[韓進問題] マースク「韓国の海運会社に興味ない」韓進海運・現代商船の買収説は突然作られたデマ + 「川崎汽船に倒産の可能性」は「APLロジスティクス」の悪質なデマ

1+12 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 06:44:45.20 ID:CAP_USER
世界1位コンテナ船社であるデンマークのマースクは韓国の現代(ヒョンデ)商船と韓進(ハンジン)海運を買収しないだろうとウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が3日(現地時間)、報じた。

同紙は、消息筋を引用してマースクが韓国の海運会社を買収する代わりに他の海運会社が破産直前に集まってきて売却に出るのを待つだろうと伝えた。

マースクに精通した消息筋は「韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ」と一蹴して「マースクは韓国の海運に興味がない」と明らかにした。

この消息筋は「業界最高役員によると、マースクは破産危機にあるもう少し小さな海運会社にアプローチして、もっと安値の買収件について話し合うことを待っている」と付け加えた。

http://japanese.joins.com/article/379/221379.html
_____________________



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 06:46:14.88 ID:TsYhsAMJ
まーた願望を記事にしたんか?
日本以外の相手には通用しないって


3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 06:46:56.58 ID:fuM8vSWN
韓国妄想否定着信



●(在日)5+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 06:47:10.81 ID:O2tTJzbk
日本「なら我々が買収する」


8+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 06:48:59.98 ID:yHNO7scq
>>5
韓国に手をだす日本企業はないね。
さんざん恩を嫌がらせで返されてきたから。


9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 06:50:20.31 ID:Vzv4CYZT
>>5
ロッテが買収したら良いと思う
イメージアップになるだろう


36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:11:15.13 ID:SYtGWAGh (2/2)
>>5
お前もデマ製造機
クソだな




10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 06:52:17.68 ID:iXoAnZuM
>>1
またそんな事は言っていないかよwww韓国人はそろそろ恥ずか死しろよ



2+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 06:53:01.63 ID:UKC3IFiX
>>1
>韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ

誰が流したんだかw


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:14:28.00 ID:k2lmJOuO (1/3)
>>12
ソースゼロだけどナッツ姫の実家
仮に買収話が本当だった場合、当面の借金ができるようになるから
それで噂だけ流した


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:00:04.11 ID:cR9IM0dI
>>1
つーかあんな国家レベルの負債引き受けられる企業が何処にあるんだっての。




20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:02:03.50 ID:SJOrdsYg
「日本の軍国主義復活で韓国を再併合」という韓国人の願望とおなじだね


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:03:50.03 ID:AHp3LqOn
>韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ

半島の奴らはいつも願望をデマるからなw




23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:04:34.26 ID:9wcBk07i
元から競売にかけられた船を買い叩く位の話だったろ
韓国マスコミがそれを会社ごと買収とか言ってただけで


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:04:58.48 ID:VpfO+Ve1
殺人加湿器販売の罪を全て押し付けられたイギリス企業があったそうな

「朝鮮塵と関わると病気になる」はまさに至言



27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:05:57.43 ID:BXHrkSbd (1/5)
八月に港湾使用料を韓国政府が肩代わりしてたら、売れた可能性もあった。
今となっては負債額が膨れ上がりすぎて、誰も買えない。




30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:08:47.36 ID:RVCZU2tT
韓国のメディアは願望を記事にするからなw

買ってほしいとは言わず、買い叩かれると被害者ぶるし。

ほんと韓国人らしい。



32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:09:46.12 ID:1BVXN9oP
で、結局運べたの?
さすがにウォルマートのハロウィングッズが運べないと不味いでしょ


34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:10:32.40 ID:SYtGWAGh (1/2)
>>1
> マースクに精通した消息筋は「韓進海運あるいは現代商船の買収説は突然作られたデマ」と一蹴して「マースクは韓国の海運に興味がない」と明らかにした。

朝鮮人の願望が飛ばしたデマ
毎度の事ながら酷い


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:10:51.64 ID:EHbfpy2s (1/2)
>>1
世界中からお断りされる韓国海運w



40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:13:18.48 ID:Rm0HcRqe
>>1
NHKが、お困りの国の話題から~~って報道しそう。




41+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:14:14.04 ID:KfM1wFIR (1/2)
いやこれ買う気満々だろ
ただし買う気は見せない 相手が潰れるのがわかってるんだから
極安になったところでハイエナされる


89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:32:10.64 ID:BXHrkSbd (2/5)
>>41
バラ売りされるようになってから、必要なものだけピックアップする。
丸ごとだと債務もセットで付いてきちゃう。


56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:23:25.60 ID:KfM1wFIR (2/2)
全く買う気がないなら会社の名前を出す必要もない
「小さな会社を安く買う気はある」ってのはそこまで値下げしろっていうメッセージ




44+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:15:16.57 ID:o9qXZ1kQ
川崎重工も造船から撤退チョンに関わるからそうなる。世界も相手にしていないのに
チョンと手を組んでいる企業は全て潰れればよい。


90+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:33:07.73 ID:BXHrkSbd (3/5)
>>44
川崎商船と川崎重工は無関係


96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:51:20.40 ID:BXHrkSbd (5/5)
>>90
川崎汽船の間違いだった。




45+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:15:27.20 ID:mhUGwlEN
従業員なしで施設と設備だけを格安で買えるなら検討くらいするだろうが
従業員込みでしか売らないんじゃ無視されるよ。


49+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:16:37.60 ID:k2lmJOuO (2/3)
>>45
従業員つーか負債な

ロシアが釜山買ったら面白いことになるんだが


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:25:30.80 ID:jQBF5xI9
>>49
宗主国様が買うだろ


91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:34:22.26 ID:BXHrkSbd (4/5)
>>49
釜山の権益は既に日本資本が押さえてる。




46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:16:18.93 ID:TmGWGsGd
買収はチョン国政府がするさ。
金が無いなら増税か国債の発行だよ。


47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:16:20.40 ID:xv++r7/G
未払い分の港湾費用がどれだけあるか分からんもんな




51 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:17:11.25 ID:b2MmDqch (1/2)
底の空いたバケツに金突っ込む馬鹿はいない


52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:18:22.35 ID:P/U3fv4Q
あれ?さすがにホルホルできなくなったんか?


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:18:37.15 ID:mz94wYWk
マークス「キチガイに興味なし」


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:18:43.51 ID:xuIxkenM
施設も、人材もいらないだろ
韓国政府から支援受けて、ダンピングしてた企業だぞ
なんのノウハウもねーよ


55 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:18:46.23 ID:c039K6Ig
負債が半端なく銀行が見放して潰れた会社は何処も買収しませんよ、
経営状態が良くなく潰れる前の会社じゃなきゃ買収の対象になりませんよ。


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:38:31.96 ID:cTPyvT5P
88年続いたフォードオーストラリアの工場が10月で生産完全に終わりなのに
ここに来て荷降ろし出来ずに生産ストップになりそうで悲しいな


74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:43:07.78 ID:3nU05ucq
大きなもの強いものに無意識で擦り寄ってくる
この精神性w
財閥の負債置き場みたいな会社助けるわけ無いだろ




76+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 07:48:44.53 ID:W2gWYfc3 (1/2)
中国が埠頭の利権だけなら買うって言ってたじゃん
売っちゃえよw


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:09:47.90 ID:O9G0oPTp
>>76
日本も埠頭の権利は欲しいよ!



79 :レッグウヨ@インキンデコヒロを禿げます会 ◆qhkjvAZ7fU @無断転載は禁止 ぱよぱよちーん©2ch.net [mail] :2016/10/05(水) 08:03:52.51 ID:A/NjGiz5
>>1
これ韓進完全死亡のお知らせ?



83+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:05:38.92 ID:qC11VEs1
「興味ない」ってけっこう酷い言葉だぞ。
価値がない・関わりたくないって意味だからな。
わかってるか、韓国人。


85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 08:10:14.79 ID:wf4RpD1C
>>83
愛情の反対は、増悪ではなくて無関心なんですよね。


86 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:11:12.73 ID:W2gWYfc3 (2/2)
そもそも現状は供給過多の状態なんだから消え去ってくれる方が、世界の海運会社には都合がいい
買収してシェアを伸ばそうとか考える、ぬるい状況ではないんだよ
もしそんな発想するとしたら、中国以外にないw


88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:28:11.47 ID:bEf9HLjh (2/2)
負債もそうだが、一番不要なのは韓進海運の韓国人社員だろう。
こんな会社を買収する海運会社は無いだろう。


94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:49:14.75 ID:1ZDaMTWA
韓国の企業は本当の負債額と表に出ている負債額が違うイメージがある
関わったら負けじゃないか?


97 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 08:54:52.94 ID:b7oGSYKE
何故かマースクが買収するって噂が出た時
韓進の株価が一瞬上がった

誰が噂流したか明らかだろ




103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 10:33:43.73 ID:/4Su7U34
また韓国人が正面から棒で殴られたのかざまぁwww


104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 10:36:32.80 ID:igJfWXw2
>>1
別にその二つが潰れても今運航してる荷物以外は物流的には大して被害受けないからな
過当競争状態で海運会社は仕事に餓えてる状態なんだし


112 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 11:20:14.27 ID:2VRbWrCT
既にマースクが韓進の株式の大半を取得しているニダ

とかわけの分からん事を突然言い出しそうな雰囲気だな



123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 12:00:18.50 ID:MtbhqwOX
借金まみれの利用価値のない会社を買い取るより
更地になった会社跡の土地を手に入れるのが普通


127 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↑] :2016/10/05(水) 12:32:02.39 ID:GsZaR7Ss
”興味ない”

金言ですな、
朝鮮人に興味を持つべきではありませんね


136 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 21:48:00.37 ID:fIpOSpoZ
 

【国際】 マースク、「韓国の海運会社に興味ないし…買収もない」 5兆円で買収?デマを否定=WSJ
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475617485/
マースクは、「韓進海運、または現代商船を500億ドル(5兆円)で買収説は韓国で作
られたデマ」と一蹴して「マースクは韓国の海運に興味がない」ことを明らかにした。

世界1位コンテナ船社であるデンマークのマースクは韓国の現代商船や韓進海運を
買収することはないとウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が3日、報じた。

消息筋はマースクが興味を示しているのは韓国海運会社では無く、別な国の海運会
社に興味を持っていると伝えた。


【韓国】 世界1位海運会社マースク、韓進海運・現代商船を500億ドル(5兆円)買収の可能性提起 2016/09/27
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1474977076/




1+6 :ねこ名無し ★@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 20:51:16.80 ID:CAP_USER
世界1位の海運会社マースクが韓国船社の韓進(ハンジン)海運と現代(ヒョンデ)商船の買収を推進するかもしれないとの可能性が提起された。

26日、ブルームバーグ通信によると、投資銀行ジェフリーズ・インターナショナルは、マースクが新たな船舶を建造するよりは買収を通じた成長を狙っているとしてこのように予想した。

ジェフリーズの輸送分野アナリストであるデービッド・カスタンス氏は同日、ブルームバーグとのインタビューを通じて「法定管理(会社更生法に相当)に入っている韓進海運と、債権団主導で債務調整を進めている現代商船はともに強力なパートナーを必要としている」とし「マースクは世界最大の海運会社としてこのような買収に耐えられる余力のある唯一の企業」と明らかにした。

引き続き「市場リーダーとしてマースクは必ず合併に参加するだろう。そして、そのようにするべきだ」とし「マースクが買収できる企業は非常に限定的だ。コンテナ船会社の大部分はアライアンスで結束しているか、一族または政府の統制下にある」と説明した。カスタンス氏は「最も可能性が高いシナリオはマースクが現代と韓進の資産を買収することだ」と付け加えた。

http://japanese.joins.com/article/137/221137.html
____________


2+1 :ピョン( ゚д゚)ヤン ◆.lMFGv5fLY @無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 20:52:25.19 ID:yDP+KvU6
>>1
マースクかわいそうに……


42+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 21:47:06.70 ID:8+330+5C (1/2)
>>2
そうではない
海運料金をダンピングでめちゃくちゃにしたこの糞2社を
手に入れるってことは「正規料金」と「糞2社の営業資産」を
ゲットするってことだ
いっきにシェアを売上の拡大が図れる うまく行けばだが
俺は海運関係者だから非常に、、、、、


4+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 21:48:58.24 ID:gURS+BVV (4/4)
>>42
2社を潰してしまえばダンピングは無くなる。


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 22:50:35.98 ID:8+330+5C (2/2)
>>44
海運が正常な市場に戻れるのかどうかだろうね
朝鮮の糞2社が側索ダンピングで試乗めちゃくちゃにしたからね
ほんとここんところ何十年も海運の料金体系ってひどかったんだぜ
頼むからちょうwンンは消えてkレってところだよ



7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 20:59:27.07 ID:q12h8s8l
>>1
願望ですかww 買収するとしたら最低条件は全額債権放棄だろ。

もし仮に買い取って再建して売ったとしても、不当な利益と韓国民から訴えられて取り上げられる未来しかないのにwww


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/27(火) 20:59:33.81 ID:SqZ+W/MO
言ってみただけ


13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/09/27(火) 21:04:22.99 ID:Bphe07k7
マースク「そんな事は言っていない」


15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 21:05:47.85 ID:Rlj+woGX
「そんな事言ってない」だろ
希望的妄想を垂れ流すなよ


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/09/27(火) 21:06:06.39 ID:n43sauld (1/3)
マースクのコメントじゃなくて、投資銀行の予想だろ
口先だけの飛ばしで一儲けする気がミエミエ
__________





140 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [↓] :2016/10/05(水) 22:16:04.01 ID:TeD6c689
マースクが買うのは川崎かな
条件に合うしな


141 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 22:27:30.33 ID:E3dfbV0r
ジャップざまーみろ ホルホル 

マースクが「韓進海運」を500億ドル(5兆円)買収するニダ ホルホル

デマを海外メディアに流したのは、カス在日の朝日新聞。



142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 22:33:10.08 ID:OIvG76xD (3/3)
>>1
マースク「風評被害」


143 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 22:33:14.29 ID:3XHEtCMq
自分たちで本当に解決できないんだね。
何でもかんでも外国頼りで。
1ヶ月半荷下ろしのスケジュールが遅れるなんて
何やってんだろう。


144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 ぱよぱよちーん©2ch.net [mail↓] :2016/10/05(水) 22:50:24.27 ID:To05egL8
船は格安で買い叩いても乗員のチョンはイラネーとさw






50+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:16:48.22 ID:OQYMI+7F
同紙は、消息筋を引用してマースクが韓国の海運会社を買収する代わりに他の海運会社が破産直前に集まってきて売却に出るのを待つだろうと伝えた。

マースクが狙ってるのって川崎汽船だったりしてね。
韓進海運とアライアンスを組んでる川崎汽船は韓進海運破綻のあおりをもろに喰らって経営危機の噂が出てるしちょっと心配ですね。


64+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:35:50.11 ID:rofGG77v (2/2)
>>50
お前、APLの関係者か?いや近鉄エクスの社員だな?

【海運】近鉄エクスプレス子会社「川崎汽船に倒産の可能性がある」とのメールを各国荷主に発信していたことが明らかに
ttp://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474946220/
APLロジ社長、川崎汽船の倒産示唆したメールで釈明
ttp://www.logi-today.com/256386


77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@無断転載は禁止 [] :2016/10/05(水) 07:48:55.09 ID:k2lmJOuO (3/3)
>>64
その前後で川崎汽船の空売りやってたら確実に逮捕だわな






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【海運】近鉄エクスプレス子会社「川崎汽船に倒産の可能性がある」とのメールを各国荷主に発信していたことが明らかに [無断転載禁止]©2ch.net



1+2 :海江田三郎 ★ [] :2016/09/27(火) 12:17:00.73 ID:CAP_USER
http://www.logi-today.com/256142

同社は川崎汽船など5社で共同配船のアライアンスを構成しており、加盟各社は目下、
韓進海運の経営破綻に伴う混乱の対応で手いっぱいの状況だが、すでに世界では「韓進海運の抜けた穴」をめぐって荷主獲得競争が始まっている。
こうした中、近鉄エクスプレスが昨年5月に買収した大手国際フォワーダー「APLロジスティクス」(シンガポール)が
その取引先に「川崎汽船に倒産の可能性がある」という内容のメールを発信し、
APLロジスティクスから配信されたというメールに基づき、各国の荷主企業が川崎汽船に
「倒産する可能性があるというのは本当なのか」などと問い合わせる事態に発展していることがわかった。
問い合わせが殺到したことに驚いた川崎汽船は、直ちにAPLロジにメールの撤回を強く求めて抗議。
この結果、APLロジ側はこうした内容のメールを発信していた事実とその内容の誤りを認め、メールの撤回と訂正文書の送付を約束した。
しかし、ただでさえ韓進海運の経営破綻に伴う対応に追われている最中のできごとだけに、
事態を重視した川崎汽船は「事実無根であり、非常に迷惑な話だ」と憤りを隠せない様子で、APLロジに対する法的措置も辞さない構えを見せている。

実際のところ、韓進海運の経営破綻が川崎汽船に及ぼす影響はどの程度になるのか。
直接的な影響は、取引先への説明や混乱の最中にある「貨物」にどう対応するかといった業務上の対応が中心で、
総合海運会社である同社にとってコンテナ船部門は一部に過ぎず、「屋台骨を揺るがすほどまでは行かないのではないか」という見方が大勢を占める。
同社も「韓進海運と同じアライアンスに属しているわけだから、同業他社との『呉越同舟』による悪影響はあるが、
財務面にはさほど大きなダメージとならないだろう」との見方を示すが、舵取りを誤れば影響が大きくなる可能性をはらんだ敏感な問題であることは間違いない。
そういう中で発覚した、APLロジによる川崎汽船倒産メールだけに、同社とその取引先が受けたショックは小さくないだろう。

23日時点でAPLロジは、このメールに関する公式声明を発していない。
親会社の近鉄エクスプレスは「そういうメールがAPLロジスティクスから発信されたという報告は受けているが、
詳細を把握できていない」とコメントした。自社グループ入りしてからまだ日が浅いとはいえ、
1500億円もの巨費を投じて買収したAPLロジによる行為であり、国際的な混乱が生じている韓進問題に関することだけに、知りませんで済む話しではない。

窮地にある物流企業のあらぬ噂を「あっても不思議ではないタイミング」で流したとなれば、
企業姿勢やコーポレートガバナンスが機能していないのではないかという指摘も出てこよう。
子会社で発生した事態に、近鉄エクスプレスはどう対応するのか。
同社によると現在、近鉄エクスプレス品川本社のAPLロジスティクス担当役員がシンガポールに飛び、
今回の事態を含めた詳細な状況把握と収拾に向け、陣頭指揮を執っているという。具体的な対応は未定だが、
担当役員が帰国後、26日にも同社首脳が役員から報告を受けたうえで対応を協議する予定で、
「事実関係を精査し、真摯に、スピーディーに対応していきたい」としている。


川崎汽船による反論
或るNVOCC企業により、あたかも当社に倒産の可能性があるかのごとき主旨のメールを同社の顧客に発信された
事実が確認されております。当該メールは何ら根拠を持たない事実無根のものであり、同社に対しては
当該メールの撤回を求め強く抗議を申し入れたとともに、今後必要な法的措置を講じることも検討しております。
なお、同社も当該メールの誤りを認め、撤回と訂正文書の顧客への送付を約束しました。当社の財政状態は、
下記のリンク先に見られるとおり、2016年6月30日現在の現預金が214,304百万円、純資産合計が330,392百万円、
自己 資本比率が29.1%、流動比率が154.5%であり、格付けにおいても、他船社と比較して遜色ないレベルにあって、
健全性を保っており、同社がその顧客 に宛てたメールが誤りであることは明らかです。
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3 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 12:28:56.89 ID:HYwOoG9+
特亞の工作臭がプンプンする


4 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 12:30:03.24 ID:2Cyz/7V8
犯罪だろ。


6 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 12:35:16.96 ID:Wp4JiHLb
日本のことも巻き込もうと必死なキチガイ韓国人の工作で間違いない


8 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/27(火) 12:40:18.31 ID:+F34Bt2V
> 大手国際フォワーダー「APLロジスティクス」(シンガポール)
デマの発信元はここか
アルかニダの悪質な営業妨害だな
個人を特定して巨額訴訟だ



9 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/27(火) 12:44:40.74 ID:sxc80dXe
16年3月期に515億の損失かまして17年の4-6月期で268億円の純損失を出してる川崎汽船も脇が甘いよね。
三菱モルガンにアンダーウエイトに引き下げられるのも当然だわな。




14 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 13:25:06.32 ID:cIkf3A2g
悪質すぎるだろ
噂流したところがつぶれろ


15 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 13:39:18.15 ID:ryFMQ7Xx
村上ファンドのエフィッシモがさらに安く買い増すために仕組んだんじゃ…


17 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/27(火) 13:44:21.73 ID:W9RFraCf
シンガポールとか華僑の巣だろw



18 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/27(火) 13:45:09.05 ID:Mz7x5EQH
川崎汽船、倒産の可能性のあるメール配信に「事実無根で法的措置も検討」
http://response.jp/article/2016/09/27/282451.html

当然ながら会社は否定


19 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 13:51:32.90 ID:yRQNFDuS
NVOCCがメールすることじゃないわなw


24 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 14:52:34.69 ID:t30W0QhQ
事実無根なら川崎汽船はAPLに損害賠償請求すべき


25 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 15:33:22.03 ID:U6HLiuj5
APLじゃなくてAPLLかAPLロジってしてな。
別会社やから。
APLはNOLの子会社の船社
APLロジは近鉄エクスプレスの子会社のNVOCC

とりあえず訴訟はしとくべきだな
信用は取り戻すのが難しいから。
現代かコスコか2Mあたりからお金を貰ってしてても不思議じゃない。



27 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/27(火) 16:32:24.91 ID:VLgYQ6Xg
共倒れって事になるからな、油断は出来んだろうさ。


33 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/28(水) 03:03:40.05 ID:4SLWfY8G
可能性がある と言っただけで、訴えられることはない。

日本沈没。日銀破綻 の可能性 といっても罰せらることもなし。


35 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/28(水) 03:21:44.06 ID:SoFd6vIz (2/2)
近鉄エクスプレス、

動揺もせず手慣れているみたいだから、

普段からこういう事頻繁にやってる会社と見た。




38+3 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/28(水) 08:01:41.04 ID:veYxsU+z
APLと言ったら遥か昔からある名門中の名門船会社だぞ


39 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/28(水) 11:16:02.00 ID:N3y1/t5e
>>38
だったら何してもいいってか


40 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/28(水) 14:01:18.61 ID:EOkTqkVA
>>38
そんな会社の報告だったら信じちゃうよなあw


44 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/28(水) 18:17:53.05 ID:XgOpDitv
>>38
APLとAPL Logisticsは別会社



50+1 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/29(木) 10:44:20.60 ID:Q4Mrdb9V
実はこの会社が今はあのAPLとは関係ない近鉄傘下のフォワーダーだとしても、
「APLって名前の会社」がKラインが倒産するよってリリース出したら
見た目のインパクト大きいよなぁ、見て一瞬は驚くわ


52 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/29(木) 13:06:20.48 ID:OnXZ9D8w
>>50
風評被害w






41 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/28(水) 16:30:52.39 ID:EGPAax70
またチョンか


42 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/28(水) 16:34:58.63 ID:RjsM/sT4
これはアウトだな
賠償金取られるな




3+1 :名刺は切らしておりまして [↓] :2016/09/28(水) 17:43:38.87 ID:WquZKC3C
日本三大川崎市と関係ない川崎

川崎汽船
川崎病
川崎麻世


49 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/28(水) 18:35:42.69 ID:+Rou+Zfm
>>43
川崎医科大学




53 :名刺は切らしておりまして [] :2016/09/29(木) 13:27:00.97 ID:54HWj3cW
もうこれ、風説の流布ってレベルじゃねーし。
企業へのテロだろ。







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【経済】「マースク、韓国の海運会社に興味ない…買収しないだろう」=WSJ[10/05] [無断転載禁止]©2ch.net
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1475617485/


【海運】近鉄エクスプレス子会社「川崎汽船に倒産の可能性がある」とのメールを各国荷主に発信していたことが明らかに [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1474946220/