[もの作り軽視は何故なのか] 韓国儒教「格上・格下」の差別社会 

40 :名無しさん@0新周年@転載は禁止 [sage] :2014/10/08(水) 01:23:12.36 ID:PfLgjKGu0 (1/4) [PC]
韓国人は社会でも仲間でも近所でも「格上・格下」と序列の付け合いで恨み合う社会
 

泳いだり、自転車に乗ることを嫌う韓国人・・・ その理由 、韓国儒教「格上・格下」の差別社会


【韓国】 現代自動車社長「ロシア・チェコの工場視察で、格上の「兄」としての”自尊心”がズタズタに。「格下」が本国より優れていた。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386088344/566
尹社長は「蔚山工場は兄として、弟であるロシアとチェコの工場にすべての技術を伝授した。韓国には
『弟にないものが兄にはある』ということわざがあり、自分は格上の兄として何でも優れていると誇らしい
思いでいたが、それは間違いだった」と語る。

韓国企業は正規社員問題で頭を悩ます。韓国の正社員は働かず組合運動だけ。働くのは「格下」の
派遣労働者だけだからだ。

儒教の国、韓国では正社員が働いて汗を流したら”自尊心”が無い”格下”と見なされるので誰もが嫌
がる。長い儒教社会は「格上・格下」で差別して何でも見る。手足を使い働くと周囲から格下と差別され
烙印を押されるのを怖れる。汗を流して動くと軽蔑差別する「格上・格下」でしか考えない儒教社会だ。

韓国人はよく言う、「汗を流して働くのは乞食だけだ!」。格上の正社員は格下の派遣労働者に指示す
るだけ。本当に正社員は一切動かない手足を使おうとしない。正社員は生産中の車に触ることさえ嫌が
る。正社員は格上、働くのは格下の派遣労働者だけとハッキリ差別する社会がある。また韓国人は仲間
に格下と見られる事をしないようにだけ集中する。

頭を使い何かを開発する事も、手足を使い汗をかくと格下の乞食と差別されます。手足を使い頭を使う開
発者を使う者が格上と見なされます。ですから韓国人は大学も理系・工学系を嫌がります。就職も頭と手
を使う開発エンジニア職は絶対に嫌がります。理由は同期社員に格下と差別されるからです。

韓国は「手足を使うのは乞食」と何処の家庭でも教えます。韓国儒教は「格上・格下」差別社会です。誰
に聞いても同じ答えです。例えば足を使う自転車に乗ると格下の乞食になるから絶対に乗らない。手足を
使う泳ぐことも嫌います。職業も手を使う、料理人、工場労働、エンジニア、手足を使う農業も「格下」乞食
職業として嫌う。手足を使い汗をかくと乞食と見なされます。<韓国2013/12/03>




__________________

【韓国】現代(ヒュンダイ)自動車社長「ロシア・チェコの工場視察で、『兄』としての自尊心がズタズタに。本国より優れた労務だった」[12/03]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1386088344/


1+32 :帰って来た仕事コナカッタ元声優φ ★ [] :2013/12/04(水) 01:32:24.54 ID:???
韓国紙・朝鮮日報(電子版)は2日、現代自動車の尹甲漢社長(蔚山工場長)が
社内報向けに書いた記事が話題を呼んでいると報じた。3日付で中国網が伝えた。

尹社長は11月18日から23日まで幹部らとともにロシア・サンクトペテルブルクと東欧のチェコにある
同社工場を視察。その時の心情を「自尊心がズタズタになった。経営者として反省すべき点が多々ある」
と記している。ロシア工場は2008年6月に竣工、生産規模は年間20万台。
2006年に竣工したチェコ工場は年間30万台を生産している。

尹社長は「蔚山工場は兄として、弟であるロシアとチェコの工場にすべての技術を伝授した。
韓国には『弟にないものが兄にはある』ということわざがあり、
自分は兄として何でも優れていると誇らしい思いでいたが、それは間違いだった」と語る。

「韓国企業が頭を悩ませている非正規社員問題。チェコ政府は派遣社員の比率の上限を25%にしているため、
労働組合もそれほど騒がない。ロシアも地方政府の手厚い支援があるため、
労使紛争を含む工場運営問題はほとんどない」と指摘。

その上で、「地球村の時代。各メーカーの設備や材料(部品)などの差はほとんどない。
人件費や製品の質、企業競争力がカギになってくる。
1人あたり年収が1億ウォンに近い韓国人は労使双方が集中してどんなことを考えなければならないのか?」
と問いかけている。 (編集翻訳 小豆沢紀子)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000030-xinhua-cn

____

18+1 :○っраい・・ゲフンゲフン ◆JELIpXNub5BH [sage] :2013/12/04(水) 01:37:19.74 ID:CPNzBD8w (2/4)
元ソース
http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2013/12/02/2013120202098.html


>>1になさそうな文のgoogle翻訳に突っ込んだ奴
ユン社長は引き続き現代自動車が最近、蔚山4工場に1000億ウォンを投資・施設を改築した後も、労組の反(発から?)可動もできずにいる事態と関連し、
「これは、海外工場では想像もできないことだ」と言った後、「今回の海外工場訪問は、私たちの自画像をもう一度見ることができる貴重な機会であり、経営者の一人として、多くの反省課題を抱えて帰ってきた出張だった」と所感を明らかにした。

一方、現代車によると、使用者側は、昨年から今年7月までに1000億ウォンを投入して時間当たり40台の車を生産できる設備を構築したが、
時間当たりの生産台数を現行の32台から38台に引き上げるための増産要請が労組に拒否された後、これまでの操作(稼働?)をできていない。

これによる消費者の待機期間と輸出受注の停滞が深刻な状況というのが現代車側の主張だ。


34+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/12/04(水) 01:41:59.70 ID:rXM029Wf (1/3)
ヒュンダイ脅威の生産性

現代自1台生産にかかる時間、韓米で大差(朝鮮日報)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/31/2012083100735.html
現代自の韓国国内工場で自動車1台を生産するのに投じられた勤務時間は昨年時点で31.3時間だった
のに対し、米アラバマ工場は14.6時間だった。中国・北京工場も19.5時間で、国内工場の62%にと
どまった。

※韓国で一台生産するうちに米は二台以上



49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [sage] :2013/12/04(水) 01:44:41.61 ID:rXM029Wf (2/3)
>>18
>>34
まぁこういうこった。
あいつら働かないんだよw

腐れ儒教の両班気質とでもいうかなw


_____
*在日の人もそうですね。
彼らのいるところはすぐわかります。
働かず(体を動かさず)・偉そうが出来て・お金の儲かるところ
頭のいい人は3つそろったところに
そうでない人はそれなりのところにいます。
3つそろえば役満です。


●99 :名無しさん@0新周年@転載は禁止 [] :2014/10/05(日) 13:17:06.67 ID:WI/D6XOI0 [PC]
割れ神(ピラミッドの頂点=神)
      ↑
    放流厨←──┐
      ↑   .   │
┌→吸出し厨 ┐ウイルス厨
│           │
├→購入厨─┤
│        . │
└─販売厨←┘
    ↓  ↑
    卸し厨
    ↓  ↑
    製造厨
    ↓  ↑
    開発厨(食われるだけの存在=ミジンコ) 


このような考え方も、その現れなのではないかと思います。