バチカンと靖国と東京裁判

753 :名無しさん@1周年 [] :2015/11/23(月) 20:03:31.71 ID:3cmsJTNJ0 [PC]
バチカンにも連絡しないと!



■戦後 1981年、ヨハネ・パウロ2世が来日 ~前年、日本人の戦犯のためにサン・ピエトロ大聖堂でミサを行った。

●法王「連合国が自分のしたことを棚に上げて、日本だけを裁いたのが、 東京裁判である」



東京都品川区に品川(ほんせん)寺という真言宗のお寺がある。そこの仲田順和住職が、ローマ法王に会ったことがある。

住職「東京裁判をどう思うか」

法王「連合国が自分のしたことを棚に上げて、日本だけを裁いたのが、 東京裁判である」
「私は恥かしいことだと思っている。処刑された人々を慰霊したい」

住職は法王の願いに応えて、昭和55年、ABC級戦犯といわれる1618柱の位牌を、別製の五重塔に詰め、ローマまで持参した。

5月21日、法王拝謁の大集会の時、法王は荘厳なる鎮魂のミサを捧げた。


■東京裁判、戦犯のミサを行ったバチカン


靖国神社には遺骨もなければ位牌もない、、では首相参拝への抗議に配慮する?のではなく、明確な表明をし続けていればいいのではないか?、、おかしな配慮などするので付け込まれるのでは?


戦没者の方々の五重塔の位牌がバチカンにあるという事は、靖国神社よりも大きな霊的意味合いにはなるかもしれない。



出典YouTube
東京裁判でABC級戦犯の日本人1068人がバチカン大聖堂に祀られている!靖国参拝を批判する資格なんて誰にもなかったんや!!

出典YouTube
日本のABC戦犯はサン・ピエトロ大聖堂に奉納されている。米は否定するのか?

出典YouTube
テキサス親父「靖国参拝を批判する中国と韓国よ、ローマ法王は批判しないのか?バチカンにもABC級戦犯1060人を祀ってるんだぜ」

出典YouTube
【テキサス親父】今度はカトリックの総本山バチカンだ!!中国、韓国の靖国批判に終止符を打てるか?