日教組の牙城 “北教組”は売国集団— 地方公務員・外国人の政治活動

抽出ID:9lHWYRbe0 (13回)

77 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 22:29:31.40 ID:9lHWYRbe0
●韓国に蔓延る最下層民、その心の底にあるもの●

未来に希望の持てないニートや無職が、毎日ネットで傷を舐め合う仲間と過ごせる空間が「韓国」なのです。
日本人を差別罵倒し、自分より下層の人間と看做すことにより、優越感の中に自分たちの存在価値を
見いだそうとしているのです。
毎日、日本のメディアサイトで見つけた日本の記事でスレを立て、日本人に対する罵詈雑言をがむしゃらに
書込んでいる間、 未来に対する失望感を麻痺させることが出来るのです。

78 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 22:32:49.40 ID:9lHWYRbe0
痴れ者達は、日本人への差別は、日本人の歴史認識に原因があると弁解します。
しかし、まともな教育を受けた者は、如何なる理由でも、そんな歴史的事実がないことを知っています。
また、歴史的事実に問題があれば、証拠を提示し直接正せば良く、日本人への差別的な主張を行っても
無意味です。無意味なことを延々と続けるのは、 日本人の歴史認識を正す意思などなく、金銭搾取するため
の口実に日本人の歴史認識を持ち出しているにすぎないのです。

81 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 22:59:09.35 ID:9lHWYRbe0
君が代・日の丸大嫌い、竹島は韓国領!?、朝鮮学校と交換授業 “北教組”のトンデモ実態
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1076.html

平成22年2月17日14時39分
北教組=北海道教職員組合が、民主党の小林千代美衆議院議員の陣営に不正な資金提供を していた疑い
が持たれている事件で、小林議員の陣営では、会計担当者が北教組から受け取った金を「表に出せない金」
と判断して、選挙の収支報告書に記載していなかったこと が関係者への取材でわかりました。

北教組は、民主党の小林千代美衆議院議員の陣営に1600万円を不正に提供した疑いが持たれ、札幌地方検察庁が捜査を進めています。

関係者によりますと、北教組からの1600万円は、小林議員の陣営の要請を受けて選挙資金として提供され
ましたが、陣営の選挙対策本部の会計担当者は、この金を「表に出せない金だ」と判断して、選挙の収支報
告 書に記載していなかったことがわかりました。札幌地検の任意の事情聴取に対し、この会 計担当者は、
こうしたいきさつを認めているということです。政治資金規正法は、労働組合が政治家個人に献金することを
禁止しており、札幌地検は、陣営の会計担当者が不正な金と知っていた疑いがあるとみて資金の流れを調べています。

82 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:03:37.27 ID:9lHWYRbe0
┌───┐┌───┐┌───┐┌───┐
│革労協││中核派├┤社学同├┤赤軍派│
└┬──┘└┬──┘└───┘└───┘
↓│┌─共闘┘ 
┏┷┷━┓─→┌───────┐┌─────────────┐┌────┐
┃日教組┠連携┤総連・民団・解同│→暴力団(6割が同和,3割が在日.)├┤街宣右翼│
┗━┯━┛←─└┬──────┘└─────────────┘└────┘
↓支持団体───┘──┘
┏━┷━┓ ┏━┷━┓
┃民主党┃ ┃日本未┃
┃ ┃ ┃来の党┃
┗━━━┛ ┗━━━┛

84 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:21:26.25 ID:9lHWYRbe0
横路孝弘というのは、あの日本共産党の野呂栄太郎の一族である。
父・横路節雄、母・美喜の長男として生まれる。
節雄は北教組のリーダーから社会党衆議院議員。美喜は、『日本資本主義発達史』の著者である野呂栄太郎の妹である。
野呂栄太郎を批判する反日サヨクは存在しない。いわば、偶像となっている。
しかし、野呂栄太郎には、岩波文庫に著作『日本資本主義発達史』があるが、そこに改編が行われている。
学問的に言えば、捏造・偽造といってもいい。
在野の高橋亀吉の経済学説を批判していた部分を、抹消しているもんなあ。愚劣だよ。
『日本資本主義発達史』の初版と、現行とを比較してみればわかる。

横路孝弘で言えば、道知事の際の巨額の赤字はどうしたのかね?

87 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:24:41.74 ID:9lHWYRbe0
 教育関係者によると、 北教組はその活動の激しさから広島、大分とともに「H2O」と並び称される日教組の
牙城 。文科省の施策にことごとく反対してきたことでも知られ、教育委員会も手出しできない学校が多い。
 このため、北海道出身者で特異な教育体験をした人は少なくない。高校卒業まで札幌市内で過ごした30代の男性会社員はこう語る。
「中学の時、 社会科の教師が教科書に『北朝鮮』『韓国』と書かれていることに激怒した 。
『北朝鮮は地域名で韓国は国名。片方を北朝鮮とするなら、もう片方は南朝鮮にしなければおかしい』などと主張し、生徒全員の教科書の韓国表記を線で消させ、すべて『南朝鮮』に書き換えるよう指示した」と際どいエピソードを明かす。
 北海道出身の教育関係者は「 北海道では、公立校の日本人教師が札幌にある朝鮮学校で授業を行う『交
換授業』が定期的に行われ、交流が進んでいる 」といい、なぜか“北の大地”では日朝交流がさかんなようだ。
 一方、韓国の有力紙「朝鮮日報」は昨年末に「独島 北海道教職員組合『韓国の主張が正しい』」との記事を掲載。 北教組が一昨年11月、竹島(韓国名・独島)の領有権問題で「韓国側の主張が事実に基づいている」という資料を作成し、組合員らに配布した として、「教育現場では『韓国の主張が正しい』と生徒たちに教えるよう指示するものだった」と報じている。
 北教組の小関書記長は「韓国の組合との交流で、向こうで学習した内容の報告を内部の資料に載せただけ。『生徒に教える』という意図はない」と否定するが、一事が万事、こんな調子で“独自教育”が行われているのが北教組の実態のようだ。

88 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:26:24.34 ID:9lHWYRbe0
竹島の領有権は「韓国側の主張が正当だ」と主張

2008年11月28日に機関紙「北教」で、 「竹島問題は韓国の主張が正しく、島根県などが竹島の領有権を求める行為は、 日本の侵略・植民地支配を正当化する不当極まりないものである」 と厳しく非難した。

2009年12月28日に朝鮮日報の取材に対し、「韓国側の主張が正当だ」と北海道教職員組合の信岡聡書記次長が「(独島が)明確に日本のものだと主張できるだけの根拠は発見できなかった。
生徒の正しい判断を助けるため、われわれが判断したことを学習資料に盛り込んだ」  
「日本の竹島領有権主張は、(日露)戦争中に用途が生まれ、主張し始めたものだ。
明確に日本の領土だと主張できるだけの(歴史的)根拠を探し出すことはできなかった」
「日本の教育には、“近隣諸国条項”というものがある。教科書を叙述する際、教室で生徒たちに教える際、近隣の国に配慮しなければならない、という原則だ。まだ解決していない問題を教科書に載せることは、 {この原則から外れている」 と語った

91 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:31:18.38 ID:9lHWYRbe0
■割れたコップに水を注ぐ行為
 歴史的な経緯を見ると、主任制度や主任手当は日教組に長年に渡って目の敵にされた日教組運動の象徴
的なアイテムだ。主任手当とは正式には教育業務連絡指導手当などと呼ばれる。校務を円滑に進めるために学校には校長、教頭といった管理職とは別に教務主任や学年主任、生徒指導主任、教科主任といった教師同士の共通理解や業務連絡のとりまとめ役となる主任という教員が置かれ、一日200円程度の手当が支給される。

 ところがこれに日教組は「教師に上下関係をもたらす」と反発。各地で激しい反対闘争が繰り広げられ、制度自体が機能不全になった地域もある。仮に主任制度が制度としては残っている地域でも、主任教諭を任命するはずの校長から任命権が奪われたり、教師達が勝手に輪番制にして骨抜きにされた学校もある。反対闘争と一口に言っても様々な形態があるが、支給された主任手当を受け取らない、支払われるや直ちに、組合に集約する「拠出運動」を展開する-というのが最も代表的なものだ。

 これらが税金の目的を歪めるものであることはいうまでもない。学校をよくしようと打ち出された教育政策によって、教育予算が確保されても割れたコップに水を注ぐようなもので、水は次々とこぼれていくからである

92 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:33:30.56 ID:9lHWYRbe0
■結局は組合の財源
 が、組合側は「受け取った資金をどう使おうがそれは、受け取った側の自由」という論理で、こうした反対闘争を正当化してきた。
 問題は組合に集約された後の使い道だ。北海道ではこれを「もらういわれはないお金」として道教委に突き返していた。これを返還闘争という。昭和53年から平成19年まででこの金額は累計55億円にものぼる。

 しかし、道教委は19年6月までこれを北教組に突き返していた。拠出も返還も許されない以上、北教組の返還金こそ「受け取るいわれがないお金」というわけだ。結局、主任手当は組合財政にプールされ、裏金の原資となり、組合の裁量で使われていたのである。
 全国的に見ても、主任手当が組合の財源に充てられるケースは珍しくない。
 例えば神奈川県。神奈川県教組では組合で「教育振興基金」なる独自基金を作っている。教育のために資する事業に充てると掲げているが、同基金の規約には堂々と「原資には主任手当とその運用利子を充てる」と書かれてある。基金残高は一時40億円にものぼった。県教委は県議会でこうした実態を追及されると、「遺憾」とはいうが、拠出そのものを辞めさせる手立てを講じることはなかった。主任手当をめぐる不正常な動きは何も北海道に限った話ではないのである。
 主任手当が裏金の原資になっていたということは、税金をもてあそんで選挙運動を賄っていたことになろう。

94 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:36:13.82 ID:9lHWYRbe0
■組合天国の学校
 小林氏陣営の選対本部には北教組幹部が入って選挙を仕切ってきたという。
 組合員の教員にもノルマが課され組織的な選挙活動にかり出される。こうした活動が、北教組では半ば公然と続けられてきた。
 17年9月の衆院選の前には北教組の札幌支部にあたる、札幌市教組が全校配布した「指令書」を出した。
文書には1区の横路孝弘氏、2区の三井辨雄(わきお)氏、3区の荒井聡氏、4区の鉢呂吉雄氏、そして5区の小林氏の計5人の選挙を応援することを明示した上で、候補者ごとに計5人の教員がリストアップされ、選挙戦の専従担当者に任命。さらに組合員には集会参加やチラシ配布、電話作戦などの動員行動を指示し、1人につき5人の支援者獲得を目指すよう呼びかけた。

 なぜ、こんなことがまかり通るのか-。様々な要因がある。まず、教員や教組にこうした行為が違法であるという認識が乏しいことがある。自分たちの政治信条を公教育に持ちこむことにも憚らないのだから、選挙活動にも歯止めが利かないのもうなづけるだろう。
 第二に法律の不備だ。公立小中学校の教師は身分上、地方公務員だが、政治的中立性に関しては、国家公務員なみの制限が課される。ところがそのことを定めた教育公務員特例法には違反しても罰則が明記されていないのである。これでは歯止めが利かないのも当然である。
 第三に北海道の場合、教育委員会や学校を教組が牛耳って、抑え込んでいるからにほかならない

98 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:41:26.72 ID:9lHWYRbe0
韓国のテレビ放送「在日朝鮮人の福島瑞穂氏が参政権付与を約束」赤松も
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19428078

100 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:45:31.98 ID:9lHWYRbe0
在日の人って外国人なので、日本国内での政治活動は禁止されていますよね。
在日の人って外国人なので、日本国内での政治活動は禁止されていますよね。 みたところ、腐る程多くの
在日朝鮮人、中国人が日本国内での政治活動をしているようなのですが、まさか、警察は見て見ぬふりをしているってことですか。

外国人参政権反対決議 民団工作、一夜で否決 千葉県市川市議会 (2010.2.1)
千葉県市川市の市議会で永住外国人への地方参政権(選挙権)の付与に反対する意見書の採択に委員会レベルで決議しながら、在日本大韓民国民団(民団)のロビー活動の結果、一夜にして本会議で否決されていたことが31日分かった。

多くの国で外国人が政治活動をやれば強制退去処分になり、悪くすれば北朝鮮のように強制収容所送りとなります。
在日がこういうことができるのは在日特権でいかなる凶悪犯罪を犯しても強制送還されないということがあり、
政治活動に関しても内乱・国家転覆に準ずることをしなければ退去処分にはなりません。

回答日時:2012年11月15日 21時26分


102 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/11/29(木) 23:51:40.86 ID:9lHWYRbe0
【政治】 地方公務員の政治活動を国家公務員並みに制限 自民、みんな、たちあがれ日本が改正案を提出
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1345811959/1

1 名前: ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★[] 投稿日:2012/08/24(金) 21:39:19.74 ID:???0

 自民、みんな、たちあがれ日本の3党は24日、地方公務員の政治活動を国家公務員並みに厳しく
制限する地方公務員法改正案を衆院に提出した。現行法には違反に対する罰則はないが、改正案では
国家公務員と同様に「3年以下の懲役または100万円以下の罰金」を科す。 

 次期衆院選をにらみ、地方公務員労組の選挙支援を受ける民主党をけん制する狙いがあるとみられる。
また、地域政党「大阪維新の会」も衆院選公約に同様の法改正を明記する方針で、維新との連携を探る
思惑もありそうだ。

▽時事ドットコム
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012082400819