東アジア古代歴史問答  「世界中が朝鮮半島を捏造している!!」

198 :名無しさん@13周年 [] :2014/02/11(火) 15:11:58.94 ID:pZO8T1ip0 [PC]
 
●日本:日本書紀に「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」
●韓国:捏造だ。
●日本:三国史記「新羅本記」にも慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。
    新羅は何回も王子を人質に差し出している。百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
●韓国:捏造だ。
●支那:満州にある碑文にも倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。
●韓国:捏造だ。
●支那:中国の歴史書の宋書にも倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。
●韓国:捏造だ。
●支那:中国の歴史書の魏志倭人伝には既に3世紀から倭国では鉄の鏃を使ったと書いてある。
●韓国:捏造だ。
●支那:中国の歴史書の随書にも倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。 百済と新羅は
    倭国を大国として敬ったと書いてある。
●日本:日本や中国の歴史書や発掘品は全て捏造なのか?
●韓国:そうだ!韓国に都合の悪い歴史書は全て捏造だ。
●支那:中国の歴史書まで捏造か?
●韓国:そうだ。歴史書が本物だとしても,日本という名前は7世紀まで無かった。倭と日本は違う。
●日本:三国史記に「670年の十二月に、倭国が国号を日本と改名した。
    日の出る所に近いから、これをもって「日本国」としたとの事である。」とあるが?
●支那:中国政府も外交部のホームページ(www.fmprc.gov.cn)で
   「5世紀はじめ、大和国が隆盛した時期に、日本の支配が朝鮮半島の南部にまで拡大した」と公式に認めている。
●日本:イギリスのオックスフォード大学の出版社(www.oup.com/ca)の教科書が、「5世紀の日本の勢力は
    朝鮮半島南部まで支配した。」 と書いている。それを世界50か国の学校に発行している。
●日本:アメリカのコロンビア大学やアメリカ議会図書館が「5世紀の朝鮮半島南部は日本の
    大和政権の支配下にあった。」 と記載している。
●韓国:世界中が朝鮮半島を捏造している!! 韓国に対する愛はないのか!!ー!!

(2006年4月号 文藝春秋『諸君!』 69~70頁)