「キムチ鍋が若者に大人気!」 こういった内容をひたすら放送する

36 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/04(火) 18:40:36.48 ID:nrsqzPHS0
「キムチ鍋が若者に大人気!」 こういった内容をひたすら放送する。
これは「日常会話」と呼ばれる初歩的な「情報操作」の手法です。

情報操作wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%83%85%E5%A0%B1%E6%93%8D%E4%BD%9C

■日常会話(Будничный рассказ)
暴力、殺人等、人々が否定的に受け取る情報をあたかも日常会話のように記述し、
心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる。

ご存知のように「キムチ」は世界中で否定的に受け取られています。
こういった状況を改善する為には上記手法が有効です。※フランスはキムチ輸入禁止

「アンケートでキムチ鍋が人気上位に!」
「冬はキムチ鍋を食べれば体があたたまる」

なんでもいいからとにかく「キムチ」というフレーズを大量に流すことによって
心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる作戦です。

ただ、それと同時にキムチが好きな韓国人による犯罪や不祥事が世界中で発生し、この
「日常会話手法」が単なるネガティブな印象を広げる媒体に変換されてしまっています。

そして、キムチに対するネガティブな言動を大衆が共有する事により、逆にそれに
対する心理的習熟効果を発生させ、反応を麻痺させる結果に至っています。

これが「彼の国の法則」の正体の一部です。
キムチに興味がなかった層まで嫌韓に変換される始末。
いまや世界中で急速に嫌韓が広がっています。
ソーシャルメディア時代のスピード感ですね。

こういった「情報操作」の手法をみんなで学習・共有し、マスゴミによる
世論誘導に流されないように注意しましょう。