「中共によるウイグル弾圧の真実」と 靖国参拝を攻撃するわけ

48 :名無しさん@京都板じゃないよ [] :2013/11/29(金) 14:42:50.01
「天安門特攻」で注目されたウイグル族。当初は中国当局に「組織的テロ」と一方的に断罪されたが、彼らは今、何を考えているのか。
実は日本にも数千人規模のウイグル族がさまざまに暮らしている。彼らに新疆ウイグル自治区に住む同胞たちの悲惨な状況や
偽装の大国への率直な思いを絶対匿名を条件に語ってもらった。

──天安門の炎上事件が発生して3週間が経過しましたが、事件についてどう見ていますか。

アフメットジャン(以下、アフ) 中国共産党は分離独立を目指すウイグル人の組織「東トルキスタン・イスラム運動」が起こしたテロ事件と断定してますが、
実際はまったくわかりません。そう報道しているのは中国の国営メディアだけなのですから。

グリザニ(以下、グリ) そもそも、そんな組織の名前も私たちには伝わってこない。活動の拠点、ふだんの活動も。そもそも組織があるのかどうかも疑わしい。

──事件は、中国政府によるデッチ上げということ?

アフ それはわかりませんが、事件について中国では、中国国営メディア以外取材が許されていない。

グリ 海外のメディアがウイグル自治区の現状について自由に取材することは、事件のはるか以前からできない状況でした。
現地ウイグル人に記者が接触しようとしただけで、両者すぐに身柄を拘束されます。

アフ 政府発表が正しいというなら、ふだんから海外のメディアにも自由に取材を許すべきで、そうしないこと自体、中国政府の「公式」見解を疑わせる結果になっています。

グリ 海外からの取材をシャットアウトしていることについて中国政府は「治安上の理由で外国人記者の安全が守りきれないため」と主張していますが、
つまるところ、政府の統治はうまくいっていないことになります。



49 :名無しさん@京都板じゃないよ [] :2013/11/29(金) 14:44:07.80
──それほどウイグル自治区の治安は悪いのですか?

アニワル(以下、アニ) 日本の皆さんは「新疆ウイグル自治区」という名前を聞くと、何かウイグル民族による自治が行われているような印象ですが、
「自治区」という呼び方自体がまったくのウソです。
そもそも中国という国は、支配民族である漢民族でも「自治の権利」なんて認められていないんですから。

トゥール(以下、トゥ) 少なくとも地元民である我々の忍耐は限界に近づきつつあります。
それほど中国政府のウイグル人に対する迫害は激しいものになってきました。
特に09年の「ウルムチ事件」以降、共産党のやり方は、なりふりかまわないものになっています。

「ウルムチ事件」とは、新彊ウイグル自治区の省都・ウルムチで起きた騒乱事件。
日本のメディアの多くは中国政府の発表に従ってこれを「暴動事件」と報道した。

これに対し、ドイツのミュンヘンに拠点を置く世界各国のウイグル人組織を統括する上部機関の「世界ウイグル会議」では
「民族問題の解決を訴えたウイグル族の平和的なデモに対して、地元の公安当局が自動小銃や散弾銃を乱射して鎮圧した一方的な虐殺事件だった」
と反論している。



50 :名無しさん@京都板じゃないよ [] :2013/11/29(金) 14:44:43.00
──具体的に言うと、どんな迫害だったんですか?

トゥ まず、我々ウイグル族の多くが信仰するイスラム教に対する迫害です。共産党は全ての公務員や教師、
20歳以下の青年がイスラム教のモスク(寺院)に立ち入ることを禁止しています。

ウイグル族に限らずイスラム教徒の女性にはスカーフで顔を隠す習慣がありますが、中国の公安(中国では刑事警察を「公安」と呼ぶ)は
スカーフをかぶっている女性を町なかで見つけては職務質問と称して「顔を見せろ」と要求し、時には衆目の面前で無理やりスカーフを剥ぎ取ろうとします。

グリ これはイスラムの女性に対しては最大の侮辱です。その女性の夫や父親がそれを見れば黙っておれない。
たとえ、その公安を殴ってでも、絶対にやめさせようとするでしょう。日本の男性だって自分の妻や娘が人前でひどいことをされたら、
それを阻止しようとするのではありませんか?

トゥ さらに公安は、身柄を拘束したイスラム教の聖職者を閉じ込めては羊の油で調理した豚肉を黙って食べさせるようなことをします。
そうとは知らずに食べ終わった聖職者に、今、食べたものが豚の肉であったことを告げて辱めるのです。



51 :名無しさん@京都板じゃないよ [] :2013/11/29(金) 14:46:40.16
──豚を食べることを戒律で禁止されているイスラム教徒に対しては、狡猾でむごいやり方ですね。

アニ 中国共産党は支配しようとする民族の宗教をまず攻撃し、破壊しようとします。
これはウイグルだけでなく、チベット自治区でも内蒙古自治区でも同じやり方でした。
相手のプライドと団結の中心を破壊することが、統治するうえで最も効果的であることを、よく知っている。

アフ それは、日本に対しても同じなのですよ。

──いったい、どういうことなのでしょう?

アニ 日本人の皆さんは、中国政府が毎年のように靖国神社を批判していることを戦争責任と絡めて考えがちですが、
我々ウイグル族から見れば少々違う。彼ら(中国政府)は日本人の団結の中心である神社を攻撃することで、
日本人を支配することができると考えていると思うんです。

グリ ウイグル族の未婚女性を自治区外に強制的に連れて行き、工場などで働かせ漢族と結婚するように仕向けるなど、
中国政府が現在、ウイグル自治区で行っていることは共産党・漢民族による「民族浄化」以外の何物でもない。

もし、彼らがウイグルやチベットの民を完全に殲滅できたら、次に民族浄化しようとするのは日本民族でしょう。
そのことは、彼らが靖国神社を執拗に攻撃していることが何よりの証拠なのです。




52 :名無しさん@京都板じゃないよ [] :2013/11/29(金) 14:51:34.73
以上、「中共によるウイグル弾圧の真実」でした。



>彼らがウイグルやチベットの民を完全に殲滅できたら、次に民族浄化しようとするのは日本民族でしょう
>そのことは、彼らが靖国神社を執拗に攻撃していることが何よりの証拠なのです

>彼らがウイグルやチベットの民を完全に殲滅できたら、次に民族浄化しようとするのは日本民族でしょう
>そのことは、彼らが靖国神社を執拗に攻撃していることが何よりの証拠なのです

>彼らがウイグルやチベットの民を完全に殲滅できたら、次に民族浄化しようとするのは日本民族でしょう
>そのことは、彼らが靖国神社を執拗に攻撃していることが何よりの証拠なのです