[ハン思想] 勝つことのみが善であり、罪(負け)を認めたら永遠に罪を 償わないといけない

671 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2014/12/11(木) 22:35:12.00 ID:AgUFYDeb0 [PC]
2 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止[] 投稿日:2014/12/10(水) 00:27:10.92 ID:8ikw/XW1
以下の証言、よくかみしめるように。この証言は誇張ではありません。
日本人が毅然とすることによってのみ事態は好転します。
反日左翼はこういう韓国人のゆがんだ憎しみを悪用して日本をほろぼそうとしています。

2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2006/08/19(土) 20:20:10 0
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2006/08/19(土) 20:08:23 ID:jH9csZby
ちょっと個人的な経験。日本人で知っている人は少ないと思うので。
以前、友人の韓国人(SAMSUNGに勤めるちゃんとした人)に
「何故、いつまでも韓国人は日本を許そうとしないんだ?」と聞いた時、
「ハン思想」という恐ろしい思想について教えられた。
ちゃんと理解できているか不安ですが、以下のようなことらしい・・・。
古来、勝った側は負けた側の家族、親族、その他全てを抹殺するのが当然だったらしい。
なので、勝つことのみが善であり、罪(負け)を認めようとしないし、認めたら永遠に罪を
償わないといけない(永遠の罪≒抹殺)。日本は罪(負け)を認めたのだから、抹殺されるか、
永遠に罪を償い続けるのは当然だということを言われた。その思想は、中国も同じだと。
私はその時、日本には切腹という儀式があって、罪(負け)を認めた本人のみが切腹すること
によって、その家族、親族などが生かされることが許される文化が古来からあり、罪(負け)
については寛容であると説明しました。「ハラキリ」ってそういう事ねと鼻で笑われました
けど。
日本の最高権威であり続けた天皇家が2700年もの間続いていること自体、彼らには理解できないんですよ。
権力をとった者は、それまでの権力を抹殺するのが当然だから。
本当、思想的に相容れないんだなと思いましたね。怖いので、出来ることなら関わらない方がイイと思ってます。