[なぜ騙されたのか] 四半世紀前には「崇日」国家だった韓国 [鈴置高史]

1+8 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:31:23.65 ID:???
  ・東京五輪をヘイトに絡める

–韓国の「卑日」攻勢。やはり、でした。前回の「これが『卑日』だったのか――」で鈴置さんが指摘した通り、
東京五輪も標的ですね。朝鮮日報の社説で読みました。

鈴置: 7月23日の日本語版に「嫌韓高まる日本、五輪ホスト国にふさわしいのか」という見出しで載った社説のことですね。

 同じ日に韓国語版に載った元記事の「日本右翼の在日韓国人への人種攻撃、五輪開催国にふさわしいのか」から
ポイントを訳します。

   7月8日、日本の入国管理局に「違法滞在中の在日韓国人を国外追放してほしい」との虚偽申告が殺到し、
 そのホームページが一時、マヒした。数年前から韓国人と在日韓国人への憎悪を煽る日本の嫌韓情緒が急速に表面化し、
 攻撃的な様相に変わっている。
  反韓団体によるヘイトスピーチは人種差別にあたると大阪高裁と最高裁が判決を下したのに、日本で攻撃的言動が減る
 兆候は一切ない。
  ヘイトスピーチに関しては自民党が昨年、特別チームを立ち上げて実態調査に乗り出した。菅官房長官も今月初めの
 国会答弁で調査に乗り出すことを約束した。
 来年はG7(主要7カ国)首脳会談のホスト国となり、2020年には東京五輪の開催を控え、日本政府は国の威信が
 傷つくことを懸念しているようだ。
  重要なことは、果たして日本が一部過激勢力の人種差別的言動を根絶できるかということだ。これを黙認する社会は内側から
 病んでいるのであり、世界から孤立するだけなのだ。

  ・東京都知事から言質

–韓国はヘイトスピーチを東京五輪に絡める作戦ですね。

鈴置:今のところは新聞が書いているだけです。が、状況に応じ韓国政府が「日本がヘイトスピーチを規制しないなら、
五輪を開く資格はないと世界に訴えるぞ」と言い出す可能性がかなりあります。

 韓国政府はちゃんと伏線を敷いています。ソウル市が2014年7月に東京都の舛添要一知事を招いた際、朴槿恵(パク・クンヘ)
大統領も青瓦台(大統領官邸)に知事を呼び、ヘイトスピーチを非難しました。

 すると、舛添知事は以下のように約束したと聯合ニュースの「舛添知事が朴大統領と会談 安倍首相のメッセージを伝達」
(2014年7月25日、日本語版)が報じています。

 ・ヘイトスピーチが続けば2020年の東京五輪・パラリンピックは開催できないという覚悟で、東京に居住する韓国人など
外国人の安全を守って行く。
 韓国は五輪開催都市である東京都知事から「ヘイトスピーチが根絶できない限り、五輪は開かない」との言質をとったつもりでしょう。

(>>2以降に続く)

日経ビジネスオンライン 2015年8月6日(木)
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080400005/?P=1
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080400005/?P=2
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080400005/?P=3
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080400005/?P=4
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080400005/?P=5

関連スレ
【日韓】「卑日」は解決しない…「卑日」の本質、「韓国が邪魔しても日本は手も足も出ない」姿を世界に示してこそ「韓国が上」[07/23](c)2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1437626599/


2+3 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:32:10.80 ID:???
(>>1の続き)


  ・“慰安婦大使”任命

 これに限らず、韓国の「卑日」は“地道な努力”によって支えられています。安倍晋三首相の米議会演説に対してもそうでした。

 大統領以下、政府も議会もメディアも、そして在米韓国人も力を合わせ「日本は悪い国だ。米議会での演説を許してはならない」と
叫び続けました(「『安倍演説阻止』に向けた韓国の動き」参照)。

  「安倍演説阻止」に向けた韓国の動き(2015年)

2月14日 聯合ニュース「在米韓国人、安倍首相の議会演説阻止に動く」と報道
3月4日 訪米した韓国国会の鄭義和議長、安倍首相の米議会演説に関し米下院議長に「日本の真の謝罪と行動が必要」
3月19日 聯合ニュース「米議会、安倍総理の上下院合同演説を許可する方向」と報道
3月20日 韓国外務省「安倍首相は米議会演説で歴史への省察を示すべきだ」
3月29日 韓国の尹炳世外相「安倍首相の米議会演説と70年談話が日本の歴史認識の試金石になる」
4月2日 鄭議長、訪韓した民主党のナンシー・ペロシ下院院内総務に「日本の首相は米議会演説で過去を認め謝罪すべきだ」
4月2日 尹外相、ペロシ総務に「安倍演説は侵略、植民地支配、慰安婦に関しすでに認めた立場を具体的な表現で触れねばならない」
4月2日 朴槿恵大統領、ペロシ総務に「慰安婦問題の解決は急務」
4月16日 日米韓外務次官協議で韓国の趙太庸第1次官「安倍演説は正しい歴史認識を基に」と注文
4月21日 韓国国会の羅卿?・外交統一委員長、リッパート駐韓米大使に安倍首相の歴史認識について懸念表明
4月21日 WSJ「韓国政府が安倍首相の米議会演説に韓国の主張を反映させるべく米広報会社と契約」
4月22日 韓国の柳興洙駐日大使、戦後70年談話で「(侵略、植民地支配、反省の)3つの言葉を使うよう期待」
4月22日 韓国外務省、バンドン会議での安倍演説に関し「植民地支配と侵略への謝罪と反省がなかったことが遺憾」
4月23日 米下院議員25人「安倍首相が訪米中に歴史問題に言及し、村山・河野両談話を再確認する」ことを促す書簡送る
4月23日 韓国系と中国系の団体、元慰安婦とともに米議会内で会見し「安倍首相は演説で謝罪を」と要求
4月24日 韓国外交部「尹外相とケリー米国務長官が電話、歴史対立を癒す努力で一致」と発表
4月24日 ブラジル訪問中の朴大統領「日本に、正しい歴史認識を基にした誠意ある行動を期待」
4月24日 ローズ米大統領副補佐官「安倍首相に対し、過去の談話と合致し、地域の緊張を和らげるよう働きかけている」
4月24日 メディロス米NSCアジア部長「歴史問題は最終解決に達するよう取り組むことが重要」
4月28日 安倍首相、ワシントンでオバマ首相と会談
4月29日 安倍首相、米上下両院で議会演説。日米同盟の強化を訴え万雷の拍手受ける

–まさに国を挙げての運動でした。

鈴置:安倍演説阻止には失敗しましたが、韓国人はめげません。「卑日」を目指す官民一体の協力体制をさらに強化しています。
聯合ニュースの「日本軍慰安婦問題を広める『女性人権大使』が誕生」(7月21日、韓国語版)は以下のように報じています。

  日本軍慰安婦問題を全世界の国際機関、政府、教育機関、外国人に対し思う存分に知らしめる「グローバル女性人権大使」が
間もなく誕生する。
  サイバー外交使節団のVANKと女性家族部は独立70周年、国連創設70年を迎え、慰安婦問題を広報する青少年と大学生
200人を選抜した。

 なお、VANKは韓国で「外交使節団」と呼ばれますが、民間団体です。「慰安婦」以外にも「竹島」など各方面に渡り、
世界で「卑日」を展開しています。

(更に続く)


4+2 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:33:20.26 ID:???
(>>2の続き)

  ・「天皇もひざまずけ」

–元慰安婦は米国で、天皇まで訴えましたが。

鈴置:天皇や安倍首相を訴えた、この裁判を企画した弁護士のインタビューが中央日報に載りました。「米国内の慰安婦訴訟を
主導するキム・ヒョンジン弁護士」(7月22日、日本語版)です。同弁護士は以下のように語っています。


(「なぜ、韓国や日本で訴えなかったのか」との記者の問いに)日本で訴えても100%勝てない。韓国で勝っても日本側が応じなければ
意味がない。

(「米国で勝てるのか」との問いに)18歳以下の未成年者との性関係は米国の方では強姦だ。(ボクシング)ヘビー級チャンピオンだった
マイク・タイソンもそのケースで負けている。

(「米国に裁判管轄権はない、と日本は主張するはずだ」との質問に対し)人道主義に反する反倫理犯罪は時効も管轄権も関係ない。

(「訴訟で重要なことは何か」との問いに)ポーランドを訪れた西独のブラント首相は戦争犠牲者の碑の前でひざまずいて祈った。
なぜ天皇はそうできないのか。そうなるまで戦わなくてはならない。


 相当に無理筋の訴訟です。でも、どんなことをしてでも「世界の人々の前で天皇をひざまずかせよう」との韓国人の強い意志が伝わってきます。

  ・残った植民地意識

–韓国人の日本相手の「外交戦」。彼らが総力で取り組んでいることがようやく分かりました。

鈴置:総力戦かつ、全面戦争です。ありとあらゆる機会をとらえ日本を貶めようとしています(「韓国の主な『卑日』」参照)。

 韓国の主な「卑日」

 ・「従軍慰安婦」像設置
2011年12月14日、韓国挺身隊問題対策協議会がソウルの日本大使館前に「従軍慰安婦」像を設置。日本政府が抗議したが、
ソウル市と韓国政府は無視。その後、韓国と米国の各地に相次ぎ設置された。「像」以外に「碑」も世界中で立てられている。
2014年1月には仏アングレームの国際漫画祭で、韓国政府主導の慰安婦をテーマにした企画展が開催。

 ・大統領の竹島上陸
2012年8月10日、李明博大統領が竹島に上陸。日本政府は抗議し駐韓日本大使を一時帰国させた。同月13日これに関連、
李大統領は「日本の影響力も昔ほどではない」と発言。同月17日、野田佳彦首相がこの問題に関し親書を李大統領に送るが、
同月23日に韓国政府は郵便で送り返した。

 ・天皇謝罪要求
2012年8月14日、李大統領が天皇訪韓について「独立運動をした人に心から謝罪をするのならともかく(昭和天皇が使った)
『痛惜の念』だとか、こんな言葉1つなら、来る必要はない」と発言。

 ・対馬の仏像窃盗
2012年10月8日、韓国人が対馬の仏像と教典を盗んだ。2013年1月に韓国の警察が犯人の一部を逮捕、仏像2体を回収。
しかし韓国・大田地裁は「韓国から盗まれた可能性がある」と日本に返さず。2015年7月18日に1体だけ日本に返還。

(更に続く)


6+1 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:34:10.55 ID:???
(>>4の続き)

 ・中国人放火犯の本国送還
2013年1月3日、ソウル高裁が靖国神社放火犯の中国人を政治犯と認定、日本に引き渡さない決定を下した。日本政府は
日韓犯罪人引渡条約をたてに抗議。犯人は2011年12月26日の靖国放火の後、2012年1月8日にソウルの日本大使館に
火炎瓶4本を投げ、逮捕されていた。

 ・朴大統領の「告げ口外交」
2013年2月の就任似来、朴槿恵大統領は世界の首脳やメディアに会うたびに、安倍晋三首相の「歴史認識」など日本を批判。

 ・産経元支局長起訴
2014年10月8日、ソウル中央地検が産経新聞の加藤達也元ソウル支局長を在宅起訴。容疑は「大統領に関し虚偽の
事実を報じ、名誉を棄損した」。報道の元となった朝鮮日報の記事に関してはおとがめなし。同年8月7日からの加藤元支局長への
出国禁止措置は2015年4月14日に解除。


–でもなぜ、そこまでやるのか、いま一つピンと来ないのです。

鈴置:韓国の外交戦は日本からの「独立戦争」なのだ、と考えると納得できるかもしれません。韓国は1945年に日本から独立した
――と日本人は思っている。でも韓国人の心情には長い間、植民地意識が残ったままでした。

 今から四半世紀も前のことですが、1987年から1992年までの5年間、私は特派員としてソウルに住みました。

 韓国が「反日」国家であることは有名でしたから気を引き締めて赴任したのですが、日本や日本人への接し方が想像とは
180度異なったので、大いに面食らったものです。

 私が驚いたのは、日本が異様に尊敬されていたことです。政府も企業もすべて「日本がお手本」なのです。

 役所は日本政府の政策を実によく研究していて、いいと思ったら可能な限り取り入れます。韓国で私が記事にした産業政策の多くは、
日本が実施済みのものでした。

 企業経営者も日本の同業者のやることを忠実に真似ました。「日本企業のやったことをそのままやれば間違いない」と公言する
経営者もいました――というか、それが常識でした。

 真似する対象は、事業分野の選定から新製品のラインアップ、果ては終身雇用、年功序列といった人事管理までに及びました。

  ・韓国にもあった「日経」

 韓国のある経済新聞の題字は日経とそっくり。紙面構成も同じで前から「総合」「政治」「経済」「国際」「産業」……と続き、
最終面は文化面。

 もちろん経済教室面もありましたし、文化面には「私の経歴書」という連載コラムもありました。外部の識者が書く「今日の話題」という
欄もありました。日経夕刊の「あすへの話題」をヒントにしたものと思われます。レイアウトがそっくりでしたから。

 1987年に韓国は民主化し、労働組合が一斉に結成されました。あちこちの会社で激しい労使紛争が起きました。

 そんな中「日本経済新聞社の労使関係は健全だ」という噂が立ったためでしょう、韓国の新聞社の幹部から「正しい労使関係を
学びたいので、日経の労務担当役員と労組幹部を紹介してくれ」と頼まれました。

 政治体制もそうです。1987年の民主化当時、アジアの国で民主国家と呼べるものはほとんどありませんでした。

 その中で韓国人の多くが「民主化するのは当然」と考えたのも、お手本の国の人々が自由と人権を保障され、民主主義を
謳歌していたことが大きかったのです。

 しばしば韓国人から、こう言われたものです。「米国が民主主義かどうかは関係ない。彼らは社会構造も歴史も韓国とは異なるから
模範にはならない。でも、似たような国である日本が民主主義を実現している以上、我々もそれを目指さねばならない」。

 民主化後には「国会議員は中選挙区制で選ぼう」「議院内閣制の導入を検討しよう」との声も起きました。もちろん日本がモデルでした。

(更に続く)


7+1 :ロンメル銭湯兵 ★@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:34:41.00 ID:???
(>>6の続き)


  ・強い国作るお手本

–現在の「卑日」の韓国からは想像もつきませんね。

鈴置:全くです。当時の話に戻りますと、私は次第に「大丈夫かなあ」と思い始めました。「お手本」とされれば悪い気はしないのですが、
こちらは日本人ですから日本の弱点もよく分かっている。「そのまま真似」したら、まずいことも多いのです。

 でも、そう言っても聞いてもらえませんでした。それどころか逆に韓国人から「自分の国に問題が多いと言うなんて、やはり日本人は謙虚だ。
これだから日本は発展したのだ」と褒められたりしました。

 「反日」どころか「崇日」です。「崇日」という言葉は今、私が作ったのですが。

–なぜ、そんなに日本が「崇拝」されていたのですか?

鈴置:1980年代の日本は日の出の勢いだったからです。米国人でさえ追い越されるかもしれない、と不安な眼差しで日本を見ていました。
強い国を作るのが国家目標であった韓国人にとって、格好の「お手本」に見えたのです。

 その頃は「ルックイースト政策」を掲げたマレーシアのように、日本をお手本とする途上国がけっこうありました。ただ、韓国の「崇日」ぶりは
度を超していました。

  ・「反日」を抑えた「崇日」

–なぜでしょうか。

鈴置:日本の植民地だった経験を持つからでしょう。韓国の近代化は植民地の時代に始まりました。近代化とはすなわち、西洋の文明を
導入することでしたが、それはほぼ日本経由でした。

 韓国にとって日本が「先生」だったのは、日本が明治維新を成功して以来のことで、100年もの年季が入っていたのです。そこで日本人が
気味悪くなるほど「模範」として崇められたのです。

 見落としてはならないのは、この「崇日」が「反日」の爆発を抑えていたことです。

(おしまい)

___________________

*この前


139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/08(土) 02:50:21.43 ID:49W5TWzY (1/6)
〓日経ビジネス 早読み 深読み 朝鮮半島


【日経ビジネス】 これが「卑日」だったのか―― 世界遺産妨害の次は天皇提訴  –2015/07/23
 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/072100004/?P=1

    韓国が世界で展開する「卑日」――。日本人はようやくそれを身を持って知った。

    (卑日=日本を劣ったものと見なす)

■■(1)日本を貶め快哉叫ぶ

     ━━世界遺産登録での韓国のやり口。あれが「卑日」だったのですね。

鈴置・・・多くの人からそう言われました。「『目下の日本』からドルは借りない–韓国は『反日』から『卑日』
     国家へ」で、韓国の「反日」は「卑日」に変容している–と説明しました。

     すると、かなりの人から「そんな、おおげさな。国を挙げて日本を卑しめ、快哉を叫ぼうとする国民
     がこの世に存在するなんて、想像できない」との感想が寄せられました。

     しかし、そんな人も「世界遺産事件」を見て「卑日は本当だったのですね」と言ってきました。

     「卑日」というのはたぶん私が使い始めた言葉なので、改めて定義しておきますと「世界を舞台に
     日本を貶めて快哉を叫ぶ韓国の国民的運動」です。

     韓国専門家の間ではけっこう有名な動きで「ジャパン・ディスカウント」(Japan Discount)と呼ぶ人
     もいます。

     一方、これまでの「反日」は「自分を見下す日本への反発」とでも言うべきものでした。表面は似
     ていますが、対応は完全に変える必要があるので、はっきりと区別すべきです。


■■(2)大統領が歴訪先で糾弾

     さて「『世界遺産で勝った』韓国が次に狙うのは……」で触れたように、日本が明治の産業革命
     遺産をユネスコの世界遺産に登録するにあたっては2年前から韓国に根回ししていました。

     韓国政府はその時は別段反応せず、登録直前になって「朝鮮人が強制労働させられた場所だ。
     登録に反対する」と世界に訴えました。

     下村博文・文部科学相が2015年4月10日の会見で「昨年、一昨年と韓国の文化大臣に説明し
     た。その時は特に反論はなかったのに……」と当惑を隠さなかったのもそのためでしょう。

     この韓国の行動は「卑日」からすれば当たり前なのです。世界で「日本は悪い国だ」と宣伝する
     チャンスが到来したのです。日韓の2国で話し合うなどという、もったいないことはできません。

     当然、ユネスコの場に持ち込んで日本の悪行を公開の場で糾弾すべきなのです。実際そうしま
     したし、そのためだけに外相を欧米に送りました。

     韓国外交部は「朴槿恵大統領も海外歴訪のたびに各国首脳に直接訴え、日本の強制連行を
     世界に認めさせた」と国民に誇りました。

     韓国の目的は日本の世界遺産への登録阻止や、「強制連行」の言質を日本からとるだけでは
     ありません。「日本は悪い国」というイメージを世界の人々に植え付けることにあるのです。


140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/08(土) 02:54:22.00 ID:49W5TWzY (2/6)
 
■■(3)「卑日」は解決しない (卑日=日本を劣ったものと見なす)

     ━━日本の外務省は「韓国に騙された」とこぼしています。韓国の主張した「forced labour」(強
     制労働)ではなく「forced to work」(働かされた)を使うことに6月21日の日韓外相会談で合意し
     た。しかるにユネスコの会議の場で反故にされた–と言っています。

鈴置・・・そこで日本側が押し問答して、ようやく1日遅れの日曜日の7月5日に明治遺産の登録が決まっ
     たのです。

     外交を担当する役所でさえ「卑日」を理解していなかったということでしょう。韓国にとって、世界
     の人々の前で日本ともめて見せることが重要なのです。もめればもめるほど、「日本の悪行」を
     知らしめることができるからです。

     「卑日」と、過去の「反日」が異なるのは、まさにこの点です。いずれも「ごねる」という点では同
     じですが「反日」はモノなりカネなり謝罪なり、日本から何かを「得る」のが目的だった。だから日
     韓の2国間協議により、最後は折り合いをつけることもできた。

     でも「卑日」の目的は「何かを得る」のではなく「日本を貶める、卑しめる」ことにあるのです。他の
     国が見ている前で日本を叩く必要があるのです。

     そして問題は決して解決しないのです。今や韓国にとって「日本の存在」そのものが攻撃対象
     です。日本がどうしようと韓国は非難を続けます。


■■(4)当たった木村幹教授の予想

     日本の政治家も外交官もいまだ、韓国を「反日国家」と考えている。だから昔ながらの2国間交
     渉でコトが済むと思い込んでいるのでしょう。「forced to work」という英語を使ってしのぐやり方
     も、昔の発想そのものです。

     これまで日韓両国政府は、協定なり条約の英語を自分の都合のいいように解釈し、それをそれ
     ぞれの国民に説明するという、玉虫色の解決方法を時にとりました。

     「世界遺産」の問題でも、ユネスコの会議の場で日本政府代表が使った「forced to work」を日
     本政府は「働かされた」という日本語に訳しました。一方、韓国政府は自国メディアに対し、この
     単語は「日本が強制性を認めたことを意味する」と説明しました。

     しかし今回は、それでは終わりませんでした。韓国の通信社はさっそく英語でこれを世界に伝
     えました(「『世界遺産で勝った』韓国が次に狙うのは……」参照)。

     福井県立大学の島田洋一教授は「英文で読んだ人は『強制連行』『強制労働』を思い浮かべる
     ことになる」「いわゆる慰安婦の強制性にも影響を与えるだろう」と懸念しました。

     神戸大学大学院の木村幹教授も「元慰安婦や元徴用工は米国で日本政府などを訴える準備
     を進めている。韓国は『forced to work』という英語を米国で十二分に活用するだろう」と予想し
     ました。木村教授の予想は直ちに現実となりました。


141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/08(土) 02:57:07.49 ID:49W5TWzY (3/6)
 
■■(5)日本の栄光に泥を塗って喜ぶ

     ━━7月13日に元慰安婦が米国で日本を訴えましたね。

鈴置・・・これを報じた産経新聞の「『元慰安婦』が日本政府や本紙を提訴」によると以下の通りです。

     元慰安婦女性2人が、第2次世界大戦中に「性奴隷」の扱いを受けたことは人権侵害にあたると
     して、日本政府や日本企業に2千万ドル(約26億円)の損害賠償を求める訴えを米サンフランシ
     スコの連邦地裁に起こした。

     訴訟対象には、昭和天皇や天皇陛下、岸信介元首相、安倍晋三首相、戦時中に旧日本軍と
     関係のあった日本企業などのほか、産経新聞も含まれている。

     天皇を訴える–。韓国人にとっては「日本を卑しめ、快哉を叫ぶ」ための最高の手口です。201
     2年8月14日に、当時の李明博大統領が「日王(天皇)が韓国に来たいなら、独立運動家にひ
     ざまずいて謝罪すべきだ」と発言、韓国人の喝采を狙ったのと同じことです。

     今回、ユネスコから世界遺産として認められた施設の1つである「松下村塾」に対しても、韓国
     人は「吉田松陰は朝鮮侵略を提唱した」ことを挙げ、攻撃し始めました。

     明治の産業革命遺産は日本近代化の成功の象徴です。松下村塾は明治維新の原点です。
     いずれも日本の栄光の記録です。

     それに何とか泥を塗りつけたい–と韓国人は思うものです。なぜなら西洋諸国が武力を持って
     東洋に押し寄せてきた時、韓国は近代化に失敗し日本の植民地に転落したからです。


■■(6)外交官離れした韓国の外交官

     ━━「反日」はいつから「卑日」に転化したのですか?

鈴置・・・2010年前後からです。それまでも「日本を世界で卑しめよう、貶めよう」と行動する韓国人は散
     見されました。しかし、政府が音頭をとり、国民運動と呼べるほどに広範囲の韓国人が参加す
     るようになったのはその頃からです。

     2011年に私は以下のような経験をしました。香港で開かれた国際シンポジウムで、韓国の外
     交官が突然、前後の脈絡とは関係なしに「慰安婦に関し謝罪していない」と日本批判を始めた
     のです。

     あまりの唐突さに各国の参加者は白けましたし、司会者も困惑しました。しかし、この韓国の
     外交官氏は涼しい顔です。出席した日本の外交官によると、この韓国人は各国の外交官が
     集まる場で必ず「日本は悪い国だ!日本は悪い国だ!」と大声で叫ぶ「外交官離れ」した人と
     のことでした。

     この頃から「慰安婦像」を米国などで建立する運動が始まりました。それと並行して、米国の
     大学に留学した人が、クラスメートから「韓国人留学生が陰で『慰安婦』など日本の悪行を言い
     募っているよ」と言われるケースが増えました。


142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/08(土) 02:59:55.63 ID:49W5TWzY (4/6)
 
■■(7)永久戦犯国家と決めつけ

     日本の旭日旗を「戦犯旗」「ナチス旗」と呼び、サッカー場に持ち込んだ日本人を糾弾するのも、
     韓国紙が日本を「戦犯国」と形容し始めたのも同じ時期からです。

     日本海表記を「東海」に改めさせる運動はその前からありましたが、これも激しくなりました。
     ことに韓国人は「日本海という呼称は、日本がアジア侵略に乗り出す過程で名付けた」と主張
     するようになりました。

     事実関係は完全に間違っているのですが「日本の悪行」を宣伝するためにも、日本海の呼称
     問題を使い始めたのです。

     2013年にスタートした朴槿恵政権は日本に対し「独島(竹島)領有権の主張を放棄せよ」との
     要求も打ち出しました。

     竹島は韓国が実効支配しているので、国際紛争化しない方が韓国は得なのですが、敢えて
     言い出したのです。これも「独島は日本の侵略主義により一時奪われた。日本の領有権主張
     は反省していない証拠だ」と世界に向け宣伝するのが目的です。


■■(8)日本を見下せるのは韓国だけ だから韓国は格上だ

     「日本を見下せるのは世界で韓国人だけだ」–という文句があります。韓国のSNS(交流サイト)
     でよく見かけます。使われ方から見て、この文句が含む意味は3つあります。

     (1)韓国は日本よりも優れた「格上」の国である。
     (2)しかし、世界の人はそれをまだ知らない。
     (3)だから、世界に韓国が日本よりも「格上」であることを世界中に全力で知らしめねばならない。

     私の見た限りでは、この文句が流行るようになったきっかけは、2009年頃の韓国紙の1本の記事
     でした。内容は「韓国人が日本を見下すのを見て、第3国の人が驚いた」というものでした。韓国
     が日本よりも「格上」である理由も、驚いた人の名前も明示されていない短い記事でした。

     そしてこの記事以降、「日本を見下すのは……」――という文句をあちこちで見かけるようになり
     ました。韓国の空気をよく表すエピソードです。


143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/08(土) 03:06:01.14 ID:49W5TWzY (5/6)
 
■■(9)米下院での勝利体験

     ━━2010年前後から「卑日」が本格化したのは、その頃に「韓国が日本よりも格上」との自信を
     付けたからですか?

鈴置・・・ええ、それが最大の理由でしょう。21世紀に入り、サムスン電子が日本の電機産業を圧倒しま
     したし、現代自動車も販売台数でトヨタに迫りました。2010年頃には韓国産業が日本を追い越し
     快進撃中、との認識が日韓で広まりました。

     それに同年の尖閣諸島の中国漁船衝突事件で、菅直人政権はおろおろして中国にいとも簡単
     に、ひれ伏しました。これが効きました。韓国ならずとも世界が日本の弱腰にあきれ果てたから
     です。脅せば簡単に屈して、ひれ伏す弱い国だと世界中に印象付けました。

     韓国は、これを見て「日本には何をやっても大丈夫」との空気が満ちました。2012年、李明博大
     統領も竹島に上陸した後「日本はもう恐れるに足らない国」との趣旨で発言しました。

     見落としてならないのは2007年6月に米下院で「従軍慰安婦に対する謝罪要求決議」が可決さ
     れたことです。韓国メディアは「官民が力を合わせて日本を屈服させた」と謳い上げました。

     「米下院での勝利」は米国を味方に付け日本を叩く—という手法を韓国が活用するきっかけと
     なりました。今年4月の安倍晋三首相の米議会演説を官民挙げて阻止に失敗しましたが、相当
     な無理筋の話なのですが、この成功体験が背景にありました。


■■(10)「日本との歴史戦に勝ち抜こう」

     2014年2月8日の朝鮮日報社説「東海表記、慰安婦 マンガ展で日本に勝とうとする民間の力」
     (韓国語版)は、韓国が米国の教科書に初めて「東海表記」を盛り込ませるのに成功した際に書
     かれたものです。

     「日本との歴史戦は長期戦になるが、団結して勝ち抜こう」と韓国人に呼び掛けています。骨子
     は以下です。

     韓国と日本は今、日本の侵略の歴史否定、独島(竹島)領有権主張、東海(日本海)表記など
     で世界のあちこちで争っている。どちらが普遍的で妥当な論理を持って世論を動かせるかに勝
     敗がかかる。長期戦になるしかない。

     米バージニア州は2014年7月から全米で初めて公立学校の教科書で「東海・日本海」表記を採
     用する。米国に住む韓国人、韓国系下院議員が大きな力を果たした。韓国政府も後ろから助けた。


144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/08(土) 03:16:04.40 ID:49W5TWzY (6/6)
 
■■(11)これからも東京五輪阻止に「放射能」を使う

鈴置・・・「日本の栄光に泥を塗る」という卑日の趣旨から考えて、2020年の東京五輪を標的にしています。
     というか、すでにその誘致の段階から、韓国は妨害工作に出ていました。

     東京五輪が決まった直後に、中央日報が「韓国が2020東京五輪を喜ぶ2つの理由」(2013年9月
     17日、日本語版)という記事を載せました。

    ・(2013年9月)6日午前、韓国政府は福島県など8県の水産物の輸入と国内流通を「9日」から全
     面禁止すると発表した。
     ・海がない内陸で韓国への水産物輸出実績が「0」の群馬・栃木県が含まれたのは、どういう理由
     か分からない。五輪開催都市確定のわずか40時間前に急いで発表したのも問題だ。
     ・もし東京が落選したとすれば、韓国はすべての疑いをかけられたかもしれない。

     この記事にもあるように、韓国政府は福島の原発事故から1年半もたって日本の8県の水産物を「
     放射能汚染恐れがある」として輸入禁止にしました。日本はもちろん韓国でも、東京五輪阻止に
     向けた作戦と見る人が多かったのです。

     何せ、五輪開催都市を決める会議の直前、それも「福島の放射能汚染問題」が決定に影響しそ
     うになった瞬間、韓国が「輸入禁止」を世界に向けて発表したからです。

     内陸県で韓国には水産物の輸出実績のない、群馬、栃木という「東京都に近い県」も対象にした
     ので、韓国の動きはさらに怪しいものに映りました。


■■(12)約束を破ってこそ「格上」の印

     ━━しかしまあ、実に丹念に他人の足を引っ張る国ですね。

鈴置・・・他人の足を引っ張る人はどこにもいますが、韓国社会はそれが極端なのです。ソウル特派員時
     代、韓国の識者をインタビューするたびに、必ず他の韓国人がその人のヘイトスピーチ(悪口)を言
     ってくるので驚いたことがあります(「なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか」参照)。

     韓国人同士も日常的にヘイトスピーチ(悪口)激しく足を引っ張っているのですから、宿敵たる日本
     を貶めるのは不思議ではありません。

     ━━とはいえ、韓国のやり方は露骨過ぎます。世界遺産の時も、約束を破ってまで日本を貶め
     ようとしたのですから……。

鈴置・・・約束を破ってこそ「卑日」なのです。韓国社会では「格上」の人は法律やルールを破ってよい。
     というか格下なんかの約束は破ってこそ「格上」と見なされる社会です。

     日韓外相会談の約束も、破って見せてこそ世界に「韓国が日本より”格上”たと」と示せると韓国
     人は考えたのだと思います。

     東京五輪に関してもそうです。韓国が露骨に邪魔しても日本は手も足も出ない—この姿を世界
     に示してこそ「韓国が格上」となるのです。「卑日」の本質がここにあります。


     つづく・・・ 
     【日経ビジネス】 「卑日」で日本から“独立”目指す韓国 四半世紀前には「崇日」国家だった –2015/08/06
     http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080400005/
 
____



23+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:45:10.41 ID:MNXDoT1M
四半世紀前は文化輸入も禁止してたと思ったが


26+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 20:50:26.93 ID:fGFm4fol
>>23
禁止していたからこそ海賊版が出回ったんじゃん


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 04:04:28.38 ID:zdIOpTwL
>>26
そして、海賊版文化が形成されて
電子化された商品(DVD、ゲーム、CD)に対価を払うという
概念が欠落したのね。

結局、韓国政府の悪政の結果が海賊版文化形成の根底にあるのね


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 20:48:26.31 ID:3gDI4iju
宿主(宗主国)をかえていきのびてきた寄生虫(朝鮮)よ今度はだれに寄生する?


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 20:48:51.78 ID:9jqPN6zW
お互いに敵国と認定してるのに


敵国に頼ってくる馬鹿韓国人


シネよ


●31+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:58:49.29 ID:Zmy1Hz28 (1/3)
卑日が終息したら、いよいよ日韓統一へ向けて動き出すのです
それまでの辛抱です


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 21:09:39.02 ID:C8kPf0rH
>>31
南朝鮮なぞ要らん



28+1 :風老児 ◆ZPG/GcTAlw @転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 20:56:00.26 ID:hkyr7Anf
スレタイだけで一言

なるほど…
南朝鮮哀れ


●32+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 20:59:35.95 ID:Zmy1Hz28 (2/3)
>>28
それは強烈な劣等感を彼等に抱かせたわれわれ日本人が言うべき言葉じゃないよ


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 16:53:23.94 ID:mns8LobG
>>32
チョンが勝手に劣等感抱いただけだろう。



●35+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 21:04:43.61 ID:87KIs9FU
>>1
在日の差別はやめるべきだよ。
韓国に言われたからとかじゃなくてな
韓国による日本ヘイトが気に入らないからといって
在日を差別するのは違う

在日による日本ヘイトは問題だけど
憎むべきはヘイトであって人ではない


在日による差別と
韓国の日本ヘイトは別で考えるべきだ


52 : 【東電 74.7 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @転載は禁止 [mail↓] :2015/08/06(木) 21:33:02.48 ID:O1fRWkFb (1/2)
>>35
在日朝鮮人は、差別されてるんじゃないんだよ。
排除されてるんだ。

健全な社会では、反社会的グループは、排除されるのが正常。


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 22:37:55.51 ID:lf6rhXVt
>>35
在日朝鮮人を他の在日外国人と同等の扱いをするよう求めるのの何がヘイトなのか
不法滞在を日本から追い出せと言うのの何がヘイトなのか



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 21:06:33.21 ID:icz+tkdD
韓国は三流国家だから大国に助けられるしか
生き残るすべがないのは分かる。
しかし、事大主義なる畜生以下の価値観は
世界中の小国を見渡しても朝鮮半島にしかない
独特のものだ。
なぜこのようなことになったのか。




38+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 21:09:09.29 ID:s4PWs2eL
これから東京オリンピックが近づくにつれて韓国が挙国一致してあらゆる
卑日キャンペーンをうってくるのかと思うとうんざりする。


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 21:13:02.79 ID:dK4FazoM (2/2)
>>38
いや、戦後日本のヘーワボケから脱却するチャンスだよ。
やたらとうるさいけど、日本からしたら弱小国だからね。
平和ボケ調整には丁度いい。



42+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 21:12:51.77 ID:JbZTscPh
神社仏閣への油まきもあったな


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 06:20:32.44 ID:r9bhWOVM
>>42
あれも、チョンが犯人だとわかった途端、全く報道されなくなったな。



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 21:23:36.06 ID:/bCyIADo
利用価値がなくなったと思った瞬間に手のひら返すからな
それが勘違いであってもな

長年世話になった人を殺して財産を奪う事件があとを絶たないのも
これが原因




■48+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 21:24:56.69 ID:LDxN402h
正直オリンピックなんてどうでもいい。

まず、日本人としてどうあるべきか?
ここまで糞韓国に卑下されて、黙ってるわけにはいかない。
韓国が卑日ならば、我ら日本人は韓国を「下種韓」と認識するであろう。

戦争時、朝鮮人は一応日本人だった。
戦争に負けたからといって、韓国が戦勝国になるわけがない。
今までの無礼な行い、絶対に許さない。

オリンピックなんて糞くらえw
在日韓国人を排除する方が、オリンピックより国益に繋がる。


53 : 【東電 74.7 %】 しまじろう ◆36gnWC86.Bfb @転載は禁止 [mail↓] :2015/08/06(木) 21:33:53.94 ID:O1fRWkFb (2/2)
>>48
はいはい、夏休みなのにバイトご苦労さん。



49 :英国面@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 21:25:10.01 ID:ZXDhKmor
工作リストマジ基地杉
草はえるwwwww


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 21:29:30.14 ID:CHQ8T92Z
日本に併合してもらって一等国の仲間入りしたが
一等国だったのは日本人のおかげであってお前ら朝鮮土人の貢献など
みじんこレベル それなのに独立しても一等国でいられると思ってた時点で
自分が見えないんだな
だから永遠に日本に追いつけない




57+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 22:13:08.45 ID:f2aR5HqV
鈴置スレは なかなか何時も面白いが
韓国が ここまで必死に巨額の予算と労力を掛けて反日活動 卑日して 何の利益があるか?と考えてたが
「独立運動」という論理には 疑問だな。

本当に独立したいなら、最初から通貨スワップなんか断れば良かったし
借りてる金を 耳を揃えて返すのが先だろ。


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 22:25:19.18 ID:gv8hi1AY
>>57
用日なんだから当然だろ
別に独立=縁切りじゃないから
奴らは戦争せずに皇室や政権中枢に土下座させて彼らは自分の下なんだと世界に知らしめたいわけだ
お前ら日本人は俺の下の身分なのだから言うことを何でも聞けとなる
あのイルカの予言を書いた奴は実に今の韓国人らしさが出ているのだ


81+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 03:15:17.32 ID:M8EQxM/I
>>57
反日活動で韓国は過剰なまでに被害者を装うのは日本を跪かせ屈服させる足がかりを得る為です
そうゆう事からも日本人を永久的に罪人扱いにし奴隷とし贖罪させ疲弊した日本を植民地化したいのでしょう
彼らの利益目的は最初から日本に隷属させ思う存分虐げる事で日本を丸ごと分捕ってでも手に入れたいという事です


83+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 03:32:29.43 ID:6Cn9P8jC
>>81
やり口が尼崎の美代子一家とそっくりなんだよね。
同調者を仕立てて身内を攻撃させたり。


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 07:13:28.65 ID:RHBqAnxL
>>83
そうそう。
「韓国がやってることはあの事件と一緒だよ」と言うと
すごく納得される


74+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 02:04:37.12 ID:6PPr1k5F
一番こたえているのが実は日本の嫌韓なんだと思う
なんだかんだ言っても、常に韓国を支えてきたのは日本
その日本が韓国に背を向けたのだ
韓国政府はまだ日本が韓国に配慮すると信じている
一切ないとわかる日はもうすぐやってくる


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [mail] :2015/08/07(金) 12:22:44.57 ID:fZKylFuG
>>57
そう?
俺は卑日反日が独立戦争だという指摘が一番ナルホド!と思ったな

>>74
笑えるのは「何故、日本人が嫌韓になるのか分からない」と本気で思っているのが本当にいて疑問に思わないこと




60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 22:29:03.00 ID:OneaBMGx
要はただの侵略者、ストーカーだわな。
あと韓国、朝鮮民族の質とかポジションの関係から、
あいつらの「親日」は、すべて「用日」にしかならんのだよ。
そもそも国境またいだ関係に情緒的幻想を抱くのは日本人の最悪の癖だと思うが、韓国は日本にとってはどうころんでも価値がなくリスクは高い。
どうころんでもだぞ。
ここ忘れるやつはいい加減政治ネタから離れろ。



62+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 22:36:22.14 ID:m3Z29GYs
鈴置スレは安定のホモロンメルに限るな

しかし最近ちょっとボリューム不足かな
今夜更新あるのかな?


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 00:21:05.66 ID:4QtevjzF (1/2)
>>62
2015年8月7日の「早読み 深読み 朝鮮半島」
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」

2015年8月7日
韓国人の「自嘲」が生んだ「卑日」
今度は日本が見下される番だ
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500006/

植民地とされた悔しさから「反日」を抱えながら、先を行く日本に学んで
乗り越えようという「克日」に取り組んだ韓国。しかし日本の勢いが落ちると
「学ぶべきものなどない」と「卑日」に転じた。極端な変化が日本人を…



64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 22:42:18.74 ID:t5Jtxb6l
鈴置さんの文章は、日経ビジネスで読むことをお薦め。
ずっと読みやすいし、図表もあって一目瞭然。


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 22:43:58.91 ID:7EwdJRHE
いい加減やめろよ、植民地じゃねえだろ


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/06(木) 22:51:49.86 ID:stP0zbFr
> 四半世紀前には「崇日」国家だった

いいえ、それは間違い、勘違いです。

当時韓国がやっていたのは「 擬 態 」。
日本のマネをして、「日本と同じ」というフリをしていただけ。
これが朝鮮人の本質。


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/06(木) 23:27:30.39 ID:B7rgkPI5
韓国が年中日本に対してヘイトや糞投げやってるのは無視すんのか?
差別だろ


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 00:15:41.28 ID:Po7JkD3P
どんどんやれ 朝鮮人に気を許したら終わり 朝鮮人はホントクズ 

大阪人なら誰でも知ってる アイツらは出稼ぎと密入国者 聞いてるか?鶴橋の朝鮮人w



72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 00:33:46.77 ID:RKQo+S88
独立戦争だとすると勝ったと思うまでやるんだろうな
しかし慰安婦に賠償金払って天皇が頭を下げるとかありえんから あいつらを潰すしかないな


73+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 01:50:02.08 ID:Xmp2yOLx
>>1
いつもはなるほどと思って読んでましたが
後編とも合わせて読んだけど、なんかピントがあっていないような


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 19:24:57.36 ID:4QtevjzF (2/2)
>>73
後編も(次回に続く)とあるので、前後編ではなく上中下編の
3部作になる希ガス。

2015年8月7日 韓国人の「自嘲」が生んだ「卑日」 5/5ページ
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500006/?P=5

2015年8月8日版も期待しています。


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 02:42:12.62 ID:wNYWcokH
こういうストーカーに有効な対策はなかなかないんだよな。せめて交流を絶つくらいはやってほしいんだが、マスコミも政治家も金や女で買収されてるしねえ。


78 :ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 02:45:16.62 ID:qxjDljUg (1/2)
ストーカーでクレーマー。いつ包丁を取り出して向かってくるか、分かったものじゃないなw



79+1 :ロケット・パンチラ!☆ -=ニ<【二コヒ為 ☆ ◆dk.Ok.7/vEEG @転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 02:46:51.52 ID:qxjDljUg (2/2)
今は兎に角、安倍談話に侵略だの、植民地支配の反省だのが入らないように要望する時期。


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 06:47:06.52 ID:CFjZefxL
>>79
有識者どもはそのどちらも文面に盛り込んでいるし
中国などに対する詫びが足りない、今後も更なる謝罪が必要
みたいな内容を安倍に渡してるみたいだし、談話どうなるかね。



80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 02:56:14.17 ID:bVDfMdqT
<丶`∀´>吸えるだけ吸い続けるニダ


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 05:09:34.46 ID:dhrzLgy9
韓国人は遠慮や配慮、思いやり、恥、恩などを知らないから嫌われる。

ケチで金のためなら、整形でも売春でも犯罪でも麻薬でも嘘でも裏切りでも詐欺でもゆすりたかりでもなんでもする。

怠け者でコツこと働いたり研究することも嫌いで、楽して儲けようとする。

そのくせ泣き叫び、被害者を装ったり、弱いものには虎の威を駆り、恩をあだで返すのだ。

何でもかんでもいい加減。手抜きでケンチャナヨ。謙虚さのひとかけらもない。

韓国も北朝鮮も在日コリアンもコリアンは全部一緒でいい加減。だから危険なのだ。


隣国の悪口や批判を徹底してお互いに避けるのが欧米の平和に対する鉄則だ。

そして隣国に対する敵対教育を行わないのも国際的な義務であり、日本は戦後それを行ってきた。

ところが経済発展が進んでくると、中国、韓国は徹底した反日教育を自国民に行い、世界でも反日活動を行いはじめたのである。

中韓の反日教育と反日政策をやめさせることが東アジアの平和のために必要なことであり、そのためには毅然とした態度で臨まなければならない。


「大嫌韓流」の話はすべて真実。事実がばれてあわてている在日コリアンどもである。
嘘をつけないようにコリアンを完膚なきまでに叩き潰さなければならない。
一家に一冊。「大嫌韓流」は必読書である。



89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 05:33:13.31 ID:XeK64Fx4
ソウル五輪の頃も完全反日。
嘘ついて反日。
1945/8/15のあと日本へ引き揚げる日本人に対して、
罵声も浴びせず、石ひとつ投げない立派な韓国人と韓国のテレビ番組でやってたぞ。

韓国制作の終戦記念特別番組を深夜に放送してた。


92 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 06:32:43.29 ID:Y8KpSajV (1/2)
>1945/8/15のあと日本へ引き揚げる日本人に対して、
>罵声も浴びせず、石ひとつ投げない立派な韓国人と韓国のテレビ番組でやってたぞ。
>韓国制作の終戦記念特別番組を深夜に放送してた。

なるほどそうやって嘘の歴史を作っていくわけだ。
日本人レイプしまくりだったのにさ。




93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 06:40:00.17 ID:Gr66hDw5
>>2
この演説妨害者たちは政治思想を前提とするから
日本はこの人たちを入国拒否できる・・・よね?



94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 06:46:38.63 ID:3cSfjFmw
アメリカ、ドイツ、日本 (軍事とロケットだけならロシア)
この国が50年はトップだろう 自国ですべて作れるのはこの3つの国だけ



98+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 07:48:40.41 ID:64KH7PH8
離日してくれ。
独立といいながら、強欲な地方自治体みたいな要求くりかえすな。


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 08:25:36.87 ID:fZz6Gxng (2/2)
>>98
>離日
いいね、それ。
忘日してくれればなお良い。


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 08:05:11.98 ID:fZz6Gxng (1/2)
鈴置ニムほどの人でも「植民地」って書いちゃうニダね
ちょっとびっくり


●102+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 08:15:38.76 ID:jLC86SJc
再併合という選択肢もありだな


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 08:17:18.06 ID:pNCN0Ntd (1/3)
>>102
支那の縄張りでそれはないなww


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 08:26:55.98 ID:bpeqUXhl
さっさと支那の属国に戻れや



106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 08:38:27.52 ID:+Z+kK7b7
朝鮮て卑しい民族だなぁ
歴史的に自立したことないからだろうが
日本の併合もとっくの昔に終わったんだし
もう言い訳できないだろうよ


107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 08:38:31.94 ID:raocQe6C (1/5)
別に韓国がどうなろうが知った事じゃないんだよね
国家間の決まり事(日韓基本条約等)無視、矛盾だらけの主張、嘘吐き放題、
相手するのもアホ臭い

中国にも同じ事が言えるけど、ごみ箱のように日本を使ってるよね
日本を手本・丸パクリのモデルとしながら、
成功したら自分達の手柄で、失敗したら日本が悪いアル/ニダ
日本に責任転嫁する事を封じるのが手っ取り早いと思う


108+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 08:49:43.41 ID:WZRCx5R3
日本の真の脅威は中国 昨年位から鉄道などのインフラをダンピング値段で世界中に売り込んでいる
かっての韓国の様に焼畑式ダンピングで日本製品などのシェアを取りに来る可能性が高い
その時真っ先に潰れるのが韓国企業 その時に中国に利用されたと気が付くか?


154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/08/08(土) 07:25:04.65 ID:nIDSMY5P (1/5)
>>108
インフラの焼き畑は勝手にやれば良い
メンテが出来なくて結局は敵を増やすだけ
日本が関らない事が肝心



109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 09:00:15.19 ID:hom0Pw5t
>>4 
   >人道主義に反する反倫理犯罪は時効も管轄権も関係ない。
   >無理筋の訴訟
 
【商業的要素】があれば売春婦
 
>アメリカではこの慰安婦問題は8年以上も前に最高裁判所によって、「日本側の謝罪も賠償ももう必要はない」という
>判決が出たことは、日本側ではあまり知られていない。司法には国際的に「一事不再理」という大原則がある。
>一度、裁かれて判決が出た事件や容疑はもう二度とは裁かれない、という原則である。だから日本側は米中韓などの
>各国に対し、いまこそこのアメリカ最高裁の判決を告げるべきなのだ。
 
 2000年9月に首都ワシントンの連邦地方裁判所→2001年10月に日本側のこの主張を全面的に認める形で訴えを却下した。
 2006年2月21日、アメリカ最高裁 「日本側の謝罪も賠償ももう必要はない」
 
>そんな訴えがアメリカ国内でできるのは、外国の国家や政府による不当とみられる行動はそこに商業的要素があれば、
>だれでもアメリカの司法当局への訴訟の対象にすることができるという特別な規定のためだった。
 
 古森義久 ttp://japan-indepth.jp/?p=7746 [2014.07.07}
 
だから、偉そうに言っておきながら、日本からの謝罪と賠償があれば取り下げるw
 
 【日米韓】 韓国人元慰安婦ら、米地裁に提訴へ。ただ、「日本政府の謝罪」があれば取り下げ
   ~ナヌムの家で記者会見[06/23]
    ttp://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1435047256/



110+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 09:02:27.42 ID:raocQe6C (2/5)
反日工作も中国が裏で南北朝鮮を操ってる
日経記者がこんな記事書くのも笑えるw
資産家に中国ゴリ押ししといて、中国経済破綻してるのに韓国叩き

レコチャやフォーカスアジアも同じだよな
中国の落ち度棚上げで韓国を日本に吹っ掛けてる、セコ過ぎて話にならんw
中国と関連の深いメディアこそ、中国叩きをやるべきだろ?
大紀元を少しは見習え(ステマじゃないよ


112+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 09:08:10.85 ID:pNCN0Ntd (2/3)
>>110
宗主国が属国を操るのは当たり前だろ?問題はその操りの後ろに何があるかってことなんだろうねぇ
下チョンの注意を日本に振り向けて その隙に食い荒らすってのは朝鮮内乱と同じってなぜ気づかないかなぁ


113+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 09:13:14.60 ID:raocQe6C (3/5)
>>112
また恒例の中国共産党が悪いアル?
気付かないとか勝手に言われて意味わからん


114+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 09:16:43.30 ID:pNCN0Ntd (3/3)
>>113
そうじゃなくてだねぇ 近くにホルホルがいたら「まともな(典型的な)」シナ人ならどうするかって話なんだよね


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 09:24:02.41 ID:raocQe6C (5/5)
>>114
しつこい、何でシナチク基準の目線なんだよ?意味わからんて
抗日ドラマで反日に乗ってオナニー頑張ってろ位にしか思わん



115+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 09:19:36.93 ID:raocQe6C (4/5)
これからの時代は中国語!進出するなら中国!
散々ステマ記事書いて来た癖に、チョンコ吹っ掛けてんじゃねーよ
経団連とか飼い犬みたいになってるけど、あれどうすんの?
日本人に特亜と仲良くしろとまで扇動してんぞ

扱うネタおかし過ぎね?日経


134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 22:28:18.52 ID:q1MtAcNr
>>115
東亜板に出てくるようなマスコミ関係者の論説は、
会社本位ばかりで見てるとホントに損しますよ。
もっと人物本位で見ないと



117+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 09:52:33.02 ID:/lqk4b4w
「日」を絡めているうちは独立なんてできませんよ


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 11:37:30.67 ID:zH66vJt+
>>117
日本との相対での思考しかないもんな。
その呪縛を自分で解かなきゃいけないんだけど、他者との上下が人間関係のテヨンには永遠に無理。




118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 11:25:11.08 ID:Apv/tvi0
>7月8日、日本の入国管理局に「違法滞在中の在日韓国人を国外追放してほしい」との虚偽申告が殺到し、

虚偽じゃないでそ
違法滞在の外国人は通報すべき


120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/07(金) 11:38:49.80 ID:OVIPBVdA
跪き涙を流して併合を自ら望んだ朝鮮。さもなくば中国やロシアの奴隷になっていたであろうから。

時を経て少し文明が芽生えてきたと思ったら反日教育を続けたために自己矛盾に陥っているだけの話だな




122+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 15:59:01.01 ID:mxDcTrCq
前後半含めて読みごたえがありました。
なるほど、パクリ先を日本から欧米にシフトチェンジした時に
原動力として日本を見下す必要があったわけだね。

さて、現在の韓国はパクった欧米から総スカンを喰らって国家イメージも
大幅に低下して、経済も苦境に陥ってと、どんどん悪循環に陥ってるけど
想像できるのは「やっぱりまた日本に学ぼう」という「用日崇日」の復活だよね。

日本人共通認識として、この再崇日にどう対処するか決めておく必要があると思う。
またお人好しの社長や技術者が持ち上げられて同じ愚を犯しかねない。


155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/08/08(土) 07:31:55.85 ID:nIDSMY5P (2/5)
>>122
>またお人好しの社長や技術者が持ち上げられて同じ愚を犯しかねない。
メチャ有り得る話なんだよな、
シャープの経営陣ですら、懲りてない


152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/08(土) 06:22:27.86 ID:YkBQ8L7Z
>私が驚いたのは、日本が異様に尊敬されていたことです。
>政府も企業もすべて「日本がお手本」なのです

こういうのに、シャープの経営陣とか自民の議員がコロッとほだされちゃったんだろうね
欲の皮が透けて見えるお追従なんて、飲み屋のホステスで免疫ついてそうなのになぁ





124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 16:05:12.07 ID:PeoepoO4
■半島の朝鮮人にとって、戦前から、日本は憧れの地だった■

『もうひとつのヒロシマ』 朴 壽南 1983 (「アリランのうた」制作委員会)からの引用
同書はマスコミがよくとりあげる「朝鮮人被爆者の証言集」ですが、その中には彼らの本音も
「削除」されずに収録されています。

●M・Kさんの証言 【1967年記録、当時64歳女性】

 14のときよ、うちが日本、来たのは。紡績工場、働きに来たんじゃけ、あのとき、年
ひとつ足りんのよ。15じゃいうて姫路の紡績工場、働きにはいったんじゃ。
 大けな工場でのう、朝鮮の娘、300人ぐらいおったよ。寮二つに、いっぱいじゃった。

 うちは自分の自由で、自分から望んで、ムリヤリ、日本、来たんじゃ。家出するみたい
に、来たんじゃ…。はぇ、日本、いきたいてのう、ものすごく日本ええところじゃ思うて、
いきたいんよ。日本の話、きいたら、はぇ、胸がトクン、トクン鳴るんよ。(略)

 あの時分は、日本行ってから、金もうけて帰った人らの話が、村の誰が日本いって、な
んぼ金もうけて帰ってきた、借金返して、流れた田んぼ買うたとか、牛買うた、そんな話
が、あっちでもこっちでも持ちきりじゃったよ。
 はぇ、いなかの村で、はだか足で百姓しとったもんがの、日本行って帰ってくるときは
の、西洋帽子、頭のせて、洋服きて、はぇ、皮靴(ママ)はいて、村帰ってくるじゃけえ、日
本の国、黄金ナラみたい思うたんじゃ。
 おお、日本、開明(文明開化)ナラじゃ、電気明るいし、男も女でも働いたら、働く分、
金になるんじゃ、なんぼでも金もうけでける国じゃ、そんな話、きくのよ。


●三年働いたら、嫁入り支度してからの、ふとん皮やら布地、行李二つ故郷送ったら、現
金が60円残ったよ。それで故郷に帰った。
 五月じゃったか、村の人ら田植えしとる道、うちが、こう人絹の白いパラソルさしての、
水色のチョゴリ着て、こうひざ下の短いチマはいて歩くとの、革靴が鳴るんじゃ。それか
ら、はやりの大けなバスケットさげてから、村の道通ったら、はぇ、口がわるいんじゃ。
「日本がえりじゃ、日本がえりが通るよ」いうて、みんなぁ指さしてみるんよ。
 この年の秋に、おなじ村におった人のところ嫁入りして、夫婦いっしょにまた、日本き
たんじゃ。(略)



131+1 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 20:41:09.01 ID:YE02MJOf (1/2)
>鈴置:いい質問です。そこがポイントです。
>答えは、韓国人がまだ、日本を見下すほどの自信を本当は持っていないからです。
> 世界の人々が「韓国が日本より上だ」とはっきり言ってくれるまで、
>韓国人はその確信が持てないのです。
>結局、慰安婦像は世界で立てられ続けることでしょう。
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/080500006/?P=5

まあ、そういうことになろう。


132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 20:47:16.77 ID:gjcpj5gO
>>131
強制連行されて性奴隷にされたからといって
「韓国は日本より上」だと評価してくれるわけないのにな

コリアンの犯罪、特に性犯罪がこれだけ有名になった後じゃ


133 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 20:58:24.12 ID:YE02MJOf (2/2)
>強制連行されて性奴隷にされたからといって
>「韓国は日本より上」だと評価してくれるわけないのにな

それは、朝鮮人以外の発想だからね。
朝鮮人は被害者になれば上に立てるという規則に従い動く。



137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [mail] :2015/08/07(金) 23:09:07.67 ID:DicECxL7
「あなた達はどこの国ですか?」

「私達は韓国人です。私達の国は日本の植民地でした。私達の親は奴隷でした。」


自分たちの国を紹介する時にこんなアホな紹介があるだろうか?
単語は違うだろうが、意味は実質同じになるだろう
国や市民団体が全力で行っていることがコレ
何を得て何を失っているのか?

先進国への道?コレが??


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/07(金) 23:14:08.65 ID:72+bsZlO
「崇日」って言ったって、保護国、もしくは併合してほしいから
だったんじゃなかろうか。そりゃ朝鮮といったら地上で一番の
非文明地域。恥ずかしくてしょうがないよな。俺なら自殺しちゃうよ。



158+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/08(土) 11:27:18.68 ID:sCjp8gTj
分かったようなことをダラダラ述べてるだけで
で どうしたらいいのかってことはぜんぜん言わない鈴置高史


161 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↑] :2015/08/08(土) 12:52:59.17 ID:nIDSMY5P (5/5)
>>158
>どうしたらいいのかってことはぜんぜん言わない
人的交流を停止し、貿易を中止する
答えはこれだけ
とっても、簡単、誰でも分かる
公に言えると思うのか?


163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/08(土) 13:31:56.29 ID:0FIYZu80
>>158
北朝鮮にやっている事と同じ事をすればいいだけ。



159+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2015/08/08(土) 11:41:22.48 ID:L0Br7W70
よく嫌韓 嫌韓と言われるけど
従来との違いは、単に韓国・朝鮮人やサムスンなどの悪口を言う 少し次元の低い段階から
鈴置みたいな 実際に韓国に数年暮らした特派員や駐在員や外交官が目にした 韓国の病理的な国民性や政府の態度を
具体的に 嫌韓本やコラムで目にする機会が日本人に増えたのが大きいな。


160 :伊58 ◆AOfDTU.apk @転載は禁止 [] :2015/08/08(土) 12:35:34.36 ID:oXHUsNr6
>>159
これまでマスゴミが報道しなかった事が知られるようになったのは大きいですね。





_____________

【鈴置高史】「卑日」で日本から“独立”目指す韓国 四半世紀前には「崇日」国家だった[8/6] [転載禁止]©2ch.net
 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1438860683/