[韓国造船業界支援] 韓国輸出入銀行 1兆ウォンの損失 + トルコつり橋受注 韓国輸出入銀行が融資

1+5 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2017/01/31(火) 10:40:52.44 ID:CAP_USER
韓国輸出入銀行が創立40年目の昨年、初めて純損失を出した。
貸出と保証を合わせた与信総額が9兆ウォン(約9000億円)に達する大宇造船海洋が最も大きな原因に挙げられる。

昨年、産業銀行も同じ理由で2年連続の赤字となった。

金融界によると、輸出入銀行は昨年1兆ウォン規模の損失を出したという。輸出入銀行が赤字を出したのは1976年の創立以来初めて。
1兆ウォンの損失は輸出入銀行が過去40年間積み立ててきた利益余剰金(約2兆ウォン)の半分に相当する。

輸出入銀行が大規模な赤字を出したのは、大宇造船への与信に貸し倒れ引当金を大規模に積み立てたからだ。昨年6月に大宇造船与信の健全性等級を「正常」から「要注意」に一段階低めたことで、引当金を1兆ウォン以上積み立てた。

輸出入銀行の初の赤字は、大宇造船海洋とSTX造船海洋に対する大規模な貸し出しと支払保証が不良化しているためと、金融界は見ている。

輸出入銀行の大宇造船与信規模は約9兆ウォン。昨年、与信健全性の分類を「正常」から「要注意」に低めたことで、1兆ウォン以上の引当金負担が生じた。
都市銀行が大宇造船与信に対する回収の可能性を低め、これに従うしかなかった。

STX造船海洋の法定管理(企業回生手続き)による引当金負担も大きかった。

銀行は法定管理企業に対する与信は「推定損失」に分類し、与信額の100%を引当金として積み立てなければならない。
STX造船に対する輸出入銀行の与信は約1兆3500億ウォン規模だった。

昨年9月までに6511億ウォンの損失を出した産業銀行も、STX造船が法定管理に入って直撃弾を受けた。産業銀行はSTX造船への与信が3兆ウォンにのぼる。

さらに輸出入銀行と同じく大宇造船与信の健全性等級低下による引当金負担も生じた。

昨年末、大宇造船に対する貸し出し1兆8000億ウォンを株式に変えた出資転換まで加えると、
産業銀行の損失規模は1兆ウォン前後にのぼるというのが金融界の分析だ。

2015年に1兆8951億ウォンの赤字を出したのに続き、2年連続の損失となる。

国策銀行の大規模な損失は国民の負担となる。健全性確保のために政府の財政が投入されるからだ。
国策銀行の信用度が下がれば、国策銀行はもちろん都市銀行が海外で資金を調達する際に負担が追加される。

国策銀行の関係者は「都市銀行が造船・海運など景気敏感業種に対する貸し出しを避け、国策銀行の損失が増えた側面もある」と述べた。

産業銀行と輸出入銀行は特定企業への過多な与信を防ぐための対策を出した。

大宇造船、STX造船のように1、2社に大規模な貸し出しまたは保証をして大規模な損失が生じるケースを防ぐということだ。

産業銀行は4-6月期から系列・企業別与信限度を事前に決めることにした。
大企業グループと所属会社にそれぞれ貸し出すことができる資金限度をあらかじめ決めて管理するということだ。

輸出入銀行も特定企業に対する自己資本に対する与信の限度を減らすことにした。
特定系列与信限度は自己資本の80%から50%に、所属企業は60%から40%に減らす方針だ。

しかし造船・海運業種に対する与信がすでに国策銀行に偏った状況で、他の業種の企業だけが被害を受けるのではという指摘もある。
金融界の関係者は「造船・海運業への貸し出しの不良債権化が他の企業への貸し渋りに飛び火しないようにするべきだ」と話した。


2017年01月31日09時37分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/224/225224.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews
_________________



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 10:42:15.03 ID:UOhvKihH
みずほは大丈夫?


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 10:42:20.57 ID:CCI5oakg
みずほ


8+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 10:43:16.96 ID:/xFmEj/v
これは始まりに過ぎない




12 :ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 10:45:14.21 ID:cxsla83Q (2/2)
まだまだ始まったばかり


13+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 10:46:10.34 ID:5u68/bI4 (1/3)
ちゃんと債券評価して貸倒引当金積んでるのかな
実質債務超過なんじゃないか?
いよいよやばくなったら正常債権として日本に買い取ってもらうニダとか考えてないだろうな


18+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 10:56:16.58 ID:UDQmX7/M (1/8)
>>13
少なくとも造船と海運については、IMFが報告書を出してる話だからな。
そこには、現状では業界再編にかかるコストをその二つの銀行だけでは吸収し切れないとはっきり書かれてる。
税金投入が必要だろう、と。


20+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:02:31.94 ID:snVNmmgW
>>18
昔の日本のバブル処理でもあったけど、トップの責任論が出てきてすんなり税金投入出来ずに損失を拡大させるんだなw


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:05:31.58 ID:UDQmX7/M (2/8)
>>20
それ、もう起きてるよw
まさに韓進海運がその最悪の例。


33+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:08:17.56 ID:pqbpEvdN
>>18

これ、文在寅君が政権を取ったら、「企業救済のために国民の血税を投入するなんて、とんでもないことニダ~~~」となって面白いことになりそう。


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:16:03.47 ID:UDQmX7/M (4/8)
>>33
いや、それももうなってるよw

去年の今頃にKDBの総裁が、救済に税金は使わないと言わされてしまってるから。




17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 10:55:27.08 ID:f6yQs0CQ
おやおやw
とうとう隠しきれなくなってきたのかな?w



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:04:32.95 ID:vWVnDA+9
だからトルコで橋の建設工事を日本に競り勝ったぞ とホルホルしてるが
こういう金融機能が韓国のアキレス腱なんだよ。
民間金融機関はドル資金や 大口の運転資金に対応できない。
民間が出来ないから こういう政府系金融機関が対応してきたが、そこも真っ赤っ赤だと もう資金調達は大困難。
で、今後の受注にもマイナス影響は必至。



23+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 11:04:47.47 ID:LywBWH2h
40年かけて積み立てた利益剰余金が2000億円、年あたり50億円?
少な過ぎないか?


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 11:06:18.36 ID:FprKKdvU (2/2)
>>23
歴代の金庫番がポッケナイナイしてる可能性……


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 13:18:22.19 ID:CvD4vA0b
>>23
みずほから貰った5兆円が底を突きそうニダ
助けるニダ


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 13:24:03.67 ID:Fb6eW9W7
>>23
利益そのものじゃなくてその中からの積立金でしょ
今まではそれで足りてたからこの額なのかと






25+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:05:46.57 ID:4d6pOZ35
韓国のことだったなw

http://livedoor.blogimg.jp/zzcj/imgs/3/1/31c82b99.jpg
31c82b99
36+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:11:21.55 ID:W4ZP8m11
>>25
見事に言い当ててる


79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 13:06:04.22 ID:rQblLhnL
>>36
もともと韓国のことについて心配した学者がいったものなのに日本に向けて言った馬鹿のせいで見事に反省せず滅亡よ


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:17:53.04 ID:8vMPBO32
>>25
歴史を歪曲して真実を理解していない。
だから反日をして救済国の日本を怒らせた。





27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:06:09.65 ID:8L3iZLlq
これだ
日本で朝銀破たん
在日の朝鮮銀行
日本が在日を救済
在日はシャーシャーと知らんぷり
下種の本国がなんの手助けもしない
反日のお前らになぜ日本が血税をつぎ込まなきゃならんかったのか
日韓議員連盟さん




30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:07:11.29 ID:otltreRA (1/2)
韓国の国策銀行に出資したり債権引き受けしたりしてるみずほや東京三菱の
邦銀はそろそろ本気で回収を考えた方がいいぞ


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:07:18.05 ID:yIDGlzUc
まだ、大丈夫だろ。ぶっ倒れるまで突っ走れ


●32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:08:11.58 ID:UBcydoyo
サムスンヒュンダイは好調みたいだけど全体的にはあかんのか日本も似たようなもんだけど
アジアは断トツで中国一強だな



35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:10:50.30 ID:otltreRA (2/2)
邦銀も与信してんだよ
保証債務だけでもかなりの額

つーか、韓国の国策銀行は邦銀が与信しなければ潰れる






37+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 11:12:26.61 ID:1ORWilZw (1/2)
>>1
その大規模だという貸倒引当金が本当にそれだけで十分だと本当に思っているのだろうか・・・?


50+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:39:45.71 ID:UDQmX7/M (6/8)
>>37
額が大きくて積めないんだよ。
KDBはあと2年かけて価値の毀損した株式を処分する計画出してるけど、
大宇についてだけは3年でできるだけ減らす、と言葉を濁してる。



70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 12:21:00.65 ID:tkeyHcZG
>>50
DESで株式化した分も、大宇造船の資産内容の悪化とともに減損しないといけないから、これからさらに損失が増えていくな。

竹島いつ帰ってくるんだろう。




41+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 11:18:31.53 ID:jDvkxXFi (1/2)
>>1
>韓国輸出入銀行が創立40年目の昨年、初めて純損失を出した。

アジア通貨危機の時も損失を出さなかったのか?
ちょっと信じられないが


47+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:28:45.45 ID:UDQmX7/M (5/8)
>>41
>与信健全性の分類を「正常」から「要注意」に
>貸し出し1兆8000億ウォンを株式に変えた出資転換

これだよ。
そのころから、さまざまな業種に対して「融資」を「出資」に変えて、不良債権を株式にしてた。
Debt Equity Swapってやつね。
そんでそれを、業績に関係なく「健全」と評価してた。


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 12:14:37.40 ID:jDvkxXFi (2/2)
>>47
ははーん
つまりデウはもうだめなんだな


46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:27:01.57 ID:yHa2rwkv
政策的に産業銀行にヨゴレ役をやらせて輸出入銀行を黒字にさせてただけだからな





48+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 11:35:51.23 ID:5u68/bI4 (3/3)
いまごろ正常から要注意にって
もしかして全ての分類を1ランクずつ下げたのが正解なんじゃないか?債務超過間違いなしだけど


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:46:57.15 ID:UDQmX7/M (7/8)
>>48
下げさせられたんだよね。
格付け屋に突っ込まれて。




49+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:37:21.91 ID:0e4hktxZ
去年か其らだった?と思うが
証券会社が「韓国輸出入銀行の高利債券が有るが買わないか?」と執拗に勧めて来たが
「あんな破綻懸念の在る糞国のゴミ債券など見掛けランクがシングルAでも絶対に要らん!」
と堅く断っといたやはり大正解wであったわ


52+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:41:17.30 ID:FI3x05Zw
>>49
まだ破綻してないやん。
これからL字回復するのは間違いない。


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 12:20:53.34 ID:T6iRUUAZ
>>52
\字回復でお願いします





55+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:47:48.28 ID:12hUC7Qb
AIIBに上納した?
ww


59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:54:23.68 ID:UDQmX7/M (8/8)
>>55
韓進破綻のあと、朴政権が海運支援のために物流インフラへの投資を発表してるんだけど、
財閥支援に金を使うなっていう国民の圧力と実際に金が無いのとで、
投資の半分を民間に投げて放置してるんだよねw

AIIBは実績作るチャンスだな!





58+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 11:53:05.06 ID:SCYECHNb
韓国の銀行ってIMF騒動以降 1行以外全て外資ファンドに握られてる筈だけど 下手したら
資金引き揚げで取り付け騒ぎの可能性も否定出来無いだろう。


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 11:54:50.45 ID:1ORWilZw (2/2)
>>58
解決策はあるよ。対外債務に対して徳政令を出して、鎖国すればいい。






62+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 11:55:55.95 ID:3YHEON7z
あれだけ反対を押しきって融資したみずぽですもの大丈夫でしょ


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 12:00:56.63 ID:RkmeO/iH
>>62
韓国に投資して東芝に金を貸さないみずほな
絶対韓国人が大多数動かしてるわ、あの銀行




81+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 13:19:01.28 ID:pFb4rPea
韓国は国民の借金が膨大に膨らんでるけど、リーマンショックが起きるぞ。

銀行が少しでも貸し渋りに入ると国民の借金はパンクする


85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 13:29:14.06 ID:RCIKcrgN
>>81
韓国人にとってリーマンショックとは起きるものではない、自ら起こすものなのだ!(キリッ




92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [mail↓] :2017/01/31(火) 14:02:25.54 ID:LxTlFBd/ (1/2)
みずほが500億円貸してるよな。
それものどから手が出る感じで。
初赤字ってのもかなり怪しい


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [mail↓] :2017/01/31(火) 14:06:12.19 ID:LxTlFBd/ (2/2)
みずほ銀行が5兆だか10兆貸付てるのは韓国全体にだよな





99+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 17:22:21.13 ID:4BTAU5Cp
気のせいかな?
ジャップざまあ!の書き込みがない

チョン工、息してるかvw



101+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 17:43:47.19 ID:CVGbXWzD
みずほ銀行や韓国へ進出してる日系企業の何割かは輸出入銀行保証付けてるんで、韓国輸出入銀行潰れたらデフォルト確定かもしらん。
輸出入銀行に融資してるみずほに韓国が政府保証つけるのはわかるんだが、韓国輸出入銀行が韓国に進出する見返りに
保証(事実上の韓国政府保証)をつけるのは明らかにやりすぎだったと思う。


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 21:05:58.28 ID:LrM42NqZ
>>101
そうでなきゃみずほだって金貸さなかったろ。





102+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:07:04.37 ID:umqK0j6Y (1/8)
ちょっと面白いそうなニュース

https://www.wsj.com/articles/hanjin-parent-targeted-for-31-million-pension-bill-1485810746

破綻した韓進海運に対する債権者であるニューヨークの雇用年金基金が、
韓進海運とその属する財閥との関係について調査するための裁判所の許可を申請した。

韓進やそのオーナー、その同族と資本関係を持つおなじ財閥の所属企業が
韓進の残した負債に対して責任を負うべきかどうかが調査されることになるね。

韓進の場合例えば、大韓航空などの会社が。


104+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:38:53.62 ID:nGW/lw/v
>>102
あらおもしろそうw


107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 20:01:19.24 ID:umqK0j6Y (2/8)
>>104
記事によると、この年金基金が韓進に対して主張する債権額は3100万ドル。
現在の負債総額が推計260億ドルってことなんで、全体からみるとさほど大きな金額じゃないけど、
調査が認められたらあとに続くところはいくらでもあるだろうね。




110+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 20:24:57.49 ID:WjeWNOsR
>>1
韓国が受注したトルコのつり橋の、メーンバンクだろw 大丈夫なのか?


113+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 22:07:19.40 ID:umqK0j6Y (3/8)
2017/1/27

The Export-Import Bank of Korea (Korea EXIM) has stressed that it will continue to support the country’s troubled shipbuilding sector,
even though its targeted loan amount for the industry has been lowered by 20.8% year-on-year to KRW27.8 trillion (USD 23.9 billion).

韓国輸出入銀行は、この業界への融資額が前年度比20.8%減の27.8兆ウォン(239億米ドル)となったにもかかわらず、
経営難にある造船業界を引き続き支援すると強調した。

韓国輸出入銀行の李徳勳代表は、
「この厳しい時期にも、韓国の造船業界は世界一の競争力を持っている。
この業界を放棄することはありえず、経済的にも望ましくない」と述べた。

全体としては、輸出入銀行は今年、前年比11%減の67兆ウォンの融資を計画していて、
このうち造船や海外建設プロジェクトのために27.8兆ウォンを確保している。
(以下略)

http://fairplay.ihs.com/ship-construction/article/4281281/korea-exim-pledges-support-for-shipbuilders
※リンク先は英語でだぶんログインが必要

ってことなんで、>>110の橋でしくじっても即死ってことはないと思うw
普通に考えればやっぱり造船のほうがヤマかな。
こっちは単体じゃないからね。


115+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 22:14:40.15 ID:BUEL8RRc
>>113
 これ、
>韓国輸出入銀行の李徳勳代表は、
>「この厳しい時期にも、韓国の造船業界は世界一の競争力を持っている。
>この業界を放棄することはありえず、経済的にも望ましくない」と述べた。

競争力があるのに支援するって、要は政府系金融機関ぐるみのダンピングって事じゃないの?


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 22:41:19.41 ID:umqK0j6Y (4/8)
>>115

もちろんそう。
廉価で受注して量をたくさんこなして規模を拡大してきたんだけど、
ひとたび景気後退すればとたんに危なくなって銀行の支援を受ける、
っていう感じでこれまではしのいできてる。

それがいい加減しのぎ切れなくなってきたっていうこと。
だから、銀行がわざわざ支援を強調するようなニュースになるってことじゃないかな。




118+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 22:47:16.31 ID:WgijqpA+
単年の赤字で貯蓄が半分吹っ飛ぶって、まともな決算してなかったとしか思えんr


123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 22:56:32.85 ID:umqK0j6Y (5/8)
>>118
大宇造船とかを見てると、支援している側ももちろんわかって粉飾をさせてるって思っちゃうよね。


133+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 23:26:29.69 ID:J0RaWUhG
>>118
帳簿をいじる余力がなくなった、が正解の気がするわ


134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 23:38:56.83 ID:umqK0j6Y (8/8)
>>133
実際大宇の粉飾が発覚したのは去年の5月だったかと思うけど、
それは自力更生不可能なレベルを1年以上も続けたあとだったんだよね。

そう考えると、彼らはたぶん実態と関係なく
ばれるまでいじれる人たちなんだと思うw




121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 22:55:18.42 ID:m77DolVn
みずほの韓国融資姿勢は明らかに異常。
金融庁の行政指導で今の経営陣を全て排除ぐらいしないと変わらないわ。


126+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 22:59:29.03 ID:LhInM1rd (2/2)
大宇造船は韓国の天下りの巣だからね。
大義名分として軍需産業、雇用の大量損失というのもあって潰さない。


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 23:07:48.44 ID:umqK0j6Y (7/8)
>>126
現政権ならそうだっただろうけど、次の政権だとわからないね。
国有化とか言い出してくれると見てる分には面白いかなw


129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 23:17:23.50 ID:7VIXOvHc
ゾンビの清算と貸し剥がしの
死のループが始まってるな。

下チョンは果たして何年うしなうんだろね。







==========================


【経済】<最短の運営期間を提示> トルコつり橋受注、日本より有利な条件を提示できた韓国[1/30]



1+8 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 18:58:01.39 ID:CAP_USER
受注成功のカギは「コンソーシアムの構成」
韓国が最短の運営期間を提示
コンソーシアム参加の4社、互いの強みが相乗効果生む
政府・金融機関・民間企業の三角協力が成功

トルコの世界最長のつり橋建設をめぐる韓日の受注合戦は、韓国のコンソーシアムが日本企業より短い運営期間を提案して事実上の受注に成功した。韓国が短い運営期間を提案することができた秘訣(ひけつ)は「コンソーシアムの構成」にあった。

韓国のコンソーシアムの一員である大林産業のユン・テソプ副社長は「日本のコンソーシアムは資本投資者や高速道路の運営担当企業などが入り混じり、段階別に収益配分構造が複雑になっていて、それぞれが個別に最大の収益を追求したため運営期間が長くなった。

一方で韓国のコンソーシアムは建設会社だけ4社が集まり、単純に総収益を分ける方針だった」と説明した。海外建設協会の関係者は「参加した各企業は10%前後の営業利益を手にするのではないか」との見通しを示した。

大林産業とSK建設のパートナーシップもシナジー(相乗効果)を生んだと評価されている。大林産業は橋の建設に強く、SK建設はこれまでユーラシア・トンネルなどトルコの主なランドマークの建設に参加していることから現地に強いネットワークを持っている。

両社は韓国南部にある韓国最長のつり橋、李舜臣(イ・スンシン)大橋の建設にそろって参加したという縁もある。事前準備や運も韓国に有利に働いた。当初、世界の建設業界ではこのプロジェクトの入札が今年の下半期に行われるとの見方が支配的だった。

しかし大林産業は昨年6月から同プロジェクトに対する妥当性の調査に着手。この時点で国土交通部(省に相当)は、海外の建設・運営・譲渡(BOT)事業の中から有名な事業を選んで妥当性調査の費用を支援することを決めた。

こうした中、トルコ政府は昨年10月に突然、予告なしに入札を公告。そのため事前準備が不十分だった欧州系のライバル企業はほとんどが入札を諦めた、というのが関係者の話だ。

日本は入札終了日のおよそ1週間前、石井啓一国土交通相をトルコに派遣し、熱心な受注支援活動を展開した。だが韓国も負けてはいなかった。

国土交通部が昨年いち早く大林産業に予備調査費用4億ウォン(約3900万円)を支援したほか、昨年末には国土部のキム・ヒョンリョル建設政策局長がトルコを訪問し、韓国が政府レベルで支援していることを確実に印象付けた。

弱点といわれていた政策資金などの金融調達能力でも韓国はひけを取らなかった。韓国輸出入銀行と貿易保険公社が、トルコ現地の市中銀行より最大で1%低い年率5%水準の金利で建設資金の融資を決めた。これは日本と大差のない条件だ。

業界関係者は「両金融機関は建設事業の融資と保証に対して非常に保守的だが、年初に黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行が『海外でのインフラ受注拡大』方針を発表して以降、迅速かつ積極的に関連書類を発給するなど支援に乗り出した」と説明した。

国土交通部は上半期中に、投資開発型事業(PPP)を中心とした海外事業の受注支援を担当する機構を新設し、官民合同のコンソーシアム「チーム・コリア(仮称)」を活性化させる方針だ。

張祥鎮(チャン・サンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/30/2017013001208.html

関連
韓日のトルコつり橋受注合戦、韓国に軍配[01/30] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1485811909/


==============


韓日のトルコつり橋受注合戦、韓国に軍配[01/30]


1+23 :たんぽぽ ★@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 06:31:49.95 ID:CAP_USER
 「(つり橋建設は)安倍晋三首相とエルドアン・トルコ大統領の首脳会談でたびたび議題に上るなど、日本とトルコの経済関係強化に向けた目玉案件だった。日本政府は年明け以降、閣僚をトルコに派遣するなどして受注を後押ししていた」(日本経済新聞)

 トルコの発注した世界最長のつり橋建設工事は、韓国企業が日本企業を抑えて事実上の受注に成功した。日本最大の経済紙・日本経済新聞は、このニュースを報じる記事で無念さをにじませた。トルコ政府は27日(現地時間)、トルコ・ダーダルネス海峡に架かる全長3.7キロメートルのつり橋と前後約100キロメートルの高速道路を建設するプロジェクトの優先交渉対象者として、韓国の大林産業・SK建設によるコンソーシアムを選定したと発表した。今回の受注合戦は、韓国と日本がそれぞれ政府レベルで自国のコンソーシアムを全面的に後押しし、国家間の受注競争といった様相を呈していた。とりわけ韓国は3年前にトルコの原発建設受注合戦で日本に敗れていたため、今回の受注で3年前の雪辱を果たしたと評価されている。工事費は3兆1000億ウォン(約3000億円)で、まずは受注者が建設費を負担し、完工後に通行料収入で建設費を回収して橋の所有権をトルコに引き渡す「建設・運営・譲渡(BOT)方式」だ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/30/2017013001180.html



________




2+6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 06:40:53.75 ID:soKILR/W
トルコって馬鹿なの?


3+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 06:42:18.31 ID:GOpJCT74
法則発動


4+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 06:43:20.98 ID:PVt48vZ3
3000億回収するまで橋を維持できるとは思えない


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 06:45:59.29 ID:3NaqIojn
>>4
ほんとソレ
俺も思った


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:01:13.54 ID:OrKk2Zop (1/2)
>>4
日本がそんな条件で閣僚派遣してまで受注するはずない
韓国が受注するために適当に付けた条件だろ
トルコとしてはすぐ橋が使い物にならなくなるだけで損はないな


313 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 09:19:49.47 ID:m13utJlo (2/3)
>>306
青龍橋は?

>2010/4/4 中央日報韓国版 機械翻訳
>オリンピック公園青龍橋崩壊,見る市民ら

>4月4日昼間12時20分頃ソウル,松坡区,オリンピック公園北2門入口青龍橋片方の部分が崩壊になった。
>青龍橋はオリンピック公園北2門と公園を連結する往復4車線橋で,オリンピック大橋やオリンピック大路でオリンピック公園側に進行してきて一番最初登場する進入路だ。
>この日崩壊事故で公園内部に進入する道路側についた長さ60m余り,幅2mの人道全体が落ちた。


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:29:30.16 ID:Ywm0mI9G (1/4)
>>7
日本の道路事情を見てると回収どころか延伸やメンテナンス費用で増大しているくらいだからな
中東での作業員の安全も考えるとリスクは高そう
安売りは出来ないからしかたないといったところ
それにしても日本の経済新聞が悔しそうだってわざわざ記事にする韓国紙ってどれだけ日本に対抗意識もやしてんだろ


160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:47:26.34 ID:guA/+Pf8
>>7
オーストラリアの高速道路もこの方式で日本企業が造った。
30年分の通行料収入で建設費を回収、30年経ったので
所有権を返した。

こういう方式って、多いかも。



20+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 06:57:58.45 ID:wygaItRm
開通式で崩落
韓国なら期待を裏切らないはず


38+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:11:29.46 ID:6JJb9nwk
>>20
建設中に崩れるかもよ


331 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 09:29:28.65 ID:Zr30WBxf
>>38

まともに建設できるとは思えない。
瀬戸大橋よりデカイんでしょう?



30+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:04:59.82 ID:FWGik9Cz (1/3)
>まずは受注者が建設費を負担し、完工後に通行料収入で建設費を回収して
橋の所有権をトルコに引き渡す「建設・運営・譲渡(BOT)方式」だ。

なんかトルコ丸儲けのような気がするんだが。


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:09:21.42 ID:2+Jcl2ZW (2/9)
>>30
受けない方がマシだな




9+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:17:42.34 ID:+9DdxtoV (1/7)
今回の受注は、運用期間の長さが焦点。
入札で韓国のコンソーシアムは「16年2か月」を提案し、「17年10か月」を提案した日本のコンソーシアムを抑えた。


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:19:48.27 ID:LK+wcsLp (2/4)
>>49
工事費の回収はどうするんだ?w


62+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:23:17.93 ID:BHm/Lpka (1/2)
>>49
16年で3000億回収するってことか?


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:25:42.56 ID:6WjgNdyp (5/10)
>>62
融資の金利考えたら無理なんじゃないか?


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:25:52.16 ID:DloeC8Ma (1/3)
>>62
金利もだろ?


90+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:30:09.41 ID:+9DdxtoV (2/7)
>>62
トルコ政府が1日当たり4万5000台分の通行料を保障するらしい。


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:31:27.61 ID:6WjgNdyp (7/10)
>>90
微妙な匂いがするな、危ない話だろ…


110+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:35:02.75 ID:BHm/Lpka (2/2)
>>90
16年で2億6千万台か
なんとかなりそうではあるが


115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:36:05.90 ID:2+Jcl2ZW (8/9)
>>90
不良品引き渡しされたらトルコ大損じゃね
そん時は切るのかな


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:41:01.77 ID:+9DdxtoV (3/7)
>>110
日本側は地震や強風などに備えて、安全係数を加えたのに対して
韓国側にはそれが無いのかも知れませんな。
工事費自体は、両国で大きな違いは無かったらしいですから。





32+7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:08:13.79 ID:6WjgNdyp (1/10)
予言しよう、こうなる

 http://i.imgur.com/TiDwJqe.jpg
TiDwJqe

55+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:21:38.92 ID:UXMPMHb6 (1/2)
>>32
こっちじゃない?
http://livedoor.blogimg.jp/amejam1/imgs/0/e/0e871d8f.jpg
0e871d8f

130+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:41:53.33 ID:l6GoQiSX
>>32 その予言は外れ。

今回は吊り橋だからシーソーはない。
自動車用の縄梯子ならできるかも知れん。

それにしても面白い写真だな。多額の予算をかけてこんな現実。


138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:43:12.81 ID:6WjgNdyp (10/10)
>>130
自動車用の縄梯子は見たいなw



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:27:48.94 ID:OrKSCIRO (2/2)
料金だけじゃ回収できなくなるって。トルコ政府に税金入れてもらってメンテナ
ンスしなきゃボロボロになるぞ。

韓国はこんな支払い条件で受注してるから何度も金融危機おこす。
ってかこれ建設受注というよりトルコで事業させて貰える許可でしょ。


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:28:10.19 ID:LhInM1rd (1/4)
>工事費は3兆1000億ウォン(約3000億円)で、まずは受注者が建設費を負担し、
>完工後に通行料収入で建設費を回収して橋の所有権をトルコに引き渡す「建設・運営・譲渡(BOT)方式」だ。

これ、完全に援助じゃん。
この条件を飲まなかっただけだろ。韓国の勝利でもなんでもない。
それにしてもあっちは何の負担もしないのかよ。
こんなものに手を出さなくて正解としか言えないんだが。
通行料収入が予想より低かった場合、
地震でも起こって崩壊したらどうするか。
韓国が逆ザヤ覚悟で日本に勝ったといいたいがためにとったんだろうが。


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:31:51.57 ID:LhInM1rd (2/4)
韓国を当て馬に使って日本側の譲歩を引き出したかったんだろうが、
この条件ならばトルコも損しないなw



113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:35:53.04 ID:LhInM1rd (3/4)
UAEの原発の二の舞だよ。
あいつらプラントだけでなく、船でもなんでも破格の条件出して苦しんでる。
しかもウォンがこれからどうなるか予想も出来ない状況なのに。





124+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:39:52.59 ID:Ywm0mI9G (2/4)
韓国の建設会社に3000億も建て替えかられると思わない
しかも3000億で4キロのつり橋と200キロの道路なんて安すぎる
絶対無理な事業だよ


155+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:45:42.81 ID:fLSq7swf (3/4)
>>124
ほんとだよな
同じ規模の明石海峡大橋でさえ建設費は橋本体だけで約5千億円かかってる
そもそも4キロのつり橋を作って維持する技術が韓国にあるのか


206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 08:14:44.14 ID:2ghJiEPz
>>155
そんなもんはケンチャナヨ~w




178+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:54:23.68 ID:d9jKe2Ws (2/2)
韓国が受注しても、ワイヤーなどの部品は日本から買うしか無いのでは。
つり橋に使う高強度ワイヤーなどは韓国では作れないし技術も無い。


183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:56:31.58 ID:CG2VUuMg (2/3)
>>178
なるほど、何かあれば日帝のワイヤーガーで済ますつもりなのかもw


177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:54:17.04 ID:n8SlU4h6 (8/12)
ぶっちゃけ、EUに逃げ出す移民の中に武装勢力まで混じって、今のトルコでまともに橋の建設ができるとは思えない


181 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 07:56:26.28 ID:Ywm0mI9G (3/4)
これ、絶対頓挫するよ
建設費用支払い無しではコストが上がれば対応出来ない
海外でしかも海中工事なんて100%コストが膨らむよ
倍では効かないだろうな
計画段階で中止するよきっと


186 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:57:14.66 ID:IO0qPDRQ
この頃は、発注国は負担金なしか少額で、受注国の全面負担で建設すると言う傾向だな。
受注国は足元を見られ、競争させられる訳だ。インドネシアでもこれをやられた。嫌な展開になってきたな。
だからこうした受注は良いか悪いか、しばらく様子見したほうがええと思うよ。
ただ、いまの糞チョン国が3000億円も負担できるかが問題だな。


194 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 08:07:09.64 ID:YeK/mob7
契約条件がインドネシアで高速鉄道受注した中国に似てるな
他が手を退いてからごねる作戦か?



33+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 07:08:35.90 ID:2+Jcl2ZW (1/9)
>>1
こうやって成功と言っとけばいい


196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 08:09:10.00 ID:wYJGkb7n (1/2)
>>33
これw
朝鮮は、とにかく最初飛ばし記事を書く。
すごい事をやってのけた、ウリナラはすごい!と自画自賛しまくるw
そして数年後、関係者による事業費ポッケナイナイ事案が発覚して
ヘル朝鮮祭が開催されるw
そこまでが様式美w




199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 08:09:56.14 ID:NLQiFnBn
韓国が取ったってことは日本的には採算が取れないってことだろ
赤字出してまでやることはないんじゃないの、頼むほうだって予算とかあるんだし安全やら価格やら天秤にかけた結果でしょ
トルコの人達の安全を祈るしかないねw






==========================



4+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:00:36.36 ID:vgbta02x
世界一の長さの吊り橋を更新するらしいけど
日本の瀬戸内海の橋のノウハウ無しでどこまで出来るんですかねえ


22+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:12:16.99 ID:G3RNEuD/
>>4
瀬戸大橋なんて、線路部分は鋼鉄の構造にレールが載っている程度。
道路部も車線はアスファルトだが、路肩はグレーチング
そこまでして風邪抜かなきゃ、半島の某橋のように壊れておかしくないくらい風で揺れる。


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:21:40.74 ID:6TVZet/q
>>4
発注したトルコ側もノウハウは無いだろう

だから韓国の設計ミスや施工ミスを見つけられないかもしれない


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:24:02.10 ID:gkJJy5bC (2/2)
>>4
ロープは東京製綱なんですかね
もしかして独自ギジュチュ?ワクワク



6+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:02:19.50 ID:AlVaN5IQ
日本のODAなら間抜けだな


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:24:25.00 ID:LIsiKITq (1/8)
>>6
最初に金出すのは受注した会社だぞ
運営期間の収入で金を稼ぐ

チョン企業はその運営期間を短く提示したから受注しただけで作れるかどうかは別問題
16年以内に崩壊すればチョン企業は倒産する可能性もある
だから手も抜けない





10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:03:39.45 ID:fcB8QLjm
>李舜臣(イ・スンシン)大橋の建設にそろって参加したという縁もある。
これって風が強い時ハンパなく揺れる橋だった気が・・・
トルコは発注前にきちんと調べたのか?



●14+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:06:44.10 ID:+gteJ95U
日本からも無償の参加が決まっていて技術提供がなされる模様だ


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:08:40.08 ID:4z11K6/q
>>14
無いわw
というか自前で作れないなら入札すんな


136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 22:51:34.59 ID:J0RaWUhG
>>14
UAEの原発の件ってどうなりました?




23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:13:00.56 ID:RWe5xTTw
> 韓国輸出入銀行

ここ1兆ウォンの赤だしてたとこじゃん。



26+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:15:25.65 ID:NUzHLkFA
トルコも金返せるか?
不安だな
トルコ経済もダメだろう


36+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:22:01.61 ID:gkJJy5bC (1/2)
>>26
トルコ政府は金払わなくて償却が終わったらもらう契約

予算オーバーしたら韓国死亡
建設中に事故で崩落したら韓国死亡
交通量が見込みより少なければ韓国死亡
償却前に地震で崩落しても韓国死亡


72+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:55:23.01 ID:rZxdK+kO (4/6)
>>36
あ、そういうカラクリか。
完成して運営管理を作ったところが行って金を回収。
回収終わったら引き渡しと。


高速道路を終わったら無料にするという感じに似たやつなのね


74+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:57:41.90 ID:EmXnC1jv (3/3)
>>72
車が同時に3台以上渡れないとかが発覚しても苦しむのは韓国って事なのねw


79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:59:52.82 ID:rZxdK+kO (5/6)
>>74
私も>>36をみて理解したわ
<最短の運営期間>ってそういう話なら納得できるわ

費用をかなり小さく見積もったんじゃないかしら

で、韓国の建設会社にこの規模の実績は皆無。
あと別の会社だけど、クウェートの海上橋も事故と崩落で中座中なのに、何やってるんだろう?ってね





30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:18:47.38 ID:7VIXOvHc
どうせまた、超大甘見積りで
大赤字なんだけどな。


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:18:51.77 ID:QhIG3NOf
韓国の「出来ますニダ」は…


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:21:04.73 ID:U8fMBNAV
>>1
国交部が絡んでるって事は、何かあったら韓国政府が責任を取る事になるぞ?




34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:21:05.99 ID:kvNGnHzA
大林産業 ?  中々まぎわらしい名前だ。東京スカイツリーを建設したのは
日本の大林組だろう。


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:37:44.79 ID:eXgWxKAb (2/2)
日本の大林組と間違えたなんてこと無いよね





43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:26:18.52 ID:Cusnkr7b (1/2)
死亡フラグだろこれ。非地震国がノウハウ無しにやろうとしてるとか無謀通り越して基地外



47+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:32:47.46 ID:FGjIzgS6
ボスポラス海峡大橋って熊谷組だっけ?


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:58:19.33 ID:ROykB8uk (3/3)
>>47
ボスポラス海峡大橋は1973年に英国施工
ファーティフ・スルタン・メフメト橋(通称:第二ボスポラス橋)は1988年に日本施工(IHIや三菱重工など)
ボスポラス海峡横断鉄道トンネル(沈埋トンネル)は2008年に大成建設沈設完了で2011年貫通
イズミット湾のつり橋は2016年にIHI施工

ちなみに日本施工は総て大赤字w
トルコのインフラ工事で利益なし



53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:40:07.99 ID:LIsiKITq (3/8)
工事期間も短い
資金回収する運営期間も短い
技術力は無い

間違いなく今までの原発や造船みたいにとにかく無理矢理受注して赤字になる最悪なパターンだろうな
本当にチョンって懲りない連中だよな



54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:41:32.83 ID:0/eXbF78
世界一の吊橋を韓国に頼むとか、トルコ人も命知らずだなw




58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:44:14.20 ID:rZxdK+kO (2/6)
UAEの原発、これが予定をだいぶ遅れてまだ完成に至ってない。いま報酬から罰金で差し引かれ中。
クウェートの世界最長の海上橋、同じように事故を繰り返し、去年の8月に崩落事故。クウェートから警告を受け、現在は・・・放置?w
製鉄所、爆発したな・・・そういえば、2度だっけw

あとはなんだっけか・・



59+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:45:22.63 ID:5pkEiwsa
どうせ半年くらいすると、実はこれこれな無理な条件を裏でつけていて
日本に勝つための、赤字覚悟の出血大サービスで無理やり受注したなんて話が出てきて
クネがどうのこうのーとか言い出すんだろ。


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:47:09.29 ID:CG2VUuMg
>>59
おまえエスパーかよ
俺もそう思ったw


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:49:24.25 ID:c0NEoqoU
韓国の『できます』
中国の『できました』
日本の『できません』
は信じるなってw



78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:59:22.13 ID:yevy2YhT
いくらトルコであっても絶対尻拭いはするな  友情友好、そう言う問題ではない。
韓国にわからせるのだ。

責任を果たせと日本は韓国(不充分の)尻拭いではないと理解させろ。




67+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:51:07.08 ID:EmXnC1jv (1/3)
完成した翌日には会社を解散して逃げるんだろ


68+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 19:52:41.80 ID:LIsiKITq (6/8)
>>67
それができない受注方式なんだけどな
それやったら喜ぶのトルコだぞ


71+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 19:54:04.47 ID:EmXnC1jv (2/3)
>>68
そうなん?
なら韓国の底力を見せて貰える訳かwww


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 20:00:05.94 ID:LIsiKITq (7/8)
>>71
トルコしか得しない案件
3000億の金出すのは韓国企業
それを16年で稼いでくれよって事

回収までに崩壊すれば韓国企業は大損
交通量が予測以下なら韓国企業は大損
回収までに会社が潰れれば韓国企業は大損

仮に予想通り稼げても結局16年後にはトルコ政府に譲渡だから大きく稼ぐのは無理
こんな案件取ってきたら怒られるレベル





84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 20:03:30.14 ID:rZxdK+kO (6/6)
ちなみに・・・

全南(チョンナム)・光陽市(クァンヤンシ)と麗水市(ヨスシ)を繋ぐ国内最長の吊り橋である李舜臣(イ・スンシン)大橋で、激しい振動現象が発生して車両通行が全面禁止となった。

26日、全南道(チョンナムド)と麗水消防署などによればこの日の午後6時15分頃、全南・麗水市猫島洞(ミョドドン)と光陽市金湖洞(クムホドン)を繋ぐ李舜臣大橋が、
いつもより酷く搖れているという申告が10数件警察と消防署で受理された。

ソース:NAVER/アジア経済(韓国語)
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=277&aid=0003358709

手がけたという韓国最長のつり橋、李舜臣大橋ですが、この体たらくですw



87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 20:14:19.56 ID:aivVDjGK
トルコは地震国 韓国土建屋が吊り橋をつくる 怖いなぁ



88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 20:16:43.79 ID:JFm70xeR
まーたダンピング受注か
完成予定時には国がなくなっているからといって無責任すぎませんかね?


108 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 20:53:46.75 ID:kZYjrdxr
ダンピング競争で頓挫してる事業も多いのにな。
海外資源外交も9割が失敗だと記事で見たけど、大丈夫なのか。


109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/01/31(火) 20:57:52.04 ID:MFtTgzhG
日本の邪魔するためだけに入札するようなとこだし



127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/01/31(火) 22:26:38.75 ID:OMc8Il+w
>弱点といわれていた政策資金などの金融調達能力でも韓国はひけを取らなかった。韓国輸出入銀行と貿易保険公社
>が、トルコ現地の市中銀行より最大で1%低い年率5%水準の金利で建設資金の融資を決めた。

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