安倍首相の言った「河野談話を継承する」とは、「河野談話で解決済み」という意味です + 「われわれは環太平洋地域の中心にある」

159 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/12(火) 19:53:49.58 ID:pISR873M
安倍首相の言った「河野談話を継承する」とは、「河野談話で解決済み」という意味です。
「河野談話」とそれに続く「アジア女性基金」による補償で、この問題は「完全決着した」というのが日本政府の政治的最終回答です。
今後韓国が慰安婦問題について何を言ってこようが、日本政府は「河野談話で解決済み」というセリフしか言いません。
もし韓国がこれ以上の謝罪や賠償を求めるなら、すぐにでも「河野談話」は白紙化され、「新たな談話」が発表されます。
もちろんその談話では徹底的に事実関係を調査され、歴史的真実があきらかにされるでしょう。
韓国は「河野談話で解決済み」を受け入れ、国家的ゆすり・タカリ・恐喝を止めるか、
あるいは「新たな談話」を発表され、韓国政府による国際的恐喝・サギ事件が暴露されるか、
それは韓国が選ぶ問題です。
尚、「河野談話で解決済み」というのはあくまで政治的決着なので、それとは別に真実の追及は他の観点から行われるべきでしょう。




977 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/13(水) 05:08:26.77 ID:+MliwV6K (8/8)
反省すれば謝罪がないといい
謝罪すれば真正性がないといい
真正性ある謝罪が何かと問えば賠償だといい
賠償すれば国家賠償じゃないといい
国家賠償すれば日本は朝鮮から収奪したものをすべて返せといい
すべてとは何かと問えば日本の文化と金と国土だと言うだろう





____
おまけ:


903 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )5/17までν速+とあわせてルール協議中ハセヨ@転載は禁止 [] :2015/05/13(水) 01:15:12.86 ID:XGeyty77
安倍首相は、オバマ大統領訪日に先立つ14年4月、欧米メディアに「日本の第二の開国」という記事を寄稿し
「日本はもはや、自らを極東とは考えない。われわれは環太平洋地域の中心にある」
と主張した。
19世紀末の最初の開国を主導した福沢諭吉のように、安倍首相も、日本にとって特段役に立たない東アジアの国々とは距離を置く準備ができていることを明らかにしたのだ。