公安調査庁が、テロへ警戒するよう呼びかけ

92+1 :名無しさん@おーぷん [sage] :2015/05/24(日) 13:20:59 ID:k9V
日本人はみんな命を大事に!
在日テロ蜂起に備えよう!

軍関係者の生活 @sgtm4
つい先日、公安調査庁が、テロへ警戒するよう呼びかけた。7月までの残り時間を考えてのことかもしれない。
不良外国人だけでなく、薄着になる季節は粗暴犯や性犯罪者が増える。被害に遭うのは、いつもの通り道が多い。
後ろからワンボックス車両が音もなく接近、押し込められる事件も各地で発生。


picsa @usapic
@sgtm4
軍関係者さん、
そんな発表していたのですね…。知りませんでした…。( ̄― ̄?)
確かに最近変な事件多いですよね。

公安調査庁 国際テロに十分な警戒を
5月20日 7時30分 NHK NEWSwebより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150520/k10010085201000.html


軍関係者の生活 @sgtm4
@usapic 報道資料をありがとうございます!
官公庁が、発表するときには必ず理由があります。ISも悪さをしていますが、今回はおまけ程度。
7月から半年程度は、何かと騒がしいかも知れません。
不要な夜間外出は控えるなど、地味な対策がトラブルを遠ざけると思います。


picsa @usapic
@sgtm4
夜間の外出控えて、後、戸締り大事ですよね。
どうしてもの夜間外出は、警戒しながら歩かないとですね。
皆、知ってるのだろうかなんて思います。
やはりテレビしか見ない方、いらっしゃるので…。( ̄― ̄?)


軍関係者の生活 @sgtm4
@usapic はい、仰る通りです。
ネットに無縁で、新聞やテレビのみ方は、いまだ相当数いらっしゃいます。
100均にもありますが、手のひらに入るフラッシュライト、ホイッスル、ボールペンは夜間持ち歩くと武器になります。
ライトは、目潰しとしても使え、とても便利です。



94 :名無しさん@おーぷん [sage] :2015/05/24(日) 13:50:08 ID:WHa
>>92
日本人は危機管理能力が極端に低いことは海外で証明されてますからね
いざという時の備えくらいは学校で教えて欲しいものですが、そこがまた
犯罪の温床だったりするから家庭の教育はこれからもっと重要になるとおもいます。
学校帰りであろう一団が韓国に関する悪口で盛り上がっていた
これは一つ大切なことなんだけど、その後方に一人いかにもアレの学生が
その一段を”目を吊り上げ”にらみつけていた・・
集団で寮に帰るならまだしも、一人になったりして後をつけられると危険なんですよね。
家アパートを突き止められたらほんとうに危険。
周囲を見回す習慣、後を付けるものがいないか確認するくらいの気使いは家庭で
ウザがられてもしっかり頭に置くよう躾教育をお願いしたい。