[死体に輸血・韓国崩壊] 韓国 大宇造船にまた3200億ウォン投入…限度まで残り3800億ウォン + 造船業界&ドリルシップ事情

1+1 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2017/02/15(水) 10:56:22.13 ID:CAP_USER
流動性危機を迎えた大宇造船海洋が今月初め、産業銀行と輸出入銀行から3200億ウォン(約320億円)を借りたことが確認された。
船舶の建造に必要な資金が不足しているからだ。

これを受け、2015年10月に政府が発表した大宇造船支援限度4兆2000億ウォンのうち3兆8200億ウォンが投入された。
大宇造船支援の残りの限度は3800億ウォンにすぎない。

◆残りの限度7000億ウォンから3800億ウォンに

金融界によると、大宇造船は今月初め、産業銀行から100億ウォン、輸出入銀行から3100億ウォンの計3200億ウォンを追加で借りた。
3月末までに必要な船舶建造費名目だ。

この資金は政府が2015年10月の青瓦台(チョンワデ、大統領府)経済懸案点検会議で支援することにした4兆2000億ウォンに含まれる金額。
当時、政府は大宇造船の経営正常化のため、産業銀行から2兆6000億ウォン、輸出入銀行から1兆6000億ウォンの限度性与信で支援することにした。

限度性与信はマイナス通帳のように必要な時に引き出すことができる資金。

このうち両国策銀行は先月末までに3兆5000億ウォンを大宇造船に投入した。
産業銀行が2兆4000億ウォン(貸出2兆ウォン、有償増資4000億ウォン)、輸出入銀行が1兆1000億ウォン(貸出)を支援した。

4兆2000億ウォンのうち残りの資金は先月末基準で7000億ウォンであり、金融当局はこれが最後とみている。
大宇造船に対する追加の資金支援が難しい状況で、今年末までは資金不足分をこの資金で埋めるしかないからだ。

しかし今回の追加貸出で大宇造船が両国策銀行から借りることができる限度は3800億ウォンに減った。

これに関し金融委員会の関係者は「昨年下半期から両国策銀行が大宇造船に7000億ウォンの限度内で随時資金を貸して償還を受けている」とし
「少なくとも上半期中は大宇造船の流動性に大きな問題はないだろう」と強調した。

◆「3月以降」を心配する金融委

しかし市場では、大宇造船の流動性危機が最悪の状況に向かうのではという懸念もある。
大宇造船は4月から社債の満期を迎えるが、償還の余力があるかというのが危機説の要旨だ。

満期が到来する社債は4月4400億ウォン、7月3000億ウォン、11月2000億ウォン。

一部では正常企業に分類している大宇造船を債権団共同管理(自律協約)に入れて債務再調整をする必要があるという指摘が出ている。

満期を迎える社債に関して社債権者集会を開き、個人投資家にも損失を分担させるべきだという主張もある。
これに関し金融当局は「自律協約は検討しておらず、社債権者集会の開催も検討する段階ではない」という公式立場を出した。

しかし市場では根本的な解決法を考えるべきだという声が出ている。

政府が4兆2000億ウォンの支援計画を出した当時は大宇造船を第2のSKハイニックスとして再建できると見なしたが、
今の状況は法定管理(企業再生手続き)に入ったSTX造船海洋のようになりつつあるという見方が少なくない。

金融当局の関係者は「大宇造船の流動性危機を解消する道が見えない」と述べた。

結局は政界に大宇造船解決法を任せるしかないという主張も出ている。大統領候補に支援について問うしかない状況を迎えているということだ。


2017年02月15日10時28分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/791/225791.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|breakingnews
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●2+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 10:57:01.13 ID:caxY8YJm
 
東電かよ
 


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:17:17.20 ID:gUL6JOh7 (1/7)
>>2
東電は本業の電力供給も品質も財務も安定してるし、資源買い付けもLNG輸入販売も問題ないわな。
廃炉費用が未知数でも、建てさしたのは国策で、民でケツ持つもんじゃねえから。
大宇造船海洋は造船の注文取りたいからお金チョーダイだな。
現時点で営業してない会社に、維持費と利払いのために公金注入。



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 10:58:25.61 ID:o72d1my5
<丶`∀´> 潰して逃げるニダ


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:01:17.65 ID:Af89kWzE
ま、また致命傷で済んだニダ…



7+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:02:04.11 ID:th9SRo3p
造船は今後も赤字確実なんだろ?
支援してどうするつもりんだろうか。

助けるつもりなら、中国政府が中国の造船業に投入する補助金を
上回る金額を韓国政府も投入する必要がある。
何兆円か分からんが。


118 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 14:43:08.79 ID:qhVoD6xm
>>7
赤字っていうか、受注がない

奴らの目論見は、数年踏ん張れば受注できるニダ(根拠なし)


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:03:48.51 ID:9XtF0+D8
今回は救済するの? なんか手遅れのような希ガス


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:04:22.19 ID:JAUEwrIV
韓国の借金の踏み倒しは商習慣


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:05:39.79 ID:d5LwghIY (1/7)
> 一部では正常企業に分類している大宇造船を債権団共同管理(自律協約)に入れて
まだ正常債権()なのかよ
これは韓国の金融機関すべてアウトだな




14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:07:24.99 ID:7Qxp8TA1
朝鮮民族って利益出てても損益出てても借金して結局破綻するよね

他人に迷惑かけないと生きていけないDNAでも組み込まれてるんじゃないの?www




15+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:07:38.85 ID:eE2j2jxW (1/2)
死体に輸血してるようなもんだ
輸血パックも不足して他所から借りてるくせに


62+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:12:59.85 ID:7EOpIa9d
>>15
「死体に輸血」か

言いえて妙だね


187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/26(日) 12:03:44.21 ID:fu29bk8n (1/2)
>>62>>15
ゾンビ企業ですからーw


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:07:44.87 ID:p9RPB5L/
流動性危機といえばなんか穏当に聞こえるが、ようは不渡り、パンク、デフォルト、焦げ付き、倒産、夜逃げと同義じゃんw




17+2 : ◆65537PNPSA @無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:08:41.96 ID:8aKysJXJ
>3月末までに必要な船舶建造費名目だ。

え?事ココに至って新造船作るの?


22+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:14:17.18 ID:d5LwghIY (2/7)
>>17
受注して前金使い込んでまだ作っていない分がたくさんある


163 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/17(金) 23:29:24.48 ID:N9FCgpCM
>>22
その前金も発注者側がキャンセルしたら返金するっていう破格の条件で大量受注


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:29:54.33 ID:64bEbSDQ
>>17
なんでも韓国脱出用の船だとか。
あなたのコネで席をなんとかならないニカ?





20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:11:53.59 ID:SHsOAVCH
韓国が慰安婦問題で大騒ぎするのは
倒産寸前の財閥企業を日本の賠償金で救済しようという魂胆なんだよな

だから財閥企業が経営危機に陥るたびに何度でもぶり返して騒ぎ出す
つまり財閥企業が根こそぎ倒産してしまえばもう慰安婦問題で騒がなくなる



23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:14:41.03 ID:7/7I2hkc
韓国海軍の軍艦発注しまくって延命してるんじゃないのか
ここが潰れたら、韓国海軍の軍拡も止まりそうw




26+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:20:33.37 ID:exWZVmdq
造船の費用名目で借りてるけど
多分違うんだろうな
船作って売った金である程度回収可能て算段なんだろうが
新たな問題が生まれているようにしか見えないw


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:18:22.91 ID:gUL6JOh7 (2/7)
>>26
今回のは利払いの建て替え。



28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:22:10.33 ID:PFvqGN8d
底の抜けた桶に水を入れ続ける様な状況だなぁ

もう無理でしょ、海運も死んだのに



30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:23:37.17 ID:eE2j2jxW (2/2)
金を入れたら立て直せるなら世の中簡単なんだけど
実際は金が消えてるだけだからな
赤字構造を直す前に金突っ込んでるんだから救えない


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:23:55.62 ID:d5LwghIY (3/7)
前金使い込んで次の受注の前金で船を作ってっていう自転車操業状態で新規受注がほとんどなくなっちゃったからどう考えてもダメなのにね




32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:24:11.57 ID:k05Q+KAH
踏み倒した額が多いほどヒーロー
支払いを引き延ばすと有能
民族性の問題だからさほど気にしてない筈



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:34:16.07 ID://r7emWX (1/3)
>満期が到来する社債は4月4400億ウォン、7月3000億ウォン、11月2000億ウォン。

超えなければいけない峠が3つもあるのか。
こりゃ無理だな。





38+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:45:49.28 ID:ZbZpQ1iS
製造に必要と言うなら
契約して造船終わり納品したら支払いもされるんだろう?
本当に製造する為の資金なら・・・
しかし、この手の大型だと、納品後に一括とかも余り無いとも思うが


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:50:24.05 ID:JEz0YD4G
>>38
韓国造船業の安値受注でのシェア獲得方式で、多分作っても最終大赤字。
あらかじめ貰ってるだろう半金なんて完全に食いつぶしてるだろうな。


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:21:35.60 ID:gUL6JOh7 (3/7)
>>38
進水しても即支払いじゃないよ。
建てて途中で何度も分割で払って、進水させて洋上で予定性能に達したら、残金の支払交渉の開始。
船主は為替が安ければすぐ払うし高ければ遅れだのなんだの理由をつけて支払を遅らせる。




41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:49:26.60 ID:EcZZoPt7
二~三年くらい前に「造船大国ホルホル」してた覚えがあるんだが…



44+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 11:51:36.89 ID:Qqu39Cp7
んなもんいつものアレでしょ

原材料や輸入部品代に1億ドルかかってるのに
船の売値が1億ドルって言うヤツ
んで、頭金受け取ってるけど図面すら無い船がたくさんあるとかないとか


85+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:29:26.74 ID:gUL6JOh7 (6/7)
>>44
造船は図面引かないよ。
設計は専門の会社があって、構造計算も備品も装備も艤装も、船体の諸元を丸々決めてから造船所に回ってくる。
船主の設計部隊が仕切ったり、設計部隊と設計屋の合作もある。
設計は主に欧州・北欧が多いが、大宇造船は指定部品を勝手に変えちゃった前科があって請け手が表れない…。


222 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 13:30:51.10 ID:5vbUFNeE
>>85
受注済みの船の設計はどうするんですかね?



45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:53:46.65 ID:7MyF8E0L
>>1
借金を作っても幹部クラスは金持ち



46+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:53:57.60 ID://r7emWX (2/3)
資金投入で多少息をついても、こんな悲惨な状況の会社に新たに発注する奇特な人なんていないだろ。
もう黙って逝かせてやった方がいいのでは?


78+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:23:49.66 ID:gUL6JOh7 (4/7)
>>46
すでに利息が払えずに事実上は倒産してる。
逆に海運は有象無象がいるから、これを機会に建たないリスクを覚悟でバカ安で発注するツワモノも山ほどいる。
その奇特な人らのおかげで物流が回ってる。


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:28:50.64 ID:j/yd+lWh (2/4)
>>78
それでも自転車をこぎ続けるのってなかなか難しいんだよね
サドンデスがあるから




48+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 11:56:04.42 ID:7u3GHs4Q (1/4)
海運だけじゃなく造船も死ぬねこりゃ。
米国の利上げもあるし、安保も揺らいでいる。
もう韓国駄目じゃん。


188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/26(日) 12:06:06.21 ID:fu29bk8n (2/2)
>>48
海運や造船から財閥に引火して全部吹っ飛びます


51+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:00:57.88 ID:d5LwghIY (5/7)
>>48
まだイアンフがありますw


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:04:49.10 ID:6x9FbGUp
>>51
国破れて慰安婦像あり


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:08:58.42 ID:wySt6s0u
>>51
ハンニチもありますね


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:31:18.61 ID:r8s/RNS9
さて、次は徴用工強制連行・虐殺でっち上げで
日本の財布を狙ってくる予感






53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:02:42.13 ID:kkBuqzx1 (1/2)
弾劾不成立なら朴が支援打ち切って終わり。
弾劾成立なら政治的混乱の下に何の手も
打たれずに終わり。
詰んでいる。


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:03:14.95 ID:d5LwghIY (6/7)
潰さざるを得なくなったら海軍造船所としてでも接収するのかな
そうなると超絶効率の悪い組織が出来上がるだろうけど



56+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:07:25.78 ID:xCMOfMzG
こんなの株主が離れて詰みだろ
入金したのに船が出来ず仕舞いのとこは御愁傷様


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:12:14.81 ID:xHkH2T5R
>>56
普通に詐欺ですがな
流石に政府が返金するでしょ


58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:09:01.73 ID:Au8pILiV
会社が潰れて失業するその瞬間まで賃上げストを繰り返す国で
操業なんて無理なんだよ


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:12:12.85 ID:NInpwiH2
大宇造船海洋の株の売買は停止されている。






63+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:14:06.01 ID:0hBJTSs1
東芝、タカタとどっちがヤバイ?


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:25:43.66 ID:gUL6JOh7 (5/7)
>>63
ヤバい以前に大宇造船は既に倒産して国有化されてる。
政府でなく政府系金融機関からの調達で名目上は国有国策でないが、なんの意味もない。



64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:14:48.76 ID:X+HwsA8k
一企業に限度額とは言え4挑円も出して大丈夫なの?韓国政府?

日韓スワップと同じ額だぞ



66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:15:43.85 ID:No0WMRAZ
モアイ像みたく韓国中に慰安婦蔵を建てて滅びればいいと思うのw




68+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:16:25.84 ID:wF+w8mgo
ここが潰れるとマトモ?に潜水艦が作れる会社がなくなるw


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:20:43.41 ID:h7xtkDzz (2/3)
>>68
解体業者だろ


156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 00:17:57.38 ID:+jLDcHEb (2/2)
>>68
とはいえ今作ってる3000トン級がすんなり行くかというと…w



72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:18:43.54 ID:SUsYJv/7
カネ引っ張るためだけに赤字受注を繰り返した成れの果て






73+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:19:02.58 ID:yJw532mv
WTOは黙ってないで仕事をしろと


76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:21:21.93 ID://r7emWX (3/3)
>>73
そういや、日本とEUとでWTOに提訴してたんだよね。
どうなったのかな?


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:20:15.43 ID:tzWB4uqK
造船業はビッグディールに失敗してるからな
ポスコやサムスン、ヒュンダイみたいな企業を作れなかった





79+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:24:39.38 ID:2Mupi90p
アホだよな
こんなこまめに支援するより軍艦を20隻ほど先払いで発注すりゃ解決なのに


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 13:10:12.78 ID:pHzU6kvm
>>79
シー 言っちゃダメ
政府に先払いする現金がないのがバレる
キムチ支払いならOKらしいけど




82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:25:49.43 ID:IQWG4SFG
また売春を合法化して100万人の売春婦で稼げばいいんだよ
1990年まで
5万円*25日*100万人=一兆2500億円/月 13兆円/年を人件費だけで稼げるのは売春だけ
と当時の政府は言っていた。
済州島では公務員だと慰安婦が言ってたな。



84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:28:59.74 ID:kzwiJO23
この3200億ウォンも誰かのポッケにナイナイ



9+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:33:58.50 ID:+zvw/yy1 (1/2)
素人考えだが
利払いの金を借金て末期過ぎないか?
さっさと潰した方が被害が少ない気がするんだが


92+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:41:02.98 ID:dqU0yWJ0 (1/2)
>>89
失業者出たり、残作業あったり、非難されたり面倒なことの責任をはたす役割から避けたいのでは?
行き着くとこまでいって本当にどうしようもなくなって誰か威厳のある人が外から現れてくれないと現実的には難しいみたい


96+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:53:24.14 ID:+zvw/yy1 (2/2)
>>92
朝鮮人は特にそういう傾向があるよなあ
もうどうしようもなくない手遅れすぎの時にようやく「もしかしてもうダメ?」って認める


103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 13:10:00.37 ID:ZUs7WK0v
>>96
追い込まれたら泣き喚いて土下座できる民族だから
普通の人類はプライドが邪魔して無意識レベルでそういう事態を回避してる
だから人類は朝鮮人みたいに調子こかないしそんなタイプはキチガイに分類される


107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 13:27:27.37 ID:dqU0yWJ0 (2/2)
>>96
あと私がセヌリ党の重鎮なら大統領選までは破綻させないかな


109 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 13:37:20.60 ID:7u3GHs4Q (3/4)
>>92
それもだけど、巨大な天下り先になっていて潰せない面もあるようだよ。
それと韓国人の中にも潰せ潰せと言っている層は相当多いようだ。
ここまで韓国の景気が悪くなっていると、一部が税金食いつぶして生きてるのを許さないのも韓国人。






90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:38:51.34 ID:QDMN3JTT
造船と海運は海軍に必要なんだが、これらが爆死するとなると
韓国海軍は大幅に弱体化せざるを得ないだろうなー
まあこれから経済崩壊して政府の税収が減って海軍の予算も減るだろうから問題無いなw


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:40:30.27 ID:j/yd+lWh (3/4)
最終回まであと何話かな





93+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 12:42:24.38 ID:MahM23p4
3200億っていうとスッゲー金額みたいだけどさ
日本円にすると320億円じゃんか・・
東芝の7000億円にくらべるとカスみたいだな


99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 12:56:59.71 ID:PKXpDJNt (2/2)
>>93
債権を持たない負債だらけの貧しい国での320億を日本の感覚で量るもんじゃない



101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 13:05:37.05 ID:7L0iKLbJ
船舶の受注量で買った負けたとか言ってる低脳国家だからまあいずれこうなるよな



105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 13:12:21.01 ID:UvKUaXbY
スワンボートあたりからやり直したらどうかな?


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 13:17:34.46 ID:G/tcefRn
国策ダンピングやりながら他の会社が潰れるのを待っていたけどもう持たないみたいね
タンカーやカーゴシップ造るにも運ぶものが無い、何より買い手がいない。
韓進のせいで海運ももう終わったようなもんだし

軍艦くらいしか造るものがないんだけどポッケナイナイがひどすぎて沈む船ばかりできちゃうんだよね


1からやり直すしかないんじゃね?


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 13:59:24.28 ID:c64YPUmX
もはや海洋大国ではなくなったんだろ?
日本海を航行する船の中では韓国船は少数派なんだから
もう、わざわざ東海に改称する必要もないよな




113+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 14:07:01.56 ID:ZQIOe/T6
真面目な話
軍用艦造る部門だけ切り離して
清算するしかないんじゃないの
今のままじゃ赤字垂れ流すだけなのが目に見えてるし


212 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/04(土) 16:40:48.53 ID:rGFBnDu0 (2/2)
>>113
軍需産業部門だけを切り離して売却、存続させる話は
もちろん過去にはあった

大宇造船、防衛産業事業部を分社して売却へ(2016年05月20日)
http://japanese.joins.com/article/930/215930.html

ただ造船所の真ん中にある軍需産業部門ドック一つを分離して他社に売却などということは
現実的に無理なため、立ち消え

大宇造船の軍需産業部門を守るためには
結局大宇造船全体を生き残らせておくしかないため
韓国の政策銀行から湯水のように援助をもらいながら
ゾンビのように生き残り、今に至る




114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 14:16:15.42 ID:F+ikexgh
海洋プラントを大量に大安売り受注して、出来ない&納期遅れのコンボで赤字が膨らみ続ける

50基以上が残ってるんだよな
国家補償で

倒産したら、韓国政府が違約金払わなきゃいけない





115 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 14:17:03.24 ID:yOCkLPRr
コイツらはなんかこう、個人や民間でやるべきこと、国家が責任を負うべきことについての弁別がついてねえよな
てかそれ以前に根本的な責任の意味がわかってねえ


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 14:31:51.35 ID:Ncf5UP1i
ヲン安になってるのになんで造船が潰れる?
放漫経営か?


117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 14:41:49.45 ID:XkATUUVR (1/2)
粉飾しまくりだし、今更金入れるのは無駄じゃないの?
どうせつぶれるのに、これだと現代も助からないわ


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 14:55:10.70 ID:egCep6li
<丶`∀´>借金をチャラにして会社名を新しくして再出発するニダ、韓国マンセー!!





120+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 15:02:19.76 ID:yCYMD+Xh
韓国の成長モデルは
政府が金出して、それで物作ってダンピング輸出
そのご会社が大きくなったら回収という成長モデルだから、
中国みたいに最後まで面倒みないと、いつかは破綻するわなあ

やっぱ後進国でいるにはそれなりの理由があって後進国だったわけで
無理やり先進国になろうとしても、いつか破綻する
あのシンガポールでさえ最近不調らしいもんな
経済は難しいわ


124+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 15:18:46.86 ID:TDIrRWro
>>120
「先進国」って昔からの「列強」だしな


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 16:06:29.98 ID:PfJX7G4e (1/2)
>>124
最悪日本に見捨てられなきゃなんとかなるんだがな。
韓国はもう手遅れなわけだが。




127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 15:44:34.98 ID:9OecsYSy
日本で桜が咲くころ

韓国では たくさんの企業が散り 多くの人の職が亡くなり たくさんの青春が散るのですね。



132+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 16:07:21.61 ID:6YaxtOgl
税金で会社立て直ししようとしたのに金が入った時に「金が入ったなら特別ボーナスを
出すニダ」って組合に言われて、会社がほとんど人件費に使っちゃって、それが国民に
ばれて大騒動になって、そのせいで韓信がつぶれた時に税金投入できなくて海上漂流
とかになっちゃったんだよね。


136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 16:28:10.62 ID:7u3GHs4Q (4/4)
>>132
次はチョンダイ自動車だってさ
http://japanese.joins.com/article/784/225784.html?servcode=300&sectcode=320&cloc=jp|main|top_news





133+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 16:08:46.01 ID:EC91dpts
これまで造ってきた船のクォリティもろくなもんじゃないんだろう。


134+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 16:10:37.68 ID:XkATUUVR (2/2)
>>133
そそ、潜水艦4個作って、4個とも使えないゴミ
バカの遊びのために税金次々垂れ流ししてるだけ


155 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 00:16:57.43 ID:+jLDcHEb (1/2)
>>134
それは現代重工な





137+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 16:34:19.61 ID:DvlH3cAv
ここ潰れたら銀行も潰れるな
早く大字潰して銀行だけ救済した方が傷口小さいだろうに


150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 20:40:06.99 ID:d5LwghIY (7/7)
>>137
もう間に合わない
だから、慰安婦賠償金1億円×20万人、見つかっていない人の分は韓国政府が預かるとか先日まで考えてたんじゃないかな



●138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 17:08:50.85 ID:S+M/CNJl
東芝と大宇どっちが先かな


139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:13:17.58 ID:84qx9VmG
なにこのわかりやすいカウントダウン




140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:28:33.76 ID:Ro9m67WG
年金の資金も入っているから潰せなかったんだろうけど、連鎖倒産がハッキリ、スッキリ、クッキリとして参りました。沈 没



141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↑] :2017/02/15(水) 19:40:21.69 ID:nPID2cLy
ウリ達にも融資を
【韓国】鳥インフルに続き口蹄疫発生、乳牛200頭殺処分=韓国ネット「鳥に続いて今度は牛か、次は豚じゃないだろうな」[2/7] [無断転載禁止]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486436430/
【韓国】鳥インフル感染農場10万羽分の鶏肉が出荷 [01/14] [無断転載禁止]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1484372417/
【韓国】韓国で2種類の口蹄疫が初めて同時発生[02/10] [無断転載禁止]2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1486719145/



144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:59:35.14 ID:CbbB5zDJ
もーい~くつ寝ると~徳政令♪


145 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 20:04:24.23 ID:uUgdduBG
ウリが倒産しても良いニカ?良いニカ?
助けさせても今ならいいニダよ?

って声しか聞こえてこねぇ


146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 20:05:16.79 ID:guqiIWXz
なけなしの金をシュレッダーにかけるなんて韓国しか出来ない芸当だな


147 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 20:08:31.46 ID:U7sLLXEi
ダンピングで業界を荒らして自滅して韓国政府に梯子を外されると予想


151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 21:17:35.18 ID:ZhTZOPIC
次の政権がババを引く
クネちゃんも戻れないよね



148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 20:16:31.31 ID:C7Jg2IPb (2/2)
まあここって、日本だと三菱とか川崎みたいなもんでしょ?
そりゃ潰せないよな


152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 21:21:24.44 ID:sdHbX8W/
個人投資家が負債を負担しないで政府や政策銀行に支払わせたら国民ブチ切れるんじゃないのかね?ろうそくデモやらないと。


153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 21:38:41.93 ID:kkBuqzx1 (2/2)
個人投資家はもう大宇造船振り出しの
約束手形で大損こいてるんで
潰れた方が溜飲下がるんじゃないかな。
まあ失業者とか社会保障費の増加とか
考えると潰さん方が良いのかもしれんが
そんな決断をできる政府が今は無いw


157 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 02:59:02.62 ID:npNybq/r
まじで直ぐ潰した方が良い


158+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 09:07:06.47 ID:atZT63bj
残り3800億ウォン。
なのに
>満期が到来する社債は4月4400億ウォン、7月3000億ウォン、11月2000億ウォン。
もう終わってるのでは?


160 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 09:32:42.99 ID:vB7ffD/t
>>158
自転車操業すれば助かると思っているよ!!
前金を使った時点で終了!!していたよ!

公的資金で終了!!かな?





159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 09:11:46.99 ID:s97NyRXm
建造費の何割かは前金で貰っちゃってるから、造るしかないんだろ。
キャンセルすると違約金の他に前金の返金まで必要になると。


162 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 11:01:30.30 ID:RawBYDWt
3兆8200億ウォンも現金が入った訳だし社員に臨時ボーナス支給するのは当然ニダ





164+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/18(土) 00:03:50.25 ID:1GhyaxAu
造船、航空、車と運送業界倒産して飢餓に苦しむ姿が視える


167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/18(土) 00:36:24.38 ID:mkoKhW/1 (1/2)
>>164
来年の今頃はユニセフと北朝鮮の支援を受ける韓国


169 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/18(土) 00:49:58.11 ID:NO9p5uNB
>>164
このままだとまず日本の新年度移行で石油(っていうか資源全部)止まりそうだしな。


165 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/18(土) 00:13:28.21 ID:9GbKLlnz
ここで賃上げのストライキするのが鮮人。






168+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/18(土) 00:46:18.25 ID:f80SLwRk
まだ限度じゃない大丈夫と言いながら
バラスト水を抜いたのと同じ状況


170 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/18(土) 00:53:49.44 ID:mkoKhW/1 (2/2)
>>168
しかもセウォル号張りの違法改造w


171 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/18(土) 02:20:26.17 ID:P9vKoxvQ
スワップを切られてどんどん粉飾会社が倒産するなあwwwwww



175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/20(月) 23:14:33.37 ID:N5fXFWvi
 
政府系銀行「韓国産業銀行」は大宇造船に3990億円をドブに捨てる

【韓国/経済】 大宇造船支援の5大根拠すべて間違い 去年3990億円も投入したが不良債権化 2016/10/10
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476103653/
産業銀行が1年前に大宇造船海洋への4兆2000億ウォン(約3990億円)支援を決定した
見通しと根拠がほとんど間違っていた。産業銀行は3兆2000億ウォンを融資したが、大宇
造船がさらに悪化した原因は産業銀行の「バラ色展望」にあると指摘。

産業銀行は昨年10月29日に大宇造船の経営正常化案発表を通じて、韓国輸出入銀行と
ともに4兆2000億ウォンを大宇造船に融資を明らかにした。サムジョンKPMGが作成した
大宇造船調査報告書を根拠にした決定だった。

産業銀行は大宇造船の営業利益は2016年から安定すると見込んだ。100億ドル以上を
受注し、負債比率は500%以下に落ちると予想していた。

しかし現実は逆の方向に流れている。先月末まで受注額は10億ドルにもならなかった。今
年上半期の当期純損失▲1兆1894億ウォンにのぼった。負債比率は7000%を超えた。

造船業界の関係者は「産業銀行は現実性が不足したバラ色予想を根拠に支援を決め、その
結果、天文学的な金額を投入しても大宇造船を再建できない最悪の状況になった」と指摘した。
 


176 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/22(水) 18:29:59.95 ID:9Nw92Rd/
なんか受注したらしいね




179+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/23(木) 06:47:38.46 ID:URnunli9
大宇造船は融通手形も一般に社債と同じように振り出しているからなあ。
1年後には額面で現金化される手形が証券会社や銀行で販売されている。

額面1000万ウォンの手形が800万ウォンで一般に売られている。そして
期日になると銀行に持っていくと、再び買わされて200万ウォンだけ
もらってくる韓国民。銀行利息より高いからホルホルしている。
 


181 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/23(木) 07:43:09.09 ID:wZweNEuo
>>179
韓国は融通手形=倒産、って商習慣がないのかな。





180 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/23(木) 06:51:29.91 ID:M2XGwvEI
作れば作るほど赤字なのに金突っ込んでも溶けるだけじゃないですかあ…



182 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/23(木) 11:16:03.68 ID:1gX29KyH
スワップも勿論だけど、奴等にとって一番ダメージでかいのが「日韓経済協力会議」が白紙のままになっている事
アメリカに次ぐ経済大国日本と途切れる事無く経済協力会議を何年も続けている、この事実だけで「日本が下朝鮮のケツ持ち」と世界が認識する
だけど日本の副総理兼財務大臣が「信頼できねぇ」と言い、首相が「何も困らん」と言い放った

それを見て各国、企業はどう思うかね? まぁ現代も今年中に確実に逝く
ウォルマートに縁切りされたからね




183 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/26(日) 06:25:01.48 ID:uiDQrV3Z
韓国民に販売した融通手形が不当りになると土人族が騒ぐから国営銀行が融資する訳


大宇造船、9月末の融通手形4000億ウォン(約400億円)の支払い危機

【経済】 韓国金融委員会「9月危機説の大宇造船」に資金危機に陥れば今月中に融資支援」 2016/09/08
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473345211/
9月危機説が言われている大宇造船は、9月末に融通手形4000億ウォン(約400億円)の
支払い期日を迎える。

これに対して大宇造船はアンゴラ国営石油会社ソナンゴルにドリルシップの引渡し9月30日
に行うことで合意したので代金6000億ウォン(約600億円)を今月中に受け取るので自力
で手形支払いは可能だと発表した。

大宇造船は、アンゴラ国営石油会社から受注したドリルシップ2隻(1兆ウォン)の引渡しが
遅れて資金繰りで危機に直面していた。

韓国金融委員会は、もし自力で手形支払いができない場合に、政府系銀行の「産業銀行
や輸出入銀行」が1兆ウォンの資金支援する予定という。


【韓国】 大宇造船「ソナンゴルのドリルシップ」引き渡し再び延期 その原因–2016/09/28
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475064635/57
理由は第三者の検査機関による検査で不合格・・・・
 

1+4 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/28(水) 21:10:35.34 ID:CAP_USER
27日造船業界によればアンゴラ国営石油会社ソナンゴル(SONANGOL)は先週、大宇(デウ)造船に「9月末の引き渡しは難しくなった」と公式に通知した。ソナンゴル高位関係者は先週末、ドバイで鄭聖立(チョン・ソンリプ)社長と会って「ファイナンシング(資金調達)作業が遅れ、今月末の引き渡しは不可能な状況」としながら「引き渡しを取り消す予定は全くない」という意向を明らかにした。

鄭社長とソナンゴル関係者はドバイの会合でファイナンシングおよび保証計画を再び用意したと分かった。大宇造船は一部の船舶代金をあらかじめ受け取り、年内に満期が来る短期借入金がないため引き渡しの日時には執着しないとの戦略を立てた。鄭社長とソナンゴルは来月再び会って最終引き渡しの日時やファイナンシング方式などを確定させる計画だ。

会社関係者は「1兆ウォンの代金を今月末に受け取ることができないからといって流動性危機が発生することはない」として「できるだけ早期に引き渡しが可能になるよう継続協議していく予定」と話した。大宇造船は、ソナンゴルのドリルシップ買入れの意志が強く資金調達計画さえつまずかなければ年内に引き渡しが可能だとみている。

※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。

http://japanese.joins.com/article/171/221171.html
____________



2+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/28(水) 21:11:41.92 ID:Y2VdxiA4
違約金はシカトかw


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/28(水) 21:20:35.04 ID:Q/4ZmEPK
>>2
出来上がったものを受け取ってもらえないみたいだよ


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/28(水) 21:15:53.27 ID:PxcA528w
三菱造船への放火しか能がない><



5+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/28(水) 21:19:38.35 ID:vOZh22nJ
アンゴラもドルが足りないのかね?

南朝鮮にとっては多少支払いを待ってでも貴重な収入なんだろうね


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/28(水) 21:29:39.99 ID:uAeDfjEe (2/2)
>>5
石油で稼いでいる、というか石油しか輸出物がない国が、
原油価格が下がったらどうなるかというと、まあそういうことです


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/28(水) 23:38:43.83 ID:ykUhNqlh (3/5)
>>5
原油相場値下がりでアンゴラはドル用立てが困難
対ドルでウォンは高く振れてるので、大宇も今は欲しくない
ただ「流動性危機が生じる事はない」と、広報しないといけないほど火の車ではある


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/28(水) 23:45:18.43 ID:JESI5OdO
>>5
今世界的に新興国に流れてたドルはアメリカに戻ってるだろ
だからそこらじゅうで外貨流動性危機がくすぶってる


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/28(水) 21:25:09.32 ID:FjkoAm1Q
この原油安で資金調達の目処が立つわけないw


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/28(水) 21:43:00.19 ID:C6w46RHD
日本の船に放火する暇があったら
自分の船をキチンとつくれ

____






184+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/26(日) 06:41:51.51 ID:nG6frPPi
これをいまだに損切りしないで、韓進放置プレイの意味がマジ解らん
どっちかしか救済できない場合でも、潰したら国内残り1社の独占体制になる国際海運だろうに


189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/26(日) 12:39:04.77 ID:y2eR3bZ+
>>184
国内で唯一軍艦作れる会社だからでしょう


193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/28(火) 01:01:12.68 ID:6/9BCXMn
>>184
一応まともな潜水艦作れる会社だからね


185+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/26(日) 10:16:10.81 ID:gPUgIWMu
>>184
どっちも救済できない可能性は?


186+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/26(日) 12:00:17.92 ID:0iTtRFex
>>185
韓国電力公社の累積赤字が国家予算の半分にもなってるからな
ここまで来ると何から手を付けて良いかも分からない状態


190+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/26(日) 12:44:00.88 ID:ZH357omA
>>186
どおしてそんなになるまで放っておいたの


205 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/03(金) 00:38:40.49 ID:9gexizPp
>>190
去年だか一昨年まで原価以下の電気料金が
法律で義務付けられていたから。
電気使えば使うほど赤字。
夏の電気不足もこの辺に起因してる。


192 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/26(日) 12:49:16.82 ID:5J7duqrk
ダンピング業界荒らしはさっさと死ねばいい




191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/26(日) 12:44:11.16 ID:5H/kuULX
いま、船会社軒並み景気悪いしなぁ。
ま、船会社が景気いいときは世の中が良くない時という
原則があるんだが・・・。





194+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/28(火) 09:53:05.55 ID:8H3o+1xu (1/2)
これか

【韓国】大宇造船海洋、3000トン級の次世代潜水艦の建造開始 垂直発射管6門搭載[7/1] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1467367521/

発注済みの仕掛かり品が有るっぽい
国防の要を外資に握られると困るのでテコ入れしてるんだろう

1+21 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/07/01(金) 19:05:21.46 ID:CAP_USER
韓国防衛事業庁は1日、慶尚南道・巨済の大宇造船海洋で3000トン級の次世代潜水艦「張保皐3」の着工式を行ったと伝えた。2番目の張保皐3で、韓国独自の技術が用いられる。

同庁は2012年に大宇造船海洋と張保皐3の設計・建造契約を締結し、14年に1番目の張保皐3の建造を開始。

今年5月には潜水艦の船体を構成するパーツを骨組みに初めてはめ込むことを記念して行われる起工式を開催した。

韓国軍は20年から張保皐3を9隻、戦力化する計画だ。まずは20年から24年までに1~3番目を建造し、25年から27年までに4~6番目を建造する計画だ。

1~3番目の潜水艦には弾道ミサイルを発射できる6門の垂直発射管が設置される。

韓国軍は1~3番目の潜水艦に射程500キロ以上の弾道ミサイル「玄武2B」を搭載するとみられる。

4~6番目に建造される張保皐3は水中作戦や武装能力に優れ、垂直発射管の数も10門に増える。

残り3隻の建造計画はまだ策定されていない。

【ソウル聯合ニュース】2016/07/01
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/07/01/0200000000AJP20160701001400882.HTML


【韓国海軍】次世代潜水艦の起工式開催=組み立て開始[05/17]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1463453413/
【韓国】韓国紙 日本の豪潜水艦受注敗退や東京五輪を腐しまくる[6/4] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465117156/
____________


2+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/07/01(金) 19:06:36.45 ID:d6EF9EJc
沈む艦


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/07/01(金) 19:08:10.68 ID:slUhX3QI (1/2)
>>1
巧く建造出来たとしても発射管開いて沈むニダ


7+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/07/01(金) 19:08:49.76 ID:ix29X+OS
射程500キロでも弾道ミサイルって言うんだね!


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/07/01(金) 19:11:04.27 ID:OvzduIzT
でかい棺桶だな

_____




196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/28(火) 10:38:05.67 ID:NgWBJrJA
>>194
そんな話じゃないと思うよ。
ここが倒産すれば超大量の連鎖倒産や失業者が出るのは明らかだから、
お先真っ暗でもつぎ込まないといけない。
日本も他人事じゃ無いけど、まだ色々手がある分マシ。



195 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/28(火) 10:20:57.08 ID:cjtVrVBk
大宇造船海洋=大株主は国営銀行の韓国産業銀行つまり国営造船
そして役員も運営も銀行員。
粉飾して金を貸し込み過ぎて潰せない。
銀行がデタラメやった結果。


【経済】 危機的な韓国造船会社 政府系銀行の呆れた対応に日米欧が“警告” <ロイター2016/06/10>
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1465506118/
韓国政府の銀行「韓国産業銀行」から、同じ政府銀行「韓国輸出入銀行」に5000億ウォン(約
460億円)を緊急出資した。理由は「韓国輸出入銀行」が国際決済銀行(BIS)規制を守れな
いからだ。

この緊急出資の中身は現金で無く、なんと破綻寸前で騒がれている「大宇造船」の株券だった。

「韓国輸出入銀行」が落ち込んだのは中小造船企業の破綻処理によるが、それより巨額の大手
造船3社の対応はこれから。大手造船の7兆円に及ぶ負債は政府系銀行の信用問題に直結す
る。国家の国際金融上の“生死”につながる重大事だからだ。

韓国で起きた不正や不祥事が、日本マスコミが一切報道しない隠蔽体質が世界で大きく報道さ
れる中で、韓国の国営通信社の聯合ニュースが衝撃的な事実を世界に伝えたのは5月25日だ。
韓国政府系銀行と都市銀行が造船業界に融資している金額は70兆ウォン(約6兆6500億円)
に達する。その融資を「正常債権」として扱っていたという記事だ。

大宇造船海運の融資は23兆ウォンで、このうち16兆ウォンが政府系銀行の分。大宇造船は20
15年決算で、▲5兆5051億ウォン(約5060億円)赤字となった。これは今までの粉飾決算を
修正した数字だが、2013年と2014年も粉飾していたことが家宅捜査で判明した。8年前から赤
字なのに長年粉飾して黒字にしていたことが明らかにされた。

赤字で受注していたのが原因で、これから造る物も全て赤字となる赤字受注を大量に抱えた状
態だ。こうした大宇造船への融資残高70兆ウォンを「正常債権」としたのは、恐ろしい実態を知
っていて問題を先延ばしにした結果と指摘。

「韓国産業銀行」から、「韓国輸出入銀行」への緊急資本出資も、手持ちの半国営企業株”大宇
造船株”を渡しただけで現金の移動は無かった。つまり帳簿を操作しただけに過ぎなかった。

大宇造船の親会社である政府銀行「韓国産業銀行」の言い分は、「元利がきちんと返済されて
いるから正常」な株券だという言い訳だ。それはそうだろう大宇造船は社長から役員幹部まで全
員、韓国産業銀行の出向者で経営している政府銀行の子会社だ。返済すべき元利も親会社の
銀行融資で支払させていた。こうして、8年以上も毎年赤字で粉飾子会社に追加融資を続けた。

そして、その他の銀行も「政府銀行が『正常』と格付けしているので、他の中堅銀行も信用して
われわれもと融資していた…」。現代重工業、三星重工業も造ると赤字受注を抱える赤字事情
は大宇造船と同じだ。

韓国政府と財界は「なんとかしなければならない」とは言うものの、政府銀行の子会社であるか
ら「自助努力」に併せて、政府系銀行が融資を続け、破綻させず、破綻の先延ばしで造船景気
の回復を待つという。

韓国政府銀行は、破綻しない限り「正常債権」の格付けは変えないと言うより、変えることもで
きないので破綻させられない。いきなり造船3社の負債総額は20兆円以上となる造船業清算
に政府銀行が耐えられないからだ。

しかし、5月に開かれた経済協力開発機構(OECD)の造船会議で、EU・日本が韓国造船業に
対する事実上の「公的支援」を、世界市場の競争条件をゆがめるとして問題提起した。どうやら、
逃げ道も崩れ始めている。そもそも、韓国の造船景気が回復するか?。それまでに韓国政府系
銀行が抱えた、「不良債権」がどこまで膨れ上がるのか目を離せない。
 




197+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/28(火) 13:54:43.81 ID:8H3o+1xu (2/2)
韓国輸出入銀行ってみずほ銀行から5億ドルの融資されたとこじゃん
返済期限2018年8月くらいだっけ
こっちのメガバンクにも影響あるんか、きっついなぁ


238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/07(火) 16:09:07.13 ID:srm1LfqD
>>197
金貸しの分際で相手を見る目がないんなら自業自得だと思う。
それとも「面倒見てやれ」とかどっかから圧力かかったのかなあ・・・






198+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/28(火) 23:08:21.75 ID:IzZmr4BS (1/3)
ソナンゴルは現在、大宇造船からの2隻のドリルシップについて、
引渡しを受けることができる傭船業者を探してる。
もっともこの交渉には大宇は関与しておらず、ただ成り行きを見守るしかないとのこと。

この成否によっては、大宇は1兆ウォン(8億8,000万米ドル)の支払いを受けることができて、
4月以降の社債償還の不履行を回避できることになる。


その一方で、同業のノルウェーのオフショア企業、Seadrillが4月までに破綻する可能性があると明らかにした。
このSeadrillもまたアンゴラ事業を抱えてて苦境にあるらしい。

引渡しを受けても自社で運用する余裕のないソナンゴルが、
チャーター先を見つけることができるかどうか(あるいは真剣に探す気があるかどうか)は全く不明。


さて、見守ろうかw


229+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 21:23:24.60 ID:H97ZhciR (2/4)
>>198の続報。

韓国ソースなので話半分で。

>ソナンゴルは現在、大宇造船からの2隻のドリルシップについて、 引渡しを受けることができる傭船業者を探してる。

って件について、ソナンゴルは現在エクソンモービルほか2つのオイルメジャーと交渉中とのこと。


243+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/08(水) 20:00:03.82 ID:LWP8uu2e
>>229
インドと英国のソースにも出てた。

ソナンゴルがオイルリグ二基のリース先として交渉しているのは、エクソンモービルのほかシェブロン、BP、ENIとトタルの5社。
ようするに、すぐにでも使えるオイルリグ二つ貸すのでアンゴラの海上油田開発に資本参加しませんかって話だね。


247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/08(水) 23:29:12.64 ID:yKwN2WH4
>>243
ソナンゴルは傭船先が見つかるまで引き取らない
大宇からすれば、幾らでも良いから早く引き取ってと言う事かな?
契約社会では通用しないけど、どんな契約だったのか気になるな


230 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 21:29:50.09 ID:H97ZhciR (3/4)
さらに>>198の後半部分、ノルウェーSeadrillの危機の件。

実はこのSeadrill、大宇造船はもちろんほかの韓国の造船大手、サムソン重工や現代重工にとっても大顧客の一つ。
Seadrillの破綻は、特に大宇とサムソン重工に即座に波及する可能性がある。

で、以下これも韓国ソースから。

大宇とサムソン重工は、Seadrillからの受注で計5隻のドリルシップを今まさに建造中で、
その受注総額は27億米ドル。
サムソン重工はすでに建造を終えた2隻のテストを3月中に予定してるけど、まだSeadrillからの引渡し要請はない(事情はソナンゴルと同じ)。
ただし、仮にSeadrillに引渡されなかったとしても、彼らは30%の前払金を受け取っていて、残りは他社へ売却することで回収が可能だと言ってる。
ちなみにサムソン重工いわく「今年は計50隻をSeadrillに納入して2兆ウォン受け取る予定なので問題ない」らしい。

大宇は2018年と2019年に1基ずつ掘削ユニットの引渡し予定がある。
まだ来年以降の話だけど、Seadrillが破綻すれば当然建造費用は回収できない。

最後の現代重工業が残り1隻の受注を受けてたんだけど、これは2015年にキャンセルを食らってて、この件で今イギリスで仲裁を受けてる最中。
ただここはキャンセルされたその年に損失計上済みで、Seadrillに限らずドリルシップ類の受注残高がほかにまったくないので、今となっては逆に難を逃れた形。



199 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/28(火) 23:11:47.18 ID:IzZmr4BS (2/3)
別の記事では、大宇造船は自社が35.29%を持つ船舶金融会社、Korea Marine Financeの持分株式を売却するとのこと。

必死の資金繰りだね。




200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/28(火) 23:32:22.48 ID:IzZmr4BS (3/3)
日本関連も触れておこうか。

EMAS千代田サブシーという、日本郵船と千代田化学、それにエズラ(シンガポール)のJVがあるんだけど、
一昨年の夏に郵船が出資したんだけどこれがまったく金にならず(海中・海底探査が本業)、
最大株主のエズラ(40%)本体がやばいのではっていう話で年末あたりからシンガポールでは騒ぎになってた。
郵船(25%)と千代田(35%)は去年末で持分の評価損をすでに計上してる。

この件はどうやらSubsea 7っていう同業が千代田化工と共同で資金をさらに投入する形で救済する見込み。
そのためにおそらく米国で会社再生手続きに入るとのこと。

一応ひと段落かな。


204 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/03(金) 00:30:17.05 ID:/JZWuZvN
2月27日、現代重工業の分割が臨時株主総会で承認。
分社化は4/1から。

いまの現代重工業は造船専業になると同時に持ち株会社になって、その傘下に建機・エレクトロニクスが入る形。
ロボティクスは子会社化ではなく、別の系統として独立する(オーナーは創業者ファミリー)。
石油精製部門は分割の議題になっていない模様。

なお、この再編は財閥創業者ファミリーによる統制強化につながるとして、
例によって労組がデモデモするも防げなかったみたいだね。


それと、大宇造船がLNGタンカー2隻の受注を得たとのニュースも。
受注額はおよそ4140億ウォン(3億6300万米ドル)。
受注キャンセル時の払い戻し保証を銀行から受けられているかどうかは不明。



217+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 10:59:03.73 ID:c4i2vm5n (2/2)
>それと、大宇造船がLNGタンカー2隻の受注を得たとのニュースも。
>受注額はおよそ4140億ウォン(3億6300万米ドル)。

いくら民間の船を受注しても利益率は1~2%程度だという。
そんなもの金利負担でふきとんでるのだから仕事する意味がない。
手付金のキャッシュが欲しいだけだろう。
しかし時間の問題。


218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/06(月) 11:02:04.19 ID:Lssl+ew9 (2/2)
>>217
てか、LNGタンカーとか俺なら絶対韓国に発注したくないんだが。






206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/03(金) 00:45:58.09 ID:qdHgUKxt
破綻も時間の問題だな
空売りできたらしたいな


208+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/03(金) 11:31:37.56 ID:DCYw0OY9
現代重工が市中で売っている融通手形の自転車操業が
半端でなく膨れあがっているんだけど。
 


209 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/04(土) 16:15:02.86 ID:C/hvJOX8
>>208
大丈夫!大宇造船の半分程度
まだまだ行けるwwwwwwww




210+1 :量産型メテオキャノン@無断転載は禁止 [] :2017/03/04(土) 16:15:34.85 ID:JLQtXGsq
ガチで倒産しそうな勢いだな


213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/05(日) 16:08:18.53 ID:NS4TT+rR
>>210
本来リーマン時に破綻して再編するはずだったのだから。。

ゾンビを放置してもゾンビが生き返る事なんて無い
むしろゾンビ化が拡がるだけ


211 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/04(土) 16:37:01.73 ID:rGFBnDu0 (1/2)
なぜ大宇造船海洋はゾンビのように生き残っているのか
大宇造船が普通の造船会社だったらとっくに倒産している

大宇造船は、韓国の軍需産業(潜水艦、戦艦等)最大手だから
国がつぶしたくない、つぶせない
ただそれだけ


214+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 10:36:38.83 ID:GaPCe7/a
なぜ大宇造船海洋はゾンビのように生き残っているのか

国営銀行「韓国産業銀行」の子会社だからだよ。
それに融資金額も半端でないから、倒産させると
韓国産業銀行の自己資本が棄損して、数兆円の
資本増強が必要になるため。


215 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/06(月) 10:44:07.59 ID:Lssl+ew9 (1/2)
>>214
連中損切りできないからな。



221 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 11:35:22.31 ID:ClGhJNNr
まあ、日本も東芝がアメリカの原発事業で数千億円も献上して、本体が危なくなってるからなぁ・・




223+1 :量産型メテオキャノン@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 13:35:26.32 ID:ehGAh27u
このペースなら数年で倒産するな


224+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 15:13:29.94 ID:K/2soHQw
>>223
今年だよ


227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 16:35:11.47 ID:wUkXc1kC (2/2)
>>224
イギリス軍の競り落としてきた輸送艦も
納期遅れて日割りで懲罰金払ってるとか
現ナマ不足はすごいだろうなぁ(笑)


225 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/06(月) 15:25:29.91 ID:JGZpHKvI
ハンジンでも政府が支援しない宣言から倒産まで数ヶ月かかったもんな




232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 21:37:04.88 ID:H97ZhciR (4/4)
一応言っておくと、当のSeadrillは今必死に身売り先を探してる最中なんだけどオフショア不況で買い手がいない状態。
ちなみに現在、オフショアのドリルシップ稼働率は世界中で70%しかなく、チャーター料金は平年の半額でしかない。
この状況でどの他社に販売するつもりなんだろう。

つか、そんな状況の顧客からの2兆ウォンを当てにできる神経は、
自暴自棄のなせる業なのか、それとも自分らよりはましに見えるからなのか・・・





236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/07(火) 07:29:23.09 ID:4TiOBXC2
造船の費用名目で借りてるけど、たぶん前借りた時に

見たいに従業員のボーナスにほとんど消えるな。


237 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/07(火) 09:29:21.80 ID:2WYPISxs
表面上は大丈夫。
なぜなら不良債権化したものは外貨準備金で補填。
でも外貨準備高はそのまま。
前回の経済危機はそうやって対応不可になっていきました。


239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/07(火) 16:50:22.38 ID:NafOH/PW
巨大労組の資金量は半端ないのにこんなことになるとはね





216+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/06(月) 10:55:33.90 ID:c4i2vm5n (1/2)
>3兆8200億ウォンが投入された。

もう4000億円の税金が投入されてるのか。
韓国のレベルではものすごい金だな。


240+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/07(火) 22:02:56.39 ID:hk/iomJH
>>216
韓国電力公社の累積赤字が国家予算の半分
電気料金値上げするだけで韓国経済がぶっ飛ぶ



241+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/08(水) 11:53:03.45 ID:ObMb2Ud0
>>240
その赤字はどこから借りてるんだろう

年金の運用先も経済崩壊で全部吹っ飛びそうだし
結局、韓国って日米欧から全ての業種のシェアを軒並み奪って利益を独占する夢想の未来を信じ切り赤字や粉飾を積み重ねながらダンピングに邁進して
そして一部優良企業が一時的に粉飾込みで上げた利益()を国力と勘違いして浪費しまくってしまい
あげくに年金含めてすべてをなくすという超絶愚かな国家として世界史に名を残すことは間違いない


244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/08(水) 20:06:42.43 ID:onUM58LD
>>241
そうそう、年金の運用失敗が祟り更なる政情不安定化が加速
韓国はこの世を楽死んでいるなぁ





246 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/08(水) 20:59:27.05 ID:mxu+dONr
スワップ無くてよかったw




248 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/09(木) 03:57:59.62 ID:CPbxdKzz
だいたい、海底油田掘削ドリルシップを買うやつはいないから。

そもそも、5年単位のリースが基本だから。
リースに韓国産業銀行と韓国輸出銀行の
リース会社が営業している。

大宇造船海洋が造り → 韓国国営銀行系リース会社 → 海外顧客

顧客の要望を受けてオーダー仕様でリース。
問題はこのリース物件が焦げ付いて、リース代金の支払いが
2014年11月以降から世界中でストップしていること。
韓国産業銀行と韓国輸出銀行のリース事業も焦げ付き。

ドリルシップのリース代が1日50万ドルから1ヶ月で
15億円。滞納で引き上げたドリルシップは半値でも客
は付かないし借り手がいない。

そして、原因は2009年頃から掘っている海底油田の多くが
深海油田で、採算コストが70~80ドルと高いことも問題。
油田を掘り当てても維持する人件費もバカにならない。

リオデジャネイロ沖の深海油田開発でブラジル経済が
破綻したのも、深海油田リグの支払いが年間1300億ド
ル(15兆円)にも達しブラジル国営石油会社が破綻。
2013~14年だけで27兆円分も発注していた。これら関連
した陸上プラント設備や石油掘削や造船他関連の倒産で、
ブラジルの関連負債総額は50兆円と言われている。

海底油田3兆ドル分の埋蔵量でバラ色だったブラジル
経済が終った理由。





249+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/09(木) 15:05:09.92 ID:Z8hm3Bt9
東電は後何兆でも行けるぜ!
羨ましいだろw


250 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/09(木) 17:29:26.38 ID:08B7RkUx
>>249
その後は全世界の原発廃炉事業で大儲けだろうな




252+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/09(木) 17:39:47.62 ID:dtdOtcTV
次の崩壊では、日本は見殺しにするからね
死んでくれ、IMFの管理を楽しんでくれvw


256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/09(木) 22:55:37.65 ID:1Ljhmmq9
>>252
そのIMFも激オコだから、次はない
CMIに泣き付いたら、他の加盟国が黙ってないだろうな
元々、韓国は金出す方だから



253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2017/03/09(木) 19:35:13.97 ID:gcCfYEJH (1/2)
大宇なんだったけ毎月100億円の赤字垂れ流ししてるのは。


255 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/03/09(木) 20:25:10.81 ID:iodddPPJ
市場荒らしのダンピングバカ








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【韓国】大宇造船にまた3200億ウォン投入…限度まで残り3800億ウォン[02/15]©2ch.net
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