外国人参政権問題とは? Q&A

806 :名無しさん@0新周年@転載は禁止 [] :2014/07/24(木) 13:18:57.28 ID:qUcYGL8i0 (3/3) [PC]
【外国人参政権問題とは?】

Q.問題の概要は?
A.在日朝鮮・韓国人が「日本の選挙への影響力が欲しい」と要求し、一部政治家や韓国政府が後押しをしています。

Q.何で欲しがるの?
A.当然、「自分たち(在日朝鮮・韓国人)に都合の良い候補を選挙で当選させたいから」です。

Q.帰化すれば参政権もらえるんでしょ?
A.もらえます。でも彼等は「日本人になるなんて絶対嫌!」と帰化を拒否します。
 感情的に「日本が嫌い」ということもあるでしょうし、実利的にも、帰化しないうちは生活保護の審査が緩く、相続税も払う必要がない等、優遇措置がありますので。

Q.彼等の言い分って滅茶苦茶じゃないか?
A.はい。「日本の方が居心地がいいから母国には帰らない!日本が嫌いだし優遇措置を手放したくないから帰化もしない!けど日本人と同じ権利はよこせ!!」と正真正銘こういう要求なわけです。

Q.日本以外の国は外国人参政権を認めてるって言う人がいるけど?
A.「真っ赤な嘘」です。彼らの言う条件で外国人参政権を認めているのは「世界中でオランダだけ」です。

Q.韓国は日本人永住者に選挙権与えてるらしいけど?
A.韓国で参政権のある日本人は「数十人」です。「韓国への巨額の投資・納税が必須」だからです。
 一方、在日韓国・朝鮮人は「数十万人に無条件で」しかも「税制等の優遇はそのままで!」という要求です。

Q.数十万人で選挙に影響出る?
A.例えば大阪市の市議は数千票で当選可能です。市長には30万票台で当選可能です。
  そして現在、大阪市には10万人を越える在日朝鮮・韓国人がいます。彼らに迎合するだけで議会過半数を狙えます 。

Q.実際、日本と日本人にメリットあるの?
A.実に不思議なことに、付与に賛成する人から「日本・日本人にとっての実利」が挙げられた例は「皆無」です 。
 そもそも帰化を拒む姿勢からも、彼らには「日本人の利益を第一に考えてくれる前提がない」わけです。
 「一部の人の票田、人権意識の自己満足」となる以外は、メリットどころか危険と言わざるを得ません。