[訴訟額はまだ入ってない模様] 韓進海運は「清算不可避」、会計法人が報告書 債務総額は3兆5000億ウォン [踏み倒しとトンズラ]

1+2 :ダース・シコリアン卿 ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:14:03.64 ID:CAP_USER
創業40年目で「死亡宣告」

韓国の会計事務所大手、三逸会計法人は13日、経営破綻した韓国海運大手、韓進海運について、存続は不可能だとする内容の報告書をソウル中央地裁破産部に提出した。

三逸は今年9月、韓進海運が法定管理(会社更生法適用に相当)下に入った後、再建すべきか清算すべきかを判断する監査作業を裁判所の要請で進めてきた。

三逸は韓進海運の清算価値(企業を清算した場合、債権者が受け取れる金額)を1兆7900億ウォン(約1770億円)と試算。これに対し、存続価値(事業を存続した場合の企業価値)を「算定不可」とする結論を下した。

三逸関係者は「アジア・米州路線と専門人材などを売却、解雇した状況で、韓進海運が企業として存続した場合の価値を算定することは不可能だ」と指摘。裁判所関係者は「資産売却、債務弁済作業が完了すれば、最終破産宣告を下すことになる」と説明した。

裁判所によると、現在の帳簿上、韓進海運の債務総額は3兆5000億ウォンに達する。しかし、一連の物流混乱による損害賠償訴訟などを考慮すると、債務はさらに膨らむ可能性が高い。裁判所は残された1兆7900億ウォンの資産で債務の清算を進めなければならない状況だ。

韓進海運は2011年、世界的な海運市場の競争激化で経営難に陥った。15年には営業利益を上げたが、今年は年初来の運賃下落で営業赤字に苦しんだ。今年5月に債権団との自主再建協約を結ぶことを目指したが、債権団が求めた用船料と債務の再調整という条件を満たせず、9月に法定管理下に入った。

■40年の歴史に幕
 
韓進海運の歴史は輸出主導の韓国経済が成長してきた道そのものだ。韓進グループを創業した故・趙重勲(チョ・ジュンフン)元会長の一代記にはこんな一節がある。「1966年6月、趙重勲会長はベトナム・クイニョン港(当時は南ベトナム)で米貨物船の荷役作業を見て驚いた。

目の前では巨大なクレーンが機関車ほどある鉄製のコンテナを一つずつ埠頭に下ろしていた。趙会長は帰国するや否や、海運会社の設立に着手。翌年に韓進海運の前身となるテジン海運、77年に韓進海運を設立した」

韓国の遠洋海運業の開祖で、わずか4カ月前まで韓国トップ、世界7位の海運会社だった韓進海運が設立40年目で歴史の中に消え去ろうとしている。

韓進海運の前身、テジン海運は72年、釜山と神戸を結ぶコンテナ船の定期航路を開設。73年の第1次オイルショックでテジン海運は廃業したが、趙会長は77年に韓進海運を設立し、「海運業の夢」を追い続けた。

そして、韓国が輸出で急速な経済成長を遂げる過程で、韓進海運も世界的な海運会社へと浮上した。97年には世界7位の海運会社に名を連ねた。今年9月に法定管理下に入るまで、韓進海運は韓国の港湾での貨物取扱量の約7%を担ってきた。

輸送品目も当初のかつら、繊維からカラーテレビ、自動車部品などへと発展してきた。韓国貿易経営学会の朴明燮(パク・ミョンソプ)会長(成均館大教授)は「韓進海運は韓国で海運業だけでなく、貿易の代名詞だった」と話す。

韓進海運関係者は「1990年代初めまでは、外国に行くと『コリア』は知らなくても『ハンジン(韓進)』は知られていた。韓国を代表する企業がわずか1年でむなしく崩壊したなんて信じられない」と語った。

李性勲(イ・ソンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/14/2016121400578.html
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2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:15:13.92 ID:IuSkUK5F
享年40


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:15:42.93 ID:h6EqJ324
税金で精算だなw


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:17:14.98 ID:A4grWpAK
世界各国で湾岸使用料を踏み倒してきて真の経営状態がバレたからだろ
粉飾だらけの韓国企業って事でしょう


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:17:57.52 ID:Pf3EuP8H
おい、小汚いコンテナ持って帰って
借金全部返せよ




8+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:19:24.52 ID:z8+4VIXg
国際的超巨大企業群である韓進財閥の一部門なのにに大げさすぎ


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 21:05:16.04 ID:Yo3skSuR
>>8
韓進財閥は倒れる前に何で救済出来なかったんだよ?


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:20:57.16 ID:ssr9ECEh
単位はウォンか
円なら韓国終わってた




11+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:21:02.96 ID:KhCtfPgP
入港料は払ったのか


16+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:28:44.28 ID:vjhQUOPb
>>11
けっきょく踏み倒しってことだよ。
僅かな配当はあるかもしれないが、請求金額の1%もないだろう。


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:50:05.26 ID:Al49Hv/2
>>16
ってことは名前変えてしれっと復活だな。
んで韓国の海運ってだけで爪弾きにされて「しゃべちゅニダ~‼」
までテンプレ


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:25:39.77 ID:JhlOQVnx
パクリ事業が終焉を迎えた。ただそれだけだ。馬韓国はこれから テレビ、スマホ、自動車などが
終焉を迎えるようになる。馬鹿チョン人だけしか作れないと思ったら大間違いだぞ。


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:31:07.25 ID:g3NQ/+ER (1/2)
次は現代だな


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:31:24.76 ID:eaL/3pLX
世界中の取引先と従業員にさんざん迷惑かけて沈没。さすが朝鮮人。


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:31:53.32 ID:g3NQ/+ER (2/2)
その債務総額も、少なくても5~10倍になるよ。
絶対にね


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:37:53.32 ID:vXZbP9Z1
ついでに信用も落ち込みまくったから
韓国の海運ってだけで保険蹴られたり、入港料跳ね上げられたりしそうだな


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:42:13.28 ID:t+S+vlKq
あんだけ国策ダンピングで世界中かき回したんだからいいんじゃない?
日本憎しでやってたのに世界中で嫌われ者になってしまったね…





24+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:43:17.95 ID:hToKaVZs (1/3)
国内分は踏み倒しても、海外分は清算しないと国家が潰れるぞww


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:46:00.51 ID:hhcBuQd2
>>24
大統領弾劾で日韓スワップは頓挫ですしねえ
こりゃあIMFのお世話になるかもしれませんよ




●27+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [mail↓] :2016/12/14(水) 14:45:32.03 ID:srv39Gqy
日本助けろ
一人3000円だ


31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:52:26.26 ID:hToKaVZs (2/3)
>>27
中国に言えよ、一人300円だろww


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 14:48:08.44 ID:eX1sW/mk
へー踏み倒しを世界が笑いながら許してくれると思ってんだ


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 14:54:20.61 ID:R+cZk5t6
入港拒否されて港付近で放置していた船舶の始末は終わったのか?

こんな企業を持ち上げるような紹介記事より、始末の真実を伝える価値はあると思うが。


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 15:04:26.10 ID:fdir/KxH (1/3)
損害賠償考えてないだろこいつらw


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 15:05:17.16 ID:vWoS7Hsw
次は現代、その次が三星、んでデフォルト。






36+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 15:06:12.90 ID:7XBAKzCS
清算不可避どころか清算不可能なんじゃねえの?w


39+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 15:20:58.17 ID:nJsI3LQi
>>36
精算は可能だよ
債権者は泣くけど
韓進の精算より連鎖倒産の方を心配すべきだろ


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 15:25:35.21 ID:k0goNnDN (2/2)
>>39
クネは逃げ切ったなw
弾劾した野党のせいにしたらいいものなw


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 15:10:49.92 ID:SbqKhjZI
市民革命無しで共産国家になるんじゃないのそのうち


38 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 15:19:25.75 ID:9UZQIKXr
反日の成果がこれだ


41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 15:30:58.86 ID:fpkHPSjO
債権はハゲタカが買い集める。逃げ切れ無いよ。


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 15:37:36.10 ID:jO7rS20o
どさくさで負債総額盛ったなw


43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 15:49:20.80 ID:mC9D10wf
IMF「行列の最後に並んで下さい」





44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 16:17:28.72 ID:rUSX1m9t
まあだろうナア。今、仮差押えされてる船の船員+海上で孤立(入港拒否してる
国に事実上仮差押えされて)してる船の船員+航路別競売されてる船の船員と
港のターミナルの要員。これ以外の韓国人船員と港湾ターミナル(韓進の)の
韓国人要員全員解雇済みだもんナア。仮に「再建可能」になっても、再建できる
訳無いわさ。
そのニュース出た時、2ちゃんでは「まだ再建する気か。そうで無いとそんな
ことしねえだろう」とかの書き込みが多かったが。






46+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 16:39:59.27 ID:NcpRxVY1 (1/2)
>残された1兆7900億ウォンの資産
本当にこんなにあるの?
切り売りすれば延命くらいなら出来たのでは?
不払いによる負債の増加は防げなかったの?


61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 21:34:07.74 ID:MlIq4GYN
>>46
どうせ簿価だから、実態はその一割程度だよ


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 16:48:23.55 ID:NcpRxVY1 (2/2)
経営に影響を出さないような資産処分は難しいのは分りますけど、
必要な資産や人材を財閥傘下に移して、換金が難しい資産を集めたのでは?


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 18:52:01.87 ID:pJB0HYw6
韓国は自分で韓進海運の負債を外国の港に保証しないと
韓国の他の海運会社にもリスクが波及しそうだな



50+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 20:32:40.83 ID:GC6OEOIq
1770億円程度じゃ、今後の荷の遅れによる損害賠償訴訟の兆単位だと
予測される総合的な賠償請求額にはとうてい足んないでしょ

韓進はロイズの査定も問題外扱いで、韓国政府の信用保証で運航してた
以上、足んないぶんはすべて韓国政府が支払う事になるしかないわけだけど、
現状の韓国の借金満載国庫事情じゃ払えそうにない予感するよねえ・・・
現実的な処理としてどうすんだろ?

IMFに肩代わりしてもらってIMFへ韓国政府が長期分割支払いするのか、
それともいきなり北朝鮮に侵攻されて別の国になって踏み倒しを謀るんかしら

まー、どっちにしても、二度とまともな国としては扱われなくなるよねえ
隣国として、心からご冥福をお祈りいたします(´;ω;`)


66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 23:27:19.59 ID:brhUpjIH (2/2)
>>50
反日さえやれたら幸せなのだから気にする事は無いw


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 20:43:53.99 ID:1eZqOo0G
相変わらず金勘定だけだな
もっとも負債も抜け道するんだろうけどな

信用は金では手に入らない
今までの感謝の姿勢や申し訳ないと言った自責の念もない
文章の最後は知名度、ホルホルオナニー

チョンコらしい




53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 20:52:02.15 ID:T4cCI3yP
たった40年で世界に大迷惑をかける企業になるのは凄いな(褒めてない)
しかも何がすごいって倒産するから賠償しません!空気が韓進も韓国メディアにも充満してるのが凄い
つか韓進は終わったこと!扱いで官庁も政府も韓国国民も関心がなさそうなのが酷い




54+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 20:57:22.80 ID:hToKaVZs (3/3)
これから韓国はどうやって輸出入するのかねw


55+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 20:59:54.59 ID:fdir/KxH (2/3)
>>54
<丶`∀´>「チョッパリ!話があ」「ピシャッ!」


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 21:03:46.26 ID:Oe/uoq5L
>>55
実際日系と連合組む話があったのだが破綻で流れた。





60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 21:30:30.94 ID:JVE6ymOC
>>1
このグループオーナーの隠し資産は確か推定で4~8兆ウォンぐらい
あるはずだろ。
一族で海外などにあらゆる形式にして秘匿している隠し資産がそれだけ
あるのだから韓国が本気で国際社会に誠意があるのならこの一族を
逮捕拷問して吐かせれば資産の半分ぐらい捻出させて支払いは可能になるぞ。
 
だけど韓国特権層の貴族紳士ルールでそれは行なわないのだろうな。
それをやれば自分の一族にもその報復がくるからな。
全斗煥ファミリーのリンチをやりすぎた反省があるからね。
 
しかし、国民と世界の企業へ向けた責任義務は知らん顔wwwwwwwww



63 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 22:57:22.37 ID:z2/RNKiO
産業銀行をはじめとしてKEBハナ・農協・ウリィ・国民・輸出入・釜山銀行など債権団の韓進海運の与信は、
計1兆128億ウォン(約920億 円)規模。ほとんどが貸倒引当金を積んで法定管理にともなう被害が
わずかなことが分かった。

1兆1891億ウォン(約1100億円)規模の韓進海運の会社債は投資家に大きな被害を残すものとみられる。
韓進海運が破産すれば回収率が0~5%に近いというのが法定管理専門家たちは見通している。
内訳は、
公募社債(4210億ウォン)はほとんどが単位農協、信協が持っている。
私慕社債 (7681億ウォン)は信用保証基金と産業銀行が保有している。



64 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/14(水) 23:13:54.90 ID:+bJ5WcyY
利子すら払えない状態なのに潰れないなんて
ただの借金製造マシンだわ



65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/14(水) 23:21:16.33 ID:brhUpjIH (1/2)
>>1
つーかおまエラとこの海運会社が世界中に放置してる
コンテナどうすんだよ!




68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/15(木) 00:47:47.81 ID:bBeBZ3JO
>裁判所によると、現在の帳簿上、韓進海運の債務総額は3兆5000億ウォンに達する

これまだ遅延の損害賠償請求された分を入れてないだろ


69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/15(木) 00:52:03.28 ID:39zhwFIU
日米欧の基準だと韓国のほぼ全ての企業が清算不可避


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/15(木) 00:57:13.12 ID:to0qFuzD
またいつもの夜逃げ踏み倒しですかチョンさん


72 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/12/15(木) 14:28:14.30 ID:joblvJ9O
ドル現金前払い+割増料金で船員が持ち逃げの未来が見える


73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/15(木) 16:32:11.07 ID:uvAntpaE
今までのツケを支払って入港料前払いじゃなきゃ韓国船舶は世界の港湾に進入できんぞw
世界の船舶は保険適用外だから韓国港湾には行けないシナ、どうすんだww


75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/12/15(木) 19:38:48.93 ID:hbOydi5G
もうだめぽん。。。






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【韓国】韓進海運は「清算不可避」、会計法人が報告書 債務総額は3兆5000億ウォン[12/14] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1481692443/






_____
参考:


【韓国】韓進海運の物流混乱が一段落…韓国政府「95.5%の荷役完了」[11/09] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478689104/



1+2 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/09(水) 19:58:24.95 ID:CAP_USER
韓進(ハンジン)海運の法定管理(会社更生法適用に相当)入りで生じた物流混乱事態が一段落した。

韓国企画財政部と海洋水産部は8日、政府ソウル庁舎で「第20回韓進海運関連合同対策タスクフォース(TF)」を開き、海運物流状況の点検をした。

韓国政府は7日を基準に韓進海運のコンテナ船97隻のうち海外港湾の52隻、韓国内港湾の42隻の計94隻の荷役作業が完了したと明らかにした。

韓進海運が契約した貨物39万6000TEU(1TEU=20フィートコンテナ1本)のうち37万8000TEU(95.5%)の荷役が完了したということだ。残りの1万8000TEUは現在運送中または積み替えのため待機している。また荷役が終わった貨物のうち34万3000TEUは荷主に引き渡された。

韓国政府は「荷主に貨物が円滑に引き渡せるよう港湾当局との協力、現地斡旋会社の案内などを通じて現場対応を強化する」と伝えた。

http://japanese.joins.com/article/455/222455.html
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2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 19:59:07.56 ID:1ZKranUh
日本国内には驚くほど全く影響がなかったなw


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 20:01:13.35 ID:Y7Jmnjk8
で、実際は?w


4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 20:01:19.12 ID:yZfJzeXy
全世界の荷主が訴訟の準備中


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/09(水) 20:04:52.10 ID:AijZbXpx (1/2)
で、コンテナ回収どうすんだよ


6+1 :D’Artagnan@無断転載は禁止 [mail] :2016/11/09(水) 20:12:09.14 ID:2Zyn6e15
終わってねえよ。それらは顧客が立て替えて下ろした荷物だから、これからその費用が請求されるだろ…


18+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/09(水) 20:43:20.04 ID:R2T8KU6q
>>6
そんなもの全部ガン無視で踏み倒すに決まってるニダ


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/09(水) 21:28:16.81 ID:84FpLpBA
>>18
まじでそうして欲しいww
その時世界各国がどんな対応に出るか見てみたいからww



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/09(水) 20:12:53.78 ID:jhOmfFvC (1/3)
で、誰が金払ったの?
結局荷主が?

マジ殺意が沸くなコイツラ


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 20:17:26.79 ID:JdTnBAz6
>>1
世界中に迷惑と笑いを振りまく、劣等三流後進国の韓国。


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 20:19:20.58 ID:Rmv4/kzl
朝鮮人がこう言うのなら、実態は解決したのは半分くらいなんだろうな。


10+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 20:22:37.35 ID:1IO4L+Sv
神戸市には金払ったのか?


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/09(水) 20:25:38.41 ID:AijZbXpx (2/2)
>>10
払ってないどころか、各国の安全港で置きっぱ。
積み荷降ろしてトンズラしとる。
そのうち大騒ぎになるだろう。


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 20:27:45.61 ID:Vx4hG1GA
荷主がコンテナに積んだ荷物の資産価値を管財人に算出してもらい支払いが完了後引き渡されたのが95%だぞ
韓国は一ドルも払ってないぞ





14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/09(水) 20:31:14.66 ID:g3tGvo3H
トンスラーは迷惑料を払え


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/09(水) 20:40:09.20 ID:jhOmfFvC (2/3)
C2のテストも兼ねて、半島にコンテナ全部捨てりゃいいのに
こいつらマジ迷惑
こうやってゴネて結局こっちが損してるし


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/10(木) 08:10:25.56 ID:mheQUIsA
荷主が自費で降ろしたのか???韓国人がやる筈が無い。責任感もなければ能力も無い。


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/12(土) 21:15:22.81 ID:hgNQNj/H
韓国からすれば戦時国家の会社に

仕事を依頼した方の自己責任と思ってるだろ。


30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/12(土) 22:10:16.58 ID:xCFV3TMp
大阪南港に韓進海運のコンテナが大量に放置されているみたいだが。

韓国好きなブサヨの住まいに活用すべきかも。(*´・ω・)(・ω・`*)ネー








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【韓国】韓進海運、海上勤務560人に解雇通告 韓国人従業員の約半数[11/11] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1478791623/


1 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/11(金) 00:27:03.31 ID:CAP_USER
 【ソウル=加藤宏一】法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請した韓国の海運大手、韓進海運が10日、海上勤務の韓国人従業員560人に解雇を通告したことが分かった。同社の韓国人の従業員全体の50%弱に相当する。韓進海運については、ソウル中央地裁が今月中にも清算か再生かを決める見通しだ。

 解雇は12月10日付。同社は主力のアジア発米国航路の営業網の売却を決め、公開入札を実施しており、同航路や国内外で仮差し押さえにあっている船舶の乗組員など一部は今回の解雇の対象外となる。米国航路の売却先を巡っては14日に優先交渉権者を選ぶ見通し。

 韓進海運は8月末に経営破綻し、現在はソウル中央地裁の管理下に置かれている。同地裁は11月25日を期限に監査法人に韓進の資産や経営状況を調査した報告書を提出してもらい、清算か再生かを決める。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX10H0T_Q6A111C1FFE000/
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2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/11(金) 00:28:54.44 ID:JiYTwLU9
だから空きコンテナ何とかしろよ


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/11(金) 00:30:33.95 ID:jbWtD3JB
悔しまぎれの放火期待^^


5+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/11(金) 00:33:34.93 ID:ne7VQ9dD
まだ海上彷徨ってる船に乗り続けるのとクビとどっちがマシなんだろう


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/11(金) 00:37:15.88 ID:0p9mBGLV
>>5
それもどうよ感はあるなw
クビだと


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/11(金) 00:34:36.30 ID:NkXCEuGk
従業員を半分残しても、もうどこも韓進に仕事依頼しないから無駄だろw


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/11(金) 00:36:21.25 ID:Flk600Kb
韓国から運ぶものなんてすぐなくなる
NYの港を失った米国航路なんか必要ないw







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【韓国】大韓海運、優先交渉企業に-韓進海運のアジア・米国間航路資産[11/14] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479115157/



1+1 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/14(月) 18:19:17.31 ID:CAP_USER
韓国のソウル中央地裁は14日、法定管理を申請した韓進海運のアジア-米国間航路に関連する資産の売却計画について、大韓海運を優先交渉企業に選定したことを明らかにした。

同地裁の報道官がテキストメッセージで発表した。同資産の取得をめぐり、大韓海運は現代商船と競い合っていた。最終的な売買文書調印は21日に行われる予定だという。

原題:Korea Line Is Winning Bidder for Hanjin Assets in Fire Sale (1)(抜粋)

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2016-11-14/OGMGGF6KLVRE01
___________________




2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/14(月) 18:20:17.10 ID:xnTaLQq2
どうせ韓進と同じ運命になる


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/14(月) 18:21:01.27 ID:HCPOcenG
>>1
づまりこいつらがケツ持ちすんのか




7+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/14(月) 18:29:06.65 ID:67RQcfC/ (1/3)
大韓海運って何だ?

調べても、何故か検索が韓進海運になるんだけど・・・。

どれくらいの規模の海運企業なんだろ。


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/14(月) 18:31:05.45 ID:29vBeeBN (2/2)
>>7
ドロンするための幽霊企業だったりしてw


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/14(月) 18:30:00.47 ID:0HTsEEhV
どうせ、チェスンシルとか大統領関係者のファミリー企業とかなんじゃないの~ww




12+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/14(月) 18:38:23.66 ID:67RQcfC/ (2/3)
SMグループのことらしいな。

サムラマインダスの略で、SMだってよ。

要するに、中小企業が財閥に勝ったって話らしいわ。


15+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/14(月) 18:44:27.68 ID:YYxxxybe
>>12
なるほど
財閥を倒したくないので、現代商船をあて馬にしたのか


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/14(月) 18:50:48.89 ID:67RQcfC/ (3/3)
>>15
違うよ。

現代財閥を潰して、力を見せつけたってこと。

SMグループは、中堅企業で財閥ではない。




13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/14(月) 18:39:31.02 ID:JtYWvdGW
北欧の会社が買ってくれるニダ<丶`∀´>

ってこの前言ってたじゃんwww


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/14(月) 18:43:13.72 ID:3wDcy/n9
現代商船じゃなかったのかw
まあ結局外国には全く相手にされなかったな。

独占でもないのに航路とか欲しがるかっての。


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/14(月) 18:57:18.85 ID:I0kyydW7
韓国の企業が買いとるんなら、どこにやらせても結果同じでしょw

いつ破綻するかわからず、しかも政府責任で運航してたにも関わらず、
いつまでも積荷は海の上で莫大な損害を被らされるって証明しちゃったんだから、
いくらダンピングしたって顧客が集まるわけない
買い取って早々にまた破綻かと

本気でなんとかするんなら、海外企業に買い取らせて、イメージロンダリングしないと



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/14(月) 18:57:57.33 ID:mKeO5Do5
競売ではなくて任意売却だと、、お船の差押がまた始まるよw
航路って資産になるんか? 利権になるのは 港湾の使用許可、あと以前から取引のある港湾業者の与信くらいから、
何方も今回の後始末でバカ打って信用を無くしているから 資産価値どころか逆に国ごとブラックリストに載せられているはず 与信ま何も無いや



20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/14(月) 19:09:26.32 ID:qXIjRIjw
売れるものこれぐらいしか無いのに、安価で手放すとか、債権者から異議申し立て行われるぞ








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【韓国】韓進海運、再生か清算か来年2月頃に判断[11/18] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1479396327/



1+1 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/18(金) 00:25:27.56 ID:CAP_USER
 ■韓進海運(経営破綻した韓国の海運大手) 17日、同社の再生か清算かを決める時期が2017年2月ごろになる見通しだと明らかにした。同社を管理するソウル中央地裁が資産売却の調査などに必要な時間を確保するため。

 韓進は8月末に法定管理(日本の会社更生法に相当)を申請し経営破綻した。地裁は監査法人に韓進の資産や経営状況を調べた報告書を11月25日に提出してもらう予定だったが、これを12月12日に延期。再生か清算かを判断する計画書の提出を来年2月3日とした。

(ソウル=加藤宏一)

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDX17H15_X11C16A1FFE000/
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2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/18(金) 00:27:07.03 ID:Vz9cSGu5
まずは勝手にコンテナを移動させた神戸市を訴えるニダ<丶`∀´>


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/18(金) 00:29:20.44 ID:WU7RXnsv
「社員は2月までに全員逃げ出しておけよ」というおふれ




●7+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/18(金) 00:29:46.05 ID:QhpeCpBs
スワップで日本の税金で再生するのが当然だな


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/11/18(金) 00:32:48.20 ID:gz8tZKzI
>>7
顧客が逃げ出したのに会社だけ再生してどうすんの?


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/18(金) 00:32:10.66 ID:EZFxpg5b
清算しても もう信用は失ったから


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/11/18(金) 00:34:17.96 ID:kU6mWkC/
国ごと消えた。笑






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【国際】世界の港が「韓国船」受け入れ拒否 韓進ショック140億ドル訴訟も 東京都にも余波[9/07]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473217877/

【国際】世界の港が「韓国船」受け入れ拒否 韓進ショック140億ドル訴訟も 東京都にも余波★2[9/07]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1473240662/




1+12 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2016/09/07(水) 12:11:17.25 ID:CAP_USER
 韓国の海運最大手、韓進(ハンジン)海運が日本の会社更生法にあたる法定管理を申請したことを受け、同社のコンテナ船が世界各国の港で受け入れを拒否されるなど混乱が生じている。
韓国メーカーの北米向け輸出への影響も懸念されるなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の準備不足も指弾された。「韓進ショック」は東京都にも及んでいる。

 韓国メディアによると、韓進が保有するコンテナ船やバルク船は計141隻あるが、5日時点でこのうち79隻が23カ国44港で入国を拒否されるなど運航に支障が出た。
貨物の積み卸しを委託された業者が代金が支払われないことを恐れて作業を拒否するなどの事態が起きているという。

 韓国から北米向けの輸出にも影を落とす。サムスン電子は40%超、LG電子は20%超の海上物流を韓進で扱っているとされる。
韓国政府は8日から一部の代替船を準備するが、感謝祭やブラックフライデーなどクリスマス商戦に向けた最も大事な時期だけに、貨物の到着遅れは深刻だ。

 ハンギョレ新聞は、納期が遅れている貨物に関して最大140億ドル(約1兆4560億円)規模の訴訟に巻き込まれる懸念があると報じた。

 5日に母港の釜山港に入港した船も貨物を降ろしただけで、船舶の差し押さえを避ける狙いもあって再び港を離れ、公海上で待機していると聯合ニュースは報じた。
飲料水や食料も残り少なく、排泄(はいせつ)物をためる施設の容量も限界に達しつつあるなど乗組員は劣悪な環境で「海の上の難民」のような状態だという。

 ハンギョレ新聞は、「韓進を存続させるかどうかに焦点が合わされ、法定管理の余波に関する政府のきめ細かい対策は不十分だった」と朴政権の対応を批判した。

 日本にも余波は及ぶ。韓進の日本支店は2日、「当面の間、日本の各港への入港の見込みが立っていない」と説明した。

 また、東京都が約50%の株式を保有する東京港埠頭(ふとう)によると、韓進は青海コンテナ埠頭のA3ターミナルを1994年以来、借り受けている。

 また、中央防波堤外側外貿コンテナ埠頭のY2ターミナルについても昨年8月に本契約の前段階にあたる賃貸借予約契約を韓進と結び、2017年に供用開始予定となっている。東京港埠頭は「動向を見極めたい」(総務課)としている。

 韓国では、韓進が今後、再建ではなく清算に向かう可能性が高いとの観測もある。仮に清算となれば、東京港の一連の契約について見直される可能性もありそうだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160907/frn1609071140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160907/frn1609071140001-n2.htm

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/images/20160907/frn1609071140001-p1.jpg
米カリフォルニア州ロングビーチ港沖に停泊する韓進のコンテナ船=1日(AP)
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3+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/07(水) 12:13:18.49 ID:ND0AkDxr
これ何気に韓国終了?


256 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/07(水) 13:50:46.88 ID:7fvZbxIV
>>3
トドメをさすと


563 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/07(水) 15:46:03.04 ID:4f5DFGG6 (1/8)
>>3
まだFRBの利上げして無いのにw


732 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/07(水) 16:44:00.73 ID:Rgx/gUC3
>>3
何も心配いらない。サムスンがあるから。
地球が滅びようが宇宙が滅ばなきゃ大丈夫。韓国人だから。



6+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/07(水) 12:15:17.30 ID:wlmXmolG (1/9)
> また、東京都が約50%の株式を保有する東京港埠頭(ふとう)によると、
> 韓進は青海コンテナ埠頭のA3ターミナルを1994年以来、借り受けている。

どうせ使用料払わないんだろ。さっさと追い出せ!


271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/07(水) 13:55:02.36 ID:TFKmGNro
>>6
また借りパクで逃げる気だね


421 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/07(水) 15:07:32.36 ID:0Di596ky
>>6

日本だけ差し押さえも何もしないで指をくわえて見てて、損を被るんだろうなぁ……



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/07(水) 12:15:54.97 ID:HzZlSLHa
世界の港が受け入れ拒否w流石は韓流w



15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/07(水) 12:19:09.14 ID:xFkg1Xob
これがグローバルスタンダード
日本も早く朝鮮人お断りしないと後れをとってしまう