米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国 同盟の義務を放擲したうえ逆恨み [鈴置高史]

1+8 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 16:58:30.89 ID:CAP_USER (1/8)
日経ビジネス
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/050300104/?rt=nocnt
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/050300104/170501.PNG?__scale=w:500,h:392&_sh=000f808d02

国家の存亡がかかる時というのに、韓国は米国から「捨て駒」扱い。日本に八つ当たりして憂さを晴らすのが関の山だ。

◆「属国扱い」で大騒ぎ

「中国の属国扱いされた」と韓国人が怒っている、という話で前回は終わりました。

鈴置:ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)との会見でトランプ(Donald Trump)大統領が「韓国は歴史的に中国の一部だった」と語りました。「WSJ Trump Interview Excerpts: China, North Korea, Ex-Im Bank, Obamacare, Bannon, More」(4月12日、英語版)です。

韓国メディアは大騒ぎ。記者会見などを通じ、米中両国政府に発言の真意を質しました。保守系3紙はこぞって社説で怒りを表明しました。

中国政府にも質したのは「(4月6、7日の)米中首脳会談で習近平主席からそう説明を受けた」とトランプ大統領が語ったからです。

韓国人は「属国ではなかった」と言い張るのですか?

鈴置:「属国問題」に関し、韓国には定番の「説明」があります。今回も東亜日報がその理屈を展開しています。

4月20日の社説「『韓国が中国の一部だった』との習近平の認識 韓中関係の障害に」(韓国語版)から引用します。

近代以前、中国と周辺国は朝貢関係を結んでいた。知識のない人が見れば、帝国と植民地の関係に見えるが、実態は西洋の主権国家同士の関係と変わらないというのが歴史学界の定説である。

◆貢女も独立門も

本当ですか?

鈴置:強弁です。朝鮮半島の歴代王朝は中国の歴代王朝に朝貢し、冊封体制下にありました。王が即位するには中国の皇帝の承認が要りました。若い女性も制度的に貢いできました。それを指す「貢女」(コンニョ)という言葉もあります。

これらからすれば「主権国同士の関係だった」とはとても言えません。「歴史学界の定説」部分も「韓国の歴史学界の定説」と言うべきでしょう。

ソウルには1897年に建てられた「独立門」という名の建造物があります。日清戦争(1894―1895年)の結果、朝鮮朝は清の冊封体制を離脱することができました。

その「独立」を内外に示すために作られた門です。韓国人もそれまでは「独立していなかった」と認識していたことを証明しています。

なるほど。

鈴置:ただ、朝鮮半島の人々は「中華帝国の一部」であることを誇りとしてきました。韓国語のSNS(交流サイト)では「日本人は劣った民族である」といった会話が盛り上がります。日本人が中華帝国の外の「化外の民」――野蛮人だったとの認識からです。

一方で、韓国人は中国に根深い恐怖心を抱いています。地続きの超大国、中国との戦争で負け続け、支配されてきたためです。

韓国メディアが「天皇」を「日王」と表記するのは、「皇」という漢字を使えるのは中国だけなのに、日本ごときに使っては中国から叱られると考えるからです。

◆日本の植民地になったこともない

昔、朝貢していたにしろ「今はもう、属国ではない」と主張すればいいのではないですか。

鈴置:そう思います。誰しも過去は変えられないのですから。しかし韓国人はそう考えません。理由は2つあります。

韓国が豊かになるほどに「我が国はずうっと独立国だった」と思いたくなったのです。「系図買い」の心境です。

だから日本の植民地支配も「なかったこと」にしようと「あれは日本の不法占拠だった」と強調し始めたのです。

もう1つは中国が再び強くなるに連れ、その言うことに逆らえなくなったことです。「属国に戻りつつある」と内心忸怩たるものがあるからこそ「昔は属国だった」と指摘されると、逆切れするのです。

米中が対立する案件の多くで、同盟国の米国ではなく中国の言いなりになる(「米中星取表」参照)。そんな韓国を見て、米国人が首を傾げます。「世界最強の同盟国をないがしろにして、何であんな非民主主義国にゴマをするのか」というわけです。

>>2-10辺りまでつづく


3+1 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 16:59:37.74 ID:CAP_USER (2/8)
>>1
米中星取表~「米中対立案件」で韓国はどちらの要求をのんだか
(○は要求をのませた国、―はまだ勝負がつかない案件、△は現時点での優勢を示す。2017年5月8日現在)

案件:日本の集団的自衛権の行使容認
米国●  中国○
状況:2014年7月の会談で朴大統領は習近平主席と「各国が憂慮」で意見が一致

案件:米国主導のMDへの参加
米国●  中国○
状況:中国の威嚇に屈し参加せず。代わりに「韓国型MD(ミサイル防衛)」を採用へ

案件:在韓米軍へのTHAAD配備
米国△ 中国▼
状況:韓国は「要請もなく協議もしておらず決定もしていない(3NO)」と拒否していたが、朴槿恵大統領の弾劾訴追後の2017年2月28日にようやく米軍への用地提供を決定

案件:日韓軍事情報保護協定(GSOMIA)
米国△  中国▼
状況:2012年6月、中国の圧力もあり韓国が署名直前に拒否。締結を望む米国に対し、朴槿恵大統領は「慰安婦」を理由に拒否。しかし下野要求デモが激化した2016年11月突然に締結

案件:米韓合同軍事演習の中断
米国○  中国●
状況:中国が公式の場で中断を要求したが、予定通り実施

案件:CICAへの正式参加(注1)
米国●  中国○
状況:正式会員として上海会議に参加。朴大統領は習主席に「成功をお祝い」

案件:CICAでの反米宣言支持
米国○  中国●
状況:2014年の上海会議では賛同せず。米国の圧力の結果か

案件:AIIBへの加盟 (注2)
米国●  中国○
状況:米国の反対で2014年7月の中韓首脳会談では表明を見送ったものの、英国などの参加を見て2015年3月に正式に参加表明

案件:FTAAP (注3)
米国●  中国○
状況:2014年のAPECで朴大統領「積極的に支持」

案件:中国の南シナ海埋め立て
米国●  中国○
状況:米国の「明確な対中批判要請」を韓国は無視

案件:抗日戦勝70周年記念式典
米国●  中国○
状況:米国の反対にもかかわらず韓国は参加

(注1)中国はCICA(アジア信頼醸成措置会議)を、米国をアジアから締め出す組織として活用。
(注2)中国はAIIB(アジアインフラ投資銀行)設立をテコに、米国主導の戦後の国際金融体制に揺さぶりをかける。
(注3)米国が主導するTPP(環太平洋経済連携協定)を牽制するため、中国が掲げる。
 彼らに「冊封体制」下の人々の旧・宗主国への恐怖心を説明すると、ようやく疑問が解けたという顔をします。トランプ大統領がWSJにわざわざ「韓国は中国の一部だった」と語ったのも、そんな納得感からかもしれません。
 なお、ベトナム人には韓国人のような鬱屈はありません。ベトナムの王朝も中国の王朝に朝貢したことがありましたが、戦争でしばしば勝ったからです。最近では中越戦争(1979年)で、中国の侵略軍を散々に打ち負かしました。
 中国人も「ベトナムは属国だった」などと下には見ません。そんなことを言えば「属国に負けたのか」と笑われてしまうからです。


4+1 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:00:06.03 ID:CAP_USER (3/8)
>>3
韓国人は「本当のことを言ってしまった」トランプ大統領に不信感を持ったでしょうね。

鈴置:不信感は膨らむ一方です。「トランプの暴言」がその後も続いたからです。トランプ大統領は4月27日、ロイターに対し「韓国政府はTHAAD(=サード、地上配備型ミサイル迎撃システム)の代金として10億ドル(約1100億円)払うべきだ」と語りました。

記事は「Exclusive: Trump vows to fix or scrap South Korea trade deal, wants missile system payment」(4月28日、英語版)です。

在韓米軍へのTHAAD配備問題は、韓国が米中の間で板挟みになったいわくつきの案件です。結局、北朝鮮との緊張が高まる中、4月26日未明に慶尚南道星州(ソンジュ)に緊急配備されました。

この発言も、これまた各紙が一斉に取り上げる「社説ネタ」になりました。韓国政府は国民に対し「土地は韓国が提供するが、THAADの機材は米国が負担する」と説明していたからです。

中央日報の社説「理解できないトランプ大統領の『THAAD費用10億ドル要求』=韓国」(4月29日、日本語版)は韓国人の当惑を隠しませんでした。ポイントは以下です。

韓米は昨年、THAAD展開および運営費は米国が負担し、韓国は場所を提供することで合意している。ところが突然、国家間の合意を無視して韓国に追加負担を要求した。

THAADのために防衛費分担金(韓国側負担駐留経費)を増額するのも限界がある。昨年は9441億ウォン(約940億円)だった。トランプ大統領の内心は分担金の大幅引き上げのようだ。今年末に始まる防衛費分担金交渉で相当な増額は避けられない見通しだ。

◆保守候補は不利に

トランプ大統領が要求した10億ドルは韓国の防衛分担金の1年分に相当します。

鈴置:ええ、巨額の負担増となります。韓国人にとって、もっとショックだったのは、この発言が大統領選挙で左派候補を勢い付かせるものだったことです。

THAAD配備で韓国は中国からいじめられています。韓国製品の不買運動や中国人の韓国向け観光旅行の制限が続いています。

THAADの配備場所を提供したロッテグループは、消防法違反として中国全土の量販店を閉めさせられました(「中国が操る韓国大統領レース」参照)。

THAADを容認する保守・中道候補はただでさえ苦しい立場にあります。そこに米国大統領が「巨額の代金を支払え」と命じてきたのです。選挙戦でますます不利になるのは確実です。

すかさずというべきか4月28日、配備に反対する「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補は、配備容認に転じた中道の「国民の党」の安哲秀(アン・チョルス)候補に対し「10億ドルを我々が負担しても配備に賛成するのか」「(韓国が配備に)無条件で賛成するから、費用も出せということになる」と攻撃しました。

その様子は日経の「THAAD配備費1100億円 トランプ氏、韓国に要求」(4月29日)が報じています。


5+1 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:00:29.81 ID:CAP_USER (4/8)
>>4
◆米国は同盟を打ち切るつもりか

韓国人の心をよぎったのは「米国から見捨てられる不安」でした。文在寅候補が当選すれば、親北反米政策にカジを切ると見られている。というのに、国民の反米感情をかき立てる「中国の一部」発言や「THAADの代金を払え」発言で、韓国の反米派の当選を後押しするトランプ大統領……。

もう、米国には韓国との同盟を維持する意思はないのではないか――と韓国人、ことに親米保守は絶望的な心境に陥りました。

韓国経済新聞の社説「トランプ大統領の相次ぐ対韓圧力、『韓米同盟見直し』の信号弾か」(5月2日、日本語版)が、そんな懸念を吐露しています。

トランプ大統領発言は、妙なことに北朝鮮を扱う最近の中国の動きとも重なる。北核阻止レベルでは望ましいが、中国の対北朝鮮警告・メッセージも非常に激しく直接的だ。

あたかもトランプ―習近平会談で、両者間に方法論的な共感が形成されたのではという考えになるほどだ。

血盟の韓米同盟であっても運営方式や発展方向ではいくらでも変わる可能性がある。韓国には費用負担増加以上になることも考えられる。

オブラートに包んで書いていますが、要は「中国が北朝鮮に核を放棄させる一方、米国は韓国との同盟を打ち切るか、形骸化する」との談合が進んでいるのではないか、との恐怖感です。

そうした米中の「大きな取引」の可能性は、すでに世界のメディアが指摘しています(「『米韓同盟』も『中朝』も賞味期限切れだ」参照)。

◆同盟国の義務にそっぽ

なぜトランプ政権は突然、韓国に冷淡になったのでしょうか。

鈴置:韓国の自業自得です。この肝心な時に、米国の同盟国としての義務を果たそうとしないし、今後も果たすつもりがないことを韓国が明らかにしたからです。

米国政府は「北朝鮮の核問題を解決するためのすべての選択肢がテーブルの上にある」と繰り返し表明しています。「対話を捨てたわけではないが、軍事行動も辞さない」との宣言です。

日本政府は当然、「テーブルの上にある」表明を支持しました。米国と足並みをそろえることで対北、対中圧力を増すためです。

例えばペンス(Mike Pence)副大統領が4月18、19日に日本を訪れた際の安倍晋三首相の発言は以下でした。外務省のホームページの「ペンス米国副大統領による安倍総理大臣表敬」から引用します。

安倍総理からは、外交を通じて平和を守ることが重要であることは言うまでもない、同時に、対話のための対話では意味がない旨述べつつ、北朝鮮が真剣に対話に応じるよう、圧力をかけていくことが必要である旨発言し、トランプ政権が、これまでの「戦略的忍耐」という考え方をとらず、「全ての選択肢がテーブルの上にある」という考え方に立って問題に対処しようとしていることを、我が国として評価している旨述べました。


6+1 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:00:53.70 ID:CAP_USER (5/8)
>>5
◆「テーブルの上」表明を支持せず

確かに、日本は明快に米国の軍事行動を支持しています。

鈴置:ところが韓国政府は「すべての選択肢がテーブルの上にある」との表明を支持しないのです。ペンス副大統領は訪日前の4月16、17日に韓国を訪れて、大統領権限代行の黄教安(ファン・ギョアン)首相と会っています。

不思議なことに、韓国の国務総理室のホームページの「報道・解明資料」欄(韓国語)に、普通なら載るはずのペンス副大統領との会談に関する報道資料が見当たりません。

会談後の記者会見で、ペンス副大統領は「テーブルの上」発言を繰り返し、先制攻撃も辞さない姿勢を明確にしました。が、黄教安首相は北朝鮮の軍事行動への「反撃」は強調したものの、「先制」には言及しませんでした。

朝鮮日報の「ペンス『戦略的忍耐は終わった 北はトランプを試すな』」(4月18日、韓国語版)などでそれが分かります。

なぜ、韓国政府は「テーブルの上」を支持しないのでしょうか。

鈴置:第2次朝鮮戦争の勃発を恐れているのです。

いくら戦争が嫌といっても、このまま行けば北朝鮮は核武装します。韓国にとって国の命運がかかった問題のはずです。

鈴置:韓国人は戦争を決意できないのです。全面戦争となれば、ソウルは北朝鮮の長距離砲やロケット砲の攻撃にさらされる可能性が高く、日本以上に被害が大きいと考えられています。

それに米国の軍事行動を支持しただけで、中国との対立が深まるからです。中国は米国の軍事行動に反対していますから、賛成すれば、中国からどんなしっぺ返しをされるか分かりません。今でさえTHAAD配備問題で、中国から激しくイジメられているのです。


7+1 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:01:23.02 ID:CAP_USER (6/8)
>>6
◆「スクラム拒否」の候補者ばかり

そうは言っても、国の存亡がかかっている問題です。

鈴置:韓国には、前にも説明したように「旧・宗主国」への服従心と絶望的なまでの恐怖感があるのです。

今回の大統領選挙に出馬した有力候補者5人全員が軍事攻撃には及び腰で、「あくまで話し合いで解決すべきだ」と主張しています。

4月13日、5人を集めた1回目の討論会が開かれました。聯合ニュースの「大統領選挙討論 米国の対北先制攻撃を仮想した質問に多様な処方―1」(4月13日、韓国語版)で関連部分を読めます。

司会者は真っ先に「もし、米国が北朝鮮に軍事行動を実施しようとした際、どうするか」と聞きました。

5人の候補者のうち4人が「米中と電話で協議する」と答えました。この答は答になっていません。韓国がいくら米中と相談しても、煮詰まった状況下で米国の軍事行動は止められないからです。

保守の「正しい政党」の劉承?(ユ・スンミン)候補だけが「北朝鮮による我々への攻撃が差し迫った時は、米国による先制攻撃は自衛権的な措置だ」と語りました。

が、「テーブルの上」を支持するとまでは言わず、「米国と緊密に協議する」と答えました。要は「話し合い」路線です。

5人の発言をトランプ大統領が聞いたら、韓国という国に落胆したことでしょう。なぜなら現時点で必要なのは、米日韓がスクラムを組んで北朝鮮と中国に圧力をかけることです。

というのに、誰が大統領に当選しても韓国の次期政権は「テーブルの上」に賛同しないことが明らかとなった。

中国や北朝鮮から「最大の利害関係者でお前の子分の韓国が、軍事オプションに反対しているぞ」とあざけ笑われてしまいます。

トランプ大統領が「韓国は中国の一部だった」と見下すような発言をしたのも、「THAADの代金を支払え」と安保のただ乗りは許さない姿勢を明確にしたのも無理はないと思います。

米国兵士の命をかけて米韓共同の敵に立ち向かっているのに、韓国は中国の顔色を見てそっぽを向いているのです。

◆北朝鮮に通報する

「ただ乗り」に米国が怒るのは当然ですね。

鈴置:それどころではありません。反米親北の「共に民主党」の文在寅候補の答は米国を激怒させるものでした。先の記事から引用します。

まず、米国の大統領に電話し、我々との同意がない米国の一方的な先制攻撃は認めないことを知らせ、留保させる。次に、全軍に非常命令を下し、国家非常体制を稼働する。

ホットラインを初めとする複数のチャネルを通じ、北朝鮮に対し米国の先制打撃の口実となるような挑発を即刻中断するように要請する。その過程では中国とも協調する。

「米国が先制攻撃するぞ」と北朝鮮に知らせるというのですね。

鈴置:そこです。それでは奇襲を旨とする先制攻撃になりません。驚きの発言です。文在寅候補は無意識のうちに語ったのでしょうが「北朝鮮側の人」と見なされても文句は言えません。

韓国では文在寅候補への非難の嵐が起きたでしょう。

鈴置:いいえ。そんな非難の声は高まりませんでした。普通の韓国人も「北朝鮮へのタレこみ」が問題とは考えなくなっているのです。

「テーブルの上」を支持しないことに関しても同様です。韓国メディアで、これに対する疑問は全くといってよいほど提議されていません。韓国人は米国と共に戦うつもりなどないのです。


8+1 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:01:42.24 ID:CAP_USER (7/8)
>>7
◆米空母に怯える韓国人

「米国への裏切り」を批判する記事が出ないというのもすごい話ですね。

鈴置:厳密に言うと、ほんの数本ありました。「韓国の弱腰」に関しては、朝鮮日報の鮮于鉦(ソヌ・ジョン)論説委員の「米空母が来るといってなぜ我々が怯えるのか」(4月12日、韓国語版)です。

一昨日の夜、日本のNHKが朝鮮半島の緊張状況を報告した。米原子力空母艦隊の移動をレポートしたうえで「北爆説」を紹介した。米政府の強硬姿勢から見て、デマと片づけるわけにはいかないとのニュアンスだった。

だが、NHKは実行されにくいとも報じた。韓国政府が自国民の被害を懸念し北爆に反対するからということだった。これを裏付ける発言が直ちに韓国政府から出た。統一部は「北爆説はさほど心配する必要はない」と言った。

外交はゲームだ。ゲームには戦略がある。強攻策は相手の恐怖心を刺激して譲歩を誘導する戦略だ。空母の再配備と北爆説もこれに該当する。

先日、米国は、シリアを爆撃した。「妥協か、さもなくば爆撃」という明確なシグナルを北朝鮮に送ったのだ。その時、世界は(米国の強攻策を)信じた。

ところが、今はそう確信しない。北爆説によって北朝鮮よりも深い恐怖に陥って動揺し、反対する韓国という国があるからだ。敵国を脅そうとした時に同盟国がまず怯えるというのなら、どんな強攻策も通じない。

◆「米国を裏切る」自覚なし

米国の脅迫が北ではなく、南を怯えさせてしまったとは……。

鈴置:文在寅候補の「北へのタレこみ」を批判したのは中央日報のコラムニスト、チョン・ヨンギ氏でした。「韓国、平和だけを叫べば周辺国から蔑視される」(4月17日、日本語版)です。

文在寅候補は米国が先制攻撃を準備する場合「北朝鮮にホットラインを通じて挑発を直ちに中断することを要請する」とした。戦争を防止するという忠実な気持ちは理解する。

だが、金正恩委員長にとって文候補は攻撃の情報を事前に知らせる有難い韓国人で、米国にとっては戦争秘密を敵国に渡す信じられない同盟になり得る。

チョン・ヨンギ記者の言う通りですね。

鈴置:でも「米国への裏切り」を指摘する空気はほとんどないのです。それこそが韓国の危機です。

「米国を裏切っている」との自覚が全くないから、「米国に見捨てられかけている」という現実に目が行かないのです。

だからトランプ大統領が「韓国は歴史的に中国の一部だった」とか「THAADの代金を支払え」などと韓国を見放すと、韓国紙は筋違いの怒りに身を焦がすのです。

前者に関しては「韓国は大統領が不在だ。そのすきを突いて中国や日本が米国に嘘を吹き込んでいる」といった論調が主流です。

後者は「トランプはしょせん商売人。ゼニカネでしか世界を見ていない」といった説明がなされることが多い。韓国という国の迷走に従い、メディアの論調もますます冷静さを欠いてきました。日本に対する「八つ当たり」です。

◆戦争を煽る憎き安倍

また、ですか。今度はどんな「八つ当たり」ですか?

鈴置:日本が戦争を煽っている、との主張です。今や、韓国紙の社説の定番です。典型的なのが中央日報の「半島の不安感あおる日本、自制すべき」(4月19日、日本語版)です。

最近、日本が韓半島(朝鮮半島)危機を利用し、度が過ぎる姿を見せている。韓国外交部の報道官は昨日、「仮想状況を前提に誤解を引き起こしたり、韓半島の平和と安定にマイナスの影響を及ぼす言及は自制しなければいけない」と指摘した。

外交部が韓半島有事の際の過度な対応を示唆した日本側の発言に遺憾を表明したのは当然のことだ。

連日のように韓国紙が「日本が戦争を煽る」と書くものですから、韓国政府も日本批判に乗り出したのです。中央日報の引用を続けます。

安倍首相は4月12日、「さまざまな事態が起こった際、拉致被害者の救出に向けて米側の協力を要請中」と述べた。他人の不幸を利用して実益を得ようという話として聞こえる。

安倍首相は翌日、「北朝鮮がミサイル弾頭にサリンを装着して発射する可能性もある」と主張した。確認されていないことを話して軍事力増強を合理化しようとの疑いを招く発言だ。

さらに韓半島有事に関連し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、 わが国が庇護すべきものにあたるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と述べた。戦争勃発を前提に韓国人が難民になって押し寄せる状況を想像したのだ。隣国の国民の自尊心に触れる発言だ。


9+1 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:02:03.68 ID:CAP_USER (8/8)
>>8
◆日本の大地震を願う

なぜ、日本の危機対応を非難するのでしょうか。

鈴置:日本人は半島危機を望んでいる、と韓国人は信じています。韓国のSNSでは何かあるたびに「日本に大地震が起こればいい」との希望が口々に語られます。自分が他人の不幸を望んでいるので、他人もそうに違いない、と韓国人は考えるのです。

それに「日本人は悪い奴だ」と八つ当たりしていれば、第2次朝鮮戦争の恐怖から目をそらすこともできます。米国や中国から馬鹿にされたり、脅される憂さも晴らすことができるのです。

韓国人が現実を見つめることはあるのでしょうか。

鈴置:5月9日投票の選挙で、よほどリーダーシップの強い大統領が当選し「北朝鮮の核武装という国難に立ち向かおう」「米国とスクラムを組み、戦争のリスクをとっても戦争を防ごう」と国民に呼び掛ければ、そうなるかもしれません。

しかし5人の有力候補者を見渡しても、国民の力を結集できそうな人は見当たらない。「米国の軍事力行使をどう考えるか」と聞かれ「話し合う」と答える人ばかりなのです。

ただ、韓国の保守の間では「とにかく親北反米の候補の当選だけは阻止しよう」との思いがあります。「文在寅大統領」が登場すれば直ちに米韓同盟が崩壊する恐れがあるからです。

◆中道候補の凋落

その恐怖感が保守政党「自由韓国党」の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補への支持率を一気に押し上げました。当初、保守派の一部は、文在寅候補ほどには「左」でなく、保守候補よりも当選可能性が高い安哲秀候補に投票するつもりでした。

しかし初回の討論会が開かれた4月13日以降、安哲秀候補の支持率はつるべ落とし。THAAD問題でも姿勢がいまひとつ不鮮明で、強いリーダーシップが求められる時に、それを示すことができなかったのです。

安候補に票を投じようと考えていた保守派はその姿を見て、暴言を吐くけれど指導力がありそうに見える洪候補に鞍替えしたのです。

在野保守の指導者、趙甲済(チョ・カプチェ)氏も一時期は「次悪の選択」として安候補への投票を呼び掛けていました(「文在寅が大統領になったら移民する」参照)。が、4月30日を期に、洪候補支持に切り替えました。

とりあえずは5月9日投票の大統領選挙に注目です。
________________________



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:06:06.22 ID:bZ8q7qsP
まあ日本だってアメリカには気を使っているし同盟国の責務を果たそうとしている。
韓国はもう少し自分の国力を考えて行動したほうがいいよ。


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:07:56.01 ID:SBwvFxP7
国家間合意には当然な
約束を取り付けようとするとなぜかそれを恨むという




16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:08:22.01 ID:07nKBWYJ
朝鮮はいつも歴史の蚊帳の外だからな
韓国に至っては朝鮮戦争では連合国の一部で当事国でもないし~w


17+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:08:40.48 ID:LGg+Z20F
保坂が入閣だってよ
マジ馬鹿じゃないの?こいつが日本で尊敬されてるとでも思ってるのか?
信じられんわww


124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:16:55.79 ID:yQPKbaGF
>>17
マジか?w
そうなれば朝日毎日始めぱよくメディアがインタビューしまくって一躍注目の人だなw

ここで稼ぎまくって逃げるが勝ちだw




22+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:12:51.36 ID:eKjkN1GS (1/3)
記事自体は良いんだけど、日経はコメントを検閲してるから好きになれない。

鈴置をマンセーするようなコメント送らないと掲載されないんだよな。


114+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:04:31.92 ID:yp2nuesD
>>22
批判コメントもちゃんと載るよ。
「考えが浅い、鈴置氏の資質を疑う」
的なコメントも載ってたし。お互いに工作員呼ばわりするコメント合戦的なものもみたことある。


117+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:08:30.26 ID:TzkUW3Ee (2/2)
>>114
それ聞いてコメント見に行ったら、一番上のコメントの書き出しが、
私は日本人ですが、ときたもんだww


122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:14:21.13 ID:5SQZBd7Y (1/2)
>>117
あれ凄まじいコメントだよな。友愛とか書いてあったし、もしかして鳩山?





30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:18:31.83 ID:jOnm22x5
こうやって書かれるとなんかもう末期だなというのがヒシヒシと伝わるな
まあ結局頭押さえつけられて何も考えずにアイゴー泣き叫んでいればいい中国の属国が1番幸せなんだろうな



31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:20:02.71 ID:5zvOSizw
大馬鹿民族の最悪の大統領

日本は国交断絶で、無関係でいたい。

誰がなっても、反日しながら
水面下で物乞いする民族に変わりない。

反日敵国に物乞いする世界でも珍しい韓国死ね!




36+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:26:48.12 ID:QPUypboB
韓国の歴史なんてほとんど嘘
こうであってほしいと捏造
思い込み言い続けてたら全員で信じてしまったから外国から指摘されるとファビョる噛み付く大声出す


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:31:40.12 ID:u0VTA8X0
>>36
栄光のカケラも手にした事の無い国は、真実が心に刺さるんだろ



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:31:07.74 ID:dRfn9BWz (2/2)
同盟を破ることしといて相手に対して同盟を要求するもの朝鮮の国技だしな


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:35:37.53 ID:r75dPOb9
知恵遅れの幼児みたいな連中の集まった国が朝鮮半島にある
この連中、おまけにやたら嫉妬深いし駄々こねて喚き散らすときてる





50+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:39:20.72 ID:TzkUW3Ee (1/2)
こうやって改めて経緯を整理してみると、
トランプは相当韓国のことが嫌いだなw


55+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:42:52.74 ID:1IMaU9y8 (1/3)
>>50
大統領選前に先制攻撃したら半島の面倒みるつもりだったんだろうけど
真っ赤な大統領が出るまで待ったということは同盟解消まで秒読みか


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:47:41.89 ID:DHmCoAXp (3/6)
>>55
どうも、確かに切り捨てたいと言う意思が有りそうなのは感じる。
米中共に。





57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 17:46:15.59 ID:X8WUgivA
大清皇帝功徳碑


愚かな朝鮮王は、偉大な清国皇帝に逆らった。

清国皇帝は愚かな朝鮮王をたしなめ、己の大罪を諭してやった。

良心に目覚めた朝鮮王は自分の愚かさを猛省し、偉大な清国皇帝の臣下になることを誓った。

我が朝鮮はこの清国皇帝の功徳を永遠に忘れず、また清国に逆らった愚かな罪を反省するために、この石碑を建てることにする。





59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:51:50.66 ID:WpAjZyqY
八つ当たりを許している時点でなめられてる。
一発ぶん殴らんと分からんよあの馬鹿どもは。

とにかく、竹島返せってマジで迫れ






60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 17:59:14.82 ID:sNnMDWRv
>「米国の軍事力行使をどう考えるか」と聞かれ「話し合う」と答える人ばかりなのです。

日本にもいるよね、話し合い話し合い話し合いで解決な人たち。
その人たちの一部には釘バットで話し合う人もいる。




66+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:09:27.91 ID:oQYfqtx3 (1/7)
ムンは当選したら北に行くと言ってたが
北と米で首脳会談するかどうか調整中
ムンが米より先に北へは行けない
首脳会談が駄目な時は北を攻撃するのでムンは行けない
結局ムンが北へ行けるとすれば、米北和解後で意味ない


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:28:40.31 ID:DHmCoAXp (4/6)
>>66
韓国人の行動見ていると、そんな事まで考えて行動するとは思えないけど。
衝動的感情的に回りの状況関係無く訪北すると思う。





69+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:15:41.68 ID:Y2oFpIQY (1/6)
ムン新大統領は戦争回避のために南北会談からの南北統一を強行するかもしれんなぁ


120 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:13:28.94 ID:TBdDJget
>>69
南朝鮮人の人質が居なくなったら爆撃しやすいよね





72+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:21:34.28 ID:DDDlMJP/
アメリカは単純に、韓国よ、お前ら戦う気あるのか?無いなら切り捨てるぞって事でしょ。
実にシンプル。それなのに連中は韓国人の情緒だの国の事情だのとネチネチ言い訳するだけ。
日韓合意後の韓国政府の対応やマスコミの論調と全く同じ。
こんな煮え切らない女の腐ったような奴らが、同盟相手として信用されるわけがないわ。
なにが韓国人男性はたくましいよ、こんなゴミみたいな連中ヘドが出るわ。


136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:34:01.26 ID:4U97VaHl
>>72
女性に失礼。





73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:26:10.34 ID:kd3oJ3Oc
>>1

しかし、韓国の滅亡は、

9年前に「南大門」が火事になった時点で確定されたのだけどな。
昔から、韓国には、「南大門に何かあったら、やがて国は亡びる」という言い伝えがあり、
過去にも、そのようになって来てるからな。





75+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:27:13.96 ID:Y2oFpIQY (2/6)
アメリカの方針についていくと戦争になってしまうのだから
戦争を避けるためにはアメリカとの同盟を犠牲にして南北和解するしかないと
明日以降は韓国人は考えるようになるんだろうな


79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:33:00.38 ID:oQYfqtx3 (4/7)
>>75
南北和解したら在韓米軍は必要なくなるな
北が核とICBM開発を続けたら米はいずれ攻撃する
その時は南北ともにミサイルの雨


80+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:33:34.06 ID:DHmCoAXp (5/6)
>>75
今の状況で南北和解は米中日vs統一朝鮮に成ると言う可能性は考え無いんだろうな。


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:37:36.23 ID:Y2oFpIQY (3/6)
>>80
そんなこと考えるわけがない
南北が和解すればアメリカも手出し出来なくなると思ってるはず


90+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:42:43.84 ID:JhDuLOgv (2/3)
>>80
もし、南北が和解して統一できたなら、とりあえずの延命はされるし
攻撃はされないでしょ。
北主導で南が占拠されたら別だけど。

建て前でも民主的に統一され、国民の意図が反映された政府
という形式を取っていれば、国際社会も、いくらなんでも統一朝鮮が
馬脚を現すまでは手を出せないでしょ。

南の愚民と北の愚民が合わさって、両方のバカさを増幅し合った
最低最悪のバカが生まれるのが目に見えているけど。


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:45:47.41 ID:Y2oFpIQY (5/6)
>>90
ま、問題は核とミサイルをどうするかってことだろうな
そこでアメリカを納得させられなければ延命は無いだろう


98+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:46:18.49 ID:oQYfqtx3 (6/7)
>>90
統一しても核とICBMは許さないだろ


164+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 20:28:08.99 ID:KCEqjXV/
>>98
韓国人のことだから統一したら核保有国になるとあたりまえのように思ってそう
あいつらの思考回路はいつもそんなもん


166+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 20:31:22.96 ID:1IMaU9y8 (3/3)
>>164
どっちかというと核武装させると危険なのは南朝鮮のほうなんだよなぁ
利害関係関係なく日本に核を撃ちたいって思ってるのは南鮮人だけだし


178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 21:08:28.16 ID:q+LULW/M (3/4)
>>166
北朝鮮は政治においてリアリストだけど
韓国は妄想家だからねぇ・・・


187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 21:24:12.78 ID:pDiywNhk (4/5)
>>166
鈴置さんそれも前にかいてた気がする。
南に待たせたくないから最初に乗り込むのは米軍だろうって。



100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:47:36.75 ID:6hAZLnA5 (2/2)
>>90
現状だと南主導で民主的に和解統一なんて1番無理ゲーな気がする




76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:27:51.74 ID:oQYfqtx3 (3/7)
弾劾されて、いまや国民の殆どに嫌われ無能のレッテルを貼られた
クネさんに負けた人が次の大統領って、韓国人も誇らしいのう




81+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:34:51.29 ID:Amvapyu8
蝙蝠外交をしてたら、四面楚歌になりました
19世紀の李氏朝鮮そのままじゃないかwww
アメリカも日本の苦労がよく分ったんじゃないかwww


131 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:27:35.89 ID:5N3+GE4i (4/13)
>>81
告げ口外交も19、20世紀初頭の李氏朝鮮はしっかりやってましたよ
伊藤博文は激おこしたらしい

>「天皇」を「日王」と表記するのは、「皇」という漢字を使えるのは中国だけなのに

征韓論のきっかけとなった国書受け取り拒否の理由もコレだろ?なんか明治時代から
ちっとも変わらないんだな、韓国・朝鮮って
150年も前の福澤センセイのいうことが未だにピタリと当てはまる国っていうのも
すごいわ・・






83+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:38:14.06 ID:6SyECd07
これも面白いぞ。韓国人の感性を鮮やかに書き記している。

ダージリンで出会った韓国若者から見えてきた奇怪な思考方法
高野凌 (定年バックパッカー)

それぞれの思いを抱えた3人の韓国の若者
 4月15日から22日まで私はインド東ベンガル州の紅茶で有名なダージリンに滞在。
安宿の4人部屋で3人の韓国人の若者と同宿となった。
彼らのプロフィールは私がこれまでバックパッカー旅行で出会った韓国若者の平均像と一致していた。

北朝鮮危機には無関心な韓国人の心情
「北朝鮮危機はクレージーなトランプとアメリカ軍部が煽っているのが原因。
韓国次期大統領候補は太陽政策を掲げて北朝鮮との話し合いを表明しているのでアメリカが静観していれば平和的に事態は収拾します。
日本はいつも米国に追従して事態を混乱させる行動を採るので韓国国民は不愉快に感じています」と逆に米国と日本を批判。
「韓国人は被害者なので積極的に北朝鮮危機に関与する必要も義務も一切ないわ」とプリアは顔を紅潮させた。
キューちゃんは「そもそも日本が朝鮮半島を不法軍事占領して収奪して国力を疲弊したことが原因で
独立後も十分な国家体制を確立できなかったことが朝鮮戦争の本当の原因ですよ。」と止まらない。
 3人が口を揃えたのがキャンドル革命への称賛である。
チェリ君は朴槿恵大統領の弾劾(impeachment)が決定したときに感激のあまり泣いたと感情を高揚させる。
チェリ君とキューちゃんによると「歴史上最高の指導者は金大中と廬武鉉です。
彼らは北朝鮮との関係を改善して国民に民主主義を与えた。朴正熙・全斗煥は国民を弾圧した独裁政治家であり韓国民にとっては暗黒の歴史時代。
そして李明博・朴槿恵の二人は全くの無能力者で国家を大混乱に陥れた。」と滔滔と語る。
 朴正熙の強い指導力で韓国は高度経済成長を遂げたと史実を指摘すると「韓国民が優秀だから独裁者の下でも経済発展することができたんですよ。
朴正熙がいなければもっと韓国は発展したはずです」と猛反発。
さらに「独裁者を許してしまったのは当時の国民の大半が日本支配時代に教育機会を奪われ文盲状態だったからです」と補足。
諸悪の根源は日本という論法は韓国人の定番である。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/9490



148+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:48:33.38 ID:SoLR9aqa (1/3)
>>83
阿Q正伝は阿Qが一人だけだったから面白かったけど、
阿Qが同時に3人出てきたら話がカオスだなw
しかもツッコミが過労死して止める奴がいないし

シンシアリー氏があの国で異端児だったのは、ボケしかいないあの国でツッコミ属性持ちだった事では


152+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:56:35.77 ID:5N3+GE4i (9/13)
>>148
シンシアリー氏は少数派ではあるけど異端児ってほどでもないんじゃね?
韓国人ジャーナリストの崔硯栄氏の著作「韓国が反日国家である理由」によれば
最近は韓国マスコミなどに蔓延る、現実離れした反日に疑義を呈する意見がネット
上では徐々に増えてはいるらしい

ただし、少数派である上に匿名。身バレしたら「社会的生命が危ない」ので普段は
息を潜めているのが現状


212+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/10(水) 00:28:38.84 ID:4UQpj2VH (2/2)
>>148
シンシア李もたまに朝鮮人の馬脚を表すよ。
もっとも所詮朝鮮人なんだから、
過度に崇める必要もない。
そういう考えもあるのかと参考にすればいい。

アメリカが韓国の同意なく北朝鮮を
攻撃できないのは、シンシア李も言っていた。
理由か韓国憲法では北朝鮮は韓国領なので、
韓国の同意なく、どの国の攻撃できないんだって。
朝鮮人って反日も知日もその程度の認識というのが露呈した。



214 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/10(水) 01:24:07.24 ID:yKTEuzk6
>>212
> アメリカが韓国の同意なく北朝鮮を
> 攻撃できないのは、シンシア李も言っていた。

いや、これは当然だろう。

韓国が米国の同盟国である、という体裁を壊すことなく
韓国の同意なしで北朝鮮を攻撃するのは不可能だ。

一応腐っても自自由主義陣営()の同盟国()なので、
切り捨てるのには、それ相応の大義名分と手続きが要る。

そろそろアメリカの堪忍袋の緒が切れても驚かないけどな。





84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:39:41.06 ID:oQYfqtx3 (5/7)
南北和解して在韓米軍が撤退したなら
北を攻撃する時にソウルへの心配が不要になるんじゃねえか
ミサイル撃ち込みやすくなるな



85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:39:50.01 ID:WOHXcxL7
なるほど
韓国は「テーブルの上」を支持しなかったのか
そりゃトランプは切れるハズだわ
サードの金を払えってのもそういう意味だったんだな







86+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:40:54.22 ID:5N3+GE4i (1/13)
>まず、米国の大統領に電話し、我々との同意がない米国の一方的な先制攻撃は認めないことを知らせ、留保させる。次に、全軍に非常命令を下し、国家非常体制を稼働する。
>ットラインを初めとする複数のチャネルを通じ、北朝鮮に対し米国の先制打撃の口実となるような挑発を即刻中断するように要請する。その過程では中国とも協調する。
>「米国が先制攻撃するぞ」と北朝鮮に知らせるというのですね。

これってさ、日本でも朝日だの社民だの民進の左巻き議員は似たようなこと言ってるだろ?
韓国を笑えないぜ?


91+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:43:37.07 ID:Y2oFpIQY (4/6)
>>86
なぜ?
どこの国でもクズはいるだけの話
クズが大統領になろうとしてる韓国と同列に扱われるのはおかしいだろ


93+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:44:31.20 ID:JhDuLOgv (3/3)
>>86
流石に、国難が迫っている時に、社民や民進を選んだりしないでしょ。

震災を鑑みるに、なにかの間違いで自民以外の党が政権にある時に
国難のほうが迫ってくる可能性がわずかながらあるので困るのだが。



118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:12:39.15 ID:5N3+GE4i (2/13)
>>91
>>93

民進や社民、共産が政権を取らなくたって、自民内でもかつての河野洋平みたいなのが
政権入りしたりするかもしれないし・・・
民進の岡田だって元自民だぞ?つまり、自民内にだって特亜に融和的な左より議員が
ゴロゴロいるだろ?

マスコミだって朝日は以前ほどの「権威」はないが、地方紙やテレビ局は論調を
朝日の右へ倣えするのが多いし、油断は禁物だと思うがな





87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:41:06.76 ID:epHSmLmH
Q.日本と国交断絶したら国が破滅するのになぜ日本に八つ当たりなどできるのか?

A.日本は何をしても何を言っても怒らず与え続けてくれることを体感しているから

対策.罰を与えずしてクレーマー乞食の目を覚まさせることは不可能 罰も中国やロシアが与えるような立ち直れなくなるほどのものである必要がある


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:42:27.52 ID:1nNOHNSw
トランプも中国も韓国の扱い方をよく知っているなw
できそうにない無理難題を押し付けて恫喝するのが一番正しい。





94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:44:58.39 ID:2k6gugtJ
収まるところに収まる
独立国としては無理があったということだな


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:45:10.84 ID:rpMdl8OV
違うニダ! 逆ニダ!

中国の方が韓国の属国だったニダ!!



97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:46:07.78 ID:pp1NcIeb
韓国人は北の核は統一すればウリたちの物になると
南主導での統一を本気で信じてるふしがある。


ちなみにソウルは38度線越えて北の軍事施設と地下道で繋がってますので、
開戦したら、いきなり首都のど真ん中に敵の機械化歩兵が連隊旅団規模で出現します



101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:50:43.03 ID:oQYfqtx3 (7/7)
日々底なし沼に沈んでいってる様に見えるけど
今肩まで沈んでるくらいかな







102+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:51:55.64 ID:P+miJDjx
>韓国の反米派の当選を後押しするトランプ大統領……。
そう見えますよね。
記事からすると鈴置氏はこんな感じだったと疑っておられるのでしょうか?

韓国を抜かした米中会談の中身は、金体制排除後の半島運営話しではなく、
米国が韓国から手を引いたときの中国の出方を探っていた?

米「米国が韓国から手を引けば中国は北の核を排除する気はあるか?」
中「半島は中国の一部だった事もある。」
米「(…それはちょっと困る)」


169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 20:51:14.18 ID:D/PPrR1X
>>102
それは前回語ってる
北の混乱が嫌なら人民解放軍が平壌に進駐すれば良い
ならば在韓米軍は撤退する

要はトランプは韓国などさっさと損切りしたい
習近平は緩衝地帯として半島への影響力残したい
米中からすると南北朝鮮がどうなろうと知った事じゃないが、兎に角核を潰して難民を半島から出さなければ、そして米中間に紛争が起きなければ大国の論理で少しくらいどうかなっても構わないって




103+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 18:52:38.80 ID:HjDic84R
犬エチケーのきょうの夕方ラジオではムンでも反日しないって言ってたよ
そんなわけねーだろw


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 18:53:56.68 ID:Y2oFpIQY (6/6)
>>103
韓国政府が反日しないわけがないだろw


140+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:36:38.84 ID:5N3+GE4i (6/13)
>>103
また、ウソを吐く
NHKに限らず、マスゴミってどうして韓国の話になるとウソついてまで
良く宣伝しようとするの?

アキヒロ君のときもそんなこと言って、結局、最後に竹島上陸だの天皇謝れだの
とやらかしてくれたし、クネたんは告げ口外交に宗主国様の軍事パレードに嬉々と
して参加して・・・だし

誰も信用しないよな


211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/10(水) 00:18:39.27 ID:4UQpj2VH (1/2)
>>140
日本のマスコミは朝鮮人による朝鮮人のための
朝鮮人の電波だから。皮肉じゃなく
実際、かなりの社員が帰化人か通名在日





112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:01:29.33 ID:Iv9bP/J7
絶対的に困難に際して正しい判断が出来ない民族なんだな
さすがに神を恨んでもいいと思うよ



126+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:20:45.98 ID:5N3+GE4i (3/13)
鈴置さんって東亜版の住民なのかな?w


129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:21:48.99 ID:5SQZBd7Y (2/2)
>>126
東亜版の先生です




●127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:20:57.93 ID:5ksoS3UE
>>1
日本人には現実を認識して欲しい。
米国中国が韓国と協調しようとしている。
このままでは日本は孤立するよ。



128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:21:44.22 ID:NPJgysUB
>>韓国メディアが「天皇」を「日王」と表記するのは、
>>「皇」という漢字を使えるのは中国だけなのに、日本ごときに使っては中国から叱られると考えるからです。

支那はちゃんと天皇ってニュースでも新聞でもやってるけど?
宗主国に逆らうのかチョン?





137+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:34:28.58 ID:cYoRCGzK
一度プライムニュースで鈴置氏と金慶珠を対決させて欲しいです


144+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:42:38.10 ID:j+Htucc+ (2/2)
>>137
あの女、「次期大統領は日韓合意を破棄はしない、あれは未来において解決されるべきという意味に解釈される」
とかTVで詭弁を弄してたぞw


150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:49:45.71 ID:5N3+GE4i (8/13)
>>144
そう言わないと「親日派」「売国奴」になって韓国に帰れなくなるだろ
呉女史などは、そういう韓国人のテンプレから外れた発言ばかりして
それで事実上、韓国追放となり日本に帰化せざるえなくなった

韓国の現実離れした反日を批判する韓国人は皆、顔出し、実名は出さず
身バレを徹底的にガードしないと発言できない

シンシアリー氏もそうだし、崔硯栄氏にしたって名前は出しているが本名かどうかは
不明で顔出しは決してしない




151+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:56:00.20 ID:eKjkN1GS (3/3)
シンシアリーって何だ?と思ってググッてみたら親日系韓国人ブロガーか。

とはいえ併合時代に日本が韓国を経済成長させてやったことは認めてないみたいだから

そこに限界を感じるが。


155+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 20:01:18.10 ID:t0Fu+O9A
>>151
シンシアリーはブログ立ち上げる前は此処の住民でもあったんだよ。
戸締りが記者やってたり、赤字神が居た頃。


156+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 20:03:26.50 ID:mjYNOrLW (3/3)
>>151
シンシアリー氏は、今年の3月に日本に移住してきたんだぜ。

で、将来的には日本に帰化するつもりらしい。


160+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 20:16:16.84 ID:5N3+GE4i (10/13)
>>156
シンシアリー氏、日本移住はいいけど仕事はどうするの?
歯医者だそうだけど、免許は日本で通用するのかな?
どこかの歯科医院に勤めるんだろうか?

大きなお世話とは思いつつ・・・


180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 21:14:40.00 ID:pDiywNhk (3/5)
>>160
作家としてビザとってるから仕事はそれ系しか出来ないよ。





163+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 20:25:39.44 ID:GuZoz/As
>文在寅候補の「北へのタレこみ」

ナチュラルボーン裏切り者
国連で北朝鮮に制裁加えるときに、北にお伺い立てて棄権したノムヒョンを彷彿とさせるな
有事の際の補給基地という計り知れない価値を持つ日本へ、地震という呪いをかける、ポンコツな国民にお似合いだわ


195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 22:10:19.50 ID:NiqqHVpW
>>163
それ主導したのが側近のムンじゃないの?






135+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:32:13.17 ID:5N3+GE4i (5/13)
一昔前とちがって最近の米国人は大分、韓国人の反日のおかしさ、異様さを
分かり始めているけど、きっかけは何だったと思う?


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:35:35.98 ID:1G6tt0d4 (2/2)
>>135

いやー、わかってねえよw
アメのヴァカっぷりをナメない方がいい
あいつら黄色いチビは全部一緒ぐらいの認識しかねえってw


146+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:45:15.22 ID:sqD9vDDW
>>135
鈴置氏がこのコラムで以前挙げたように、2010年前後から韓国の反日活動が
日本に対して直接反感を示すものから、日本を世界の悪者にしようというものに
変化しているから。

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1437603187/

日本の悪口、告げ口をしつこく聞かされてる内に、アメリカ人も段々
嫌気がして、韓国人の事を奇異の目で見るようになってきた。

http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1432229656/


171+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 20:58:32.83 ID:pDiywNhk (2/5)
>>146
そいやノムたんはアメに日本を仮想敵個にしようと持ちかけてあしらわれてなかったっけ。

さっきNHKで韓国ってつけずに「注目の大統領選」てやってたわ。
まるで国内問題のようww


174 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 21:02:42.59 ID:5N3+GE4i (13/13)
>>171
NHKいうたら「あまちゃん」でもヒュンダイ車ゴリ押ししてきた放送局だしなぁ
全然、違和感ない


147+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:48:24.26 ID:q+LULW/M (2/4)
>>135
直近の出来事でいえばオバマ政権時のアメリカの在韓大使が韓国人に襲撃され重傷を負った事件が
原因でしょうね
あの事件はアメリカでトップニュースとして報道されアメリカ人の大半が韓国人の異常性に
気が付いたようです



161+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 20:19:34.84 ID:fIVrS5E9
>>147
そのちょっと前にあったシャーマン国務次官補の歴史問題発言も
下地としてあるんじゃないでしょうかね

大使襲撃事件のちょっと前まで露骨に
「ダラム・スチーブンスの二の舞いになりたいのか」
って百年前のアメリカ高官暗殺事件持ち出して脅すバカいましたし


167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 20:31:44.10 ID:5N3+GE4i (11/13)
>>161
もっとも、国家関係、国際情勢に関係なく、米国人の間で韓国人とか韓国系はあまり
評判が芳しいとはいえない・・のはハリウッド映画に出てくる韓国人みるとなんとなくは
わかる

『フェイク・シティ ある男のルール(原題:ストリートキングス)』(2008)
キアヌ・リーブス主演

韓国人侮辱はもちろんメディア統制まで試みた事実が明らかになって話題になった。

劇中LA警察のキアヌ・リーブスが韓国人ギャング団と銃撃戦を行って
「顔付きは東洋人なのに白人の身なりに黒人の語り口」
「君たちは不法武器を使う三流のチンピラ」という台詞を言う場面が
韓国人侮辱論議を起こした。

『シリアス・マン』(2009)コーエン兄弟監督
頑として単位を上げてくれと駄々をこねて賄賂を出し脅迫までするキャラクターが韓国人
特に劇中、韓国人のつまりがちな英語発音は冷笑のポイントの一つ。

『フォーリング・ダウン』(1993) M・ダグラス主演
韓国人商店の主人を無知で卑屈でお金だけに執着する人物に描写。
「金を儲けたいなら米国語から習え」
「おまえたち韓国のやつらは米国で金を儲けて少しも寛大な心を施さない」
劇中の日本人刑事はジェントルマンで流ちょうな英語を駆使し、韓国人と比較された。

他にもいろいろと・・・





139+1 :Ikh ◆tiandrU0uo @無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:35:47.85 ID:POvrJjAt (1/2)
鈴置氏も韓国の愚かさを微に入り細に穿って明らかにしているねw


143+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:41:21.05 ID:5N3+GE4i (7/13)
>>139
鈴置さんに限らず、韓国に関わった人間なら誰もが知ることだと思うけど、
テレビには決してこういう見解は出ないからな

鈴置さんにしたって登場するのは、ネットだけでテレビや新聞の方には出てこないじゃん
(出てたらゴメン)
テレビに出てくるのは韓国には当たり障りのないこと、都合のいい話しかしない
評論家、記者ばかり
2002年のW杯はひどかった
もっとも、真っ当な話をしていたのが元AV女優のタレント、故・飯島愛さん
だけだったという・・


145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 19:45:00.03 ID:q+LULW/M (1/4)
>>143
地上波で観る価値ある報道番組なんて存在しないでしょ
「そこまで言って委員会」もたかじんが死亡してから劣化しまくりで
録画はするがあんまり見なくなった


154 :Ikh ◆tiandrU0uo @無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 19:59:20.87 ID:POvrJjAt (2/2)
>>143
日経の名前でこういう記事が出ること自体、韓国に対する批判的な世論の反映であるし
地上波で韓国に甘い意見が多いって、世論調査の結果をみれば、鈴置氏のような意見のほうが
世論への影響力は強いと判断できるねw






163+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 20:25:39.44 ID:GuZoz/As
>文在寅候補の「北へのタレこみ」

ナチュラルボーン裏切り者
国連で北朝鮮に制裁加えるときに、北にお伺い立てて棄権したノムヒョンを彷彿とさせるな
有事の際の補給基地という計り知れない価値を持つ日本へ、地震という呪いをかける、ポンコツな国民にお似合いだわ


195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 22:10:19.50 ID:NiqqHVpW
>>163
それ主導したのが側近のムンじゃないの?




183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 21:17:43.54 ID:djYS/cg1
合理的かつ合法的に韓国を始末するにあたり都合の良い反日大統領が選ばれれはいい。
そして結局の所、全部反日だから日本側としては安心して結果を眺めていられる。
既に心が定まっていれば些事でしかないんだよな。good-byeコリア。


184 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 21:18:13.47 ID:hDTcYyvD
今NHKニュース見てるけど、温いとしか言いようのない解説だわ





193+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 21:59:22.81 ID:Gi0Doxzw
東欧で朝鮮民主主義人民共和国とアメリカの
非政府員同士で話し合いがもたれるらしいね。
完全に韓国切られたな。

これ、トランプと正恩との会談もありえるぞ。


194+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 22:03:58.48 ID:q+LULW/M (4/4)
>>193
北朝鮮は核開発放棄、拉致問題解決がクリアされたら日本とだって国交回復は十分あり得るわな


199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 22:25:45.16 ID:DHmCoAXp (6/6)
>>194
核開発放棄だけでは無く査察団派遣が無いと無理だな。
今まで何度止める止める詐欺したことか。
もう、信頼が残っていない。






198+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 22:25:33.58 ID:CmoWCVse
長い文章乙と言いたい。
米国が韓国を見限り始めているというのは、なんとなく感じている。
特にオスロでの米朝の非公式の接触には、米国が実力行使での解決を諦めた感がある。
おそらく北の朝鮮の核放棄と引き換えに、北朝鮮の体制承認、不可侵条約(米北安全保障条約)の締結、半島からの在韓米軍の撤退まで、検討しているだろう。
軍事行動を成功させるには、韓国の全面的な協力が必要なのだが、次期大統領の文在寅では逆に北にすべて密告されて、
作戦が失敗する可能性が高い。もはや軍事オプションは絵に描いた餅状態だ。
ならばもはや役に立たない反米の韓国を捨て、自国への核攻撃の脅威だけでも取り除こうと思うのが、為政者としての選択だろう。


201+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 22:41:01.65 ID:mXJ7Bnj3
>>198
> おそらく北の朝鮮の核放棄と引き換えに、北朝鮮の体制承認、不可侵条約(米北安全保障条約)の締結


北は核の輸出を狙ってるから、体制承認だけでは満足しないと思う


220 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/10(水) 08:42:13.79 ID:+rkPMs7c
>>201
核の輸出はアメリカだけでなくEU諸国も中国もロシアも絶対許さないよ。
テロリストに核兵器が渡ることになるからね。



202 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 22:59:42.03 ID:SoLR9aqa (3/3)
>>198
ならば日本は核武装するしかあるまい
もし生き残るのであれば

朝鮮の核放棄がならず日本の核武装もならない場合、
日本の消滅路線が確定する


203+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 23:08:53.77 ID:1CksOnW5 (1/2)
>>198
むしろ韓国を見捨てていないから北爆をしていないのでは?
韓国の被害を考えずにすむなら軍事力行使を躊躇わずにできるでしょう。
北朝鮮が出来る報復はせいぜい数発のIRBMを日本に打ち込むことだけで、
アメリカ本土は安全です。


204+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 23:10:45.10 ID:x83MrJj/ (2/3)
>>203
韓国が日本を攻撃する可能性があるって事じゃまいか
そうなるとアメリカのメンツは丸潰れw


206+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 23:29:00.16 ID:1CksOnW5 (2/2)
>>204
対馬にさえ米軍の施設があるので・・・


209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 23:49:41.57 ID:tjQvJc1N
>>206
長崎・対馬の通信施設
米軍が3月に返還済み
https://mainichi.jp/articles/20160706/ddn/041/010/007000c



207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/09(火) 23:37:23.58 ID:8d3qpKz8
>>203
北爆したら何故か中国や北朝鮮と一緒になってアメリカを非難しかねないからじゃないかな
見捨てるにしても米韓同盟がまだあるうちはあんまり同盟国から抗議されるようなことはできないだろうから手順を踏んでいそう
完全に韓国が北朝鮮側に行くのを待ってまとめて爆撃とかw





205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/09(火) 23:16:15.21 ID:x83MrJj/ (3/3)
そりゃ急いでトマホーク買わなきゃね




210+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/10(水) 00:03:00.63 ID:WpuEEMT1 (1/2)
9日のうちに更新あったな

文在寅大統領が誕生。米韓同盟は「持つ」のか
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/050700105/


215+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/10(水) 02:04:12.60 ID:QJT3k2/7
>>210
珍しいよね






213+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/10(水) 01:15:29.03 ID:E1DIjUkD
そもそもパヨクや韓国の安部が危機煽ってるみたいな話は何なのかw

ぜんぜん根拠ないよね?w


219 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/10(水) 08:37:28.92 ID:tHHfg4ia
>>213
現実が自分にとって思い通りにならなくて意に沿わなくても、自分は悪くないけど怖い人のせいにするのも怖い自分が嫌いでかつ都合よく反撃してこない奴が全て悪いという幼稚な自己逃避だろうな
なので根拠も理屈も存在しない





218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/10(水) 02:45:32.83 ID:C7HqEyz1
とことん自己中心的な自分本位の視点でしかものを見れないから、「無自覚な裏切り」とかやらかすんだろうな…
しかも周囲から見れば、あからさま過ぎる裏切り行為であるのに、当事者が自覚無しでは始末に負えない
まぁ、発言してる本人はわかっててやってる可能性も十分あるしな

普通、裏切りってのは勝ち馬に乗るのが前提で、たとえ卑怯者の誹りは受けても周囲の環境を推し図った上で生き残りのための選択としてありな場合もあるが、
まるで大局観も客観視もない状況で結果裏切ってましたでは、もはや切るしかないと判断されても当然だな

クネを監獄に送って大いに留飲を下げてる連中が、続けざまに自分たちの死刑執行書に喜び勇んでサインした
歴史上、今回の選挙がそう刻まれることになるかもしれんが、まったく皮肉なことだw






222+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/10(水) 12:42:39.75 ID:uxLTbW4h
さあ、いよいよ文が大統領になったわけですが…。

公約通り、北に歩み寄るのかなあ? 公約守らないとろうそくデモが再開されるぞ。


224 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/10(水) 13:13:55.85 ID:myzOzYeX
>>222
パククネ派の残党が既にいろいろ画策していると思うけどね。
パクとムンは直接関係あるか知らんけど、パク派の残党が利用しないはずもない。




232+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/11(木) 06:25:19.89 ID:lxAUmNA6
日経にこんなこと書かれるなんて工作資金がいよいよ尽きてきたか


234 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/11(木) 07:27:26.07 ID:rBRqzmfv (2/2)
>>232
鈴置さんは前からこんなんだべ。
本体は煩いけど、ビジネスは縛りが緩いんだろ。
TBSのラジオがTVのガス抜きだったみたいな位置付け?





236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/11(木) 07:58:57.57 ID:fKUy83rf
在韓米軍は撤退し、憂いなく空爆できる。



238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/11(木) 08:15:42.80 ID:k5W8beHG
日帝支配期は一応日本人と同じ扱いだったのに日本人に実質的には従属してたって認識なら、ずっと実質的に中国の属国だっただろ。


239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/05/11(木) 12:24:44.72 ID:ZsXkXUhd
菅直人が大統領になったようなものなのに国民がロウソクデモがとか言ってて笑える


240 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/05/11(木) 12:27:39.67 ID:/DO8KxfR
韓国は放って置くとして、日本はイージス艦増備とイージスアショアの配備を急ごう。







_____

【鈴置 高史】米国に捨てられ、日本に八つ当たりの韓国 同盟の義務を放擲したうえ逆恨み[5/9] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1494316710/