[スクエア・エニックス] FF11とFF14  

377 :既にその名前は使われています [] :2013/05/25(土) 01:55:39.32 ID:rqx8mHIq (4/6)
開発はこんな状況でも皆まだ変化についていけてないだけだと楽観視してるだろうな
こういうコンテンツレベル装備集めゲーはMOで大抵のやつが経験済みでどういう末路なのか大体わかってる
長所だった世界の広さジョブの多さやコンテンツの量まで殺してMO化とかアホすぎる
今なんてカウンター一つとダンジョンしかマップいらんだろ


378 :既にその名前は使われています [] :2013/05/25(土) 01:59:12.90 ID:nCLYsq31 (3/3)
アドゥリンの世界観が薄いのは岩尾を14に送ってそのまま追い出したからだし
そのコンテンツが14コピーしてるのも松井11へ14へとを振り回してたせいだし、
開発人員を14と共有して予算は11持ちで7年使って14何度も作り直して
11→14移行を脳内で当たり前に予定してた開発はアビセアでレベル制壊して

あーうー


381 :既にその名前は使われています [] :2013/05/25(土) 02:49:44.52 ID:k4JkNqa9 (2/5)
岩尾だのみになるのが嫌で、設定的に破綻がないエリアにしてんのに
アドリンの世界観の無さは無様としか言いようがないよなw

まぁアビセア・VWの白豚多用でお察しだけどさ
白豚クポーに「試練を成し遂げたな。力が蓄えられてるクポ・・・(エフェクト)・・・最強装備ホラヨ!WWW」
ってやられた日には世界設定なんて何も考えてねー手抜きって思われるとは思わないのかね?

ゲーヴイッツとかボルグヘルツとか水晶大戦の連合軍名工って設定何処行ったんだって話。