[韓進問題余波] 韓国海運業界最大手・現代商船、世界的な海運同盟への正式加盟ならず [韓国崩壊]

1+2 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 08:45:53.31 ID:CAP_USER
 韓国海運業界最大手の韓進海運が事実上の清算手続きに入った中、同業の現代商船まで世界的な海運同盟(アライアンス)へと正式加盟に失敗した。

 これにより、世界6位だった韓国海運業の没落はもちろん、釜山港の物流減少など韓国の物流競争力低下が避けられなくなった。海運同盟とは海運会社が全世界の海運路線を自前で全て運航できないため、相互に同盟を結び、路線と船舶を共有することを指す。

 現代商船は11日、海運同盟2Mとの新たな協力に向けた交渉を行い、貨物積載空間の交換、買い取りを行う方式での提携関係を結んだと発表した。正式加盟ではなく、提携関係となっている。

 現代商船と韓国政府は、2Mと唯一そうした提携を結んだ以上、事実上の「海運同盟」に当たり、「巨大海運会社を相手に最善の結果を得た」との立場だ。しかし、海運業界からは「正式メンバーではない以上、海運同盟加盟には失敗したことになる」とみている。

 海運業界関係者は「現代商船を韓進海運に代わる海運会社として育成するというのが政府の狙いだったが、今回の決定で現代商船の限界が露呈した。政府の誤った政策で海運業の構造調整は失敗に終わりつつある」と述べた。

李性勲(イ・ソンフン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/12/2016121200623.html
_________________



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 08:52:19.79 ID:y9HWpUDR
ふふふ、ざまあ。


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 08:53:32.41 ID:AOT6OTP8
日頃の行い


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 08:55:02.98 ID:epFv+MFk
何かやったらすぐ切れるような提携で首のかわ一枚


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 08:56:20.68 ID:W7NNlF+S
まあ、内情がアレで身内がやらかした揚げ句に国勢までガタガタだからな。
しかたないな。





6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:01:34.97 ID:ldAaJbCG
法定管理逃れるために嘘つきまくっただけで具体的な話は最初からなかったんじゃないかと思うわ


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:02:47.98 ID:BtNWWkws
大分前からわかってたろこれ
現代側が認めてなかっただけで


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:08:01.60 ID:RNk8NjDy
おめでとうございます

来年も韓国経済は衰退の一途ですね





10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:08:52.64 ID:n7Pa1ZWp
まあ、当然だろうな。
いざという時に韓国政府が尻拭いしないって韓進でばれちゃったしね。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:10:19.20 ID:TwgEVlgu
伸ばしすぎたゴム紐が切れるような状況だなぁ


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:15:41.35 ID:nuLIXAdr
ダンピング馬鹿を入れる訳ねーだろ


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:17:44.94 ID:II4aLkSg
どんどん崩壊が進んでいるね。


出来れば消えてなくなれ。





16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:22:46.54 ID:yd+B0yRe
馬鹿チョンと同盟になりたい奴なんかいないだろ。
尻拭いさせられるのは御免だ。


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:23:12.30 ID:kjfe8htM
気を付けろ、擦り寄りが始まってる





18+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:23:25.65 ID:hqgxQ6XJ
釜山を生かすか海運を生かすかの選択だろ
今は釜山を生かして大手の下請けでも何でもやって耐える時でしょ


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 12:18:24.54 ID:VcQaHUaZ (1/2)
>>18
釜山も死ぬよ ハブ港として分不相応にデカくしているからね 
韓進がコケて現代がヘタれた今 地方の小港の扱い量に落ちるからな




●20+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:27:59.85 ID:a6EeYuQR
日本が邪魔したの?


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:46:15.73 ID:DLLye1gb
>>20
邪魔も何も経営破綻しそうな会社 わざわざ入れる訳ないだろ(笑)


29+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:49:51.54 ID:DOtL7+AL
>>20
邪魔をすると何かメリットがあるのかよ
いつも日本の邪魔することばかり考えてるからそんな考えになるんだろ


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/13(火) 09:47:38.33 ID:LBiKrsxZ
>>29
鋭いw


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:28:25.93 ID:roD9disL
タカルだけで助けない朝鮮人。





23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:36:42.26 ID:j5YMrsRQ
あたり前だろ世界で出鱈目をやっといて


25+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:39:53.32 ID:YMqrJyC5
どうせ加盟するなら悪の秘密結社とかの方がしっくり来るな
そっちも門前払いだと思うけど


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 10:02:28.98 ID:O4Xw8kiO
>>25
仲間にすると負ける法則か。


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:43:30.16 ID:ph1SZrlT
真綿で首を絞めるとはまさにこの事だな





13+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 09:15:45.34 ID:rhNJHHvW (1/2)
空が瀕死状態なのに海も壊滅とが窒息死必至だな韓国w


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 09:48:40.40 ID:F/04ycIU
>>13
空も海も閉ざされたら、残るのは陸路で北朝鮮だけ。

世界の嫌われ者同士で仲良くしたら?


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 10:11:14.13 ID:AQVzl5i9
このタイミングだと
政界的な問題も要因の一つだろう

それに、約束を守るか怪しいと思ってるのかも知れない



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 10:21:00.26 ID:sSSgDEkS
政府が尻拭いしないどころか、元経営者に金を出させる不透明な流れ
韓進倒産で既に自前で新航路開設したからそもそもメリットも薄いし
さらにはアライアンス結ぶと積荷を人質に支援を強請りかねないからなあ


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 10:23:50.67 ID:Y8rWVt4S
無保険運行の運送屋を仲間に入れる組合は無い





38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 10:26:43.10 ID:M8h0Rqr3
中長期的に見れば、1社に絞られた韓国海運業の未来は決して暗くはないだろう
普通ならそういう風に考えられるのだが、韓国だからなあ



●40+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 10:31:02.57 ID:WyW9EbmA
日本、三井、川崎の加盟するアライアンスが弱体化するってことだけど
どうしてネトウヨは大喜びしてるの?


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 10:39:14.25 ID:rhNJHHvW (2/2)
>>40
馬鹿かお前
あ、バカチョンかw


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 19:46:56.78 ID:dFkmF/bj
>>40 チョンの衰退wwwざまあwww


58+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 08:35:50.62 ID:2Tpuiq/B
>>40
確かにチョンが加盟したらアライアンス全体の信用がた落ちで弱体化するからな
チョンの加盟失敗は歓喜を持って歓迎されて当たり前





45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 10:47:36.65 ID:vH3GV/Sa
だって現代商船って韓進が猛烈な追い上げで一気にぶち抜いて破綻にゴールインするまでは
現代商船の方が圧倒的に破綻に近かったんでしょ?
韓進へのあの韓国や財閥グループのフォローのなさを見ていたら
破綻確率高い現代を加盟させたいなんて微塵も思わんし





47+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 11:44:23.86 ID:dum8HQ0O
>>1
>貨物積載空間の交換、買い取りを行う方式での提携関係を結んだと発表した。

海運最大手マースクなど、現代商船と協力 空きスペース交換
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK11H54_R11C16A2000000/

来年4月からだそうだけど、それまで現代商船もつのかな?


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 12:24:34.88 ID:VcQaHUaZ (2/2)
>>47
マークスとしては 
韓国行きの荷物を現代に預ける
空きスペースに現代の荷物を受ける…ダケだろ、
間違っても第三国行きの荷物を預けたりはしないよw


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 23:42:11.82 ID:1eZqOo0G (2/2)
>>47
船の空きスペース交換の業務提携だけ?
賄賂なんかの懐柔工作を必死にやってこの程度なのかな?

ある事ない事騒がれたり、ちょっとでも譲歩するとやりたい放題
代償は高くつくと思うけどね




48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 11:50:15.40 ID:kRe81GI/
っていうか、顧客が嫌がるだろw
韓進のアレがあったばっかで、無政府状態の国の海運会社とかw


51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 12:40:32.89 ID:w1CEXI8r
2Mグループに入れても、規約を守る意思も能力もないことがばれている。
これまでの利己的・詐欺的商法で誰からも信用されていない。


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 14:43:25.24 ID:bmeqsOSu
モノは言いよう
下請けのことをチョン国では提携関係と言います


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 16:00:42.29 ID:IYFnRoWJ
あんな事あったのに世界的な海運同盟に入れると思うとかどんだけ頭悪いんだよwwwwホルホルは韓国内だけにしとけ





52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/12(月) 13:05:46.21 ID:ZIhqHEvP
日本より進んだ民主主義の国らしいから大丈夫大丈夫
韓国加油!


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/12(月) 19:40:46.63 ID:bU19sqMp
反日政策、技術泥棒、ダンピング、強請たかり他
無能な癖に暴れまくる盗賊朝鮮人は
再起不能になるまで完璧に叩き潰すべき、日米中の商売敵でもある

北朝鮮と同じように国交断絶し
朝鮮人を国内から叩き出して半島に隔離するのが理想




59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 08:43:21.37 ID:35IUmhCO
国で漂流中の韓進海運の荷役料保障するように、
崔順実容疑者が適切に指示しできなくなったから


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 08:58:31.73 ID:vDvHdbmS
利益配分などを協議によって決めるアライアンスの一員という地位ではなく
「大手と下請け契約を結んだ」という事だろ?
バイキング野郎のやり方はいつもそうだ。
これで生かさず殺さずの奴隷的従属関係になる(その方が韓国らしいか…)。



62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 09:38:28.45 ID:37HmLKH+
そもそも現代商船って来年半ばで資金がショートするんじゃないの?


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 13:11:55.15 ID:2VAUPDa0 (1/2)
マースクを訴えると脅していたカス!韓国死ね!


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 13:13:21.75 ID:NZdmGJl3
中国の武装漁船と提携したら、安全に航海できそうじゃない。
何でやらないんだろうね。


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 13:24:05.02 ID:2VAUPDa0 (2/2)
マースクを訴えると脅したカス韓国死ね!

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは8日、「マースクのスポークスマンである
ミカエル・ストールガルド氏によると、『これ以上現代商船と2M加入に関する議論
はしない』ことにした」と述べたと報じた。

ところが、現代商船側は即刻否定した。現代商船側は「デンマークのコペンハーゲン
で行われているマースクの2M加入交渉は最終局面に向かっており、擦り合わせの
段階に入っている」とし「来週には結果が出る」とした。

また「今回の報道についてWSJとマースクを厳しく訴えるつもり」だと話した。




●67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/13(火) 13:28:51.53 ID:eMuJ1OUq
いくら現代財閥が国際的超巨大財閥とはいえ、韓進財閥のお荷物まで背負わせるのはやり過ぎ




68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/13(火) 13:48:00.60 ID:UjPx6wE6
今や世界には嘲韓が蔓延してきました。
世界のどんな組織も信用度ゼロの糞チョン組織はアカンベーするんです。
慰安婦合意を破棄せよと呼号しながら、通貨スワップを日本に要求するんです。
日本の神社仏閣の石像100体以上も壊しておきながら、謝罪さえせず、通貨スワップを要求するんです。
こんな糞人種、他にいるのでしょうか?



69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 23:31:23.53 ID:6CayLxKw
現代商船=カス韓国人=売春婦=爆発不良品のイメージが強いから嫌われるだよ。

社名を消して営業しろよ。


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 23:40:39.42 ID:J4H+S72P
現代商船は来年2月で運転資金が枯渇するみたいだが、
このままだと前倒ししそうだな。(・ω・)





70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 23:35:46.52 ID:1eZqOo0G (1/2)
デンマークのマースク社が買収予定だとした、
飛ばし記事の乱造がうざかったな
どのツラ下げて海運同盟とか言えるんだ?訳分からん
保身目的?


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/16(金) 21:13:11.37 ID:1U9LPWH/
今回も朝日新聞がNY紙を使ってデマを流していたソース元だからなあ

韓国情報として朝日新聞内のNY紙から配信したデマ


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/16(金) 21:20:30.40 ID:gnzZcqPo
マースクが「韓進海運を5兆円で買収」デマ流布した朝日新聞

デマを世界中に流して、買収しない場合は訴訟することになるという韓国式の手口。
朝日新聞と韓国政府が組んで流したデマ。




76 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/16(金) 21:31:07.94 ID:XIaT8YZR
韓進のザマを見た荷主が韓国企業を警戒しているのだろう
客が逃げるリスクを背負ってまで加盟させるメリットを示せないならどうしようもない


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/16(金) 22:14:41.38 ID:LeyoCdRf
『買い取り方式』
というところがミソ
現金を前払いしなければ一切関わらないということ


78 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/16(金) 22:19:26.88 ID:phCv985P
韓進と現代は別ニダで入れると思ったのねwwww世界からハブられると思って慌てて加盟する。と言い出した癖にwwww





79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/17(土) 18:18:27.49 ID:+IEU8ngm
海運業の不審で船が維持できないと
韓国の有事の際に使う民間船の手配に影響しそうだな


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/17(土) 22:06:57.29 ID:jC+opta8
船を持っていても現状船籍がパナマリベリア船員がフィリピン人だからどうしようもない
これは日本のほうがやばいが




81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/18(日) 23:29:05.70 ID:mWTbkS4P
カス韓進海運がどんだけ迷惑かけて謝罪も賠償もしないカス野郎
カス韓国は金も支払わず、
カス韓国は荷物も投げ出して逃げた。

カス韓国なんか二度と下請けに使う海運業界はいない!





82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/18(日) 23:59:24.05 ID:gNgl9LNM
現代商船の主張:
「断られたけどまだ交渉を続ける。」

マースクの主張:
「同盟お断り。同盟ではなく別の形なら検討する。」

結果:
マークスの主張通り、同盟ではなく提携。
現代商船の希望通りにはならなかったのに「事実用の同盟」と言い張る。

現代商船の完全敗北とただの言い訳。



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/19(月) 00:06:37.60 ID:dJuOYQQR
>>1
韓進が潰れた後の対応が惨すぎるからこうなる。
目先の自分の事だけを考えて動くから、後でもっと痛い目にあう。
犯万年繰り返してきた半島の歴史そのものだろ。






___________

【経済】韓国海運業界最大手・現代商船、世界的な海運同盟への正式加盟ならず[12/12] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481499953/