[ 竹林はるか遠く ](ヨーコ物語) — アマゾン総合第一位(6/7・11)

297+1 :名無しさん@13周年 [ ] :2013/12/09(月) 01:38:28.46 ID:CpagMA6m0 (1/2) [PC]
竹林はるか遠く

アマゾン総合第一位(6/7・11)

竹島尖閣問題で日中戦争日韓戦争まじかで揺れる現況の今だからこそ

全人類に問う衝撃の真実の書!

極悪在米韓国人どもが全米中学教材からはずす運動を起こし韓国では販売が中止。
邦訳が熱望されていた名著

終戦直後の朝鮮で引揚者が味わった壮絶な出来事!


竹林はるか遠く―日本人少女ヨーコの戦争体験記 [単行本]
ヨーコ・カワシマ・ワトキンズ (著, 監訳), Yoko Kawashima Watkins (原著), 都竹 恵子 (翻訳)

価格: ¥ 1,575 通常配送無料

在庫あり

http://www.amazon.co.jp/dp/4892959219



298 :名無しさん@13周年 [ ] :2013/12/09(月) 01:42:58.30 ID:CpagMA6m0 (2/2) [PC]
>>297の続き
最も参考になったカスタマーレビュー
母と子供たちの壮絶な半島脱出 2013/7/12

水子の譜と並んで、引き上げ時にいかに朝鮮人によって残虐非道が行われたかを記した本で、
子供たちにも読みやすいよう平易でソフトな表現になっています。
この本の焦点は、日本人婦女子が朝鮮ソ連の不逞外人によって心身に多大な傷を負わされたという
厳然たる事実だと思います。
それを少女の視点から描きだしたものであって、別に嫌韓はありません。
むしろ助けてくれた朝鮮人の話なども入れているのにも関わらず、2006年に朝鮮人を
残忍に描いていると騒ぎ始め、アメリカの副読本から外すためヨーコさんを記者会見にまで
引っ張り出し謝罪要求しました。(当時ヨーコさん73歳)
真実なんてどうでもよく、自らを嘘で塗り固めてそれでよしとする気質が見事に表れています。
多感な時期の少年少女がほぼ満洲に近いところから釜山港まで本当に大変な苦労をされたなと思います。大陸と半島から引き揚げて来られた方の心中を垣間見ることができました。



この本の内容に強度のアレルギー反応を示す韓国を全く理解できない 2013/7/11

内容は、終戦直後の激動を生き抜ぬいた著者一家の奇跡と感動の物語である。
現在のソ連国境に近い北朝鮮から、日本にたどり着くまでの過程で何があったかが、
子供の目線(著者は当時11歳)で描かれている。

その中で、韓国側が問題視する、日本人女性が朝鮮人に強姦されるシーンが描かれている。
「私たちは京城をでなければいけない。朝鮮人の男たちが、藪の中へ女の人たちを
引きずっていくのを見たし、若い女性に乱暴しているのも見たわ」(111頁)。
「男たちの集団は去ったが、彼らは悦楽を求めて人々の間をよろよろ歩き、そして娘たちを
見つける度に外へ引きずり出した。たびたび女たちの悲鳴が響いた」(118頁)。
また、朝鮮人が、日本人を殺したうえで金歯まで抜いている記述もある(129頁)。
死人から金歯を抜くなど、まさにアウシュビッツ収容所で行われていたことと全く同じである。