1+20 :荒波φ ★@無断転載は禁止 ©2ch.net [mail↓] :2017/02/14(火) 11:50:33.69 ID:CAP_USER
小売り世界最大手の米ウォルマートが韓進(ハンジン)海運の物流問題をきっかけに韓国の海運会社と二度と取引しない方針を定めたという。
海運業界によると、ウォルマート側は昨年末に法定管理(企業再生手続き)に入った韓進海運の米州営業チームにメールを送り、
「これまでの取引に感謝している。しかし今後韓国海運会社とは取引しない計画」と明らかにした。
ウォルマートは「韓国海運会社と取引しないことにしたのは韓進海運のためではなく韓国政府を信頼できないため」と伝えた。
ウォルマートは韓進海運の突然の法定管理申請による物流の混乱で被害を受けた。
ウォルマートは1990年代から20年以上にわたり韓進海運と取引してきた。
ウォルマートの年間海運物流量の1割ほどを韓進海運が担当した。
多い場合は年間コンテナボックス3万本分のウォルマートの製品を韓進海運が輸送した。運賃では3000万ドル(約35億円)規模となる。
ウォルマートは今年からこの物量を中国など他国の海運会社に回したことが分かった。
海運業界の関係者は「政府による韓進海運の法定管理処分で韓国海運会社の信頼度が落ちたという証拠」とし
「ウォルマートのような荷主は一つや二つでないはず」と話した。
この関係者は「韓国海運産業全体が破産しないためには政府レベルの信頼回復措置が至急だ」と強調した。
2017年02月14日09時08分 [韓国経済新聞/中央日報日本語版]
http://japanese.joins.com/article/735/225735.html?servcode=300§code=300&cloc=jp|main|breakingnews
___________________
3+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:51:46.19 ID:LXf8TEDo
韓国海運会社の信用じゃなくて韓国政府の信用がなくなったんやで
23+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 11:57:23.63 ID:nNL4VfIk
>>3
>韓国海運会社の信用じゃなくて韓国政府の信用がなくなったんやで
実際は韓国政府に信用がないんじゃなくて韓国人そのものに信用がないんだけどな
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:00:09.09 ID:kvXFmQQj (2/10)
>>23
一応民主主義国家ヅラしてるからその辺はイコールで結んでいいんじゃね
信用ならない韓国人が作ってるのが韓国政府だからなー
150 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:22:16.67 ID:N4o2jA76
>>3
海運会社の信頼は元々低くて、信頼を担保してた政府の信頼も無くなったんやで
4+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:51:51.44 ID:xa4kEATf
ウォルマートはレイシストのネトウヨ
438 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 13:00:31.82 ID:JDXqJfCw (1/3)
>>4
韓国以外の世界すべてがネトウヨだなw
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 11:52:28.29 ID:BjkqEoPr
>>韓国政府を信頼できない
そんなの世界の常識ですよ
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:53:05.57 ID:tAU9U1ku (1/6)
まあ、当然の話だよな。
韓国の海運会社が危なくなっても、韓国政府は一切動かないんだから。
10+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:54:12.00 ID:s+8jf7aF (1/2)
ブラックマンデー商戦の船荷が届かなかったんだっけ?
117 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:17:37.62 ID:KpX9cSRg
>>10
うわぁ…
そりゃ痛手やったろうなぁ
179 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:25:20.36 ID:2KBwMrvB
>>10
ブラックフライデーな
243 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:33:45.18 ID:Mazio6J3
>>10
韓国が大恐慌を引き起こしたんだな やっぱり悪い国だ
14+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:55:24.81 ID:kvXFmQQj (1/10)
<#`Д´>「これも全て韓進の危機にチョッパリが率先して全力で支えなかったからニダ!!」
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:12:42.51 ID:i5tEvUl1 (1/4)
>>14
本気で思っていると思うよ 今まではヤバくなる前に裏から支えてくれてたからな、
今回は助言も紹介も何にも無し、、
613+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 13:22:04.25 ID:N2qYhWqh
>>14
本気でそう思ってる。
去年8月末のスワップ再開(失敗)は韓進救済の日本の顔貸しが何より直接的動機だった
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 11:55:46.66 ID:qw0goLOD
政府のせいww
16 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 11:56:10.86 ID:m/XQRdWJ
二度と取引しないということは
信頼の回復は見込めないということで
ウォルマートの他にもいるはずということは
もう無理だから総員撤収すべきというサインでしょ
20 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 11:56:43.50 ID:LtEcmv5d
そりゃ届くべき荷物が届かず、海上で足止めとかすりゃ
そうなるわなw
24+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 11:57:33.87 ID:psWITj57 (1/12)
当たり前。
しかし中国より信用できんと明言されちまったなあw
一応先進国のはずじゃなかったっけ?w
712 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 13:45:25.13 ID:T5FzysXW
>>24
中国も卑怯だけど、損得勘定はちゃんとするからね
25+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:57:55.88 ID:EXJtCZ5g (1/3)
正常な判断
次に韓国の海運会社使って商機逃したら無能経営者って株主から訴えられるわ
103 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:15:13.57 ID:i5tEvUl1 (2/4)
>>25
今回の損失も株主総会で叩かれるよ、見抜くのが仕事やろ て、
●31+4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:59:45.01 ID:uJFox5Lf (1/25)
日本の海運会社だって救済しても良かった案件だ
安倍自民党の姑息な妨害が無ければ問題なく日本企業が買収できた
日本企業の利益すら守れない安倍が全ては悪い
111+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:16:41.81 ID:KCXSQiRs (1/7)
>>31
要・り・ま・せ・ん
119+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:18:22.89 ID:G4oidHIH (1/2)
>>31
人間がチョンセンを助ける理由がない
●137+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:20:59.79 ID:uJFox5Lf (3/25)
>>111
世界6位の海運会社がただで手に入るチャンスだった
日本企業も買収に積極的なのに安倍が潰した
世界の物流を混乱させた責任は安倍にある
152 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:22:32.03 ID:qLVQT9UN (2/3)
>>137
さすが日本語しゃべってもゴキブリチョンの思考はキレキレですね。
154 :ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @無断転載は禁止 [mail] :2017/02/14(火) 12:22:39.90 ID:8h1SIGMf (2/13)
>>137
ゴリゴリの不良債権買い取るバカはいない
製造業みたいに唯一無二な技術とか持ってるならまだしも
海運なんて幾らでも替えが効く
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 11:59:50.19 ID:0Is1L2cM
破産までは仕方がない、しかし、荷物ほったらかして責任を擦り付けあった韓国政府は信用無くして当然
41 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:02:52.20 ID:x+9zUT6b
韓国政府を信用できない
こんなイロハのイ を世界は漸く知ることになったってことか
遅い 遅すぎる
43+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:03:11.95 ID:D9eeP6pL
こいつらはシレッと社名変えたりしてもう関係ないニダ!とか得意だからね
国家そのものを忌避するのが一番正しい
91+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:12:53.99 ID:JSQ3lkYX (1/4)
>>43
個人も法人も同じ行動パターンなんだw
108+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:15:54.00 ID:tYpoSe4O (1/7)
>>43
そのうち国家名も変えるよ
116 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:17:32.83 ID:BJMmHPVb (2/38)
>>108
それは既に、南朝鮮が大韓民国に
123 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:18:49.50 ID:AArA0cev (2/3)
>>108
本当に国名変えそうな気がする
政党名も簡単に変えたし
125+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:18:52.05 ID:qLVQT9UN (1/3)
>>108
国名も通名かー。最悪な選択がチョンだからありうるな。
47 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:04:55.00 ID:/zdZV171
なんかアレだな
いよいよヤバいんちゃう
52 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:05:56.83 ID:VxeAlHrq
正直こうはっきり絶縁宣言できるのは羨ましい
62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:08:26.89 ID:X0sWCy1X
やっと世界が気付き始めたか、バ韓国の正体を・・・
63+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:08:27.81 ID:QJaQEkGI (1/14)
これって笑い事じゃないだろ、かなりやばいんじゃ?
74 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:10:02.70 ID:Hs7HcFT/ (3/6)
>>63
かなりとかじゃなくて試合終了
65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:08:39.25 ID:nLWk6ZzM (1/2)
表立って言及するレベルになったか
次々と出てきそうだなw
66 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:08:47.96 ID:514GO6Js
荷主として当然。
契約守らなければ信頼を失う、こんな基本が理解出来ない馬鹿民族( ´Д`)y━・~~
69 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:09:15.89 ID:VnL0cgJy
朝鮮とわかった途端周囲がすべて穢れて見える。朝鮮と聞いただけで不愉快になる。安全保障は日米同盟プラス国もどきでいいんじゃないの。
70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:09:23.12 ID:Hs7HcFT/ (2/6)
積荷放置で消費者考慮した救済をやらなきゃこうなる
78+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:11:17.42 ID:Hs7HcFT/ (4/6)
現代も終わったろこれ
128+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:19:28.13 ID:R4BLEViA (1/5)
>>78
まぁ、ウォルマートだけが荷主じゃないけどね。
かなりの痛手なうえに、他の企業が追随したら、
すごいことになるだろうね。
また失業率UPは確定だw
177+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:24:53.97 ID:UNUYuxhQ (2/5)
>>128
クリスマス商戦という最大の稼ぎ時に
売り物が届かないとか小売にとっては
悪夢でしかないからなー。
今年も同じ目に遭いたくないってのは
アメリカの小売業者の気持ちやろね。
189 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:26:35.14 ID:LWN4gaqW
>>177
ドンキが裸足で逃げ出すような客層のお店ですから・・
178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:25:05.45 ID:AsfY84R4
で、中国の船使うの?
何も学んでない。
188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:26:25.15 ID:TfeygxbD (2/3)
ウォルマートと取引停止って事は、アメリカの全上場企業と
取引出来ないって意味とほぼ同じだからな。
リーディングカンパニーなんだからw
193 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:27:22.84 ID:OqSnaplY
そりゃこの板で、ヤバいだろとかアメさん切れルンじゃね?
って言ってたら在日が日本人はハンジン海運に嫉妬してる、ホルホルw
って馬鹿なレスするくらいの低脳民族だからなwww
200 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:28:36.74 ID:4+5NwaLo (1/2)
そりゃ韓進のあの態度みりゃ世界中取引しないわ
204+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:29:04.29 ID:HRK5+mEP
暇つぶしのデモなんかやってる場合じゃないだろ
213 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:30:05.42 ID:BT9WjZAo (2/4)
>>204
暇潰しと言うより現実逃避?
208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:29:40.96 ID:86FRSS8+
メチャクチャにダンピングして赤字は政府が払うニダ商法をクネちゃまが潰したからしゃーない
210+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:29:57.66 ID:QJaQEkGI (4/14)
オスロのファーンリ証券のアナリスト、アスペン・L・ベルムスタッド氏は
「希望的観測だが、業界再編により健全な財務内容の会社が残るため、
海運業界は今よりも健全になる可能性がある」と分析した。
韓進潰れて世界は大喜びw
228 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:31:36.43 ID:BJMmHPVb (12/38)
>>210
焼畑会社筆頭、が燃え尽きて消えるんだものね……
227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:31:28.51 ID:U8dZ8UVA
この記事の問題はここ
>ウォルマートは今年からこの物量を中国など他国の海運会社に回したことが分かった。
お前らの政府は中国の政府より信頼できないって言われてるのわかる?
これってかなり凄いことだよ?
229 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:31:36.86 ID:en6kzSgb
次は現代商船。
で、さすがに韓国海軍が躍起になって艦船無理矢理発注しても、造船も潰れる。
233+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:32:10.60 ID:PU9QshXt
ビジネス上のトラブルって世界中にいくらでもあるんだけど
韓国を相手にトラブル起こすと何故かみなさん、もう二度と韓国とは○○しない、って言い出すんだよね
ビジネス上のトラブルって以上に韓国人を相手にしてると誰しも気が狂いそうになるんだろうな
275+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:41:42.17 ID:lHg5Bswa (2/4)
>>233
理解できないからじゃね?
会話が成り立たないと思ったら全てを拒絶するしかないやん
283 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:42:41.82 ID:BJMmHPVb (17/38)
>>275
会話が成立した、と思えても
後から韓国側に都合良く、解釈変えてくるしね
291+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:44:17.25 ID:UNUYuxhQ (4/5)
>>275
お互い落し所を探るんじゃなくて、韓国側が「お前が悪い」もしくは「第三者が悪い」ばかりで
自分の責任を認めないから次からは相手にしないって話になるんだろうね。
294+2 :ステンレス鉱山 ◆Wwa2GR6x6p8v @無断転載は禁止 [mail] :2017/02/14(火) 12:45:02.42 ID:8h1SIGMf (7/13)
>>291
落としどころつけても、後からどうとでもゴール動かすしね
301+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:45:58.54 ID:UNUYuxhQ (5/5)
>>294
すくなくとも商取引はまず無理な相手ですわ。
323 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:49:24.47 ID:/n8ew+Bz (2/3)
>>294
まさにそれ
核心突いてる
329 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:49:59.53 ID:lHg5Bswa (3/4)
>>301
そりゃ、日本併合前は物々交換しか経済活動出来ないよな、原始的信用取引すら出来ないんだから
237 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:32:35.56 ID:kvXFmQQj (6/10)
しかし、盛大にダンピングして何がしたかったのかと考えても…
頭良くない自分には、他の(特に日本?)企業を潰して、
そこの資産を食い荒らして肥え太る以外に想像出来ないんだよなあ
239 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:32:46.44 ID:gPsBVlJU (2/2)
たかだか韓進一社!!
と思っとるやん
246+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:34:13.07 ID:KCXSQiRs (4/7)
商売で一番大切な信用が無くなったんだから
もう無理、韓国が関わる取引はこれからは
現金先払いしかどの国でもしてくれないよ
248 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:35:10.81 ID:ZpK9MfJn (8/14)
>>246
既にそうしてると去年の段階で噂が
263 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:39:27.86 ID:R4BLEViA (5/5)
>>246
そのための米ドルが涸渇してんだよ。
つい先日間違えて豪ドルとスワップ合意したけど、オーストラリア以外取引に使えないんだよなー。w
278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:42:20.23 ID:S/W4hif8
サムスンは30兆を越えるといわれる糞を何とかしないと
あれ撒き散らしたら韓国崩壊どころの騒ぎじゃない
279 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:42:23.46 ID:e/xfaC4D
みんなこうやってハッキリ言った方がいいんだよ
あいつらいつも曖昧なところ突いてくるからな
281+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:42:39.91 ID:8U/obUdQ
ウォルマートからの損害賠償訴訟はこれからなんかしらん?
いくらくらいふっかけてくるんかねー
これは単なる前菜で、そっちがメインでしょ?(´・ω・`)
282+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 12:42:40.88 ID:KCXSQiRs (5/7)
韓国はバカだから国民の生命線である
食品の自給率低いくせに世界に喧嘩売った
来年の今頃は戦争無くても飢餓で
絶滅してるよ
286 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 12:43:22.85 ID:O+4VjMpZ
南鮮はこれから数十年間とても貧しい国になるだろう
例えば北朝鮮にはレアメタル鉱山がありミサイル技術も進歩しているが南鮮には嘘とウンコと反日しかないw
=====================
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 16:44:06.11 ID:rRWN01YY (1/4)
ついに堂々と表にまで現れてしまった「韓国は信用ならない」という十把一絡げ
そろそろ本格的にヤバいニダ
5+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 16:44:21.37 ID:/JcfBJ+6
韓国政府「日本のロビー活動の影響が伺える」
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 16:46:05.44 ID:eNVRKFzP (1/2)
「韓国政府が信用できないため」←ココ重要、試験に出る
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 16:48:34.31 ID:0V4Qo6V1
企業はこれぐらいズバット切捨て判断できなきゃな、聞いてるか東芝よ
18+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 16:48:45.19 ID:rin8EheW
ウォルマートのような大手が公言すると、
他の企業も同じような方針転換するからなw
破綻へのカウントダウンかな?w
32 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 16:52:17.39 ID:EbI9mvt/ (1/2)
>>18
カウントダウンはとっくに始まってますw
これは6→5になったくらいかな?
523+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 20:31:05.77 ID:hsJTmzax
>>18
韓国の外航海運は終了だと思う。アライアンスに加盟できないのは致命的。
530 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 20:41:31.11 ID:RzPsNEn4
ウォルマート側からすれば政府保証があるから今まで使ってきた
それが無くなったらこんな見えてる時代だれも踏まねーよ
535+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 20:58:49.49 ID:QkJ+WYPJ (3/4)
韓国人って、なぜか、
「ウリの国は半島国家。大陸国家。島国小日本のような孤島とは違う」
って想ってるのよね。
北朝鮮に遮られて陸路じゃ大陸との往来全然出来ないくせに。
536 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:02:50.65 ID:Pv+ApNQl (7/7)
>>535
一時期、半島 半分島とは何事だ そんな日帝残滓の言葉は廃止してしまえ とか言っていた様な…
539+5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:10:19.52 ID:Fz5IBWqA
ウォルマートがクリスマス商戦向けに中国から買い付けた大量の商品が、例の大混乱
(韓進海運の船がロサンゼルス港に到着したものの荷下ろしできない)により
店へ並べることができなかったのさ
商機を逸した損失は数百億円分に達する
543 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:27:46.73 ID:QF+l6mgG
>>539
中国のものを韓国の船で輸送とか、W役満じゃねえか
549 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:50:15.16 ID:g3Ju6+j5 (11/14)
>>539
それなんだよね。
普通に破綻して、売掛なんかが残ってしまうのはともかくとして、
損害賠償請求は、相手方が破綻してしまっても、例えば米韓FTAとかを通じて、
企業は政府を相手取って訴訟できるっぽいんだよね。
他のとこでそんな話があったんで一応。
552 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:54:06.40 ID:r6H/40hN (2/3)
>>539
法則だな
605 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 08:00:10.54 ID:yIuOmVzI (2/2)
>>539
気の毒だな
時期逃すと10%オフで店頭にならぶやつだ
547+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/14(火) 21:44:14.54 ID:quKp0JcA
なあ、これこそあいつらの言う差別ってやつだろw
604 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 07:57:17.99 ID:yIuOmVzI (1/2)
>>547
事実指摘するとヘイトニダと言われるやつな
550+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:51:59.43 ID:PkXap//K
韓進海運破綻の負債の3兆円は結局韓国政府が支払うんだよナ。最初からきちんと処理しておけば1兆円ぐらいで済んだものをワザワザ傷口を広げてヤンの。
まあ、致命傷で済んだニダ^_^テヘ。
553+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:54:19.55 ID:40/zpkox
>>550
どう処理すんの?
おれならそんな会社作らせないけどね
565 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 22:32:48.00 ID:g3Ju6+j5 (12/14)
>>550
3兆円っていうのはこれだね。
Hanjin Shipping’s creditors claim USD26 billion in debts
http://fairplay.ihs.com/commerce/article/4280266/hanjin-shipping%E2%80%99s-creditors-claim-usd26-billion-in-debts
登録しないと本文は見れないけど。
556 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 21:57:19.46 ID:r6H/40hN (3/3)
>>550
韓国の予算規模で3兆はキツイな
570+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 22:57:19.45 ID:g3Ju6+j5 (13/14)
やっと英字ソース
http://english.hankyung.com/business/2017/02/14/0745181/walmart-announces-its-intention-not-to-deal-with-korean-shippers-any-more
以下ウォルマートより
“Thank you for doing business with us.
It is our company’s policy not to deal with any Korean shipping line from now on.
It is not because of Hanjin Shipping but because we don’t trust the Korean government.”
なんかメール一本で切られるの多いなw
572+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/14(火) 23:05:11.00 ID:g3Ju6+j5 (14/14)
ただ、>>570にもあるとおり、ソースが
According to shipping industry sources on February 13
ってなってて、もう一つ同じ主旨のニュースもあったけどそっちも同じ感じ。
結論としては、このニュース自体は話半分にみておいたほうがいいかも。
710+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:12:59.14 ID:9GO77LHI (2/5)
>>572の見方が正解だったかも。
本日付けの記事
US retail giant Walmart has denied reports it will never use Korean shipping lines again following the Hanjin Shipping collapse.
米国の小売大手ウォルマートは、韓進海運の崩壊以降韓国の船舶を再び使用することはないとの報道を否定した
712 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 20:05:01.33 ID:9GO77LHI (3/5)
>>710の概要
But a Walmart spokesperson told TradeWinds:
“The rumours and recent reports of Walmart refusing to do business with Korean shipping carriers is simply untrue.
While we are no longer doing business with Hanjin because of their recent bankruptcy, we are currently speaking to other Korean carriers regarding our shipping needs.
It is disappointing we were not contacted to refute this clearly untrue story.”
ウォルマートの広報担当者は、トレードウィンズに対し、
「ウォルマートが韓国の海運業者との取引を拒否しているという噂や最近の報道は、ひとえに真実でない。
最近の破産のため、韓進海運とはもはや取引していないが、
他の韓国の業者とは、我々の海上輸送のニーズについて現在も商談を行っている。
この明らかに真実でない作り話について、確認の問い合わせがなかったのが残念だ」と述べた。
ソース一応はるけど要登録
http://www.tradewindsnews.com/liner/1215389/walmart-denies-ditching-south-korean-container-lines
713+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 22:21:33.70 ID:i12jN5Dx (2/2)
だけんども、韓進と現代以外に国際的な海運を担ってる韓国企業ってあったっけ?
715+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 23:34:58.90 ID:9GO77LHI (4/5)
>>713
4月からSM Lineっていうのが参入しようとしてる。
韓進の法廷管理中に、そのアジア路線と太平洋路線を買収したのがここ。
一部の従業員の雇用も引き継いでる。
ただ、設立の経緯上まったくの新会社としてのスタートになったんで、
経験不足とか船不足とかいろいろ問題もあったりするみたい。
路線を引き継ぐといっても荷主まで引き継げるわけじゃ当然ないから、
規模は韓進はもちろん現代商船にも及ばないところからのスタートだね。
ちなみにその現代商船や、ほかの韓国の小規模なとこ2社くらいと
アライアンスすることになるんじゃないかっていう話。
718+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 00:18:29.54 ID:NRV5Q5CP
朝鮮人新聞は都合の悪い事はもみ消しかよ!!!!!!!!!!!
【中央日報】ウォルマートから「爆弾」メール…韓国の海運会社と二度と取引しない 「韓国政府を信頼できないため」★2 2017/02/14
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487058113/
ウォルマートが何故「韓国政府を信頼できない」とメールしたのか?
8月に積み込んだで9月始めに問題を起して、荷物が届いたのは
12月なんだから。それで賠償もしない韓国海運=韓国政府系保険機関。
韓国海運の保険は韓国政府保証の保険なのだが、韓国政府は
支払い義務は無いとして拒否した。理由は、保障支払いをす
ると1兆円を超えるからだ。
724 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 19:55:06.43 ID:Brogbote
>>718 信頼して欲しいなら「約束を果たしなさい」ってことなんだろうな。
全面的に同調するよ、
726 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 20:24:06.15 ID:q8dh4iJ4 (2/2)
ところで、このSMグループが韓進の部分買収に乗り出したのは、
すでにグループ内の子会社が国内でバルク船運航をやっていたから(そこも過去に買収で取得した)。
当初はこのバルカー子会社を通じて韓進を買収する予定で落札したんだけど、
そこの取締役会が「コンテナ事業に実務的な不安がある」ってことで拒否。
しかたがないので親グループが新会社(=SM Line)を立ち上げて、
そこに韓進路線を引き取らせたっていう感じ。
軌道に乗ったら韓国の官営ファンドの支援を使って船を新造するとかして、
11万TEU相当まで船を増やす計画らしい(ここまでいけば世界20位くらいの規模)。
一応言っておくと、いま現在世界中で140万TEU相当の船が余ってしまってるんだけど、
その中でこれをするらしいよw
727 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 20:26:33.49 ID:7lD6rwjB
この間海外の有名な港に行ったんだが
韓進のコンテナが引き取りても無く山のように放置されてた。世界中でこんな醜態晒してるの?
================
145 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/02/14(火) 12:33:57.66 ID:3CT/NFQo0 (3/6) [PC]
そもそも、積み荷が届かない時点でウォルマートはとんでもない損失出てるんじゃないか
それなのに、韓国政府は放置した
同様に資金繰りが厳しい現代商船を利用しないというのは
当然
146 :名無しさん@1周年 [↓] :2017/02/14(火) 12:34:02.85 ID:kgRy+O2Y0 [PC]
いいなあ本音が言えて
147 :名無しさん@1周年 [] :2017/02/14(火) 12:34:18.76 ID:H0BESO4g0 [PC]
逆法則くるか
============
258 :名無しさん@1周年 [] :2017/02/15(水) 08:18:53.61 ID:rNsyAKjQ0 [PC]
ドキュメンタリーWAVE「大手海運会社 破綻の衝撃~韓国プサン~」
BS1 2月19日(日)午前0:00~0:50
http://www4.nhk.or.jp/documentary/
去年、経営破綻した韓国最大手の海運会社、ハンジン海運。会社再生の手続きが
打ち切られ、清算される見通しが強まっている。韓国経済に与える衝撃と広がる波
紋を見つめる。
去年、経営破綻した韓国最大手の海運会社、ハンジン海運。今年2月、会社再生の
手続きが打ち切られ清算される見通しが強まっている。負債総額は約6500億円。
拠点とするプサン市や韓国経済に大きな打撃を与えると見られている。
ハンジン海運と関連企業との取り引きは2300件にのぼり、失業者は1万人に及ぶと
危惧されている。ハンジン海運の経営破綻は韓国経済にどのような影響を与えるの
か。その衝撃と広がる波紋を見つめる
============================
【国際】「ウォルマート、韓国の海運利用しない」報道、事実と異なる
1+2 :たんぽぽ ★@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 18:29:40.96 ID:CAP_USER
兪昌根(ユ・チャングン)現代商船社長が15日、ソウル鍾路区蓮池洞(チョンノグ・ヨンジドン)の現代商船社屋で「ウォルマートと貨物運送契約交渉を進行中だ」と説明した。最近、出回っていた「ウォルマートが韓国国籍の船会社とは取り引きしないことにした」というデマに対し、直接反論に出た格好だ。現時点でウォルマートと契約できる韓国国籍コンテナ船会社は、事実上、現代商船1社だけだ。
ウォルマートは3月中旬までに貨物運送契約者を最終選定する予定だ。現代商船も1次交渉を完了した。このような状況で、兪社長は同日午前6時ごろ、米州法人から緊急SOS要請を受けた。ウォルマートが韓国国籍の船会社と取り引きしないというデマが拡散したことで、現在推進中の運送契約に影響を及ぼすおそれがあるという内容だった。兪社長は「デマが広がれば別の新規契約過程に影響を及ぼしかねないと判断し、急いで懇談会を開催した」と状況を説明した。
ウォルマートも同日、デマ遮断に乗り出した。ウォルマート国際企業担当のマリリー・マックイニス氏は「韓進(ハンジン)海運の破産で韓進海運との契約は終了したが、現在、別の韓国海運会社(現代商船)と貨物運送契約をめぐり協議中」と発表した。
兪社長はウォルマートとの契約締結過程で、過度な低価格運賃を提示する考えはないという点も明らかにした。兪社長は「もしウォルマートが低運賃を要求しても、われわれが提供するサービスがこれに応じられる水準ならば契約を締結するだろうが、そうではない場合には契約はしない」としながら「収益性と競争力を勘案して交渉を進めている」と述べた。
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://s.japanese.joins.com/article/818/225818.html?servcode=300§code=300
関連スレ
【中央日報】ウォルマートから「爆弾」メール…韓国の海運会社と二度と取引しない 「韓国政府を信頼できないため」[02/14]★2
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1487058113/
_______________
3+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 18:36:02.19 ID:qq7TS/p1
韓国船は無保険なんだよな
77+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 22:39:02.45 ID:18wwCmx0
>>3
いや、保険はあるんじゃないの?
でも一度約束したことでも、あとで勝手に破るのが平気な民族ですから・・
もうどうしようもないよね。
81 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 22:51:28.56 ID:doBGGwJU (5/5)
>>77
P&I保険→船の旗国次第
船体保険→旗国と寄港先次第
(ただ、ないと寄港が出来ないケースもあるから大なり小なりなんかは掛かってる)
海上保険→LLCだとケチって掛けてないかも
なお海コンの保険は今回だと免責相当(船体価格と同じくらい掛け金払えば補償してくれるが…)なので保険屋さん丸儲け
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 18:39:07.64 ID:8bq4F73u
『韓国の』ってついホンネが出ちゃったけど
差別だなんだとうるせーから否定しただけだろ
もうこいつらと契約なんてするわけねーじゃん
どんだけリスク高いんだよ
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 18:39:51.66 ID:D9MsiIUQ
あーあ。 フラグ立てちゃったw
事実なんだよ。
9 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 18:40:05.34 ID:4ARB16A5 (1/2)
「交渉を進行中」
相手が無視でも言ったら交渉中
11+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 18:41:45.85 ID:TtIVnR67
そんなのは南朝鮮政府や船会社が決める事じゃなく、
南朝鮮商船に対して保険を受けるかを決める保険会社の一存でどうとも転ぶだろw
どこの保険会社も担保しないから、
南朝鮮政府が保障するという名目だったのに保障もせず韓進を破綻させたから問題なのだろ?
意図的に南朝鮮企業を競売から外さなくても条件的に厳しいのは同じ。
76+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 22:37:39.15 ID:doBGGwJU (1/5)
>>11
海上保険を掛けるか掛けないかは荷主の一存で、積載船は全く関係ないんだが…
「海上保険の有無に関係なく政府が全て補填する」と言ったのを反故にしたから嫌われてるわけで
104 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 16:41:31.88 ID:bKJxdL7z
>>76
いや、だから荷主が保険を掛けたくても南朝鮮の船での輸送という条件のでは保険会社が担保してくれないのだよw
17 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 18:52:04.64 ID:LvTFh8kt
現代商船はマースクに2Mアライアンスを拒否されたにもかかわらず、
「現在も交渉中」と言い張った前科持ち。
どこまで本当かな?
18 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 18:52:55.98 ID:efs73r1V
>現在、別の韓国海運会社(現代商船)と貨物運送契約をめぐり協議中
『現在、韓国の海運を利用していない』状態で、『契約については未だ協議中』だろ?
>現時点でウォルマートと契約できる韓国国籍コンテナ船会社は、事実上、現代商船1社だけだ。
この『契約できる』ってのは、『約束するに足る相手である』って事だろ?
韓国には、約束を守る会社はほぼ無いって事じゃん。
19+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 18:53:44.30 ID:FEhXifbW (1/2)
マースクと協力関係結んだから
マースクの下請けには現代を外せれないのだろう
34 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:07:16.72 ID:B3/d0tyZ (1/2)
>>19
結んでないよ?
22 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 18:58:23.39 ID:dm5cNSmy
そもそも問題が何もないなら交渉を進めるも何もないだろ
継続のサインをするだけなんだから
再交渉してるって時点で打ち切りは一度は決定したってことだろ
23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 18:58:46.20 ID:vDaCtAxT (1/2)
お前んところはもう駄目だ、失せろと言われてんのにまだ食い下がっているのか。
28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:02:48.89 ID:zH8BGI1Y (1/4)
>>「ウォルマートと貨物運送契約交渉を進行中だ」と説明した
断られた、の反論になってないw
29+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:04:40.44 ID:UqXYxg/u
ウォルマート「そんなことは言った」
95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 09:45:52.29 ID:SPzG+/R6 (1/2)
>>29
新しいな
31 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:06:34.96 ID:dqU0yWJ0
しつこいから韓国の海運とは契約しないと流したが、あてが外れて更にしつこくなった
16+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 18:51:36.90 ID:bgOzipH+
協議中=「使ってくれニダ」と土下座中
32+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:06:50.66 ID:zH8BGI1Y (2/4)
多分事実は>>16w
36+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:08:27.92 ID:B3/d0tyZ (2/2)
>>32
門前払いを食らっていようとも、諦めない内は「交渉中ニダ」
40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:12:08.23 ID:kkBuqzx1 (1/2)
>>36
まあコレだな
フライング土下座で「交渉中」なんだろうよ
●43+1 :ウヨのこ@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:17:38.09 ID:LYLr7P5U (1/2)
>ウォルマート国際企業担当のマリリー・マックイニス氏は「韓進(ハンジン)海運の破産で韓進海運との契約は終了したが、現在、別の韓国海運会社(現代商船)と貨物運送契約をめぐり協議中」と発表した。
デマにすがるバカウヨってなんなん???
53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:31:02.59 ID:zH8BGI1Y (3/4)
>>43多分真実は>>16
●46 :ウヨのこ@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:21:57.10 ID:LYLr7P5U (2/2)
>ウォルマートも同日、デマ遮断に乗り出した
これバカウヨの法則発動?w
47+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:24:48.03 ID:HRxjhAUA
ウォールマートが韓国系海運と取引する理由は何?
49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:28:35.61 ID:4ARB16A5 (2/2)
>>47
賄賂ハニトラくらいしか無いけどそれももう無理だろ
50+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:28:51.68 ID:kkBuqzx1 (2/2)
ウォルマート
「現在、韓国の船とは契約していない。
土下座で交渉を申し出ている奴はいる。」
ってことでしょ。
「もう韓国船は利用しない」
と言ったかどうかについては否定も肯定もない。
79 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 22:43:16.71 ID:doBGGwJU (3/5)
>>50
単発でフォワーダーに頼めば、現代商を使うかも分からん
韓進をチャーターしてたのは上海・大連経由より、釜山経由のが船賃が安かったから
(政府が一部負担してたから)
でもって、そのコストメリットがなくなったら、特に利用する用事はないと
ただそれだけ
56 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:32:06.42 ID:XkATUUVR (1/2)
どこも使わないでしょ、あれはそれほどひどかった
世界重大ニュースの2番だかに書かれるほどのこと
58+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 19:32:09.44 ID:zH8BGI1Y (4/4)
つうかね、クリスマス商戦フイにされて契約続行とか普通にありえんだろw
59+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 19:40:47.47 ID:MWTG3ps7
>>58
そりゃ韓進はもう潰れたから契約はないのは当然なわけで
現代はある種とばっちりだけど、今までも水面下では色々あったんでね?少なくとも財務面保険面なんかでは今まで通りでは通用しないはず
62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 20:21:30.65 ID:XkATUUVR (2/2)
>>59
差し押さえしないでくれと言って歩いたのは政府関係者
なのに荷物放置、長時間海上でさまよって迷惑かけまくり
あげく国が何も面倒を見なかった
荷物も放置で対応がひどかったのも有名
だーれが関わるか、そのまま死ねと、たぶん関わった全員が思ってるでしょ
64+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 20:55:56.11 ID:0GRxz2r1
どう考えても、韓進の件で
政府が担保していた船舶保険の信用が今度こそ崩壊したと思われる
無保険で積荷は預けられないわな
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 22:45:45.37 ID:doBGGwJU (4/5)
>>64
海上保険は複雑怪奇だが、取りあえずそういう仕組みじゃない
(青天井でも)保険を掛けるかどうかは、荷主と船主の責
船体保険はまたベツモノ
67 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 21:24:49.47 ID:tB5xsHwX
>>1
>兪社長はウォルマートとの契約締結過程で、過度な低価格運賃を提示する考えはないという点も明らかにした。
チョン公にも多少は学習能力があるのか?
1997年の通貨危機と2017年の経済状況を見ているとそうも思えないんだがな、プゲラッチョ
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 21:26:39.27 ID:XzbnGsvs
あわててウォルマートに泣きついて無かったことにしてもらったんだな。
代償は何だろう?
利権を分け売りして、昔の李氏朝鮮みたいな破綻にむかうのかね。
71 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 21:38:00.72 ID:XYX+03uT
別に報道が本当か嘘かなんて韓国人しか気にしてないからな
他の国からしてみれば「そりゃそうだろ」「やっばりな」って言われるような話だから
今更デマだなんだと釈明しても難しいんでないか
それはもう韓国の信用がそうさせてるって事
73 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 21:41:47.44 ID:ryGpNWaB
どっちが嘘ついてるか
分かるよな
74+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 21:42:48.18 ID:BA5k0gvb
現代さんマークスとの交渉でも嘘ついてたよね
75 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 21:57:33.37 ID:vVK/CLZR
>>74
マースク
84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/15(水) 23:50:02.19 ID:7u3GHs4Q
いやいや、デマじゃないんじゃない?
誰もが韓国政府と韓国企業に猜疑心を持ったはずだよ。
港も荷主も陸送業者もな。やり方が汚すぎる。
85 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/15(水) 23:59:30.03 ID:wcP8wIVS
ウォルマート側も迷惑だな、現代商船からハニトラと泣き落とし攻撃にあってるのか
政府支援が全く期待できないならそりゃ他の海運会社を使うさ
86+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 00:03:26.74 ID:RZxGEXCB
韓国って流通の重大性と、経済の国際信用を甘くみてるよな
まともな経済概念持ってたら、政府が国際流通を放置なんかしねーよ
即日政府管轄下に入れて予備予算ぶっこむわ、それを完全放置だもんなぁ
国際的な経済活動からアイゴー!と逃げたんだから腹くくれっつーの
88 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 00:16:07.51 ID:54Hcv8hD
>>86
分かっていてもそれが出来ない国内事情があるんでしょ。
まぁ、自業自得なんだけどねw
89 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 06:39:25.93 ID:9WcEYN3W
わかってなかったと思うよ
いままでも橋が落ちても会社つぶして平気で逃げて後始末しないで無視
これもそんな感覚で、会社つぶして無視したら良いと軽く考えてるだけ
騙された方が悪いと本当は思ってる民族だから
90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 06:52:23.67 ID:zRHfgd0c (1/2)
今契約進行中って事は再契約だろ?
つまり、すでに切られてね?w
91 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 06:55:11.31 ID:zRHfgd0c (2/2)
あ、韓進の次って事か
いずれにしても上にもあるけど、全く的外れな返答だな
92 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 07:33:04.10 ID:A9nltrQu (1/2)
チョンダイ商船も今年上期に運転資金が底をついて破綻するとか言うてたよなあ去年から
破綻まだなん?
93 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 07:38:56.01 ID:0yysrx+G
理由が韓国政府なんだから
朝鮮人て嘘ばかり
94 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 09:39:36.46 ID:88fGqhQD
また信頼をチョン切ったな、ウリに都合の悪い事は「事実と異なる」だな、どう異なるのか説明が無い辺りが正に嘘吐きの常套句だわ。
預けた貨物は届かないし被った損害に補償は無いのだから、見限られない方が不思議だ。
朝鮮人は信用とは無縁の存在だ。ガラパゴス化が進むヘル朝鮮の平壌運転。
96 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 09:48:27.05 ID:SPzG+/R6 (2/2)
トラブル起きても政府補償なしで損害賠償を破綻で逃げた外国企業
使うわけないやん?
99 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 13:47:22.82 ID:tCN5IczY
>最近、出回っていた「ウォルマートが韓国国籍の船会社とは
>取り引きしないことにした」というデマに対し、直接反論に出た格好だ
果たして本当にデマなのかねえwww
手の平は何度返しても減らない
ウソだろうと百回言えば本当になる って思ってた連中が
信用を失うという事がどういうことなのか
こと、ココに至ってようやく悟って
今、一生懸命取り繕ってる
「韓国はウォルマートに見捨てられてませんニダョ」
「だから世界の皆さん、これからも韓国と取り引きしてくださいニダ」
と世界に対して体裁整えてる
そう言う風にしか見えないね
101 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 15:55:14.73 ID:pAauzoLY
デマじゃねーだろ。
「(韓進の債務を踏み倒した)韓国政府は信用出来ない」
「(だからもう)韓国の海運は使わない」
全部聞いた人全員が納得する理由がある。
102 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 16:08:25.75 ID:RI/v9To1
こういうチャンスは逃さない工作員が出遅れたようだな
いよいいよそりゃ忙しいときもあるさ
103+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [] :2017/02/16(木) 16:22:53.52 ID:A9nltrQu (2/2)
もう一回ウォルマートさんのコメント欲しいところやな
チョンダイ商船のトップのチョンコがこんなん言うてますけど?実際どうなんすかあ?て
105+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@無断転載は禁止 [↓] :2017/02/16(木) 17:09:28.80 ID:ED1a6LL8
>>103
他と契約するときに
「うーん、この値段なら韓国の会社の方が安くするって言ってるんだよなあ」
とフカす戦術もあるんだからわざわざ捨て札だからって公開する必要はないわ
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