高齢者にロックオンの読売新聞の世論調査

187+1 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2015/02/09(月) 12:06:42.74 ID:1m79eMGe0 [PC]
これがジャーナリズムを放棄した読売新聞の世論調査だ
(高齢者にロックオン)

ひょうろく @hyo6nissy
読売&日経系の衆院選についての世論調査の電話がきた。 受けるつもりで了承したら、「偏りのないよう無作為に選んだ」と言いつつ、
「ご家族の成人者の一番年長の方」を指名してきたよ。めちゃくちゃ偏ってんじゃん!

南英子(脱原発!) @kiruto2221
wao! 初めて世論調査の電話が。。。
「読売、日経」から。調査対象は選挙権のある人で同居者のうち一番めの年齢の人だと。
むむ。85の人間に調査か。それじゃぁおかしい。これを民意と発表するんでしょうか。ネタバレです。

マッサ★はるパパ
読売新聞から世論調査の電話来て、、、ワクワクしたけど、世帯の一番年上が答えるというオチ(-.-)

たくたく @ichigo4daifuku1
今日読売新聞社の世論調査と言うものを受けました。
何度も電話あり夜も遅いので止めて下さいと言ったのですがまたかけますと。
私が答えると言ったら家族の中で最高年齢者回答でないとダメでやはり又電話しますと、うちは拒否しますと言っても・・・。

うく @ukuka
日経リサーチ?から世論調査の電話がかかってきた。
回答したろと思ったのだが、世帯の有権者人数を聞かれた後、
一番の年長者に代わってくれと言われた。意味わからん。 それって公平な調査じゃないよね?

佐藤 @LARKRED12
読売新聞から無作為に選ばれた衆議院選挙の世論調査なる電話がかかってきたけど{(-_-)}
一回目は嫁が電話に出て家族の中で一番年配の方を出して下さい。
私が年長者なのだが留守だった為よるの10時に掛け直してきた。何故に年配者にこだわる?
こんな時間に不謹慎だし欲しい答えでも有るのか…


226 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2015/02/09(月) 19:58:48.56 ID:V/69wyKi0 [PC]
>>187
昔ながらの手法ですよ

ってか自宅固定電話をもたない有権者や
電話にながながと出られない有権者が増えてるだろうに
いまだに昔ながらの手法なんですよ。