[アルジャーノン風] 朝鮮近代史

233 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん@転載は禁止 [↓] :2015/08/22(土) 19:38:23.74 ID:9zbhrEYy (15/15)
>>204貼れと言われた気がした、ちょっと長いけど全文貼っちゃえテヘペロ


けえかほおこく 1910ねん
にぽんじんわすごくてぼくにごはんをずとくれると言ってくれた。
もうおなかがすいてこまることもなくてなぜかというとにぽんにしてくれるらしい、
ぼくわばかだけどでもにぽんじんになれるかなと言ったら
がんばれば大じょうぶだといった。だからうんとがんばると言ったらよろこんでくれた。
少し不あん。


けいかほうこく 太正11ねん
 ああ、ぶん明というものは何とべん利なのだろう。
もう、不けつでまっくらな穴の中でねおきしなくて良いし、
仕ごとをちゃんとすれば食事に困ることもない。
日本がめんどうを見てくれなかったら、我々はあの野ばんな未かい人のままだったのか。
ぞっとする事だ。


けいかほう告 しょう和16年 
 我が日本は、ついに鬼ちく英米と戦争をする事になった。とてもほこらしい。
我々も、大とう亜キョウエイケンがじつゲンする日まで、りっぱな日本人としてはじることの無いように戦わなくてはいけない。


経かほう告 昭和20年 
 日本が負けた。ショックで何もかんがえられない。


経過ほう告 1965年 
 当ぜん、我々はセンショウ国だから日本から賠しょう金をせしめてやった。
アメリカに比べれば、日本などは二流国だったのだ。もう少し早く気付くのがよかったと思う。


経過報告 1979年 
我々も、工業化と食料の象産にはげめば、すごい先進国になれる日がきっと来る。
日本の援助もその助けになるはずだ。
一日も早くそのすごい日を迎える事を願い、今日はペンを置くこととしよう。すごい。


経過報告 1990年 
 オリンピックも無事に済ませ、今や我が民族は世界に知られるようになった。
それにしても、ああ、今日までの我が民族の歴史の、何と恥辱に塗れた物であった事か。欧米諸国や日本人共が、今まで我々を侮蔑の目で見ていたと考えると、体が熱くなる程に情けない。  
我が民族としてのプライド、そしてアイデンティティを、揺るぎの無い、そして確固たる物にして行かなくては。それは困難な作業かも知れない。しかし我々ならばきっと成し遂げる事が出来るであろう。


経過報告 2005年 
 今や我々こそがこのアジアのバランサーであり、世界のイニシアティブを握っている事は明白である。
しかし・・ほんの数十年前に、世界最優秀たる我々がチョッパリやアメ公程度の連中を先進国として仰ぎ見ていたなど、まさに笑止千万。とんだお笑い草だ。 
我が民族万歳!!我が民族万歳!!


経過報告 檀君歴4343年 
 ついに我が韓民族の宿願が果たされる日が来た。
これにより、名実共に我ら統一朝鮮が世界の最強国となったのだ。
中国すらも、我々に対峙した時は一匹の眠れる豚に過ぎない。
8000年の歴史を誇る我が民族の崇高なる力を、世界中の全人類は思い知らなくてはならない。 
これより日本に核攻撃を行い、アジア全土を占領する作戦の策定を開始する。  


経過ほおこく だん君歴4346年 
我々こそ世界の支配しゃにふさわしいのにアメリカと国れん軍がいっぱい来ていじめられるのはとても怖い。ひどい悪運だ。
けどなぜ運が悪いかはわかった、犬の足でつくったお守りをなくしたからだ。


   毎日ばくげきされて電気も使えない、ちくしょう。また昔のやばん人に戻るのはいやだ、とても怖い。明日はお守りをいっしょうけん命でさがさないといけない。 
ああ、どおか文明をわすれませんように・・・


けえかほおこく 2017わん
二ぽんじんにまたぼくと仲よくしてごはんをくださいと言いにいたら何かかわいそうにと言ってごはんをくれたけどぼくわかわいそうでなくてがんばると言っておいた。ともだちがいるのわいいものだ。
ついしん、どうかついでがあったらうらにわのしょおぐんさまのおはかに花束をそなえてあげてください。








___


*「がんばれば大じょうぶだそうで」を
「がんばれば大じょうぶだといった。」に変えさせていただきました。
すみません