1+16 :ダーティプア ★@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:42:54.19 ID:???
2014年10月17日、中国網は記事「メキシコ高速鉄道建設プロジェクト、中国企業主導のジョイントベンチャーが唯一の応札者に」を掲載した。
メキシコ運輸通信省は16日、メキシコシティ・ケレタロ間高速鉄道国際競争入札の結果を発表した。中国鉄道建築総公司を中心にメキシコ
企業4社が参加したジョイントベンチャーが唯一の応札者となった。
日本の三菱重工、フランスのアルストン、カナダのボンバルディア、ドイツのシーメンスも入札を検討していたが、最終的には断念した。
プロジェクトは210キロの線路建設と列車製造を含むもので、中国鉄道建築総公司は43億ドル(約4600億円)の工費を提示した。
メキシコ当局は今年12月の着工、2017年の運営開始を希望している。(翻訳・編集/KT)
ソース:レコードチャイナ 2014年10月19日 7時50分
http://www.recordchina.co.jp/a95944.html
____________________
2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:44:07.83 ID:IgCO9jCA
事故多発して終了
3+2 :鰯(コスタリカ産)@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:44:13.28 ID:dN59v6gi (1/5)
210キロ区間を4600億円ってなめてんのかw
しかも3年後に開通とか馬鹿じゃねえのw
4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:44:17.52 ID:dXV1XYIO
メキシコ人の雇用は生みませんアル
5 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:44:28.00 ID:TsNcKjqO (1/2)
値切りすぎて当て馬しか残らなかったw
7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:45:02.47 ID:w12qvCND
ブラジルの時に日本と欧州が逃げ出したのと同じか
8+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:45:15.98 ID:yYvIu1iy
無知は罪
358 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:07:21.44 ID:Zpc8XDkX
ブラジルと同じで余りにも無茶だよな
>>8 で出てるけれど本当に無知は罪
9+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:46:32.06 ID:+t13ck1E (1/2)
支那製新幹線導入したところでそれ以上にマフィア抗争で
人死んでるから、事故くらいは問題ないと判断したんだろうな。賢明な判断かもな。
308 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 17:55:42.27 ID:97eRLsVu
>>9
工事中に沢山死にそうで恐い
11 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:46:37.29 ID:IF4riYot
中国は安値で落札して、途中でこの金額ではできないと工事を中断する例が多い
13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:47:26.85 ID:Yvk0D+Gq
強気に出すぎて中華しか残らなかったっていう
自業自得
15 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:48:02.18 ID:UwjgOVR2
手抜き工事vs代金踏倒し
17+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:48:34.87 ID:HMhENsuR (1/2)
これ絶対に事故おこすからこんなのかかわらないほうが日本のためかも。
メキシコはマフィアに金渡さないと誘拐殺害で
余計な金がかかるだけ、
日本の企業も変な所にかかわるとイメージ悪くなるし、
見た目だけじゃない金がものすごいかかるって証明されてるでしょ。
中国は、人の命はどうでもいいから、誘拐とか身代金も怖くないし、払いませんで終了。
死んだら死んだでOKの国だから気楽にできるよ。
人間の命はパンダの100万分の1だからね。代わりはいくらでもいる。
148 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:43:38.89 ID:7smHo94X
>>17
17が思っていたことを全て書いていてわろたw
227 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:56:27.83 ID:2Tclzuxj
>>17
うむ。パンダが出てくるところが秀逸。
309 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 18:07:39.23 ID:vqlyhWEH (1/2)
>>17
納得した
19+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:49:00.92 ID:5uoeUDom
最近、海外での中国企業の遅延工事が多いんだってな
理由は予算不足だそうだw
122 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:27:05.25 ID:Ys3S0iwp (1/2)
>>19
低予算で受注して相手が逃げれない状況まで工事した後に追加でいくら払わないと完成できないって
結局最後は他と大して変わらない金額取られるんだろうな
メキシコの連中は他の国ですでにやってる詐欺商法を知らないんだろうか
安物買いの銭失い
シナチョンに工事受注させるのは長い目で見ると大損するのが世界の常識
27+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:53:18.43 ID:A/3Xps4h
>>19
香港のフェニックステレビの討論会で
「相手が橋を半分渡るまでは愛想よくしておいて、半分まで渡って来たら橋を揺すって脅せば相手は言いなりになる」
って中国の知識人が言ってた
そういう国ってことだ
80 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:07:33.54 ID:3jJE8d7K
>> 27
>>「相手が橋を半分渡るまでは愛想よくしておいて、半分まで渡って来たら橋を揺すって脅せば相手は言いなりになる」
それ、完璧に素人の考え方じゃない
177 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:12:50.02 ID:XyAKUcIg
>>27
モンゴルは、そのやり口を熟知していて我慢して関わらないようにしていた。
しかし、日本の平均都道府県の2つ分の人口と最貧国レベルの経済に、悪い意味での
ソ連型官僚主義と汚職の為に、深刻な金欠によりここ2-3年で完全に中国に白旗を
上げて、大プロジェクトをガンガン受注させている。 かわいそうにwwww
21 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:50:48.98 ID:HMhENsuR (2/2)
別に中国は完成させる気はまったくない。
出来たところで、ひき渡せば良いだけ。
中国式だからね。
日本はかかわらないほうがいいよ。メキシコに日本人技術者派遣したら
即効で誘拐されて金、金、金。
そのほうが金かかって無理。
25 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:53:05.16 ID:8GAn1/uX
メキシコへ行ったら、高速鉄道に乗るな ってことか
28+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:53:26.80 ID:xRvvjFgS (1/2)
>>1
>日本の三菱重工、フランスのアルストン、カナダのボンバルディア、
>ドイツのシーメンスも入札を検討していたが、最終的には断念した。
あーあ、先進国が一斉に手を引いちゃったw
安物買いの銭失いにならなきゃいいけどね
29+10 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:53:39.53 ID:69LEHU6b
>>3
爆安受注額でとりあえず落札し、その後、建設途中で追加金を要求し、発注側が支払いを拒否すると勝手に放置撤収するのが中国の商売のやり口
特に東南アジアではそれをやり過ぎて逆恨みを買ってる
34 :鰯(コスタリカ産)@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:54:56.56 ID:dN59v6gi (2/5)
>>29
あからさまに悪質会員権商法のまんまだな
38+1 :冒険厩舎@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:55:39.59 ID:oNqIMvZq (1/3)
>>29
それは真っ当な恨みであって
逆恨みとは違うのではないだろうか?
43 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:56:33.05 ID:dwhg6RnN
>>29
それは逆恨みとは言わないだろ。恨まれて当然だ。
46 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:57:58.12 ID:S5pyKEjc (2/2)
>>29
中国が契約通りにやらない守らないのは皆知ってるでしょうに。
61 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:03:05.29 ID:q1i1wE/K
>>29
結果、日本が再度受注して仕上げるがよく見る流れになりつつある。
172 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:07:19.26 ID:TSvWUQU2
>>29
まず、中国の国内の商慣習がそれだからな。
安値で落札して着工が始まると、バンバン出来ない理由を施主に並べ建てまくる。
188 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:21:56.42 ID:+aP3q0hF
>>29
コンコルド効果ならぬ中国効果か
245 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 16:20:35.47 ID:H42jlQNJ
>>38
>>29は恨むことをなんでも「逆恨み」、怒ることをなんでも「逆切れ」って書くゆとりだ
370 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 20:50:03.49 ID:ARc2xlFm
>>29
そうやって一時的に儲かっても信用無くしていけばやがて追い詰められるだけなんだけど
己の国を焦土どころか腐海にしちゃってるイナゴの虫民族にはそれがわからないんだろうね
30 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:54:00.10 ID:WhAEjpTU
この条件でやれるのは中韓のみだなww
32+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:54:16.47 ID:AflLjdSk
これ日本の新幹線なんだよね(パクリ)
アホのJR東日本が中国に献上した
そして日本人からは高い運賃を取ってる国賊ども
売国にもちゃんと刑罰を適用すべきだろう
35 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:55:22.57 ID:vTlKOdtl
中国に決めるぞ(チラッ
本当に決めるからな(チラッチラッ
36 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:55:27.67 ID:9Muz0+Ql
事故が起きたら埋めて終わり
メキシコのマフィアと相性良さそうね
37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:55:35.19 ID:lWOtOVBa
中国人が工事の為に数万人来てメキシコマフィアに数万人殺されても
どんどん投入できるのは中国だけ
44 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:57:03.61 ID:3lt359yM (1/2)
メキシコの誘拐組織vs支那人かよ
メキシコを応援するけど、支那人はなんでも食べるからな…
48 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 13:58:40.72 ID:nJr3yYBy (1/3)
新幹線は保守、点検、運用が肝だからメキシコはスルーでOK、荒くれものになにかされてもアウト
台湾だから上手くいってる。例えば韓国でもダメだ。タイとかだとまじめだからOK
信用下げるような事はしなくて正解。中華か楽しみだな。新幹線は客は選ぶべき商品
49+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 13:58:54.07 ID:+t13ck1E (2/2)
でもまあ「仕事投げたら、首と胴体離れまっせ」という連中が多いのも
メキシコだからなw
56 :冒険厩舎@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:01:49.87 ID:oNqIMvZq (2/3)
>>49
メキシコで支那産の饅頭が数千個転がるのであろうか?
53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:01:14.44 ID:wUAlfwyr (2/3)
アレレ、そう言えば韓国が入っていないな、ブラジル高速鉄道の入札したものの、
ブラジル政府から無視され続けたから、同じ中南米のメキシコは諦めたのか
ウクライナに納入した韓国の鉄道がトラブル続きで散々だったから輸出は諦めたのかも
57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:01:54.77 ID:TychgM4b
210Kmを2017開業希望って、3年以内に完成・・・
期限はメキシコの希望だから、必ず希望納期に間に合わせる訳で無いのは判るけど
3年(実質2年)・・・怖いね
58 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:02:01.06 ID:G+8aRkZe
メキシコ首狩り族vsゴキブリ支那人
の構図ならいいけど、いつのまにか仲間になってこっちに向かってこないか心配
60 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:02:17.73 ID:grbPGbNt
中国は受注して儲けるより、労働者を大量派遣して
町を乗っ取るのが主な目的だからな。
金額や工期などどうでもいいんだよ。
65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:04:10.33 ID:2BKz7W7w
これはバングラデシュの事案と同じ匂いがする。
安く応札 → 安すぎて作れないと途中で中断 → 増額の交渉
最終的に当初の倍以上の100億ドルまで膨れあがるとみた。
66+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:04:14.42 ID:ANxoBMu8 (1/6)
メキシコシティとケレタロの間だったら治安はそんな悪い方じゃないけど…(よくニュースに
なるようなのはテキサスとの国境沿いが多い)
アグアスカリエンテスなんてアメリカの大抵の地域より治安良いし、日本だって全国治安が
西成基準で考えられたら困るでしょ?
しかし工期三年は無茶すぎるとは思うが
77 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:06:10.74 ID:nJr3yYBy (2/3)
>>66
日本ですら利権が絡んでややこしい鉄道事業。血の気の多いとこならどうなるか
68 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:04:59.64 ID:Q+5eUvz7
メキシコは腐敗の極みな状態やから、公共投資の裏に妙な金が行き交ってるのだろう。
健全な受注ができずリスクを多分に含むととなれば、応札を避けるのはやむえを
えないだろう。
70 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:05:18.98 ID:S4OnVSZ8
チェイニーズマフィアとメキシカンマフィアの全面戦争に発展するな、これは
72+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:05:49.39 ID:LRAJk3rQ
安すぎるだろコレww
1キロ22億円、100メートルで2億円、1メートル220万ww
線路だけでも赤字レベルだわ
84 :鰯(コスタリカ産)@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:09:04.08 ID:dN59v6gi (3/5)
>>72
それに加えて架線やら通信管制設備やら安全装置やら人材育成やらやらんといかんから
総額では1兆円以上見積もらないと絶対に完成しない
361 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:14:46.93 ID:dArubrq/ (2/3)
>>72
高架じゃなくて地面に砂利と枕木置いて
普通の鉄道みたいに引くんだろ
それでも普通は大丈夫なのは事実だよ
82+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:08:28.95 ID:ANxoBMu8 (2/6)
ちなみに日本の自動車工場はかなりメキシコに進出してる。賃金まだ安いし国として親日的だし
大市場のアメリカに近いうえに関税ゼロ協定結んでるから
87+1 :鰯(コスタリカ産)@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:09:35.24 ID:dN59v6gi (4/5)
>>82
工場生産設備とインフラを同列に並べるなよ(´・ω・`)
100 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:15:34.51 ID:9cDKhG9X
棄民政策の一環でもある
シナはアフリカに投資すると同時に土地の強制収用で流民となった農民を外国に労働派遣の名目で棄てている
むろん、現地とのトラブルははんぱないし、殺し合いもよくある
大量に流れ込んできたシナ人を追放しようにもシナは受け取らないぞ
これがちょっとできたのはロシアだけ
地続きだから、追い払った、けどまた入ってくるw
105 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:17:57.01 ID:qx58efgk
IMF通して融資して、金利も建設費も儲けるのが一番だが、あれだけ値切られたら無理だわ
安全神話崩壊してまで、無理に建設する必要ない。
まあ数年でJR北海道が安全神話崩壊させると思うけど
106 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:18:12.91 ID:/XMG1+Kf
まだ決まったわけじゃないでしょ
ブラジルみたいになるな
126+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:28:41.39 ID:ny005fRH
メキシコって・・・
賄賂渡さないと麻薬団に殺されるのでは?
コンクリに生首を入れられそうだから行きべきじゃない。
メキシコは韓国と同じ程度のGDPの国だから、民度も韓国並みだから危険地帯。
114+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:20:19.41 ID:IXlTAJ6R (1/3)
3年で完成できるもんなの?
125+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:27:46.53 ID:FBveUz5Y (1/2)
>>114
基本的には無理。
大金ぶちこんで、地質調査やら影響予測端折ってメンテナンス無視したら
形だけは出来るかも。
130 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:31:21.42 ID:IXlTAJ6R (2/3)
>>125
そっか…、形だけ作るんだろうねぇ…
>>126
中国人 vs マフィア
ファイッ!
135+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:34:26.45 ID:S62J5i0K
北海道新幹線の札幌-函館間が212Kmで工事費1.6兆円
つ ttp://www.pref.hokkaido.lg.jp/ss/skt/qanda.htm
当然物価の違いやら土地買収とかを含んでるとか条件が違うだろうけど
一般的な日本人の感覚では無理ゲーだと思うよね・・・(´・ω・`)
149 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:45:27.03 ID:0SqIPOLE
>>126
確かにお世辞にも治安が良いとは言えないが
人懐っこくて陽気、世話焼きが好きな人たちだったよ。
民度は雲泥の差。
>>135
でもそれ、7割以上がトンネル区間です。
133+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:32:59.53 ID:1MrcJCgO (1/3)
>>126
じゃ結局日本は先進国にしか売れないってことか
137 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:36:18.11 ID:XfXbhsOZ
>>133
高級品てそう言うもんだろう
138 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:36:40.23 ID:lW8LHMjm
中国製は安いからな~~
このまま行ったら世界中の高速鉄道は、全て中国の受注に成ってしまうな?
こう成って来ると、技術提供した日本企業の罪は大きいな?
技術的は大きく変わらなければ、価格の安い方が有利だ。
142 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:38:39.23 ID:0LG3mJ9S
大地震多発地帯だから日本企業の提案だと値段が倍以上掛かるんだろうな。
151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:47:29.47 ID:BT23siu9
結局、完成してみたら、沿線にチャイナタウンが10個くらい出来て
出て行かないんだろうな
156 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 14:53:52.04 ID:KieSLE85
中国人は予算オーバーになれば即切るからなw
それ以前に手抜き工事の可能性も高い
儲からない事は絶対にやらないアル
164+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 14:59:12.40 ID:hOqXzHa9
東京-静岡間が180キロだから、それより長い区間を3年ってw
しかも4600億で作れるのかよw
184+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:19:40.30 ID:1MrcJCgO (3/3)
>>164
中国国内では毎年3000kmのペースで作っている
稚内―鹿児島が2800kmぐらい
190+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:22:57.23 ID:T8fZGD/7 (2/8)
>>184
その債務がもう大変なことになっているんですけど?ご存じない?
192+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:26:57.07 ID:TWF7U8tR
>>190
それは別問題じゃない?
167 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:04:43.79 ID:gKs5L01t
3年で210km。1ヶ月で高層ビルが建つ中国式なら可能。
数年後に崩れて跡形もなくなるけどwww
168 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:05:07.05 ID:+OrVZ5PV (1/2)
4600億か
一直線に走らせばいけるか?
175 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:09:45.16 ID:gc68P+XG
メキシコ麻薬マフィアvs中国軍天下り鉄道省の戦いw
178 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:12:59.89 ID:xRvvjFgS (2/2)
麻薬ビジネスか越境ビジネスに関わらなきゃ
一般人がマフィアと関わることは一生ないって
現地の人が言ってたけどどうなんだろうな。
向こうの人は逆に
メキシコマフィアの10倍以上の
麻薬ビジネスを展開してる山口組とか
日本のヤクザのイメージにビビってたけど
191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:24:09.82 ID:2TwmNXWL
メキシコは豚肉の生産国だろう。中華資本に乗っ取られて滅茶苦茶にされるぞ。既にアメリカでは・・・
世界の精肉市場に混乱を招く、中国の巨大畜産業
2014.2.26 WED
http://wired.jp/2014/02/26/iatp-china/
豚肉や鶏肉の生産で世界第1位と第2位、飼料の輸入で世界第1位となった中国。
鳥インフルエンザの拡大や抗生物質耐性菌のリークなどから、世界の精肉市場における影響が懸念されている。
中国では、米国と同様に畜産業で抗生物質が使われており(日本語版記事)、
大規模な飼育場から漏れ出る抗生物質耐性菌という同じ問題も抱えている。
ただし、その規模はもっと大きい可能性がある。
中国の畜産場では、米国の約8倍の抗生物質が使われている。
そして、IATPが一連の報告書のなかで予測しているように、中国は畜産業部門をさらに大きく増大させる計画だ。
中国は、食品の安全性が低いと懸念されることで有名だ
(リンク先では、食肉の赤身を増やす効果があるが副作用も大きいとして餌への添加が禁止された薬剤クレンブテロールが、
中国ではいまだに発見されることや、大豆モヤシに抗生物質やホルモン剤等が使われていた件などが紹介されている)。
しかし米国では2013年9月、中国で加工されたナゲットなどの肉製品が中国の「生産国」ラベルを免除され、
消費者の一部には警戒心が高まっている
> 米国では2013年9月、中国で加工されたナゲットなどの肉製品が中国の「生産国」ラベルを免除され消費者の一部には警戒心が高まっている
196+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:31:04.80 ID:0JdTp/go
すごい安値で落札しておいて、工事が始まってもう業者の交代が不可能になった頃をみはからって
こんな値段では完成できませんと工事を放り出して値上げ交渉するのが中国のいつもの手口
275 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 17:08:20.94 ID:Gq8cgI7u
>>196
なんか「最後通牒ゲーム」に似てるなぁ。
プレイヤーが二人いて、一人は利益配分の提案権をもってて
もう一人は、その拒否権をもってる。
拒否権を使えば、二人とも利益をえることはできない。
今回は、メキシコが拒否権を使えば、新幹線が完成せず投資が無駄になる。
でも、中国はすでに途中までの代金を手に入れてる。
最後の交渉権を持ってる中国が有利になるな。 こすいけど。
206 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 15:35:53.55 ID:pYqPUXb9 (1/5)
>>197
どっちにしろ日本は手を引いて良かったよなぁ。
どっちも似た様なクソ野郎同士でヤリ合えばイイよ・・・。
207+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:36:16.33 ID:1I66kgAO
日本企業はよくぞ断念したよ。英断だ。
210+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:39:01.43 ID:zdVotXWA (2/2)
>>207
英断も何も、この値段じゃ商売どころか、日本から監督を送る経費も出ないでしょ……
日本で整備新幹線を作る金額の半額だよ?
280 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 17:16:18.29 ID:FMXf93NT
>210キロの線路建設と列車製造を含むもので、(約4600億円)の工費を提示した
一桁足りないだろこれw
208 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:36:24.58 ID:Y3Vcz/mO (1/2)
安全係数が低くても無いよりはマシだろう。
軽自動車を選ぶのと似ているかも
217 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 15:44:19.58 ID:tAdl4+0k
警察が治安維持できてない国で大規模工事とか無茶すぎる。
視察だけでヒャッハーなのに完成しても維持とか無理。
231 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 16:01:39.74 ID:L0cODxWk
中国系だと平気で後になって出来ませんとか言い出すらしいがメキシコは頭大丈夫か?w
232 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 16:01:45.13 ID:Qr8wRHRM
技術と実績がある国や企業が逃げ出したのがすべての答え
インフラで日本、EU、北米のどこかがかんでない事業は失敗するか
まともなインフラ事業ではない
236 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 16:10:33.25 ID:ul+hCY5q
合わないものは退くべき。
もちろん商売だから下請けに入ることも考えられるが、お人好しな支援や協力は一切やめるべし。
東南アジアなどで韓国が日本に競り勝ち安い値段で事業を展開してこられたらのは、日本が入札で負けてなおお人好しな支援を韓国に行っていたからだ。
こういうカラクリには金輪際関わるべきでなはい。
238 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 16:14:34.16 ID:38LYbzuy
>>1
逆に・・・高速鉄道舐めてないか? >海外
んな端金で出来るわけないだろうがw
241 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 16:16:43.17 ID:tUhu5C1Y
バングラデシュでも中国企業が安く請け負っておいて、
後でカネが足りないとゴネたり工事を手抜きしたり大変だと聞いた。
タイでは治水事業を韓国企業が日本連合に競り勝って請け負ったものの、
この政情不安で身動きがとれない。
海外案件は受注すればいいというものではない。
246 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 16:21:57.53 ID:pYqPUXb9 (2/5)
高速鉄道を買おうとしている国は、
多分普通の鉄道に毛の生えた様なモンだと思ってるんだろうな。
しかもあの支那が走らせているなら尚更・・・。(‘A`)
255+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 16:28:27.15 ID:Tkf/PK+/ (2/3)
>>242
で、メキシコマフィアと血の抗争ですね。
257+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 16:30:54.73 ID:pYqPUXb9 (3/5)
>>255
支那マフィアは侮れんよ。
マンハッタンのイタリアン・マフィアを皆追い出したからネ・・・。
260 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 16:34:27.90 ID:Tkf/PK+/ (3/3)
>>257
東京も凄いことになってるらしいね。
262+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 16:37:23.68 ID:kXPfeWd3
安かろう悪かろう
後で後悔でる
263 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 16:38:20.35 ID:iezqMlhf (9/10)
>>262
無駄に金を使う必要はないが
ケチったら駄目な所ってあるよな
271 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 16:58:26.02 ID:dWlimzmb
中韓の超低額入札が世界を破壊するw
278 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 17:13:39.07 ID:q6xWE7FD
中国のやり口は無理やり落札しておいて
途中でこの金では完成出来ないとゴネて値段釣り上げるんだよ
バカな国は簡単に引っかかる
281 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 17:16:25.02 ID:I5PXpQI7
韓国がいないのは、メキシコから追放されたからじゃないの?
アルゼンチンとメキシコあたりからは韓国追い出されなかったっけ
282 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 17:20:46.16 ID:t0hDrnFy
一方、日本は…
>日立、英国高速車両の追加受注で正式契約…合計866両に
http://response.jp/article/2014/04/17/221471.html
まっとうなビジネスとはこういうものw
メキシコとシナは揉めて殺し合いでも始めそう
285 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 17:27:09.46 ID:PdFPCGO0 (1/5)
まず最初は真面目に工事をします
ある程度まで行ったら手を抜きます
工期が間に合わない、予算が足りないとごねます
ここで選択してください
A 中国に文句を言って途中で工事終了
B 中国の要求を飲んで、追加の支払い
どっちにしてもろくな鉄道はできません
289 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 17:33:34.67 ID:9KN6kFMU
あwwwww
安い金で命落とす選択www
290 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 17:33:43.14 ID:/OI6v9tw (3/3)
よく考えたら、アメリカのすぐ脇に人民兵送り込めるんだし、中国的にはコレで良いのかもな。
鉄道の事は知らんけど。
292+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 17:34:20.69 ID:e2gl/k8/
JR東日本の売国社長のせいで中華の偽新幹線が世界中を走るのか
297+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 17:40:51.98 ID:jA14INMW (1/3)
>>292
ATCの無い、走る凶器な弾丸超特急だけどねw
301+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 17:45:31.13 ID:pYqPUXb9 (5/5)
>>297
えっ!?ATC無いのか?!!
ソレで以前にぶつかったのか?
だとしたら相当マズイだろ・・・!
327+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 18:32:13.02 ID:jA14INMW (2/3)
>>301
列車側にはATC制御モジュールを搭載しているが線路側にATC測定モジュールを設置してないから全く役立たずの状態。
(日本側が技術協力した最初の路線以外)
だからコスト安くでバンバン線路を延長出来るんだよ。
高架を耐振強度設計なしで作るから、振動でどんどんコンクリが液状崩壊してる。
いつかまた大事故を起こすのは時間の問題だよw
330+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 18:33:52.27 ID:Ynfko3i5 (2/2)
>>327
マジっすか!?
353 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 19:52:38.47 ID:jA14INMW (3/3)
>>330
マジでマジな話。
架線補修もしないから、通電不良区間もバンバン増えてるw
あと制御系の混乱もあって信号機がしょっちゅう故障しまくるから、みんな信号を守らなくなってきた。
(ちなみに日本では鉄道信号機は故障すると自動的に赤になる仕組み)
開通してから毎年事故件数が増え続け、なぜか毎年営業最高速が落ち続ける不思議な高速鉄道。
さすが技術大国中国だわw
365+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:21:58.40 ID:V25eOVlf (1/2)
>>327
耐震強度設計無し‥
メキシコって地震国ですよね
374 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 21:03:49.30 ID:jYpLW0oa
>>365
良いデータが手に入るとでも思わないと…
302 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 17:45:52.64 ID:Y8i1NE8I
土地を失い暴徒と化している農民を送り込んで二度と帰国させないw
これだけでもシナにとってメリットがある
シナ全土で陳情民を鎮圧、逮捕してるからな
香港のデモなんてそのひとつに過ぎない
刑務所や収容施設に困るだろう、飯だって食わせなきゃならんし
アフリカや中南米に人民を棄てるには格好のビジネス
322+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 18:24:32.31 ID:8iBzfw3x (2/4)
支那共産党VSメキシコマフィアかw
324 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 18:26:04.29 ID:PdFPCGO0 (2/5)
>>322
中国人労働者の数が足りなくるのが先か
メキシコマフィアの弾丸が足りなくなるのが先か
●325+3 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 18:26:11.92 ID:YPbAY1yX
世界最先端の中国新幹線と他国のパクリ品でしかない日本の独自技術(笑)と比べたらどちらがいいかは明白
326 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 18:28:21.84 ID:f5g9Y2xA (2/3)
>>325
おいおい フランスやドイツそれに日本の技術で埋め尽くされた支那の鉄道がどうしたって?
しかも早々に転落事故起こした挙句に普通に埋めようとしてたよなw
340 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 19:18:33.52 ID:HA+rR3SK
>>325
まるで壮大な嘘吐き人モドキの韓国人のようだ
328+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 18:32:26.38 ID:84SagE5p
いいんじゃないの
先進国の物差しで人命を尊重していたら、メキシコにはいつまでたっても
鉄道はできないよ
チャンコロ鉄道で
死体の山を築かなきゃ、メキシコの発展は無い
347+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 19:39:59.24 ID:ReJ4HQNy
>>328
問題は、開通後にメキシカンの死体が山積みになった時だよな
墨 「なんで最新の高速鉄道が次々爆発するムーチョ!」
支 「仕様アル」
348 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 19:44:06.46 ID:f5g9Y2xA (3/3)
>>347
開通前に支那人の首で線路脇が彩られてるかもしれない・・・ まぁ上で既に同じような事を書かれてますね(´・ω・`)
329 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 18:33:05.09 ID:VcXSXSmM
中国や韓国ってこういうのよく落札するけど結局、評判悪いよな。
日本の隣がこの2国って・・・なんでこうなったんだろ。
あ、そうか。朝鮮は中国の子分だからか。
332 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 18:35:01.58 ID:PdFPCGO0 (3/5)
いい前例になると思うよ
中国は途上国で早く安く低品質な高速鉄道を作ればいい
その出来栄えを見て他国は中国鉄道を買うかほかを買うか考えればいい
335 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 18:42:19.83 ID:Q2jKlg2+
中央ヨーロッパなどの、山間部を通る高速鉄道なら、日本製の新幹線技術が活きるだろうけど、平野部を突っ切るだけなら、フランス製の方が安上がりだと思う
いずれにしろ高速鉄道なんてのは、メンテナンスをちゃんとやれる、民度のある国じゃないと、大事故を引き起こすだけ
中国もあと何年もしない内に絶対事故を起こす(確信的預言)
ついでに、韓国のもやらかすだろう
高速鉄道を欲しがるのは良いが、それを支えられる民度が無ければ、止めといた方が良い
355 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 20:01:29.44 ID:g3LD/IKS
日本だと公共工事の入札って安ければ安いだけいいってものじゃなく、適正価格をはじき出してその価格に近い業者に落札させるよね。
外国だと安ければ安いだけいいって感覚の国(特に後進国)が多いんだろうね。
安物買いの銭失いみたいな諺がないのかね・・・
356 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:01:50.74 ID:DkwbMLHZ
まともな企業なら値段は安い、期限は短すぎってんじゃ採算取れずに逃げ出すわ
最初から期限も予算も守る気が無い中国企業だけが残るのは当然の結果
359 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:10:57.74 ID:dArubrq/ (1/3)
だいたい日本の技術なのに人に売っていいのか
特許権とかあるだろ
JRがわるいわ、中国なんてフランスのTGVでよかったんだよ
フランスなら性格が悪いから車両を売っても技術はわたさなかったろう
中国の新幹線も日本が作り方まで指導したらか
結構、ちゃんと動くんだよ残念だけどな
360 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 20:13:04.65 ID:dA/LAL/P (2/2)
高速鉄道で最も難しいのは210キロにも及ぶ軌道の保守。
牛・馬・浮浪者が侵入できない構造にできるかどうかがカギ。
牛に衝突して脱線転覆って日本では考えられない事態もありうる。
民度が低ければコストは高くつく。
362+2 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:15:16.74 ID:yEZFagc7
ブラジルとかメキシコとか、正直あんまりお金持ってなさそうな国が高速鉄道欲しがる理由って何?
新幹線を物流に使うわけじゃないよね?
旅行とか出張なら他に手段あるだろうし、国内で調えるべきインフラの優先順位で高速鉄道って、かなり上なの?
必要性がイマイチ分からん
371 :かなり面倒@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 20:52:18.56 ID:BsRnGjqK (1/2)
>>362
単純に早く物が送れる物流があったら発展へのブーストの一種にはなるから
396 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 22:06:23.27 ID:tV9v2HhR
>>362
その二国に限れば金のあるほうだぞ。
特にブラジルは。
国民全員が潤っているかっていったら話は別だが
363+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:17:17.12 ID:pXdc493t
最低落札価格の算出と技術力等を考慮する入札方式は
発注者側にかなりの知識と経験を要求するからなー
鉄道のての字も知らんメキシコやブラジルが
直接やるとか無謀そのもの
せめて先進国の鉄道関係の調査とか研修とか
あるいはまともなコンサルティング会社を使うとかせんと……
393 :ココ電球改_/ o-ν ◆tIS/.aX84. @転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 22:02:04.21 ID:wXV3YwT+ (2/2)
>>363
これたしか 調査も鉄道運営も黒字化も全部丸投げだったはず
368 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 20:34:36.31 ID:UI/QZ0iX
ドイツの高速鉄道ICEでさえ約100人が死亡した鉄道事故を起こしてる。
運営:メキシコ、インフラ:チャイナ
これで事故をどう防ぐんだろうか。
興味深い。
369 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 20:47:25.00 ID:rDhLk+e6
「工費は落札した後で相談」が中国式
いい加減学習しろよ
380 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 21:21:01.47 ID:Y0aOHkBm
アメリカとかメキシコなんかの鉄道は、線路に置かれた車見つけても、
ノンストップで跳ね飛ばして走行できないといけないんだろ?
388 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 21:44:53.65 ID:dArubrq/ (3/3)
新幹線みたいな高価なものは売れないんだよ
160キロ以下で普通の線路はしるぐらいの電車のほうが経済性あるだろ
日本もそのぐらいの普通の電車を売り込んだほうがいいだろ
390 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 21:47:16.11 ID:3lgHVBiX
まぁ新幹線は過剰スペック過ぎるんだろ
391 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 21:56:35.78 ID:XrCf02VU
メキシコも結構山やカーブが多くて、日本の新幹線でも大変だと思う。
支那製なら尚の事。事故の多い絶叫マシンになるだろうw
395 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 22:04:32.07 ID:zD9F72DZ
ケツ拭かない奴らは気楽だなw
397 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [age] :2014/10/20(月) 22:07:17.78 ID:hL9DjjlW
このメキシコの件には触れてないけど
雑誌「東洋経済」によれば、中国の海外鉄道受注は赤字覚悟なんだって。
中国国内の新規路線は ほぼ完成 目処が立ったから、レールや客車貨車の製造能力が今後余剰になるし 雇用にも影響。
また国際的影響力や資源確保など、単に鉄道を抜きにしての戦略的な行動みたい。
でも海外では香港を除いては、トルコしか受注・完成は無い とか。
客車貨車 単体の受注はあるみたいだが。
途中で金が足りなくなったら、国営銀行に出させるとか やるみたい。
トルコなんか、破格の条件で造ってくれた と喜んでるけど、初日も電気系統の故障を起こしたらしいね。
398 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/20(月) 22:22:49.07 ID:RDueXpxC
>>1
他でもやっているシナの手だろ。やすーく入札して着工し、完成させたければ時間と金を寄越せって
あとでごねまくる手段。朝鮮人かよ。メヒコも騙されてんじゃねーよw
400+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/20(月) 22:37:08.98 ID:2rm8pXCG
途中で工事費がふくれあがるんじゃないかな
続報を楽しみにしているよ
410 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/21(火) 00:08:09.71 ID:GB0+MQNh
メキシコのようなリスキーな国でも中国のような強欲なら
立ち向かえる。下等競争の始まり。
412 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 00:49:01.28 ID:oA6aH1oD
メキシコって窃盗団に夜中にレールとか架線とか盗まれちゃうんでしょ?
監視カメラもすぐに盗まれるだけだろうし・・・
そんなところ300キロで走ったらいずれは・・・ねぇ
422 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/21(火) 02:50:54.89 ID:5BUB9nc0
NHKの年間受信料収入よりも安いじゃねえか
424 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [age] :2014/10/21(火) 04:02:12.91 ID:zrc4BQlg
格安で受注して、金が足りないから工事が進まないとゴネる
お約束だなぁ
425 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 04:16:17.54 ID:mCg42LsO
路線区に住むストリートギャングを相手に出来んのは中国人だけw
427+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 05:22:04.49 ID:7hOmx8sd
こいつら労働者も大量に連れてくからな
それが居座り余計に治安悪化
ワクワク
429 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 06:03:38.62 ID:eeyj+kSR
>>427
メキシコ内の中国人を守るという目的で人民解放軍軍が派遣されて。
冗談ですよ。
435 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 06:45:14.08 ID:gJ1CXXde (1/3)
日本人のような狂ったくそまじめさがないと高速鉄道は運用できません
446+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 07:16:27.38 ID:VydPDhiz (1/3)
戦略的な応札だろ
今回の事業では赤字でも将来延長の話があれば圧倒的に有利に働く
企業が主体の欧米・日本では難しいが中国だから出来る
ネトウヨは喜んでいる場合じゃないよ
452 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 08:01:18.59 ID:7qDs+eh8
>>446
「戦略的撤退」と言う言葉も有るよ。
448 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 07:20:24.79 ID:cEe9AzC0
>>1
中国しか残らなかった時点でトンデモ企画臭がありありと…
449 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 07:31:43.18 ID:q5mz7Ed6
ソシャゲの基本料無料やスマホの実質0円戦略か
456 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 09:07:07.92 ID:Qj+XV5HQ
まあ日本の新幹線の安全神話も左翼系労組に牛耳られてる北海道が終わりにしてくれます
なんであんな所に新幹線整備すんのかな
464+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 09:46:34.47 ID:li+Ow8fl
まともに工事すれば赤字
手抜きで利益確保だろう
振動で金属疲労、各種疲労で10年ぐらいからトラブル続きになるだろう
466 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 09:51:29.71 ID:eh227VJs (2/2)
>>464
手抜きは韓国で、工事中止が中国の方法だと聞いたよw
465 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 09:50:21.52 ID:eh227VJs (1/2)
中国は甘くないw
赤字になる前に工事中止になるからww
480+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 13:57:15.38 ID:tpALZYB8 (1/3)
ああ、それでか?
タイの掲示板でお願いだから日本製にして!
中国は嫌、いつ事故になるか怖い
とかいう書き込みが多かった
497+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 22:33:40.90 ID:6t+mf6xz
>>480
確かタイは 昔からシーメンスだったけど
JR東の、駅ナカやSuicaに興味持って
「アレなら鉄道事業以外でも 収入がある」と 日本になびいたんじゃなかった?
鉄道そのもの より、付随のサービスに興味持ったとか。
日本企業は長距離の高速鉄道より、都市型の短距離で濃厚に儲ける方が良い。
498 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 22:35:33.44 ID:7qDs+eh8 (2/3)
>>497
バンコクのMRTの駅付帯設備はシーメンス。
あのトークンが気に入らないようですなw現地の皆さん
500+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 22:39:58.14 ID:DQzKXrz+ (2/2)
ゆりかもめ方式が世界で人気だからな
システム輸出した南朝鮮のモノレールだけは、どうにもいかないなw
流石にお手上げだろ
501 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 22:42:26.02 ID:7qDs+eh8 (3/3)
>>500
神戸新交通システム、大阪市営ニュートラム「ウチが先陣」
499+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 22:39:28.62 ID:8DQB/f/c
工期も金額も無理すぎるだろ
502+1 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [] :2014/10/21(火) 22:43:33.89 ID:w/lF38vr
>>499 何を言ってるの
2ヶ月で高層ビル建設する国だよ
早ければ人件費も節約でしょ
日本にはとても思い付かない素晴らしいテクノロジーがあると思うよ
電力消費量減っても、貨物輸送減ってもGDP8%伸びる国なんだから
505 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん@転載は禁止 [sage] :2014/10/22(水) 00:09:46.85 ID:8H5MXb9A
>>502
>電力消費量減っても、貨物輸送減ってもGDP8%伸びる国なんだから
ハハハw
中国の連中は魔法でも使ってるのかね。
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【中国】メキシコの高速鉄道プロジェクト、中国企業が唯一の応札者に=日本企業は断念―中国メディア[10/20]
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1413780174/