[スーパー責任転嫁] 韓進海運 米国・アジア路線売却公告 マースクに売却打診 [都合の良い思いこみを止めたら朝鮮人じゃない] + 世界中で頭痛の種 韓進海運の空コンテナ + 大韓航空売却?

1+6 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:15:46.67 ID:CAP_USER
裁判所が韓進(ハンジン)海運の米国とアジア地域営業ネットワークをまとめて売却することにした。韓進海運は最近世界最大コンテナ船社であるマースクと接触してこの売却への入札参加を打診したことが分かった。

ソウル中央地方裁判所によると韓進海運は14日に営業譲渡公告を出し、28日までに買収意向書を受け付けて来月7日に本入札を行う計画だ。裁判所の関係者は「物流大乱以後、韓進海運の価値が急速に落ちており、速かに売却手続きを踏むだろう」と話した。

売却対象は韓進海運の核心営業資産である米国路線(上海~ロングビーチ・オークランドなど)とアジア路線の一部営業ネットワークだ。これには韓進海運海外法人10カ所余りと船舶5隻、物流運営のための情報技術(IT)システム、専門担当者なども含まれている。

韓進海運関係者は「全73路線の中で優良路線を選んで売りに出した」とし、「1000億ウォン(約91億円)以上の価値があるだろう」と予想した。韓進海運はマースク、MSCなど海外船会社と接触して売却の意志を打診したことが分かった。

韓国内では高麗(コリョ)海運・長錦(チャングム)商船・興亜(フンア)海運などの中堅船会社が買収に関心を持つものと業界は見ている。現代商船も入札参加を検討中だ。

韓国経済新聞/中央日報日本語版 2016年10月14日10時44分
http://japanese.joins.com/article/651/221651.html

関連
【経済】「マースク、韓国の海運会社に興味ない…買収しないだろう」=WSJ[10/05] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475617485/
_______________



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:18:08.98 ID:YXvpS08e
管理費滞納したマンション買ってか(笑)
あのな~~~~舐めるなよ尻拭いは韓国政府がしろ



4+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:19:09.46 ID:iMQisGS1 (1/2)
マースクは別の国のもっと財務状況がいい企業買いたがってたんじゃなかったか?


6+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:19:56.76 ID:OE0Qnu+9 (2/7)
>>4
てかこれじゃ賠償請求がもれなくついてくるんじゃ無いの?w



8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:23:02.48 ID:iMQisGS1 (2/2)
>>6
心霊スポット物件を買うようなもの(^^♪
腸線人が付いてこないだけそっちの方がまし


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:27:26.59 ID:MUmVi6b6
>>6
スーパー責任転嫁w




7+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:22:19.16 ID:aenn/bkz
もう少し待てば韓進海運が土下座して捨て値で買い取ってくれるようjに
願い出るだろうさ。


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:25:14.89 ID:UWjjQH0U (1/4)
>>7
損害賠償付きの事故物件なんてタダでもいらんだろw



10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:26:14.02 ID:ceT78fyh
高値で売れるはずニダ
都合の良い思いこみを止めたら朝鮮人じゃない





12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:26:40.11 ID:hq6fpUs6
事故物件の押し売り


13+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:26:45.89 ID:3S1z1F9v
損害賠償の不良債権もあるからバルクで買い叩かれて1ドルとかになりそう


120+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 20:48:11.17 ID:08Mgs0XV (1/2)
>>13
立て直したらOINK発動で奪われるだけじゃなく賠償まで請求されるだろうな


123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 21:39:09.63 ID:SYO76r6U (2/2)
>>120
世界で非韓三原則や法則が認知されそうだな
韓国自体の認知もジンバブエ並みの悪評になりそう




14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:27:26.21 ID:P6FZ5Hhk
5隻?他の船は?てか今漂流中の荷物さっさと卸して空コン引き揚げてこいや
あちこちに迷惑かけてる真っ最中に何呑気にオークションして遊んでねんカス



16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:27:49.09 ID:QS/CiYPP
不当ダンピングで開拓した路線なんてまともな値段設定で運用出来んだろ
荷主つかなくて即廃れるトコ誰が買うんだ?


17+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:30:37.96 ID:TrMiYjey
>全73路線の中で優良路線を選んで売りに
>約91億円以上の価値があるだろう

えっ?負債額数千億円単位なのに、
選別済みの優良物件ですら100億円程度も回収できないの?w


99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 18:26:45.31 ID:Oodn09nk
>>17
わろた。焼け石に水。



18+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:30:54.71 ID:XtHb2l/a
あれ?このあいだ「そんなことは言ってない」って言われてたような?


25+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:37:21.83 ID:qedSR+AD
>>18
そうだよね マースク本社が否定の声明を出してたよね。


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:39:40.27 ID:TrkpMrvl
>>25
いつもの朝鮮人だよな。
奴らの願望をまるで事実かのように報道して、すぐに否定される。様式美。




20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:31:35.14 ID:MCIlsDAx
韓進を一回破綻させなければ、負債を引き継ぐことになるだろ。
そんなもん誰が買うんだよ。
今回の後始末だけで兆単位の金が必要になるだろ。
それとも清算するための資産を作ってんの?



21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:32:37.66 ID:5GdnM6kg
>>1 「専門担当者なども含まれている」

ゴミが紛れ込んでるなw


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:33:34.62 ID:FMdTDxZK (1/2)
まだ、韓進を買いませんか?
って勝手に言ってるだけだな。
マークス知らね。



●23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:34:42.76 ID:I6aTh1sx
結局、現代も韓信も一番メジャーな2Mアライアンスへ
ザ・アライアンスに取り残された日本の海運業者はじり貧w

2017年4月以降 (予定)[編集]
2Mアライアンス – A.P. モラー・マースク(デンマーク)、MSC(スイス)、現代商船(韓国)
オーシャン・アライアンス – CMA CGM(フランス)、中国遠洋運輸集団(COSCO、中国)、OOCL(香港)、長栄海運(台湾) 2015年、CMA CGMはNOLを買収した。同年、COSCOとCSCLは合併した。
ザ・アライアンス – 日本郵船(日本)、商船三井(日本)、川崎汽船(日本)、ハパックロイド(en:Hapag-Lloyd ドイツ)、陽明海運(台湾)、(韓進海運(大韓民国))



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:37:39.62 ID:lXpqAPMO (1/2)
韓国の港へ入港する船の保険料はプレミアだから、韓信のルートなんて引き継ぎたくない。


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:38:24.88 ID:71Yp7SLU
そんな粗大ゴミに買い手が付くわけ無いだろw
タダでもいらんと言われるのが落ち




30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:40:05.90 ID:IQ//I/Up
潰れて消えれば後釜に座るだけ 誰も買わないよ



31+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:41:04.79 ID:ta5wdY6K (1/2)
>裁判所が韓進(ハンジン)海運の米国とアジア地域営業ネットワークをまとめて売却することにした

裁判所「いくらで買うニダ?」

マースク「100億ドル払え」


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:47:28.54 ID:lXpqAPMO (2/2)
>>31
裁判所「たったそれだけで引き取ってくれるニカ?」
マークス(売り言葉に買い言葉でえらい事を言ってしまった)



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:41:31.30 ID:iEzjwdG4
こんな不良債権買うより潰れてから韓進ルートの荷主に営業かけた方が安上がりだろ。


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:42:05.10 ID:stvZT1Ah (2/2)
韓国の報道にソースなんてあったことがない。飛ばし記事のオンパレード


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:43:28.46 ID:HuI+/6Xa
>>1
韓進海運
使用料延滞金=約7,000億ウオン(約6億ドル)
借金=約6兆ウオン

買収するとこれを肩代わりさせられる・・現代商船は逃げた



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:46:49.54 ID:qAQ8Mj9n
>>1
アハハ、無視されて我慢できなくなって頼んだのか、アハ
日本政府以外はチョウセン人の扱いが良く分かってる

ホント日本政府はマヌケだね



0+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 15:47:26.34 ID:ZhxfcD7c
更生じゃなくて清算する事を選んだのかな
って
>>1
>売却対象は韓進海運の核心営業資産である米国路線(上海~ロングビーチ・オークランドなど)と
>アジア路線の一部営業ネットワークだ。これには韓進海運海外法人10カ所余りと
>船舶5隻、物流運営のための情報技術(IT)システム、専門担当者なども含まれている。
明らかに毒入りじゃないか!


44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:49:09.09 ID:d+xgm9oc
>>40
どう見ても内側から食いつぶすつもりだろw


60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:12:14.94 ID:OE0Qnu+9 (3/7)
>>40
俺が経営者なら韓国人を大量に雇うこと以上のリスクは無いと判断するw




46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:50:16.60 ID:uJJC5/3C
こいつら国際ランキングばっかり気にして経営やってこなかったんだろ?
企業は不況時に耐えられる資産作りながら儲け続けなきゃいけないんだぞ?


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:54:46.45 ID:ifJhMuhQ
入札参加を打診した。
入札するかもわからないのに、要望しただけで
ニュースになるのは、面白い国だね。


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 15:56:19.37 ID:kDC0DvfO
会社の買い取りじゃなくて、事業譲渡だろ。債務は移転しないから成立するかな。
それでも従業員の雇用条件は最低レベルに引き下げられた上で、買いたたかれること
になる。




53+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:00:12.55 ID:PGwGVhJj (1/3)
保険屋の俺ソースで悪いが KAL 売却の噂が流れはじめてる。
今年に入ってリースの更新や再保険更新がなかったので噂にはなってたが売れるか?


58+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:07:07.46 ID:+zMvhBmb (3/4)
>>53
最近に平昌オリンピックのスポンサーになったようだが、内情は苦しいのかな。


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:14:19.03 ID:PGwGVhJj (2/3)
>>58
韓進グループ自体が空中分解しそうな勢いでKALは保有機体売却してるよ。


62+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:13:51.07 ID:OE0Qnu+9 (4/7)
>>53
いやちょっと待て。再保険更新が無いって無保険で飛んでるってこと?


64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:17:14.62 ID:UWjjQH0U (2/4)
>>62
流石に憶測、デマだろ
無保険で空港に着陸できる訳がない


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:17:44.04 ID:PGwGVhJj (3/3)
>>62
失礼言葉が足りませんでした。
機体ごとの保険です 機体売却で保険対象が存在しない状態なんです。


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:19:15.63 ID:+zMvhBmb (4/4)
まぁ、再保険というのは保険屋さんがリスク分散で掛ける保険だから、
直接は大韓航空には関係ないかと。



70+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:21:58.95 ID:rn5e7G6T (2/3)
>>53
KALはDELTAが買うじゃろう。スカイチームだし。

で、DELTAの乗務員に韓人が跋扈する、と。


73+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:30:02.37 ID:7uM+FRxs (1/2)
>>70
フラッグキャリアが他国企業の傘下になったことってあるの?


78+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:38:06.98 ID:rn5e7G6T (3/3)
>>73

欧州の国はフラッグキャリアを維持できなくなっている。
エールフランスとKLMとアリタリアは経営統合したし(これもスカイチーム)
イベリア航空がブリティッシュエアに買われた。
スイス航空はあっさり倒産したし、オーストリア航空もルフトハンザに買われた。

韓国程度の国力で、『ナショナルフラッグキャリア』を民間で維持するのは無理。


79+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:38:36.63 ID:UWjjQH0U (3/4)
>>73
東ドイツの航空会社がロシアに引き取られたと思う
間違ってたらスマソ


82 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:42:38.75 ID:7uM+FRxs (2/2)
>>78
>>79

 
デルタの傘下かぁ
まあクソのデルタなんて乗らないし
KEが混じっても構わないかな




54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:01:13.71 ID:/qcYWEWI
だからインフラぐらいしか売れるものは残ってないって


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:03:51.05 ID:FMdTDxZK (2/2)
何かいろいろと問題が起きて
李朝末期に似てきたな。
あの時もそう言えば…..




61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:12:29.02 ID:Csu/ZV7t
1か月放置のせいで、ほとんど韓進の穴は埋まった後だからな
今更定期路線を売りに出されても・・・w




68+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:19:19.16 ID:rn5e7G6T (1/3)
>営業資産である米国路線

航空路は、条約とか空港のスロットとかで数が限られてるから資産価値があるけど。
海上輸送路は、海運会社が自由に設定できるから、資産価値なんで無いのでは?
代替会社も数多いし。


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:21:17.42 ID:ta5wdY6K (2/2)
>>68
価値がゼロとは言わんがあんまり吹っ掛けてくるならいらないよな



72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:27:04.31 ID:LBKdx8Id
>売却対象は(略)専門担当者なども含まれている。
うわっw


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:31:59.91 ID:qdlZlxdY (1/3)
>売却対象は韓進海運の核心営業資産である米国路線(上海~ロングビーチ・
>オークランドなど)とアジア路線の一部営業ネットワーク

だったらコスコに売り込みかければいいのに
馬鹿じゃねえの、見栄ばっかり張って




75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:33:17.29 ID:eRktI6dJ
どんな商売でも大きく集中させれば効率よく儲かる。
問題は器より中身が小さくなった時だ。
中身を維持しようとして安く受けるしか手がなくなる。
サムスンも韓進も韓国企業が全体的にその傾向。
分かってる国は調整出来る様に工場を分ける規模で作り多業種に手を出す。


80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:38:56.61 ID:SJ8xPvce
何この買う側にデメリットしかない交渉w


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:43:27.81 ID:cr+jfWwE
インフラの切り売りでさえ何処も手を挙げなかっただろ、朝鮮人と関わる事が一番ネックになってる事に気付かないのか




85+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 16:46:29.93 ID:4jE61nhi
抵当権がついてるけどその負債とセットで売ろうとしてるね。
海外の債権者の同意得て活動してんのか疑わしいよ。
民事再生じゃなくてほぼ破産処理だから買主が現れないよ。

海運業界で韓国の信用なんて途上国以下なのを分かってないんじゃね?


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 17:25:00.44 ID:UWjjQH0U (4/4)
>>85
アメリカの裁判所で許可もなく勝手に資産売却したら、超絶賠償請求されるんだがな
アメリカは倒産しても債務者には寛大な司法制度だけど不正には容赦しない



86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 16:49:22.82 ID:cOUhb/GY
前もいらねぇって言われたろwwwwまた飛ばし書いて無理矢理売り付けようとしてるのか



87+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 17:02:40.13 ID:SYO76r6U (1/2)
買ってもどうせ数年後に「不当な価格で買い叩かれた」とか言って差し押さえしてくるんだろ?
ローンスターの件で信用なくしてるのに覚えてないのか?


109+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 19:28:00.98 ID:hahpSbub
>>87
朝鮮半島併合した時はこの程度の負債じゃなかったよね
その後、助けた日本は韓国から併合は違法だと散々言われる羽目に


122+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 21:03:51.83 ID:08Mgs0XV (2/2)
>>109
そう考えるとローンスターも救いがたいアホだと分かるな
まあ、アホじゃ無きゃ朝鮮戦争でチョンのせいで米兵無駄死にさせるなんてこと、しないわな
ホント何のために産まれてきたの、彼ら
可哀想


128 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 22:52:19.79 ID:OE0Qnu+9 (6/7)
>>122
やっぱ一番アホなのは併合を決めた日本の政治家?連中だろう。
そのせいで以後朝鮮人に殺された罪なき日本人たちが一番可哀想だよ。
米兵は一応そこに戦争に行ったんだから覚悟はあるだろうし。


139 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/15(土) 00:56:15.14 ID:98h79hzw
>>109
徴税権や外交権まで売りだしたからな
本当に売れるモノは売り切った状態





88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 17:05:06.06 ID:p4xdjqa6
自分から売りに行ったのか
願望記事で相手してくれるわけないもんな
でもまぁ、誰も買ってくれないよ、負債でかすぎるもん
土人の借金まるごとまとめて買い取ってくれるお人好しなんて昔の日本人しかいないよ
その日本人を敵に回したんだから…


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 17:14:37.48 ID:GaB8YkUL
支那に売れよ。



92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 17:58:46.76 ID:beJpmNX5
最初はマースクが買収に乗り出したとニュースを出し、マースクが否定したら売却打診のニュースかw
別にマースクは急ぐ必要もないし、しばらく放置しておいたほうが得


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 18:03:25.13 ID:VzSBeZE3
あれ?結局はおまエラが引き取って貰いたいんじゃねーかw
だから、マースクが買収に動いてると噂立てた訳だろ、毎度の自演

たまには自分達でケツ拭きな


100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 18:35:26.42 ID:oLg5VNWZ
マースクが手をあげてるよ!ってふかしてねを釣り上げてるだけ



101+1 :nnn@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 18:43:05.23 ID:7giPqyPf
国際入札の体裁をとるために
「マースク様、お願いですから入札に参加してください。
もちろん落札する必要はありません。」って言ってる段階だろ。

裁判所と韓進海運の本音は現代商船による資産買い取り。
ただし、随意契約で売却したのでは韓国内外がうるさいから
「入札」という体裁が欲しいだけ。


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 22:21:39.97 ID:qdlZlxdY (2/3)
>>101
それだったら最大手のマースクじゃなくてもコスコだって
いいんじゃね? 宗主国様の企業だし



103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 18:46:30.27 ID:444WwNoN
マースクは公式にいらねって断ったろ
破綻したときから、マースクがー、マースクがー
言ってるけど


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 18:56:14.54 ID:EIDI/mKN
韓国の願望報道が現実になったのを見たことないんだが、
なんでアイツラは繰り返すんだ?株価が動きゃいいのか?
先方が迷惑する、ってのを考えない奴は何でもアリでいいよな。



105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 19:04:24.88 ID:BtVNO6d5
ああ、いつもの願望記事を先に出して注目させてから打診するやり口だったんだなw


107 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 19:12:39.58 ID:lsNpUgdq
今なら損害賠償も付けちゃう!
送料はお前持ち


110 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 19:34:09.38 ID:OE0Qnu+9 (5/7)
「ほらほら、こんな優良物件、早くしないとマースクに買われちゃうよ~」(チラッチラッ)



111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 19:39:48.77 ID:qHJ/yGBG
価値あったのは顧客だろうけど、もうよそに刈り取られてるだろ
いまさら従業員やシステムもらってどうする。遅すぎ、ゴミだよ
負債は引き継がないことになっても、相手は訴訟起こすかも
しれん、ごたごたに巻き込まれるために誰がかうのか
ただでもいらんだろ



112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 19:46:15.28 ID:DDcR3QNf
騒動の後始末も着いて無い企業なんか買う奴はいない
朝鮮人の後始末は朝鮮人がやれよ


113 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 19:49:22.93 ID:ljBV5iBg
海運不況時には、余計な船は足を引っ張るだけだし、

海運好況=経済成長期には、原油高になって、ポンコツ船じゃ燃費で赤字。

どっちにしろいらんわ。


114 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 20:00:32.07 ID:pgi/0SwY
>船舶5隻、物流運営のための情報技術(IT)システム、専門担当者

マースクやMSCみたいな大手はすでに自社で持ってるものばかりじゃん
金払うから引き取ってくれと言われたってお断りするだろ


116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 20:04:28.79 ID:9e/uff6W
システムはゴミ
専門担当者が一番いらん


119 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 20:43:50.37 ID:5C20x0On
顧客に価値がある、と言うがそれも疑わしいぞ
元々ダンピングで取った客、海運会社の選定を「金額が安いから」だけで選ぶような底辺の客
普通の仕事をして普通の信用がある海運会社からすれば「高いと思うなら他所行ってくれ」な客だぞ




121 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 20:58:56.99 ID:oct8I+/m
漂流してる船舶はどうなったんです?
誰か知らない?


125 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 21:56:24.86 ID:yOsMy16Z
韓国の闇がどれほど深いか?粉飾しまくってるだろうしな。



129+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 22:56:13.40 ID:xQwuX8Gt (1/2)
マースク様形だけで良いので入札シルニダ
しょうがねえなホラよ0won
おめでとう!ラクシャツニダ
ええぇ!?他は?マイナス?


130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 22:57:25.74 ID:OE0Qnu+9 (7/7)
>>129
それでも韓進の勝ちだと思うぞ…


131+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 22:59:09.81 ID:qdlZlxdY (3/3)
>>129
落札後のキャンセルは一切きかないニダ
ウリはもう見も心もマースクのものニダよ kkk


132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 23:11:26.48 ID:xQwuX8Gt (2/2)
>>131
ぐぬぬ
だがな、よく見ろ落札したのはマースグだ
先程マースクに船を100ドルで転売して
直ぐに倒産したからな




133 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/14(金) 23:15:37.75 ID:oQ8/Fp6M
金もらってもいらないゴミを買えとか斬新過ぎる


134 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 23:20:55.73 ID:07r45AvD
負債しかついてこないゴミを買ってもらえるとでも思ってるのか。

しかも韓国にはローンスターという前科もあることだし。
立て直してもどうせ後から難癖をつけて取り上げられる。





137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/14(金) 23:38:14.13 ID:PjGrvv0k
要するに

<丶`∀´>{入札するから、応募してくれスミダ

—————————-ここまでが記事になっている——–

マークスその他「要らねーから!金払え」





______________

【海運】韓経:韓進海運、マースクに売却打診…14日、米国・アジア路線売却公告[10/14] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1476425746/




____
おまけ:




韓国の海運大手破綻、神戸港にコンテナ900個 [無断転載禁止]©2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1475887647/



1+12 :金剛石 ★ [] :2016/10/08(土) 09:47:27.86 ID:CAP_USER9 [9]
8月末に経営破綻した韓国の海運会社「韓進海運」が扱う空コンテナ約900個が神戸港に滞留し、神戸市が対応に苦慮している。
今後さらに約100個増える見通しで、市は約1500万円をかけて港内の3か所に集積させているが、
市の担当者は「いつまで保管すればよいのか見通しが立たない」と困惑している。

コンテナ取扱量で世界7位の韓進海運は8月末、ソウル中央地裁に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請。
負債総額は約5兆ウォン(約4500億円)に上り、世界各地の港で荷役を拒否するなどのトラブルが起きている。
神戸港では貨物は受け入れているが、本来なら荷降ろしした後に別の荷を積んで搬出されるコンテナが、破綻による業務停止でたまる一方に。
別の海運会社が韓進のコンテナを持ち込むケースもあり、既に約900個が滞留。今後、約100個が増える見通しという。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161006-OYT1T50101.html
___________



14 :名無しさん@1周年 [] :2016/10/08(土) 09:53:21.17 ID:ENocBCAU0 [PC]
在日詰め込んで送り返せ



19 :名無しさん@1周年 [] :2016/10/08(土) 09:55:04.15 ID:tUmZLjUF0 [PC]
捨てたら捨てたで、賠償しろってなるんだろうな


22 :名無しさん@1周年 [] :2016/10/08(土) 09:56:07.73 ID:w4Pwv9iJ0 (1/2) [PC]
日本に迷惑かけて韓国人は喜んでいるのじゃないか。ざまあみろってな。
さびが出てコンテナ傷んだら、日本人は責任取れ、謝れというのだろう。
国民性が出ているよ。




====================

【兵庫】韓進海運破綻で神戸港に空コンテナ最大1000個滞留、神戸市が緊急措置[9/14]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473854760/



1+14 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2016/09/14(水) 21:06:00.95 ID:CAP_USER
神戸市は14日、韓進海運の経営破綻に伴い、神戸港のコンテナターミナルに韓進海運の空コンテナが滞留しつつあるとして、急きょ空コンテナ1本につき1万5000円を上限にコンテナの移動・回収・保管費用を支援する緊急措置を打ち出した。
韓進海運の経営破綻に関連し、国内の自治体が対応措置を講じるのは初めて。

韓進海運は8月31日、日本の会社更生法に相当する法定管理をソウル中央地裁に申請したが、同社によるコンテナ貨物の取り扱いが停止し、神戸港に接岸できず、空コンテナの積込(返却)先もない状態となっているため、空コンテナがターミナルに滞留。

市の試算によると、韓進海運のコンテナ船から降ろされた実入りコンテナが国内を流通し、神戸港に入っている空コンテナは500本程度だが、
川崎汽船など韓進海運とアライアンスを組む船社から降ろされたコンテナのうち、韓進海運に積み込む予定のものもあるため、最終的には神戸港だけで1000本程度になるとみられている。

すでにターミナルには韓進海運の空コンテナが滞留しつつあるものの、ターミナル運営事業者はその空コンテナを移動したり、まとめて保管したりする荷役費用やスペースを確保するコストを韓進海運が支払えないため、
今後、その数が増えてくるに従ってターミナル運営に支障をきたすことが懸念されていた。

支援措置の対象事業者は「韓進海運の空コンテナを取り扱うターミナルオペレーター」で、空コンテナ1本につき1万5000円を上限に、コンテナの移動、回収、保管といった必要経費を事業者からの申請に基づいて負担する。期間は9月1日から12月31日まで。

http://www.logi-today.com/255006
________________



3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:07:20.54 ID:qrSKsoMJ
払わせろ、ふざけんな


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/14(水) 21:07:22.97 ID:UAPIngef
迷惑かけんな、ぼけ



8+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:08:42.54 ID:uMNiFqHW (1/3)
神戸市民の税金か?


403 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/17(土) 06:48:29.12 ID:kbF88Cdy
>>8
神戸港の港湾施設は、
国からの交付金とか
補助金とかなので、
韓進コンテナの尻拭いは
日本国民の負担です。



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:10:07.53 ID:W8eheZC2
韓国企業そのもの。税金垂れ流して処置するのがわかっているから放置してんだろ



20+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/14(水) 21:11:48.30 ID:5H1u3hPc (1/3)
いざとなったら日本なら助けてくれるニダ


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/14(水) 21:12:36.35 ID:5H1u3hPc (2/3)
>>20
これまで在日韓国人がやっていたゴネ得のやり方ニダ




28+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:13:06.04 ID:AAb6GcDE
日本のニュースでやらんね。
委員会でやるかと思ったけど触れもしなかったね。



32+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:13:28.60 ID:sJ8UHZqi
神戸の港湾荷役は昔から山口組だろがボケ
だったら山口組が責任とってなんとかせぇ


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:18:01.14 ID:72V0JpmW
>>32
山口組の菱の代紋に塗装しなおして組専用コンテナにしよう


63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/14(水) 21:21:34.56 ID:c4zNy+Ix
>>32
今の山口組は悲しいことにチョンにチンコ握られてる玉無しだから


337 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/15(木) 04:47:41.16 ID:NnuFQK7z
>>32
神戸は上組が強いんじゃない?
昔はヤクザと紙一重だったらしいが


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:14:21.07 ID:R9TDFMtZ
まじで嫌がらせでしかない
空をコンテナを港に放置したままトンズラだもんな



39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:15:14.31 ID:knFyQVTt
15,000円×1,000個=1,500万円
こんなのに金かけるなら韓進に資産放棄させて売っぱらえ。



41+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/14(水) 21:15:27.63 ID:C5WlyBT6 (1/4)
在日朝鮮人を乗せて祖国へ送ってあげて♪


53+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/14(水) 21:18:05.32 ID:WGo0ITAd (3/5)
>>41
1番の名案発見w
さすが


138+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/14(水) 21:46:20.19 ID:AAiELALH
>>53
それなら税金使ってくれても歓迎


141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/14(水) 21:47:10.77 ID:C5WlyBT6 (2/4)
>>138
いやいや、代金着払い。







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【国際】韓進海運の空コンテナ、米港湾で頭痛の種[10/08] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475881767/



1+6 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/08(土) 08:09:27.46 ID:CAP_USER
http://si.wsj.net/public/resources/images/BN-QD432_hanjin_J_20161006124604.jpg
ロングビーチ港(写真)などでは韓進海運の空コンテナが問題となっている

 【ロサンゼルス】韓進海運が破綻したことを受け、数週間にわたり海上で立ち往生していたコンテナが船舶から陸揚げされた。このため、港湾は新たな問題に直面している。置き去りにされた空コンテナの処分だ。

 9月初旬に同社が破綻手続きを申請して以降、およそ1万5000個のコンテナがロサンゼルス港やロングビーチ港に積み上がっている。多くが本来の到着期限を数週間過ぎたものだ。南カリフォルニア周辺ではこうして空になった大量のコンテナが倉庫や駐車場に放置されている。韓進の船舶が太平洋上を航海することはもうなく、輸送のため同社コンテナが必要とされることはない。

 行き場を失ったコンテナ自体も十分厄介だが、物流各社は、その多くがまだコンテナシャーシにつながれた状態であることがさらに大きな問題になっていると指摘する。コンテナシャーシは、トラックでコンテナをドックから移動する際に使用する車台のこと。同業界関係者によると、このシャーシは港湾作業に不可欠であり、数千の規模でこれが利用不能となれば、韓進だけでなくあらゆる船舶会社のコンテナ配送に遅延が生じると警告している。

 南カリフォルニアの湾港で数週間停泊していた韓進の船舶のうち、コンテナを積載してアジアへの帰路についのはたった一隻だった。ロサンゼルスやロングビーチの港湾やコンテナターミナルの多くは、保管場所がないとして空コンテナの受け入れを拒否している。

 フレキシバンのシニアバイスプレジデント、フィル・コナーズ氏は「コンテナが戻ってきてもどこにも行き場がない。これが問題だ」とし、「なぜかといえば、空(のコンテナ)の下にシャーシがあるためだ」と述べた。同社はドックからコンテナを運ぶためのシャーシをトラック運輸会社にリースしている3業者の一つ。

 地元関係者によれば、南カリフォルニアに置かれている1万台近いシャーシは、ロサンゼルス港やロングビーチ港で利用可能なもの全ての13%以上を占める。休暇シーズンを控え、各港で輸入品の荷揚げが増える1年のピークとなる中、シャーシ需要は高まっている。

 運送取扱会社A.N.デリンジャーのマーク・ヒルツェル氏は「クリスマスシーズンの利益率に悪影響を与えるような追加コストが発生するだろう」と指摘している。

 ロサンゼルス港のジーン・セロカ氏は、コンテナシャーシを使用可能にするため、代替的なコンテナの保管場所探しを民間企業と共同で行っているという。ただ、追加の書類や特定の許可など、破産裁判所が求める要件を倉庫会社が満たさなければならないため、「問題は複雑だ」と指摘する。

 ロングビーチ港関係者は、このコンテナシャーシ問題解決の計画についてコメントを避けた。

 韓進ロングビーチのヘンリー・パク氏は、韓進は今週中にコンテナ回収ができる場所の手配ができるよう希望していると述べた。

 少なくとも1社、セイブルックキャピタルは同社が保有する保管施設での韓進コンテナの一部受け入れを申し出ている。施設は両港から車で1時間程度の距離だが、往復の運転手の手当と燃料費により、空コンテナを運搬するだけで1600ドルもの経費がかかる恐れがある。また、同施設の近隣住人はすでに、交通量の増加について不満を漏らしているほか、一部の都市は、コンテナ搬入場所の提供に必要な認可を拒否している。

http://jp.wsj.com/articles/SB12557326889379443597104582359132577251846
___________________





2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:11:59.03 ID:9COU2l9q
世界中で迷惑かけてるのなw


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/08(土) 08:14:50.25 ID:jjoLNuTE
世界中で迷惑かけて平気な顔してるとかとことんクズな民族だな…


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:15:23.97 ID:3LnT78Fk
コンテナと在日は韓国政府の責任で引取るべきw



8+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:16:56.30 ID:oUBPrhW1
もう朝鮮人は海に出るんじゃねぇよ
しょっちゅう世界中で事故は起こすし環境汚染はやらかすし、挙句にこれだよ


50 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:56:52.40 ID:CLBmlfd7
>>8
いや、半島から出るな だろ



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/08(土) 08:17:55.25 ID:KMUZAxg9
迷惑なミンジョク


16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:24:53.98 ID:r+UXaB9K
日本の港でも韓進海運の行き場の無いコンテナが沢山あるんでしょう
どうするの


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:25:49.55 ID:KApt4M/g
日本でも似たようなもん

韓国の海運大手破綻、神戸港にコンテナ900個 : 社会 : 読売新聞
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20161006-OYT1T50101.html





14+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:22:00.98 ID:9QeuXLV/
神戸でも同じコトが問題になってるよな
半島政府に請求書回そうぜ


17+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:24:57.42 ID:kvZcr1Yj (2/6)
>>14
飴は、FTAのISD条項で確実に南鮮政府を
訴えることができるが、日本の場合出来るのかな?


22+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/08(土) 08:28:38.90 ID:DZI3m2ug
>>17
米の原告団に加えてもらうとか?


27+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:33:24.57 ID:kvZcr1Yj (3/6)
>>22
飴が、自分の取り分を減らすようなことをするかな?


34+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/08(土) 08:40:27.80 ID:XWCoiFK5
>>27
確定分(今までの負債総額分)を明確にしてたら賠償上乗せできるから混ぜてもらえるかもね


36+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:45:07.10 ID:kvZcr1Yj (4/6)
>>34
飴の弁護士達のやる気次第
ってとこですかねー


172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/13(木) 07:17:22.20 ID:239/ERbX
>>36
確実にとれるなら賠償額にあわせて弁護報酬も増えるからやりたがると思うけどね。




23+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/08(土) 08:29:38.47 ID:vbMugoMg
>>14
分かっていて書いているとは思いが、無駄だからね。


23+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/08(土) 08:29:38.47 ID:vbMugoMg
>>14
分かっていて書いているとは思いが、無駄だからね。


124 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 19:50:53.42 ID:XxPGEE2l
>>23
無駄でもやっときゃ
今後半島が物乞いや因縁つけて来た時に印籠代わりにつかえるやん?

全ての返しを、ところでコンテナの件なんだけどってやれば黙るw




32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:39:53.55 ID:WwJlL3Zw
アジアの迷惑から世界の迷惑へ
スゲーーー!!



41 :通院ターボ@無断転載は禁止 [] :2016/10/08(土) 08:50:45.62 ID:MFt63S3J
コンテナって象徴的な印象を与えるね

今回の騒動でとばっちりを受ける湾口関係者
それに書いてある「HANJIN」

これ以上無いアンチコマーシャル
韓進=韓国

イメージ壊滅






==============

【韓進海運】米国でも破産手続きを申請 WSJ「史上最大のコンテナ運送業者の破産として記録されるだろう」[09/05]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473057255/



1+7 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2016/09/05(月) 15:34:15.39 ID:CAP_USER
韓進(ハンジン)海運が米国でも破産手続きを申請したことが分かった。

米日刊紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は韓進海運が国際的な支給不能状況を取り扱う連邦倒産法第15章(チャプター15)により
今月2日(現地時間)、ニュージャージー州ニューアーク所在の裁判所に破産手続きを申請をしたと4日、報じた。

このチャプター15は船舶が債権者に差し押さえられる可能性がある海運会社が一般的に講じる手段だ。
裁判所が破産申請を受け付ければ韓進海運の債権者は韓進海運の米国内の資産を差し押さえることができなくなり、他の法的手続きも取れなくなる。

これに先立ち、韓進海運は先月31日、ソウル中央地裁に法定管理を申請し、翌日裁判所の決定により法定管理手続きに入った。

韓進海運は韓国最大海運会社で、全世界60路線で140個のコンテナ船とバルク船を運航している。
コンテナ船だけを見ると世界9位企業で、年間1億トンの貨物を輸送している。

WSJは韓進海運が破産することになれば史上最大のコンテナ運送業者の破産として記録されるだろうと伝えた。


2016年09月05日15時10分 [中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/277/220277.html?servcode=300&sectcode=300&cloc=jp|main|breakingnews
_________________




2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:38:35.47 ID:dnU80Rhk
史上最大だって、喜べよバカチョン


●(在日)3+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:38:53.06 ID:Kggms24V
日本の財政破綻は史上最大の国家の破産として記録されるだろう


354 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 17:46:07.49 ID:4Y35+g3p (1/2)
>>3
日本が史上最大の国歌って読めちゃうなw


646 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 18:58:14.73 ID:BesxeCEX
>>3 消費税上がっても在日が帰国しない不思議
そんなに帰国が嫌なの?  (。´・ω・)?



12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:42:17.60 ID:V1Fh9NMF (1/2)
破産おめでとうございます!


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:42:22.06 ID:zDy8UNJx
「史上最悪のケース」と言わない朝鮮人


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:44:02.55 ID:x6uJc77R
史上最大って言葉は自尊心をくすぐるねぇw



9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 15:41:39.62 ID:/Lv4kImL
wsj余裕



17+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:44:27.81 ID:IZxPLfYs
ネトウヨは騒いでるけど ~な理由で、実際には韓国内外にそれほど影響は無いんですねぇ

みたいないつもの屁理屈で言い訳する奴が3日経っても出てこないって
よっぽどマズイ事なんだな


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:45:50.53 ID:V1Fh9NMF (2/2)
>>17
もうちょっと待ってくれニダ!


27+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:50:26.00 ID:8Ikw6zFd (2/3)
>>17
チョッパリの所為にするの難しいしなあw


989 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 19:56:02.62 ID:wXUZexC+
>>27
日本が超円高の時に、韓国が自己の実力で日本を抜いたと勘違いさせ、過剰設備投資、事業展開をした後に円安に転じた責任
とか?


749 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 19:21:10.85 ID:kkiolLQH
>>17
輸出入の20%以上を運営していた会社が倒産しました荷物も問答無用で不通になりました。

これを影響なにもありませんよ~なんて小学生でも騙せない


926 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 19:48:59.29 ID:6nd3Bjdd
>>17
帰国命令でも出たんかねぇw




25+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:50:04.73 ID:e9k4wRmZ (1/4)
あーあ、ヒュンダイが顧客ごと買収すれば助かったのに・・・
これからは韓国の海運業者不遇の時代が始まるぞ


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:58:03.78 ID:M4UBYTbD
>>25
本当はそれが理想なんだがヒュンダイもそれどころじゃないからなw
ようやく事業建て直しが済んで海運同盟にも加盟でたと胸をなで下ろしてる所へ新たな問題を抱える事は出来ない状況
下手をすれば助けるどころか一緒に沈む可能性のほうが高い



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:50:15.42 ID:KEVxa5gq (2/6)
>> GOOKsどもよ
三日天下 だったね www
SOUTHGOOKのドミノ破産が楽しみだわwww
そういえば、クネ婆が大人しいのも
そういう事だったのねwww


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 15:50:53.90 ID:KAImwUOj
これやっと朝日も記事にしたね
日本が韓国とのスワップ交渉を再開するという記事が最近出たばかりだから日本の左翼マスコミ関係者は韓国経済のヤバイ記事はなるべく載せたくなかったんだろうけど




30+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:51:11.42 ID:9hsvldCK
バカチョン海運の積み荷にはGALAXY NOTE7がたくさん積まれてるはずなので
早く回収しないと危ない。爆発して船ごと炎上すると思われ。


47+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 15:59:40.97 ID:3W3SFaDb (2/4)
>>30
そういうのは航空輸送だから
海運はもっと価格が安くて時間とともに価値が変動しない商品が主


98+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 16:23:14.63 ID:0ulrHTsl
>>47
リチウムイオンバッテリーは空輸できたっけ?


106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 16:26:26.31 ID:wJI5cmRZ (1/4)
>>98
一つの荷物あたり2つまでは送れるはず

大量の空輸は無理かな



42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 15:58:52.49 ID:dzV8EQUc (2/2)
せっかく国内製品のコストダウンをはかっても
運送費を外資に牛耳られる
海運業者に支援金を出して国策として輸出の推進が出来ただろうに
今後それをやれば外資の腹も満たす事になる
なにやってんだか




63+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 16:08:19.23 ID:n+wnWzzI (1/3)
海運会社って
やろうと思えばいくらでも大きくなるんだな。
どんどん船をリースすればいいんだから。
船員はアジアからいくらでも呼べる。
破たんさえしなければ。


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 16:10:12.39 ID:DlqpPmBv (2/3)
>>63
ソフトバンクも同じだよな。
いくら貯金あってもあのやり方は感心しない


67+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/05(月) 16:10:51.60 ID:2XUxhlxk (1/3)
>>63
受注あるなら普通に黒字経営もできるだろうにな
他社との競争力が値段しかなかったのかねえ


81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/05(月) 16:17:51.72 ID:n+wnWzzI (2/3)
>>67
値段しかないよね。
船の速度なんてみんな同じだし。
値段しか差別化出来ない。
値段のたたき合いの業界だな。