在日朝鮮人と本国韓国人

937 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [] :2016/03/12(土) 20:31:21.01 ID:6OwXZa/o
■ 祖国朝鮮でも蔑視される在日朝鮮人たち…「在日朝鮮人という連中は売春婦の子孫」 ■

なぜ在日朝鮮人諸君は、祖国朝鮮での在日朝鮮人差別に対して反対運動しないの?

http://blog.livedoor.jp/doituda/archives/50349312.html

韓国から来た韓国人と仕事上で接する機会が多いのだが、何故か?…韓国に住む韓国人は「在日朝鮮人」を
蔑視する傾向があるね。
「在日朝鮮人は、済州島の出身者が多いからね」(朝鮮では済州島住民への差別がとくに激しいそうです)
「在日朝鮮人という連中は、売春の為に外国に出かけた賤民女の子孫だからね」
「在日朝鮮人という連中は族譜(家系図)も無い連中だからね」 …と、本国の韓国人は在日韓国人に対していう。
「族譜も無い連中」とは…日本での「被差別部落」出身という事らしい。
はたして「在日朝鮮人」が祖国ではどういう出身のなのか知らないが、韓国ではそう信じられているようだ。
しかし、私が接する在日韓国人の多くは「祖国では地主だったが、日本軍に強制的に土地を取られたので日本に来た」
…という連中が多いけどね(笑)。…どちらが真実なのかは判らないけど、韓国では地域差別が激しく、
特に在日朝鮮人に対する感情はとても悪いようです。

★…でも、韓国の族譜(家系図)というのは、ほとんどが「捏造」された家系図だそうだから在日朝鮮人諸君も「安心してください」…(笑)

■在日一世のお年寄りたちに日本語を教える教室をやっていた時、作文の練習として「あなたのお母さんはどんな人でしたか」
というような質問に答える、という勉強をしたことがあった。
その質問に「あなたの家はヤンパン(両班━李氏朝鮮時代の支配階級)でしたか」「チョッポ(族譜━系図のこと)はありますか」
というのを入れたのだが、ある一世が顔色を変えて「こんなこと聞くもんやない。何も知らないからこんなことを書いたんやろうけど、
こんなこと答えられるか。」と怒った。

その後、朝鮮の歴史を読んで、「白丁」には族譜がないことを知った。またほとんどの朝鮮人は自分が両班出身だと考えており、
そうでないと言ったら下層階級の者に見られてバカにされる、ということも知った。
尹学準著『歴史まみれの韓国』(亜紀書房)によれば、この両班意識は近代化に成功したはずの韓国においても、
ほとんどの韓国人の意識に強く残っているという。あんな質問は、「あなたの先祖は白丁ですか」と聞くようなもので、
朝鮮人には余りにも失礼だったのである。朝鮮社会において今なお引きずる身分差別思想を垣間見た。

http://tsujimoto.asablo.jp/blog/2006/04/28/344906
http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/dainijuunanadai

■韓国人留学生が「在日韓国人はコウモリみたいな奴ら…祖国で国民の義務を果たせ」■

しかし、世の中には韓国の国籍をもつ健康な男性でありながら、この義務を負わなくてもよい特殊な部類がいる…
在日韓国人といわれる部類である。
韓国の国籍を持ちながら日本の永住権を持ち日本で生活しているコウモリ的な存在である。
おいしい所だけを持って被害者面で甘えている彼らには精神的再教育が必要なのである

…★この韓国人留学生の発言を見ても、祖国韓国での「在日韓国人」に対する感情がわかりますね。