[明治産業革命遺産登録] 「日本も強制性を認めた」と世界に発信を開始 [鈴置高史]  + その他いろいろ

1+16 :マドハンド ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/07/09(木) 01:00:51.39 ID:???
2015年7月9日(木)日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/070800003/

 韓国メディアはお祭り騒ぎだ。日本の世界遺産登録と引き換えに、新たな外交的武器を勝ち取ったからだ。

・初めて強制労働を認めた

-7月5日、明治日本の23の産業革命遺産がユネスコの世界遺産として登録されました。韓国紙は「日本に勝った」と大喜びしているそうですね。

鈴置:韓国政府は、うち7つの施設で朝鮮人労働者が強制労働させられていたと主張、登録に反対しました。
 結局、朝鮮人労働者に関し日本政府が言及することで両国は妥協、登録が実現したのです。

 韓国各紙が喜んでいるのは「日本の言及ぶり」です。ここで「朝鮮人労働者の強制連行を日本政府に初めて認めさせた」からです。

 中央日報の「日本『韓国人の意に反して強制的に働かせた事実ある』」(7月6日、日本語)は、以下のように韓国政府の成功をうたいました。

 ・尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は登録決定後に会見し「韓国側の正当な憂慮が忠実に反映された」と評価した。外交部の関係者は「事実上、初めて日本政府が国際社会に強制労役を公式的に認めたという点に
大きな意味がある」と述べた。
 ・外交部の当局者は「当初の目標は7カ所の施設を遺産登録から除外することで(これは果たせなかった)が、日本が強制徴用を認め、日帝強占期に対する国際社会の認識を高めることができた。この成果がより大き
かった」と述べた。

 韓国外交部も同日、ホームページ(韓国語)で日本政府代表が世界遺産委員会での公式発言で「強制して労役」という言葉を使ったことを強調しました。



・「強制を意味しない」

岸田文雄外相や菅義偉官房長官は「日本政府代表の発言は強制労働を意味しない」と説明していますが。

鈴置:日韓の間で最後まで揉めたのは、まさにその「表現」でした。
 不法な強制労働だったと主張する韓国は「forced labour」(強制労働)という言葉を使うべきだとしました。

 一方、朝鮮人の労働は戦時徴用(requisition)という、法に則ったものだったと主張する日本は「forced to work」(働かされた)を使うべきとしました。

 最後は日本の主張する「forced to work」を使うことになりました。
そして「働かされた」という日本語訳を念頭に、岸田外相らは「強制労働を意味しない」と主張したのです。

 これに対し、韓国外交部は先ほど紹介したように「forced to work」を「強制して労役」と韓国語に訳し「強制労働だったことを日本に認めさせた」と言っているのです。
外交的にはよくある玉虫色の解決です。

 ただ、正本は英語。「forced to work」です。もろに「強制労働」を意味する「forced labour」ほどではないにしろ「強制労働」と受け止められる可能性が高い、と指摘する専門家が多いのです。

 ことに7月5日のユネスコの世界遺産委員会での演説で、日本政府代表の佐藤地(くに)ユネスコ政府代表部大使は「brought against their will and forced to work under harsh conditions」と語りました。

 交渉の過程で韓国側と折り合うために盛り込んだ発言と見られます。
これを日本政府は日本語では「その意思に反して連れて来られ、厳しい環境の中で働かされた」と翻訳しています。

(続く)


3+1 :マドハンド ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/07/09(木) 01:02:28.89 ID:???
>>2の続き


・「言いつけ」で墓穴

 下村文科相も指摘するように、昨年までに2度に渡って説明しても文句を言わなかった韓国政府が、世界遺産登録直前になって突然、大騒ぎしたのです。
何と、大統領までがユネスコ高官に「言いつけた」のです。

 あるいは日本政府は「慰安婦」と同様に「徴用工」の問題も、日韓基本条約ですべて解決済みと主張すればいいのだ、と判断したのかもしれません。

 ことに韓国が「慰安婦」で執拗な言いつけ外交を展開した結果、米国の韓国疲れを呼ぶなど自ら墓穴を掘ったことも、日本の強気材料になったのかもしれません
(「朴槿恵外交に噴出する『無能』批判」参照)。

 しかし「慰安婦」では、日本が法的に正しかったから米国の支持を得たのではありません。韓国のやり方があまりに強引だったからです。
それを考えると、何も「徴用工」という新たな対日攻撃材料を韓国に与えることはないのです。


・逆転勝ちの韓国

-「日本をやっつけた韓国」は強気になりますか?

鈴置:4月以降「無能外交」「外交敗北」などの見出しが新聞に躍っていました。
米中を背景に日本を叩く、という戦略が破綻したからです。韓国全体がしょげ返っていました。

 それが一転、元気が出た感じです。「世界遺産」は世界中の国を味方に付け、日本叩きに成功したケースと韓国人が考えたからです。
他国の力を使って日本を叩く――という発想は間違っていなかったのだ、と自信を取り戻したのです。

 中央日報の「韓国、『逆転判定勝ち?』(6月6日、日本語)は、日本が5年間もかけて周到に準備した遺産への登録を
「逆転勝ち」できたのは国を挙げての国際社会への働きかけが奏功した、と書いています。以下です。


・延期は日本に打撃だった

 ・朴槿恵大統領は4月の中南米訪問で会員国のコロンビア・ペルーの大統領に会ったのに続き、5月には訪韓したインド首相に会い、
韓国側の立場を詳細に説明した。最近は19委員国すべてに親書を送った。
 ・尹長官は6月、世界遺産委員会議長国のドイツに行って外相会談を開き、マレーシア外相に会いに米ニューヨークへ行った。
政府当局者は委員国の関係者と接触する際、強制徴用関連の写真、証言録などを動員した。
当時、「こうした歴史的な事実があったことを全く知らなかった」という反応が多かったという。
 ・国会も動いた。鄭義和(チョン・ウィファ)国会議長は5月にインドを訪問し、訪韓したベトナムのホーチミン党書記と夕食会で
文化遺産登録問題を議論した。羅卿?(ナ・ギョンウォン)国会外交統一委員長も4、5月、委員国の国会外交委員長あてに書簡を発送した。
 ・国際社会の圧力もあった。議長国ドイツのシュタインマイヤー外相は先月、尹炳世外相との会談で、「両国が合意できなければ、
次の会期の来年にまた議論することも可能」という考えを明らかにしたという。来年また議論するという発言は日本には大きな負担だった。
韓国の委員国任期は2017年までだが、日本の任期は今年11月までだった。
 ・米国のマイク・ホンダ氏(民主)、クリス・ギブソン氏(共和)ら下院議員6人は3日(現地時間)、マリア・ベーマー世界遺産委員会
議長に連名書簡を送り、「日本が自国の現代史を強調することには反対しないが、第2次世界大戦当時の連合国戦争捕虜の歴史が抜けたのは
遺憾」と明らかにした。

(続く)


7 :マドハンド ★@転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2015/07/09(木) 01:03:06.41 ID:???
>>3の続き

・松下村塾も排撃する

 自信を取り戻した韓国では、今回登録が決まった松下村塾も排撃の対象にしようとの声が上がりました。聯合ニュースの「松下村塾の世界
遺産登録 韓国政府『問題意識ある』」(7月7日、日本語版)は、以下のように報じています。

 ・7日の定例会見で記者の質問に答えた外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は「世界遺産委員会のレベルで(問題を)提起するのは
効果的でない面がある」と述べ、今後、世界遺産を離れたほかの場でこの問題を検討する考えを示した。
 ・松下村塾は江戸時代末期に吉田松陰が主宰した私塾。吉田松陰は征韓論や大東亜共栄圏などを提唱し、朝鮮の植民地化を含めた日本の帝
国主義政策に理論を提供した。安倍晋三首相が最も尊敬する人物とされている。

すっかり元気になりましたね。それにしても感情の起伏が本当に激しい……。

鈴置:それが韓国です。そんな、情緒的な外交を展開する自分の国を匿名で厳しく批判するヴァンダービルド氏が「世界遺産」に関し筆をと
りました。ワールドカップの日韓共催になぞらえ、韓国人に「調子に乗るな」と警告を発しています。

 「ユネスコ事件は2002年ワールドカップの再現」(7月6日、韓国語)を要約します。


・慰安婦問題がもう1つ

 ・2002年のワールドカップ開催はまず日本が動いた。韓国は遅れた。そこで政治的なカードを使った。第3国は韓日の先鋭的な対立を懸念、
共同開催案を提示した。拒否した側には賛成票を投じないと妥協を勧めた。結果、共同開催が決まった。
 ・世界遺産もまず、日本が関心を持ち、韓国が後から関心を持った。登録阻止が難しいと考えた韓国は強制労働も説明せよと政治カードを
活用。第3国は韓日の先鋭的な対立を懸念、票対決で苦労をかけるなと妥協を勧めた。結果、強制労働を説明するとの条件付きで登録が決まった。
 ・今後の展望は以下だ。朝鮮人強制労働をついに日本が認めたと、韓国内の特殊な性向を持つ団体が今後、本格的に政治問題化するかも
しれない。慰安婦が先例だ。慰安婦の強制性を匂わせた河野談話により問題が解決すると日本は考えたが、結果は反対になった。
 ・韓国政府が特殊な性向を持つ団体に引きずられがちであることを考えると、強制労働が問題化すれば、韓日関係が悪化し、第2の慰安婦
問題と化す可能性がある。
 ・政府も国民も「韓日関係の悪化→韓米日協調に亀裂→韓米同盟の弱体化」を念頭に置き、特定勢力の反日扇動に流されないよう、慎重に
処すことが大事だ。


・中国も韓国の味方だ

-ワールドカップで日韓関係が悪化し、それが韓米同盟にも打撃を与えた、ということですか?

鈴置:ヴァンダービルド氏は書いていませんが、日本が単独開催しそうになったところに韓国が割って入ったので日本から恨まれ、1997年の
通貨危機につながった、と考える韓国人もいます。

-「徴用工」は「第2の慰安婦化」しますか?

鈴置:韓国人が冷静に国益を考えれば、当然、ヴァンダービルド氏の意見に従うでしょう。でも今、韓国人は「世界を味方に日本を叩ける
ようになった自分」をとても愛おしく思っているのです(「『目下の日本』からドルは借りない」参照)。

 そんな中、「極右のアベ政権の外相や官房長官が、徴用工の強制性を否認した」のです。新聞の社説も一斉に日本攻撃を始めています。

 世論の風向き次第では「徴用工の強制性」を認めなければ、日本との首脳会談は開くべきではない、といった声が出てくるでしょう。

 7月6日、中国外務省の華春瑩・副報道局長は世界遺産に関し「日本は第2次世界大戦中の強制労働政策について適切な措置を取ると約束
した。実際の行動でアジアと国際社会の信頼を得るべきだ」と述べました。

「俺が付いているぞ。思う存分、日本と戦え」とのメッセージです。韓国にとっては百万の味方を得た思いでしょう。

(画像)「軍艦島」も「強制労働」問題でやり玉に
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/070800003/01.jpg

(以上 終わり)
_________________


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:05:58.27 ID:OV9qNWsZ (1/2)
早速、韓国がこんなことやってます。

【世界遺産登録】「日本が強制労働認めた」… サイバー外交使節団VANKが学校教師らの協力も得て全世界にPRへ [07/08]
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436366202/

【芸能】 強制徴用者が地獄の島から大脱出~リュ・スンワン監督、映画「軍艦島」製作★2[07/06]
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436269194/

【芸能】韓国の有名監督、「軍艦島」を背景に映画を制作=韓国ネット「日本政府に妨害される」「日本の醜い姿を世界に!」[7/8]
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436353794/



12+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 01:07:20.66 ID:SVL1cQu4
負けるはずの無い外交戦でなぜか自滅し、
その結果が第二の河野談話の爆誕

アホすぎて泣けてくるわ


914 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/10(金) 11:34:10.34 ID:NE7hdsAz (1/2)
>>12
世論は「無いものを認めてまで登録する必要はない」と言っていたのに…どうしてこうなったんだろう


14+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:07:49.30 ID:HjAU4+I2
★親韓派岸田外相と外務省佐藤ユネスコ大使へ責任追及必要だ。今からでも良いから遺産登録辞退しろ

河野談話で慰安婦の強制連行認めたために世界的には公式見解とされ朝日新聞の捏造だったにもかかわらず取り消しができず、
韓国は慰安婦の像を世界中に作り賠償と謝罪を日本政府や三菱などの企業に求めている

世界遺産登録で政府公式見解として認めてしまった以上、高給目当ての出稼ぎ炭鉱夫だと説明しても受け入れてもらえなくなり、韓国は慰安婦カードに続き、強制労働カードまでに手に入れた
数年後にはアメリカ各地に強制労働者の像が建ち、賠償と謝罪を求める訴訟が起きているだろう

あんな世間知らずな左翼っぽい女性の外務省の佐藤ユネスコ大使なんか送るから騙されるんだ
現地でどんでん返し作戦した韓国の駆け引きに騙されバカなことした外務省への抗議が必要だ
親韓派の岸田外相だからやばいとは思ったがやってくれた
遺産登録出来なくてもいいから絶対に譲歩してはいけないことだ
請求権は全て解決済みだと会場でスピーチしてないだろ?
遺産の説明文に書けよ。朝日新聞の軍艦島朝鮮人強制連行裏付け記事が在日記者から出て来るぞ。
マスコミの安部総理側近叩きが激しいから、谷垣や岸田みたいな世間知らず左翼議員がのさばる

自民党、バカ外務省から事情聴取へ
 http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150707/plt1507071745003-n1.htm


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:31:51.41 ID:NZUpE3DR (1/15)
>>14
その聴取の考えを示してるのが二階という不安・・・・


18+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:14:27.54 ID:oVhszDNx (1/2)
当の韓国は本当は登録阻止したかったので、韓国内では「自分達が負けた。」らしいですが。。

日本に譲歩させたことでお茶を濁そうとして失敗、日本人にも取り返しの付かないところまで反韓感情高めちゃって、完全に大失敗だぞ?


666+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 10:41:48.19 ID:p/Mr9fo+
>>18
けっきょく、勝利条件をどこに設定するか次第なんだよな。

「人を呪わば穴二つ」的な共倒れでも、日本を傷つけさえすればヨシという
特攻外交なら、韓国はあるていど目的を達したと言える。
これを阻止するのは難しい。イスラムテロとおなじ「非対称」戦だからだ。

だがもし韓国の実益につなげる目的の外交だったなら大失敗もいいところ。
謝罪やカネや技術に繋がらず、日本の韓国切り捨てに拍車がかかっただけ。
対決だけが目的なら成功だが、対決に伴うジリ貧を覚悟してなければ愚行。


837 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 15:52:31.05 ID:LU/rBo3H (1/10)
>>18
それは二国間で韓国は世界中にアピールするぞ って話でしょ



673 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 10:46:44.56 ID:jQmpgLgU (36/54)
>>666
対決ですら勝ってないよ。日本の公式見解に公式に反論できず、外交上承認したことに
なっちまったんだから。


675 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 10:47:20.80 ID:00ftHXiu
>>666
半分は同意だが、結局は韓国の「被害者様だから金よこせニダ」を外務省が全く学んでいなかったって意味で敗北だろう



24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 01:18:02.62 ID:OV9qNWsZ (2/2)
【衝撃】軍艦島から韓国人が脱出するストーリーが韓国で映画化決定! アメリカ軍と協力して脱出!!©2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1436354850/


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:18:43.82 ID:zbT4i7eb (1/2)
ネットに触らないその辺のおっちゃん、おばちゃんレベルにまで嫌韓感情持たれてもアイツらなら気にしないか


●26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:18:58.19 ID:zjOqtNw5
安倍ちゃんは長州の誇り松下村塾さえ認められれば日本がどうなったっていいんだろ…



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:19:36.32 ID:5xG00oBr (2/2)
まあ、これで親韓派の議員が、肩身の狭い思いをするようにはなるんだろう。
恩を仇で返された気分はどうだ?w


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 01:21:25.50 ID:5Z4IF3o/ (1/8)
それは中国は喜ぶよな
アメリカが考えている中国包囲網は、東アジアでは日米韓の三カ国によるものだが
それだけに歴史問題に拘って、日本との関係を悪化させる韓国の姿勢に相当苛立っている
韓国側はそれに対して、アメリカは味方ではないのかと逆切れしている状況だ

中国としてみれば、しめたものだよ
後ろから、ちょっと韓国の背中を押してやればよいのだから
これほど楽なことはないだろう



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:28:26.16 ID:FKIkd3vj
卑怯な手段でも何でも当分飯のタネになるアイテムを韓国に渡してしまった段階で外交的には敗北
世界遺産登録も日本人にとっては随分色あせたものになってしまった
パブリックビューイングで登録決まって喜んでいる人々の何とノーテンキなことよ
でも長期的には韓国の負けだな
今回の件でかなりの数の日本人を怒らせてしまった



19+1 :眼鏡男の名前は山本真@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:14:28.37 ID:KHR8u8eQ (1/3)
まあ、チョンが喚いたところで
今回の登録のゴタゴタでチョンの卑しさがわかって
各国も
「だからなんだよ?当事者でやれ」って答えが帰ってくるだけだと思うけどね


それでも日本外交の敗北には変わりはないけどwwww
岸田と佐藤は腹切れ


39+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:28:53.48 ID:uKCUS0jN
>>19
>各国も
>「だからなんだよ?当事者でやれ」って答えが帰ってくるだけだと思うけどね

だがしかし、それと同時に世界各国は
「え?日本ってこの程度の事すら真っ当に突っ撥ねられずに譲歩しちゃったの?」
と、日本の外交力(ひいては民族的人間力)のヘタレさを
再認識しているよ。
現に、うちの大学に留学しているオランダ人やドイツ人は
今回の日本(日本政府)の譲歩っぷりをキチガイ視している。

「高い賃金を払って働かせていたのだから、いわゆる“強制労働”じゃないのに
何で日本は“強制労働”と認識されかねない譲歩をしたのだろう?
こんな譲歩は、君たちの言葉でいうところの“キチガイ”としか言い様がないし、
詳細を知らない世界の人々の多くは強制労働だと認識しちゃうよ」
だってさ。


915 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/10(金) 11:38:55.46 ID:NE7hdsAz (2/2)
>>39
同意。
事実が見つかってないのに何故認めたのか理解できない。


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:31:59.81 ID:3bvUP9gu
ディスカウントジャパン!


47+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:32:18.56 ID:RHcXj6AX (4/4)
救いは一日もしないうちに否定したことだなw
そもそも話の流れがスジ通ってないし、すぐに政府に否定されてるんじゃそこまででもない。
第一に国際的なところであってもユネスコはそういうことを話す場ではないというのも話に説得力をつけられない。


49+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:33:22.85 ID:NZUpE3DR (3/15)
>>47
それにしてもあのユネスコ大使は余計な事言ってるものなぁ。


53+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 01:37:11.92 ID:5Z4IF3o/ (3/8)
>>49
ユネスコ大使の発言は、あくまで個人的見解という事で押し通す事ができる
れっきとした閣僚が発言し
さらに文章まで残した河野談話や村山談話とは違うよ
国連大使など、大使の中では一番の格下のペーペーに過ぎないし
彼の発言が日本国を代表するものとはいえないと押し通すのは出来るだろう


73+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 01:59:44.66 ID:KmLMC95j
>>53

日本代表だから無理


310 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 05:57:41.07 ID:bk83Z2Ko
>>53
全権大使………


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:21:54.02 ID:5Z4IF3o/ (4/8)
>>73
いや、発言はしょせんは個人の見解で済ませることが出来るよ
重要なのは後も残る文章だ


99+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:25:36.52 ID:o4jdygl6 (4/5)
>>49
それにしてもあのユネスコ大使のおばさん、何であんなこと言ったんだろう?
日本は圧倒的に有利な立場だったのに、オウンゴール過ぎて本当に意味がわからんのだが。

日韓の外交関係への配慮だったのかな?結果的にさらに国民感情は悪化したわけだけど。


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:30:15.67 ID:5Z4IF3o/ (6/8)
>>99
外務省の幹部など
ペーパー試験で選ばれる優等生ぞろいだ
それだけに実際の交渉ごとには慣れていない
あんなのをユネスコ大使にするよりは
どこぞの商社の社員を雇ってやらせた方がよいのだがな


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:35:10.97 ID:SbBEN5vl (2/2)
>>99
おばさん責めるのは筋違い
あのひとペーパーを読むのが仕事だから
それ以上のことは求められていない


169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:05:38.44 ID:JgIxMP2+ (1/3)
>>49
おそらく、韓国があまりに強硬的でその場を凌ぐために妥協せざるを得なかった。
そうしなければ韓国が一方的に公式の場でforced labour の文言を放言し、開戦前夜レベルの対立になっただろう。
だからその場では7割方譲歩してforce to workを使うことで妥協したと見せかけ、即座に外相談話で譲れない一線を提示、
事実上スピーチを上書きする。外相談話まで含めての戦術だったんじゃないのかな


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:40:08.05 ID:chgUjK93 (1/2)
馬鹿じゃねーの

これを強制労働に認めたら
強制労働の敷居が下がって

ブラック企業は全部強制労働だな

サムスンなんか訴訟の嵐だろ


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:40:36.07 ID:GnIKH7Na
いや、少しの言い掛かりでも気違いレベルまで拡大させるのが韓国


59+1 :もぐろ@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:45:06.90 ID:pJuQPOAI (1/7)
だ、か、ら、日本人が大切にするものに共感してくれる人にだけ来てもらえば
いい、そういう境地に立てばいいのに、「世界遺産」なんぞという、どうでもいい
お墨付きが欲しいと思うから、結果としてブランドに犬のクソが付いてしまった
のだよ。

犬のクソが付いたブランド品を店先に並べて売って、それで満足か?


369 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 07:20:15.53 ID:WgwkyN/k (3/3)
>>59
ミシュラン信仰だよね。和食がタイヤ屋にわかるかと同じで、植民地政策バリバリのあんたらに併合がわかるかと言えばいい。


61+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:46:34.30 ID:l1+7OBHS
この言質取った成果は物凄く大きいよ。第二の慰安婦になることはもう間違いない。
日本から取れる賠償金も慰安婦の比じゃない。
日本を世界のいじめの対象にするジャパンディスカウントでも極めて強力な武器を手にしたことになる。


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 01:50:28.55 ID:ciJK+luF (1/4)
>>61
どう解釈して触れ込むかは韓国の勝手だが賠償金は無理でしょ


81 :風老児 ◆ZPG/GcTAlw @転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:09:20.94 ID:/Vh4Av0I
>>61

馬鹿だねえ、おまえ
賠償金???

経済協力金の中に徴用工の分も含まれておるぞ


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:19:21.53 ID:0VSuAM4G (1/2)
6>61
新日本や三菱重工にはなんとか頑張って貰いたい。
外務省はどう責任を取るつもりなんだろうか。
こうなったら遺産のプレートの文言では一切の強制性を
排除した記述にしないと政権が持たない。
外務官僚の何人かは死んで貰わないと国民感情が爆発する。


70+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:55:33.50 ID:odUsoA5r
有事に唯一助けてくれそうな日本に難癖攻撃する理由がわからんww
 
日本にとってはお荷物韓国を気にしないで済むからラッキーだと思うの
 


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:14:46.15 ID:o4jdygl6 (2/5)
>>70
朝鮮人は論理的・理性的に行動できない民族だから、
日本人には本当に理解に苦しむよ。

今回の件だって韓国世論は狂喜乱舞で喜んでいるけど、日本国民や外務省の役人に強烈な嫌悪感・呆れの感情を残しただけで、
国益には完全に反している。
あと巻き込まれた他国の外交関係者の心象も・・・。

韓国が困ろうが何しようが本当に関わらないのが一番だね。



71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:56:25.66 ID:GdLCN1mR
前回はミスりましたが今回は朝日新聞、毎日新聞、地方紙とタイアップして、いかに日本が韓国に無礼な事をしたか上手く世論を操作しますので待ってて下さい.


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:57:52.49 ID:KmKCZW9V
外務省はどうしてタフ・ネゴシエーターにはとても見えない人物を選んだのか?
外相会談で合意したから、あとはセレモニーだけだと油断していたのか?
「韓国に貸しを作りたい」と本気で思っていた奴がいたのか?

それとも単に外務省がヘタレで交渉下手でセンスゼロの無能集団だったというだけのことか?


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:00:23.67 ID:OGRzpDax
現在進行形で自国民から強制的に兵士を徴用している国が何ほざいてんだかな


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:05:15.39 ID:O1f0luTx
日本が本気でその気になれば、軍事力なんか使わなくても李氏朝鮮時代まで叩き落とすことできると思うんだけどな
そろそろやろうよ




●77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:07:05.28 ID:AhMWrXsA (1/7)
軍艦島は東洋のアウシュビッツ
軍艦島は悪魔の島

朝鮮人民が被害を被ったのは従軍慰安婦強制連行ばかりではない

嫌がる朝鮮人民を強制的、暴力的に連行し
食い物もろくにあたえないで軍艦島で強制労働に従事させた

日本政府が認めたのだから間違いない!!!
brought against their will and forced to work under harsh conditions
ということだ
わかったかチョッパリども

朝鮮人の流した血と涙に対して、未来永劫謝罪と賠償を要求する
日本政府が認めたのだから、今さら逃げようなどと考えないことだ

世界遺産登録おめでとう

朝鮮人一同、在日一同より


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:07:05.85 ID:Agfpf45g
狂ってるのは在日朝鮮人だけじゃないのが今回良くわかった
総連と民団の犯罪者養成教育が
今日の在日の犯罪を生むのかと思っていたが
これは朝鮮人の血だな
生まれ持っての狂気の人種が朝鮮人
遺伝病だ




79+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:07:44.96 ID:o4jdygl6 (1/5)
>>1
まあだけど、だから?って話なんだけどな。
70年も前の話に興味を持つのは韓国くらい。
嫌がらせで損をし続けるのは韓国側だけ。
日本人からしたらムカつくわけだけど、それ以上の実害はなりようがない。

それと真偽はどうあれ、朝鮮人は奴隷だったとかいう文章を、
他国の世界遺産施設に書き残されて喜んでいるとかマジで意味がわからんのだが。。

日本でいえば、敗戦日本兵のシベリア抑留があったことを世界遺産にしろ、とかいうもんでしょ?
歴史の教訓として日本自身は記憶すべきだが、そんな屈辱史を他国の世界遺産として残してどうする?
むしろ日本人の名誉を汚すな!と圧力かけるべき事例だと思うんだけど。


90 :(^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:18:48.37 ID:fUNJvxFj (2/6)
>>79
彼らは自分たちが日帝の被害者で「日本は悪の国」「韓国は正義」だという、
恨日洗脳プロパガンダの「証拠」が欲しいんだよ。
何一つとしてそんな「事実が無い」んだから、
後付けの歪曲した証拠を日本側に認めさせるしかない。
慰安婦も何証拠もなかったから河野談話を作らせた。



80+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:08:57.36 ID:SbBEN5vl (1/2)
韓国の思惑通りに広がらないと思うなあ
慰安婦の場合はその存在自体が問題視されたけど、徴用工の存在が問題かといえば問題だという認識はない
国家の一大事で、徴兵で抜けた穴を埋めるために主婦学生などの民間人に働いてもらうことは、
近代世界になって珍しくないわけで
韓国は強制労働を世界に吹聴したいのかもしれないが、その根拠は日本が認めたその一点
でも日本は認めてないし
結局は堂々巡りで終わってしまう可能性が高い


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:22:06.22 ID:o4jdygl6 (3/5)
>>80
韓国人は歴史を都合よく創造しているからね。

彼らにとって徴用や出稼ぎの事実は悲惨な強制連行の歴史じゃなきゃまずいんだよ。

建国史上、暴虐な日本からの独立したことが建国神話なんだから。

それが自国内だけで完結するならまだいいんだけど、アホすぎるのがそれを資料がたくさん残っている他国にまで強制してくるところ。



●92+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:19:49.08 ID:oa/KnbFb (1/4)
徴用をわざわざもっとネガティブな表現に変えた時点で強制があったと海外で受け止められるのは予想できたはず
正直どうでもいい案件のために新しい反日キャンペーンのネタを提供するんだから理解しがたいなあ

今後は慰安婦とは別に強制労働でも責められるわけだけど安倍は覚悟できてるのかね


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:32:09.28 ID:jQmpgLgU (4/54)
>>92
責められるも何も岸田の会見文繰り返して門前払いするだけだが?



155+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:56:08.10 ID:YtOO42Pq (3/8)
日本には全会一致の為に、百済の件で、日本に対して誣告することで対抗カードにされたくないから友好とか言って近づいて騙したのは計画通りなはず。
最初から騙しに来ていた、日本の外相を騙すということは、日本国民を端から、ユネスコの全会一致の運営を計算に入れて時間差で嵌めるために騙しに来ていたのは一目瞭然だ

韓国はね、日本国民を”騙した”んだよ!!!!!!!!!

重要なのは、確実に話し合いに来た時はこの最終局面までプラニング済みだったろ、日本国民は安易だからこれまでの不満はあっても”お互い様”だからしょうがないよね、って気分だった。

こいつは、その時に騙す気満々だったんだよ、騙されたのはね担当者かもしれないが、騙すことの効果は日本国民が被ることは百も承知で騙しに来ているんだから

あの国はね、日本人を”騙した”んだよ、完全にそう。絶対にそう


157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:56:59.41 ID:jQmpgLgU (10/54)
>>155
ま、そのツケは払ってもらうさ。


●159+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:58:36.98 ID:oa/KnbFb (3/4)
>>155
なんというか、毎回騙される日本政府の無能ぶりに腹立つんだが
学習能力に欠けてるのかね


168+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:04:42.58 ID:jQmpgLgU (12/54)
>>159
韓国のやってくることが斜め上すぎるんだよ、外交上。外相会談の合意を反故にするなんざ、普通は
後で自国に不利になるから絶対にやらない。


183+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:13:05.16 ID:dgtMlULG
>>168
お人好しの日本に対しては不利にはならない
米中には不利になるから絶対にやらないけどな

グダグダ言ってきても相手をしなければいい
なぜか政府は相手にしてしまうけど


185 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:14:48.58 ID:NZUpE3DR (10/15)
>>183
そもそも今回ユネスコの委員もいい加減にしてくれ状態だったわけで。
過程を見ればあからさまな政治利用だものね。


98+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:24:39.80 ID:5Z4IF3o/ (5/8)
まあ、とりあえず。
ユネスコ大使の首を切って、世界遺産登録の辞退も含め
対応を考えるべきだろう
このまま対応を誤れば、とんでもない事になるからな

問題はアメリカの出方だな
アメリカは、これまでこうした問題は日本側に抑制的な対応を求めてきた
韓国より日本の方が言う事を聞くからだ
日韓関係悪化が安保体制の弱体化に繋がることを嫌がり
日本を押さえに出る可能性がある


106+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:30:45.53 ID:o4jdygl6 (5/5)
>>98
日本人は真面目過ぎなんだよ。
日韓においての70年も前の慰安婦や徴用が強制連行だったかなんて、ほぼすべての外国人は気にもしないよ。
日本外交は事実の反論だけ証拠に基づいて徹底的にするように変えて、後は条約ですでに解決済みでOK。
あと外交において韓国は完全に敵側だと認識することだね。


128+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:41:22.19 ID:3S6ELccX (2/12)
>>98
> 世界遺産登録の辞退も含め
官邸マターで進めた今回の登録をおいそれと取り下げるわけがない。
当然、軍艦島に設置されるだろう説明文の中身にもそれは影響する。
強制徴用を意味する文言を認めないと登録取り消しもあり得ると言われたら
安倍はどうするんだろうな。


131+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:43:38.94 ID:jQmpgLgU (6/54)
>>128
軍艦島には朝鮮人の徴用なかったそうなので、徴用工のいた施設にいましたと記述するだけ。



135 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:45:06.98 ID:NZUpE3DR (5/15)
>>131
東洋のアウシュビッツとかほざいた実態がそれだと

まさにUSO800ですね・・・


138+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:47:05.99 ID:3S6ELccX (4/12)
>>131
だから、「それだと登録取り消しちゃうよ?」と言われたらどーするのさ?


141+1 :(^ω∂*⊂テヘペロ♪ ◆yklp3d9xsQZ4 @転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:48:57.10 ID:fUNJvxFj (5/6)
>>131
かれらは官斡旋も強制労働だと主張してるんだよ。


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:52:15.58 ID:jQmpgLgU (8/54)
>>141
官斡旋を強制したとしたら、朝鮮の朝鮮人官憲なんだけどねえ。日本側は人数割り当てただけで。


145+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:50:28.42 ID:jQmpgLgU (7/54)
>>138
どこが言うの?韓国は岸田のコメントに公式に反論できてないんだよ?日本側の公式見解で
押し通すことができるってこった。


148+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:52:00.90 ID:3S6ELccX (5/12)
>>145
> どこが言うの?
UNESCO


153+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:54:37.03 ID:jQmpgLgU (9/54)
>>148
言うわけないじゃん?ユネスコは徴用のことであるとわかってんだぜ?それが書いてありゃあ
十分よ。


160+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:59:14.87 ID:3S6ELccX (6/12)
>>153
審査の場で、「強制性」を認め、犠牲を記憶するための施設を設ける考えを表明したのなら
とうぜんそれに沿った文言と施設を作れとせっつくだろ。
日本は来年以降、理事国から外れるのにどう対抗するのさ?


167+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:03:35.57 ID:3S6ELccX (7/12)
>>153
> ユネスコは徴用のことであるとわかってんだぜ?
初耳だな、ユネスコがそんなこと言ってたか?


165+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:02:26.38 ID:jQmpgLgU (11/54)
>>160
おいおい、ユネスコは岸田の発言に何か言ってきたか?徴用や勤労動員は自国民への強制で
当然だし、炭鉱労働は厳しいしな。


180+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:10:27.91 ID:3S6ELccX (8/12)
>>165
いまは決まったばかりだしな、犠牲を記憶するための施設が出来上がった時に
また改めて問題になるさ
さて、その頃には、日本は理事国の席にいないわけだが、韓国からクレームが上がった時に
どう対処するんだろうな


104+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:28:02.66 ID:1lSf92DS (2/6)
※YouTubeの返信
vivimamful 14 時間前
+gdgd mako さん
電凸ありがとうございます。

えー!、やっぱり疑問に思ったことは直接聞いてみるべきなんですね。
軍艦島での朝鮮労働者は、ほぼ全員が企業募集や官斡旋で、徴用は
ほとんどいないとは聞いていましたけど、驚きの0人だったのですね。

朝鮮人が無給の奴隷だったと主張しているのも裏がありますよね。
炭鉱はどこも花形産業で実入りがいいから、朝鮮人は「飲む・打つ・買う」に
入れ込こむ度合いがひどすぎて日本人以上にトラブルが多かったと聞いていますよ。
花札賭博が韓国で浸透しているのは、炭鉱夫が帰国後も楽しんでいたからだとか。
仕送りもせずスッカラカンで銭が身につかなかった言い訳にしているんじゃないでしょうかね。


109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:31:56.52 ID:5Z4IF3o/ (7/8)
>>104
当時の炭鉱の環境は劣悪だったのは事実だ
しかし、給料もその分、よいので
わざわざ強制連行しなくても、働き手はいたよ


129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:41:24.49 ID:jQmpgLgU (5/54)
韓国はよく理解してるけど外交がわかってねえんだろうな、この人。韓国外相が岸田の会見に
公式に反論できていない以上、外交上日本の勝ちなんだけど。




134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:44:23.44 ID:1lSf92DS (6/6)
井上太郎 @kaminoishi
今回の日本の世界文化遺産登録に関して、まだ絶対というわけではありませんが、
創価公明党の関与が政府内で囁かれています。
南朝鮮のSGI創価学会インターナショナルから創価公明党通じて外務省ユネスコ大使等の関係者に圧力がかかり、外務省の創価学会閥により妥協の道が選択されたようです。



外務省に創価学会員が多く官僚にもいることはツイートしています。政府与党に公明党が連立政権でいることにより、創価閥外務省と連携して世界文化遺産登録で南朝鮮の利益で動き日本を貶めることができます。
自民もその傲慢を安保関連法案成立の為黙認せざるを得なければ、国民が代わりに声を挙げます。



南朝鮮→SGIインターナショナル→創価学会→外務省→公明党→日本政府(連立与党)
この構図が、何かと日本の国益を大きく失ってます。
宗教の政治活動は自由ですが政党が宗教団体のために政治活動は政教分離に反します。公明党は明らかに違憲の政党です。
自民単独政権でないと日本は取り戻せません。




152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 02:53:02.24 ID:FBbW5AfH
慰安婦問題での対米交渉を任されていたのが「東郷和彦」,

■東郷和彦 外務省元条約局長 祖父は「東郷茂徳」

■東郷茂徳 【外務大臣1941~1945】本名:「朴茂徳」 (祖先は朝鮮から帰化)

【外交文書公開】「ルーズベルト親電」伝達遅れ、GHQ徹底調査
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130307/plc13030712510009-n1.htm
(東郷が、ルーズベルトからの天皇陛下への親電を妨害し、対米開戦へと誘導した)


・慰安婦を捏造したのが朝日の在日記者の「植村」(妻と義母が韓国人)

・慰安婦問題の対米交渉で失敗したのが外務省の「東郷和彦」(帰化人の家系)

  
東郷和彦、元外務省条約局長・京都産業大教授「慰安婦問題解決の第一歩は政府予算による償い金」
 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1403363843/l50



●158 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 02:58:12.02 ID:B7NSIQPX (1/2)
軍艦島の別名は奴隷島でした


●163+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:01:01.39 ID:B7NSIQPX (2/2)
釜山から軍艦島まで船底に詰め込まれ強制輸送される韓国人の
半数は航海中に亡くなっていました

*↑これって黒人奴隷の逸話ですよね。



186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:15:52.08 ID:QfZ9tyoS
え?っておもうようなことが、いつの間にかめんどくさい案件に化けるのが韓国関係
相手のペースの乗って、それに反応するだけで、問題化させたい部分ばかりがクローズアップされる



188+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:18:18.23 ID:C97/hgHg (2/2)
最初はこれ聞いた時
自分も凄く日本がドジったと思って
腹が立ったんだけど
今思うと
「徴用」の時点で「強制」な訳で
大して問題でもない気がしてきた
韓国の言う「強制的な労働」=「徴用」であると
国際的に発信して行けば済む事だよ


190+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:20:22.33 ID:NZUpE3DR (11/15)
>>188
徴用の説明はしてるのにそこを書かない欧米メディアは確信犯だとおもうぜ。


200+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:26:58.40 ID:JgIxMP2+ (2/3)
>>188
案外、日本がだまし討ちを仕掛け返したんじゃないかと思う。
現場では玉虫色文言で妥協したように見せて、よりハイレベルな外相談話でその解釈を提示し意味を定めてしまうまでセット。


212+1 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:34:23.93 ID:SDOQyRsO (2/5)
>>200
河野談話が文書よりも記者会見で妥協して禍根を残したのとは逆だね。


242+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 04:07:12.02 ID:BkGYDkE/
>>188
 そうかもしれません。
 しかし、たとえば急に、アメリカとか外国人から、英語で当時の徴用について
説明しろと求められたします。
 私は口べたで英語もできませんから、たぶん、おろおろとするだけでしょう。
 
 特に、海外に滞在している日本人は、佐藤大使のようにみんな英語が達者
でしょうか。徴用が強制労働ではないとしても、あの人はけっきょく、日本人に
すごい手間をかけさせる羽目になってしまったと思います。

 今でも思います。なんと説明すればいいのだ! と。日本語でもできるかどうか。
 情報センターなんかいらないから、外務省のホームページにディベートの方法
でも書いておいてほしいくらいです。でも、しないんだろうな。とりあえず自分に関係ない
めんどうくさいことは。


247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 04:14:04.82 ID:3mxjWhV/ (3/4)
>>242
そんなに難しく考えないでいいよ

During WWII, the National Requisition Ordinance was enacted in 1939.
As per the National Requisition Ordinance, Japanese, Taiwanese and Koreans
were requisitioned and worked in the coal mines, Gunkanjima Island and ironworks factories.
Although students worked without pay as labor service, however, people who were
recruited under the National Requisition Ordinance were paid very well than the average salary
at the time.

They were all “Japanese” during WWII. As a “Japanese” citizen, it was mandatory to
work for those places as other Japanese did during war time. Same as your country does.
Their work conditions and wages were exactly the same as Japanese workers.

Japanese government has never denied the requisitioned workers who were recruited and
worked under the National Requisition Ordinance. Moreover, the issue of requisitioned
workers from the Korean Peninsula has been settled completely and finally by the Claims
Settlement and Economic Co-operation Agreement of 1965.

これを説明すれば中立の人は普通に理解してくれる
但し、中韓工作員には何を説明しても無駄

慰安婦が~
731が~
南京が~
彼らは全員誘拐されて徴用先で死んだ~
と狂ったように繰り返してくる


250 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 04:18:32.58 ID:COLDC0Uq (3/13)
>>242
アメリカ人に対しては
「いや、アメリカの徴兵と同じだから。ハワイやアラスカのアメリカンだってアメリカの義務を共有するだろ」
って。



195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:24:01.87 ID:7R3b8g++
徴用は強制ではない。義務化された奉仕活動、サービスだよ。
labor service と書けば間違いなかった。

納税は国が強制的に国民から金銭を巻き上げるが、決して強制とは言わない。
それと同じこと。



201 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:27:00.20 ID:8z3d3oLJ (1/2)
世界遺産は明らかな敗北だったが、中韓がまとめてぶっ潰れるこのタイミングで
韓国の敵対行動が官民ともに再認識できたのは幸いだったかもな
まあ日本経済もどうなるかわからんが、民主党のリーマン時みたいに
自国放り出して韓国の援助なんて絶対にさせねえ




●203+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:28:55.89 ID:w3WoFTEg (3/4)
日本は負けた

認めよう


206+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:30:11.72 ID:NZUpE3DR (13/15)
>>203
まぁ韓国ないでも逆の事言ってるからねぇ。


206+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:30:11.72 ID:NZUpE3DR (13/15)
>>203
まぁ韓国ないでも逆の事言ってるからねぇ。


●211+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:33:28.85 ID:w3WoFTEg (4/4)
>>206

認めちゃったんだから日本の負けだよ

負けは負けだと素直に認めないと成長はないぞ!!キミは~O型かな?



219 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:36:51.67 ID:T8syBXfy
>>211
認めてないだろ。
仮に失敗があったとしても、そこで終わりじゃないなw

それは韓国が実証してることだw
あきらめる必要などない。倍返しだw


227+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 03:46:36.32 ID:Vb7fFrPM
>>211
負けたのは韓国だよ?日本は強制労働は認めていないまま登録されたんだからwww
韓国の勘違いで登録を容認しちゃったんだよwww



235 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:52:45.03 ID:SDOQyRsO (5/5)
>>227
外交の勝敗についての判断基準が違うんだわ。
韓国の基準は「日本に嫌がらせして横槍を入れられたかどうか」
日本の基準は「国益に資するかどうか」

韓国に一定の配慮をするのは本当に無駄な労力だけど、他の国と「どうです、朝鮮人にはウンザリするでしょう?」という認識を共有すればいい。



207+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:30:31.94 ID:tpVpLsSE (1/11)
韓国人のやってることはロクでもないんだけど、しかし
確実に言えるのは
「韓国人は、日本人の思考・行動パターンが読めている」
のに対して
「日本人(今回は外務省)は、韓国人の思考・行動パター
ンが分かっていない」
ように見えるんだよな。

たとえ東大を首席で卒業したとしても、それだけでは韓
国人の思考・行動パターンが分かるようには絶対になら
ないんだから、こういったことを本気で勉強してほしい
ものだよな。


220 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 03:40:17.10 ID:SDOQyRsO (3/5)
>>207
いや、読めてるよ。
表現がどうであっても韓国の態度は変わらない。
「強制」でも「徴用」でも「ウェーッハッハッハ、チョッパリが認めたニダw」
そういった語句が入らない場合に「強制じゃなかったニダ、自主的な応募ニダ」などとはならず、
「歴史を認めないチョッパリども!!!!!」となるだけ。

どれも大差ない。


252 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 04:20:23.94 ID:bYhmbwb+
戦前の日本と韓国(朝鮮)は国際的にも各国から認められた対等併合。朝鮮は日本の植民地ではない。

しかも日本は戦時中、韓国・朝鮮人に軍人として強制徴用などしてはいない。

80万人以上がコリアンの志願兵だ。韓国人は日本と戦ってはいない、日本と一緒に連合国と戦ったのである。韓国・朝鮮は日本人として自ら参戦したのである。

だから韓国人には特攻隊隊員や、戦犯も多数いるのだ。

したがって韓国は、被害者でも戦勝国でもない、もし日本を加害者というなら、韓国(朝鮮)も同じ加害者の敗戦国なのだ。

韓国人はやらせを得意とし、慰安婦や竹島、旭日旗問題などを作り上げた。

韓国人は自らの戦争責任を回避しようと歴史を捏造し、日本を叩いているのだ。

ドイツと併合していたオーストリアは戦後自らを反省し、永世中立国となった。当然、ドイツはオーストリアに謝罪も補償もしていない。

韓国人は朝鮮が自ら日本に求め、日本と併合していた事実をなかったことにしようとしている。

日本が戦犯国なら、韓国も戦犯国,共犯者だ。ドイツと併合していたオーストリアと同じ立場なのだ。

ここをはっきりさせないから、いつまでも韓国人は被害者ぶって、日本をゆすりたかりに利用するのだ

慰安婦も、強制徴用も、竹島もみんな日本の金をゆすり、自らを捏造の歴史を正当化させるための韓国のホラ話である。



254+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 04:25:01.45 ID:+4zKLYvt (1/3)
票決で勝てる見込みがなかったのか?
なら、採決結果を国民に報告して、国民に詫びれば済むこと。
議長国ドイツの調停なんて断れば済むこと。
審議を来年に延ばすというなら、ユネスコ脱退という恐喝もありだ。w
登録はまたの機会を待てばいい。地元民は残念だろうが、国益優先は当然だ。
 
日本は「江戸・明治時代のことで、徴用は関係ない」という主張を維持するべきだった。
むしろ、「世界遺産を政治利用するな」と逆攻勢するべきだった。
岸田が当初の主張を引っ込め「徴用解釈論」の土俵に乗った時点で勝負はついていた。
この岸田外相の大失敗を佐藤大使が白紙に戻せなかったということだろう。

岸田の方針転換は、アメの圧力下で韓国との融和を促進する意図だろう。
しかし、この歴代内閣の対韓融和や配慮が韓国との軋轢を増してきたのが史実だ。
安倍政権では、この対韓政策の失敗は十分反省されていると思っていたのだが、、、。
岸田一人の判断なら、更迭すべきだろう。 河野談話と同様の失態なのだから。

外務省の責任は、外相会談の前に外交素人の岸田wに韓国外交の「世論迎合体質や
条約や合意無視傾向」を教えなかったことだ。外相に外相教育とは悲しい仕事だが。w

対韓融和方針が安倍の指示なら、次の選挙で安倍を落とすしかない。
他にしっかりした保守政治家がいないのが痛いが、、、。

取り敢えず抗議だ。 頑張ろう。

首相官邸
http://www.kantei.go.jp/
外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/index.html
安倍晋三事務所 
http://www.s-abe.or.jp/contact/contact


262 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 04:34:52.44 ID:COLDC0Uq (4/13)
>>254
「先送り」「ユネスコ脱退」という選択肢を取った場合、韓国は

「ウリナラの正しい主張をユネスコも認めたのに、日本が逆ギレしたニダw」
って主張するだろうね。
第三国は、「あの温厚な日本がそこまでキレるなんて、きっと韓国が間違っている」となるか、
あるいは「話し合いでの解決を拒絶した日本は大人気ないな」となるか。
目先の韓国との小競り合いよりも、先ずは登録優先で、かかる譲歩を最小限にした、
今回の決定を俺は支持するな。


268+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 04:41:55.14 ID:BCfQU2Kd (1/2)
敗北したのは韓国だろ
もし遺産認定されてなかったら
世界が強制を認めたとかやるつもりだったんだろ
認定への協力は表向きで裏では認定反対にロビー活動してたろ
もう強制認めたという路線でいろいろ声明を用意してたんだろ
左翼学者とかからコメントとる準備もして
あとは不認定の知らせを待ってたが、認定されるという逆の結果
無駄になったから頭に血が上って顔が真っ赤になってるんだろうな
いくら政府が公式見解で強制を否定しても認めた認めたと騒いでる
韓国は敗北したんだよ認定されたんだよ現実をみろ


271 :アップルがいきち ◆SEGAx78B26 @転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 04:45:30.57 ID:7gha8OvJ (2/7)
>>268
韓国が多数派工作に成功してたら、韓国は一切の妥協をせずに投票での登録阻止に動いていたと思う。
それをしなかった、出来なかったのは、韓国が負けたから。


270 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 04:44:23.35 ID:5te24fK1 (3/4)
佐藤地が、会談で打ち合わせに無い force to work をわざと使い、その後の、
満面の笑みって、やっぱり、ハゲヅラ韓国外務大臣の筋書き通りの、敵の
工作員としての、仕事をした達成感って事なんだな。大体こんな敵のババアに
代弁させてる、岸田も馬鹿なんだろ。


273 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 04:48:08.17 ID:mzFf1MWH (3/9)
確か2018年に再審査して韓国の要求したことがちゃんと守られてるかで
取り消す場合もあるとか言ってたな。日本はその時委員じゃ無いので難癖つけられ放題でしょうね。
て事でどの道この登録はあと3年しか持たない事が確定してるので、兎に角ガンガン反論してればインじゃ無いかな。


274 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 04:49:38.29 ID:miByyEvW
日本の政府や外務省思い知ったかこの韓国の態度?2チヤンネル愛好者は既に
既にこの性格を知っていたから謙韓批判しているのだ。こいつらには自虐して
も意味のない民族なのだ。


275 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 04:50:28.36 ID:5te24fK1 (4/4)
ほんとに、薄汚いな。韓国人は。早く断交して、ザイニチはもともと密入国犯罪者だから
、入国管理法違反で、強制国外退去だな。半島は、引き取る気満々らしいな。



278+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 04:53:57.66 ID:rTbILFRi (2/2)
本来は登録を辞退するのが最善だったが、ユネスコの会場には

世界遺産の地元関係者とかも来てたからな。そいつらは登録を強く押してるし

外務省としても登録に失敗すれば失点になる。結局、地元の利益と外務省の利益が

優先され、日本の国益が犠牲にされた。

ただ、もともとの原因は外務省が韓国の裏切りを想定していなかったこと。

国内なら、だまされて損害をこうむれば裁判で取り返し犯人も処罰できるが

国際政治でそれはない。外交では騙された方が損害を引き受ける。

外交でだまされないためにプロの外交官がいるはずなのに、なぜか日本は

オレオレ詐欺にさえだまされそうな素人ばかり。


292 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 05:16:28.89 ID:95zcgLhR (1/5)
>>278
外務省の連中は試験で選ばれたエリートなんだよ

日本の試験は出題者が望む答えを出すことが重要なんだよw
その意図を汲んで回答すれば満点ってこと

だから外務省のエリート共は、韓国様と地元の望む通りにした
それで褒められるって教育を受けて評価されてきた連中だからね



●283 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 05:03:51.15 ID:HLGSWwbi
ありがとう自民党
ありがとう自民党

河野談話を超えるかもね



286 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 05:08:46.29 ID:3L+sVh5s
本当だとすると、日本人の嫌韓が一段と進むことになる。
韓国を訪れる日本人観光客は、大幅に減少する。
ある意味喜ばしい。


302+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 05:45:38.95 ID:95zcgLhR (2/5)
https://www3.mofa.go.jp/mofaj/mail/qa.html
---外務省では、外交政策や外務省の業務に関する皆様の御意見を幅広く受け付けています---
こんなところでグチャグチャ行っていないで、外務省に文句を言えよw
ちゃんと読んでいるから、意外に効果的なんだよ


307+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 05:55:21.85 ID:T+7QocOB (2/5)
>>302
そんなもんはとっくに送ったわ


305 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 05:52:09.90 ID:0feKqRmL
またNHKが韓国人が原爆手帳を欲しがってるってのやってるわ
懲りないね
これ以上日本人を刺激すんなよ


16+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 01:14:01.31 ID:5xG00oBr (1/2)
>>1
日本に韓国の醜い本性を広く知られてしまったのは失敗だったと思うがね。


317 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:07:15.40 ID:WnDuyG8d (1/3)
>>16
中国様がいるし日本に対しては「チッ使えなくなった」で終わり
今や堂々たる被害者になった
世界中がウリナラの味方!
こう思ってホルホルしてる最中


324+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:11:19.85 ID:17JcDaZ+ (1/6)
外国から見れば、あの発言が日本人も強制労働と取られてもしょうがないと考えていると知ったら、やっぱり強制労働を意味していたんだと思ってしまう。
だからあの発言がどんなに危うくても、批判するのではなく、
日本人全員があれはあくまで強制労働を意味しないと主張し続けないといけない。
そうしないと韓国の思い通りになってしまう。


●330+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:32:19.53 ID:+hYhNrDo (3/40)
>>324
世界に誤解を与える妥協をした事
その責任をとって遺産登録辞退と安倍の辞任
これが今の時点では最も効果的な対応だと思うが



337+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:39:58.00 ID:17JcDaZ+ (2/6)
>>330
今後どうすればいいかではなく、誰が悪いかどう罰すればいいかを過激に主張するのは韓国人的思考だから、やめた方がいい。
何も生まないのは韓国を見ればわかるだろ。


●342+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:43:37.73 ID:+hYhNrDo (4/40)
>>337
いやいや、無責任こそ韓国そのものだろw


343+1 :61式戦車@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:45:01.89 ID:geoNFx0d (2/14)
>>337
左巻きが一人でID変えながら保守のふりして安倍批判してるだけですもの。
言ってもムダ。


344+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 06:47:13.41 ID:bGxgSqca (2/8)
>>337
違うね。辞めるまでもないが、ノーペナは無い。
真珠湾が騙し討ちと言われるのは、現地大使館、外務省が誰一人訓告すら受けなかったから。


●346 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:49:05.11 ID:+hYhNrDo (5/40)
>>343
俺が右でも左でも言ってる事は間違っていない
レッテル貼りで発言を封じようとする事の方がブサヨのやり方だと思うが?
安倍が河野談話を失敗だったと思うなら、自分が同様のミスを犯した時に取る対応はミスと認め責任を取る事ではないか?
事無かれ主義、無責任体質こそ最も組織を堕落させる憎むべき部分だと思うぞ


●353+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/07/09(木) 06:55:39.74 ID:Fupu4cG6
安倍は標榜保守。第二の河野談話を作った。強引に地元遺産を登録させるために、国と国民を売った。もう支持しない。


354+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/07/09(木) 06:58:21.41 ID:swWQd8wT (2/3)
わざわざ韓国の手先になって負の遺産だとか、安倍不支持だとか喧伝しなくていいよ








__________

【鈴置高史】「世界遺産で勝った」韓国が次に狙うのは……「日本も強制性を認めた」と世界に発信を開始[07/09]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1436371251/