[ムンがヤバイ] 韓国の無神経な「中立宣言」に米軍が怒った 弾道弾が飛ぶ中、「墓穴」を掘る文在寅 [鈴置高史]

1+9 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:34:20.60 ID:CAP_USER (1/4)
文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「中立発言」が波紋を呼ぶ。その無神経さには米国も怒った。

韓国には拒否権がある

鈴置:8月26、29日、北朝鮮が相次いで弾道ミサイルを発射しました。そんな中、文在寅大統領の不用意な発言が注目を集めています。「なぜ、墓穴を自ら掘るのか」と、韓国ウォッチャーは首を傾げています。

「中立宣言」のことですね。

鈴置:その通りです。日本からの独立を祝う光復節の祝辞で、以下のように語りました。青瓦台(韓国大統領府)の「第72周年光復節祝辞」(8月15日)から引用します。

・朝鮮半島で再び戦争を繰り返してはなりません。朝鮮半島での軍事活動は大韓民国だけが決めることができ、誰も大韓民国の同意なくして軍事活動はできません。
・政府は何があっても戦争だけは止めることでしょう。

 北朝鮮の核武装を阻止するため米国がいつ先制攻撃するか、と緊張感が高まっています。そんな時に文在寅大統領が事実上「米国の北朝鮮攻撃に関しては韓国に拒否権がある」と主張したのです。

 そのうえで「米国の攻撃は体を張っても止める」とも語りました。それは「有事の際の中立宣言」でもあります。

 米国務省の定例ブリーフで、この発言に質問が集中しました。報道官は「拒否権」に関し答えを避けましたが、北朝鮮の人権状況を非難したため「異様な国の側に立つ韓国」とのイメージが世界に向け発信されました。

完全なミスリード

「中立宣言」は国民に対し「戦争は起きない」と安心させる狙いだった、と説明する韓国人もいます。

鈴置:韓国の左派系紙も「平和への意思を明らかにした」と賞賛しました。確かに、先ほど引用した演説では以下が続きます。

・どんな紆余曲折があろうと、北の核問題は平和的に解決せねばなりません。この点で我々と米国政府の立場に違いはありません。

 「米国も韓国と同様、戦争するつもりはない」と強調することで国民により大きな安心感を与えるつもりだったのでしょう。

 でも、米政府は「戦争も辞さない」構えです。文在寅大統領の発言は完全なミスリードです。

 8月13日、マティス(Jim Mattis)国防長官とティラーソン(Rex Tillerson)国務長官は連名でWSJ(ウォール・ストリート・ジャーナル)に「We’re Holding Pyongyang to Account」を寄稿しました。もちろん米政府の公式見解で、ホワイトハウスのサイトに一部が転載されています。

 両長官は「平和的な圧力をかけている」と言いつつも「外交は北朝鮮の行いの方向を変える望ましい方法だが、それは軍事的な選択肢に支えられている」と威嚇しています。この部分の原文は以下です。

While diplomacy is our preferred means of changing North Korea’s course of action, it is backed by military options.

「北に教える」と文在寅

そもそも、韓国に「拒否権」はあるのですか?

鈴置:「ホラ」です。米国が北朝鮮を攻撃する際、少なくとも初めの第1撃は洋上の空母やグアムの基地から攻撃機が発進し、ミサイルが放たれると見込まれています。韓国外からの攻撃ですから、韓国の許可を得る必要はない、というのが常識です。

 なお、多くの専門家は在韓米軍基地から第1撃をかける可能性はまずないと言います。攻撃前に韓国政府にばれてしまい、北朝鮮に通報される危険があるからです。

 文在寅氏は大統領選挙の期間中「米国から攻撃を通告されたら北朝鮮に知らせ、その挑発をやめさせる」と語っています。

 米国がそんな指導者に戦争を事前通告するわけがありません。「仮に通告しても開戦数分前。形式的なものになるだろう」と専門家は口を揃えます。

朴槿恵政権にも通報せず

「反米親北」政権でなければ、状況は異なりますか?

鈴置:朴槿恵(パク・クネ)政権も米国は信用しておらず、当時から「韓国には事前に教えない」というのが一般的な見方でした。朴槿恵政権は北朝鮮には通報しないだろうが「離米従中」だけに、中国には確実にたれ込むと見られていました。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/082900121/

(>>2以降に続く)


2+1 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:34:41.45 ID:CAP_USER (2/4)
(>>1の続き)

 このあたりは米国や日本の安全保障専門家の間では常識なのですが、文在寅大統領はそれを認めません。「自分が米国から信用されていない」と思われたくないのでしょう。

 韓国の「中立宣言」にはWSJがすかさず反応しました。「Seoul Warns U.S. Against Unilateral Military Action Against North Korea」(8月15日)で以下のように書いたのです。

Experts disagree on whether the U.S. would be legally obliged to seek Seoul’s approval before launching a military strike, particularly if the U.S. believed that its national security was at stake.

 「軍事攻撃の前に韓国に許諾を得る法的な義務があるかに関し、専門家の間で定説はない」です。在韓米軍基地からの攻撃か、それ以外からの攻撃かは区分していませんが、いずれにせよ「韓国に相談するとは限らない」ということです。

疑う韓国の記者たち

韓国メディアはどう反応しましたか。

鈴置:「中立宣言」の2日後の8月17日に、文在寅大統領の記者会見がありました。ここでWSJの指摘した「拒否権」の有無に関する質問が出ました。

 中央日報系のテレビ局、JTBCの「文在寅大統領就任100日記者会見」(8月17日、韓国語)で質疑を視聴できます。

 初めに質問に立った聯合ニュースの記者は「何があっても戦争は止める」との大統領の発言に関し「米国との協調はできているのか」と聞きました(開始14分36秒から)。

 これに対し大統領は「トランプ大統領はどんな選択をするにしろ、韓国と事前に十分に協議し、同意を得ると約束した」と答えました。

 しかしその答えは素直に受け止められませんでした。会見が終わりかけた頃、韓国のMBCのプロデューサーが再度、この点を突っ込みました。

 「北朝鮮のICBM(大陸間弾道弾)が米本土に届く可能性が出てきた。米国は韓国との協議なしで攻撃する権利がある。これをどう考えるか?」と聞いたのです(開始53分30秒から)。文在寅大統領は考えつつ、次のように答えました。

・北朝鮮の挑発に対し、米国が適切な措置をとることもあり得る。しかし、朝鮮半島での軍事活動に関しては韓国が決めることであり、韓国の同意が必要だ。
・米国が朝鮮半島の外から軍事活動する時も、南北関係を緊張させる憂慮がある時は、事前に韓国と協議すると確信している。それが韓米同盟の精神である。

「米兵の命が大事」と言うなら

「拒否権」を主張したうえ「韓国以外から攻撃する時も韓国の承認が要る」と言い出したのですね。

鈴置:ええ、主張をさらに強化しました。文在寅大統領の強気は止まりません。8月21日に訪韓した米上下両院の議員団には「米国の制限的な軍事行動でさえも、南北の衝突につながる。これは韓国人だけでなく韓国内の多くの外国人と在韓米軍人の生命も危険にさらす」と語りました。

 ハンギョレの「文大統領、『軍事衝突時は、在韓米軍人の生命も危険に』」(8月22日、日本語版)は以下のように解説しました。

・文大統領のこの発言は「大韓民国の同意なしで朝鮮半島での軍事行動を決めることは誰にもできない」という既存の立場を繰り返し確認し、米政界に北朝鮮に対する平和的・外交的解決法を強調したものと見られる。

 いずれにせよ、実に恩着せがましい発言です。在韓米軍の将兵がこれを聞いたら「そんなに我々の命を心配してくれるのなら、THAAD(地上配備型ミサイル迎撃システム)の増強を一刻も早く許可してくれ」と怒り出すと思います。

「裏切りは許さない」

米国は黙っているのですか?

鈴置:即座に反撃しました。米政府が運営するVOA(アメリカの声)の韓国語版は翌8月23日「<深層取材>『米軍、北朝鮮から攻撃された場合は韓国の承認なしで武力対応可能』」を載せました。

 VOAは歴代の在韓米軍司令官3人を含む専門家に意見を聞きました。ベル(Burwell Bell)元司令官の答えは以下でした。韓国語版ですが、将軍たちの発言の一部は英語でも引用されています。

・米本土が北朝鮮の攻撃の脅威にさらされ、北朝鮮に軍事的に対応する場合、在韓米軍の運用は米国と韓国双方の承認を得なければならない。そんな状況で韓国がこれに同意することを確信している。

 文在寅大統領と同じ「確信している」という言葉を使い「法的にはともかく、在韓米軍による攻撃を拒否したら承知しないぞ」と言っているわけです。法的な問題に関しては、次のようにも述べています。

(続く)


3 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:34:55.97 ID:CAP_USER (3/4)
(続き)

・北朝鮮が米本土への核攻撃の能力を持った状況は、これを直接的に明示していない米韓相互防衛条約の枠外で扱うしかない。こうした仮定の状況下で、文在寅大統領の支援と米韓同盟の確実性は揺れないと確信している。

「肝心な時だ。裏切りは許さない」ということですね。

鈴置:その通りです。なお、この記事の見出しには「北朝鮮から攻撃された場合」とありますが、ベル元司令官は「反撃」だけではなく「先制攻撃」も念頭に置いていると思われます。

 「攻撃された場合」ではなく「攻撃の脅威にさらされた場合」と言っているからです。北朝鮮が「グアムを攻撃するぞ」と言っただけで「脅威」となるわけですから。ベル司令官は言葉を続けます。

・韓国がこれ(在韓米軍基地からの攻撃)を拒否する場合、米国は国際法に従い、在韓米軍以外の米軍の資産により北朝鮮を攻撃し得る。これに対する韓国の承認や協力の必要はない。

日豪も作戦に参加可能

きっぱりと言い切りましたね。

鈴置:当然の話だからです。ベル元司令官は、日本も韓国の許可なくして北朝鮮を攻撃できると述べました。これまた当たり前の話ですが。

・韓国の領土外の日本、豪州などその他の米国の同盟国も、韓国の承認を受けずに米国の軍事作戦に参加できる。

 サーマン(James D. Thurman)元司令官もVOAの質問に対し、次のように答えました。

・すべての主権国家は自分を守る権利がある。韓国と同様に米国は北朝鮮の脅威から自分の国を防衛する権利がある。
・米国は自分を守るのに、いかなる承認も必要としない。戦争に巻き込まれた際、我々が自衛するのは固有の権利である。それは韓国と同様だ。

 ベル元司令官と異なり、場合分けはせずに「自分の国を守るのは当たり前だ」と本質論で答えました。「韓国には拒否権がある」と主張する文在寅大統領に対し「寝ぼけたことを言うな」とたしなめたのです。

 ティレリー(John H.Tilelli jr.)元司令官の答えは短いもので「北朝鮮の核問題の最善の解決策は平和的な方法によるものだが、大統領にとって最優先すべきは自国民の安全だ」でした。交渉は重要だが、軍事的な手段を放棄するつもりはない、という意味です。

我が国の大統領が恥ずかしい

米政府はVOAを通じ韓国に対し「対北朝鮮攻撃に口を出すな」と通告したのですね。

鈴置:その通りです。文在寅大統領の勝手な言い草には耳を貸さないと宣言したのです。3人の元司令官の発言からは「韓国の裏切り」への怒りも感じ取れます。

 保守系紙の朝鮮日報がさっそくVOAのこの記事を長々と引用しました。「ベル元駐韓米軍司令官『米国は韓国の承認なくして北朝鮮を攻撃できる』」(8月23日、韓国語版)です。

 朝鮮日報は最大手紙。多くの韓国人がこれを読んで「韓国の大統領が何と言おうと、米国は戦争が必要な時はさっさと始めるのだな」と考えたことでしょう。

 掲載後1週間で、287人もの読者がこの記事にコメントを書き込みました。

 ほとんどが「元・在韓米軍司令官の言う通りだ。自分の国の安全保障を他国の判断にゆだねるなんてあり得ない」「我々の同意なしに戦争はないだって? そんな純粋無垢な主張をするなんて恥ずかしい」など、文在寅大統領への批判でした。

石器時代に戻すぞ

大統領の演説は逆効果になりましたね。

鈴置:完全な藪蛇です。国民を安心させるどころか不安にさせました。記事への書き込みには「米国に向け飛んでいくミサイルは韓国が落として当然なのに。5年後には韓国という国はなくなっているかもしれない」と米韓同盟消滅を憂慮する声もありました。

・米国が(北朝鮮の威嚇に)激怒する今、米国が受ける脅威に無神経だったり(「米朝双方が悪い」という)両非論を取れば、同盟の信頼性の問題は思った以上に深刻になる。
・歴史的に米国は自ら危機が差し迫っていると認識すれば、行き過ぎた反応を見せた。米国優先を前面に出すトランプ(Donald Trump)政権下で、その可能性はさらに大きくなった。

(続く)


4 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:35:06.45 ID:CAP_USER (4/4)
(続き)

 「行き過ぎた反応」で思い出すのは「9・11」(米同時テロ)の直後「米国に逆らって(対テロ戦争に協力しなければ)空爆で石器時代に戻すぞ」とパキスタンを脅したアーミテージ(Richard L. Armitage)米国務副長官(当時)の言葉です。

 HUFF POSTの「Exclusive: CIA phone tap of Armitage’s “Stone Age” threat to Pakistan!」で読めます。

同盟国らしい対応を

「石器時代」ですか。

鈴置:「9・11」の時ほどではありませんが、米国はいらだちを強めています。北朝鮮は「米国が核と制裁を振り回せば、本土が想像もつかぬ火海になる」(8月6日)、「グアムを包囲射撃する作戦計画を慎重に検討」(8月9日)などと威嚇しました。

 「その直後に韓国が中立を宣言すれば、米国はどう思うか」と魏聖洛教授は国民に問いかけたのです。韓国はTHAADの追加配備も渋りました。そんな無神経さが米国の「韓国切り捨て」につながりかねないと魏聖洛教授は警告したうえ、とるべき道を説きます。

 韓国の外交専門家からも大統領の「不用意な発言」を懸念する声があがりました。外交官出身の魏聖洛(ウィ・ソンラク)ソウル大学客員教授が中央日報に「類を見ない危機の中で対米外交を考える」(8月23日、日本語版)を寄稿しました。要点をまとめます。

・相互防衛条約に従って韓国の対米支援の義務が発動される可能性がある。米国内で対韓防衛の見直しや、半島をめぐる新たな安保構図の議論をあおる可能性もある。
・米国が直面した脅威に積極的に共感し、同盟らしい対応を取る準備を継続する必要がある。
・これは決定的な瞬間に米国を説得する資産になる。その後、静かな外交で米国に節制された対応を呼びかけるのが現実的だ。

説得力がありますね。

鈴置:そう思います。今、韓国が何と言おうと米国の強腰を制止するのは難しい。それどころか「中立宣言」は戦争を呼びかねません。

 それにより北朝鮮に対する外交的な圧力が弱まれば、米国が軍事的な手段を選ぶ可能性が増すからです。

 米韓関係も悪化し、同盟打ち切りもあり得ます。文在寅大統領の中立宣言は韓国の国益を大きく損ないかねません。

北朝鮮の顔色を見た?

なぜ、そんな演説をしたのでしょう。

鈴置:この謎を解くカギがあります。北朝鮮の顔色を見ながら「中立」を宣言したとすると、すべてつじつまが合うのです。

鈴置 高史
日本経済新聞社編集委員
1954年、愛知県生まれ。早稲田大学政経学部卒。77年、日本経済新聞社に入社、産業部に配属。大阪経済部、東大阪分室を経てソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~03年と06~08年)。04年から05年まで経済解説部長。
95~96年にハーバード大学日米関係プログラム研究員、06年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)ジェファーソン・プログラム・フェロー。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。

(おわり)
_____________________





6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:37:45.70 ID:Tv1mO+2N
こいつの中立ってただの北朝鮮の時間稼ぎのためにやってんだろ
敵でいいよこんなん




7+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 00:38:08.15 ID:M/6rk3Yb
ながい


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:39:09.66 ID:lp/BA5Cm (2/5)
>>7ここだけでおk


そもそも、韓国に「拒否権」はあるのですか?

鈴置:「ホラ」です。




9+1 :チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:39:57.43 ID:/uxcA/Ha (1/2) ?2BP(1000)
>>1
>多くの専門家は在韓米軍基地から第1撃をかける可能性はまずないと言います。攻撃前に韓国政府にばれてしまい、北朝鮮に通報される危険があるからです。


もうちょっと、オブラートに包もうよw


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:52:06.94 ID:OjqIvuho (1/3)
>>9
実質、
韓国「北朝鮮とグルです」
宣言だからなぁ。そりゃ同盟組んで戦ってると思ってた仲間がこんな事言い出したらキレるわ。
半島ごと掃除した方がいい。



14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:43:01.41 ID:JsMzRT/3
何をやっても「ホラ」で済む平和www




15+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:43:56.10 ID:JGYvpoSI
米国を怒らせ、日本を怒らせ、中国を怒らせ、北朝鮮には相手にされない。
ついでにロシアからは爆撃機が飛来。

誇らしい大統領じゃないか。

http://uproda.2ch-library.com/976382EVO/lib976382.png


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:51:37.14 ID:MzDYzXAC
>>15
こういう発想ができる民族はすごいよな
ああ気持ち悪いw


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 03:03:11.91 ID:mVUz/sVp (1/2)
>>15
北朝鮮と同じ民族だしな

全方位ハブられ強制鎖国体制が
武装中立だと妄想してんじゃないのか





17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 00:44:29.23 ID:2EA9Io9u
韓国がやってるのは「中立宣言」じゃなくて「利敵行為」だし。
米韓同盟は1~2年しないうちに破断する。
ピョンヤンと同時にソウルが爆撃目標にされてももう驚かない。




18+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:44:44.59 ID:lp/BA5Cm (3/5)
これって、金泳三がクリキントン♂による北朝鮮爆撃に反対した時のパクリだろ

当時とは事情が違うってのに劣化コピーで行けるとw


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:52:09.62 ID:SO4d0/Z9
>>18
頭が時代遅れのママ停止している。



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 00:45:14.53 ID:k9rC6Vza
OINKルーピー天災バカチョン

これでいいニダ


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:47:32.27 ID:TLQpDYQr (2/2)
また李氏朝鮮時代に逆戻り、おめでとう。


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 00:50:38.39 ID:PsWz+xCO (1/2)
>>1
北チョンに軍事攻撃されたの忘れたのかよ >ブンブン(笑)




23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:50:54.59 ID:FBBHBZcb
アメリカの武力行使が決定的になったら、文政権は韓国内のアメリカ人を人質にしてそれを止める可能性大だな。
韓国にいる外人は逃げるべき。




25+1 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 00:53:58.81 ID:cHfiyvID (1/9)
まぁムンの要請がないなら米軍は攻撃しないと言う事は事実上ソウルが火の海なってからでないと同盟は発動しないと言っているに等しいんだけどね


28+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:55:44.94 ID:lp/BA5Cm (4/5)
>>25
勝手に突っ込んで、後始末だけを文に任せる、というのがベスト


30 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 00:59:48.62 ID:cHfiyvID (2/9)
>>28
アメリカは韓国を守るがソウルを守る事を約束していないと言い返すだけで良い
これは米朝関係改善のカードにすると




26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:54:25.15 ID:B50plmWg


 ニダー、早く
 こち来るアル!

   ∧∧       ウリは極東アジアの
 ./ 中\ マンセー   バランサーニダ
 ( `八´)∧北∧        
 ( \ > <、´Д`>    ∧南∧   __ あ!韓国
 /`┐ノ、( \>    ヽ<`∀´, >ノ  | 米 | こいつ!!
 ` 丶 、  `┐ノ、     (   )  _☆☆☆_
      ` 丶 、  ` 丶 、/ └i  .(´⊂_`;)∧日∧
          ` 丶 ◎ ` 丶 、ミ </ ) (´Д`;) またか…
             | .|` 丶 、  `ノ┌、   </ )
             | .|     ` 丶 、 .` ノ┌、
             | .|         ` 丶 、/. }} グラグラ…
             | .|             ノノ  グラ…
             | .|
 ゙`゙゙´~~~``´゙`゙゙´´ ~~~´~~゙゙´```´゙`゙゙´´ ~~``゙`゙゙´






    アイヤー!! ヽ l // アイゴー!!
    〃 ――* * *―――
  ノヽ  〃  // | ヽ
  \ \ ./ ./ ..|  ヽ
  〃\ \ ./ . |
 .〃〃 .\ \
  〃   \ \        .__
        \ \      | 米 |
          `◎\    _☆☆☆_ ヾ
          | .ト、 \   (  ; ) ))
          | .| \ \ </ /∧日∧ヾ
          | .|   \ ×へノ (  ; ) ))
          | .|    \ \ </ /
          | .|      \ ×へノ  ガックン!!
          | .|     Σ \ノ =3
゙`゙゙´~~~``゙゙´´ ~~~´~~゙゙´```´゙`゙゙´´ ~~``゙`゙゙´





27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:55:03.07 ID:NjKOWjtX
「石器時代に戻すぞ」は、ムンムンにこそ相応しい警告ですな。



31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:00:59.48 ID:lp/BA5Cm (5/5)
関連

【米韓】米大統領、駐韓国大使にチャ氏起用の方針[8/31] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504108121/

アメリカも特亜関係の人材いねーんだなあ
10年前の名前rがまた出てきた





32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:01:35.17 ID:tIybw5uQ (1/4)
まあこのアホ大統領を選んだのは韓国国民自身だしな
一緒に火の海に焼かれても本望だろう
日本語で言えば、、自業自得


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:03:34.38 ID:vsgQqxTg
中立でも武力を放棄した中立じゃない。勝つほうとか権力者においしい話を持ってきた方に付くだけで、
いつ敵になるかわからないので信用されない。

孤立だ。




34 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:05:47.69 ID:cHfiyvID (3/9)
ナチス相手に宥和政策をしたチェンバレン並みのバカ
鳩山由紀夫と勝負させたい


35 :加藤聖二 亀岡@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:07:00.26 ID:G0Rz4Ojo
ちょん国民「アメリカを怒らせるとはとても勇ましい大統領ニダ」




36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:07:00.90 ID:3fqsRY3D
>鈴置:この謎を解くカギがあります。北朝鮮の顔色を見ながら
>「中立」を宣言したとすると、すべてつじつまが合うのです。

ムンは北朝鮮の手下だと確定したな



37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:08:10.34 ID:pg9nGD5n
米軍の攻撃を北朝鮮に通報するとか中立と言うか完全にレッドチーム。




38 :チームヤマト清純派うさぎ症候群 ◆gEcGSASNxc @無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:08:48.19 ID:/uxcA/Ha (2/2) ?2BP(1000)
【北朝鮮】トランプ米大統領「対話は解決策でない」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504101450/

トランプの意見。



39 :亜生肉 ◆fD0UyRfttY @無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:09:04.17 ID:8e17ACZu
最悪の選択肢を進んで選ぶ鮮人の真骨頂よ
奴らに決断させると後が怖い





43+1 :パサラソケサラソ@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:14:02.87 ID:uIynR5rA
文在寅の発言は、
「朝鮮半島の運命は、日米中露が決める」
ことに拍車が掛かる


47 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:17:40.28 ID:cHfiyvID (4/9)
>>43
ごめん日本は残念ながら米国に全部ベットしているからほとんど意思が通らないんだ
憲法を改正してせめてイギリス並みの兵力が必要




44+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:16:16.70 ID:TVFyBmhz (1/2)
半島民は何も出来ないならむしろ黙って成り行き任せがマシな場面でも
なぜ意味の無いことを言ってまぜっかえしたがるのか…


49+1 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:19:53.42 ID:cHfiyvID (5/9)
>>44
それを東亜板で聞く?


54+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:23:11.14 ID:TVFyBmhz (2/2)
>>49
奴らはそういうもんだからしょうがないと思いつつもどんどん予想以上のことをしてくれるので
ここにいる先輩方なら何かわかるのかなと思ってつい…


65 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:40:56.06 ID:cHfiyvID (7/9)
>>54
エンコリ経験世代の意見としては彼らが食べているキムチの中には寄生虫がいて
その寄生虫に操られているので韓国人には理性的な判断が出来ない
寄生虫がその生息領域を広げるために韓国人がウンコまみれの生活をするように仕向けている

一言で言えば考えるな感じろ、、ではなく感じられるまで近付くな






45+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:16:25.45 ID:2S9GV+Sh
味方にするとマジで災厄を呼ぶ民族。
アホのアメリカもさすがに学んだかな。
中国もまた五十万人の戦死者を出すほど肩入れはしないだろうし。
北も南も無くなれば、周辺国みんなスッキリ


53+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:22:36.98 ID:mVHDEakD (2/2)
>>45
器である国が無くなったところで
中身のヒトモドキが残ってたら意味ナシ
ロシアか中国が統治するってんなら
かろうじてマシな程度


57+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:25:46.08 ID:uHXZ/FVr (1/2)
>>53

国家を瓦解させた愚民共をやさしく扱ってくれる国なんてどこもないよw

国っていう後ろ盾が消えた段階で、そこの国民は大国の奴隷だからね。


59+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:29:26.23 ID:+GsnaiN0 (2/2)
>>57
もし、中国に吸収されたら、日本に向かって助けを求めるんだろうな。しかも、上から目線で偉そうに。


61+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:30:35.21 ID:uHXZ/FVr (2/2)
>>59

できる訳がない。

日本は保護する義務も義理もないのだから余裕でスルーでしょうねw


●71+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:52:11.86 ID:Z3rgnfQR
>>61
安倍がスルーできるかね?
国のために命を捧げた爺ちゃんたちに「強姦魔」の汚名を着せたヤツだぜ
靖国も竹島も全部嘘だったじゃん
アイツを支持してた四年前のてめえをぶっ飛ばしてやりたいよ


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:53:55.17 ID:9+efR4mS (2/7)
>>71
チョン連呼チョンのミンス君乙



46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:16:30.63 ID:tEDawyLa
安全保障は言うに及ばず経済なんかでも言ってることが滅茶苦茶だからな
ザイトラは下手すると1年も持たないんじゃないかな



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:18:59.32 ID:mVHDEakD (1/2)
韓国が何を言おうがしようがどうでもいいけど
アメリカが対応を間違えないようにと祈るわ
「そうは言ってもどっちが得か分かるだろ?」
ってのが分からない民族であるとキチンと認識してりゃいいんだが





52+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:22:30.58 ID:tIybw5uQ (2/4)
ムンが「韓国は地上戦も辞さない!」と嘘でもタンカ切ればカリアゲだって少しは躊躇するだろうに
アホやで


118+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:51:57.82 ID:2ypmRG/i
>>52
本来軍事力とはそのように恫喝に使うものだよな
それすらしない時点で完全にレッドチームだよね


121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:53:45.99 ID:OjqIvuho (2/3)
>>118
『言葉での外交』は『軍事力の裏付け』がないと出来ないからね。


122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:53:50.69 ID:78yGSr8o (2/3)
>>118
だって南鮮の軍事力は日本侵攻用だから内戦なんかに使うはずないw





55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:24:00.07 ID:ZmlddeBn (1/2)
戦わせてやれよ、統一戦争だ。その中の非核化で良い。
朝鮮人以外は死ぬべきではない。朝鮮で終わるべきことだ。



56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:25:25.85 ID:+GsnaiN0 (1/2)
いつもながらの鈴置節、個性だから好き嫌いはあると思うが、オレはたまらなく好きだ。
ともあれ内容を見るとますます韓国は泥沼に落ち込んでいる様子。戦争はもう、避けられないだろうな



58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:28:49.43 ID:tIybw5uQ (3/4)
アメリカとしても北朝鮮を空爆して中国がちょっかい出してくれば中国が持ってるアメリカ国債をチャラに出来る
悪い話ではないわな




62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:32:33.24 ID:/bWzL5Dg
コウモリ外交を中立と言うんだからこんなもんだろ
今日も朝鮮は上も下も平壌運転


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:33:31.79 ID:tIybw5uQ (4/4)
朝鮮戦争でアメリカは北の難民を韓国南部の巨済島に隔離したんだよな
ムンと両親もそこへ
今度は済州島で十分だろ
日本に来てもそっちに送れ


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:38:16.99 ID:mQ1njzZA
慰安婦像、増産に勤しめw
平和が訪れるんだろ?www


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:45:36.26 ID:ZmlddeBn (2/2)
いずれ反米国家だろう、そこは諦めて戦争に利用するべきだ。




69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:46:24.60 ID:KAnuZaGd
未だTHIRD機能せず
配置してるだけで
全く使えない状態で放置している


74 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:54:56.11 ID:cHfiyvID (8/9)
韓国に配備されていると言われるTHAADなるものはXーバンドレーダーだけ迎撃機能はないと言う都市伝説もある



75+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:55:31.12 ID:NMLjI2ZS
考えようによっては在韓米軍が韓国から引き揚げれば半島は戦争再開な訳だ
じゃあ引き揚げちゃえw


76 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:57:48.79 ID:cHfiyvID (9/9)
>>75
同盟を維持したままでの引き上げは既に検討してるだろう


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:02:15.08 ID:9+efR4mS (3/7)
ベトナム引き上げのパターン





79+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:12:03.87 ID:qmZNMcbR
>朝鮮半島での軍事活動は大韓民国だけが決めることができ、誰も大韓民国の同意なくして軍事活動はできません。

韓国にそんな権利なんてないぞw


82 :幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP @無断転載は禁止 [mail] :2017/08/31(木) 02:15:56.94 ID:53ZmLpn8
>>79
韓国は北側の、北朝鮮は南側の主権を主張している。


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:12:14.74 ID:xuTTJS5d
>>1
>「米国の攻撃は体を張っても止める」とも語りました。

すげーな。何と戦ってるんだ?


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:13:39.36 ID:C7/dm8eH
この馬鹿チョンは、休戦について韓国だけが蚊帳の外って歴史を知らないのか?


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:16:27.35 ID:Mvq4f04d
平時は返して貰ったようだけど、戦時の統制権アメリカが持ったままだしな





87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:21:10.19 ID:7SGnX1KD
すぐ隣に毒殺・暗殺国家が存在する。
NHKは北朝鮮の工作機関か?
NHKはICBM(ミサイル)でなく飛翔体と放送していました。糞NHKです。
日本国民を危機意識の無い国民に洗脳します糞NHK。

政治の政策を決定するのは官僚ではない。政治家である。
政治家が政治、経済の政策を決定するは世界の常識である。
官僚(風俗店大好き)と主張する朝日反日新聞と毎日変態新聞である。
国会審議は経済・外交より獣医学部の設置手続きが重要です民進党
獣医師会から岩盤規制を守るため、巨額な献金を受けている民進党

毒殺・暗殺国家 北朝鮮を理想の国と言っていた国会議員が居る。
「安倍晋三の葬式はウチで出す」は朝日新聞の有名な社是。
日の丸が嫌い、国歌も嫌い。「日本国民」の単語を忌み嫌う朝日反日新聞です。
   
Jアラートが鳴ったら?
日本国憲法9条を掲げ大空に向かい叫ぼう「戦争反対」と・・・。
民進党(元嘘つき民主党)には、北朝鮮を理想の国と言っていた基地外が居る。
国会審議は、北のミサイル(核、毒ガス)より不倫、言葉狩りが重要です。民進党
共産党は北朝鮮の恐怖・独裁政治を目指します。

テレビ反日左翼番組によく出演する反日左翼 片山義博、恵俊彰が居る。
反日左翼の政治評論家 伊藤敦夫もTVに頻繁に出演する。
「侵略されたら直ぐ降伏しょう」、「9条のためなら、国民は死にましょう」
この様な反日左翼の基地外を出演させる反日左翼番組「ひるおび!」です。
日本学術会議は、憲法違反の自衛(防衛)産業の研究は一切拒否します。
日教組と同じく反日左翼です。超~超…格好いい! 

民進党(旧嘘つき民主党)には、北朝鮮を理想の国と言っていた基地外がいる。
民進党(元民主党、元々社会党)辻元 清美は、北朝鮮を理想の国と大絶賛していた。
民進党(旧嘘つき民主党)は、二重国籍、元韓国人など反日左翼ばかりです。
民進党には北工作員と同じ様な行動をする基地外議員が5万と居る。

パチンコ資金が牛耳る毎日変態新聞(TBS)です。
在日が牛耳る広告界(広告寡占の電通)です。
パチンコ、在日が牛耳るマスコミ(TBS)及び芸能界(吉本)です。
「日本死ね!」は民進党(元嘘つき民主党)政策の一丁目1番地です。







88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:21:24.09 ID:1607fW1Y
「米国から攻撃を通告されたら北朝鮮に知らせ、その挑発をやめさせる」


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:21:34.70 ID:tyvBtxzu
なんでこんな発言が、中立宣言になるんだ?
ただの同盟軽視、または北重視

これは最後の最後、マジ開戦危機の時に言うべきこと

287人しか投稿してないとか、平和ボケ極まれりだなあ

日本のパヨクの平和ボケもここからきてるんだろうな




90+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:23:09.83 ID:/P5rdjT0
在日同胞のみなさん!
第19代大統領選挙のとき、在外投票はなさいましたか?

祖国の中央選挙管理委員会が
とっても詳しい敵国語の「日本語」で
ご案内出してますね!
http://m.nec.go.kr/m/okMain.do?lang=ja
韓国語のトップページ
http://m.nec.go.kr/m/VtMain.do


●91+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:25:42.57 ID:GxgAzTNv (2/5)
>>90
日本は敵ではない


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:33:41.69 ID:gJbS+mLT (1/2)
>>91 竹島返還されたら考えよう






92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:27:02.33 ID:78yGSr8o (1/3)
>>1
戦争起こすも何も休戦してるだけで今も南鮮は戦争状態だと言うことを忘れてるのw
北は休戦協定破棄を通告しているから駐南鮮米軍撤退したら休戦協定は無意味になるのだけどw
本当に戦争したくないなら北とちゃんと休戦協定締結しろよ、朝鮮人が条約を守るかは分からないけどねw



93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:32:13.61 ID:xxwtu4MU (1/3)
米軍撤退、ソウル火の海決定ww





●96+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:34:36.59 ID:w+AVjcdS (1/4)
日本にできることはないか
韓国の悲劇に目を閉じるわけにはいかない


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:36:58.90 ID:zZS+Xjtf
>>96
戦争再開したらちゃんと応援してやるからな安心して共倒れになれ


101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:38:09.47 ID:gJbS+mLT (2/2)
>>96 不逞帰化・在日を送還して応援しよう



●100+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:38:07.02 ID:w+AVjcdS (2/4)
北朝鮮の脅威を除去するためにも、日韓連携が重要です
あなたは日韓連携を阻害するようなレスをしていませんか?


105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:41:04.23 ID:9+efR4mS (4/7)
>>100
その南が従北になったと言ってるわけだがどうしようかw


●109+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:44:56.89 ID:w+AVjcdS (3/4)
戦争になったら最も危険なのは日本だよ。
何だかんだ言って同胞である南を北は決して攻撃しない。
つまり韓国こそ東アジア最高の安全地帯なんだよ。
ぶっちゃけ韓国に帰りたいよ俺。


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:46:31.06 ID:zp7djfMS (3/8)
>>109
なら帰れや在日か?おまえさん

最近完全に無視されてる韓国は大変だなぁ


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 02:49:52.39 ID:9+efR4mS (5/7)
>>109
朝鮮戦争絶賛継続中なんだがなw

ヨンピョン島砲撃
天安撃沈
大韓航空機爆破

友好の証なのか?w


143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:25:53.39 ID:+/bq5KYO
>>109
軍事的常識として、空爆限定で、地上戦がなければ「体制転換」は起こらない。
金正恩が一番警戒しているのは地上戦だ。地上戦さえなければ、金王朝は安泰だからだ。

戦時統制権がアメリカにある以上、文在寅がいくら妨害しても、アメリカが命令すれば、韓国軍は北進をはじめる。
金正恩が最優先の攻撃目標とするのは、韓国の機甲師団の基地だ。



●137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:18:41.95 ID:w+AVjcdS (4/4)
うむ。
俺も文在寅の北朝鮮との対話路線に賛成だ。
俺ら日本に住む市民にとっちゃメリットしかない。
北朝鮮のミサイルという外圧を利用して在日米軍を撤退に追い込めるんだからな。

ネトウヨの意見?
知らん。興味ない。
いちいち俺にレスしないでもらいたい。
悔しいんだか何だか知らねーけど。
気に入らないならネトウヨが日本から出ていけばいい。
北極かアフリカにでも住めばいい。バイトでもしてさ。
うん、だから俺に話しかけるなって言ってるじゃん。
しつこいなーネトウヨは。
だからネトウヨはどこ行っても嫌われる。
・・・だから話しかけるなっての!



114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:49:21.20 ID:hNMbIeoE (2/2)

 
  在日諸君も投票して選んだ大統領だろうがw




120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 02:52:32.55 ID:rqZIGkzN
韓国の存在は、自分たちで決めればよい。
どんな関係であれ、韓国は用日のための親日・反日と云う『詐術』しかしない。
日本に伸ばした『嘘』はすべて排除。断罪が原則。


126 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:02:33.15 ID:A6JMejKY
歴代最低の屑大統領やな。


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:02:47.93 ID:FD4hmRsb
朝鮮人の頭の悪さが、改めてわかったわw




136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:18:07.65 ID:6WxrqGAu
アメリカもいい加減ヒトモドキという出来損ないの正体に気付けよw




138+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 03:19:13.31 ID:5CyEYcdI
韓国の生存戦略だよね。
勝った方に解放してくれた!とすり寄り
負けた方に(元同じ国や同盟国であっても)
被害者ヅラして謝罪と賠償を求める。


144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 03:26:22.06 ID:HILPRQZb
>>138
北にすりよる未来図を想定できる大統領を選ぶとか、韓国人のギャグセンスは規格外だなw




139+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:19:30.12 ID:zp7djfMS (5/8)
娘の成人のお祝いにアサルトライフルのスコープとか送るスイス国家と
一緒にしたらあかんで韓国w


147+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:30:58.01 ID:CCDPNDET (2/2)
>>139
一家に一台自動小銃だからな。
アメリカ人が逃げ出すレベル。


157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 03:54:02.66 ID:mVUz/sVp (2/2)
>>147
そうでも無い、というかアメリカ断トツ過ぎw

数字で見る「米国における銃乱射事件の実態」
https://www.cnn.co.jp/special/interactive/35084348.html

住民100人あたりの銃保有数が88.8丁で
スイスの2倍近い保有数がある






146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 03:29:07.24 ID:FLZma478
安全保障に韓国が一枚噛んでる恐ろしさよ
メリットよりリスクの方が大きいのと違うか



148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↑] :2017/08/31(木) 03:38:40.37 ID:QZ/UleZO
犯島内戦の当事者の自覚あるのか韓国や在日は
有事には在日徴兵





150+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 03:40:57.88 ID:odfuURyh
一番の当事者なのに「他国同士を戦わせて高みの見物」という一番ずるいことを考えてるんだよねえ
韓国の為に経費を払い続けて駐留しつづける米国にとったらたまらん同盟者だわな


152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:47:18.16 ID:zp7djfMS (7/8)
>>150
実際先の戦争で
アメリカ軍の要請無視した上
アメリカから貰った武器までご丁寧に
残して逃げたやん
戦犯もんやであの国



151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:42:39.91 ID:7vWbJvt8
オリンピックで恥をかかなくて良くなった。

よかったね。








153+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 03:48:37.70 ID:uDugQOeD
喧嘩の当事者が中立宣言したら助っ人の立場はどうなるん?


154 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:51:29.33 ID:zp7djfMS (8/8)
>>153
メンツ丸潰れ
だから在韓米軍の撤退の話もある
が!韓国としては中立だが
米軍には守ってもらえる
とか思ってる


159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 03:56:33.05 ID:A6yNqjr0
 >なお、多くの専門家は在韓米軍基地から第1撃をかける可能性はまずないと言います。攻撃前に韓国政府にばれてしまい、北朝鮮に通報される危険があるからです。

わろたwww


175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 05:21:28.72 ID:FlBMemJE
韓国人はこの期に及んでも、相変わらず名分論なんだよ。今現在
韓国内で何が一番問題視されてるかといえば、北のミサイルでも
米国の意図でもなく「コリアパッシング許せないニダ!」なんだよ。
とにかく自分の面子だけが大事で、他のことは一切考えないのが韓国。
ムンの発言も「いざ戦争の時はウリに相談することになってるニダ!
コリアパッシングはさせないニダ!」と言ってるだけ。




____

【鈴置高史】韓国の無神経な「中立宣言」に米軍が怒った 弾道弾が飛ぶ中、「墓穴」を掘る文在寅[8/31] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504107260/

[残念な人だった記憶] 米大統領、駐韓国大使に韓国系米国人ビクター・チャ氏起用の方針

1+2 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:48:41.34 ID:CAP_USER
【ワシントン=大木聖馬】ロイター通信は29日、米政府当局者の話として、トランプ米大統領が駐韓国大使のポストに、米ジョージタウン大アジア研究部長のビクター・チャ氏を充てる方針だと報じた。

チャ氏は韓国系米国人で、ブッシュ(子)政権で米国家安全保障会議(NSC)日本・朝鮮部長を務め、北朝鮮の核問題を巡る6か国協議でも米次席代表を務めた経験がある。

北朝鮮の核・ミサイル開発を巡って米朝間の緊張が高まる中、朝鮮半島情勢が専門のチャ氏を駐韓大使に起用し、安全保障面を中心に米韓関係の強化につなげたい考えとみられる。

http://www.yomiuri.co.jp/world/20170830-OYT1T50082.html
_________________



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:50:04.38 ID:lp/BA5Cm (1/3)
あらあら、ビクターは不都合ではないかに?w




4+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 00:55:22.84 ID:c5y4dxH+
慰安婦に理解ありそうで良かったやん
第五種補給品のことやろ?とか言いそう


9+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:04:13.59 ID:lp/BA5Cm (2/3)
>>4
10年前、「日米韓同盟のために、アメリカは日本に慰安婦の件で謝罪させなければならない」
とのたまった協調主義者

とりあえずでいいから日本は謝れと
その結果、今の調子こいた韓国が誕生


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:16:17.80 ID:IQ9+cSnF
>>9
日韓合意に関して日本側をかなり評価してくれたのよ
んで韓国に関しては市民団体を政府がきちっと
制御できればええけどな…くらいにちょい厳しい
目で見てたのよねこの人

今までは割と冷静なアメリカ人目線でうちに
迷惑をかけんな的な立場が多かったように
思うけど所詮韓国DNA持ってるから韓国に
着任となると精神汚鮮されて鮮人化するんじゃ
ないかと思ってる





6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:01:06.04 ID:PMk5S4K1
おやおや、日本にケネディー大使が来るのを知って、韓国も白人が良いと駄々を捏ねて折角オバマ大統領の側近にきてもらったのに、大怪我をさせて帰す始末だからなー。

また、同胞に格下げだな。
まあ、ビクターは散々韓国を甘やかしてきたツケを自分で払うべきだわな。



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:02:32.02 ID:27wX1rqj
>>1
JBの蝋人形とか置いといたらエエがな。

言うてやっても理解できるアタマも無いし、
聞いてやるほど値打ちのあるハナシも出来へんやろ。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:05:58.25 ID:zT1UMu10
あら、朝鮮人が大使に。



12 :エラ通信@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:09:03.66 ID:C/4Vp2dK
アメリカ国務省の朝鮮閥のトップだが、朝鮮閥ノナンバースリーがおこした情報漏えい事件のあおりをくらって、
民間へ。
その後もオバマの対アジア政策のブレインであり続けた。



13+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:09:13.53 ID:okbmPaN4
同胞なら刺されることもないだろう


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:11:29.90 ID:lp/BA5Cm (3/3)
>>13
逆でね?

まぁyタはしたたか者だから、赴任先で嫌われるような発言はしないんだが
それ故に八方美人で、全員を敵に回す傾向



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:12:46.96 ID:rgAvigVP
ワロタ

どう見ても文の説得要員
無理だろうけどな




16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:16:12.01 ID:A8Ac9bag
>>1
残念な人だった気がするんだけど




18+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:21:02.40 ID:9+efR4mS (1/4)
特亜に詳しいと言える人材がいないんだな、アメリカも

まさか、クリストファー・キムこと・・・あれ?本名何だっけ・・・あ、ヒルかクリストファー・ヒル
あれまで出てくるなんてこたないだろうな、あれは疫病神だ


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:26:55.04 ID:xl9pTK7k
>>18
クリストファー・ヒルって、ブッシュ政権下でのアジア情勢担当係だったのだろ

彼奴めなら、最近の論文で「今までの米国の対話路線は何も生まなかった」とか
趣旨替え発言して、「確かにオマエには、そう言う資格があるよwww」と論壇から
嘲笑されていたとか


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:27:56.88 ID:9+efR4mS (2/4)
母国でのあだ名が「キム・ジョン・ヒル」




19 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:25:15.37 ID:cHfiyvID (1/2)
まぁ誰でも不在よりは良い





22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:28:10.23 ID:SatqMGMp
また切りつけられる可能性があるのに軍人出身じゃなくていいのか





23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:28:12.79 ID:iB3r32+E (1/2)
阪神の選手で似てるひといなかったっけ?
ハンサムだね


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:29:33.06 ID:9+efR4mS (3/4)
ほぼ、金本のアニキ


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:30:56.70 ID:iB3r32+E (2/2)
いや別にハンサムでもないか





26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:32:47.03 ID:VvUNzFC4
やっと大使が決まったってことは…

ついに始まるのか?



27+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:38:40.85 ID:dwOHDi80
あれ?今まで長い間必要なかったの?(笑)


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:42:35.58 ID:9+efR4mS (4/4)
>>27
こないだ、米軍家族らの国外脱出訓練をしたんやでえ
そんな国に行きたがるのはおらん

最後にお鉢が回ってきたのが、チャしかおらんかったのでは



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/08/31(木) 01:42:06.49 ID:w05oTxkD
刺されても惜しくない人材?
韓国とまとめて始末しようとしてる?





30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:44:45.17 ID:uHXZ/FVr (1/2)
アメリカにいる韓国閥のトップねぇ?w

在米韓国人の送還受付窓口だったりして。


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:46:26.17 ID:uHXZ/FVr (2/2)
どうせ、在米韓国人を退去させると言っても青瓦台はゴネるだろう。

なら、着払いか韓国人に費用を負担させて強制的に韓国に戻せばよくね?w


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:46:47.26 ID:rHL4r39p
体良く帰国させられたのか





35 :八紘一宇は日本の国是@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:50:02.13 ID:cHfiyvID (2/2)
アメリカ国内問題も深刻なんだよね
白人が何かするとヘイトと言われるポリコレ至上主義の風潮を打破しないとね

イザと言う時は見捨てるって作戦が人事でバレる



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/08/31(木) 01:55:18.29 ID:/SkLsM5A
巻き添えになっても構わない人が見つかって良かったね






_____

【米韓】米大統領、駐韓国大使にチャ氏起用の方針[8/31] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1504108121/

[プロパガンダ] シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本に太刀打ちできない」+ 米CNN「対テロ法成立以降、護衛目的で戦艦を出せるようになった」

1+53 :孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net [mail↓] :2017/08/29(火) 10:46:21.40 ID:CAP_USER9 (1/2)
シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本に太刀打ちできない」
2017年08月29日 10:23 
http://www.afpbb.com/articles/-/3140785

【8月29日 AFP】反捕鯨団体「シー・シェパード(Sea Shepherd)」は29日、日本の調査捕鯨に対して毎年行ってきた妨害活動を打ち切ると発表した。日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなったと説明している。(c)AFP
___________________



3+22 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:46:55.35 ID:AiR8Pm8v0
スポンサーが降りたんだろ


91 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:56:08.79 ID:NCxwYaEv0
>>3
それだ


104+2 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 10:58:03.64 ID:1C0gBWnH0
>>3
中韓スワップ切られそうなバ韓国が絡んでたりしてな 笑


106 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:58:23.58 ID:fBdTHG/S0
>>3
3で終わってたのか


111 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:58:44.26 ID:3W3a9Ils0
>>3
徴用工に乗り換えたんだろな


115 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 10:59:09.05 ID:sCn2r+3j0 (3/3)
>>3
なぜスポンサーが降りたのか考えたら事態は深刻


156+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 11:04:59.47 ID:h4pxOlwE0
>>3
そういやサメ被害増の原因がクジラの増えすぎ、ってニュースあったね。
そらスポンサーも離れるわ。


288+1 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:17:57.38 ID:B3H/s/hB0
>>3
Patagoniaも撤退w


291 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:18:18.79 ID:cpaRspWO0
>>3
はえーな
これで終了


454 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:36:54.22 ID:xjrwRNTZ0
>>3
韓国終了かw


685 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 12:09:57.63 ID:ETrVsiLO0
>>3
これ
あいつらも商売だからな


728 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 12:18:43.84 ID:pioC4rsE0
>>3
大正解


756 :名無しさん@1周年 [↑] :2017/08/29(火) 12:22:22.02 ID:kMjoq1Zk0
>>3,38
ああ、これで国内にいるパトロンが手を引いたんか。
芋づる式に共産党あたりで逮捕者を出すわけにはいかないもんな。


772 : 【利用料 24918 ₲】 【大吉】 [↓] :2017/08/29(火) 12:26:33.98 ID:1yn21E+i0
>>3
早かったな。


863 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 12:43:23.21 ID:+hTCRj9t0
>>3
これしかない


948 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 13:05:10.17 ID:7dKsgndD0
>>3で終了


980 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 13:23:42.73 ID:W4ENF1Q10
>>3
それしかないだろね
全ては金のためにやってた環境テロビジネスだったもんな
こんな団体を国家レベルで支援してた国は滅びろと言いたい




4+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:46:59.79 ID:cNGLNlw40
自分達は、被害者です!ってことかw


426 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:33:12.71 ID:jeRSUV+YO [ガラケー]
>>4
それ




6+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:47:14.68 ID:5E5HQczH0
ちょっと何いってんのかわかんないっすね


79 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 10:55:12.33 ID:sCn2r+3j0 (1/3)
>>6
黒幕がシナー
効果の薄い捕鯨活動への援助を打ち切りつつ、
絞りカスまで日本の軍国化プロパガンダに利用する




11+4 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 10:47:48.20 ID:JGUqIFhc0
日本の軍事力も経済力も関係ないだろ
なにへんな言い訳してるの


194 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:09:18.14 ID:di1L+4nd0
>>11
奴らはバカなんだよ。


220 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:11:56.46 ID:6ekQ2bAi0
>>11
まるで関係ない
多分、あちらで都合の悪いことが起きたんだと思うわ
なんか出てくるんじゃないの


285 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 11:17:36.57 ID:mRJeakwr0
>>11
過激派左翼と同じで、原因を相手に転嫁する事しかできない思考回路なんだろうな
「○○の圧力がー △△の横暴がー □□の弾圧によりー」

良いから、みんなの支持を集めろよと言いたい
自分たちの主張がおかしいから、人々に支持されなくてそういう事になってるんだって気付けよなぁ・・・


362 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 11:25:15.40 ID:7B9yMCQU0 (1/3)
>>11
日本の捕鯨船員に銃で撃たれたとか言ってる奴らだぞ




12 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 10:47:49.76 ID:/T39WBg30
日本軍つえー


15 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:48:04.03 ID:ZhnpQ73k0
軍事…力…?


16 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:48:06.65 ID:MJF8MwGl0
正義面ワロス





●20+2 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:49:09.93 ID:x/DTQ1KU0
金動いたねコレ


36 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:50:43.46 ID:vbEw8VeS0 (2/3)
>>20
シー・シェパードに金が動かなかったんだろ


657 :名無し (カナダ) [↓] :2017/08/29(火) 12:04:54.14 ID:MOeobq610
>>20
むしろ金が動かなくなったから止めるんだろ。
商売だから。




27+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:49:55.45 ID:1M9+AxJI0
太刀打ち出来ない
資金力では無理
金くれ

の流れかな


53 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:52:30.92 ID:E6PHlQ4P0 (3/3)
>>27
半年後あたりに再開しそうだな
ワトプキンソン船長(の様な名前)も、日本で逮捕されたときと、開放されたときのコメントが180度違っていたしな





35 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:50:30.29 ID:KPbno7vC0
太刀打ちもなにもちゃんと許可されてる
許可なく捕鯨してるところへ行けやクソボケが
朝鮮半島の下半分とかな





38+12 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 10:51:05.20 ID:xUQMyjer0
日本が反テロ法を可決したからやめた的なことも書いてある
https://www.theguardian.com/environment/2017/aug/29/sea-shepherd-says-it-will-abandon-pursuit-of-japanese-whalers


81+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 10:55:14.14 ID:YkJ2dkTT0 (2/2)
>>38
だっさ
テロリストとして逮捕されたくないよーってか
逮捕されてもいいからやり通すぐらいの意気込みも持ち合わせてねーのかよ
所詮金目当てだな


308+1 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:20:44.81 ID:t5PC0e9w0
>>38
反テロ法のお陰で日本と海外の資金の流れも
海外と共同して調べることができるようになっ
たからな。日本は犯罪者マネーのロンダリン
グ地でもあったわけだ。


322 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:22:08.73 ID:EYx6m0ZX0 (1/2)
>>38
結局、誰か捕まると、
芋づる式に引っ張られるから、やーめた!なんだろ?
裏にいますよーっていってるようなもんじゃんな。www


346 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:24:06.17 ID:mC6APgIX0 (4/4)
>>38
なるほど、納得。
日本のマスゴミは、「共謀罪がー!」って言うのかな?


349 :名無しさん@1周年 [] :2017/08/29(火) 11:24:19.29 ID:0Epis3DuO (1/10) [ガラケー]
>>38
流石の糞テロリストも遁走wwwwwwwwwwwwwww


370 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/08/29(火) 11:26:13.64 ID:YreavV/G0
>>38
テロリストの自覚あったのかよチキンすぎるなw





===========================

【捕鯨】シーシェパードが妨害を断念した理由 米CNN「対テロ法成立以降、護衛目的で戦艦を出せるようになった」


1+3 :あな ★ 転載ダメ©2ch.net (★W 9985-lnww [210.153.150.87]) [] :2017/08/30(水) 23:35:21.26 ID:CAP_USER9

対テロ法も? シーシェパードが捕鯨妨害を断念した理由 「標的にされた」と代表
Aug 30 2017

 環境保護団体『シーシェパード』は、日本の調査捕鯨に対する妨害行為を断念すると発表した。
日本側の政治、経済、技術力を前に、力不足を認めた格好だ。団体側はクジラ保護のための代替行動を
検討しているというが、現時点で具体的な手法は見つかっていないようだ。

◆日本の経済力・技術力を前に断念
 シーシェパードが妨害行為を中止する理由の一つは、資金の問題だ。英紙ガーディアンは団体代表の
コメントを掲載している。日本の捕鯨漁船は経済大国である日本の政府から支援を受けており、
これに対抗することが困難だったとのことだ。南極海に船を出すには相当なコストがかかるため、
活動の断念に至った。

 米CNNは別の要因として、日本の高い技術力と法環境の整備を挙げている。軍事レベルの精度を
持つ衛星を使えば、妨害船の位置をリアルタイムで把握できるようになる。妨害船を避けて安全に
捕鯨できるため、船舶の派遣はもはや無意味になる。加えて、対テロ法案の成立以降、捕鯨船の
護衛目的で日本から戦艦を派遣できるようになった。団体代表は対テロ法について、シーシェパードを
狙い撃ちしたものとさえ感じているようだ。

 このように団体に不利な状況が重なり、今回の中止発表に至った。代表はオーストラリア放送協会
(以下、ABC)に対し、「我々には彼らのような金もなく、彼らのような技術もない」(8月29日)
と語り、全面的に負けを認めている。なお、今シーズンは中止するというニュアンスで伝えている
メディアもあるが、ABCでは明確に「永久に中止する」と報道している。

◆オーストラリア政府への不満
 シーシェパードは、オーストラリア政府の対応にも不満を募らせる。ABCが掲載した団体代表の
コメントでは、本来日本政府を糾弾すべきオーストラリア政府だが、貿易交渉への悪影響を恐れて
行動に踏み出せないでいるとしている。自分たちが妨害行為を断念したいま、今度はオーストラリア政府が
船を派遣して日本の動きを監視するべきとさえ考えているようだ。

 ガーディアン紙によると、代表はシーシェパード自身を、二の足を踏む各政府に代わって行動する
団体だと表現している。あくまで生態系のために正義を実行しているとの認識が伺える。これまでの
成果についても相当の自信があるようで、CNN(8月29日)が掲載したコメントでは、代表は「日本の捕鯨船の行いは暴かれ、彼らは恥を
かいた。そして最も重要なのは、我々が彼らの死の銛から数千もの命を救ってきたことだ」と語る。
妨害は中止するものの、一定の成果を挙げたとの認識のようだ。

◆捕鯨への国際的な視線
 今回シーシェパードが妨害を断念したとはいえ、周知の通り捕鯨に対する国際的な視線は厳しい。
英BBCでは、2014年の国際法廷で日本に対する捕鯨禁止の裁定が下ったことを伝える。日本側は
裁定以降も、科学目的の捕鯨(調査捕鯨)であるとして捕鯨を継続している。しかし、ガーディアン紙は、
調査目的だとする日本の主張が同法廷ですでに却下されていることを指摘する。実質的に商業目的だ
と判断されたことから、日本の調査捕鯨は厳密には国際法違反の状態にあると見ている。

 一方でシーシェパードの行為も是認されているわけではなく、海外では強い批判もある。同団体が
本部を置くアメリカでは、調査捕鯨の妨害行為を差し止める判決が過去に下っている。ガーディアン紙に
よると、団体はこれに違反して罰金刑を課されている。

 今後の動きについて、ガーディアン紙は「クジラを決して見捨てることはない」という代表の発言を
紹介している。現状で具体案は示していないものの、捕鯨への抗議活動は今後何らかの形で再開する
可能性があるようだ。

対テロ法も? シーシェパードが捕鯨妨害を断念した理由 「標的にされた」と代表


________________________




2 :名無し (ガラプー KKff-1323 [07061070875409_me]) [↓] :2017/08/30(水) 23:36:18.61 ID:dTlR8Oq1K [ガラケー]
金が無いだけやろw


5+1 :名無し (ワッチョイ 633a-w36E [180.11.195.235]) [] :2017/08/30(水) 23:37:43.83 ID:n8X/6G5T0
な、ズレてんだろCNN




7+1 :名無し (ワッチョイ 83d7-5mwo [124.214.52.50]) [↓] :2017/08/30(水) 23:38:26.78 ID:kxo26J9G0
なんだテロ法効きまくりじゃんww反対してた奴らww


●15+1 :名無し (ワッチョイ 7326-bmyY [210.235.62.29]) [↓] :2017/08/30(水) 23:40:14.69 ID:IxZbIwPT0 (1/3)
>>7
こんなやり方で捕鯨を正当化するのが許されると思ってんのかバカウヨ


34 :名無し (スッップ Sd9f-NMR5 [49.98.173.101]) [↓] :2017/08/30(水) 23:49:17.96 ID:48N0zK+1d [docomo]
>>15
あんなやり方で反捕鯨活動するのもどうかと


19+1 :名無し (アウアウカー Saa7-bbY7 [182.251.250.1]) [] :2017/08/30(水) 23:42:48.54 ID:8YgqsBDaa [au]
ドクロマークつけた海賊気取りが国相手にできると思ったのか?
だからテロリストはバカだって言われんだよ
一回死んで出直してこいマヌケが


●27+1 :名無し (ワッチョイ 7326-bmyY [210.235.62.29]) [↓] :2017/08/30(水) 23:45:20.59 ID:IxZbIwPT0 (2/3)
>>19
外国にやめろって言われても捕鯨やり続けるジャップこそ馬鹿だろクソウヨ


23+1 :名無し (ワッチョイ cf9a-w36E [153.133.173.236]) [] :2017/08/30(水) 23:43:53.69 ID:AP6AXKf60 (1/2)
シーシェパードは中国人から献金されてるらしいからね。

というか、頭がおかしいと思うね、グレートバリアリーフがチャイナが招いた温暖化で

破壊されようとしている中で、”捕鯨反対”とかおかしいですよね、この人たち完全に。

普通は中国共産党に猛烈な抗議をするはずだけどね、温暖化対策で。


●29 :名無し (ワッチョイ 7326-bmyY [210.235.62.29]) [↓] :2017/08/30(水) 23:45:59.89 ID:IxZbIwPT0 (3/3)
>>23
日本の捕鯨と中国は関係ないだろ


頭おかしいのはお前



8 :名無し (アウアウウー Sac7-tLez [106.161.239.238]) [] :2017/08/30(水) 23:38:30.85 ID:Ydnua3nXa [au]
シーチワワwwww


12 :名無し (ワッチョイ 731d-Abl/ [210.139.203.13]) [] :2017/08/30(水) 23:39:47.17 ID:igAGT/fT0
CNN(China Network News)の略?






13 :名無し (JP 0He7-bEv5 [14.13.199.0]) [↓] :2017/08/30(水) 23:39:52.69 ID:MkxFzFCjH [逆引きなし]
シーシェパード
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%89
国際環境保護団体グリーンピースを脱退したカナダ人、
ポール・ワトソンが1977年に設立した。
アイスランドやノルウェーの捕鯨船を体当たりで沈没させるなど
過激な行動で知られ、2005年からは南極海での日本の調査捕鯨を妨害するようになった。

■環境テロリストムラ

View post on imgur.com

View post on imgur.com


自由党・山本太郎共同代表 2017年1月25日
「(テロ等準備罪は)国民を監視し、権力が思想・信条の領域にまで足を踏み入れるとんでもない法律だ」

View post on imgur.com

http://archive.today/yEOuG
山本太郎「安保議論で原発問題出ないのが不思議。テロリスト送りこめば終わりにできる」2015年6月07日
https://archive.today/1d1Ks

仏原発の上空を2機のドローンが侵入 2015年1月7日
https://archive.today/AWwQA
フランスでは3月にグリーンピースの活動家ら60人が、原子力発電所を「襲撃」 2014年8月7日
https://archive.today/Jk5UO
グリーンピース、仏原発施設に侵入し横断幕掲げる 2014年3月18日
https://archive.today/Kgs8w
仏原発にグリーンピース活動家侵入、警察が拘束 2013年7月15日
https://archive.today/fs3hp



14 :名無し (ワッチョイ 634a-RHs9 [180.36.96.189]) [] :2017/08/30(水) 23:40:06.71 ID:tUz0XN420 (1/2)
【効果すげえw】シーシェパード「安倍のトロ準備罪のせいで、もう日本で活動できない 捕鯨妨害やめる
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1504003683/

1+22 :名無しさん@涙目です。(新疆ウイグル自治区)@無断転載は禁止 [US] [↓] : ?PLT(13000) [NG NG]
シー・シェパードが方針転換 日本の捕鯨船に…


 活動団体のシー・シェパードの創設者ポール・ワトソンが、南極海における日本の調査捕鯨
に対する妨害活動を中止することを2017年8月28日、公式サイト上で発表した。

 団体の活動資金が限られていることと、日本でテロ等準備罪が施行されたことにより、
活動の継続が難しくなったとコメントしている。

声明では各国に対する批判も展開されており、日本に対しては、17年7月11日に施行された
テロ等準備罪について「抵抗」と表現し、法律の一部が「特に我々の活動を咎めるような内容」
であると強く非難している。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000008-jct-soci






16 :名無し (ワッチョイW c39a-X+Vt [118.4.89.194]) [↓] :2017/08/30(水) 23:40:45.68 ID:ssoaqZgs0
適正量獲るのは良いと思う。


22 :名無し (ワッチョイ 3fc6-o2FH [133.205.219.125]) [↓] :2017/08/30(水) 23:43:18.46 ID:en7nuxhX0
>>1
>対テロ法案の成立以降、捕鯨船の
>護衛目的で日本から戦艦を派遣できるようになった。

さすがフェイクニュースのCNN





24+1 :名無し (ワッチョイ 03e2-w36E [220.145.90.184]) [] :2017/08/30(水) 23:44:31.13 ID:qWt32vOu0
シーシェパードへの寄付金の税控除を認めなくなった
捕鯨船の性能が上がって、充分な成果を上げられない。

と理由をどこかで見た 新聞かな?


50 :名無し (ワッチョイWW ff74-v9ik [115.69.239.15]) [↓] :2017/08/30(水) 23:54:19.48 ID:r+/EyZoS0
>>24
アメリカで寄附金集められなくなったあとオーストラリアでも税優遇無くなって集められなくなったよ
オーストラリアは動物の保護活動やら世話してないから
保護団体じゃないって扱いになったかと



26 :名無し (ワッチョイ a317-ycPP [222.150.249.24]) [↓] :2017/08/30(水) 23:45:07.55 ID:jO2IugMY0
アメリカでも違法だったんかいなw
マスゴミはぜんぜん触れないね





30 :名無し (エーイモT SE5f-w36E [111.188.7.115]) [] :2017/08/30(水) 23:47:23.26 ID:rmOI+6ArE [EMNet]
クジラとイルカがそんなに大事なら
シャチを駆除しろよ


31 :名無し (スフッ Sd9f-9ExC [49.104.20.249]) [↓] :2017/08/30(水) 23:48:20.65 ID:Qxe4SBwCd [docomo]
今まで日本の船にやりたい放題だったけど今度から反撃されるかもしれないからびびって止めますって事?


32 :名無し (スップ Sd9f-0G/2 [49.97.106.237]) [↓] :2017/08/30(水) 23:48:34.79 ID:dRwf0bOnd [docomo]
オーストラリアは鯨の過保護による、鮫急増問題がある
これをどうにかすべき





35 :名無し (ワッチョイ 7fe3-2x4P [125.194.146.245]) [↓] :2017/08/30(水) 23:49:47.09 ID:B9X0auJh0
船の位置をリアルタイムで把握できる人工衛星なんてもの持ってたのか!
やるじゃん日本w




37 :名無し (ワッチョイWW 73dc-9tE0 [210.143.91.150]) [↓] :2017/08/30(水) 23:49:56.22 ID:47Gtvtie0
オーストラリアは南極海での日本の捕鯨よりも
こっそり南極で活動している中国の方がヤバいよ


39 :名無し (スッップ Sd9f-reYj [49.98.168.173]) [↓] :2017/08/30(水) 23:50:37.39 ID:pOE9yIyKd [docomo]
これはフェイクニュース言われても仕方ないわ




41 :名無し (ワッチョイ c3d7-OqlR [118.158.119.66]) [] :2017/08/30(水) 23:50:46.77 ID:MKN9EoZX0
最近、支持が落ちてるんじゃねーか。
なんか環境テロ団体だの、お金大好き団体だの、偽善団体だのぼちぼち言われてるようだし、
リベラル全盛時代も終わりつつあるようだし。




43 :名無し (ワッチョイ cf9a-w36E [153.133.173.236]) [] :2017/08/30(水) 23:51:04.51 ID:AP6AXKf60 (2/2)
昔々、シーシェパードという捕鯨団体と戦う自然を愛する正義のオーストラリア人たちがいました。

彼らは中国人から金を貰い、必死に捕鯨団体と戦いました。

だがしかし、捕鯨肉を大量に購入していたのはなんとなりすましの韓国人だったのです!

この事実を知ったシーシェパードの人々は韓国には抗議しませんでした。

韓国人は原始人レベルの知性しかなく、抗議が無駄だったからです。

彼らは意気消沈し、そしてオーストラリアに久しぶりに帰ってきたら、

あの美しいグレートバリアリーフは温暖化で消滅しかけていました。


残念ながら、中国人と朝鮮人とつるんでいたオーストラリアは地獄に落ちようとしています。

おかしなアジテーションに騙され戦う相手を間違えると地獄に落ちるという聖書の教えは正しかった、

オーストラリア人たちは後悔の涙を流しながら悪魔に騙された自分たちを嘆いたそうです。

これは、本当にありそうで、本当に現在進行形で発生している悲しいお話です。




44 :名無し (ワッチョイ 6fb5-Bs9w [119.242.251.137]) [] :2017/08/30(水) 23:52:03.56 ID:pAnxPTOV0
AISのライブ船舶マップを見れば、リアルタイムに世界中の船の位置が
分かるんですがね
衛星なんか要りません、ていうかそっちの方がよっぽど手間が掛かる

無知なヤツは平気で馬鹿な事言うよね




45 :名無し (ワッチョイ 0317-/mpg [220.220.72.83]) [] :2017/08/30(水) 23:53:04.54 ID:HI1PfzNt0
正当な反対活動なら続けりゃいいじゃん
薬品投げ込んだり体当たりしたり
明らかにテロリズムなことやってるから対テロ法にビビってるだけ


46 :名無し (ワッチョイW 7fb6-Hl6Y [219.107.4.151]) [] :2017/08/30(水) 23:53:11.89 ID:sjoBeotv0
まさにシーチキン




51 :名無し (ワッチョイWW 3f29-DfRU [133.218.57.13]) [↓] :2017/08/30(水) 23:54:42.86 ID:Nc1YIfGz0
タニマチが反トランプ運動にご執心で、狂犬にはお金出さなくなったんだろ。




53 :名無し (ワッチョイ 13f4-2x4P [42.148.8.214]) [↓] :2017/08/30(水) 23:55:01.09 ID:onxauq790
>団体代表は対テロ法について、シーシェパードを狙い撃ちしたものとさえ感じているようだ。

それは自意識過剰ってものよ


56 :名無し (ワッチョイ cf88-IzJ5 [153.205.79.191]) [] :2017/08/30(水) 23:55:39.53 ID:nXwULLZa0
弱い相手だから攻撃してたと クズだな



58 :名無し (ワッチョイ d34a-2x4P [122.27.70.185]) [↓] :2017/08/30(水) 23:55:56.83 ID:WPUDjhaO0
オーストラリアはテロ支援国家だという事実だけが残った


63 :名無し (スププ Sd9f-k+yP [49.98.52.61]) [] :2017/08/30(水) 23:57:00.10 ID:EV0aBqNwd [docomo]
国連の方から来ましたと同じで民進党が招き寄せてたんだろうな

法未整備でやりたい放題出来るとか入れ知恵して


65 :名無し (ワッチョイ 03d3-vgeI [220.42.166.104]) [↓] :2017/08/30(水) 23:58:00.68 ID:7LCQKA1p0
魚雷ぐらい担いでこいやチキン野郎


70 :名無し (ワッチョイWW 8f29-p5ZF [113.197.203.19]) [] :2017/08/30(水) 23:58:45.47 ID:/5oHtv8z0
テロ特準備罪効きまくりでワロタ


75 :名無し (ワッチョイ c348-w36E [118.83.57.68]) [] :2017/08/30(水) 23:59:18.61 ID:5v6XSWYK0
CNNはレイシスト





81 :名無し (ワッチョイ a36d-MGi3 [182.22.225.198]) [] :2017/08/31(木) 00:01:55.71 ID:UeFuKBNq0
ヤクザには実力行使の可能性が有効と証明されたな。
ならず者国に対しても同じ。
9条は無力。





82 :名無し (ワッチョイ 7f8d-UBPk [115.163.10.165]) [] :2017/08/31(木) 00:02:34.06 ID:JAP1Myzj0
停止させただけで満足するな。弱体化した敵は見せしめに追撃して壊滅させろ。
世襲官僚はいつも形式だけで仕事を追える。世襲政治家は策謀に対して鈍感すぎる。

たったこの程度で挫ける相手にどれだけ国が無駄な支出やイメージの損失を生み出したか。
すべて関係閣僚と当時の政治の責任である。







____

【調査捕鯨妨害】シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本に太刀打ちできない」©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503971181/
【反捕鯨】シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなった」★2 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1503979562/
【反捕鯨】シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなった」★3 ©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504047680/
【反捕鯨】シー・シェパード、調査捕鯨妨害を打ち切り 「日本の軍事力や経済力に太刀打ちできなくなった」★4  [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504060594/

【捕鯨】シーシェパードが妨害を断念した理由 米CNN「対テロ法成立以降、護衛目的で戦艦を出せるようになった」 [無断転載禁止]©2ch.net
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1504103721/