[韓国崩壊] 山ほどある第二第三の韓進  稼いだ利益で利子さえ返せない 

14+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:11:42.98 ID:6KDiTP6m (1/7)
※第二第三の韓進は、山ほど有ります。
ついでに、韓国の国家予算は2016年度で386兆3997億ウォンに成ります。

企業名 業種 利子補償倍率
エクサケム 石油化学 0.81
アシアナ航空 輸送 0.56
大韓電線 IT電機電子 0.50
東部製鉄 鉄鋼 0.45
ハルラ 建設 0.34
ロッテ精密化学 石油化学 0.19
STX重工業 造船・機械 0.16
LGシルトロン IT電機電子 0.16
SK建設 建設 0.15
韓進海運 輸送 0.11
ISU化学 石油化学 0.00
STX造船海洋 造船・機械 -0.37
CJフードビル 飲食 -0.42
大成産業 エネルギー -0.47
現代コスモ 石油化学 -0.47
韓進重工業 造船・機械 -0.50
アルファドームシティ 建設 -0.57
STX 商社 -0.84
現代商船 輸送 -0.95
斗山建設 建設 -1.05
東部建設 建設 -1.90
OCI 石油化学 -1.95
大昌 鉄鋼 -1.99
慶南企業 建設 -3.51
LSネットワークス 生活用品 -3.68
ハンファ建設 建設 -4.64
斗山エンジン 造船・機械 -4.83
現代三湖重工業 造船・機械 -7.15
KCC建設 建設 -7.69
双竜自動車 自動車 -27.13
双竜建設 建設 -29.65
大宇造船海洋 造船・機械 -30.80
サムナム石油化学 石油化学 -149.43
※CEOスコアのデータを元に作成。韓国の大企業500社のうち、3年連続で利子補償倍率が1倍未満の企業。数字は2015年末時点
ttp://www.sankei.com/world/news/160603/wor1606030011-n2.html


30+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:13:17.56 ID:qyUW0Zd5 (1/4)
>14

誰かこのリストの意味を解りやすく教えて欲しい。
ググレ、はごもっとも。 だけど頭よくないから解説が欲しい。



55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:16:55.19 ID:WlVWgAQq (1/5)
>>30
穴の開いた燃料タンク


59+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:17:51.24 ID:LiVy6iXm (1/3)
>>30
利子補償倍率が1以下ということは、「営業利益で(いま借りている借金の)利子すら返せない状態」
ということ。


63+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:18:35.84 ID:JKE3/3Bn (1/10)
>>30
営業利益つまり本業の儲けで、借金の金利をどれだけ賄えるか。
つまり1を割ってると仕事してても借金の金利すら払いきれないから元本も減らずむしろ増えるという恐ろしい状態


64+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:18:37.50 ID:6KDiTP6m (2/7)
>>30
有利子負債(ぶっちゃけると、借金)の利子を利益でギリギリ払えたら1に成ります。


79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:21:02.39 ID:qyUW0Zd5 (3/4)
>63
>64

理解できました。 ありがとう。
企業規模によっては、すさまじい赤字額になりますね


83+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:21:09.38 ID:GqGpxvcS (2/4)
>>30
利子補償倍率とは企業の債務返済能力を示す指標で、
営業利益を利子費用で割った値だ。
1よりも小さい場合、稼いだ利益で利子さえ返せないという意味だ。
通常は利子補償倍率が1未満ならば潜在的不良企業とみなし、
3年連続で1未満を記録するとゾンビ企業とみなされる。営業損失を出すようになると、
利子補償倍率はマイナス( – )で示される。

借りた金が返せない。




34+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:14:19.83 ID:aOMzlpq2 (2/7)
>>14
チョン企業には内部留保がないのか?
日本の企業には内部留保が唸っているんだが。




●(在日)74+9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:20:05.40 ID:9ycGc5zq
韓国の一企業が潰れるだけだろう
お前らなんで騒いでるの


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:21:03.42 ID:kxoZ8vw3 (6/30)
>>74
銀行やら政府も潰れそうだからだよ


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:21:11.46 ID:JKE3/3Bn (2/10)
>>74
尾張のハマジリ


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:21:15.10 ID:6KDiTP6m (3/7)
>>74
一企業で終わらないからだなw
>>14


89+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:21:59.66 ID:s4z/5X1W (2/11)
>>74
全体の20%だけの一企業の死で済んで良かったねw

次現代商船も並んでるってさw


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:22:00.42 ID:jF5bXh5b (2/6)
>>74
前スレで散々説明されたのに理解できないノータリンには教えません


98 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:23:15.74 ID:LiVy6iXm (2/3)
>>74
影響がでかいから。韓国の海運が(韓国にとっての)外国の手に握られると、運賃を高めに
されても文句が言えない。輸入、輸出両方がコスト高になって、輸出では稼げず、輸入品
の価格は値上がりする。ダブルパンチで韓国がこの先苦しくなることが見えてる。



172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:29:53.55 ID:pLLwB9t+ (2/8)
>>74
> 韓国の一企業が潰れるだけだろう
> お前らなんで騒いでるの

血管一本詰まって腐り始めてること考えたら、お前でも事の重大性が分かると思うが。

ちなみにこの場合、金がなくて医者にもかかれず、手術もバイパスの材料もない。



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45+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 20:18:11.67 ID:07uv+iRg
12兆円有利子負債のソフトバンクを見習うニダ! 追いつけ追い越せニダ!


47+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 20:19:17.93 ID:JwexNqO5 (3/17)
>>45
韓国電力会社グループの借金日本円で53兆3800億円!
上には上がいますw


59+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 20:23:13.77 ID:6KDiTP6m (2/21)
>>47
それ、一番外資になってはいけない所じゃねーか?
只でさえ、主要銀行食われているのに、インフラまで食われたら・・・。


69+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 20:26:51.26 ID:dKlIxNmu (2/17)
>>59
ミンス「発電は韓国に握って頂こう!」




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49+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 20:20:27.57 ID:T0//Rvu0
韓国の造船所の得意先トップ2なのか?韓進と現代は。であるなら、ただでさえ虫の息の韓国造船業も、息の根が止まるな。


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 20:25:26.16 ID:Z+jXUt3O (2/3)
>>49
そりゃそうよ
で、釜山港の2大お得意業者


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181+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 20:51:40.01 ID:VNkAbmZ2
確変始まったな~
デウ造船倒産
ハンジン海運倒産
サムスンスマホバッテリー爆発
ロッテ脱税

今月中にセウォルは引き上がるのか?


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●(在日)377+10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 21:36:21.45 ID:b4M5/u3y (1/5)
しかし、このまま欧米の海運が仕切ったら日本も困るだろ。日韓連帯が必要だろ。


397+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 21:39:59.43 ID:7wroggAi (3/7)
>>377
公的資金を乱用しダンピングを継続していた
似非国営企業、財閥が自滅して
正しい自由主義経済がやってくるって事だ
素直に0から学び直せばいいだろ


819 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 22:50:21.80 ID:BFb8p86T
>>397

>公的資金を乱用しダンピングを継続していた
>似非国営企業、財閥が自滅して

半導体も家電も自動車も結局、これ。


442+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 21:46:57.44 ID:+fAHQzjp (4/6)
>>377
別に。

日本にも自前の海運業者いますし、
欧米の業者が高い料金吹っ掛けてきても断れる。

韓国だって韓進一社しかないわけじゃないだろ。


455 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 21:50:20.48 ID:JwexNqO5 (5/17)
>>442
韓国の海運会社、ここ5年前後で26社が法定管理に成って
再生出来たのは1社だけだって。

因みに現代商船はこれまで1兆2000億ウォンの融資受けてて、
これから2年間で更に1兆ウォンの資金集めないと潰れるw




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676 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 22:33:52.47 ID:tu9biI0T
まぁ韓国の海運ってほぼ一強に近い感じの独善的な運営してたから当然最大手も巻き込まれるよな。
流石にヒュンダイは潰せないと思うけど今韓国そんな金を用意する予算が無いだろ。
国民との約束だったセウォル号の引き上げ予算ほぼ別枠で流用した説でるぐらい今やばいんだし。

※601
ヒュンダイ重工業も造船筆頭の不渡りですごい額の借金と賠償問題を抱えてる。
ぶっちゃけ払えないから何年もかけて何万人も解雇したんだし。
だから救う気があるのなら韓国政府と韓国人が全額負担することになる。
この件に関しては一部返済で済まなくなってるからこうなったんだし。

結構致命傷だったのが弱体化で焦って創業者一族が自分達の権益を守りたかったのが
大株主だった白人役員とかまで無理やり減らしたんだよ。
当然激怒されてヒュンダイ訴訟グループの一員に早変わり。





949+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/09(金) 23:03:49.41 ID:Gr5K5KhV (11/14)
韓国の製品の安さの秘密はなんと世界中の港にや船の使用料の滞納にあったwwww


957 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/09(金) 23:04:23.81 ID:STM41cC2 (10/11)
>>949
うん、自滅ダンピングの効果だけど、それも終わり



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