[従軍慰安婦捏造問題] 朝日の叩き方 + 朝日スポンサーへの電凸方法

209 :名無しさん@0新周年@転載は禁止 [sage] :2014/08/16(土) 07:25:45.26 ID:EA9PASQz0 [PC]
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慰安婦を捏造し、日本国民に計り知れない苦しみを与え続ける朝日捏造新聞。
こんなアカヒに、今なお広告を掲載している■■■スポンサー企業のリスト■■■は、下記URLにあります。

朝日新聞社広告局ウェブサイト
http://adv.asahi.com/modules/campaign/

スポンサー企業は広告を掲載することで、朝日捏造新聞の悪行に荷担しています。

朝日捏造新聞不買+スポンサー企業商品の不買運動や■質問■で、朝日捏造新聞の廃刊まで圧力をかけ続けよう!

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274 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止[] 投稿日:2014/08/11(月) 15:01:17.74 ID:GTQF/Jm/0 [2/4]
朝日新聞を不買するだけではなく
朝日新聞に広告を掲載している広告主に
「なぜ御社は朝日新聞のように捏造記事を書いておきながら
責任を認めないような企業に広告を載せるのですか?」
と質問を電話、文書、メール等で問いかけるようにしよう

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280 名前:名無しさん@0新周年@転載は禁止[sage] 投稿日:2014/08/11(月) 15:01:29.31 ID:6Y03Y6B30
↓テレビ局にも新聞社にも【 マスコミ全般 】に使えます。

一番効果があるのは、スポンサーへの「抗議」ではなく「問い合わせ」です。

現在マスコミ、とりわけテレビ局のスポンサーは、テレビ局の営業と
直に契約してスポット広告や番組の枠を買っているわけではなく、
間に広告代理店が入ってます。何かの番組がおかしいとして、
その番組のスポンサーに抗議しても、間の広告代理店が調整してしまいます。
翌週にはまったく別のスポンサーとなってしまい、効果がありません。
企業は、一社提供の番組をのぞき、放送の枠の一部を買っているだけで、
その番組に直接タッチしているわけではないのです(これは電通の悪知恵です)

ではどうするか。
問い合わせればいいんです。「この番組はこれこれこうなっているが、
どのような意図でスポンサードしているか、教えていただけますか?」と
問い合わせしましょう。「抗議」のように、言いっぱなしにしないこと。
これが重要です。

問い合わせをすると、その問い合わせは企業から広告代理店にゆき、
最終的には番組の制作スタッフへ行きます。視聴者からではなく、
スポンサーからの問い合わせですから、無視できません。電話で釈明することもできず、
アルバイトや外注に投げることもできず、社員が書類を作って広告代理店や
スポンサーに説明をしに行かないと行けないわけです。

天下のテレビ局の社員であっても、人間ですから一日は24時間です。
その24時間のうち、数時間をスポンサーへの釈明に費やさないといけません。
場合によっては一日がかりになるでしょう。彼らはこれを、非常に嫌がります。

質問責めにして、彼らの時間を奪いましょう。捏造する気をなくさせましょう。
これは左側の人たちが好んでやり、また効果が抜群の「叩き方」です。

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246 :名無しさん@0新周年@転載は禁止 [] :2014/08/16(土) 12:39:04.26 ID:tAlB8Ot50 (3/3) [PC]
441 :名無しさん@0新周年@転載は禁止:2014/08/16(土) 08:22:19.36 ID:IZ9C6XzQ0
①先ず大代表に電話
「横浜の○○と申します。御社が××新聞に広告を出稿している件で質問があります。
 担当部署へ電話を回していただけますか」

②担当部署が出たら
「長年御社の製品を愛用している横浜の○○と申します。
 御社の製品は非常に品質が良くとても気に入っております。これからも使い続けたいと思っております。

 さて早速ですが質問させていただきます。 後程復唱をお願いしますのでメモしてください。

 先日自ら32年間にわたり誤報を流し続けていると認めた××新聞ですが、
 誤報を流し続けていたことに対する読者へのお詫びがありません。

 誤報の内容は日本を不当に貶めるもので、一刻も早い××新聞のお詫びと、海外への訂正記事の発信が必要です。
 しかしながら××新聞にはそのような動きが無く、日本の国益を損ないかねない状況となっております。

 そのように不誠実な新聞に、御社がいまだに広告を出稿しているのはどのような意図からなのでしょうか?
 また広告主の責任として、××新聞にお詫びと、海外への訂正記事の発信を行うような要請をしないのでしょうか?

 然るべき責任者からの速やかな回答をお待ちしております。連絡先は(ry
 ご回答に納得できない場合は誠に残念ですが、今後は御社の製品の購入を中止いたします
 以上復唱をお願いできますか?    お名前をお伺いできますか?    では宜しくお願いいたします」

③電話を切る