[アシアナ機事故] 着陸直前に気象急激に悪化したと国土交通省(太田昭宏大臣(公明))

1 :まさと ◆RHASHorGAg ターンオーヴァーφ ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/04/16(木) 01:47:01.96 ID:???*
広島空港で14日夜に韓国・仁川(インチョン)発広島行きアシアナ航空162便(エアバスA320型機、乗員乗客計81人)が
着陸に失敗した事故で、国土交通省は15日、アシアナ機が滑走路に進入する前後に視界が急激に悪化し、
滑走路が見えにくい状態になったと明らかにした。

同機は通常の着陸時より約30メートル低い高度で滑走路に進入しており、着陸直前の気象条件の変化が事故につながった可能性がある。

国交省によると、同機は着陸に失敗して滑走路をはずれる約5分前の午後8時頃、
空港まで約18キロの地点を飛行中に管制官から着陸許可を受けた。
同機がこの滑走路に安全に着陸するには約1600メートルの視界が必要。
少なくとも300メートル~500メートルほど手前で滑走路が視認できなければ、着陸は不可能とされる。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150415-00050147-yom-soci
________________________


3 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:48:11.68 ID:kCKu1FLH0
もみ消す気か


4 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:48:31.78 ID:0tsX+NDO0
天候のせいじゃねーよ
事故原因は朝鮮人


6:名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:49:03.00 ID:AGymHhtB0
誰が証言したんだよ

韓国で反日活動してる有名な日本の
新興宗教か?


7 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:49:27.21 ID:jZFCskND0
そうかなぁ
それだけでこんな事を起こして済むのかなぁ


8 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:50:08.59 ID:48cU15UP0
>>1
滑走路見えなきゃ当然やり直しだろ。
それで無理なら早めに代替空港へ。


13 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:51:42.00 ID:WEd5pMfA0
機長が不明って聞いてたけど確保できて事情聞けたんだ


17 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:52:40.18 ID:uZdooT410
視界の悪化って本人にしか分からないのでは?
聴取したのか?


20 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:14.84 ID:VJOoPpC20
もしかして太田へのダメージになったりするのかなこの件


22 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:20.62 ID:/iPufxrF0
事故調査委員会の報告がないと結論は分からないのに、飛んでもねえ大臣だな。


30 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:55:22.79 ID:VWzN3wCw0
>>22
マスコミも絶賛協力中

急に視界が悪くなりました
 http://i.imgur.com/IxlnmuJ.jpg
IxlnmuJ
 http://i.imgur.com/pfChdB1.jpg
pfChdB1
パイロットのミスを誘発させる広島空港 (元JALパイロット 塚原利夫氏談)
 http://i.imgur.com/hkcZksD.jpg
hkcZksD


237 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:40:17.87 ID:cF7gD7mI0.net
>>30
ミヤネ屋に出た杉江さんは普通の空港と言っていた。で、ミヤネがネチネチ絡んだ。
 

24 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:53:31.54 ID:uzvon4fp0
なぜか朝鮮人のフォローにすかさず入るカルト宗教コーメートー


25 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:54:23.64 ID:HPoukgZn0
分かりやすい言動乙


26 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:54:25.40 ID:Em+3T8tD0
こうだと思ってましたw
さすが草加学会の下部組織の国交省


32 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:55:33.61 ID:uReLONY10
十分な調査を行わずにこれとかないは
更迭しろ


35 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:55:57.39 ID:aShmvDhe0
10分前のANAは問題ないんだからバカチョーンだろ

36 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:56:04.00 ID:48kHqSex0
>>1
常識で考えるならば視界不良時は着陸やり直しでしょ?
アシアナの機長はド素人?


39 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:56:40.83 ID:e/pj+Sgq0
そうすると滑走路が見えていないのに高度を下げ続けたわけか。
視界が悪いかどうかは目視でわかるし高度計もあるわけだからリスクを把握できると思うが。


●29 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:54:38.77 ID:bK1vltvj0
なるほど
それならライセンス持ちのパイロットでも対応できないね


40 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:56:52.94 ID:48cU15UP0
>>29
ライセンス持ってれば無理に突っ込まない。


43 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:07.18 ID:JlhGGum+0
アシアナ航空の垂直尾翼みてみろよ。国土交通大臣の大好きな色だよ。


45 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:29.12 ID:VJOoPpC20
隠蔽しても意味無いのに
この分だと一年以内にまたどっかで墜落事故でも起こすだろうアシアナ


48 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:57:46.40 ID:0are5rjo0
「目視で余裕www」で突っ込んだんだろ。


●52 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:58:51.31 ID:r9ZGJ/Ox0
やっぱり日本が悪かったんだね


54 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:59:02.53 ID:4Sje1r5H0
んじゃ何で運転士逃げてんだよ


55 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 01:59:22.21 ID:FCRoR3jG0
機長がまだ行方不明なんだろ
太田が勝手に結論出すなし


58 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:00:27.15 ID:am+JlnXG0
本当酷いな…何の配慮だよ


59 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:00:29.47 ID:6OxxL4h/0
着陸態勢に入ったら一気に霧で前方が見えなくなったとw


●62 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:02:17.88 ID:+2m10Fw/0
>>59
山の気候ではある。
言葉の問題で意思疎通が十分でなかったのかもな。
英語は両者にとって外国語。左手で字を書くのと同じ。


64 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:02:31.80 ID:SyqWTVAc0
どこの航空会社のパイロットも同じ条件でちゃんと着陸してるのに、何言ってるんだ?


68 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:04:08.68 ID:ROBG3zQL0.net
いや、天気の事だから無いとは言わないよ
一旦滑走路インサイトしてから急に霧か雲で見えなくなる事も

その時にゴーアラウンドしなくて何時やんだよって話だわ


76 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:05:17.49 ID:t8+WO0BG0.net
国交省の会見だったと思うが下降気流が発生していた可能性云々言ってたけど
通常の着陸高度からガクンと下がったならともかく
あんな浅い角度で侵入して下降気流とかバカじゃねーの


79 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:05:52.83 ID:9/gjPXCn0.net
25年には、米サンフランシスコ国際空港で
着陸時に護岸に接触させるなどした炎上事故も起こした。
この際は、米運輸安全委員会(NTSB)は機長らの操縦ミスなどが原因とする調査結果を示している。
 ただ、このNTSBの決定には韓国側が抗議。
青木氏は「抗議は事故で反省点を見出し次につなげようとする意識に欠ける行為にみえる。
このような姿勢も事故多発の背景にあるようにも思える」と話している。


こんな調子だからいつになっても事故ばかり起こすんだよな



81 :ICAO、韓国航空当局に「重大な安全上の懸念」指摘へ:2015/04/16(木) 02:06:32.34 ID:9gV4F+W/0.net
ICAO、韓国航空局に「重大な安全上の懸念」指摘へ 日本への新規就航に影響も


 ICAO(国際民間航空機関)が大韓民国航空局に対し、「重大な安全上の懸念(SSC)」があると判断する見込みであることが、Aviation Wireの取材でわかった。
早ければ週明けの4月22日にも大韓民国航空局に指摘する。指摘が解除されるまでは、5月から釧路へチャーター便を就航予定のジンエアー(JNA/LJ)をはじめ、
韓国の航空会社による日本や中国への新規就航や運航スケジュールの変更などが出来なくなる。これにより、韓国からの訪日需要に影響が及ぶ可能性がある。
 ICAOは韓国航空局による安全審査体制を、担当者が不適切な知識で審査を実施しており、ICAOが定める安全監査基準を満たしていないと判断。SSCを指摘し、改善を求める。
 韓国航空局がSSCを指摘されると、韓国の航空会社は日本や中国をはじめとするICAO加盟国への新規就航や、増便などのスケジュール変更、機材変更などが出来なくなる。

 http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/airline/1140586647/


83 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:07:23.62 ID:VJOoPpC20.net
まあつい先日「日中韓観光協定」だかの共同声明ぶち上げてたからな
それにミソつくのが嫌なんじゃね太田国交相とかが
飛行機事故なんて韓国の観光への影響凄いだろ
しかもGW直前のこの時期にw


171 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:30:47.50 ID:mizrLqJf0.net
>>83
それでこの発言だとすると、
太田は日本人の安全より韓国の営業を重視しているってことか。

…なんかじわじわと腹立たしい。


84 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:08:23.49 ID:5MSHjHfj0.net
そういう気象変化にも対応して安全に運航するのが仕事なんだから、言い訳にはならんだろと


86 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:09:21.54 ID:tjMAVpwGO.net
ヒント アシアナ機の塗装


93 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:13:01.35 ID:FCRoR3jG0.net
>>86
青黄赤
むむむ。これは間違いなく創価学会旗


88 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:11:20.96 ID:hxJBi4SH0.net
>>1
最低高度で滑走路が見えなかったらアプローチやり直しだ。
悪天候なんて言い訳にならんぞ。副操縦士が高度計見てコールして
最低高度で滑走路が見えない時点で 機長が Missed Approach を宣言して
再上昇だ。副操縦士は寝てたのかw


89 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:11:53.25 ID:pQYDF+TP0.net
これは広島空港の管制官の責任?


被害者であるアシアナさんに広島空港が賠償金払うの?


90 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:12:01.65 ID:48kHqSex0.net
結論:
アシアナ航空の機長は着陸復航(ゴーアラウンド)を知らなかった。


91 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:12:40.64 ID:VjWh185O0.net
離陸直後から揺れ続けてずっとシートベルトしていた
着陸前にはさらに大きく揺れていたとかいうのあるんだが?


94 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:13:04.64 ID:Jjdzg8wFO.net
ニュー速+で創価のスレは伸びないなあwwwwwwwww


98 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:14:48.39 ID:hw4xtAwk0.net
悪天候なんていつでもあるが、事故はいつでもあるわけじゃない。

解析も終わってないのに何言ってんだ?


103 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:15:25.40 ID:VytXeFE80.net
創価って韓国寄りなの?
なんとなくそんなレスが多いけど
今まで知らんかったわ
どっちも嫌いだから関わらなかったけどさ


116 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:19:05.41 ID:UNmmJWO10.net
>>103
そもそも犬作がチョン


178 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:31:55.81 ID:kinbOMQY0.net
>>103
朝鮮系帰化人メッチャ多いんだよ


104 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:15:36.10 ID:A8pXstK70.net
そうかそうか。
仮に視界が悪くても、計器あるんだから着陸やり直しが正しい判断じゃね?
パイロットが悪いかヘタクソなだけだろ?


112 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:18:00.65 ID:O7al+QL40.net
10分前に着陸した機があるのに天候原因だとしてもいいのか?
事故調査でパイロットの事情聴取はした上での大臣発言なのか?


●113 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:18:01.18 ID:xf1xLi070.net
管制が悪いことが証明されちゃったなw
どうすんのネトウヨ?w
今から管制叩きに路線変更すんのか?wwwwwwwww


121 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:20:27.64 ID:hw4xtAwk0.net
レコーダーはなんて?


●150 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:26:17.03 ID:xf1xLi070.net
>>121

機長「視界天候が悪いので反対側から着陸したい」

管制「次の便が着てるんだよボケがぁ!はよ着陸しろや!カスがぁ!」

これが事故の原因だよ
日本の管制システム欠陥が原因
この前のニアミスがその証拠
反論できんだろネトウヨよ


123 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:21:08.43 ID:FEEyVhro0.net
異例の早さだな朝鮮人創価国交大臣!!!
思った通りだよクソ野郎!!!!!!!!!!


124 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:21:21.66 ID:pQYDF+TP0.net
しかしすごいな

機長や副機長の事情聴取もやってないのに、
周りの大人達が勝手に原因究明して結論付けてる!


機長と副機長の言い分は無視か!?
彼らは発言する機会すら与えられないのか?


128 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:21:58.53 ID:IJA4Tz0k0.net
視界が1.6キロ確保されていない状態での着陸は違法。
いくら管制が許可を出した後でも、気象変化で視界が悪化した場合は
着陸を中止するのは機長の義務。
気象変化であってもパイロットミスということ。

アシアナは空港設備損壊の弁償をしなけりゃいけなくなる。
払わなければ運航機材を没収してればいい。


131 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:22:48.45 ID:Y/fNITNG0.net
事故なら事故、パイロットのミスならミスでしょーがないねーって話で落ち着くと思う、
公明党の大臣はなんてバカなこといってるんだか
そんなに韓国への旅行者が減るのが困るのか?
でもそれは日本は関係ないことだろ


132 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:22:57.14 ID:em3LpiPR0.net
天候云々の前に、警報鳴りまくりのはずだろ?

機長はなぜ無視した?


134 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:23:45.82 ID:tjMAVpwGO.net
大臣を更迭するべき無責任な発言じゃね


135 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:23:46.02 ID:sUNOsS2h0.net
これだから創価学会が政治に参加するべきじゃないんだよな


136 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:23:48.66 ID:hxJBi4SH0.net
なんであれ接地点のはるか手前のILS設備に衝突してる時点で完全な操縦ミス。
言い訳できんよ。そんな高度まで降りてるのがおかしい。


137 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:24:11.50 ID:BG1q5SdJ0.net
機長の名前と経歴はよ


138 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:24:14.79 ID:sni5C1T+0.net
処理フローの「yes/no」の分岐が全部「yes/no/ケンチャナヨ」なんだもん。

何やったって事故るって。


140 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:24:21.31 ID:gvHJfF8V0.net
天候急変に関しては、10分前は超長時間。
数秒単位、数分単位の急変はあるから。
ただし、
なぜ、やり直さなかったのかという話、指摘になるだけなんだけど。


●183 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:32:39.94 ID:+2m10Fw/0.net
>>140
やり直しを指示し、その指示を理解するという
コミュニケーションが成り立たなかったのかも。
双方外国語の英語では。


193 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:34:36.71 ID:VytXeFE80.net
>>183
何言ってんだ?やり直しはパイロット判断が優先されるだろ
管制側は着陸を許可することしかできないわけで
やり直せとか、着陸しろとは言いませんよwww


●201 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:36:24.83 ID:+2m10Fw/0.net
>>193
着陸するなと伝え、それを理解する
英語力が双方になかったのかも。


144 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:25:03.15 ID:9PXADhRM0.net
だから機長に聞けばいいだろ
あ、逃亡したんだっけw


146 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:25:49.21 ID:FEEyVhro0.net
太田「欠陥朝鮮人のせいではない!繰り返す!欠陥朝鮮人のせいではない!」


147 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:25:58.23 ID:Tmnzjq780.net
大田を逮捕しろ
自民の二階とのつながりで、両方ともアシアナ航空からの金銭授受が疑われるレベルの親密さ
これは業務上過失の刑事事件案件
こともあろうに機長を確保せずに行方不明と言う
国土交通事務次官の首が飛んでしかるべき大不祥事だよ


152 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:27:01.22 ID:/TczwhdL0.net
電線にぶつけてハネとエンジンもげそうになったのに無事着陸
でよくやったとシナリオ作成中


158 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:28:09.72 ID:v5jFzSt/0.net
だったらアプローチ中であっても迅速に判断して着陸を中止しして
再アプローチをするか 他の空港に向かえば良いだろうが

急激な天候悪化は理由にはならない。
自動誘導システムが機能しない中
手動操縦でアプローチしていたのであれば
「なおさらのこと」
低高度アラームが鳴り響いていたんだから
普通に危険だと判断し着陸を断念して再アプローチに入るはずなのに
アラームを無視して低空のまま突っ込む。

機長は何のために存在しているのか?

ただコンピューターに自動操縦させて
それを見守るだけのお仕事なのか?

違うだろ。

乗客の生命と安全を守る義務を果たすための判断をする責任を担った操縦責任者だろうが。


172 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:31:17.48 ID:Tmnzjq780.net
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃【売国観光】 全旅が創立40周年、和歌山で記念式典開催┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
 http://megalodon.jp/2015-0211-1650-14/www.kankokeizai.com/backnumber/12/11_03/travel.html
冒頭あいさつした池田孝昭社長は、5月12日から8月12日までの期間、韓国で開催された麗水世界博覧会について触れ、
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「二階俊博ANTA会長と、姜東錫・博覧会組織委員長との間で業務提携が締結。
期間中、1万4800人を送客したことで、お褒めをいただいた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
記念式典では姜委員長から送客のお礼として二階会長、池田社長に感謝状が贈られた。
また、二階会長は受け入れの協力と記念式典への出席に対し、
姜委員長はじめ、李参・韓国観光公社社長(代理)、朴三求・錦湖アシアナグループ会長(代理)らに感謝状を贈呈した。



173 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:31:20.66 ID:qaIeU0Ko0.net
機長も明後日には「最悪の天候の中、天才的な操縦技術で多くの人命を救った英雄」として報道されるな。
日本の空港すべてにつり目の機長像が建つで~


180 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:31:59.20 ID:IVERFEa00.net
サンフランシスコ空港での事故といい、
アシアナのパイロットの技量がお粗末なのはあきらかだよなw


182 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:32:23.85 ID:qeTz8pcT0.net
そんな程度の条件はMSのオモチャシミュレータでも
最初のほうでやるぞw
計器飛行以前の問題。
韓国とか関係なく、ろくでもない事故報告書を
出したら、日本の航空行政の怠慢。
本来なら避けられるはずの未来の事故の芽がムクムクと
育ってきている。アシアナは前回の事故から何も
学んでいない


189 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:34:13.65 ID:rMo3q6/MO.net
新潟でのオーバーランもアシアナだったっけ?
アシアナだろうが大韓だろうが、コリアンの飛行機は危ない
それが唯一の結論



199 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:35:29.80 ID:gvHJfF8V0.net
【国内】アシアナ機事故について広島空港事務所「事故機パイロットが居場所不明」★7 (c)2ch.net
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429111017/923

923 名前:名無しさん@1周年[] 投稿日:2015/04/16(木) 02:11:11.80 ID:F0TGUbvaO
>>909
いや、視界何メートルって出るらしいわ


アシアナノ計器はメートル単位なのか?
馬鹿な捏造擁護してるけど。

__

816+5 :名無しさん@1周年 [↓] :2015/04/16(木) 01:52:31.87 ID:YFUgnUMB0 (4/4) [PC]
【アシアナ機事故】着陸直前に気象急激に悪化したと国土交通省(太田昭宏大臣(公明))©2ch.net
 http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1429116421/

はいはい、解散解散、天候のせい天候のせい


870+1 :名無しさん@1周年 [] :2015/04/16(木) 02:00:17.11 ID:mnc2nuAL0 (5/5) [PC]
>>816
なんだこれ
事故分析済みなのか?まだ諸々解析もしてないだろうに


●881+2 :名無しさん@1周年 [] :2015/04/16(木) 02:01:53.87 ID:F0TGUbvaO (8/14) [携帯]
>>870
いや、視界不良のデーターは飛行機の機器でわかるらしいわ


909+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2015/04/16(木) 02:08:00.88 ID:gvHJfF8V0 (2/6) [PC]
>>881
視界不良は空港機器、記録で判明だな。
ボイスでのやり取りがあればともかく、
機上機器での計測記録はない。

擁護したければするのは勝手だけど、
事実をゆがめるのは馬鹿だよ。


●923+2 :名無しさん@1周年 [] :2015/04/16(木) 02:11:11.80 ID:F0TGUbvaO (10/14) [携帯]
>>909
いや、視界何メートルって出るらしいわ


947+1 :名無しさん@1周年 [] :2015/04/16(木) 02:14:05.96 ID:gvHJfF8V0 (3/6) [PC]
>>923
あのね、
CDRの解析ってそんなに直ぐには終わらないの。
記録されてる項目でも。


●964+2 :名無しさん@1周年 [] :2015/04/16(木) 02:17:22.32 ID:F0TGUbvaO (12/14) [携帯]
>>947
いやいや、解析じゃなくて計器にあるらしいわ


991 :名無しさん@1周年 [↓] :2015/04/16(木) 02:21:57.57 ID:gvHJfF8V0 (6/6) [PC]
>>964
メートルw


961+1 :名無しさん@1周年 [↓] :2015/04/16(木) 02:16:47.91 ID:gvHJfF8V0 (4/6) [PC]
>>923
「何『m』表示」
といってる段階でお前の空想なのが丸わかりなんだけど。

乗客も知ったかでいろいろ言ってるよな。
酸素ボンベがおりてきたとか。酸素マスクだろうけど。
それも作動降下ではなく、衝撃落下でしょ。

____



202 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:36:38.77 ID:j0BIihSD0.net
>>1
急激な天候悪化になった場合も着陸出来るか出来ないか判断するのが機長の仕事だ


203 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:36:41.60 ID:/9f2i0zB0.net
だとしても、機長の判断ミスだろ
視界不良なら機長は、着陸のやり直しを管制に求めることが可能


●225 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:39:01.87 ID:xf1xLi070.net
>>203
それを拒否したんだろ
日本の管制はこの前もニアミス起こしてるし


204 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:37:04.07 ID:yxpEKqa/0.net
毎回毎回、何時でもどこでも責任逃れ
だからあの民族はずっと変わらない


マスゴミと一緒に全力擁護してるかもしれないが
アシアナは危険なのに隠していいのかね
知る権利だろうが


205 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:37:08.96 ID:pnq3xNbQ0.net
ブラックボックス解析前に何言ってんだよ馬鹿そうか


206 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:37:18.08 ID:VytXeFE80.net
韓国人パイロット擁護君はキチガイばっかだなwww
屁理屈にもなってねーわ


210 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:37:31.38 ID:qeTz8pcT0.net
いい加減な調査結果だしたら
アメリカは割とあっさりライン止める。



211 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:37:36.85 ID:Tmnzjq780.net
おまえら
自民党に凸しろ
国土交通省は層化に乗っ取られている
こんな航空行政の重大事故にまで層化の勝手が通るようじゃ日本はおしまいだ
自民が国土交通省の大臣に明日からなるように凸しとけ
大田は罷免

機長を逮捕して事情聴取しなかった時点で、国土交通事務次官もクビ
これは業務上過失の刑事事件案件だ


215 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:38:14.79 ID:/TczwhdL0.net
大田売国大臣はだまっとれ
なんでパイロットは逃げたんだ?


216 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:38:18.03 ID:99YXNH3aO.net
公明党に大臣させてる方が国家墜落になって危険だぞ。


227 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:39:29.55 ID:rTlB89nh0.net
まだ原因究明もされていないのに、大臣たるものが、
安易に原因を決めつけていいのかよ。


228 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:39:42.16 ID:O7al+QL40.net
事故調の調べ中に大臣がこんな発言するのはいいのか?
政治介入じゃないのか?
所管大臣だろ


229 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:39:44.20 ID:RP3bsoym0.net
そういう隠蔽でくるか。さすが創価学会やな


230 :名無しさん@1周年:2015/04/16(木) 02:39:48.91 ID:BAPFkGRs0.net
斜めにぶつかってるんだし天候関係ねえだろ


240 :名無しさん@13周年:2015/04/16(木) 02:41:04.43 ID:JBMsar/rU
気象状況は刻一刻と変化する。
予想も出来ないような過酷な状況が今回起こったのでなければ、この発言は日本の国交省大臣が飛行機は常に着陸失敗の危険と隣りあわせで、利用するのはギャンブルだと宣言したに等しい。


243 :名無しさん@13周年:2015/04/16(木) 08:45:35.99 ID:lm18AzV8P
北國新聞も下降気流がどうとかと
韓国人みたいな擁護記事を書いていたな


247 :名無しさん@13周年:2015/04/16(木) 08:58:32.57 ID:StUqPj8cJ
韓国だけじゃなく、エアバス社も関連し虚言に必死な抵抗を見せるだろうから、
太田を落とす材料になるかもしれん。


●248 :名無しさん@13周年:2015/04/16(木) 09:29:25.99 ID:BlIrf2xIx
政府主導で隠蔽を図っているって考えるのが普通だろ
パイロットも口裏合わせのために囲ってる
現場には知らせずにやっているので、空港事務所はパイに会えないなどと言っているが、マスコミは気象条件のせいにするために報道管制を始めた。

コスト、リスクは国民負担で利権業が儲けるって、安倍自民らしい工作だな



250 :名無しさん@13周年:2015/04/16(木) 11:08:25.62 ID:aEyCmXaZP
こういう時に事実を言わないから信用されないんだぞ馬鹿官僚


251 :名無しさん@13周年:2015/04/16(木) 15:41:02.80 ID:RvQj9zazc
視界不良なのにツッコんでいくのは韓国人だからでしょ。
ちょっと前に視界不良でツッコんでいって
100台程度の玉突き事故も起こしてたよね。



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