従軍慰安婦捏造問題を説明するときは

617+1 :本当にあった怖い名無し@転載は禁止 [sage] :2015/01/01(木) 20:00:14.35 ID:IevITMjH0 (10/13) [PC]
ついでだから参考になる端的な書込みも、コピってここに置いておく

日本の軍隊が、「軍」慰安婦=追軍売春婦を利用したのは事実。
だから慰安婦(comfort woman)を全否定することはできないし、全てをねつ造だとは言えない。
しかし韓国側の言っていることは、意図的な間違いが多く事実と乖離している。
そこで日本は、反論するときに
「韓国の主張には、悪意に満ちた歪曲と誇張と捏造がある。
(特に慰安婦と女子挺身隊を意図的に混同し、慰安婦の数を20万人としたり、12才の少女を慰安婦にしたなどの部分。
また、当時の朝鮮と占領地(中国大陸や東南アジア)を意図的に混同させ、占領地の出来事を朝鮮半島でもあったかのように言ったり、
朝鮮戦争当時に韓国軍や韓国政府がやったことまで日本がやったと言っている。
(韓国で日帝の蛮行などとして語られている話の多くが朝鮮戦争やその前後の混乱期の話)
日本はそのような事実とかけはなれた内容での誹謗中傷、ネガティブ・キャンペーン、反日プロパガンダを受け入れることはできない。」
と言えばよい。