
そのような連中が「助けてください」って縋ってきたら日本人は助けてしまう。
朝鮮人にもマトモな人はいる・・、これが一番危険なんだな。


311 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 14:59:30.31 ID:nHzJOfth
>>280
現在、日本は国連機関等で
「ノースコリアは何万人かの餓死者が出ると予測されるので緊急援助を」と言われても
日本国民は全く同情心も憐憫の情もわかず無視してる。

今、日本国民がサウスコリアへ向ける視線はノースコリアと同じものになりつつある。

特に直近では、バンドン会議、首相訪米、世界遺産登録と、
短期間でサウスコリア全体が反日に狂っている様を日本国民が見ている。

サウスコリアは、ノースコリアと同様、どんな哀れなパフォーマンスをしても
日本国民には一片も心が動かない国になると思う。



282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 10:06:40.13 ID:G369wbjK (2/2)
安部首相の病的な悪口も明らかに朝日とかと連動というか、朝日が入れ知恵してる。
朝鮮人が日本人の事なんか知るわけもないし。しかも、ステレオタイプの安倍批判が朝日毎日とそっくり。


286 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 10:19:27.98 ID:V1Ao6OrJ (2/2)
>>1
島根県竹島漁民44名殺傷国家韓国は戦後日本の最悪の敵
さっさと滅亡させろ


●292 ::<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 10:35:14.20 ID:Kc5ciT9m
鈴置高史?

如何にも通名です。との名前だな。


294 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 10:40:28.24 ID:UWGpwt+1
日本人には韓国メディア=朝日新聞と読み替えたら理解がしやすい。
戦争報道が部数拡大の早道なので戦争を煽り、
自らの権力を誇示するために、従軍=軍属の概念規定さえも誤った
「従軍慰安婦」を捏造、
そして今は逃亡の最中、行きがけの駄賃で何かを煽り
次は何をしでかすやら。


●298+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 11:35:23.74 ID:axC0DaRV
韓民族にも話の分かる人はいるんだよ
私たち日本も彼らのような理解者を増やす努力をしないと

そのためにはアベ路線はダメ

事有るごとに文化を襲えてもらった事や、私たち文化の源流が
韓民族であることを認めて感謝の言葉を添えよう
島嶼略奪画策を止めて海洋名詐称をやめよう

挺身隊制度例強制連行収奪、桃太郎真珠湾南京田沢湖731を真摯に反省して
真正性のある謝罪をしよう

こういった知日派が孤立しないようにしないと


299 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 11:47:05.48 ID:6TSJoy2k (2/2)
>>298
別に韓国人の機嫌なんぞとる必要は無い。

日米は韓国を切り捨てる方向に舵を切ったのだから、
出来るだけ韓国とは距離を置き、なおかつ弱体化させた上で
中国に押し付けるともう決めたんだよ諦めろ。


302+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 12:29:24.10 ID:wCHZd214 (3/4)
先見の明があるよね
この連載が始まった2012年1月から3年と少し
鈴置さんの予測が恐ろしいほどに当たって韓国は自滅の道を
歩んでるからね

韓国は終わりだね
李明博とパククネは国を滅ぼした大統領として後世に名を残すんじゃない


303 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 13:35:37.43 ID:p1Pq8hIH
>>302
その前に2010年に「朝鮮半島201Z年」を出してる
当時は荒唐無稽と思われてフィクションとして出さざるを得なかったという…


306+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 13:44:48.72 ID:maZJK5fz
いままで、予言氏のように、韓国の行く末をシミュレートしてきた鈴置さんなのに、

最新コラムでは「感情でコロコロ動くから、どうなるかわからん」とか投げてる。

分析官泣かせだな。韓国って。


309 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 13:50:34.54 ID:wCHZd214 (4/4)
>>306
どうなるかわからんとは思ってないでしょ
韓国人は反日をやめるくらいなら国が滅んでも構わないんだから

っていうか、親北勢力に完全に教育、法曹、メディアが乗っ取られた時点でもう積んでる


304 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 13:39:05.58 ID:/+p9Szpf
ほんと滑稽を通り越して背筋が寒くなるような誇大妄想だよ
なんでいちいち歴史上の超大国や大物を引き合いに出すわけ?
韓国のレベルなんて下水で噛み合いしているドブネズミだぞ


305 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 13:41:08.73 ID:pBDxJj2w
日本は韓国が中国に併合されようが安全保障上の問題さえなければ構わないというのが本音だよね。



308 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/09(土) 13:49:01.93 ID:EuzyBBa6
日本人のマスメディア、新聞バナレは久しいが
この情報化社会の中でまだチョンではメディアに
踊らされている奴らがいるのか?生きた化石だな
さすが自称IT先進国


314 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [↓] :2015/05/09(土) 16:50:44.05 ID:wo1HmzDo
最初に反日始めた奴等はある意味エリートだったから一般朝鮮人がここまでバカとは思わなかったんだろうな





_____
参考:

「仲良くしようぜ」と言いながら中指を立てる在日韓国/朝鮮人たち  カウンターデモ画像



________

【韓国】朴槿恵外交に噴出する「無能」批判[05/07] [転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1430957971/

【鈴置高史】ナポレオン3世に擬された朴槿恵 「扇動メディアが国を亡ぼす」と悲鳴を上げる大物記者たち[5/08]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1431076392/