慰安婦の像がある限り、私は韓国との協力や交流はしない

207 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/04(日) 12:41:23.61 ID:rAYULzQf0
『株式会社 伊藤製作所』日本の企業も見習って欲しい

伊藤製作所社長 「慰安婦の像がある限り、私は韓国との協力や交流はしない」
「慰安婦」で韓国との親交もお断り
「反日国家に工場を出すな」と言い続けてきた伊藤澄夫社長に聞く(下)

(ソースから抜粋)
慰安婦の像がある限り韓国と交わらない
伊藤:従軍慰安婦の像からです。韓国政府は、ソウルの日本大使館の前に作ることを認めました。
そのうえ李明博大統領は「謝らなければもっとできるぞ」と日韓首脳会談の席上、日本を脅しました。
 過去のように一部の反日分子の活動ではなく、大統領の言動です。次元が全く異なります。
実際、その後、「慰安婦の像」を米国でも設置させるなど韓国は世界に宣伝を始めました。
 日本人は、物事を丸く収めるために何でも謝ってしまう。これは海外では絶対にやってはいけない
ことです。当社の社員が海外に赴任する前にも、私はこの点を厳しく教えます。
 「慰安婦の像がある限り、私は韓国との協力や交流はしない」と韓国の大学や金型関係者、教育機関
などに一斉にメールを送りました。あの親韓のイトウサンが?と、大騒ぎしているようです。ところが、この
最中に韓国の会社から「技術協力か合弁会社設立を検討してくれ」という連絡が来ました。
ソース
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20121030/238815/?P=1
HP
http://www.itoseisakusho.co.jp/index.html