「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」弱点指摘する中国ネットの書き込み + ヒラリー・クリントン米国務長官講演 「支那は最貧国になる」

800+2 :名無しさん@1周年 [] :2015/08/10(月) 14:45:24.71 ID:OMc0cxyX0 (1/5) [PC]
2012「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」弱点指摘するネット書き込みが話題
 日本政府が沖縄・尖閣諸島の国有化を9月に発表したことを受け、同諸島の領有権を主張する中国が猛反発し、両国間の文化交流を中断させるなどさまざまな対抗措置を打ち出した。
中国のインターネットでも政府の強硬姿勢にあわせて「釣魚島(尖閣諸島の中国語名)を武力で奪還せよ」と言った勇ましい「主戦論」があふれている。
そんななか、「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」という中国の弱点を指摘する書き込みがネットで話題となった。
 「ヒラリー長官の警告」と題される書き込みは、米国のクリントン国務長官が訪中した際、中国の指導者に語った内容とされているが、実態は中国人のネットユーザーによる作り話とみられる。
 クリントン長官は中国の指導者に対し、「貴国がフィリピン、ベトナムおよび日本と開戦すれば、米国は6つの対策を考えている。一兵卒も使わず、中国を負かすことができるだろう」と言ったという。
 具体的な「対策」とは以下のようになっている。(1)中国の政府高官が所有する海外の銀行口座の残高を発表し凍結(2)米国のパスポートを持つ中国人官僚の名簿を公表(3)米国に住んでいる中国人高官の家族の名簿を公表(4)ロサンゼルスにある「妾村」を一掃
(5)米国在住の中国人高官の家族をグアンタナモ刑務所に収容(6)中国国内の失業労働者などの不満分子に武器を提供。

関連記事
「尖閣略奪」のために中国が学ぶ31年…大気汚染 中国ネット「日本に元凶」
記事本文の続き 内容は若干の重複があるが、今日の共産党政権の“アキレス腱(けん)”を見事に指摘した書き込みといえる。


866+1 :名無しさん@1周年 [] :2015/08/10(月) 20:47:05.14 ID:OMc0cxyX0 (2/5) [PC]
少し説明すると、今日の中国では、家族と財産を海外に移し、本人がいつでも逃亡できるように外国のパスポートを持っている共産党幹部が多くいる。中国の捜査機関がなかなか手を出せないとの理由で、
高官家族の移住先として圧倒的に人気が高いのが米国だ。例えば、高速鉄道建設に絡む汚職事件で昨年に摘発された張曙光・元鉄道省運輸局長は米国で3軒の高級邸宅を持っているほか、
米国とスイスで28億ドルの預金があると報道されている。

 張元局長のケースはあくまで氷山の一角といわれている。米国が中国の政府高官の海外財産のリストを公表すれば、共産党政権への中国民衆の怒りは一気に噴出するに違いない。
中国内部が大混乱することは必至で、外国と戦争をするところでなくなる。
 また、ハーバード大学に一人娘を留学させている習近平国家副主席を始め、多くの中国の指導者の身内が米国内にいる。
すでに米国に“人質”を取られているといえ、中国の指導者は米国に強く出られない事情がある。
 「ロサンゼルスの妾村の一掃」とは、多くの高官は妻を米国に移住させたほか、愛人にも米国の豪邸を買い与えている。それがロサンゼルス周辺に集中しているため、ネットでは「ロサンゼルスに中国の妾村ができた」と揶揄されている。
妻よりも愛人を大事にしている高官が多いため、家族だけではなく愛人を一緒に刑務所送りすれば、中国高官たちへ与えるダメージはさらに大きい、ということを言いたいようだ。

 最後にある「不満分子に武器を提供する」というのはシリアの反政府勢力に欧米が武器を提供したことからえた構想のようだが、中国当局が一番恐れる措置かもしれない。

 中国国内では、土地の立ち退き問題などで毎年20万件以上の暴動が起きているとされており、不満分子に武器が提供されれば、人民解放軍を相手にたちまち内戦が始まりそうだ。

 「ヒラリー長官の警告」は多くの中国国内のサイトに転載されている。「恐ろしい。戦争ができないのではないか」「これらのアイデアを絶対にアメリカに教えてはダメだ」といった感想が寄せられている。


868 :名無しさん@1周年 [] :2015/08/10(月) 20:50:07.85 ID:OMc0cxyX0 (3/5) [PC]
高山正之 ジャーナリスト  この国は昔から役人を珍重してきたから役人の権威は極めて高い。例えば北京の故宮。あの天安門の奥に行くと科挙の試験をトップ合格した「状元」と皇帝だけがくぐれる門がある。
科挙の試験さえ通れば皇帝に次ぐポストが待っているというわけだ。
 だから科挙の試験には全支那から俊秀が集まる。道筋は大変で、まず予備試験の竜生試験に合格すると「秀才」になる。次に三次にわたる本番の試験があって三つとも突破すれば晴れて「進士」になる。
これで高位高官の地位は保証される。そういう進士の中のトップ合格者が特別に「状元」と呼ばれたわけだ。ちなみにあの杜甫も秀才にはなれたが進士の試験はとうとうパスできなかった。
 しかし成績が良ければ品行性格もいいとは限らない。そんな連中に限って汚職に走る。中には国家財政の二倍もの不正蓄財を積む者まで出てくる。北宋の記録を見ると、当時も上から下までおよそ官吏と言えば汚職まみれだった。
それで汚職役人には特別な残酷刑を用意した。まず両の手を斬りおとし、さらに三日間晒し者にしてうえでやっと斬首にする。
 ここまで残酷な見せしめをやっても役人には汚職がつきものだ。いい例が今の北京政権で、胡錦濤は前主席の江沢民一派を駆逐するに当たり、汚職摘発を口実にした。江沢民一派に限らずみんなやっていることだから、効率よく駆逐できた。
 支那が輸出した食料品や医薬品がもとで世界から非難が集中すれば、すぐに担当した国家薬品管理局長、鄭某を逮捕する。理由は収賄で、彼は一審の判決後、たった一ヶ月で処刑されてしまった。
 役人とは「汚職する生き物」というのが支那四千年の歴史の教訓だが、しかし役人は国家運営に欠かせない存在だ。それをいかにコントロールするか、支那人が考えたシステムが国民党台湾に今も残っている。

【中国】温家宝首相一族、2千億円蓄財 出世に合わせ「異常なほど裕福に」 米紙報道[10/26]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1351256874/
次期トップの習近平一族の資産もすでに420億円以上
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/582424/
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120808-00000016-pseven-int
http://blog.livedoor.jp/chukasoku/archives/13737843.html
胡錦濤の娘もアメリカで投資銀行勤務後に独立して
一人で200億円以上の資産を溜め込んでる。 一族全体だと総資産が最低でも数千億円。
But…


中国人民の55%は貯金ゼロ。 
中国、55%が貯蓄ゼロの極貧状態…反日の背後に「仇富と仇官」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/601254/ 


870 :名無しさん@1周年 [] :2015/08/10(月) 20:52:26.26 ID:OMc0cxyX0 (4/5) [PC]
★★★ 20年後、支那は最貧国になる (クリントン米国務長官 ハーバード演説)
 
1. 移民申請の状況から見て、中国9割の官僚家族と8割の富豪がすでに 移民申請を出した。
  またはその意向がある。 一国家の指導層と既得権益 階級がなぜ自国に自信をなくすのか理解しがたい。

2. 中国人は社会の個体として、国家と社会に対して負うべき、責任と義 務がわかっていない。
  国際社会に対して負うべき責任はなおさら分かって いない。
  受けた教育或いはメディアの宣伝はほとんどが憎しみと他人また は他国を歪曲した内容で、
  人々の理性と公正な判断力を失わせる。

3. 中国は世界で数少ない信仰のない恐ろしい国で、全国民が崇拝する のは権力と金銭のみだ。
  利己的で愛国心のない、同情心を失った国家が 国際社会の尊重と信頼を得られると思うか?

4. 中国政府の所謂政治は人民を騙し人間性に背く以外の何物でもない。
  人民大衆は過去の権力の奴隷から今は金銭の奴隷に変わった。
  このよ うな政権がいかに人民の尊重と信頼を得られるか。

5. 大多数の中国人は「面目が立ち」、「尊厳のある生活」とは何か全く わかっていない。
   民衆にとっては権力と金銭の獲得が生活の全てで、 成功なのだ。
   全民腐敗、堕落といった現象は人類の歴史上でも空前絶 後だ。

6. 憚ることのない環境破壊と資源の略奪、贅沢と浪費の生活方式は 何個の地球だと供給できるのだろか?
  他国が危惧するのも当たり前だ。
  中国政府はいつも民衆の注意力を他国にそらし、敵を造り、自分の圧力 を外部に転嫁させようとするが、
  時代の流れと人類文明の趨勢に従い、 自ら変革を起こし、 民生に関心を払い、民主を重視し、
  無責任な抑圧を やめるべきだ。
  でないと、中国はますます不安定になり、将来大きい社 会動乱と人道災難が出現し、
  20年後 中国は世界で最も貧しい国にな るだろう。 これは全人類と災難であり、米国の災難でもある。


871 :名無しさん@1周年 [] :2015/08/10(月) 20:55:20.53 ID:OMc0cxyX0 (5/5) [PC]
・中国大陸从毛澤東文革時大力鼓吹生小孩后,大陸人口激增,造成許多社会問題,雖然大陸明文規定禁止吃嬰,但是却是鼓励堕胎,
同時社会道德的直銭下滑,導致這樣泯滅人性和違反人権的事情屡屡発生。
(中国大陸では毛澤東の文化大革命時代に盛んに子を産めよ増やせよと奨励したために人口が激増して多くの社会問題をもたらした。
当時嬰児食の禁止を明文化して規制していたにも関わらず、却って堕胎を奨励することになり社会道徳は地に落ち、
このように人道は潰滅し人権侵害行為がたびたび発生するようになってしまったのである)。
(注:強制堕胎を施行している支那大陸ではいまでも毎年二千万~三千万柱もの命が失われている)。
:『中国は間もなく老人地獄になる』。
2030年には半数が老人になるという統計が発表された。推定8億人が老人という凄まじい国になる。
安定した豊かさと安全に恵まれた国がはじめて老人大国になれる”資格”があるのに、支那大陸では搾取と極貧のままで老人になっていくんだからことが悲惨である。
幸せを知らないまま死んで行くわけだから気の毒としか言いようが無い。20年後には日本のすぐ隣でこの世の生き地獄が具現される。(日本への負の影響は計り知れないものがあるだろう)。
172:『中国国内には文化的財産・遺産は悉く残っていない』。
王朝交代時に全て破壊されるか、窃盗に遭い国外に売り飛ばされてしまった。多くは日本・台湾・英国などに有り。北京紫禁城(故宮)の中は蛻の殻(もぬけのから)といっても大袈裟ではない。
第一級の財宝は台湾台北の”国立故宮博物院”に保存されている。遺産財宝は保管保存の為に支那国外に在ったほうが幸せである。