[裏切りの自覚なし] 日米の軍事情報を中朝に漏らす韓国 [鈴置高史]

1+1 :ねこ名無し ★ [↓] :2017/10/19(木) 02:43:45.00 ID:CAP_USER (1/4)
「韓国の裏切り」は20年以上前から始まった。それが激しくなるたびに米国は「通貨」でお仕置きしてきたのだ。

すべて中国に筒抜けだ

1997年の通貨危機の際、米国はなぜ、韓国を助けなかったのでしょうか。

鈴置:「『14年前のムーディーズ』に再び怯える文在寅」で指摘した通り、米韓関係が悪化していたからです。米国は韓国にお灸をすえるため、IMF(国際通貨基金)による救済に追い込んだのです。

関係悪化の原因は貿易摩擦ですか?

鈴置:それもありました。でも、韓国が軍事的に米国を裏切って中国に接近したことが大きかった。

 1990年代半ば、米国の国防関係者が日本政府に警告が発しました。韓国が――当時は、金泳三(キム・ヨンサム)政権(1993―1998年)でしたが、日米の軍事機密を中国に漏らしているというのです。訪日した米国防族の大物が以下のように語りました。

・米韓が高官級の軍事協議を実施すると、その直後に韓国の情報機関のトップが極秘訪中し、江沢民主席と面談、米韓協議の内容を伝えている。
・それを我々は黙って見ているのだが、韓国は露見したことに気づいていない。
・今後、日本は韓国に軍事機密を漏らしてはならない。漏らせば、すべて中国に筒抜けになる。

 この話は自衛隊の第1線部隊の指揮官にも広まっていましたから「寝返った韓国に気をつけろ」との指示が下りたのかもしれません。軍事機密を敵国に渡す、いわゆる「スパイ」は常にいます。しかし韓国の場合、個人ではなく、政府によるタレこみでした。

 2006年に聞いた話ですが、中国の人民解放軍の幹部が自衛隊幹部の前で「なぜ、韓国の軍人は頼みもしないのにどんどん機密を持ってくるのだろうか」と首を傾げたそうです。中国人も驚いていたのです。

卑日も中国頼み

なぜ、金泳三大統領は中国にゴマをすったのでしょうか。

鈴置:米国一辺倒だった外交の幅を広げる狙いでした。執権開始の前年の1992年、韓国は中国と国交を回復しました。金泳三政権はこれをテコに米国や日本を牽制しようとしたのです。久しぶりの非軍人出身の大統領でしたから「民主化」を要求してきた米国に、気兼ねする必要がなくなったこともあったでしょう。

そういえば、江沢民主席を後見人にして日本を批判しました。

鈴置:1995年11月14日にソウルで開いた中韓首脳会談後の会見で、金泳三大統領は「日本の腐った根性を叩き直す」と発言しました。

 共同会見の場ですから、江沢民主席がすぐ横に立っていました。日本に対しては文字通り、トラの威を借りて凄んで見せた。一方、江沢民主席には「中国と組んで日本を叩きます」と媚を売ったわけです。金泳三政権は韓国の「離米従中」の元祖となりました。

しかし、軍事機密を中国に漏らすとは。

鈴置:属国意識です。金泳三政権に限らず、韓国人は基本的に中国に「媚びる」姿勢で接します。韓国人が中国と接する様を見ると「蛇に睨まれた蛙」を思い出します。反日デモや反米デモは年中起きますが、反中デモはまずありません。韓国人にとって、中国は怖い国なのです。

 恐ろしい中国に睨まれたくない。何とか歓心を買いたい――。そんな韓国人の心の奥深くにある感情が機密漏洩を起こすのです。井上靖の歴史小説『風濤』は「元」に侵攻された高麗を描きました。これを読むと、抗うことのできない地続きの巨人に対する小国の人々の精神状態がよく分かります。

 強者の顔色をうかがうほか生き残る術がない、との絶望感です。島国の住人である日本人は「地続きの超大国」の圧迫感をなかなか理解できないのですが。

IMFに追い込む

どんな情報が韓国経由で中国に渡ったのでしょうか。

鈴置:日本の政界では「日米が共有する潜水艦の音紋」との説が流れました。ただ実務家から、この情報の確認はとれていません。そこで記事にはせず、近未来小説『朝鮮半島201Z年』(2010年11月刊)に盛り込んだのです。48―49ページです。

いずれにせよ、米国は韓国の裏切りに怒り、通貨危機の際に助けなかったわけですね。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/101700133/

(>>2以降に続く)


2+1 :ねこ名無し ★ [↓] :2017/10/19(木) 02:44:08.31 ID:CAP_USER (2/4)
(>>1の続き)

鈴置:「助けなかった」どころかIMFに行かせるために「追い込んだ」と言った方が正確です。IMFは米国の息がかかった組織です。その管理下に置けば自由自在に料理できる。実際、“GHQ”として振る舞ったわけです。

 旧・東京銀行で長らくアジアを担当した愛知淑徳大学の真田幸光教授の発言が興味深い。「『人民元圏で生きる決意』を固めた韓国」で、話題が「米金融当局が日本の対韓スワップを止めた」ことに及んだ際、真田幸光教授はノータイムで以下のように語りました。

・本当に止めたのは、ペンタゴン(国防総省)、あるいはホワイトハウスかもしれません。米韓関係は相当に悪化していましたから。

 国際金融界も、韓国のIMF救済の背景には「米国に対する軍事的裏切り」があったと見ているのです。外交の相場観からも「貿易摩擦」の報復として、手術台に載せるほどの厳しいお仕置きをするとは考えにくい。

北の将軍も知っている

韓国は「米国のお仕置き」に懲りたのでしょうか。

鈴置:全く懲りませんでした。左派政権が誕生すると、今度は北朝鮮に接近しました。金大中(キム・デジュン)政権(1998―2003年)と、それに続く盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権(2003―2008年)は南北首脳会談を開いてもらう一方、北朝鮮には低姿勢で接しました。

 金剛山観光や開城工業団地を通じ、外貨も送り続けました。北朝鮮の核武装を韓国が幇助したのです。外貨だけではなく、軍事機密も送っていたのではないかと疑うのが韓国保守の論客、李度?(イ・ドヒョン)氏です。

 日本語だけで出版した『韓国は消滅への道にある』(2017年9月刊)の「1章 軍事同盟の崩壊が始まる」で、興味深いエピソードを紹介しています。

 2005年春、ラポルテ(Leon J. LaPorte)在韓米軍司令官の離任パーティで李度?氏は、司令官本人から「(米韓連合司令部の)副司令官の韓国陸軍大将は素晴らしい軍人で情報を共有できた。しかしもう1人のコリアンの将軍がいて、この人も米韓軍の情報を共有していることが後になって分かった」と聞かされたのです。

 「もう1人のコリアンの将軍」とは北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記のことです。李度?氏は以下のように嘆きました。20-21ページから要約します。

・2000年に入ったころから、北朝鮮の諜報機関は間諜を南派する必要性を感じなくなっていただろう。外部から韓国軍内部に要員を浸透させなくとも、情報を容易に入手できるようになったからだ。
・韓国の大統領の意向ひとつで、韓米連合軍の日々のトップ・シークレットも北朝鮮の最高責任者、当時は金正日国防委員長の机の上にすぐに置かれることになる。

 ラポルテ在韓米軍司令官は離任にあたり、韓国の左派政権に「北と内通するな。お見通しだぞ」と警告を発したのです。

機密を渡せば問題解決

韓国に警告は届いたでしょうか。

鈴置:届かなかったようです。朴槿恵(パク・クネ)政権(2013―2017年)時代に驚くべき記事を読みました。中央日報のチェ・ヒョンギュ北京総局長が書いた「金章洙を眺める中国の相反する視覚」(2015年2月17日、韓国語版)です。

 在韓米軍基地にTHAAD(地上配備型ミサイル迎撃システム)が配備される前でしたが、すでに韓国は配備を要求する米国と、反対する中国の間で板挟みになっていました。

 2015年2月、朴槿恵大統領は国防長官や青瓦台(大統領府)国家安保室長も務めた側近の金章洙(キム・ジャンス)氏を駐中大使に任命、問題の打開を図りました。チェ・ヒョンギュ総局長は金章洙氏にかける韓国政府の期待をこう、書いたのです。

・中国が期待するのは韓国軍との協力を通じ、米国の作戦と武器体系に対する認知の強化だ。特に韓国海軍との協力を通じ、米海軍への認知度を上げようとしている。
・韓米連合司令部の副司令官を務めた金章洙氏の経歴は米国の指揮のやり方を間接的に学ぶのに助けになる。
・だから金章洙氏は中国の指導部が接触を望む史上初めての駐中大使になる可能性が高い。

 米国の軍事情報を渡す見返りに中国指導部に食い込み、THAAD問題を韓国に有利に解決できる、とこの人選を褒めちぎったのです。

裏切りの自覚なし

 チェ・ヒョンギュ総局長ほど露骨な書き方ではありませんでしたが、北京駐在の韓国記者は一斉に同じトーンで書きました。駐中韓国大使館が「米軍情報と引き換えに懸案を解決する方針」とレクチャーしたと思われます。

 さらに驚いたのは、こうした記事に対し「米国との関係が悪化するぞ」と声をあげる韓国人が出なかったことです。

(続く)


3 :ねこ名無し ★ [↓] :2017/10/19(木) 02:44:26.82 ID:CAP_USER (3/4)
(続き)

 そもそも、国防長官経験者を駐中大使にする人事も異様です。米国はこの人事に関し、韓国に懸念を表明した模様です。

 中央日報の後任の北京総局長、イェ・ヨンジュン記者が、人事発令の1年半後に「特命全権大使 金章洙」(2016年10月4日、韓国語版)で以下のように書いています。

・金章洙駐中大使の赴任に米国が緊張したという。国防長官と青瓦台・国家安保室長を歴任した人を送ったということは、中国と安全保障戦略に関し、本格的に話し合うためではないか。もしかしたら米国抜きで朝鮮半島の未来を議論するつもりではないか、と疑ったのだ。

 しかし赴任当時、この人事を批判する記事は見当たりませんでした。李明博政権末期から韓国では「米中等距離外交こそが正しい道である」との考え方が主流になっていたからです。韓国人は自らの裏切りに全く無神経になっていたのです。

もう、小国ではない

なぜ、これほど堂々と同盟国を裏切るのでしょうか。

鈴置:2010年ごろから韓国人は「自分たちはもはや小国ではない」と自信を深めました。中国との軍事交流を深めても、少々、米軍の機密を漏らしても米国からは怒られないし見捨てられない、と考えたのです。

 民主党政権下の日本が米国との関係を悪化させていましたから、日本に代わりアジアを代表する米国の同盟国に昇格したとも、言い出していました。

裏切りに米国人は怒ったでしょうね。

鈴置:怒りました。ことに尊い犠牲を払いながら韓国を守ってきた軍人は怒り心頭に発しました。この頃から「米韓同盟はもう長続きしない」と日本に漏らす米国の安保専門家が一気に増えました。「防衛線を日本海まで下げる可能性が出てきた。物心両面で準備せよ」との通告です。

 2010会計年度をピークに、トランプ(Donald Trump)政権発足まで国防予算は減り続けてきましたから、米国は戦線を縮小する必要に迫られていたのです。そんな時に裏切り者を守るわけにはいかないのです。

友軍がいない

韓国人は「見捨てられ」に気がついたのでしょうか。

鈴置:最近になって、そうした論調が韓国紙に登場するようになりました。ただ「見捨てられ」はトランプという自国中心主義の大統領が米国に登場したから、と決めつける記事が多いのです。要は「他人が悪い」との主張です。

 典型が朝鮮日報の金大中(キム・デジュン)顧問の「韓国の安保をおもちゃにするな」(10月10日、韓国語版)です。書き出しは「大韓民国の危機がかかった北朝鮮危機の状況で、我々には友軍がいない」。ポイントを訳します。

・問題は信じていた米国である。トランプは東北アジアでは日本だけうまく扱えばよしとし、中国とは和平を維持できればよい、北朝鮮がやりたい放題しなければいいと言っているようなものだ。韓国の未来はそれらの副産物程度に考えているようだ。

「諸悪の根源はトランプ」ということですね。

鈴置:ええ、韓国が困っているのは米国のせい、との主張です。これをトランプ大統領や米国人が読んだら、ますます怒り出したでしょう。金大中顧問は2013年、韓国言論界の先頭に立って「米中等距離外交」を声高に主張した人なのです。自分たちの裏切りはさっぱりと忘れて「米国が悪い」と言うのですから。

2日で3000億円の売り

本当に、無神経ですね。

鈴置:だから米国は時々「通貨危機」のような痛撃を食らわせる必要があるのです。

 文在寅(ムン・ジェイン)政権の発足直前、アジア専門家のマイケル・グリーン(Michael Green)CSIS上級副所長は「裏切ると14年前と同じようにムーディーズが韓国の信用に疑問符を付けるよ」と警告しました。

 ところが世界が北朝鮮への制裁を強化する中、韓国は人道支援を発表するなど堂々と裏切り始めました。グリーン氏の警告を頭から無視したのです。

 韓国債券市場では外国人投資家が9月26、27の2日間で3兆123億ウォン(約2985億円)の債券を売りました。8月1カ月間の市場全体の買い越し額に匹敵する金額でした。

 韓国の金融当局は「利益確定売り」と説明しました。しかし、あまりの巨額さから「北朝鮮の核問題に加え、米韓関係の悪化から資本流出が起き始めたのではないか」と市場関係者は見ました。

 証券市場でも8、9月連続で外国人の売り越しが続きました。8月は2兆4170億ウォン(2395億円)、9月は1兆1020億ウォン(1092億円)です。

(続く)


4+1 :ねこ名無し ★ [↓] :2017/10/19(木) 02:44:37.41 ID:CAP_USER (4/4)
(続き)

同盟強化で「格下げ」防げ

 資本逃避には朝鮮日報も懸念を表明しました。社説「国家の信用等級の下落を防げ」(9月27日、韓国語版)の結論部分を訳します。

・何よりも韓米同盟が確固たるものであることを国際社会に知らしめねばならない。(格付けが下がりかけた盧武鉉政権当時の)2003年にも、結局は韓米同盟を明確にすることで信用等級の下落を防いだのだ。

 金融に詳しい韓国人が読めば「盧武鉉政権と同様、今度も反米親北をやって米国から『通貨』で殴られる」と、暗然たる思いに陥ったことでしょう。

韓国政府は「確固たる韓米同盟」を世界に示したのでしょうか。

鈴置:文在寅政権は反対方向に動いています。「同盟強化」どころか「有事の中立宣言」のそぶりを見せました。

http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/101700133/shisei.JPG

 9月28日には大統領本人が「戦時作戦統制権を持ってこそ、北朝鮮は我々を恐れる」と、早期返還の必要性を改めて強調しました。戦時作戦統制権の返還は在韓米軍撤収につながると、保守派は強く批判しています。

韓国は大丈夫だ!

文在寅政権は「通貨による揺さぶり」に対し……。

鈴置:もちろん警戒しています。10月13日、青瓦台(大統領府)の洪長杓(ホン・ジャンピョ)経済首席秘書官は記者会見を通じ、市場の不安を抑えようとしました。

 聯合ニュースの「北朝鮮核リスクあるも『経済の基礎しっかり』韓国大統領府」(10月13日、日本語版)は会見をこう報じました。

・一部で「第2の通貨危機」発生が懸念されていることについて、(洪長杓首席秘書官は)現在の経常収支や外貨準備高の数値はアジア通貨危機が起きた1997年より良好だとし、「経済危機の可能性はないだろう」と述べた。

 青瓦台のホームページを開くと「韓国経済は大丈夫です!」との文言が目に飛び込んで来るようになりました。

 このページを作らせた人は金融の知識に乏しいと思われます。信用を疑われている人が聞かれてもいないのに「自分は大丈夫だ」と言い出した時、市場は却って疑いを深めるものだからです。

謎の中韓スワップ

中韓の通貨スワップが結ばれたそうですが。

鈴置:10月12日にワシントンで、李柱烈(イ・ジュヨル)韓国銀行総裁と金東?(キム・ドンヨン)副首相兼企画財政相が「中国とスワップ延長で合意した」と記者らに語りました。

 中央日報の「THAAD報復の中国が通貨スワップ延長に合意した理由は」(10月13日、日本語版)は、金東?副首相が「11日に発効した。形式的には新規だが、延長と変わらない」と述べたと報じています。

 東亜日報の「韓中スワップ延長、THAAD葛藤を解く契機となるか」(10月14日、日本語版)など韓国紙は「期間や規模は従来と同じ」と報じました。

 しかし、詳細は明らかにされず、韓国銀行のサイト(韓国語版)に何の発表文も載っていません。記者から質問を受けた中国側も「韓国に聞け」と繰り返すだけで、沈黙を守っています。

 10月10日が満期の中韓スワップをなぜ、10月12日(米国東部時間)になって発表したかも訳が分かりません。何とも奇妙な「延長」です。市場は確報を待っています。ただ「従来と同じ」とすると、この中韓スワップは人民元ベース。韓国の通貨防衛にどれだけ寄与するかは疑問なのです。

鈴置 高史(すずおき・たかぶみ)
日本経済新聞社編集委員
1954年、愛知県生まれ。早稲田大学政経学部卒。77年、日本経済新聞社に入社、産業部に配属。大阪経済部、東大阪分室を経てソウル特派員(87~92年)、香港特派員(99~03年と06~08年)。04年から05年まで経済解説部長。
95~96年にハーバード大学日米関係プログラム研究員、06年にイースト・ウエスト・センター(ハワイ)ジェファーソン・プログラム・フェロー。02年度ボーン・上田記念国際記者賞を受賞。

(おわり)
___________________



5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:48:10.24 ID:wgZHEHYG
現酋長が北鮮の工作員だもんなあ


6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:55:35.58 ID:xPAgSAN2
馬鹿とゴキブリ韓国に
つけるクスリは無い


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:56:07.04 ID:Pcr5uxU1
公明党の国土交通大臣に機密を漏らすと中国が翌日しってる日本もたいがいだけどな





10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:59:01.84 ID:/Ge5GO0v
北朝鮮➡ソウルを火の海にしてやる。

日米➡ソウルが火の海になってもかまわない。

ソウル、火の海確定。

ノコノコ、ソウルに行く奴は自己責任。


11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:59:19.86 ID:IjLYLHTk
朝鮮人は昔から中国の子分
今も変わっていない




12+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:05:08.48 ID:quYIdpvP
オレも投信の韓国関連全部ひいたよ。
アジオセなんて損切りもいいとこだけど
これから起こることを考えたらまだマシだと思ったんだよね。


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:23:49.31 ID:w4rm61RI (1/2)
>>12
そこは積極的に韓国関連の空売りでしょ





13+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:06:09.02 ID:wFjuepzW
もう北は放っといて南を空爆しようぜ


14 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:08:14.49 ID:FAg5guKq
>>13
何故北を放っておく
難民が北方へ逃げる様に、半島を南から北へ空爆するんだよ


21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:18:22.86 ID:chcei1Mt
>>13
空爆する爆撃機などは日本は保有しておりませぬ






15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:10:09.02 ID:5b+p8pnv
自己中、嘘つきは治らん、ていうかそれで出来てる民族性



16+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:10:30.89 ID:HlFvhvHL
会話形式で簡潔に淡々と話が進んでいるだけなのに、
読むと噴き出してしまうwww


30 :ピョン( ゚д゚)ヤン ◆.lMFGv5fLY [↓] :2017/10/19(木) 03:42:47.44 ID:u/OAUSWo
>>16
インタビューアーから「無神経ですね」の言葉がさらっと出てきたところで
若干吹いたw


18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:12:48.86 ID:eE/q2M80
> ・それを我々は黙って見ているのだが、韓国は露見したことに気づいていない。

ワロタwww


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:13:43.84 ID:We+Eu+Pb
>1997年の通貨危機の際、米国はなぜ、韓国を助けなかったのでしょうか

どこぞの馬鹿な島猿が助けちゃったんだよなぁ・・・







20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:14:11.97 ID:mDrFqVe6
韓国のクソさが順に書かれてるな
大きいのだけピックアップしてもこれだけ裏切り続けてんだな


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:24:17.98 ID:APK5/rYr
アメリカの北朝鮮攻撃の前に通貨で南朝鮮を叩くんだろうね。
アメリカの利上げで転ぶかもしれないけど。
で、IMF管理下にして、海外渡航を禁止。
こうすれば、世界に散らばってる不法滞在朝鮮人を
半島に戻す道筋ができる。で、その後朝鮮半島で軍事衝突。


24 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:24:49.99 ID:v1OWT/3i
まだ一貫性のある北の方が好感が持てる
南チョンはゴキブリでコウモリな上
カメムシだからタチが悪い


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:25:15.15 ID:IwuxrKD7
もう漏洩の元ってアメリカも気づいたろ


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:26:26.36 ID:w4rm61RI (2/2)
お漏らししてるのは知ってたが
ここまでとは知らなんだ




28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:36:03.99 ID:8kNLiMIm
自分たちに原因を求めない民族


29 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 03:40:29.51 ID:biGG816o
米軍5万人の戦死者があって、どうにか滅びずに済んだ国なのになあ。




32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 03:50:33.99 ID:sb6piUxi
リーマンショックもノムヒョン時代だったか
やらかしたの韓国の国策銀行だからこれも韓国政府の裏切りに入るんだろうな
米の自業自得の面はあるけど引き金引いた韓国への不信と恨みは強そう
軍事と経済とともに金融面でも後継者のムンへの米による締め上げが始まるのかな
なんか北朝鮮の扱いと変わらなくなるな





33+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 04:06:40.16 ID:bn0KAS+D
>>詳細は明らかにされず、韓国銀行のサイト(韓国語版)に何の発表文も載っていません。記者から質問を受けた中国側も「韓国に聞け」と繰り返すだけで、沈黙を守っています。


これねー、おそらく現時点では口約束だけの仮の締結で、
たとえば韓国側が中国側の要求を履行したならば調印って形の再開だからじゃね?

韓国側が要求を履行できなかったならば中国側は反古にするつもりで、
そう言い渡されていて、しかも中国側の要求は公にできるようなものではなかった、
と、考えればすべて辻褄はあうんよね。
世間に公表できないような中国側の要求で一番可能性が高そうなのは、
THAADと米軍の韓国完全撤退だよねw

韓国は中国に、米軍撤退させますニダ!と言いつつ、中国が怒って、本締結は不可アル、
って言ってくるまで、中韓スワップあるから韓国は大丈夫ニダ!って、世間とチョンパンジーに
言い続ける算段だと思うんよね。

この推測、間違ってる?(´・ω・`)


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 04:11:40.79 ID:KYmXWqgS
>>33
そんな口約すら要らない。
キンペーは何一言言ってない。
現状これで韓国が破綻して中国がスワップしなくても契約不履行にならない。
その時助けるかどうかは、中国次第。
つまりスワップするのに中国にとって条約なんて必要ない。



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 04:16:59.10 ID:hqF8Jns6
北と南が共に無くなるのが理想だな
あの朝鮮半島は世界の軍事練習の場になればいい


39 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 04:38:29.69 ID:O27Cu7gD
朝鮮人は、朝鮮人って事だよな世界の敵なのは変わらん




41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 04:50:27.61 ID:a9KdbDSu
ていうか、併合するまで原始人みたいな暮らししてたのによ


42 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 05:11:22.52 ID:Rzpi3sWo
韓国が米国と中国の間でバランサーとしてバランス外交を展開するためには中国にもっと軍事的に
強くなってもらわないとバランスが取れないニダ

韓国が中国に米国の軍事機密を漏らせば米国と中国の軍事的バランスが取れるニダ









______

【鈴置高史】「懲りない韓国」に下す米国の鉄槌は「通貨」 日米の軍事情報を中朝に漏らす韓国[10/19]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508348625/

[トランプ訪韓]  「なぜ日本より1日少ない」 韓国世論、「コリアパッシング」に不満

1+13 :らむちゃん ★ [↓] :2017/10/18(水) 20:33:35.00 ID:CAP_USER
レコードチャイナ 2017年10月18日 19時00分 (2017年10月18日 20時13分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171018/Recordchina_20171018058.html

2017年10月18日、米トランプ大統領の来月のアジア5カ国歴訪について具体的な日程が明らかになり、韓国では文在寅(ムン・ジェイン)政権を批判する声が高まっている。日本には11月5~7日の2泊3日の滞在となるのに対し、韓国には7~8日の1泊限りの訪問予定であることから、文政権の外交力の弱さが表れた「コリア・パッシング」ではないかと指摘されているのだ。

韓国の保守系野党・自由韓国党は17日、トランプ氏の訪日・訪韓日程に関し「過去、米国(首脳)がアジア歴訪において韓国と日本での滞在日程のバランスを取ってきた点をみるに、(今回の事態は)あってはならないこと」と指摘、「韓米同盟に関するこの間の懸念が現実となった」とする報道官論評を出した。

また、中道系野党・国民の党の安哲秀(アン・チョルス)代表は18日、「全世界の関心事である朝鮮半島問題の当事国である韓国には(日本より)短い滞在日程だ。あらゆる側面で良くない後遺症が予想される」と指摘、今回の韓国のように国賓を1泊2日で迎えるなど「品格のある国ではあり得ない」と糾弾した。

韓国では大手各紙も社説でこの問題を取り上げ、大統領府が「重要なのは滞在時間ではなく内容」「実際の滞在時間は韓国も日本もそれほど変わらない」などと釈明するまでになっている。

一般の国民はと言うと、ネット上では「どうでもいいことでけちをつけるなよ」「幼稚な言い掛かりだ」「じゃあ1週間、1カ月いてくれたらどうにかなるのか?」といったコメントが多数上がり、メディアの指摘を杞憂(きゆう)と受け流す意見が大勢を占めているようだ。また、「米国首脳の国賓訪問は25年ぶりだぞ」「国会での演説は韓国だけらしいじゃないか」と、文政権を評価する声もある。

(全文は配信先で読んでください)
_______________________



2+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:36:00.10 ID:66xgZMs1
>重要なのは滞在時間ではなく内容

それお前らが一番ダメなトコじゃん


17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:41:11.16 ID:DmChAKTS (1/8)
>>2
説教タイムが短くなって助かったニダ。






3+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:36:18.38 ID:3WltacN6 (1/2)
いや長く滞在したくないからだぞ

日本より短いのはともかくフィリピン ベトナムより短いのは当て付け以外の何物でもないwwww

https://i.imgur.com/JEFuuQV.jpg


24+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:42:53.38 ID:c54rBdyS
>>3
フィリピンベトナムは米中の綱引きが有るから重要視せざるを得ない
韓国は遠ざかったから中国に押し付けてるのにこっちに戻って来ようとしてウザイ


58+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:53:18.19 ID:3WltacN6 (2/2)
>>24
本来なら韓国は最前線重要ポジな筈なのにアホすぎるから(ry


66+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:56:48.90 ID:DmChAKTS (4/8)
>>58
あそこは、アメリカにとっては
あっても、なくても、問題ない場所ですから。


102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 21:12:05.02 ID:bMa2EAV5 (2/5)
>>58
見捨てたってコトだよ。言わせんな


208+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 22:00:43.22 ID:17yv6g7U
>>3
チョンは甘い対応すると自分が上だとすぐ勘違いして裏切るからな
むしろ1泊すらもしない方がいいだろう


357 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 23:40:37.42 ID:C+lA9kqs
>>208
身柄の安全が本気で心配



4+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:36:32.24 ID:emhd8jIH
まるで物乞いのようだ


12 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:40:10.31 ID:yfcWdxj4
>>4
そのものだろ





5+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:37:41.73 ID:wzU4pviS (1/4)
こいつら何と戦ってんだ?


25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:43:09.80 ID:wG7YoKsb
>>5
それがわかってもわからなくても、とにかく関わるなってことだ


51+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:51:57.03 ID:dslQy9iL (1/2)
>>5
上か下かの「メンツ」と戦っているかと


56+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:52:52.81 ID:DmChAKTS (3/8)
>>51
やっぱり、現実でしょ。


71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:58:33.71 ID:dslQy9iL (2/2)
>>56
本来はそうなんですが・・・
現実を見て把握するなら、こんな事にはw





6+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:37:59.37 ID:F5yJvDvU
まあ、かつての民主党政権下の日本に対する米国の扱いと似たようなものだ


232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 22:14:14.92 ID:/81UeFPd (2/3)
>>6
トラストミィィィィイ!




9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:38:35.89 ID:uEBJClnP
北から攻撃されんだろ





11+6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:40:04.58 ID:bwx+HlA5
これ日本、韓国、日数が逆だったとしても
日本人は何とも思わなかったろうな。


22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:42:18.31 ID:dEbK9RL+
>>11
そもそも日数とか気にすることじゃないからな

ただ韓国は日本より重視された国とか言ってホルホルしただろうな


●23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:42:35.83 ID:ZEvwDhZP
>>11
チョンのホルホルを見てネトウヨもニッコリやったやろなあ


111 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 21:14:23.41 ID:xfrw945n (1/4)
>>11
「m9(^Д^)」

こいつは大喜びしただろうけどな。


韓国様 2泊3日
ジャップランド 1泊2日

これが格の差だよwwwネトウヨm9(^Д^)


ってな感じでさ。


244 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 22:18:14.26 ID:F/DFP+tZ
>>11
朝日毎日東京はイチャモンつけただろうな
あ、日本人がいないのかw


289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 22:46:41.06 ID:DuSAaTUk
>>11
まあそれ自体は気にしないけど「ネトウヨ敗北w」「ジャップ涙目w」のコメントで溢れると思うとうんざりする





14+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:40:47.22 ID:077RNJt8 (1/2)
ティラーソンに飯も喰わせなかった癖にw


33 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:46:12.40 ID:Zr2OJzt7
>>14
安倍さんに飯も食わせ無かったくせに。大統領はドゲンするのですか?


386 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 01:05:06.82 ID:4jL+Wiy0 (1/2)
>>14
それだ





18+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:41:45.29 ID:yHX93oKu
韓国だけ一泊二日だからなw

日本中国フィリピンベトナムは二泊三日なんだろ。

明らかに嫌がられてる。

それぐらいは逆に気づいてやれよ。。。


382 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 00:53:43.41 ID:qMPVnUgm
>>18
君、トイレ入ったら他人のウンコ付いた紙がぎっしり箱に敷き詰められてる国に
1泊2日したいと思う?




20+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:42:05.66 ID:lRvTG6aG (1/2)
トランプに乞食って言われたこともたいして報道されてないんだろうな
俺ならそんなこと言われたら来なくていいよとしか思わんしね


85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 21:04:45.40 ID:MfGZaoql
>>20
報道されてるぞ。
日本のマスコミのフェイクニュースとしてなwww




21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:42:18.04 ID:wa0sp7OS
知ってる?中国も2泊3日するって?
更に知ってる?ベトナムにも2泊3日するって?
もう一つ知ってる?フィリピンにも2泊3日って?



26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:43:23.43 ID:usCZ2cSQ (1/2)
安倍「飯を食わせない物乞いだぞトランプw」


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:44:32.56
世界的に韓国のバカさ加減が知れ渡って良い機会じゃないか。





30+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:44:53.16 ID:nMvanMWz
そもそも何で南朝鮮なんぞに1泊もしないといけねーんだよw


253 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 22:21:54.19 ID:KkhqRjSr
>>30
なにがなんでも韓国美女のハニトラを味見してもらうためニダ



31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:45:30.02 ID:QB1+bU5E
朝諾暮憤の民だからいくら説得しても無駄


32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:46:10.98 ID:90Nctl2g (1/3)
大騒ぎしている時点で負けなんだよ朝鮮猿(笑)

しかもプーチンのように大遅刻する可能性もあるからな
首を長くして待ちぼうけしているがいい(^q^)





35+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:46:30.93 ID:OGy79sPj
変な踊りとかやってくれるかなぁ
しばらく見てないや


57+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:53:13.75 ID:FnJG90sW (2/4)
>>35
あ知ってる、身体障害者のまねした韓国伝統舞踊の「病身舞」だったよな
これこれ






38+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:47:32.67 ID:WWscPSCW
日帰りって聞いてたけど1泊にかわったの-


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:49:15.73 ID:DmChAKTS (2/8)
>>38
説教する時間が欲しかったんじゃない?



43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:49:36.52 ID:bMa2EAV5 (1/5)
これで韓国滞在の大半を韓国要人抜きでの在韓米軍上層部との密談に費やしてくれると嬉しいんだが。てか、そっちの方が喫緊な課題じゃね?



44+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:50:00.71 ID:mwh0jOxb
大使を刃物で斬りつけて重傷を負わせる国に行く身にもなれよ。



46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:50:46.53 ID:8rlsu76J
日本2泊
中国2泊
ベトナム2泊
フィリピン2泊


韓国1泊←www



47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:51:24.06 ID:sDO4s0fK
トランプ「分かりやすく嫌がらせしたんだけどこいつらまだ嫌われてると気付いてないのか?」



48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:51:24.50 ID:lRvTG6aG (2/2)
トランプ「韓国は乞食」


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:52:17.62 ID:JM6FlMZh
韓国「だけ」1泊という現実から逃げるなよw


54 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:52:21.47 ID:90Nctl2g (3/3)
米韓首脳会談の直後にトランプ大統領が安倍総理と電話首脳会談
こういう超展開に期待してる




59 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:54:33.37 ID:yo6qFnh/
アメリカからの時差考えたら日本と韓国は同じようなもん
中国ベトナムフィリピンの2泊が実質的な意味をもつ



60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:55:01.43 ID:lUtUjkTd
日本と比較して多いとか大きいとか長いとかじゃないと気が済まないんだな
十六茶のパクリの十七茶見たときは
こんなもんも勝ち負けとかやってるのかって呆れたわ


67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:57:56.24 ID:AFOjeHUJ
めんどくせ~民族


68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:58:12.06 ID:JMSZgZdV
物乞い朝鮮人て、この前言われたばかりだろwww


70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:58:28.91 ID:jO7Miqg6
北朝鮮と内通している敵地に滞在するのは危険だろ
トランプを狙ってミサイル撃ってきたらどうするの




●75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 20:59:26.82 ID:Arg9qYl6
韓国の一泊が変えられないなら日本も一泊で調整すれば良かったのに
くだらないメンツを優先するから問題になる
首脳会談はともかくゴルフとかいらんだろ



76+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 20:59:28.48 ID:ZKo3GE2I
> 国会での演説は韓国だけらしいじゃないか

国賓として公式訪問するのが韓国だけなんだから当然の話

むしろこの時期に儀礼的な公式訪問にする韓国政府のキチガイぶりが
問題なのに


87 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 21:04:54.12 ID:wzU4pviS (2/4)
>>76
ここで一発ファビョーンがあると思います


93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/18(水) 21:07:53.27 ID:9ji2KReP (1/2)
>>76
案外、儀礼的な公式訪問にするからせめて一泊して
って交渉したのが真相だったりして



83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/18(水) 21:02:59.48 ID:4xYm3AAi
取り敢えず中韓スワップの条件に何を差し出したのか説明したら?w





======================


【韓国】トランプ氏の訪問「なぜ日本より1日少ない」 韓国世論、「コリアパッシング」に不満[10/19]



1+1 :ねこ名無し ★ [↓] :2017/10/19(木) 01:53:41.66 ID:CAP_USER
【ソウル=名村隆寛】11月5日から日韓中などを歴訪するトランプ米大統領の韓国での滞在期間をめぐり、日本よりも1日短いことに韓国で不公平感や疎外感が出ている。

韓国大統領府は17日、トランプ氏が7日午前に「国賓」として訪韓し8日午後まで滞在すると発表。ブッシュ元大統領(父)以来25年ぶりの「国賓」としての訪韓で、滞在中は文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談や韓国国会で演説が予定されている。

トランプ氏は韓国に先立ち5日から2泊3日の予定で訪日。韓国で1泊し、次の訪問先の中国での滞在予定は2泊3日だ。この1日の差に韓国の政界やメディアは穏やかではない。

保守系の最大野党、自由韓国党の議員からは「時間が絶対的に少ない」という不満から、「韓国と仲がよくないから韓国の問題を日本と協議するのでは」との邪推まで出ている。

18日付の韓国紙は「韓中日で韓国だけが1泊2日」(朝鮮日報)、「コリアパッシング(韓国を素通り)との声が出ている」(中央日報)、「韓国がただの経由地になってはならない」(東亜日報)、「韓国冷遇論が浮上」(ハンギョレ紙)などと報じている。

http://www.sankei.com/world/news/171018/wor1710180058-n1.html

http://www.sankei.com/images/news/171018/wor1710180058-p1.jpg
記者団に向かって手を振るトランプ大統領=11日、ホワイトハウス(ゲッティ=共同)
______________________



2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 01:56:18.40 ID:ltCNnTRp
またですか?


5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 01:59:10.17 ID:BbtfM+mF
話す事が無いからな
文句は山程あっても


6+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:00:20.72 ID:ZAzmBsqo
時間足りないならムンちゃん日本に来たら?


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:07:40.50 ID:6P9QLIWG
>>6
ムンタソは竹島上陸したんじゃなかったでしたっけ





9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:07:52.44 ID:4YYgiAxF (1/2)
日本と中国が2泊なのになぜウリだけ 1泊 なのか?

と日中だけ比較にしてるが、
エラが下等国と思ってる ベトナム、フィリピン も2泊という事実を知ったら・・・


10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:09:28.76 ID:+0MH3w1Y (1/2)
トランプ人形でも作ってバスに乗せときゃいいじゃん



●11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:09:34.80 ID:A5cF61M2
トランぷは史上最低の大統領。北朝鮮を刺激して平和を乱すだけだし東アジアに来ないで欲しいわ。




15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:12:02.91 ID:Kp6nwCzS
俺がトランプなら、韓国には寄らないか、影武者を寄越すよ。

だって暗殺されそうだもん。




16+1 :ワモラー [] :2017/10/19(木) 02:13:05.71 ID:fvyeSOqM (2/4)
>滞在中は文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談や韓国国会で演説が予定されている

トランプが韓国国会で何言うのかある意味とても楽しみw


28+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:18:55.83 ID:4YYgiAxF (2/2)
>16
これって決定されたスケジュールなのかね。

韓国紙の妄想レベルで盛り上がってるだけで了承の話を聞いてない気が



32 :ワモラー [] :2017/10/19(木) 02:23:02.48 ID:fvyeSOqM (4/4)
>>28
トランプが韓国国会でいいたい放題になる展開を希望していますw

つーか、韓国側からの国賓としての招待らしいけど
アメリカ側が「1泊2日でいい」ってお笑いレベルだよなw


20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:15:10.73 ID:TS8xZIq3
長く滞在する意味がないからしないんだよ
ほんとアホ


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:16:33.19 ID:FnodLc2o
扱いが差別だニダ。


26 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:18:10.55 ID:Vd97bM0l
福沢諭吉に罵倒されてたから100年以上経ってるはずなのに
相変わらず暗愚な劣等民族のままか


27 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:18:31.12 ID:4XiM+4zg
各国力あわせて圧力掛けようって合意するすぐそばで、北に人道支援
とかカチンとくるわ



34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:28:26.22 ID:55r5aIiH
>>1
そりゃあんな国いろんな意味でいたくないだろ
アメリカ駐韓大使みたいに刺されたくないだろうしな


35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [↓] :2017/10/19(木) 02:28:59.99 ID:5Ms4clKV
滞在日数の長さ≒親密度 というアホな考えを逆に利用されてんだよ



36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん [] :2017/10/19(木) 02:30:18.59 ID:UEaIrOxa
韓国人の頭の中は、この手のくだらない対抗心で埋め尽くされてるんだな





______


【韓国】だから日本に2泊で韓国は1泊なのね…トランプ大統領の訪日中の予定を知り、「滞在時間は関係ない」韓国ネットもしぶしぶ納得
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508326415/

【韓国】トランプ氏の訪問「なぜ日本より1日少ない」 韓国世論、「コリアパッシング」に不満[10/19]
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1508345621/